ガールズちゃんねる

川栄李奈「どうしても見る人がいなくて」2歳の我が子を朝ドラ現場に 「爆泣きしちゃって…」

288コメント2022/06/19(日) 20:24

  • 1. 匿名 2022/06/17(金) 15:58:27 

    川栄李奈「どうしても見る人がいなくて」2歳の我が子を朝ドラ現場に 「爆泣きしちゃって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    川栄李奈「どうしても見る人がいなくて」2歳の我が子を朝ドラ現場に 「爆泣きしちゃって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    川栄李奈「どうしても見る人がいなくて」2歳の我が子を朝ドラ現場に 「爆泣きしちゃって…」


     「朝ドラチームが本当に優しくて。お子さんいつでも連れてきてくださいって言ってくださった」というが、一度連れて行くとトラブルが…。「衣装合わせの日に、どうしても子供を見れる人がいなくて連れていったんですけど、爆泣きしちゃって。皆さんあやしてくれるんですけど、やっぱり泣いちゃうんですよね」と回顧。

     「どうしようもできないから、連れて行ったら大迷惑をかけてしまうなと思って。気になっちゃうし申し訳ないし、あんまり連れていけなかったです」と、子育てをしながらの撮影の難しさを振り返っていた。

    +158

    -379

  • 2. 匿名 2022/06/17(金) 15:59:23 

    旦那さん仕事忙しいのかな?

    +800

    -7

  • 3. 匿名 2022/06/17(金) 15:59:42 

    泣くぐらいならかわいいもの

    +16

    -63

  • 4. 匿名 2022/06/17(金) 15:59:47 

    子供いるんだもんね
    良い意味でママに見えない

    +930

    -40

  • 5. 匿名 2022/06/17(金) 15:59:50 

    旦那さん仕事してるんだ…

    +408

    -18

  • 6. 匿名 2022/06/17(金) 15:59:58 

    川栄本当に子供がいるように見えないわ、、若い

    +970

    -32

  • 7. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:13 

    働くママさんお疲れ様です

    +273

    -37

  • 8. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:13 

    芸能人も大変やな

    +250

    -18

  • 9. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:14 

    >>2
    いきなりすごいカウンター飛んでて草

    +835

    -15

  • 10. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:14 

    芸能人ってベビーシッターさんとか頼んで撮影してるるんだと思ってた

    +859

    -6

  • 11. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:21 

    まぁ職場に子供ってどうなん?って感じ
    皆も『わー可愛い~』(ダルッ)ってしなきゃだし

    +762

    -240

  • 12. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:24 

    子持ちには見えなくて
    ずっと10代やってる感じだった

    +332

    -17

  • 13. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:31 

    赤ちゃんだからそうなるよね

    +6

    -12

  • 14. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:33 

    預かってくれる人がいないって本当大変だよね

    +589

    -17

  • 15. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:34 

    保育園入れてないことと、シッターさんに頼んでないことに驚いた。

    +797

    -9

  • 16. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:36 

    お母さんは大変よね

    +16

    -16

  • 17. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:37 

    お金あるだろうしその時間だけベビーシッターにお願いしたら?

    +530

    -12

  • 18. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:40 

    それでも、わりと何とかなりそうな職業で羨ましい

    +375

    -8

  • 19. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:41 

    旦那さんは舞台の配役でお名前見かけるよ

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2022/06/17(金) 16:00:55 

    信頼の置けるベビーシッターを予め探しておくべきだったね。一般社会ではとてもじゃないけど許されないこと。金銭的にも余裕あるでしょうに。

    甘え過ぎも甘え過ぎ。

    +129

    -127

  • 21. 匿名 2022/06/17(金) 16:01:05 

    お子さんまだ2歳なんだ。
    もっと大きいのかと思ってた。

    +122

    -5

  • 22. 匿名 2022/06/17(金) 16:01:10 

    ひなたぁ
    おひな

    +26

    -12

  • 23. 匿名 2022/06/17(金) 16:01:11 

    可愛いって感じる時いつも「かわえいりなだわ」って言っちゃう

    +11

    -32

  • 24. 匿名 2022/06/17(金) 16:01:23 

    大変な中ひなたお疲れ様!

    +38

    -22

  • 25. 匿名 2022/06/17(金) 16:01:35 

    事務所のスタッフさんとか見ててくれないのかな?

    +20

    -20

  • 26. 匿名 2022/06/17(金) 16:01:45 

    >>15
    撮影でずっと京都だから保育園は無理では
    なんか急な状況だったのかもね

    +457

    -10

  • 27. 匿名 2022/06/17(金) 16:01:46 

    そりゃまぁ社交辞令だからね
    シッター的な人も現場に連れて行けたりしたら、芸能人もお母さんになりやすいだろうね
    今の社会は一般人も芸能人も助けてもらえる人がいなきゃまだまだ仕事か家庭かしか選べないもんね

    +236

    -6

  • 28. 匿名 2022/06/17(金) 16:01:53 

    安藤サクラはNHK側が配慮してくれてたよね?
    川栄は大丈夫ですって言ってたのかな

    +146

    -5

  • 29. 匿名 2022/06/17(金) 16:02:05 

    旦那仕事あるんだっけ?

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2022/06/17(金) 16:02:13 

    え?パワー2倍で頑張れるとか言ってたじゃん、頑張れ

    +19

    -27

  • 31. 匿名 2022/06/17(金) 16:02:15 

    申し訳なさそうにしてるならいいよ。
    保育士だけど、理事長の友達が
    0歳の息子を突然「おねがーい」とか預けて
    四時間くらい預けにきて、
    お礼もなく「すごい汗かいてますね」とだけ言って
    引き取っていってキレそう。
    勿論一円も払わない。

    +300

    -12

  • 32. 匿名 2022/06/17(金) 16:02:22 

    なんでこの人ってこんなに推されてるの?

    +230

    -28

  • 33. 匿名 2022/06/17(金) 16:02:28 

    シッター雇えばいいのに?

    +84

    -4

  • 34. 匿名 2022/06/17(金) 16:02:34 

    連れて行ったらマネージャーが見てくれるんでしょ

    +13

    -6

  • 35. 匿名 2022/06/17(金) 16:02:53 

    仕事に子供連れて行けちゃうのいいなぁ。
    本当に預かってくれる人いなきゃ仕事休むしかないし…

    +171

    -6

  • 36. 匿名 2022/06/17(金) 16:03:13 

    自分の主演ドラマの現場に託児スペース設けた斎藤工は偉いな
    ネトフリだからできたんだろうけど

    +168

    -2

  • 37. 匿名 2022/06/17(金) 16:03:26 

    東京で生活してたとして、撮影で地方に行ってその間短期間だけ保育園は無理でしょ。シッターもすぐ見つかればいいけど信頼できるかわからないしなかなかすぐは難しい。理解ある職場でよかったね。

    +132

    -7

  • 38. 匿名 2022/06/17(金) 16:03:29 

    結婚して子供おったんか

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/17(金) 16:03:42 

    >>2
    舞台ちょこちょこ出てるから稽古が多そう

    +262

    -10

  • 40. 匿名 2022/06/17(金) 16:03:49 

    >>32
    アンチそれしか言わないな
    botかよ

    +27

    -74

  • 41. 匿名 2022/06/17(金) 16:04:13 

    >>6
    結婚してたって今知った

    +74

    -7

  • 42. 匿名 2022/06/17(金) 16:05:14 

    旦那さんが仕事休めるかもだし
    祖父母とかも居ない人だと詰むよね

    親がすぐ近くにいて何かあれば面倒みてくれるって本当に大きい

    +44

    -3

  • 43. 匿名 2022/06/17(金) 16:05:30 

    >>26
    そっか朝ドラは京都なのか。

    +106

    -3

  • 44. 匿名 2022/06/17(金) 16:06:17 

    斎藤工が出演したドラマの現場では斎藤工発案で撮影現場に託児所を用意したんだよね。演者だけでなく、スタッフの子供も預けられるようにしたらしい。
    色々課題があるんだろうけどそれが当たり前になるといいよね。

    +213

    -5

  • 45. 匿名 2022/06/17(金) 16:06:18 

    そんな気軽にシッター見つからないんだよ。責めないで働くママを応援してあげたい。
    撮影で移動や長時間の拘束とか、シッター会社も条件限られるだろうしね。

    +207

    -30

  • 46. 匿名 2022/06/17(金) 16:06:28 

    >>11
    林さんですか?w

    +8

    -42

  • 47. 匿名 2022/06/17(金) 16:06:30 

    シッターって言っても、芸能人となると子供の情報や漏らす人もいるかもしれないし怖いよね。一時保育とかも気軽に利用できなさそう。女芸人の人が託児所を作ってたけど芸能界全体に普及したらいいね。

    +120

    -9

  • 48. 匿名 2022/06/17(金) 16:06:57 

    子どもいるヒロインは、安藤サクラからだもんね。これからは配慮されるかもしれない。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2022/06/17(金) 16:07:54 

    >>43
    大阪局制作だったからね

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/17(金) 16:09:48 

    >>32
    演技がうまいからじゃない?

    +34

    -78

  • 51. 匿名 2022/06/17(金) 16:09:57 

    >>2

    実はもう既に家にいなかったりして

    +359

    -20

  • 52. 匿名 2022/06/17(金) 16:10:16 

    >>36
    芸能人って仕事の時間バラバラだろうし拘束時間も長そうだし普通の保育園じゃ不便そう
    そうやって現場現場で預けられる場所があったら助かるよね
    一般企業でも大きなところだと会社に託児所あったりするし、もっとそういうのが増えればお父さんもお母さんも働きやすくなりそう

    +66

    -3

  • 53. 匿名 2022/06/17(金) 16:10:40 

    マネージャーも何か仕事取捨選択して上手いこと調整してやれよって思うけどな
    杏ちゃんとかシッターさん使いながらも撮影は時短、明るい時間帯だけ、とか仲間由紀恵と乗り越えてたじゃん

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/17(金) 16:10:56 

    演技良かったよ。英語もすごく勉強してて、説得力あった。
    小さい子を抱えてる川栄さんをキャスティングした人は、かなりの賭けだったと思うけど、ひなたがこの人で良かったと本当に思う。

    +30

    -23

  • 55. 匿名 2022/06/17(金) 16:11:39 

    >>31
    こういうトピに絶対現れるよね。
    個人的恨みを投下して逃げる人。
    いつもこういう人って論点ずれてるんだよね。

    +42

    -58

  • 56. 匿名 2022/06/17(金) 16:12:03 

    コロナとかあってお手伝いする人雇うのもそんな簡単に行かなかったのかも

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2022/06/17(金) 16:12:43 

    菅野美穂もべっぴんさんの時は大阪に赤ちゃん連れて行って、そのあとすぐにひよっこにも出てたわ
    安藤サクラからBKは体制整えたらしいね

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/17(金) 16:12:51 

    るい役で小さい子何人も出てたけど、子役は現場慣れしてるとかあるのかな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/17(金) 16:13:30 

    >>52
    ほんとそうだよね
    敷地があればだけど、簡易の工事現場にあるような事務所とか作って、スタッフさんの子どもとかも預けられたら助かるだろうね。トイレくらいなら作れるだろうし
    でもどうかな、バイトスタッフの子どもが芸能人の子ども引っ掻いたりでもしたらおおごとかなー

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/17(金) 16:13:59 

    >>32
    この人じゃなきゃって役じゃないのにね
    スマホの義経とかも

    +115

    -14

  • 61. 匿名 2022/06/17(金) 16:14:26 

    >>36
    ヒヤマケンタロウの妊娠?
    さすがだわ

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/17(金) 16:15:15 

    >本郷奏多から「撮影中、お子さんはどうしていた?」と問われると「旦那さんにお仕事をセーブしてもらって見ていてもらいました」と答え、夫で俳優の廣瀬智紀に感謝した。

    基本は旦那さんに見てもらってたのかな

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/17(金) 16:15:22 

    >>1
    常識的な人なんだね。
    図々しく平気で子供連れてくる人もいるのに

    +10

    -31

  • 64. 匿名 2022/06/17(金) 16:15:29 

    林真理子にイヤミ言われるよ

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2022/06/17(金) 16:16:15 

    >>17
    衣装合わせだからかな?
    それこそ撮影とかの本番じゃないから?
    本番とかなら何がなんでも預けそう。
    連れてきちゃったら、またどうぞって言ってくれる人もいるでしょうよ。

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/17(金) 16:16:36 

    >>45
    頼んでいてもシッターさん側の都合で(体調不良とか)見てもらえなくなることもあるしね。
    すぐ代理のシッターさんが見つかればいいんだけど。

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/17(金) 16:16:50 

    >>1
    爆泣きってワードがなんとも幼稚

    +28

    -15

  • 68. 匿名 2022/06/17(金) 16:17:13 

    >>63
    いや、逆のイメージついちゃったよ。連れていっちゃうんだって。

    +13

    -23

  • 69. 匿名 2022/06/17(金) 16:17:53 

    前に、前田敦子が「家ついて行って~」に出た時、数分、あっちゃんがいない時があったんだけどテロップで「前田さんは只今、お子さんの授乳中です」って出て、びっくりしたよ。

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/17(金) 16:17:53 

    夫も仕事、嫁も仕事、見てもらえる人が居ない。

    連れて行くのは嫁の現場なんだね。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/17(金) 16:18:44 

    >>45
    ほんとそう思うよ
    芸能人だからか風当たり強すぎる

    +42

    -5

  • 72. 匿名 2022/06/17(金) 16:18:52 

    >>28
    安藤サクラは三顧の礼で来てもらったオファーヒロインだから
    川栄李奈はオーディションだから、自分で志願しておいて現場に負担かけるのはどうかと遠慮があったんじゃないの
    でもNHK的にも時流的に慣れた方がいいし甘えるところは甘えてもいいと思うけど

    +124

    -9

  • 73. 匿名 2022/06/17(金) 16:19:22 

    悪女みたいでいいね!
    ドラマのことね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/17(金) 16:19:54 

    27歳なんだね。
    童顔だね〜

    幸せになって欲しい、、、。

    +10

    -7

  • 75. 匿名 2022/06/17(金) 16:21:01 

    売れっ子の女優さんになってたんだね、知らなかった。
    昔、めちゃイケの学力テストでダントツ最下位になって、「センターバカ」になった頃までで情報止まってた。↓
    川栄李奈「どうしても見る人がいなくて」2歳の我が子を朝ドラ現場に 「爆泣きしちゃって…」

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/17(金) 16:21:49 

    >>26
    京都で撮影するのわかってて仕事受けたのか…

    +29

    -42

  • 77. 匿名 2022/06/17(金) 16:22:34 

    >>18
    預け先がないと働くことすらできないもんね

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/17(金) 16:23:10 

    >>11
    子供いると場が和んでいいぞ☺️

    +25

    -102

  • 79. 匿名 2022/06/17(金) 16:23:12 

    >>15
    現場のスタッフが見るからシッターはいらないと思ったんじゃない?

    +5

    -22

  • 80. 匿名 2022/06/17(金) 16:23:40 

    >>76
    オファーがあるなら受けていいでしょ。
    子供がいるなんて周知事実なんだし、そういう状況があるかもという前提でオファーしてるんだから。

    +29

    -28

  • 81. 匿名 2022/06/17(金) 16:25:20 

    >>80
    上白石萌音と川栄李奈はオーディションだったって知らないの?
    オファーは深津絵里だよ

    +6

    -9

  • 82. 匿名 2022/06/17(金) 16:27:19 

    無責任なタイミングで唐突にデキ婚したイメージ

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/17(金) 16:27:45 

    >>45
    一般人と一緒にしちゃダメでしょ
    大金持ちなんだから

    +9

    -14

  • 84. 匿名 2022/06/17(金) 16:28:15 

    >>46
    私もアグネス論争思いだしたけど、やっぱ職場に子どもを連れてくるのは良くないと思う。
    主演クラスにだけ許される事だし、スタッフが忙しくても子どもをチヤホヤしてあげないといけないし。想像してみたらとても無理。
    そもそも子供さん連れてきて下さいなんて主演への忖度でしょ。
    周りのスタッフはどんなにピンチの時でもベビーシッターとかなんとか自力で見つけてるはずだよ。
    撮影現場に一時保育所を作るのならアリ。

    +57

    -3

  • 85. 匿名 2022/06/17(金) 16:28:35 

    連れて行かないほうがいいよ
    表面上の好意を勘違いしないほうがいい。、

    妊活中とかのひとから想定外の攻撃とかあるかもだし
    単純に迷惑だと思う
    お金があるなら誰でも雇えそうだけど

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2022/06/17(金) 16:28:39 

    >>81
    オーディションだって、本当に子連れが面倒と思うなら落とすよ。それ込みで合格だし、だからこそスタッフさんたちが声かけてくれていたのでしょう。
     ずっと連れて行ってたわけでもないようだし。

    +27

    -27

  • 87. 匿名 2022/06/17(金) 16:29:14 

    >>75
    川栄はハステとワステのイメージ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/17(金) 16:29:31 

    >>39
    激務!

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2022/06/17(金) 16:30:25 

    >>18
    どうしてもの状況でもまず職場に連れてくなんて無理だしね

    +64

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/17(金) 16:30:27 

    >>31
    この人でなきゃできない仕事で、それを承知で依頼しているんだから、
    一般人と同じじゃないよ。
    というか、女優ってそれくらいのワガママが通る仕事であってほしいな。
    その方が夢がある。

    +12

    -30

  • 91. 匿名 2022/06/17(金) 16:30:36 

    >>78
    私も表向きはそう言うけど、人の子ってそんなに可愛く無いもんだよ。

    +80

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/17(金) 16:30:52 

    >>64
    今、アグネス・チャンは何を思う…。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/17(金) 16:31:20 

    いい時期に結婚して子供産んで仕事順調で理想すぎるわ
    クレしんの声優上手くてびっくりした

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2022/06/17(金) 16:32:06 

    専属スタイリストの彼氏連れて来た人もいたし、撮影現場って大変だね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/17(金) 16:32:24 

    >>83
    いくら金出したって無理なこともあるでしょうが
    子供預けるのは誰でもいいわけじゃないんだよ

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2022/06/17(金) 16:33:26 

    楽屋にシッターさん来てもらうとか無理なのかな
    撮影の間、スタッフやマネージャーに見てもらうのも厳しいよね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/17(金) 16:34:52 

    なんかボロクソ言われてるけど
    川栄って滑舌よくて見てて不快にならないよ
    どうせ器用で演出の飲み込みもいい子なんでしょ?
    現場で重宝されるタイプじゃないの

    +39

    -12

  • 98. 匿名 2022/06/17(金) 16:35:11 

    >>90
    この女優の相手にあんまり夢がないし、正直、この人じゃなきゃだめってほどの役ではないと思う。
    こんなプラベートペラペラ話して夢見ろって方が無理だと思う…

    +18

    -5

  • 99. 匿名 2022/06/17(金) 16:35:58 

    衣装合わせだから「あえて」お母さんアピールで連れてきたと思ってしまう私は心が汚れているのでしょうか?
    ベビーシッター雇っていると思う。

    +1

    -18

  • 100. 匿名 2022/06/17(金) 16:36:22 

    >>2
    旦那の名前すら知らない

    +418

    -5

  • 101. 匿名 2022/06/17(金) 16:36:50 

    >>39
    舞台って誰がみにいってるの?ってのもちょくちょくしてるよね。一回行ったら案内が来るんだけれどけっこうするのに何かしらは都会ではしてるね。
    景気良いんだなあ。

    +51

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/17(金) 16:37:53 

    >>15
    保育園は無理でもマネージャーさんが見るとかできないのかなぁ。この仕事を選んでるのも事務所だろうし、事務所がシッター雇うくらいでもいいと思う。

    +275

    -9

  • 103. 匿名 2022/06/17(金) 16:39:48 

    >>35
    言い方悪いかもだけど、あなたの仕事はそれでもまわる(誰かがやる)けど川栄の仕事は(受けたからには)変わりいないからね。

    +29

    -11

  • 104. 匿名 2022/06/17(金) 16:41:01 

    >>6
    若いうちに結婚して子供も産んで
    朝ドラのヒロインとかAKBのOG組の中でも1番ぐらいに大きい仕事も貰えて...

    すっごい怖いくらいに順調だよね。
    あっちゃんとかを差し置いて川栄ちゃんがお芝居の仕事で出まくるなんてハステとワステの頃は思いもしなかった

    +240

    -3

  • 105. 匿名 2022/06/17(金) 16:41:31 

    >>45
    まぁ衣装合わせだけなら短時間で終わったりするから、ガッツリ1日の撮影とは違うよ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/17(金) 16:41:47 

    >>97
    前に関西弁が全く違和感ないくらい上手ってコメントしたらマイナスの嵐だったわ
    川栄ってだけで認めたくない人が一定数いるんだなーって思ったよ

    +33

    -8

  • 107. 匿名 2022/06/17(金) 16:42:40 

    >>44
    行動力あるね。素敵

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/17(金) 16:45:43 

    杏ちゃんを見習え

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2022/06/17(金) 16:46:23 

    >>11
    「どうしようもできないから、連れて行ったら大迷惑をかけてしまうなと思って。気になっちゃうし申し訳ないし、あんまり連れていけなかったです」と、子育てをしながらの撮影の難しさを振り返っていた。

    NHKからは子供を連れて来ても良いと言われていたけど、この日以外は殆ど連れてきて無いのでは?
    かなり遠慮してる印象に読めた。

    +290

    -15

  • 110. 匿名 2022/06/17(金) 16:47:01 

    >>68
    連れて来ていいと言われてるのに仕事すっぽかす方が良かった?

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2022/06/17(金) 16:47:03 

    >>104
    ハステとワステとか超懐かしいなww
    おバカキャラからこんな風になるとはねー本当に人生わからんわ

    +58

    -3

  • 112. 匿名 2022/06/17(金) 16:47:03 

    >>2
    いろんな舞台の仕事あるんじゃないかなぁ?

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/17(金) 16:48:12 

    >>44
    すごーい!!
    さすがウルトラマン(違)

    という冗談はさておき、影響力のある俳優さんがこういう風に動いてくれるのって素晴らしいよね!

    +33

    -4

  • 114. 匿名 2022/06/17(金) 16:49:09 

    >>99
    頭大丈夫?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/17(金) 16:50:32 

    >>76
    安藤サクラも子供が乳児の時に地方で朝ドラ撮ってたよね?

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/17(金) 16:50:41 

    離婚しなくて偉い
    頑張ってお母さんやってる

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2022/06/17(金) 16:51:39 

    役が決まった時点でシッター雇えば良かったのにね

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2022/06/17(金) 16:52:29 

    せめて3歳位までは子育て専念すればいいのに
    別にこの人じゃなきゃだめっていうのないし
    不思議だなぁ

    +5

    -11

  • 119. 匿名 2022/06/17(金) 16:52:30 

    >>92
    お子さんたち超優秀にお育ちみたいですね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/17(金) 16:53:02 

    >>110
    連れて来ることなく仕事もすっぽかさないようにするのがプロでしょ

    +10

    -20

  • 121. 匿名 2022/06/17(金) 16:53:13 

    それは大変だったねー現場に連れてこれてよかったよかった!

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2022/06/17(金) 16:53:18 

    >>2
    芸能人の仕事がテレビに出ることだけだと思ってる?

    +28

    -30

  • 123. 匿名 2022/06/17(金) 16:53:32 

    >>1
    子供の泣き声迷惑

    +31

    -5

  • 124. 匿名 2022/06/17(金) 16:55:13 

    >>97
    ファンでもアンチでもなくどうでも良いって人が多いんだろうなって印象かな。
    なんか自分の好きな小説のヒロインとかになったらしょんぼりはするな…とは思う。

    一定数、アイドル時代のファンの男の子が見てくれるんならキャスティングした意味もあるよね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/17(金) 16:55:17 

    >>32
    関係者に好かれてるとか?

    +24

    -6

  • 126. 匿名 2022/06/17(金) 16:56:05 

    >>101
    舞台ほどピンキリの世界はないからね
    でも、小さい舞台だとギャラよりチケット売るのに金が無い掛かってあまり稼げないけど

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/17(金) 16:56:20 

    >>1
    これはほんわかエピソードとして語ってるの…?現場スタッフからしたらたまったもんじゃないでしょ…

    +49

    -13

  • 128. 匿名 2022/06/17(金) 16:56:40 

    >>67
    そんなことにまでケチつけるんだねw

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2022/06/17(金) 16:58:46 

    >>120
    なんかすごいね…

    +21

    -7

  • 130. 匿名 2022/06/17(金) 17:00:35 

    え、私と同い年で結婚して子供いるの辛い!
    でもそれよりすっごい可愛いの凄い!!!

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2022/06/17(金) 17:00:39 

    >>18
    そうですよね。羨ましい環境。

    まんぷくという朝ドラでも主演女優が出産後で、
    朝ドラスタッフさん達が協力して
    ドラマ制作してたらしいから、(NHKの番組で見た)、
    経験有るから「いつでも連れてきてね」と言えたのかも。

    まんぷくは大阪が制作局だから
    ちがう局かもしれないけど、
    情報は共有化できるし。

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2022/06/17(金) 17:03:31 

    >>2
    鬼滅の舞台、子どもが好きなんだが
    旦那さん出演していてめちゃくちゃ存在感あって
    似てたし
    個人的に好きな役者さんになった

    +177

    -10

  • 133. 匿名 2022/06/17(金) 17:05:35 

    この人はいつまでもずっと可愛らしいから、お子さんいるんだよなぁって考えると不思議な気持ちになる。

    +8

    -5

  • 134. 匿名 2022/06/17(金) 17:06:14 

    >>11
    めんどくさ

    +85

    -10

  • 135. 匿名 2022/06/17(金) 17:06:28 

    >>78
    子ども自身は?泣くって事は何か不満があるんじゃない?

    子どもは、場を和ませるアイテムじゃないと思う。

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2022/06/17(金) 17:06:48 

    >>11
    そういう職場を選択できたんだからいいと思う。

    関係性にもよるけど仲良い人の子供なら可愛いって思うな。
    ここには絶対連れていけないって思ったら連れて行かないと思うし。

    だから子供持てないって人もいると思う。でも人を妬んだりしても虚しくなるだけだからね。

    優しくいたいね。

    +109

    -26

  • 137. 匿名 2022/06/17(金) 17:09:00 

    >>101
    実力派って人が出ていてもガラガラなときある。有名人でもそう。
    チケットは8000円とか高いけどね。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/17(金) 17:09:29 

    >>128
    よこ、あなたが>>67にケチつけてるように見えるが?

    +0

    -11

  • 139. 匿名 2022/06/17(金) 17:12:18 

    >>1
    お金あるだろうからシッターとかお願いできないの?
    子供嫌な人もいると思うよ、言えないだけで

    +39

    -8

  • 140. 匿名 2022/06/17(金) 17:13:18 

    >>20
    厳しいねー!!
    そこまで思わないわw

    +45

    -15

  • 141. 匿名 2022/06/17(金) 17:13:46 

    もっと結構前に生んだ様に思ってたけどまだ2才なんだね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/17(金) 17:14:07 

    >>120
    NHKは子連れでも良いと事前に言っていて、シッターの都合がどうしてもつかない1日だけ子供連れて仕事来たらプロ失格?よく分からないや。

    +27

    -5

  • 143. 匿名 2022/06/17(金) 17:14:23 

    >>2
    そりゃダンナの都合が悪い時だってあるよ。

    +132

    -2

  • 144. 匿名 2022/06/17(金) 17:15:51 

    スポーツ紙→がるちゃん
    話題作り兼上げトピ

    今日は大安だからか、芸能人の印象操作持ち上げトピが多いですね

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/17(金) 17:17:01 

    >>11
    最後の手段だったんだろうし、そんな意地悪言うなよ。
    好き好んで連れて行ってるわけでもないし、かなり周りに気を遣ってたと思うよ。

    +188

    -20

  • 146. 匿名 2022/06/17(金) 17:19:52 

    でも申し訳ないっていう普通の感覚をちゃんと持ってるんだね。勘違い芸能人だったらずっと子供連れてきてそうだけど

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2022/06/17(金) 17:20:00 

    >>20
    そりゃいつもそうしてるだろうけど、どうしても誰も見てくれる人がいなかったって書いてあるじゃん。私は子供いないけど、そんな時フォローに回るのは全然かまわないよ。誰だってどうしても上手くいかない時あるじゃん。お互いさまだよ。

    +48

    -6

  • 148. 匿名 2022/06/17(金) 17:21:01 

    本当に気を使う人は、子供が小さくて迷惑かけるかも知れないからと仕事を断る
    でもそんな人は芸能界では大成しないのだろうな

    +4

    -6

  • 149. 匿名 2022/06/17(金) 17:22:17 

    最近、本当私生活とか子供の事話す芸能人増えましたね

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2022/06/17(金) 17:22:45 

    >>1
    ん?2歳なら預けられるぞ。

    +25

    -4

  • 151. 匿名 2022/06/17(金) 17:23:48 

    >>149
    いつの時代と比べてるの?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/06/17(金) 17:24:06 

    >>129
    シッター頼む余裕もないんだってびっくりした

    +2

    -10

  • 153. 匿名 2022/06/17(金) 17:24:46 

    >>145
    周りに気を遣ってる人は会社に子供を連れてきません😊

    +12

    -42

  • 154. 匿名 2022/06/17(金) 17:25:31 

    >>139
    これ、なんでマイナス?

    +10

    -6

  • 155. 匿名 2022/06/17(金) 17:25:57 

    率直な疑問だけど、芸能活動めっちゃ忙しい合間に子供も育てている人って(川栄李奈に限らず他の人も)どうやって時間やりくりしてるのか気になる。

    川栄ちゃん、子育て大変なのに朝ドラもオーディション受けてヒロインもやりきってすごい。
    すごい気力だと思う。

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2022/06/17(金) 17:26:37 

    >>127
    周りとの関係によるとしか言えない
    嫌われてたら、『子供連れてきたよ…』ってなるけどそこまでスタッフと関係が悪くなかったんでしょうね

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/17(金) 17:27:11 

    >>154
    川栄の事務所の工作員が…(小声)

    +12

    -13

  • 158. 匿名 2022/06/17(金) 17:27:29 

    >>150
    その日は普段見てる人がたまたま無理だったとかじゃないの?

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2022/06/17(金) 17:28:11 

    >>122
    何してる人なの?旦那って

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/17(金) 17:28:25 

    事務所大きいといいね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/17(金) 17:29:25 

    >>142
    NHKが悪いよね

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/17(金) 17:30:28 

    >>153
    じゃあ仕事ドタキャンするか子供放置しかないじゃん
    どっちが迷惑?

    +35

    -4

  • 163. 匿名 2022/06/17(金) 17:33:41 

    意地悪なコメント多いなー

    +15

    -4

  • 164. 匿名 2022/06/17(金) 17:44:21 

    >>99
    ひなた高校生スタートで独身の役だったよ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2022/06/17(金) 17:44:40 

    >>2
    旦那さん、子育ての為に大阪に来てたって記事見たけどな。

    +100

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/17(金) 17:45:03 

    川栄って子供いたんだね!
    お金あるんだからシッター雇えばいいのに。

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2022/06/17(金) 17:46:07 

    >>99
    「あえて」の意味分からん

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/17(金) 17:47:47 

    >>44
    ここで批判してる人たちみたいな考えじゃ不規則な仕事してる人は子供生んだら仕事辞めるしかなくなるもんね
    斎藤工もそういう人をたくさん見てきたんだろう

    +50

    -1

  • 169. 匿名 2022/06/17(金) 17:49:04 

    >>101
    私も今日ちょうどそれを思いながら朝車を運転してた…笑
    誰がみに行って舞台俳優さんは稼げるのだろうか?って。

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2022/06/17(金) 17:49:57 

    >>165
    たまたま都合悪い日もあるだろう
    専業主婦だってどうしても外せない用事や病気したりもするんだし

    +81

    -1

  • 171. 匿名 2022/06/17(金) 17:50:15 

    >>165
    川栄が単身赴任で大阪に家借りてて
    旦那と子供が遊びに来るって言ってたよ

    +57

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/17(金) 17:52:02 

    共働きだから子供は保育園に行ってるのかと思ってた

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/17(金) 17:52:21 

    >>166
    ベビーシッターって急な依頼だと頼めないときザラにあるよ。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2022/06/17(金) 17:54:59 

    >>32
    子供現場に連れて来てまで、この人じゃなきゃ?って役あるかな?

    +54

    -10

  • 175. 匿名 2022/06/17(金) 17:55:23 

    >>12
    確かに18歳って言われても違和感ない。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2022/06/17(金) 17:56:43 

    >>155
    旦那や祖父母、事務所の人。産後すぐ復帰する人は周りのサポート手厚いよ。
    自分で育てたいって人はほぼ休止状態か引退しちゃう

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/17(金) 17:58:37 

    >>174
    ひなたはこの人じゃなきゃって思われたから役が決まったんでしょ
    好き嫌いで言うならどんな大物俳優だってそんなのないよ

    +17

    -10

  • 178. 匿名 2022/06/17(金) 18:00:10 

    >>173
    世間知らずな子なしはそういうのわからんのよ

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2022/06/17(金) 18:01:51 

    >>174
    川栄李奈本人よりも事務所の社長とマネージャーがしっかりした信頼できる人なんだと思う。
    特にNHKは俳優の不祥事続いていたし、タレント管理できる事務所から選ばれている感じ。

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2022/06/17(金) 18:02:13 

    >>159
    2.5次元俳優?

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/17(金) 18:03:11 

    >>122
    横だけど、一言もそんなこと言ってなくね

    +18

    -2

  • 182. 匿名 2022/06/17(金) 18:07:31 

    旦那2.5でファンが本気な人ばかりだし、デキ婚で文春砲も食らったしそっこー別れると思ったけど、子供もう2歳なんだね

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/17(金) 18:11:47 

    >>99
    お母さん役じゃないのに?
    心が汚れているというかアホって感じ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/17(金) 18:11:47 

    一般論としてだけど職場につれてって、見知らぬ大人が面倒見るなら、保育園でもベビーシッターでも良いけど、プロに頼んだ方が良くない?
    お金はあるんだろうに。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2022/06/17(金) 18:14:05 

    >>69
    前田敦子は悪くないけどそんなテロップ出す番組キモい

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/17(金) 18:14:10 

    >>184
    撮影のために大阪に本人だけ引越して、旦那と子供は都内に住んでたみたいだから、都内の保育園には通ってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/17(金) 18:15:14 

    2歳だとイヤイヤ激しいもんね。親の仕事場なんてなんもやる事ないし、親は相手してくれないし知らない大人ばかりでつまんない
    子によっては床に転がったりするし面倒見る人も大変だろうな

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/17(金) 18:16:19 

    >>106
    ガルちゃんは好き嫌いでマイナスするよね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/17(金) 18:17:56 

    >>32
    親が事務所を脅したからかな。

    +49

    -5

  • 190. 匿名 2022/06/17(金) 18:22:01 

    >>20
    一般社会じゃないので
    一般人みたいに子供見る人いないので今日は休みますって他の人に代わって貰える職業じゃないからね
    だからこそ連れて来てって言って貰えるんだよ

    +34

    -4

  • 191. 匿名 2022/06/17(金) 18:25:39 

    シッターしてるけど、東京、神奈川ならシッターも余裕で呼べるよ。
    本当にシッター呼べばいいだけの話。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2022/06/17(金) 18:28:59 

    >>98
    この人でははくて、女優業という仕事の話。
    9時-17時で時間になったら帰る、みたいな仕事しかしてない一般人とは唯一性が全然違うでしょ。

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2022/06/17(金) 18:30:24 

    めいわくだなあ

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2022/06/17(金) 18:35:14 

    >>193
    あなたに迷惑かかったの?
    芸能界ではそれくらいのトラブルなんて日常茶飯事なんじゃない?

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2022/06/17(金) 18:36:55 

    >>193
    そういう心が狭くて性格悪い人間も周りは迷惑だよ

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/17(金) 18:42:38 

    >>145
    絶対に代わりがきかない仕事だから最後の手段には信頼できるシッターさんを確保しておいたほうがいい。
    べつに意地悪で言ってるんじゃないよ。
    そのほうが自分も精神的に楽だし。

    +10

    -13

  • 197. 匿名 2022/06/17(金) 18:45:51 

    なんか急にはシッターなんて頼めないとかいうコメントあるけど、川栄の収入で頼むレベルのシッター会社なら急でも対応してくれるとこなんてあるだろうし、そもそもNHKの撮影なんてそんな急に予定入らなくない?

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2022/06/17(金) 18:45:55 

    >>191
    京都だよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/17(金) 18:51:26 

    >>197
    面倒見てくれる人が急にダメになったとか
    連れてきていいと言われてたけど、やってみたらその子は無理だったとか
    事情は知らんけどとにかくその時は無理だったって言う話なんだから
    良くわかってない他人がシッターシッターって騒いでもしょうがないと思う

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/17(金) 18:54:52 

    >>197
    会社が子供連れてきて良いと言ってて、どうしても都合つかない日に1日だけ、しかも衣装合わせの日に連れてきて、そんな叩く意味が分からない。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/17(金) 19:30:39 

    >>192
    横です。
    一生懸命に「芸能」以外の仕事をしている方に対してとても失礼だと思います。
    反対にこの俳優・女優でなくてはって人もそんなにいないと思います。あなたはそんな風に思いたいのかもしれないけれど…

    日本の芸能って大した仕事してますよ〜って顔してても、やれ不倫だセクハラ・パワハラだで揉めて、それもうやむや。出来てきた作品も海外の作品に比べたらしみったれてる…
    語ってる割には結果がともなってない事が多いと思うよ。あなたにとってはとっても完璧で唯一無二なんだろうけどね。

    +5

    -9

  • 202. 匿名 2022/06/17(金) 19:44:47 

    >>152
    余裕ってお金のこと?
    貧乏だから頼めないって思ってるの?w

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2022/06/17(金) 19:48:57 

    >>201
    芸能の仕事をバカにしてる時点であなたも人のこと言えないくらい失礼だよ

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2022/06/17(金) 19:52:15 

    >>197
    あなたお金さえあれば世の中不可能なことなんてないって思い込んでない?
    浅はかだなぁ

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/06/17(金) 19:52:19 

    >>1
    朝ドラ主演するくらいだから、子供も世話とか事務所の人がやってくれるんだと思ってた
    意外とシビアなんだね

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/17(金) 19:54:32 

    >>89
    そうそう、どうしてもの状況なら休む一択しか選ばざるを得ないんだよね一般的には

    +3

    -7

  • 207. 匿名 2022/06/17(金) 19:56:52 

    >>175
    めちゃくちゃ童顔だよね

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/17(金) 19:58:00 

    >>196
    あなた今まで生きてきて急なトラブルとか困ったこととかないのかな?
    経験値の低い人って想像力も乏しくて人の気持ちとかわからないんだろうね

    +10

    -11

  • 209. 匿名 2022/06/17(金) 20:00:22 

    >>206
    一般人は代わりが利くからそれでいいんじゃない?
    川栄さんの代わりはいないから簡単に休めないのも辛いと思うよ

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2022/06/17(金) 20:07:56 

    >>154
    社会人として子供嫌いとかどうでもいいからじゃない?
    仕事してて嫌なことくらい誰にでもあるでしょ

    +4

    -5

  • 211. 匿名 2022/06/17(金) 20:10:31 

    >>208
    けいけんがあるからいってるんじゃないの
    講習業をしていた友達は急な代行は無理だからって、小さい子がいる時はまず最終手段としてシッターを確保していたよ。当たり前じゃない?
    経験ないの?と言われるとは思わなかったわ。
    経験あるからこそだよ

    +7

    -10

  • 212. 匿名 2022/06/17(金) 20:14:02 

    >>211
    かわいそー頑張るママになんでそういうこと言うのー
    の合唱になっているときはそういうこと言ってもマイナスなだけでしょ

    +4

    -5

  • 213. 匿名 2022/06/17(金) 20:15:05 

    >>211
    だから、そういう準備してたってトラブルが起こることだってあるでしょ
    あなたは経験ないみたいだけど

    +10

    -5

  • 214. 匿名 2022/06/17(金) 20:17:54 

    >>211
    しつこすぎて怖いよ

    +5

    -6

  • 215. 匿名 2022/06/17(金) 20:19:00 

    あーうちの職場にも癒しが欲しい〜
    赤ちゃん来ないかな〜

    +1

    -5

  • 216. 匿名 2022/06/17(金) 20:19:11 

    >>209
    衣装合わせはサイズ感もあるし本人不在でやるわけにいかないから休めないよね。会社にあたるNHKが連れてきて良いと言ってるのに叩くことないよね。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/17(金) 20:29:25 

    アメリカの女優はシッター現場に連れてったりしてるみたい

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/17(金) 20:30:16 

    >>198
    京都なら派遣可能なシッター会社あるよ。
    無認可保育園も。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2022/06/17(金) 20:38:41 

    >>85
    こういう制作の仕事って出演者に限らず一緒に仕事する仲間のサポートも全部引っくるめてスタッフたちが一丸となって業務を遂行することが仕事なんじゃないの?

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2022/06/17(金) 20:42:19 

    >>206
    休めるならいいじゃん
    それくらいじゃ休めないからこそ困ってるわけで

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2022/06/17(金) 20:43:05 

    >>191
    相手の事情を思いやることがないシッターさんに大事な我が子を頼みたくないわ。自分の子どものことだから預けられるなら、どこでも良いわけじゃないし連れてきて良いと言われてるなら、知らないところに預けるくらいなら申し訳ないと思いつつ連れて行くかな。

    +3

    -5

  • 222. 匿名 2022/06/17(金) 21:08:55 

    本当に誰もいないって状況ってある?
    ベビーシッター、ファミリーサポート、家族、親戚、親しい友人…
    誰も居なかったのだろうか。

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2022/06/17(金) 21:13:51 

    ひなた?
    子供さんいるん?ママに見えないな

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/17(金) 21:15:37 

    >>211

    どー考えても撮影現場がベビーにいい環境な訳ないでしょ。

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2022/06/17(金) 21:26:21 

    >>205
    仕事入れまくってた最中にちょっと付き合っただけの相手と突然デキ婚
    事務所からしたらたまったもんじゃなかったと思うが

    +25

    -2

  • 226. 匿名 2022/06/17(金) 21:31:46 

    >>47
    神田うのみたいに貴重品を盗まれたりね

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/17(金) 21:33:23 

    >>218
    シッター会社の回し者なのwしつこくて怖い
    川栄の事務所にメールしてあげなよ

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2022/06/17(金) 21:34:33 

    >>68
    え、何が悪いのか分からん。
    関係者が連れてきていいよって言ってくれてるのに
    全く関係ない奴が批判って

    +9

    -4

  • 229. 匿名 2022/06/17(金) 21:42:39 

    >>217
    撮影現場に専用のトレーラーがあるから、人に会わずに済むんだよね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/17(金) 21:43:19 

    >>115
    安藤さくらは子供いるからヒロインやるか躊躇したけどNHK側が熱烈オファーしたからかなり協力的だったのかもね
    川栄は小さい子供がいる状況で自分でオーデ受けてるし旦那も大阪まで来てたからスタッフがそこまでフォローする気無かったんだろうか

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/17(金) 21:51:26 

    >>111
    最初の頃川栄李奈にセリフ覚えられるのかなと思ってた。キャラだったんだねぇ

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2022/06/17(金) 22:02:49 

    >>219
    スタッフがあやしてくれたけど泣き止まなかったと書いてる
    その日はたまたまで基本は誰かしら子供見る人がいたんだろうし現場スタッフもノータッチだったわけじゃないのにこれ以上のフォローをする必要ないでしょ

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2022/06/17(金) 22:08:06 

    >>103
    そこだよね。川栄の場合は当たり前だけど特殊なお仕事でパンピーとは全く別次元。
    この人有りきの代わりの居ない仕事ってところなんだよね。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2022/06/17(金) 22:36:15 

    >>4
    全然子どもの話しないしね
    今回初めてかも!ちゃんと聞いたの!
    子どもいるのも結婚したのも忘れてた

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/17(金) 22:55:25 

    >>234
    旦那の話はもっとしないね
    結婚の経緯がまずかっただけにタブー扱いなんだろうなと察する

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2022/06/17(金) 22:55:39 

    >>10
    仲里依紗は息子くんが小さい頃からシッターさん頼んでるとYouTubeで公言してるし、今も同じシッターさん頼んでるから息子くんが懐いてる
    川栄李奈の場合は時期的にコロナ禍とかで第三者に頼みづらいのかもしれないね

    +99

    -1

  • 237. 匿名 2022/06/17(金) 23:04:43 

    >>145
    がーるずちゃんねる、なんか優しくなったねww

    +0

    -8

  • 238. 匿名 2022/06/17(金) 23:13:16 

    >>156
    そう思いたいんだろうけど本当のところはわからないよ
    あからさまに迷惑な態度なんて取れないでしょ
    こうやって公にされるんだからw

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/17(金) 23:31:52 

    >>169
    内輪同士で観に行きあったりしてるのよ
    役者同士の付き合い的なね

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/17(金) 23:38:05 

    朝ドラ観てたけど、高校生の役でも全く違和感なかったわ。2歳の子供がいる方が違和感ある。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/18(土) 00:01:20 

    >>232

    だったらこういう場合子供を連れて行くのは迷惑だからと川栄は仕事をドタキャンすればいいってこと?
    その日に予定していた衣装合わせは子供がいるから出来ませんって他のスタッフみんなの予定も変わっちゃうけどそれは迷惑じゃないの?
    周りがフォローしながら予定通りに進めた方がいいでしょ

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2022/06/18(土) 00:12:10 

    >>11
    託児所あるでしょうよ 

    +6

    -4

  • 243. 匿名 2022/06/18(土) 00:18:42 

    >>241
    お願いだから元記事10回読んで出直してきて
    論点がずれてて意味わからないから

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2022/06/18(土) 00:28:13 

    >>20
    そこまで言う厳しさが意味不明〜

    +16

    -1

  • 245. 匿名 2022/06/18(土) 00:39:50 

    >>243
    横だけど論点もなにも川栄はどうしても預けられなくて子どもを連れて現場に行ってみたけどギャン泣きで迷惑かけちゃったので申し訳なかったし、だからあまり連れて行けなかったって話をしてるだけでは。
    迷惑か迷惑じゃないかは周りのスタッフじゃないと分からないし赤の他人たちが何を議論する必要があるの?
    でも共働きが当たり前になってきたんだし、一般企業も芸能界も働くママが働きやすい環境になるといいね。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2022/06/18(土) 01:00:13 

    >>211
    そのシッターに預けられないという経験はないんでしょ?
    いつもは見てくれる人がいるけどその日はトラブってどうしても無理だったから仕事場に連れて行ったという話じゃないの?

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2022/06/18(土) 01:04:48 

    >>238
    子供連れて来られて迷惑だろうと仕事をドタキャンされる方がもっと困るんでしょ
    だったら連れて来てもらう方がいいしそれも仕事のうちだよ

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/18(土) 01:22:50 

    >>32
    握手会の事件後ちょっとたってから、
    たくさん出るようになったよね?

    +39

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/18(土) 01:35:10 

    >>75
    売れっ子じゃないよ
    事務所の力

    +15

    -1

  • 250. 匿名 2022/06/18(土) 03:35:06 

    意外と離婚せずにうまくやってるんだね!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/18(土) 04:40:38 

    >>18
    女優の場合は実働時間とは別に、セリフ覚えたり食事管理や体、肌の管理が必須だから子育てしながらと考えると物凄く大変そう。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/18(土) 07:48:53 

    >>6
    この人派遣の広告に出てて
    嫌いになった

    +5

    -5

  • 253. 匿名 2022/06/18(土) 08:05:13 

    >>44
    高感度、爆上がった。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/18(土) 08:10:32 

    >>249
    事務所の一押し女優ってことならそれもすごいことじゃん

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2022/06/18(土) 08:21:23 

    >>235
    事務所から言われてるんじゃない?せっかく朝ドラ出てイメージ良くなってるのに過去の事蒸し返されたらね
    正直元カノにマウントツイートは引いたし…あれさえ無ければ川栄可哀想だなと思ったけど

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2022/06/18(土) 08:24:12 

    >>32
    事件の補填

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/18(土) 08:34:18 

    >>256
    被害者は川栄だけじゃないの知ってる?

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/18(土) 08:55:17 

    >>196
    あなたが、川栄さんがシッターさんを確保してないと思い込んで上からアドバイスしてることにみんなつっこんでるんだよ。
    確保してても時間が合わず頼めないことがあるでしょ。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2022/06/18(土) 09:33:01 

    >>11
    前の職場で雇われ店長の嫁(嫁も同じ職場)「家が近いから連れてくるの当たり前」って人がいて、遠慮全くなかった人がいた
    飲み会、仕事場など毎回!!

    なんでなんだろう?
    「うちの子可愛いから皆に見せたい」って心理?
    それとも雇われだけど店長の嫁だから、「ここは私たちの店」って思ったのかな?
    心理がわからない

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2022/06/18(土) 09:53:45 

    芸能人って、なんで職場に子供やペット連れていけるの?会社とかには連れていけないのに…。芸能人が特別扱いって、なんか変。みんなちやほやしすぎだよ。

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2022/06/18(土) 10:14:30 

    保育園や幼稚園に預けないの?

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2022/06/18(土) 10:16:32 

    >>260
    芸能人への僻み根性すごいな
    単なる職種の違いでしょ
    何で普通の会社って就業時間が決まってるの?芸能人は残業手当もないのに…って言ってるようなもん

    +6

    -2

  • 263. 匿名 2022/06/18(土) 10:28:50 

    公私混同とどう違うの?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/18(土) 10:28:57 

    >>261
    2歳なら幼稚園はまだだし、保育園はそんな簡単に入れないよ。しかも普段は東京に住んでて京都で撮影してる時の話だよね。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2022/06/18(土) 11:46:05 

    >>259
    マイナス多いの何で?
    勤務中に連れてきた事も何回かあるし、会社の飲み会も毎回連れてくるって
    子供は吐くしギャン泣き
    勤務時間外のたまにならいいと思うけど、多すぎるし非常識だと感じてた

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2022/06/18(土) 11:48:14 

    >>102
    何でこれプラスしかないの。。絶句。
    マネージャーって荷物持ちじゃないよ。荷物持ちもシッターじゃないけど。マネージャーは事務所が雇ってる会社員だよ。その芸能人が都合よく使える存在じゃない。それなら個人でアシスタントかシッターを雇えばいい。そこまで事務所が面倒見るっておかしいよ。あなたは、私が出産したらシッター雇ってくださいって会社に言うの?
    マネージャーは何人かの芸能人をマネジメントしてる。そんなの無理。
    働いたことのない専業主婦なのか学生なのかやばすぎでしょ。

    +2

    -13

  • 267. 匿名 2022/06/18(土) 12:06:05 

    >>265
    今回の話とは全くズレてるからでは。
    迷惑がられてるのに毎回子どもを連れて行ってた話ではないし。あなたが迷惑かけられた話は別トピ立ててやりなよ。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/18(土) 12:11:40 

    >>266
    タレントもいってしまえば事務所に所属してる会社員でしょ。企業に託児所が付いているところがあるように芸能事務所もそうなれば良いねって言ってるんじゃない?たしかよしもとの劇場は横澤夏子が発案で託児所が出来たんだよね。

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2022/06/18(土) 12:24:31 

    芸能人こそ、お金あるんだから、シッター頼めるのに、現場に子供連れて来て変なアピするよね。一般人でもお金ある人はいくつかシッターさん抑えておくから誰にも頼む人いないとかないんだけど…。

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2022/06/18(土) 12:44:21 

    >>265
    何で?ってトピズレの自分語りがウザいからってわからないの?
    その店長並みに空気読めてないじゃん

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2022/06/18(土) 12:48:10 

    >>268
    タレントも会社員って…
    芸能人も一般人と変わらない、自分たちと同等って思い込もうとしてない?w

    +0

    -5

  • 272. 匿名 2022/06/18(土) 12:56:01 

    >>271
    あなたが芸能人を特別視し過ぎなのでは。
    働く形態が違うだけで子育てにおいては同じ母親同士でしょ。貰うお金が違うのは働き方が違うんだから当たり前のこと。どこの世界もお母さんが働きやすい環境になれば良いねと言ってるだけ。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2022/06/18(土) 13:41:35 

    かわええから許す!

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2022/06/18(土) 14:25:03 

    >>152
    子供ってさー物じゃないんだから、
    シッターに預けるっていうのも簡単じゃないよ

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/18(土) 15:07:42 

    >>104

    めちゃくちゃ羨ましいわ
    妊娠で消えるかと思ったら朝ドラだし
    主役じゃなくても脇や舞台でも幅広く仕事できるタイプだからあっちゃんより仕事がたくさんくるイメージ

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2022/06/18(土) 15:11:39 

    >>4
    子供いるの知らなかったー、結婚してるんだー。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/18(土) 15:27:00 

    >>261
    何度も言われてるけど撮影所が京都

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2022/06/18(土) 15:45:39 

    シッターに預けようにも
    ネットに載せたりされたらまずいしね

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/18(土) 16:01:20 

    >>2
    そもそも、旦那結婚前
    二股でしたよね

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/18(土) 16:12:47 

    >>75
    答えはなに??

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/18(土) 16:24:25 

    >>38
    子供できて結婚した

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/18(土) 19:11:25 

    >>136
    別に妬んでいるから連れてきて欲しくないという人ばかりではないでしょ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/18(土) 19:16:35 

    菅野美穂と堺雅人夫婦みたいに交代で見られるように撮影時期がずれた仕事受けるとか工夫すればいいのに。親として責任感なさすぎ

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2022/06/18(土) 20:14:48 

    >>283
    批判するなら元の記事くらい読んでからにしなよ。
    普段は旦那さんに仕事をセーブしてもらっていたって書いてあるよ。それでもどうしても見れる人がいない日があって連れて行ったら迷惑をかけてしまって申し訳ないってエピソードでしょ。
    そんな完璧な人なんていないし子育て中なんて周りに感謝することばかりよ。

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2022/06/18(土) 22:39:50 

    >>284
    子持ちは言い訳の匠だからね

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2022/06/18(土) 22:42:56 

    >>282
    横だけど
    たまになら良いのじゃないかな。ある程度周りが許してくれているなら。

    子持ちに優しい環境があってもね。女性の立場を上げることにもなるしね。絶対に無理って職場はあるだろうけど、そうでなければ少しくらいの融通効かせてあげても良いと思う。

    私も独身の商社勤務だけど、同僚会社に子供連れてきてもそれほど悪く言う人はいないけどね。一日中いるわけでもないんだから。

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2022/06/19(日) 12:33:04 

    >>17
    誰か見ててくれる。って傲慢だよね。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/19(日) 20:24:30 

    >>262
    好きで芸能人してるんだから、いいんじゃない?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード