ガールズちゃんねる

【ジュエリー】色石、どうあわせてますか?

59コメント2022/07/09(土) 16:03

  • 1. 匿名 2022/06/28(火) 18:51:55 

    みなさん、指輪やネックレスの色石ってルビーならルビー、サファイアならサファイアというように統一させてますか?

    私は色石が大好きでお気に入りの指輪には誕生石のアクアマリンが入っています。
    手持ちのネックレスはルビーとサファイアだけで、指輪とのコーディネートの相性がイマイチよく分かりません。
    ダイヤなら何でもあいそうなんですが···持っておらず···

    みなさんは色石のジュエリーを着けるとき、どうあわせていますか?

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/28(火) 18:53:19 

    【ジュエリー】色石、どうあわせてますか?

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2022/06/28(火) 18:53:58 

    その日の洋服とコーディネートしている。

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/28(火) 18:54:20 

    そこまでは金持ちじゃないよ

    +4

    -8

  • 5. 匿名 2022/06/28(火) 18:54:29 

    ネックレスに石ついてるなら指輪に石付きつけない
    逆もしかり

    +39

    -5

  • 6. 匿名 2022/06/28(火) 18:54:42 

    >>2
    ジュエリーが私にあわせて下さるの。

    +73

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/28(火) 18:54:56 

    服の色と合わせます。

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/28(火) 18:58:54 

    >>5
    私もこれ
    石石させない、なんかくどいかなーって思うのと複数あると石に負ける

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/28(火) 18:59:27 

    アクアマリンとサファイアならブルー系だから一緒に付けても良いかもしれないけど、格好やジュエリーの形等によっては色石を何個も付けるとゴテゴテして見えちゃいそう

    私も誕生石が好きでつい欲しくなっちゃうから、一通り持ってるけど全部を一緒に付けることはない。せいぜい2つまで

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/28(火) 19:00:09 

    寒色、暖色でザックリ合わせたり、地金だけのアイテムを混ぜるかな
    ダイヤとパールは割と何でも合う

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/28(火) 19:00:50 

    アクアマリンの指輪なら、同じ色合いの薄ブルーのシャツ又はサマーニットを探して来てみると素敵ですね。スカートは白のロングヒラヒラで白サンダル。バックは黒でもベージュでも。ネックレスをするなら石のないモチーフだけのをするかな。

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/28(火) 19:06:03 

    自分の気分が上がる付け方てイイと思う!
    人様のアクセは、それほど気にはしていない。

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/28(火) 19:06:41 

    マルチカラーの石付きリングを付けると他のアクセサリーに何色持ってきても割と合う

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/28(火) 19:10:58 

    【ジュエリー】色石、どうあわせてますか?

    +16

    -4

  • 15. 匿名 2022/06/28(火) 19:20:25 

    何も考えていない

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/28(火) 19:26:19 

    宝石の展示会で教えられたのは、服と同系色でも悪くはないけど、服に使われてない色の石を着けると映えるって。

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/28(火) 19:29:47 

    自分は誕生石アメジストが一番自分にあってると思って
    毎日身に着けてる

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/28(火) 19:34:33 

    >>1
    ダイヤモンドは何にでも合うし、
    ダイヤモンドしか持って無かった…orz

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/28(火) 19:43:17 

    色石の重ね付けといえば
    ポメラート
    【ジュエリー】色石、どうあわせてますか?

    +83

    -3

  • 20. 匿名 2022/06/28(火) 19:45:42 

    >>19
    アメみたい(///∇///)

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/28(火) 19:46:14 

    >>14
    ONE PIECEの敵キャラみたい

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/28(火) 19:46:29 

    >>1
    アクアマリン綺麗だよねー
    【ジュエリー】色石、どうあわせてますか?

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2022/06/28(火) 19:52:02 

    使える色石、二つしか持ってないです
    両方をつけることは無くて、一つだけにして同じ金属色でピンキーリング追加してます

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/28(火) 19:52:59 

    >>20
    1個4〜50万とかする
    ジュエリー総合トピで欲しい欲しいて盛り上がってた

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2022/06/28(火) 19:54:26 

    >>8
    夫のばあちゃん96歳が、私達がお家に遊びに行くといつも、持ってる宝飾品を全付けで出迎えてくれる。可愛いよ。

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/28(火) 19:56:21 

    >>14
    日本三大って、他の二人は誰だろう?
    たぶんアパホテルは入ってるよね。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/28(火) 20:00:37 

    何個もはつけられないから石と爪の色を合わせる

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/28(火) 20:05:31 

    >>24
    まじで!?高いね!!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/28(火) 20:15:14 

    >>28
    アメジストとかトパーズとかムーンストーンに50万は、、、高いと思う!!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/28(火) 20:21:45 

    >>1
    そんなに気にしてないかな
    いつもつけてるお守りの指輪はガーネットだけど、ネックレスやピアスは全然違う石つけてるよ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/28(火) 20:28:01 

    ミルキーアクアマリンが大好き!
    ミルキーアクアマリン×スモーキークォーツのリングの組み合わせとかやってみたいな。お洋服とかでも水色と茶色の合わせが大好きなので。
    【ジュエリー】色石、どうあわせてますか?

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/28(火) 20:32:52 

    >>29
    ちょいぼったくりに感じる…今住んでるとこの老舗の宝石店がかなり濃い色のアクアマリンの指輪を20万台で売ってたんだけど、トパーズとかアメシストにその50万掛けるなら20万台でアクアマリン買うかも…

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2022/06/28(火) 20:40:13 

    >>14
    よし川行くのやめよ…

    +0

    -8

  • 34. 匿名 2022/06/28(火) 20:43:11 

    ルビーのリングをつけたいなら合わせるのは石なしかメレダイヤ付

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/28(火) 20:47:12 

    意味があって色石を重ねつけたいけど、センスに自信がないならリングの裏にシークレットストーンが入ったのにしてる。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/28(火) 21:04:08 

    >>32
    ちょいどころかぼったくり!!っしょー笑
    でもひと目でポメラートとわかるところとか
    まあ、、ブランド料というか、、
    私も一時期すごく欲しかったけど思い止まりました
    でもすごい人気みたい このヌードリング!

    +20

    -7

  • 37. 匿名 2022/06/28(火) 21:04:33 

    ネックレスがサファイアの時はピアスと指輪はダイヤモンドにしてる
    アクアマリンならピアスがサファイアとか色味が似た物にしてます

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/28(火) 21:09:01 

    指輪で5万くらいって普通?

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2022/06/28(火) 21:11:11 

    結婚指輪、ダイヤの他にこどもの誕生石、アクアマリンとガーネットの指輪をつけたいけどいろがバラバラでどうしたもんかと悩んでる

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2022/06/28(火) 21:11:13 

    >>14
    こういう自分の立ち位置わかってあえてやってる人、好きだ。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/28(火) 21:15:20 

    >>1
    私はアクアマリンにはパール(同じ3月の誕生石)とかパライバトルマリン(同じトーンの石)を合わせます。

    ルビーは色が濃いから、単品で付けることが多いですが、コーデするなら、赤い琥珀とか、やっぱり同系色で合わせます。インカローズとか珊瑚とかもいいんじゃないでしょうか?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/28(火) 21:21:43 

    >>39
    ガーネット、すでにお持ちなんですよね。
    もし、これからお買い求めになるなら、緑色のガーネットもありますよ。緑とアクアマリンのブルーなら合わせやすいと思います。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/28(火) 21:41:04 

    >>26
    入ってなかった…
    【ジュエリー】色石、どうあわせてますか?

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/28(火) 21:46:39 

    >>25
    ある程度の年齢に達したらいっぱい付けてても負けないからOKなのよ

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2022/06/28(火) 21:48:59 

    >>42
    上の子がアクアマリンで既に持ってるけどガーネットはこれからなので、緑のガーネットを探してみます。ありがとうございます

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/29(水) 00:21:14 

    気にしてない!
    地金の色だけ合わせてる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/29(水) 00:48:10 

    チェーンがホワイトゴールドとゴールドの組み合わせでの重ね付けはやっぱりおかしいでしょうか。色合わせないと変ですかね。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/29(水) 11:58:36 

    地金の色は地金ミックスと思って気にしない。
    外に出るときは基本色石は一つだけ。
    手持ちの色石は、アメジスト、血赤珊瑚、マルチカラー、タンザナイトだけど、もしお金があればブルーかグリーンの色石がほしい。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/29(水) 13:59:22 

    >>40
    マネーの虎で生き残っている数少ない人だよね

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/29(水) 23:33:32 

    >>5
    ネックレスと指輪は石ついててもよくない?
    ネックレスとピアスだとくどくなるけど。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/29(水) 23:49:11 

    >>41
    パールって6月じゃなかったっけ?
    珊瑚とかは3月だけど

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/29(水) 23:55:45 

    >>51ですけど
    >>41さんが言ってたアクアマリンと真珠の組み合わせ、海関係同士で素敵ですね
    私も3月が誕生日だから真似したくなりました

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/06/30(木) 03:56:45 

    >>51
    そうでした。
    アクアマリンとパールは誕生石じゃなくて、海繋がりでした。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/30(木) 21:47:39 

    >>43
    真ん中の方、地下鉄でお見かけしたわ。
    普段もこのままなのね。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/01(金) 02:32:06 

    何も気にせず、お守りがわりにその月の誕生石+ダイヤを身につけてるよー
    持ってない月はダイヤかパールだけ

    今日からルビーのリングかネックレスを身につけるよー!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/01(金) 07:42:32 

    >>43
    左の方はなぜこの中に??

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/03(日) 12:52:56 

    >>45
    横ですが
    グリーンガーネットの中でも、明るい黄緑色のマリガーネットや淡緑色のミントガーネットなどは、アクアマリンの淡いブルーと特に良く調和すると思います
    濃いめのアクアマリンをお持ちなら、ネオングリーンのデマントイドガーネットも合いそうですね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/03(日) 15:16:03 

    色石大好きですが、色を揃えるのが難しいのでセットでは持っていません
    1度に身に着ける石はひとつにしています
    他のアイテムは地金ものです

    石の色は服装の色調に合わせます
    同色系なら無難にまとまりますし、
    補色関係も互いに引き立てられて好き

    私は服装にハッキリした色柄を選んでそこに石を合わせていくのが好きですが、
    色石同士の色の重ねも素敵だと思います

    アクアマリンとブルーサファイアは同色系なので自然に馴染みそうですし、
    アクアマリンとルビーは、青みピンクを服装で取り入れたり、中間色としてピンクアメシストを挟んだりなど、いろいろ試してみてはいかがでしょう

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/09(土) 16:03:17 

    今の季節、ラリマーのネックレスと指輪をつけてる。
    海海してて可愛いよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード