ガールズちゃんねる

性犯罪に走った男の母親が警察に告白し逮捕に貢献 「息子の犯行です」

111コメント2022/06/17(金) 15:07

  • 1. 匿名 2022/06/16(木) 13:51:22 

    性犯罪に走った男の母親が警察に告白し逮捕に貢献 「息子の犯行です」 – Sirabee
    性犯罪に走った男の母親が警察に告白し逮捕に貢献 「息子の犯行です」 – Sirabeesirabee.com

    4月25日のこと、アメリカ・テキサス州で暮らす男(29)が68歳の女性が暮らすアパートに性的暴行目的で侵入した。


    …事件を起こした後、男は自身の母親に「隣人を襲った」と告白。それを聞き驚いた母親はすぐに警察署に行き、息子から聞いた話をすべて伝えた。

    これにより警察もすぐに動き、DNA鑑定を実施した上で男の逮捕に踏み切った。被害を受けた女性が大きなケガを負ったかなど、詳しい情報は明かされていない。

    とんでもない犯行に及んだ息子をかばうことなく、警察にすべてを打ち明けた母親。その行動が話題を集め、「つらかったでしょうに」「気の毒だが正しいことをした」という声が噴出した。

    親子の仲はとても良かったらしく、母親はたびたびSNSに「自慢の息子」と書き込んでいた。大事に育てた息子がこのような事件を起こし、母親も相当な衝撃を受けたに違いない。

    +304

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/16(木) 13:51:58 

    しょうがない息子だわ

    +168

    -1

  • 3. 匿名 2022/06/16(木) 13:52:15 

    なんでわざわざ母親に言ったのか

    +208

    -4

  • 4. 匿名 2022/06/16(木) 13:52:35 

    犯罪は家族も苦しめる

    +178

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:04 

    >>1
    親不孝

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:05 

    普段から何でも話す友達親子みたいな関係だったのかな

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:10 

    隠すとまたやらかしそうだもんね。

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:15 

    性犯罪の原因て殆どが母親の甘やかしだよね

    +9

    -54

  • 9. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:20 

    親になる責任って重いよな

    海外だと子と親の責任は別だけど
    日本だと成人したって親が責められるし

    +173

    -4

  • 10. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:25 

    産まれた時は皆可愛い赤ちゃんなのに何でこうなるかね…
    お母さん辛いね。

    +215

    -4

  • 11. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:27 

    お母さん偉いね
    ちゃんとした人みたいなのに、なんで息子こんなんなっちゃったんだろね

    +158

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:33 

    >>3
    ママー

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:38 

    >>3
    よほど親子の仲が良かったんだろうね
    宮根誠司ラブ🫶

    +2

    -14

  • 14. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:47 

    自分の息子が自分より年上の女性に発情する性癖を持ってたら、守るより悔い改めてほしいわ

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:48 

    もうその家には住めないね

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:50 

    「俺、放尿音が好きなんだ」。



    病気。

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:51 

    ままーーー、うーうううーーーー

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:55 

    犯人隠避になるからね
    母親が正解

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/16(木) 13:53:58 

    >>3
    本当は母親を襲いたかったんじゃない

    +5

    -49

  • 20. 匿名 2022/06/16(木) 13:54:01 

    「隣人を襲った」と言ったのは罪の告白的な感じだったのか、武勇伝のように語ったのか・・

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/16(木) 13:54:07 

    >>13
    宮根さんは今早めの夏休み中

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/16(木) 13:54:50 

    性犯罪は治らないからね
    辛かっただろうな

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2022/06/16(木) 13:55:10 

    示談にしなかったのかな

    +0

    -8

  • 24. 匿名 2022/06/16(木) 13:55:15 

    >>3
    ママっ子なんじゃない?

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/16(木) 13:55:25 

    >>19
    間違えてプラスにしちゃった…

    発想がおかしいて

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/16(木) 13:55:34 

    >>3
    ママなら助けてくれると思ったのでは。

    +109

    -4

  • 27. 匿名 2022/06/16(木) 13:55:48 

    自分だったら出来るか分からない
    でも出来る親でありたい

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/16(木) 13:55:57 

    68才の女性を襲ったの?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/16(木) 13:56:04 

    >>3
    詳しいことは書いてないから想像でしかないけど、止めてもらいたかったんじゃないかな
    自分でも衝動をどうすることもできないわりに自首する勇気もないから母親が通報してくれることを願ってバラしたとか

    +88

    -7

  • 30. 匿名 2022/06/16(木) 13:56:35 

    顔見知りの隣人が一言「犯人は隣の家の息子だ」と言えばすぐにばれる。ばれる前に自分から告白し少しでも息子の罪を軽くしようと図ったのでは?

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/16(木) 13:56:48 

    >>17
    ママー俺やっちゃった~♪

    って女王様(クィーンの直訳バンド)の歌詞思い出したわ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/16(木) 13:56:50 

    性犯罪はもう人格の一部みたいなものだから
    見て見ぬふりを何回かしてきたんじゃないかな?
    つらいねお母さん

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/16(木) 13:56:59 

    >>17
    冬彦ちゃんっ!

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2022/06/16(木) 13:57:00 

    警察にチクるとか母親失格。
    どんなことがあっても息子を庇わないとダメ。

    +0

    -27

  • 35. 匿名 2022/06/16(木) 13:57:07 

    生まれながらに性癖に問題あると
    親も困るね・・・

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/16(木) 13:57:07 

    母親、息子の罪を隠さなかったの偉い
    当たり前っちゃ当たり前だけど、当たり前のことが出来ない親もいるからね

    +55

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/16(木) 13:57:22 

    子供が白と言っなら親なら黒でも白ってことにしろよ
    母親失格だな

    +0

    -17

  • 38. 匿名 2022/06/16(木) 13:57:46 

    お母さんつらかっただろうな…

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/16(木) 13:58:10 

    >>19
    変な漫画の読み過ぎじゃない?

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/16(木) 13:58:18 

    >>30
    自首じゃないから軽くならないよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/16(木) 13:58:59 

    >>28
    高齢だから強姦されない訳じゃ無い。
    世の中にはよぼよぼのおばあちゃんしか欲情しないって男もいるんだよ。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2022/06/16(木) 13:59:22 

    >>3
    意味わからんすぎて、息子の気持ちが想像できない

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/16(木) 14:00:27 

    >>8
    それだけじゃ無い。家族間による歪みも一因だけど衝動が抑えにくい、脳の機能障害もある。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/16(木) 14:00:29 

    >>36
    強姦と言う明らかな犯罪行為を権力でもみ消す親って何考えてるんだろ
    それが誰の為にもならないって事わからないのかしら

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/16(木) 14:00:31 

    強姦や強盗などで5回逮捕されるも全て不起訴で釈放後、またすぐに強姦して6回目の逮捕されるも韓国人で権力者の祖父の力でまた不起訴似なったこの人達
    性犯罪に走った男の母親が警察に告白し逮捕に貢献 「息子の犯行です」

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/16(木) 14:00:52 

    >>34
    はいはい釣り釣り

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/16(木) 14:01:02 

    >>3
    自分でも抱えきれないくらいの悪いことをしたってわかってるから助けてほしかったのかな。

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/16(木) 14:01:19 

    >>1
    >大事に育てた息子がこのような事件を起こし、母親も相当な衝撃を受けたに違いない。

    そりゃそうだろうよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/16(木) 14:01:27 

    68歳を…⁈


    私でも通報する。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/16(木) 14:01:42 

    >>19
    68歳の女性を襲っているんだよね。
    日本人の感覚からするとより異常性が高く感じるから、このコメントもそこまで的外れには感じないかも…

    何歳だったらどうとかではなく、常人の感覚ではないよね。
    しかも隣人。多分親より年上。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/16(木) 14:01:42 

    >>1
    私も息子や旦那が性犯罪してたら警察に言うわ
    保身に走る意味がわからない

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/16(木) 14:02:34 

    >>9
    「海外」だって世間を騒がせた犯罪者の身内は肩身が狭いよ
    田舎では村八分もあるし

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/16(木) 14:03:24 

    >>1
    息子が嫁を殺して、母親が協力して埋めた事件思い出した。日本

    本当に息子可愛かったらちゃんと罪を償わせないとだめ。お天道様は見ているから

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/16(木) 14:03:42 

    >>51
    離婚や一家離散になる可能性もあるのに

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/16(木) 14:05:14 

    >>3
    そこが一番気になる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/16(木) 14:05:21 

    高畑さーーーん

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/16(木) 14:05:35 

    >>28
    今の世の中、女ってだけでターゲットにされるからね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/16(木) 14:05:44 

    68才…

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/16(木) 14:07:04 

    >>45
    強い人は逮捕されても無罪になる

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/16(木) 14:07:21 

    >>8
    甘やかしというか母親が処理してあげてれば事件は起きなかった気はする

    +0

    -13

  • 61. 匿名 2022/06/16(木) 14:07:52 

    >>41
    それもあるけど、高齢だから若い女性と比べて体力的に抵抗出来ない、世間体を気にして通報しないとかで狙っているんだよ。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/16(木) 14:08:08 

    >>1
    29才の男が、性的暴行目的で68才の女性を…

    性的暴行は絶対許せない犯罪
    何故に、そんなに年上女性を?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/16(木) 14:09:33 

    >>11
    横で失礼します。
    ちゃんとした人と、性癖は別に考えた方がいいのかも知らないと思わされる番組を見たことがあります。

    その番組は犯罪者のことを特集する番組でしたが、犯罪者はよく言う良いところの子で、その子は思春期にある日警察24時的な(ドキュメンタリー番組で痴漢を特集していたようです。)テレビを見ていたらしく、その特集で何とも言えない高揚感に包まれ、そこから少しずつ色んなものを見始め、最後には実行に移した。みたいな番組でした。

    その子の母親は、もう憤慨と悲しみと全ての感情に襲われて泣いていました。

    よく、サイコパスやDVや虐待する人も社会的には「いい人」だったりしますもんね…。
    なので、性癖って本当に気持ち悪いなって思いました。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/16(木) 14:12:05 

    >>62
    1.おばあちゃんにしか興味を示さない性癖
    2.体力的に抵抗できないと思った
    3.女なら誰でもよかった

    色々考えられるよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/16(木) 14:12:50 

    >>59
    こいつらは無罪の前に不起訴だから裁判にすらかけられてないよ
    犯罪自体が無かったのと同じ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/16(木) 14:13:39 

    >>65
    おそろしい世の中

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/16(木) 14:15:45 

    >>19
    マイナス多いけど、それあり得るんじゃない?隣人でしかも親のような年齢よ。わざわざママに打ち明けるのも・・・ね。世の中色んな人がいるから。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/16(木) 14:16:54 

    >>62
    68歳って老婆ばかりじゃなくて綺麗な人は綺麗よね。外国人なら尚更。性癖じゃない?

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2022/06/16(木) 14:17:39 

    >>26
    なら余計にママグッジョブ

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/16(木) 14:18:55 

    >>34
    >>37
    釣られてやるけど、絶対人の親にならないでね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/16(木) 14:19:02 

    性教育ってセックス諸々の知識を持ちはじめた時にする方が良いのか、セックスをまだ知らないであろう時期にする方が良いのか、どう思う?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/16(木) 14:20:19 

    >>40
    裁判官の心証に影響が出るかも?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/16(木) 14:20:39 

    >>58
    私もそこがすごく気になったけどスルーされててびっくり。
    仲良かったという母親より年上だよねきっと。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/16(木) 14:21:06 

    >>70
    通報できる親の子はもしかしたらやりなおせるかもしれないけど、通報しない親の子は二度とやりなおせないだろうね

    人として

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/16(木) 14:23:14 

    >>1
    やっぱり海外のニュースだった

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/16(木) 14:24:48 

    >>26
    ママが助けてくれて良かったね。罪の意識があったからわざわざママに言ったんだろうし、そこで有耶無耶にされてたらボクちゃんはもうダメだったと思う

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/16(木) 14:25:43 

    家族を警察に突き出すのはすごい勇気だよ…。息子の過剰な性欲を削ぐ方法なんて親もわからんもん…。警察に告白したのは母ちゃんのせめてもの贖罪なのだね。てかいい加減性犯罪者の去勢とGPSはよしてくれや。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/16(木) 14:26:00 

    >>62
    …もしやマザコン拗らせた?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/16(木) 14:27:19 

    >>74
    あの井戸に死体捨てる意味怖思い出したよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/16(木) 14:28:00 

    >>3
    悪い事をした奴って、どこかで許されたい気持ちがあるのか知らんが
    誰かに語りたくなる心理があるみたい

    昔の犯罪まがいの武勇伝を語ってくる男っているけど
    たぶんだけど「こんな俺を許して受け入れてくれ」って
    思ってそうな感じがする

    この犯人は母親に受け入れて欲しかったのかな?

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/16(木) 14:29:34 

    >>75
    日本人の母親だったらどうするかね?
    母親によるだろうけど、警察に突き出す母親ってどれ位いるだろうか?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/16(木) 14:30:13 

    >>3
    わからないけど、何かしらの意味は必ずある。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/16(木) 14:30:15 

    >>80
    というか逮捕されたかったんだろうね
    母親に話さなければバレなかったんだから

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/16(木) 14:31:00 

    >>71
    早い子だと幼稚園くらいの歳から
    自慰行為をしてるらしいよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/16(木) 14:31:18 

    >>81
    普通は言わないよ
    一家離散になる可能性もあるし示談にするでしょ

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2022/06/16(木) 14:41:30 

    >>58
    てっきり隣人の少女かと思ったよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/16(木) 14:43:09 

    >>84
    でもそれって知識としては知らずに自分で触ってみたら気持ち良かったから、とかだよね。男と女がセックス(方法も含めて)をすると子供ができるとか具体的な知識はいつ教えるのが良いんだろうね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/16(木) 14:45:49 

    いくつになっても可愛い息子ちゃん な訳があるか!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/16(木) 14:57:19 

    >>54
    犯罪者と一緒に暮らすリスクの方が大きいよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/16(木) 14:58:05 

    >>85
    今は子供が独立すれば離散するから。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/16(木) 14:58:27 

    >>87
    私の個人的な考えだけど
    女の子は生理になるあたりの年齢
    男の子は精通するあたりの年齢が妥当じゃないかなぁ?

    生理や精通が何の為に起こってるのか?を教えると同時に
    それを使った結果がどうなるのか?の因果がハッキリ分かるから

    ただ、生理も精通も個体によって始まる年齢バラバラだから
    その辺が難しいけど

    それ以前に、自分や異性の身体と性器をいかに大切に扱うかを
    教えておくのが前提だけど

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/16(木) 15:04:10 

    >>61
    本当に卑劣だよね
    痴漢とかも50代~が意外と狙われやすくなるっていう
    若い子に囲まれて「自分が痴漢されてます」なんて言い出しにくいよね…

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/16(木) 15:22:45 

    >>1
    私が親の立場なら息子可愛いより恐ろしくて一緒にいられないから逮捕してもらう

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/16(木) 15:23:27 

    お母さんも辛かったろうな
    1番辛いのは被害者女性だけど

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/16(木) 15:25:44 

    >>87
    そういう性教育も大切だけど
    犯罪抑止から見たらいちばん大切なのはどうやって性欲を解消するかを教えることじゃないかな
    この犯人だってセックスが子どもを作る行為だと知らないわけじゃないでしょ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/16(木) 15:26:13 

    >>63
    行動遺伝学では性癖は遺伝子と友人関係で決まるらしい。遺伝子は親の躾とかではどう使用もできないね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/16(木) 15:31:25 

    >>1
    子供のときから何かあったんじゃない?
    隔離しないと自分が危なかったらちくるなー

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/16(木) 15:35:18 

    襲ったのが隣人じゃ確実にバレて捕まるってのもありそうだけどね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/16(木) 16:07:49 

    >>52
    性犯罪は世界のどこでも無理だろうなぁ…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/16(木) 16:08:50 

    >>29
    そうなら実行する前に告白して治療してほしいよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/16(木) 16:20:00 

    >>54
    ほんとその通り
    賢くない人は隠蔽するだろうがね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/16(木) 16:22:35 

    >>1
    親は子供が間違った道に進んだら正さなきゃいけない。お母さん偉い。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/16(木) 16:32:20 

    >>9
    せめて「母親はたびたびSNSに「自慢の息子」と書き込んでいた」とか周りにアピールするのはやめたほうがいいよねw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/16(木) 16:33:45 

    >>10
    わかる、職場のパワハラおじさんとか仕事できないのに偉そうなクズみたいなおじさん見るたびに、産まれた時は可愛い赤ちゃんだったのに、どうしてこんなゴミみたいなおっさんになってしまったんだろうって思うよね。
    母親が悪いのか奥さんが悪いのか。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/16(木) 18:16:07 

    そういう風に結局育ててしまったんだと思う、当たり前の行動だと思う。隠すとか絶対に無理な話。
    また繰り返すだろうし、監視が本当に大変そう。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/16(木) 18:42:26 

    >>2

    性犯罪犯した息子
    しょうがないで済まないね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/16(木) 19:06:44 

    >>52
    ヒソヒソ避けられてればまだマシな方で、アメリカのドキュメンタリーとか観てると直接的な暴力や暴言に晒されてレベルが違うなと思った
    家に銃弾撃ち込まれたり

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/17(金) 03:44:50 

    >>10
    今の可愛い赤ちゃんの何割かの男も将来はレイプ魔になるんだよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/17(金) 07:19:48 

    >>104
    なぜ女性だけが悪いような言い方をするの?

    父親のせいかもしれないし
    ほかの環境のせいかもしれないし、あるいは脳の疾患なのかもしれない。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/17(金) 10:35:14 

    息子に暴力をふるわれるのがこわいから犯罪に気づいても黙ってる母親はいる
    そういう母親を助けられる制度が必要

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/17(金) 15:07:12 

    >>25
    常識的な私達の上を行く異常性を持ってる訳だから分からないよね。

    私達はあり得ないと思うけど、
    父が我が子を狙うケースだってある訳だし。
    万が一、こう言うパターンだとして、我が子の犯罪は我慢するのかな…考えただけで恐ろしいけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。