-
1. 匿名 2022/06/27(月) 00:39:53
お客へ注意出来る店員になりたいです。
以前結婚式場で働いてましたが酔ったお客から差別用語を言われました。
私は黙って会釈をしました。
皆さんならお客相手に注意出来ますか?+29
-28
-
2. 匿名 2022/06/27(月) 00:40:49
全然言えるよ
勿論相手が絶対的に悪の立場ならね+141
-5
-
3. 匿名 2022/06/27(月) 00:40:57
>>1
+32
-35
-
4. 匿名 2022/06/27(月) 00:41:34
店員側は個人的に差別用語を言われても注意しないでしょ。
他のお客様に迷惑だったら注意しますけど。+108
-22
-
5. 匿名 2022/06/27(月) 00:42:11
注意は良かれと思ってするものだと思うから、注意せずにボコボコにしたいね+41
-3
-
6. 匿名 2022/06/27(月) 00:42:12
+89
-3
-
7. 匿名 2022/06/27(月) 00:42:27
酔ってる奴は怖いからスルー+81
-2
-
8. 匿名 2022/06/27(月) 00:42:29
居酒屋でバイトしてたときに絡んでくる酔っ払いに注意したことはあったけど、結婚式の最中となると難しいかも…+112
-0
-
9. 匿名 2022/06/27(月) 00:42:54
転勤して今住んでる地域、お客が割り込もうが、並ぶ地面のシールがあるの反対側に7人くらい並んでようが本当に店員さんがお客に注意しない。
幾つかの他県は注意してた。「こちらにお並びくださーい!」って。
+43
-2
-
10. 匿名 2022/06/27(月) 00:42:56
アホなヤツに何言われても大体は大丈夫。
心の中でそいつに暴言吐いて埋めるから。笑+61
-0
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11. 匿名 2022/06/27(月) 00:42:58
>>1
そこは注意して揉め事が大きくなれば、新郎新婦が嫌な思いするし、後々上司にも叱られそうだね
悔しいけど飲み込んだ主さんは偉いと思うよ+203
-2
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12. 匿名 2022/06/27(月) 00:43:02
高齢者は、8割方大目に見るけど
残りの2割はビシッと言う。
放置するとつけあがる。+14
-12
-
13. 匿名 2022/06/27(月) 00:43:04
一店員がというよりも、そく上の人を呼んで来て、間に入ってもらう方が良いのでは?+21
-2
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14. 匿名 2022/06/27(月) 00:43:06
>>4
式場みたいな晴れの席でスタッフに差別用語を話すのは他のお客さんというか新郎新婦に失礼すぎない?+72
-11
-
15. 匿名 2022/06/27(月) 00:43:27
子供が店内で走り回ってたから注意したよお(^o^)+39
-1
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16. 匿名 2022/06/27(月) 00:43:43
酔って軽く侮辱くらいで周りに影響無いならスルーかな
+4
-1
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17. 匿名 2022/06/27(月) 00:43:51
+4
-8
-
18. 匿名 2022/06/27(月) 00:44:11
言われたら腹立つけど立場的に何で言って注意するの? 店長に怒られそう+19
-1
-
19. 匿名 2022/06/27(月) 00:44:17
>>1
私は同じ土俵に立ちたくないから無視する。もちろん悔しいけど喧嘩を買うようなことをしたくない+36
-2
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20. 匿名 2022/06/27(月) 00:44:37
以前焼き肉きんぐで、オーダー時間近いのに沢山注文してるお客に対し「残されても困りますので食べられる量でお願いします」と話してた店員さんいたけど、正直かっこよく見えた+88
-1
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21. 匿名 2022/06/27(月) 00:45:18
>>1
会釈する必要はなかったんじゃないの+38
-4
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22. 匿名 2022/06/27(月) 00:45:52
>>1
客同士のもめごとの仲裁ならすると思うけど、自分への嫌がらせなら我慢する
仕事中なら役割人格発動しててにこやかに割り切れちゃうわ+53
-0
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23. 匿名 2022/06/27(月) 00:46:13
毅然とした態度でいれたらなあって思うけど、なかなか難しいよね+9
-1
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24. 匿名 2022/06/27(月) 00:46:30
>>1
暴言はスルーする、でも明らかに他のお客に迷惑掛けてるのを見た時点でバリバリ注意します。
割り込みとか見たら「こちらの方が先にいらっしゃいましたので、こちらでお待ちください」って。普通のこと。それも仕事。関西だけど、他地域もそうかな?+48
-1
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25. 匿名 2022/06/27(月) 00:47:21
マニュアル通りに注意してエスカレーション。普通に業務だからね。+5
-0
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26. 匿名 2022/06/27(月) 00:47:56
>>24
他地域だけど普通のことだよ〜+14
-0
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27. 匿名 2022/06/27(月) 00:48:10
>>9
都会は注意が当たり前、田舎は言わないかも+4
-5
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28. 匿名 2022/06/27(月) 00:48:23
皮膚科勤務
待ち時間に症状を聞きに行く時、靴のまま椅子に足上げてる子供には注意するよ
割と多いから問診中に優しく注意する
+54
-1
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29. 匿名 2022/06/27(月) 00:48:28
>>1
注意というかうまい言い方で相手を黙らせられる店員になりたい+14
-1
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30. 匿名 2022/06/27(月) 00:48:30
>>1
最善の対応だったと思う
結婚式場って、招待客が誰彼なしに動画撮ってたりするしね
正しい事を言っていたとしても、どんな風に切り取られてSNS上にアップされるか分からないし
下手したらネットニュースになってガルにトピ立ってたかもしれんよ+42
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31. 匿名 2022/06/27(月) 00:49:24
>>27
田舎でも言いますよ+9
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32. 匿名 2022/06/27(月) 00:50:09
>>1
悔しいし悲しいけど文句は言わないかな…
私なら会釈なんてしないで聞こえないフリする。
そんなジジイはきっとろくな死に方しないよ。
と思って忘れる。+36
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33. 匿名 2022/06/27(月) 00:52:20
>>1
差別用語ではなかったけど、美容師してた時は失礼な事を言う(すごくプライベートな質問をする)お客様がいました。
こちらは客商売なので、一切注意しないですし、笑顔でかわして接客していましたが、上には報告します。
女性スタッフにだけそういう態度のお客様だったので、お店的にブラックリスト入りで、3回目以降は全て男性スタッフにお任せする事になりました。(もちろんご本人には伝えていません)
+46
-2
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34. 匿名 2022/06/27(月) 00:52:36
クリニックですが、小さな待合室なのにバッグを起きっぱなしやバッグを横の椅子に置いて雑誌を読む患者さん(主に中年以降の女性)には「他の患者さんが座れないので横におかないでください」とハッキリ言いますよ。
逆ギレされたことはないです。+40
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35. 匿名 2022/06/27(月) 00:53:44
>>1
お客に注意って、、お店の方針にあっているの?+4
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36. 匿名 2022/06/27(月) 00:54:05
>>27
都会のコンビニでお年寄りに横入りされたけど、店員には無視されました+8
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37. 匿名 2022/06/27(月) 00:54:46
>>24
関東。並んでたお客様に申し訳なくて、「こちらの方が先にいらっしゃいましたので…」言ったら私が頭おかしい店員扱いされました。
一度や二度ではありません。
抜かされた側のお客様も余計なことしなくていーのに、って態度でした。
今でも私が間違っていたとは思わないけど、波風立てないほうが皆様の迷惑にならないんだと学びました。+43
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38. 匿名 2022/06/27(月) 00:56:01
>>1
なんだ、その態度は?!
となったら新郎新婦にとって最悪の結婚式になるのでは。
「角をたてない交わし方」が主さんの職場の場合は最優先じゃない?
+27
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39. 匿名 2022/06/27(月) 00:57:00
中国人がライブ配信で転売しにくるのがすごく迷惑
でも注意しちゃいけないって言われてる
クソ中国人が見てた服を私が着てたからってだけであからさまに写してきた
勝手に試着室入るわ試着室占領するからお待ちの方いらっしゃるのでって声かけてもスルー
無愛想な態度で対して美人でもないおばさんが試着してる姿見て買おうと思えるのが不思議だわ(さすがチャイナクオリティ)
まともなお客様はドン引きしてどんどんお店出ていっちゃうし、お客様まで映り込んでしまっているのがすごく迷惑
館でライブ配信禁止にして欲しいわ
気づかないふりして逃げてたけどあからさまに追いかけてきてウンザリ
都内は中国人多すぎて治安どんどん悪くなってる
媚中の店ばっか増えてるし
サンリオショップで中覗ける福袋とかあったけどそれを除く程度ならまだしも全部剥いて物色して片付けもせず放置してる姿とか見てドン引きした
うるさいしマナー悪いし入国禁止にして欲しい
コロナで外人は減ったけど中国人だけは一年位前からコロナ前と同じくらい来てる
マナーの良い台湾人とかはめっきり見なくなった+52
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40. 匿名 2022/06/27(月) 00:58:19
>>24
沖縄じゃないけどかなり南に住んでるけど、割り込みされても店員さんは注意してくれない
見たことない+5
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41. 匿名 2022/06/27(月) 01:01:50
>>39
結局は良いお客さんを逃してるってことだよね…
上の指示だから注意出来ないってお客には分からないことだし辛いわそれは
でも儲かるからその状態が続いてるんだろうかね…+25
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42. 匿名 2022/06/27(月) 01:02:19
最近ショップ内を中国語で電話しながら練り歩く人多すぎ+9
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43. 匿名 2022/06/27(月) 01:02:43
>>14
状況がわからないからなんとも言えないけど、私の場合、個人的にされたことでお客様に注意することは基本的にないです。+27
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44. 匿名 2022/06/27(月) 01:03:33
レジ待ちで詰めてくる人に、距離取ってくださいと注意してた店員さん有り難かったな。見てないし、スルーの人が多いから、自分で詰めないでと言わなきゃいけない。すごいストレスなんだもん。+17
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45. 匿名 2022/06/27(月) 01:07:04
>>39
やっぱりそうだよね
最初見た時なにかと思った
店員さんに教えてもらってびっくりした+15
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46. 匿名 2022/06/27(月) 01:09:27
女だと注意すると激昂される率が高い。男に代わってもらったらすぐ引き下がる客見て何度悔しい思いをしたか。+26
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47. 匿名 2022/06/27(月) 01:10:15
>>17
悪どい客へはこの顔で無言で攻めたら黙りそうだね+5
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48. 匿名 2022/06/27(月) 01:11:46
>>41
何時間もやって何も買わない日もあるからマイナスでしかない
注意しちゃいけない理由はお店でキレられたり暴れられたら困るからまだ配信させとく方がマシって理由らしいけど納得いかない+20
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49. 匿名 2022/06/27(月) 01:14:30
店の前の端っこで雨宿りしてたら注意された+2
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50. 匿名 2022/06/27(月) 01:15:46
子供が危ない動きしてたりしたら軽く制すとか、明らかに逸脱した行為だけど言ってもトラブルにはならなそうな人相手に軽く注意する程度ならやる。
でもめんどくさいタイプには言わない。
まともに話せるけど怒らせたら厄介タイプならそれなりの笑顔で受け流しつつ指摘はするかも。
セクハラ発言とか多少失礼な発言は全く気にしていないので、言われたらめっちゃ笑ってる。
笑ってかわすぐらいがちょうどいいと思うよ
変わった人ってどこに地雷があるか分からないし、それで警察沙汰になったこともあるから余計にそう思う。+2
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51. 匿名 2022/06/27(月) 01:16:16
>>45
そういうの放置するお店は行かない方が良いと思います
私は店員側だけどこの件でむかついてて辞めようと思ってる
善良なお客様を蔑ろにしてトラブル回避って結局上が楽したいだけじゃんって思う+19
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52. 匿名 2022/06/27(月) 01:20:05
>>40
私も南に住んでるけどスーパーでもドラッグストアでも飲食店でも騒いでる子供とか列に並んでない人とか順番抜かそうとする人に店員さんの性別年代問わず客にハッキリ注意してるの見かけるよ
田舎だからかな
ボケたふりして割り込んでくるジジババにもピシッと注意するからスカッとする!+18
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53. 匿名 2022/06/27(月) 01:24:57
派遣マッサージの仕事だけど、体押さえつけてくるお客さん多いから結構ブチ切れてるよw+5
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54. 匿名 2022/06/27(月) 01:26:21
バッグを買いに行った時に、自分の私物をギュウギュウに詰めて「あー入り切らないわー」と言って結局買わなかったオバさんがいたんだけど、注意する?結構形崩れしちゃった感じだったけど。+6
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55. 匿名 2022/06/27(月) 01:31:16
ケーキのショーケースに子供が靴のままよじ登った時は流石に注意した。そしたら親が睨んできた。なんで子供が悪いことしたのに睨むとかできるんだろうか。+31
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56. 匿名 2022/06/27(月) 01:34:36
そういえば昨日施設の一部が閉店になった時、私の勤務先のレストラン(壁が無くて開放的)もラストオーダー終わって締め作業してたら施設のシャッターに阻まれて進めないからと無言で店を横切って閉店してる側に行こうとした人が来たからそれは止めた。
店の入り口付近に私がいるのに声もかけず、しかもシャッターに色々と書いてあるのに読んでないっぽい。
入り口から声かけてくれたら優しく対応できるけど、勝手に入ってきた店の客でもない人に優しくはできませんでした。
なんでシャッターの先の閉店してる側のエスカレーターが動いてると思ったんだ。+6
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57. 匿名 2022/06/27(月) 01:34:37
子供が騒いでたから親に注意したら「店員がうるさいからやめろ」と子供に言ってました。その後子供が商品を壊したけどバカ親は知らんぷりしていました。
子供に直接言うべきだったか。+23
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58. 匿名 2022/06/27(月) 01:35:05
ホテル勤務から転職して結婚式場勤務
嫌なことはスルーよスルー!
言い返しても決して良い結果にならないよ。
お客様はむしろマイナスイメージ持って帰って、それがクレームになって、従業員の態度が悪いって値切ったりする輩いるし。
バックヤードで泣いたことも多々あるよ。
でも、居酒屋やファミレスの接客とは別物、とだけは言いたい。
+4
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59. 匿名 2022/06/27(月) 01:41:33
>>57
新聞の投稿欄に書かれてたのを思い出した。
バスの運転手さんがバスで走り回ってた子どもへ対し「危ないから走らないでね」と注意したところ、「運転手さんが怒ってるから走らないでね」と話した親がいたそうで、「いやそういう問題じゃないですよ」と言ったそうだけど、注意の意味をわかってない馬鹿親いるんだね。+27
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60. 匿名 2022/06/27(月) 01:41:47
飲食業長くやっていて、最初はよくセクハラされたり舐めた態度とられたり散々だったけど、笑顔ではっきりと主張すると大体はいう事聞くかな
おどおどしてると舐められるから女将の如く対応し、それでもダメなら追い出す
客が店を選ぶように店も客を選ぶ。
お客様として来ていただいた方に最後まで全身全霊で接客をするのであって迷惑をかける人に時間を使っても、無駄。という精神でやっています+7
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61. 匿名 2022/06/27(月) 02:02:02
>>12
高齢者だからってダメなものはダメだし、大目に見れば見るほどつけあがるよ。
しかも言ってくることがほんとタチ悪い+17
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62. 匿名 2022/06/27(月) 02:02:50
>>20
恥ずかしい客よね+22
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63. 匿名 2022/06/27(月) 02:03:37
>>62
本当にね!+6
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64. 匿名 2022/06/27(月) 02:06:34
>>37
関西なら、言ってくれた店員さんにウンウン頷くと思うw
心の中で『よー言うてくれた』て言うわ+21
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65. 匿名 2022/06/27(月) 02:10:46
病院内でお弁当売ってるけど、『美味しくなかったわーもっと良い肉使えよなー』とか言ってくる職員さんとかたまにいるから、
『本当ですか!すみません。沢山種類あるのでお口に合うお弁当見つかるまで買ってくださいねー笑』って笑って流してるんだけど、それでも不味いだのグチグチ言ってくる時は、
『先生!声大きいです』って笑いながら指でシーの合図出す。
大体の人はグチグチ言いながら笑って帰る。+11
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66. 匿名 2022/06/27(月) 02:12:49
>>51
詳しく聞いたらその店は注意することになってると知りました
その時の店員の人は言えなかったみたいで次の時にはライブ配信は居なかったけど、耳に入れながらは居ました…
手にスマホはなかったので家族に相談しながらとかだったら注意できないかなと
隠しカメラあったらもう対処しようないし
上の人達は売上重視なのかな…51さんは自分を責めないでね
それにしても、もうあの国の人たち来ないで欲しいわ+11
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67. 匿名 2022/06/27(月) 02:19:24
>>14
怒鳴り散らしてるとかならわかるけど酔って上機嫌になって出た言葉を注意したら本当に式ぶち壊しになる可能性高くない?+28
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68. 匿名 2022/06/27(月) 02:23:37
他のお客さんや新郎新婦に暴言吐いてるとかなら注意するけど自分に対してならわざわざ注意なんてしてやらんわ+1
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69. 匿名 2022/06/27(月) 02:25:37
コロナで今は見かけないけど、中国人観光客の方がサッカー台に座ってるのを店員さんが見て見ぬふりするの。
注意してくれないかなって思ってた。+4
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70. 匿名 2022/06/27(月) 03:16:25
>>14
かと言って、どちらかのゲストなんだからどこまで許容するかはホストである新郎新婦や両親次第ってとこはあると思う。あちこちに絡み酒しまくってたら会場も雰囲気も壊す可能性高いから責任者の指示を仰いで対処することにはなると思うけど。+5
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71. 匿名 2022/06/27(月) 03:17:18
泥酔した客のマシンガントークでファッキューファッキュー死ぬほど言われた
暴言吐く酔っぱらい客なんて同等の人間と思ってないから笑って流してたけど、締めるとしたらどんな対応したら正解だったんだろう
海外だったら殴るなんてもんじゃない。目を突かれるレベルにNGワードなんだよね?+5
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72. 匿名 2022/06/27(月) 04:54:20
ヘアサロン勤務だけど言えない。。。
土日はヘアセットで来る方が多いんだけど朝が早いからか、マニキュアを塗り始めたり、オニギリ食べてたり、ご祝儀を書いてて前が向いてくれない(ヘアセットかなりしにくい)とか結構多いです。マニキュアは臭いが凄いし、オニギリも施術に使うヘアスプレーがつかないか心配になります。+2
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73. 匿名 2022/06/27(月) 05:19:49
>>72
「持ち込みの飲食は禁止です」と貼り紙貼ってみるよう店長さんへ話してみたら?+3
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74. 匿名 2022/06/27(月) 05:35:26
>>33
分かります。男性客って接客なのに気があると勘違いしたり、モラハラ並に分かりにくいように悪態つく人いますよね!
私は舐められやすいので声とか立ち振る舞いを気を付けていましたがいちいち溜め息ついたり、俺の正面の写真を何枚も見せてきて微妙な拘り言ってきたり(カウンセリングがえらい長引く)。なら、誰か指名すればいいのにフリー。+9
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75. 匿名 2022/06/27(月) 05:40:19
>>73
相談しましたが貼り紙によって店の雰囲気が壊れるのと、子連れもたまにきてお菓子やオニギリ食べさせてるのでどうなんだろうと思って。前者は大人なのにってか感じですが後者はどうなんですかね?せいぜい30分〜1時間の施術ですが子供って何かしら食べないとグズるんですか?(赤ちゃんのミルクはわかりますが)+4
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76. 匿名 2022/06/27(月) 06:04:05
>>64
関東、関西関係ないのに。だから関西人って嫌いだわ+2
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77. 匿名 2022/06/27(月) 06:09:52
>>37
関東でも、順番抜かしには、
ちゃんと注意して下さいってクレーム来るよ。
その人によるんじゃない?
見て分かったのに、注意しないのも店員としてどうかと思うから、
私は注意するようにしてるし、注意しなかった店員に私が先なんだけど!て言うお客さんも居るよ。
+15
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78. 匿名 2022/06/27(月) 06:11:47
>>5
実際やるかはさておきあなたの考え方好き。ちゃんと怒れる人ってスカッとするわ。+5
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79. 匿名 2022/06/27(月) 06:40:02
>>60
店が客を選ぶっていう意識はとても大事だと思う。タチの悪い客を丁重に扱う必要はないし、そんなことをすればいいお客さんが店から離れてしまう。
勘違いした迷惑客に向かってこんな台詞を投げつけ、容赦なく店から追い出すギャルソンがいたら最高!+4
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80. 匿名 2022/06/27(月) 06:41:42
>>1
結婚式ならスルーするかな。
お客さんは新郎新婦なわけだし、その人達の式を無事成功させるのが任務だからななぁ。
変なおっさんに言い返して騒ぎになったら困るわ+4
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81. 匿名 2022/06/27(月) 06:52:48
>>37
私、関東民だけど注意してくれない店員さんに注意するわ。何の為にこちらにお並び下さいって書いてあるんですか?って。+9
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82. 匿名 2022/06/27(月) 06:53:19
>>14
「失礼だから」っていう曖昧な基準で注意はできないよ
新郎新婦も同じ思想で差別用語使うタイプだったら注意する理由がなくなる
+9
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83. 匿名 2022/06/27(月) 06:56:16
店員さん可哀想だ。この人注意して欲しいとか、あーして欲しいこーして欲しい。+4
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84. 匿名 2022/06/27(月) 06:56:44
お待ちのお客様こちらのレジへどうぞって言ったら、今、レジに並ぼうとした客が来たから「申し訳ありません、お先にお並びの方からご案内してます」って言ったことはある。
+4
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85. 匿名 2022/06/27(月) 06:57:31
注意できるのが良いってわけではないよ
事を荒げるより、ひどいこと言われても冷静に対処できる人が良い店員さんだと思う+3
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86. 匿名 2022/06/27(月) 06:58:17
>>21
無視する訳にもいかないし、「申し訳ありません」とか相手すると冗長して長引くかもしれないし、会釈が最適解だったのかも
もちろん他コメで言われている通り、悔しいけど言い返したらアウトだし+9
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87. 匿名 2022/06/27(月) 07:17:24
毅然とした態度での対応も大切な気がするするけど、バカは話が通じないからね。
難しいよね。
+3
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88. 匿名 2022/06/27(月) 07:21:27
>>1
無視か主の対応が素晴らしいと思うけど。+1
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89. 匿名 2022/06/27(月) 07:21:42
>>85
客からしたら、
迷惑な人には店員から注意してくれたら有難いし、客同士はトラブルになりそうで言えない人いるよ
それで酷い事言われても冷静に対応してる店員さんは素晴らしいと思うよ
+4
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90. 匿名 2022/06/27(月) 07:26:20
>>24
割り込みされて、特に急いでないしスルー
気が付いたスタッフが「申し訳ございませんこちらのレジへ」と案内してくれた
本社へ感謝の連絡をしました+8
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91. 匿名 2022/06/27(月) 07:33:18
カウンターメインの小さいパスタ屋で、すぐ近くで私が食事してるのに「やだー!○○○しちゃったー!」とわざわざデカい声で叫んだ後平気で席でおむつ換え始めた客がいた
その時客は私と迷惑な客しかおらず、カウンターに2,3人の店員さんが居て確実にその騒ぎが耳に入った筈なのであの時は正直注意して欲しかった
オフィスビル内の店で、仕事でトラブり中やっと昼食の時間が取れて一息ついていたのに心底ウンザリした+5
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92. 匿名 2022/06/27(月) 07:47:48
>>5
それはほんとに思う
面倒だからスルーしてるけど頭の中では水ぶっかけたりラリアットしたりテーブルに頭叩きつけたりしてる+8
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93. 匿名 2022/06/27(月) 07:52:23
>>12
若い女性のお客様や店員に絡みに行くような色ボケ老◯に遭遇したことあるけどあいつら自分がしてることが迷惑行為じゃなくてコミュニケーションだと本気で思ってるから逆ギレ率が異常なのよ
何が怖いって爺はもちろんのこと婆にも一定数いるんだよね…目の前で逆ナンめいたことを始められた時はちょっと困惑した
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94. 匿名 2022/06/27(月) 07:53:40
>>92
私なんて、帰り道で○んでしまえ!って思ってるよ。+4
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95. 匿名 2022/06/27(月) 07:56:52
近所で有名な怒ってばっかりのおにぎり屋さん。注文してても「どっち?💢」「は?」「だから!💢」みたいな感じの態度のおばさん。小さい子供いるから割れる食器とか近くに置いてあるし目も離せないからこっちも注文するときしどろもどろになったのは悪いけどそれでもやっぱり態度と言葉遣いは最悪。その後もポット持っていかないでくださいとか注意するんだけど持っていってないし。高いところに置いてあるからプッシュして熱いお茶出すのに子供がいるから危ないと思って置いてあった隣のテーブルに置いて注いだだけ。と説明しても「は?💢」としか言わん。二度といかない。+4
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96. 匿名 2022/06/27(月) 08:00:48
>>76
あなた、一言多いって言われない?+2
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97. 匿名 2022/06/27(月) 08:00:57
子供が店内走り回ってたから注意させてもらったけどその後会社にクレーム入ったわ(笑)
せっかく楽しく食事してたのにって(笑)+8
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98. 匿名 2022/06/27(月) 08:03:43
自分の立場がハッキリわかっている場ではやらないと思う。店側の人間とか制服着てるとかだと個人を特定できて逃げられないし、逆恨みに復讐されたらかなわん。
注意しなきゃいけないようなあたおかな人間に関わりたくない気持ちの方が強い。捕まえて裁ける立場の人間でないと手を出したらいけないと思うんだよね。
下手すれば自分の周りも壊し人生変わるかもしれない。
あたおかにはそういう危険性がある。正義なんて通用しない。+3
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99. 匿名 2022/06/27(月) 08:03:44
>>95
すぐ潰れそうな店だね+4
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100. 匿名 2022/06/27(月) 08:14:38
>>13
上の人「そんなことでいちいち呼ばなくていいですよ」
客が「お前じゃ話になんねえな、上のヤツ呼べ」と言ったら心の中でガッツポーズよ+0
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101. 匿名 2022/06/27(月) 08:18:17
>>2
悪かどうかって個人の主観だからなあ。+2
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102. 匿名 2022/06/27(月) 08:19:29
>>81
だね。店員しっかりしろよだわ。もしクソ客が反撃したら援護射撃するから。+5
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103. 匿名 2022/06/27(月) 08:20:09
スーパーでサッカー台に幼児を靴のまま立たせてるバカ親とか、同じくスーパーの買い物カートのカゴに子供を靴ごと乗せてるバカ親に注意して欲しい。
でも、ま、店員さんの立場なら出来ないのもわかるし。うん。+5
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104. 匿名 2022/06/27(月) 08:21:57
>>37
気持ちわかるよ
お客さんの考えもいろいろあって正解が常に同じじゃないから、とにかく波風を立てないことを選ぶよね
良かれと思ってした事で逆にクレーム来たり、上から余計なことして…みたいな風に注意されたりね
客商売は理不尽な事が多いから+4
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105. 匿名 2022/06/27(月) 08:33:47
私が店員側でもあるから店員さんには優しくしたい!!って思ってるけど、前にパッキンのたくさん積んだ台車がロックされてなく傾いてるせいかスーって動いてて、近くで商品見てるママさんが気付いてなくベビーカーにぶつかりそうになり直前で押さえたら、ママさんもびっくりしてすぐに店員さん呼んで注意はしたことある。+2
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106. 匿名 2022/06/27(月) 08:51:30
働き出して3か月くらいした時に、あの席の人たちうるさいから注意して欲しいって言われて、その時は頼まれたから私がやらなきゃ行けないんだと思い、誰にも相談せずに注意しに行った
心臓バクバクだったよ+4
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107. 匿名 2022/06/27(月) 09:01:55
>>1
自分が何言われても別にどうでも良いし、聞こえなかったフリしてた。
ただ、禁煙席でタバコ吸ってるヤツには注意したよ。
混んでてもみんな順番待ちしたり、タバコだけ喫煙席に吸いに行ったりしてる人ばかりなのに、頭おかしいのかと思ったけど、口には出してない。+1
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108. 匿名 2022/06/27(月) 09:13:37
>>55
最近の親は子供に甘いからね+4
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109. 匿名 2022/06/27(月) 09:19:12
>>96
言われません。ここって、関東人は〜とかどこどこの地区は〜とかすぐ言うじゃないですか。あぁいうの腹立つんです。+2
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110. 匿名 2022/06/27(月) 09:24:46
>>65
で、弁当は美味しくないの?美味しいの?
不味かったら買わなきゃ良いやんな。+1
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111. 匿名 2022/06/27(月) 09:26:11
パン屋で働いてたけど、パンをツンツンする子供やら
まだトングを持ってパンを掴めないであろう子供に無理にパンを取らせようとする親やら椅子に靴のまま乗せる親やらいろいろいたけど、やんわり注意してもだいたい逆ギレ。お店の人が怒ってるよ!とか言いやがる。+6
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112. 匿名 2022/06/27(月) 09:27:51
酔って嫌なこと言ってくる相手なんてこっちが言い返したらもっと酷いことしてきそうだからスルーするかな+1
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113. 匿名 2022/06/27(月) 09:46:57
>>101
他のお客様に危害加えてるとか
主観でも何でもないでしょ+0
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114. 匿名 2022/06/27(月) 09:48:30
>>1
結婚式なら黙っておくのが新郎新婦とまともな親族のためだよ
正しいかどうかはともかく+2
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115. 匿名 2022/06/27(月) 09:58:37
>>104
けどさ、注意しない店員の方にクレームくる事のが多いよ、
波風立てない対応が、見て見ぬ振りに映る事のが多いし、お客さんはその当事者だけじゃなくて周りにも居るんだから。
周りが何故注意しないの?間接的なクレームだって多い。
+1
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116. 匿名 2022/06/27(月) 10:09:07
お客さんじゃなくて患者さん
うちの旦那がクレーム対応すること多いんだけどスパスパ出禁にしてる。
私は退職したけどそこまでの権限がなかったので頭叩かれたり胸触られても上司が甘い人だったから出禁に出来ずモヤモヤしてた。+3
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117. 匿名 2022/06/27(月) 10:20:18
>>62
20だけど、ちなみにそのお客の横に座ってたから様子が見えたけど、オッサン達はビールばかり飲んでてテーブルには大量の手を付けてない肉が余ってるのにも関わらずラストオーダーでは沢山追加してた。
きんぐはタッチパネル注文だけど店員さんが見かねて来たんだろうな。
食べ放題だからと沢山頼んで残しまくる奴へはいい忠告だったろうと思った。+2
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118. 匿名 2022/06/27(月) 10:43:53
>>109
そうかな?言われるほどそんなに頻繁には見かけないと思うけど、結局あなただってそう言って決めつけちゃってるじゃん
苛つくのはわかるけどスルーするのも大事よ+0
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119. 匿名 2022/06/27(月) 10:46:06
>>118
スルー出来るときもあれば出来ないときもあっちゃダメ?あ、もう返信いりません。+0
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120. 匿名 2022/06/27(月) 11:08:53
逆の立場からの質問なんですが、
私は子どもや、分別のつきそうな人なら例え高齢者でも、マナーがひどければ注意をします。
例えばパン屋さんで子どもが勝手に袋に入ったパンを変形するほど触ってるとか、高齢者が並べてある商品をグチャグチャにして選り好みしてそのままとか。
店員さんは黙って見ている人もいれぼ、
私が退店するときに「さっきはありがとうございました」っていってくれる人もいます。
言葉や言い方に気をつけて注意しているので騒動になったことは無いのですが、もしそれでケンカになったりしたらお店にも迷惑がかかりますよね?
店員さんから見たら、客が客に注意ってやめて欲しい行為ですか?
+2
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121. 匿名 2022/06/27(月) 11:15:22
>>120
お客様は神様って考えが古いよね
寧ろ注意して欲しいです+3
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122. 匿名 2022/06/27(月) 11:21:35
>>12
ゴチャゴチャ言ってきて注意したら虐められたとかって他のスタッフ呼んで被害者面して忘れたフリする老人に会ったことある
都合悪いと忘れたフリして被害者面する老人厄介+4
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123. 匿名 2022/06/27(月) 11:22:46
>>15
私も注意したことあります。
そしたら泣かれて親がドラマに出てくるセリフみたいに「うちの子泣かせてなにしてるんですか!」と怒鳴られた。
+2
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124. 匿名 2022/06/27(月) 11:26:42
>>120
ちゃんと言い方に気を配りながら注意してくれるのはありがたいけど、反面お客さんにそんな事させて申し訳ないとも思ってしまうかなぁ
そういうのを見かけたらありがとうとごめんなさいを両方伝えるようにしてる+1
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125. 匿名 2022/06/27(月) 11:41:40
フォーク並びが理解できない人に黙って会計せずに並んでくださいて注意してほしいなと思うけど
そういう人は言ったら言ったで怒り始めたりして余計にめんどくさそうな気もする+1
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126. 匿名 2022/06/27(月) 11:57:23
>>1
レジ打ちしてるけど、割り込み客には注意します。毎回シニア男性で、逆ギレして「うるせーババア!もう2度と来ねーよ!」と捨て台詞を吐かれますが、「他のお客様のご迷惑なので、2度と来なくて結構です」と言い返してます。
上司に報告すると、そんな迷惑な客は他のお客様の迷惑になるから出禁で良いよと言われ、上司もそのまた上司もそれで良いよと言うスタンスです。+3
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127. 匿名 2022/06/27(月) 12:04:38
>>24
東北でも注意します。
割り込みした人とされた人がシニア同士だと、「私の方が先に並んでたよ」と言える人が多いけど、割り込みした人がシニア、割り込みされた人が年下の場合は、皆さん「お先にどうぞ」と譲るから、割り込み常習犯のシニアも居ます。+2
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128. 匿名 2022/06/27(月) 12:28:33
学生の時牛丼屋で働いてて写真を撮られた時はキレて駐車場まで追いかけて行って消させたわ。
ジジイがガタガタ震えてたけど。+3
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129. 匿名 2022/06/27(月) 12:42:34
レジで会計してもらってる時次の人が思いっきり詰めて横に立ってるのに知らないふりの店員しかいないわ。+0
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130. 匿名 2022/06/27(月) 13:44:32
>>126
他のお客さんの前で、二度と来なくて結構って言い返す事とそれを容認する上司っていうのも社会人、接客業として品や危機管理回避能力がないよね。
言い返すと相手を激昂させて長引いて最悪暴力沙汰にまでなるから、普通の会社では注意までは良いけど、言い返すのは控えるよう言われるというか、それが当たり前だよね。
そう言ってやりたい気持ちはわかるけど、柄の悪い飲食店経営のおばちゃんみたいなイメージよ。
それかスカッとジャパンね、
他の客の前でそんな事を女性のパートさんが言うのは。+1
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131. 匿名 2022/06/27(月) 15:43:29
>>14
いやいや、むしろ招待客に差別用語言わせるくらい怒らせたスタッフの接客こそ新郎新婦と親族に失礼だわ
色んな式場の口コミ見れば分かるけど、大手の式場でもスタッフが客にタメ口聞いたり嘘ついたり、正当な理由もなくキレたり新郎新婦の名前間違えたり、言っちゃいけないワードを伝えてあったにも関わらず連呼したりしてクレーム貰ってることの方が圧倒的に多いよ
コンビニのレジ打ちとは訳が違うんだから、コンビニレベルの接客しかできない人が働いていい場所じゃない+0
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132. 匿名 2022/06/27(月) 16:17:28
店員さんがお客さんに注意している場面を
見たことが有ります。
飲食店にて、
レジで支払いを終えた年配の女性が
お釣りをお財布にしまおうとしていて
店員さんがきつい口調で
「次の人の邪魔になるので、よけてください」と。
その結果、年配の女性が大激怒して
店長さんを呼び出し、大騒動に発展していました。
(年寄りだと思って馬鹿にされた!と、感じたのだと思う)
その店員さんとしては
正しい行動のつもりなのだろうけど
もう少し、柔らかい言い方をしたらいいのに、とか
後ろに並んでいるのも一人だけだから
お釣りをしまう数秒位待てなかったのかな…という感想でした。
注意って、独りよがりの正義感になるといけないし
よほどのこと以外は言わないほうが
接客として無難にも思います。+2
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133. 匿名 2022/06/27(月) 17:58:38
>>1
強面の男性や強そうなオバさん、外国人にも注意できる店員さん見たことない
日本人の学生には即注意してたのに英語が分からないからなのか外国人は野放しだったり+0
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134. 匿名 2022/06/27(月) 18:45:36
店内で奇声を上げて走り回ってる子供、店内で鬼ごっこしてる兄弟姉妹に「転んだり、他の人にぶつかったりして危ないから走らないでね」と言うけど、本当は何の注意もしない親に注意したいです。
遊ぶなら、店内じゃなくて公園やそういう施設に行ってくれよ!と内心思ってます。
+2
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135. 匿名 2022/06/27(月) 21:37:44
>>131
接客に怒ったんじゃなくて、酔っ払って唐突に発言しただけかもよ?+1
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136. 匿名 2022/06/28(火) 00:51:36
予約制のクリニックに予約なしで来て、遠くから来たんだからすぐにいれろ!って言われてそれはできないと言ったら、院長に融通きかせろって怒られた。痛くて緊急でとかでもないのにそれは融通をきかせるっていうのか??と思った。
結局上が事なかれ主義だと下はなにもできないよね。+1
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137. 匿名 2022/07/03(日) 17:29:44
>>119
もう過疎ってるけど言っとく
自分のことを棚に上げるんじゃない
あんたも関西人はって言ってるじゃん+0
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