ガールズちゃんねる

俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

151コメント2022/06/23(木) 08:36

  • 1. 匿名 2022/06/17(金) 22:01:11 

    最近「Dr.コトー診療所」の続編が話題になりましたが。穏やかな雰囲気と唯一無二の声が本当に魅力的な俳優さんだと思います。

    吉岡秀隆さんについて、あれこれ語りましょう^^
    俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

    +144

    -3

  • 2. 匿名 2022/06/17(金) 22:02:04 

    銀の竜の背に乗って

    +59

    -0

  • 3. 匿名 2022/06/17(金) 22:02:25 

    母親が大ファン
    Dr.コトーは私も好き

    +111

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/17(金) 22:02:46 

    まだ子供が食べてるでしょうにー!

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/17(金) 22:02:49 

    今でもジュンくんと言っちゃう

    +125

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/17(金) 22:02:49 

    >>1
    なんか小室哲哉みたい

    +3

    -39

  • 7. 匿名 2022/06/17(金) 22:02:53 

    ドラマとかの配役と実際のキャラに結構差があるイメージ

    +81

    -1

  • 8. 匿名 2022/06/17(金) 22:02:54 

    コトー先生は好き!
    あんな医者が居てくれたら怖いものなしだと思う!

    +118

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/17(金) 22:03:17 

    毛量が凄い
    主さんのコメで気付いたけど確かに声かっこいいですね

    +94

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/17(金) 22:03:19 

    内田有紀の元夫

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2022/06/17(金) 22:03:34 

    インスタとかやらなそう、やってないところが吉岡さんらしくていいんだけど
    ちょっとやってほしい気もする

    +5

    -10

  • 12. 匿名 2022/06/17(金) 22:03:42 

    この人の顔と芸人の永野の顔がかぶる、何故か

    +2

    -35

  • 13. 匿名 2022/06/17(金) 22:03:57 

    北の国から

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/17(金) 22:04:07 

    演技がうまい
    Netflixの新聞記者の官僚役すごかった

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/17(金) 22:04:10 

    大好きです
    さいきん土曜の夜はBSで寅さん観てます

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/17(金) 22:04:41 

    松たか子とお酒のCM出てた

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/17(金) 22:05:30 

    じゅんがまだラーメンの途中でしょうがぁ

    +6

    -9

  • 18. 匿名 2022/06/17(金) 22:05:42 

    じゅんのすけー!!

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/17(金) 22:05:59 

    私の中では寅さんの甥っ子のミツオ。
    でもDr.コトーも大大大好き!!
    本当に映画やるのかな〜
    できる限り元のキャストで固めて欲しいな。

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/17(金) 22:08:09 

    山だと純、湖だとコトー。都内だと満男

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/17(金) 22:08:22 

    子供の頃から大好きな俳優さん
    吉岡さんが出てるドラマや映画はすごく観たくなる

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/17(金) 22:08:58 

    北の国からの資料館で気付かれなかったという話が面白い

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/17(金) 22:09:13 

    「猫です」と猫の吹き替え?してるCMあったな。声が老いずに可愛くて特徴的だよね。

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/17(金) 22:09:27 

    内田有紀さんに束縛酷くて離婚したて読んだけど本当かな。まあ本当のことなんて2人にしかわからないか。

    +68

    -8

  • 25. 匿名 2022/06/17(金) 22:09:41 

    演技上手い

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/17(金) 22:09:45 

    歌上手だった気がする
    ちょっと尾崎っぽかったけど

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/17(金) 22:10:38 

    >>1
    あーあーあああああーあーあぁーあああああー

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/17(金) 22:10:44 

    朝ドラ「エール」見て、やっぱり演技上手いなあと思った。

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/17(金) 22:10:55 

    演技が無茶苦茶上手い!
    なんかの朝ドラで、被爆後の長崎の医者役やった時に鳥肌が立った。

    +100

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/17(金) 22:13:42 

    >>26
    アルバム買ったわw
    リスペクトしてるらしくめちゃくちゃ尾崎だったけど、何気に良かった。

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/17(金) 22:14:28 

    この前テレビに寺田心くんが出てていい感じに成長していて将来は吉岡さん風になるのかなーと思った

    +7

    -11

  • 32. 匿名 2022/06/17(金) 22:14:32 

    コトー先生のイメージが強いけど、実際は気難しい人なのかな?って思ってる

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/17(金) 22:14:50 

    流星ワゴンの運転手さんだね

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/17(金) 22:14:57 

    子役上がりで大人になって成功した人って、なかなか居なかったイメージだけど、この人が主役はれるぐらいの俳優さんになったことが凄く嬉しい。

    +110

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/17(金) 22:15:01 

    >>5
    純坊でしょ〜

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/17(金) 22:15:05 

    やっぱり三丁目の夕日は良かったよ〜
    それと流星ワゴンでファンになったよ^ ^
    普通っぽいのに普通じゃない魅力があるよね

    +99

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/17(金) 22:15:15 

    私が北海道住みで同年代なので、北の国からは本当に馴染みのある作品です。中学や上京のタイミングなど、同じように時代を過ごしてきました。

    また子役だけで終わらず、別の作品でも見ることができて嬉しいです。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/17(金) 22:15:35 

    三丁目の夕日は録画消せない。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/17(金) 22:15:37 

    >>1
    話題になったの?
    続編見たい気もするけど、子役の子が引退したって聞いたな。
    あの子がちゃんと医者になってたら感慨深い。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/17(金) 22:15:39 

    高倉健さんと共演した「遙かなる山の呼び声」の武志役も可愛い
    俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/17(金) 22:15:40 

    最近は何かウッチャンに似てきたと思う

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2022/06/17(金) 22:16:53 

    窪田正孝の朝ドラに、病で余命いくばくもない役で出てた。
    本当に明日にでも死んじゃいそうな演技だった。
    めちゃくちゃ上手い。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/17(金) 22:18:36 

    去年の秋ぐらいに笑ってコラえてに出ておもしろかった
    すごくレアだった
    その時に映画の番宣していたのにその映画まだ公開してない

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/17(金) 22:18:42 

    三丁目の夕日で万年筆✒️のところではいつも泣いてしまう❗️(>_<)💧

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/17(金) 22:18:54 

    博士の愛した数式で大人になったルートやってたけど、吉岡さんが出てると何故か蛇足とは感じなかった

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/17(金) 22:21:17 

    >>26
    今ーこうしてー歌ってる〜

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/17(金) 22:21:49 

    彼を見るたび寅さんのラスト“鉛筆”にまつわるエピソードを思い出す

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/17(金) 22:23:58 

    >>1
    なんか一見良い人に見えて、内田有紀にモラハラしたって噂があるからあんまり好きになれない。

    +0

    -43

  • 49. 匿名 2022/06/17(金) 22:24:06 

    唯一無二の俳優

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/17(金) 22:24:39 

    >>5
    ジュン君
    裕木奈江が子供を下して謝りに行って色々あってドクターコトーになった。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/17(金) 22:28:22 

    >>10
    初めて知った時びっくりしたw

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/17(金) 22:29:55 

    >>1
    ショートヘアーにしたときソックリって言われたことがあった。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/17(金) 22:31:38 

    男はつらいよでの寅さんとのやりとりが小さい時も大きくなってからも面白くて好きw

    小学生の満男に対して寅さんが
    「勉強しないと小学校卒業できないぞ」と言うと
    満男「誰だって卒業できるんだよ、小学校は」
    と返したり

    大きくなってからは
    寅さん「勉強してお母さんを安心させろよ」
    満男「おじさんも、少しは反省しろよ」
    と返したりw

    その度に寅さんは「なに?」みたいな反応をするので面白かったw

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/17(金) 22:33:11 

    声が本当に癒される
    唯一無二だと思う

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/17(金) 22:35:55 

    >>19
    夕張メロンのお酒のCMもやってたね。この人くらい自然って言葉が似合う役者もいないと思う、自然体じゃなくて本当に自然な人柄っていうか。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/17(金) 22:35:56 

    猫弁知ってる人いますか?
    続きが見たいーーーー!!!

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/17(金) 22:36:15 

    私生活が謎に包まれているイメージ。
    でもSNS等はやってほしくない笑

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/17(金) 22:37:24 

    >>48
    女優って離婚すると必ず事務所がそれ流すよね。
    内田有紀自身が否定してなかったっけ?

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/17(金) 22:38:27 

    >>5
    蛍役の中島朋子さん今どうしてるんだろ、一時期けっこう売れてた記憶あるけど。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/17(金) 22:40:21 

    絶対ないと思ってたコトーの続編が決まって令和になってから1.2位を争うぐらいテンション上がりました!

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/17(金) 22:41:49 

    >>4
    まだ子供が食べてる途中でしょうがー!だ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/17(金) 22:41:56 

    >>10
    北の国からかきっかけで確か北海道で結婚式したんだよね。離婚の原因なんだったんだろう?
    特に浮気とかではなかったはず。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/17(金) 22:42:47 

    ちょっとダメなんだけど、女性心をくすぐるような男性を演じさせると右に出るものいないと思う!!純とか満男とか

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/17(金) 22:45:27 

    >>8
    みんなこれ言うけど、コトー先生普段はニコニコで優しいけどもうダメだとわかるとすごく暗い表情で患者の前で黙り込んだりするからめちゃくちゃ怖い
    小さい島でみんな顔見知りになるからそれだけ情がわくのはわかるけど、医師として患者の前であんな顔しないでほしい
    と、ドクターコトーも吉岡秀隆さんも大好きな私は録画見る度そう思います

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/17(金) 22:46:22 

    私は男はつらいよが大好きだから吉岡秀隆さんはやっぱり「みつお」のイメージ
    みつお役は途中まで別の男の子がやってたんだけど、吉岡さんに変わったら存在感が急に出てきた
    渥美清さんの体調が悪くなって撮影に影響が出始めた時にストーリーは寅さんからみつお中心に変えていき、渥美さんを助けた
    吉岡さんと渥美清さんは本当のおじさんと甥っ子のようで二人が一緒にいるシーンは泣けてしまうくらい大好き

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/17(金) 22:46:48 

    >>23
    私もあのCM好き!
    声好き

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/17(金) 22:46:58 

    >>37
    北海道に別荘があるだかっていうのも嬉しいですよね

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/17(金) 22:47:05 

    >>26
    ラストソングかな、親友だった尾崎豊へのオマージュなんだよね。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/17(金) 22:48:26 

    露出は少ないけど、出演した作品ではしっかり印象を残している
    地味なイメージだけど私は脇より主役のほうが合ってる気がする
    作品の空気感を変える力があると思う
    芸能界の中での彼の立ち位置がとっても好き

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/17(金) 22:49:34 

    朝ドラ「エール」の存在感がすごかった
    何話かしか出てなかったのに

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/17(金) 22:50:40 

    >>63
    困った顔や照れた顔が凄くイイですよね

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/17(金) 22:51:34 

    もっくん目当てでラストソング観に行ったら、吉岡さんがカッコ良すぎて惚れた。ほんと、声がいい。もっと歌って欲しかった。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/17(金) 22:53:17 

    金田一第三段はいつやるんだろ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/17(金) 22:53:54 

    子役さんだったけど みつおや純、毎シリーズに出て役と共に成長したから いつのまにか大人になってた感じ笑

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/17(金) 22:54:47 

    >>73
    今度は悪魔の手毬唄やってくれるのかな?

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/17(金) 22:54:50 

    >>19
    タケヒロ役がどうなるんでしょうねー。子役だった方は引退されているみたいですし。この映画だけ特別復帰とかだったらすごいけど難しいかな。
    まぁもう大人になった設定なら、別の方に変わっていてもストーリー的には違和感ないのだろうけれど…。
    コトー先生、あやかに次いでメインキャストだったから、気になります。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/17(金) 22:55:52 

    純くん終わってすぐ天才外科医のコトー先生になった時はびっくりした
    意外性のあるキャスティングだったけど、吉岡さんで大正解!
    しっかり吉岡さんのコトー先生を築き上げてたと思う
    今はどのドラマも同じ俳優さんばかりな気がするからこんな風に冒険して欲しいと思っちゃう

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/17(金) 22:56:37 

    僕は、死亡診断書を書くためにこの島に来たわけじゃありません

    このセリフがずっと印象に残っている

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/17(金) 22:57:19 

    るーるるるる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/17(金) 22:58:45 

    今、松たか子さんとCM一緒に出てるけど、二人は「小さなおうち」でも共演してるんだよね
    あの吉岡さんも素敵だったな、、

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/17(金) 23:02:24 

    子供の頃普通に好きだった。
    北の国からと寅さんは必ずチェックしてキュンキュンしながら見てた。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/17(金) 23:02:57 

    インタビューで北海道では純と言われ、柴又では満男と言われるって話してた。今はコトー先生も茶川先生も言われるかな。何気に代表作多い人。

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/17(金) 23:08:21 

    北海道では純
    東京では満男
    沖縄ではコトー先生

    役名で呼ばれてしまうくらいその役にどっぷりはまる随一な演技力と不思議な存在感を併せ持つ人

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/17(金) 23:10:00 

    >>82
    どの役も本当にそこに生きている人のように感じられるのがすごいと思う
    私の中ではコトー先生はずっとあの島で自転車こいでる

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/17(金) 23:11:40 

    >>29
    若い頃からめちゃくちゃ上手い 共演の麻生久美子と藤木直人が瞬殺されるの見たことある

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/17(金) 23:12:11 

    どこがと言われると悩むけどすごい好き
    ああいう人にニコッとされると弱い

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/17(金) 23:15:11 

    名優だよね
    渥美清とか高倉健とかと共演してるなんて貴重な存在だわ

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/17(金) 23:28:47 

    >>15
    同じくです!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/17(金) 23:30:19 

    【遙かなる山の呼び声】名作です!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/17(金) 23:31:45 

    >>19
    ジャニの某若手も出るみたいだしどうなるか…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/17(金) 23:33:46 

    >>68
    杉田成道監督です。
    ラストソングの頃、一番ハマってたので
    映画を4回観たわ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/17(金) 23:36:43 

    コトー先生で大好きになったけど、若者たちってドラマの新城役がほんとにめちゃくちゃ色気があってカッコいい!!是非見てほしいです!あと素の吉岡さんも大好き!毒舌だし面白いし魅力的すぎます。

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/17(金) 23:46:35 

    >>26
    吉岡秀隆は親交のあった尾崎豊のことを兄の様に慕っていた。尾崎のネックレスを生前にもらっていて、それを形見としていて、誰かが冗談半分でそのネックレスに触った時マジギレしたというエピソードがある、、、

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/17(金) 23:49:59 

    >>92
    恵比寿でそのドラマの撮影出くわしたわ
    瑛太と満島ひかりが合間らしくガーデンプレイスで買い物してて、人だかりになっててゆっくりしたくて喫茶店入ったら吉岡さんと斉藤由貴がお茶しててほのぼのした

    しばらくしたら妻夫木が合流して撮影してた

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/17(金) 23:51:57 

    1970僕たちの青春 杉田監督
    切なくて大好きな作品です。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/17(金) 23:52:10 

    >>24
    他の雑誌では純が役にのめり込み過ぎて、内田有紀は放っておかれて寂しかった、ってあったよ。

    そう、本当は二人にしか分からないよね。
    色々あったんだろうし。

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/17(金) 23:55:17 

    >>1
    顔似てるって言われたな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/17(金) 23:57:48 

    >>24
    結婚してしばらくは吉岡さんに仕事いっぱい入ってて忙しくて、内田さんが寂しがって離婚したら、ちょうど吉岡さんも仕事全然少なくなったって言う…
    でも今のところ柏原くんの方がマネージャーみたいに付きっきりだし、良かったのかも

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/18(土) 00:05:27 

    >>62
    内田有紀は芸能界辞めて北海道で専業主婦してたけど、吉岡秀隆は仕事が忙しく全然帰ってこれなくて結局寂しさに耐えられなくなった内田有紀が置き手紙残して家出したらしい

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/18(土) 00:10:32 

    >>58
    女優っていうかバーニングの常套手段だよね
    内田有紀の内縁の夫の柏原崇もバーニングのお気に入りと離婚したときDV疑惑でっち上げられてたよ

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/18(土) 00:31:30 

    >>1
    博士の愛した数式
    ルートが成長して数学教師になり、自己紹介から映画がスタートするんだけど、
    その語り部、専門的な素数や友愛数などの解説(と言うか授業?)を全部教壇で話すんだけど、
    殆ど上半身しか映っていない中で、自然に、分かり易く、決して説明口調にならずに
    博士と母との思い出話を喋る様にセリフを言っていく。。。
    この映画を見た時、流石倉本聰の脚本に鍛えられただけあるなぁとセリフ回しに舌を巻きましたよ

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/18(土) 00:46:03 

    三丁目の夕日の役も印象深いな。喋り方は舌足らずで一緒な感じなのに、ちょいクズな役もコトー先生みたいな人格者も、自然に演じられるのがすごい。そしてイケメンじゃないのになんか好きになってしまう。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/18(土) 00:51:39 

    暗いから苦手

    +0

    -16

  • 104. 匿名 2022/06/18(土) 02:01:19 

    結婚するならDr.コトーみたいな人が理想と思ってたけど、現実的に考えるとワンオペ必須だし、家にもほとんどいないと思うと即離婚だろうな。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/18(土) 02:04:51 

    >>7
    画質荒くてごめんなさい!
    鳴海先生がNG出したかで、配役と真逆を楽しむように吉岡さんが面白がってわざと鳴海先生をジーッと睨むのw
    とっても微笑ましいNGシーンでした。

    あと、和田さんとラーメン食べる時のNGシーンも、吉岡さんすごく可愛いのでオススメです!
    観たことない人みてみてー!!!
    俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/18(土) 02:09:20 

    >>40
    かっわいい〜!!
    ホッペが凹む所とかめちゃくちゃ可愛い!!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/18(土) 02:09:57 

    >>1
    尾崎豊みたな感じの歌、歌ってたよね。
    意外と売れてた記憶がある。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/18(土) 02:12:32 

    >>8
    コトー先生に診てもらえるなら深夜から待つわ、、
    てか何もないのに入り浸る組の1人になるw

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/18(土) 02:15:35 

    「僕はよそものだから偉そうなことは言えません。だけど、この島には変わらないでほしい。変わらないことが魅力になる日が、いつかきっと来る気がします。」

    この台詞が好きすぎる。
    おい、環境破壊しまくって乱開発リゾホ建てまくってる
    宮古島よ、きいてるか。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/18(土) 02:17:54 

    昨日公開の映画、
    「峠 最後のサムライ」見てきたよ
    出番は少ないけど、
    よく見るような気弱な役じゃなくて新鮮だった

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/18(土) 02:28:58 

    コトー役は本当よかった。北の国からの純くん時代から好きだったけど、純くんってなかなかひどい奴だから「北の国からの純くんが好き」と言っても「あ~。。。そうなんだ。。。」と理解されない事多かったからコトー役は嬉しかった。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/18(土) 02:32:45 

    >>48
    バーニングのいつものパターンだよね。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/18(土) 02:39:38 

    >>105
    これだよね笑 観てるとスタッフさんとも仲良しだし物腰柔らかいよね!スタッフさんもはじめから遊んでるし笑、それにずっと笑って突っ込んでる吉岡さんが最高☺️全然偉そうにしてないしいい現場なのが伝わった!横でずっと真顔の筧さんもなんかおもろい。
    俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/18(土) 04:08:05 

    >>20
    家族が寅さん大好きなため
    私の中ではみつお比率強くて
    自然と後藤久美子まで思い出してしまう。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/18(土) 05:01:55 

    >>98
    そうだね。

    芸能界ってさ、離婚とか別れた後も誰と恋愛してるかとか嫌でも知ることになるから何だかなーと思うよ。
    もちろんお互いもう何も思ってなくてもさ。
    一般人だとそれっきり、生きてるのかも知らないとかあるもんね。

    まぁ色々と違う面があるから芸能界なんだけどね。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/18(土) 05:06:10 

    >>115
    あれだけ美男美女が集まってるんだから普通より恋愛沙汰が多いだろうしね。世間にバレないまま終わった人たちも大勢いるだろうけど。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/18(土) 06:45:52 

    三丁目の夕日の茶川先生のイメージ
    29歳です

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/18(土) 06:58:17 

    >>61
    いや更に違う。子供が、まだ食ってる途中でしょうが!

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/18(土) 07:02:13 

    存在感がすごい。子役の時から光ってた。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/18(土) 07:24:36 

    演技に引き込まれる。
    吉岡くんの出る映画、ドラマが
    決まるとワクワクしちゃう。
    すごく好き!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/18(土) 07:48:35 

    松たか子さんもいいけど、麻生久美子さんとのコマーシャル大好きでした!
    仕事から疲れて帰って、あんな旦那さん待ってたら癒されるだろうな~
    俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2022/06/18(土) 07:52:53 

    >>40
    この映画のロケ地が中標津で中標津に別荘買ったんだよね
    隣町の別海にお母さん役の倍賞千恵子さんの別荘がある

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/18(土) 07:56:05 

    「笑ってコラえて!」に出た時はグレーヘアだったけど、映画版コトー先生はどうなるのかな?
    他のメンバーとの釣り合い考えるとやっぱり黒髪かな
    将来的にグレーヘアのコトー先生も素敵だと思うけど
    俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/18(土) 07:59:29 

    >>63
    小さいおうち
    でそういう役でしたね
    実年齢では松たか子さんより上だけど年下の役を演じてた
    あの役の吉岡さんがすごく好きです

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/18(土) 08:11:42 

    私が気になるのは、正吉役の中澤佳仁さんと今も交流あるのかな〜って。今も仲良くしてたら嬉しいな。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/18(土) 08:14:42 

    >>1
    DVで離婚してたことに驚いたなぁ

    +0

    -12

  • 127. 匿名 2022/06/18(土) 08:43:49 

    >>124
    小さいおうちはいい映画でしたね!
    吉岡さん演じる板倉が奥様の腕を部屋の中に引っ張る場面が印象的でした

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/18(土) 09:41:14 

    >>75
    いま、鎌倉殿やってるからなぁ演出の吉田さん。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/18(土) 09:43:41 

    >>39
    吉岡さんの事務所にいたけど引退したからなぁ難しいところ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/18(土) 10:24:05 

    >>99
    北の国からが終わって、次々と仕事が舞い込んで忙しいかったみたいね。Dr.コトーの時もほぼ現地でロケやってたから、ほぼ単身赴任みたいなもんでしょ。
    その前後かに離婚してたかと。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/18(土) 10:25:03 

    >>123
    あやかさんとはどうなったんだろな。
    ミナと事務員さんとか

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/18(土) 10:25:58 

    映画化したら、一挙放送とかするのかな?
    そっちの方が楽しみー。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/18(土) 11:14:41 

    >>122
    そうなんですね!知らなかったです☺️
    お母さん役の倍賞さんと息子役の吉岡さん2人で北海道の思い出の地に別荘を買ったのですね☺️

    吉岡さんのお母さん役というとやはり倍賞千恵子さんのイメージですね☺️

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/18(土) 11:18:03 

    >>117
    茶川先生の演技も本当によかったですよね
    泣けました
    それで日本アカデミー賞最優秀主演男優賞をとった時のスピーチもよかった。
    渥美清さんのことを話されていて

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/18(土) 11:23:24 

    むかーし、松たか子さんと出てたNTTのCM(ヨーロッパかどこか)が好きでした。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/18(土) 11:57:15 

    >>80
    絵が上手な男の人役だよね。
    松たかこが下宿先に押しかけて、吉岡さんの部屋に引っ張り込まれるシーン、印象に残ってる。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/18(土) 14:19:16 

    30年くらいファン。
    吉岡さんのすごい所は、色んな役をされるけどみんな違う人物に見えるとこかな。
    役作りにはすごい努力されてるし、コトー先生の時は休憩時間も一人オペシーンの練習に励んでいたとか。
    ピアニストの役の時はいわゆる顔だけ映して指は別人の撮り方をせず、ピアノを猛特訓したらしい。
    小さい頃からハードな撮影もこなしてきたから、絶対大河ドラマもこなせるはずなのに、何故主役がまわってこないんだろう。
    大きな事務所の俳優さんに負けてしまうのかな。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/18(土) 14:39:33 

    昨年の秋に北の国から放送40周年と田中邦衛さんを偲んで富良野でイベントがあったんだよね
    地元出身だけど今は関西に住んでいるので知らなかったし行けなかったんだけど
    ケーブルテレビでこちらでも放送されたのを見ました
    中嶋朋子さんとさだまさしさんがゲスト出演されたんだけど吉岡さんは出演されてなかった
    イベントそのものは倉本聰さんと吉岡さんで企画を練ったみたいなんだけどね
    その際富良野に何度かいらしたそう
    当日は何か撮影があったのかな?残念
    久しぶりに中嶋朋子さんとの共演が見たかったな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/18(土) 15:56:28 

    >>24
    本人にしかわからないよね。でも内田有紀は演技がすごく上手くなった!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/18(土) 17:10:14 

    北の国からの続編も見たかったなあ
    俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/18(土) 17:19:38 

    >>26
    ライブ行ったわ
    尾崎のモノマネっぽかった。
    当時吉岡くんが好きで舞台も見に行ったわ。
    すっかりおじさんだけど、私の中では吉岡くん。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/18(土) 19:10:02 

    >>34
    子役の時に、山田洋次監督の現場で
    「彼は僕に怒られて泣いてるんじゃ無い。演技が出来なくて悔しくて泣いている。凄い子だ」
    って言われたらしいね

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/18(土) 19:49:15 

    つい最近、阿部寛と常磐貴子でリメイクされましたね。リメイクも全編中標津ロケでしま。そして続編も作るようです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/18(土) 20:03:14 

    >>142
    倉本聰さんには「憂いを表現出来る数少ない役者」と言われています。純ちゃんもコトー先生も、本当にそこにいるかのように悩みながら生きているのがわかりますよね!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/18(土) 20:16:29 

    >>141横です
    私もライブに行きましたー!
    花束を持って行こうか迷って、結局持っていかなかったら、プレゼントや花をステージから吉岡くんが受け取ってくれてた……泣
    持っていけばよかったよう。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/19(日) 04:05:04 

    映画のロケを見に行ったことがある、至近距離で見たけど監督の掛け声で瞬時にスイッチ入って感情振り切った演技して鳥肌がたった
    はいOKでスンと普通に戻って 本当に凄いなと思った
    じゅんくんのイメージでにこにこしてるのかと思ったけど
    すごいオーラがあって張り詰めた空気で 声なんてだれも掛けれる感じではなかったけど
    役者って感じでかっこよかった

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/19(日) 06:01:45 

    マイク両手持ちが可愛い。
    俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/19(日) 22:17:32 

    コトー先生待ってるよ~!
    俳優・吉岡秀隆さんについて語りましょう。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/20(月) 07:42:33 

    泣きの演技が上手い。

    コトー先生のアキオジ回はもらい泣きで号泣してしまった。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/23(木) 00:09:15 

    中学生の時、コトー先生のドラマ見たのをきっかけに看護師になりました、続編が出るなんてすごく嬉しい。
    今でも大好き。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/23(木) 08:36:05 

    コトー先生すっかり白髪になってたよ〜。
    でもあのお声は健在だろうな。
    映画館であのお声を聞きたい。
    もう何年も映画館行ってないけどこれは行こうと思います。
    撮影、大変だけど頑張って吉岡さん!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード