ガールズちゃんねる

5月の訪日外国人旅行者14万7000人 2か月連続で10万人超に

271コメント2022/06/17(金) 17:52

  • 1. 匿名 2022/06/16(木) 08:01:13 

    5月の訪日外国人旅行者14万7000人 2か月連続で10万人超に | NHK | 新型コロナ 経済影響
    5月の訪日外国人旅行者14万7000人 2か月連続で10万人超に | NHK | 新型コロナ 経済影響www3.nhk.or.jp

    先月、日本を訪れた外国人旅行者は14万7000人と、2か月連続で10万人を超えました。 国別ではベトナムが3万9000人で最も多く、感染拡大前となる3年前の同じ月とほぼ同じ水準まで回復しています。今月には、入国者数の上限が2万人に引き上げられ、観光目的の入国の受け入れも再開していることから、今後も外国人旅行者の増加が期待できるとしています。

    +5

    -136

  • 2. 匿名 2022/06/16(木) 08:01:45 

    チャイナ来るなよ

    +510

    -10

  • 3. 匿名 2022/06/16(木) 08:01:48 

    そんなに魅力的な国なのね

    +25

    -23

  • 4. 匿名 2022/06/16(木) 08:01:50 

    ガル民おっはよー!

    +43

    -6

  • 5. 匿名 2022/06/16(木) 08:02:06 

    本日第1回がこのトピックです!

    +7

    -7

  • 6. 匿名 2022/06/16(木) 08:02:17 

    やっぱりくるもんだね〜

    +93

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/16(木) 08:02:26 

    ベトナムって潤ってるのね

    +96

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/16(木) 08:02:33 

    マナーが守れるなら大歓迎よ!

    +147

    -32

  • 9. 匿名 2022/06/16(木) 08:02:41 

    2022/06/16のガールズちゃんねる民の皆様、おはようございます(*^^*)

    +19

    -12

  • 10. 匿名 2022/06/16(木) 08:02:54 

    円安だから尚更人気だろうね
    iPhoneも世界一安いってね

    +154

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/16(木) 08:03:08 

    何だかんだ円安だから買い物しやすいんじゃない?
    たくさんお金使ってほしい

    +156

    -16

  • 12. 匿名 2022/06/16(木) 08:03:26 

    またコロナ流行って、サル痘や肝炎も入ってくるんだろうね

    +117

    -12

  • 13. 匿名 2022/06/16(木) 08:03:27 

    ずっと鎖国してたら海外からはスルーされる

    +26

    -12

  • 14. 匿名 2022/06/16(木) 08:03:38 

    自分が経済的に潤うことは全くないから、
    どうでもいい

    +136

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/16(木) 08:03:39 

    サル痘持ち込まなければ大歓迎

    +136

    -7

  • 16. 匿名 2022/06/16(木) 08:04:18 

    中国はご遠慮願いたい

    +267

    -3

  • 17. 匿名 2022/06/16(木) 08:04:40 

    海外から見たら激安で過剰サービスでチップ不要だもんね。日本人は消費しないからジャンジャン使って欲しい💰

    +138

    -4

  • 18. 匿名 2022/06/16(木) 08:05:17 

    観光地です
    いきなり外国人めちゃくちゃ増えました
    で、マスクしてない
    マスクしないといけないんですよね?
    顎マスクどころかマスクもしてない
    そして半袖短パンサンダル
    寒くないのか?べつにいいけど。

    +206

    -7

  • 19. 匿名 2022/06/16(木) 08:05:19 

    目を吊り上げて日本人差別する癖に日本に来るなよ

    +218

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/16(木) 08:05:25 

    うるさいから来ないで

    +108

    -5

  • 21. 匿名 2022/06/16(木) 08:05:34 

    外国人が増える前に旅行しておいて良かった。

    +50

    -6

  • 22. 匿名 2022/06/16(木) 08:05:45 

    京都行きたかったけど人凄いのかな

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/16(木) 08:05:54 

    感染者もう増えだしたのか
    同じ轍は踏まないで

    訪日客の外国人だと医療受ける時に日本人より手間がかかるんだよね。

    +93

    -3

  • 24. 匿名 2022/06/16(木) 08:06:03 

    他国の人たちに頼らないと経済が回らない国なんだよね

    +48

    -4

  • 25. 匿名 2022/06/16(木) 08:06:14 

    >>2
    人種差別は犯罪
    通報しました

    +6

    -92

  • 26. 匿名 2022/06/16(木) 08:06:46 

    次はサル痘か・・

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/16(木) 08:06:47 

    まあ結局、国は国民よりも経済重視だから自分達の思うように進めて行くよね。国民の意見は聞き入れないくせに金だけしっかり取る。それが日本か。

    +118

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/16(木) 08:07:19 

    >>24
    そんな国は多い。油田とかなけりゃ

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/16(木) 08:07:33 

    >>18

    添乗員付きのツアーじゃないとダメで、添乗員がこまめに注意喚起するってテレビで見たのに。

    +119

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/16(木) 08:07:38 

    一気に増えて大丈夫なのか、、、。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/16(木) 08:07:44 

    日本円がゴミ状態になってるからどんどんアジアから来るよ

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/16(木) 08:07:44 

    >>27
    まだ鎖国していてほしいの?

    +5

    -11

  • 33. 匿名 2022/06/16(木) 08:08:09 

    先月北海道に行っておいてよかった

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/16(木) 08:09:05 

    コロナ感染者の多い国なんて、コロナなんてかかってもしょーがないくらいの軽めの感覚だろうから、日本ではもうちょっと気を引き締めて欲しいのね。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2022/06/16(木) 08:09:09 

    >>9
    おはようございます😃

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2022/06/16(木) 08:09:27 

    >>29
    添乗員なんてどこにいるの?2.3人とか居ても5人とかで来てる
    めっちゃ軽装。しかも小さい子とかもいる
    学校は?と思ったら海外は夏休み長いのよね

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/16(木) 08:10:28 

    京都の観光地で働いてるけど、外国の人は全然マスクしてないからすぐ分かる
    早速ゴミいっぱい捨てていってくれて掃除の手間増やしてくれてるわ

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/16(木) 08:10:36 

    円安だしそりゃみんな日本に来たくならよね。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/16(木) 08:10:40 

    >>18
    熱中症対策の為外を歩いているならマスク不要です

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2022/06/16(木) 08:11:07 

    >>1
    思ってたより少ない

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/16(木) 08:11:11 

    5月の訪日外国人旅行者14万7000人 2か月連続で10万人超に

    +3

    -56

  • 42. 匿名 2022/06/16(木) 08:11:15 

    とりあえず円安だから来るんでしょ
    私も逆に円高だった頃海外旅行いろいろ行った。1ドル90円台だった時にロサンゼルス行ってディズニーランドで夜中の1時まで遊んだ

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/16(木) 08:11:23 

    >>24
    ずっとそうだよ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/16(木) 08:11:32 

    >>22
    ちょうど土日に行ってきたけどまだ外国人は全然少なかったよ
    少ないタイミングで行きたいなら今がチャンスかなと思う

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/16(木) 08:12:31 

    >>27
    実家が京都で旅館や土産屋を経営している私に言わせれば金を使わない日本人より金を使う外国人
    コロナの間はマンションの家賃収入でなんとか補っていた
    日本人観光客は来ても金あまり使ってくれないから経営厳しかったんだよ

    +12

    -29

  • 46. 匿名 2022/06/16(木) 08:12:38 

    >>7
    いやいや、もう日本はベトナムの下よ。
    日本はもはや昔の東南アジアになってます。
    そして、日本を助ける国はないからね。
    日本人が日本を立て直すしか道はないよ。
    貧乏国になるか、昔の豊かな日本になるかの瀬戸際なんだけど。本当に危機感無い日本人多いね。まじで、平和ボケ、お花畑、お人好しバカだと滅びるよ。

    +164

    -35

  • 47. 匿名 2022/06/16(木) 08:13:27 

    >>7
    子どもや若い人も多いしエネルギッシュな国。
    経済は将来的にベトナムが日本を越すことも出てくると思う。

    +26

    -7

  • 48. 匿名 2022/06/16(木) 08:13:53 

    >>36
    夏休みも何も向こうは5、6月前半終業の8月から新学期なんで
    6、7月は休み

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/16(木) 08:14:31 

    円安の影響が大きいはず。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/16(木) 08:14:36 

    >>18
    そもそもマスクの習慣がないんだからつけるわけがないよ。義務でもないし罰則があるわけでもない。コロナ関係なく顔を隠したい日本人とは違うからしないのは想定内。

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/16(木) 08:14:47 

    >>45
    え?
    日本人の方が金遣いはいいってテレビでやってたけど……
    違うんだ?

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2022/06/16(木) 08:15:26 

    >>47
    それはない 
    数十年後でも日本は第2位の経済大国
    インドが日本を追い越すだけ
    東南アジアも晩婚化少子化が進んでいるから

    +4

    -14

  • 53. 匿名 2022/06/16(木) 08:15:37 

    来てもいいけどマナーを守って

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2022/06/16(木) 08:15:46 

    >>4
    おはようございます!
    梅雨の晴れ間
    青空って気持ちいいね

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/16(木) 08:16:07 

    >>51
    土産を1つ買っていくのが日本人
    しかも安物
    高いものを束で買っていくのが外国人

    +8

    -12

  • 56. 匿名 2022/06/16(木) 08:16:33 

    >>1
    どんどん来てお金使って貰えばいい。
    経済ガタガタなんだから。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2022/06/16(木) 08:17:40 

    >>2
    散布しに来てるやろ

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/16(木) 08:17:42 

    >>54
    昼間暑いけどね
    来週はさらに暑い

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/16(木) 08:17:53 

    >>16
    ロックダウン続きで外出禁止
    パスポートもビザも申請されないらしく、そもそも日本に行けない。日本で買っても中国が物流を止めてるから送れない。ロックダウン続きでパスポート切れの人が多いんだって。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/16(木) 08:17:57 

    >>51
    いつの時代?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/16(木) 08:18:06 

    >>41
    円安で2人の生活も大変かも?って記事出てたね
    卵1パック1000円だって!

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/16(木) 08:18:36 

    サル痘怖

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/16(木) 08:18:53 

    >>2
    性病ばら撒きそう

    +42

    -4

  • 64. 匿名 2022/06/16(木) 08:19:10 

    >>12
    イギリスではba4.と5出てるらしいしね
    また夏休み辺りに次の株大流行だろうね

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/16(木) 08:19:32 

    >>45
    日本人は物を買わないって言うけれど、
    欲しいものがあれば買う。
    外国人にしたら珍しいかもしれないけれど、
    日本人からすればダッサイ物や不用品しか売ってない土産物店も多いです!

    +48

    -2

  • 66. 匿名 2022/06/16(木) 08:19:37 

    >>45
    日本政府は日本人を奴隷にしてる。
    日本人から血税詐取して日本人が贅沢できない仕組みにしてるからね。

    +18

    -5

  • 67. 匿名 2022/06/16(木) 08:19:41 

    東京で新たに2015人の感染確認、33日ぶりに前週上回るだって。旅行者来たから?

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2022/06/16(木) 08:20:24 

    >>2
    もう遅いわ。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/16(木) 08:20:29 

    >>25
    横。楽しい?

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/16(木) 08:20:43 

    >>50
    いや、いいんですがお土産屋さんで働いててかなり狭いのに
    ノーマスクで入ってこられても。
    一応貼り紙してても無視。
    欧米の人はたまーに布マスクしてるかな。
    それ以外はタンクトップとかで普通に
    ハイー!って入ってくるよ

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2022/06/16(木) 08:21:28 

    >>52
    中学生の社会の教科書読んで勉強した方が良い。
    経済伸び率とかグラフ出てる。
    学生の方が日本が貧乏になってきているの知ってるよ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/16(木) 08:21:31 

    >>11
    ちょっとまて!その考えヤバすぎ。

    +10

    -16

  • 73. 匿名 2022/06/16(木) 08:22:18 

    >>45
    その旅館と土産屋教えてよ。そんな思われてるならもう絶対行かないなら。外国人様だけに商売しなよ

    +50

    -2

  • 74. 匿名 2022/06/16(木) 08:22:51 

    >>46
    政治家がポンコツ
    馬鹿なふりしてるのかバカなのか
    みんな投票行って欲しい
    期日前投票もあるのに行かないのは意味不明

    +110

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/16(木) 08:23:07 

    >>11
    不動産も買われて行きます

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/16(木) 08:23:15 

    >>71
    シンクタンクの発表だよ?
    2040年や2100年GDP予測でも日本は4位だってさ
    東南アジアは成長しきる前に少子化ターンに突入してしまったから

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2022/06/16(木) 08:24:32 

    >>73
    高級旅館でも似たような感じだわ
    外交観光客にはペコペコして日本人には雑な対応
    京都や浅草のような観光地ではあるある

    +10

    -6

  • 78. 匿名 2022/06/16(木) 08:24:51 

    >>77
    外国人観光客だった

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/16(木) 08:25:20 

    海外の土地は買えるのかな?アメリカとかイギリス。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/16(木) 08:26:58 

    >>77
    ほんと書いといてほしいよね。うちは外国人様は優遇しますって。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/16(木) 08:27:08 

    >>79
    ?イギリスで売買されているのは借りる権利
    イギリスの土地はほとんどが王室と貴族が所有
    庶民は王室貴族から土地を借りてマンションやビル戸建てを建てて商売したり住んでいるだけ
    向こうは固定資産税がないから売る必要がない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/16(木) 08:27:30 

    >>36
    それ日本で住んでる人達じゃない?
    旅行者は来日出来なかったけど留学生やビジネスでは来てたよ。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/16(木) 08:28:19 

    >>45
    旅館も土産物も
    中身も昭和のままの店も多い。
    外国人は廃れた店でも行くかもしれないけれど、
    日本人は満足しません。
    それだったら海外旅行のホテルも街並みも綺麗なリゾート地を選ぶ。

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2022/06/16(木) 08:28:35 

    >>45
    経営厳しいのは日本人観光客が悪いんじゃなくて状況に応じた対応が出来ていないから。わざわざ来てくれた観光客に失礼な旅館だな。

    +34

    -2

  • 85. 匿名 2022/06/16(木) 08:28:36 

    >>2
    来るどころか支配されてますよw

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2022/06/16(木) 08:28:45 

    >>74
    この人なら!という政治家がいない場合どうすれば?
    心底困ってるから教えてほしいよ。

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/16(木) 08:29:01 

    >>1
    そのまま日本に住んだらいいと思う。

    +0

    -11

  • 88. 匿名 2022/06/16(木) 08:30:02 

    屋内でマスクしてくれー

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2022/06/16(木) 08:31:34 

    >>11
    消費税も日本人の2倍取らないとね、TAXFREEEはだめだよ

    +70

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/16(木) 08:31:41 

    >>81
    初めて知った。ありがとう。それいい仕組みね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/16(木) 08:31:52 

    >>45
    あなた日本人が国内旅行で外人並みにお土産買うとか本気で思ってんの?日本人も海外行ったらかなり買うけど、それと一緒だよ。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/16(木) 08:32:18 

    >>46
    そう気づいた人は早めに他国に移住するといいかもね

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2022/06/16(木) 08:32:19 

    ありがたい
    もう観光しか日本にお金持ってくる方法ないもんね

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2022/06/16(木) 08:32:39 

    >>66
    政府も傀儡

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/16(木) 08:32:49 

    >>74
    抗議することも大事。
    でも日本人みんな疲れてるから無理だと思うけど。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/16(木) 08:33:11 

    お金一杯落としてね。びんぼーが、稼ぎにはこなくてよい(笑)

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/16(木) 08:33:35 

    きちんとルールやマナーを守ってくれるなら良いけどね。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/16(木) 08:33:54 

    >>22
    今はラストチャンス。
    今は修学旅行生が多いです。
    昭和の日本みたいな感じで懐かしく見てます。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/16(木) 08:34:14 

    >>86
    いないよね…本当にいない。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/16(木) 08:34:33 

    >>89
    Tax freeは日本人観光客にすべき

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/16(木) 08:35:32 

    >>86
    自民には入れたくないけど民主も嫌だしね

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/16(木) 08:35:36 

    >>90
    庶民は一生土地を買えず家賃を払うだけの人生
    しかも王族キッズ貴族は固定資産税がないから土地を売る必要もなく借り手がいなくても困らず家賃は高止まりで庶民は苦しんでいる
    まさに階級社会格差社会の象徴だよ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/16(木) 08:35:50 

    とりあえず、自民党はない。他のメディアによく出る野党はもっっっっっっっっっっっとない。

    次は参政党、翼の党に入れるわ。


    +9

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/16(木) 08:35:59 

    >>2
    中国に限らずまだ外国人受入れは早すぎると思う
    コロナだけじゃなくサル痘も怖いし

    +52

    -3

  • 105. 匿名 2022/06/16(木) 08:36:01 

    >>71
    日本は何故か日本の学生がバイトしたら所得税取られて
    外国人留学生(中国人)がバイトしたらどれだけ稼いでも所得税取られないらしいですよ
    日本人への奨学金支援は70億、外国人留学生には180億
    小野田紀美議員が国会で追求したみたい
    Twitterとかでも調べられますよ
    こんなだから日本人はどんどん貧乏になっていってるんですよね

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/16(木) 08:36:31 

    >>46
    何がベトナムの下なの?
    なんでこれにプラス…ほんと日本で頑張ってる人を日本人が本気で潰そうとしてるの気持ち悪すぎる

    +60

    -11

  • 107. 匿名 2022/06/16(木) 08:36:38 

    >>91
    海外の観光地でも日本人はあまり金を使ってくれないと言われています
    グアムやハワイでさえそう

    +5

    -8

  • 108. 匿名 2022/06/16(木) 08:36:51 

    >>67
    かもねー
    夏休みとかに入ったらさらに増えそう

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/16(木) 08:36:56 

    >>18
    半袖短パンは昔からだよ。冬でもちらほら見た事ある
    マスクは…しょうがないかもね。
    政府も屋外のマスク着用あれこれはこれからの猛暑対策と子供用に言ったと思うけど
    それ以上にこれからガンガン呼びたい訪日客用に合わせた気もするしね

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/16(木) 08:37:35 

    >>11
    それで土地も買われたらたまったもんじゃないね。日本は水が綺麗だから、って水源地の山林が狙われてるという噂。噂だけならまだ良いけど、火のないところに煙は立たないというし、困窮してるから買ってもらいたい、と思ってる地主もいるかも。

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/16(木) 08:37:38 

    >>53
    もうそんな上から目線で言える立場じゃないんだよ日本は

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2022/06/16(木) 08:37:41 

    >>98
    灼熱の京都
    特に今年は暑いらしいからやばい
    明日から30度越え

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/16(木) 08:38:40 

    >>105
    前からやってて、全然変わってないからね。
    自民党はもうない。保守ぶってじわじわ日本国民虐めてるし。
    それこそ、公明、立憲、共産やら真っ向から反日の方が清々しいよね。自民党は腹黒い。最低!

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2022/06/16(木) 08:39:18 

    >>11
    円安が進みすぎるのもマズイんだよ。
    日本円の価値みたいなものだよ。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/16(木) 08:39:25 

    >>105
    住んでる外国人も国の家族に仕送りとしてお金送金したら、税金戻ってくるシステムがある。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/16(木) 08:40:21 

    >>101
    他にもあるから、探しなよ。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/16(木) 08:40:23 

    >>46
    昔の東南アジアとか馬鹿じゃないの
    あなたの周りではスラムに子供が溢れて物乞いしてんの?
    ボコボコの中古車しか道路を走ってない?
    インフラ修理できなくて数ヶ月もネットに繋げてない?
    鼻くそほじりながらスマホしてる人が何言ってんだか

    +54

    -7

  • 118. 匿名 2022/06/16(木) 08:41:04 

    >>98
    義実家があるから夏休み直前に行こうかと思ってたけど、もう混むか…祇園祭もあるしね。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/16(木) 08:41:11 

    日本人の方が金使わなくてクレームが多いんだとさ

    コロナ渦で、インバウンドの外国人旅行者はすっかり減ってしまいました。

    京都などでは、コロナショック前までは、外国人観光客が多すぎて問題になっていました。マナーが悪くて、地元に迷惑をかけているというのが、外国人観光客に対する日本人の一般的なイメージです。

    しかし、私の知り合いの温泉旅館経営者に言わせれば、外国人よりも日本人宿泊客の方が、扱いにくいそうです。

    まず、日本人は、夏休みやお正月、ゴールデンウイークといったオンシーズンに、大挙してやってきます。通常時も、平日は休みをあまり取らず、休前日の週末に予約が集中します。

    しかも、宿泊期間が短く、ほとんどが週末の1泊だけです。土日がそんな短期宿泊の日本人でブロックされてしまうと、長期で泊ってくれる外国人の予約が入れられず、機会損失してしまうこともあるのです。

    そして、日本人宿泊客は、クレームが多いそうです。部屋が少しでも汚れていると、文句を言う。それだけではなく、部屋に虫がいるというクレームも多いそうです。露天風呂に虫が浮いていると言ってくる宿泊客もいます。

    清掃を徹底しても、田舎の温泉地であれば、虫を完全に除去するのは、無理な話です。欧米の宿泊客からは、その手のクレームは、ほとんどないそうです。

    きれい好きと言えばそれまでですが、過剰な潔癖症は旅館でも対応しきれません。

    要するに、旅館経営者から言えば、日本人は、大してお金を使わないのに、文句が多く、面倒な宿泊客ということです(すべての日本人がそうだと言っている訳ではありません)。
      日本人宿泊客が敬遠される「3つの理由」
    日本人宿泊客が敬遠される「3つの理由」www.shinoby.net

    日本人宿泊客が敬遠される「3つの理由」SHINOBY'S WORLD内藤忍の公式ブログお金との付き合い方をはじめとする、人生を豊かに変えるためのヒントについて・・・資産デザイン研究所代表の内藤忍が毎日語りますSHINOBY’S WORLD資産運用仕事術健康旅とグルメ書評・書籍紹...

    +7

    -6

  • 120. 匿名 2022/06/16(木) 08:41:27 

    >>117
    子供食堂とかスラム街の手前じゃない??
    生理用品買えないってどんだけ貧乏なのよ。

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2022/06/16(木) 08:41:51 

    >>86
    いても自分の選挙区からは投票出来ないとかね

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/16(木) 08:42:15 

    >>1
    確実に不法滞在と犯罪増えるねー

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2022/06/16(木) 08:42:19 

    >>1
    私この記事全然わかんないんだけど⋯。
    入国者数の上限が2万人で、訪日外国人旅行者が14万7000人??どゆこと?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/16(木) 08:44:30 

    >>100
    日本人の旅行中の消費税外すだけでも買い物する日本人増えると思うし、旅行も楽しめるよね。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/16(木) 08:44:36 

    >>37
    そういうの強く注意するよう観光協会でお達しがあればいいのにね
    外国人がマナー違反しても見て見ぬ振りするのいい加減やめた方が良い
    日本なのになんで日本人が縮こまってなきゃならないんだろう

    +32

    -2

  • 126. 匿名 2022/06/16(木) 08:44:46 

    >>46
    昔の東南アジアはないない💦
    東南アジアに住んでたけど、銀座みたいな高層ビルが立ち並ぶエリアから少し離れると、小さな子供が瓦礫の中からリサイクルできそうなものを探したり、道路で花売ったりしてるんだよ。一方で桁違いの超金持ちもいる。貧富の差がすごい。

    そういう意味では日本はめちゃめちゃ貧富の差があるわけじゃないから幸せな国だとおもう。でも、皆で総貧乏になっていくのはわかる気がする。

    +50

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/16(木) 08:44:49 

    >>86
    デモするとか他にもありそう。
    みんなで話をしにその地方議員とこに押し掛けるとかどう?国民が議員を利用するのよ。
    他力本願ではなく、考えを変えていかなきゃ。今までやり方じゃまず無理だよね。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/16(木) 08:44:55 

    >>14
    日本は内需の国だからインバウンドで経済成長する事はほぼない。外国にすがるのがそもそも間違い 

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/16(木) 08:44:59 

    >>74
    だって日本の政治家は揃いも揃って低学歴のバカばっかり。その下で使われる官僚は超エリートなのに。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2022/06/16(木) 08:45:54 

    >>119
    そのかわり外国人のほうが部屋を汚く使うよね。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2022/06/16(木) 08:47:18 

    >>27
    経済が悪化しても文句言うだろ?
    お前らみたいな馬鹿だけ無人島に集めて鎖国してほしいわ。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2022/06/16(木) 08:47:22 

    >>120
    子供食堂開けるのは物資的にも経済的にも社会に余裕があるからでしょ
    ただ稼ぐことができない人がいるだけで、それはどんな国も同じ
    あと生理用品はお金がなくて買えないということじゃなくて、社会は知らんかもしれないけど案外女性の家計負担になってるって話だから
    昔の東南アジアはそんなレベルじゃない
    学生の時東南アジアでボランティア活動してたからこういうこと言ってる日本人見るとしっかりしろよと思う

    +8

    -5

  • 133. 匿名 2022/06/16(木) 08:47:30 

    >>129
    国会議員の出身大学トップはダントツで東大ですよ?
    そもそもキャリア官僚出身が多い
    無象無象の官僚より国会議員の方が高学歴揃い

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2022/06/16(木) 08:48:22 

    >>46
    今はわからないけどこのまま、十年、二十年、経済成長しないと東南アジア以下になるのは確実だよね。電気が供給出来ないから夏よりも冬の方がブラックアウトする可能性すると警告されてるよね。東南アジアだとしょっちゅう停電してるし。
    日本の政治が腐敗してる。

    +26

    -4

  • 135. 匿名 2022/06/16(木) 08:48:47 

    >>126
    本質は国力低下して貧乏になるよって話なのに。
    昔の東南アジアも全く同じになるわけじゃないよ。
    何が言いたいか本質が伝わらないって…わざと本質反らししてるのか、わからんけど。

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2022/06/16(木) 08:49:59 

    >>123
    14万7000人は1ヶ月の累計入国者数だよ
    日割りしたら1日あたり4741人になるから上限以下になってる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/16(木) 08:50:02 

    >>119
    これは当たり前なんじゃない?
    言葉と感覚が通じるからクレーム入れやすいというか
    日本人も海外では大人しいでしょ

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/16(木) 08:50:07 

    >>12
    こんなの昔からあったじゃない
    コロナの前は誰も気にしてなかったよ

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2022/06/16(木) 08:50:27 

    >>61
    日本国民がどうにかしてくれるって思ってるよ

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/16(木) 08:50:34 

    >>134
    停電は原発止めてるからじゃないの
    政治の問題なのそれ

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2022/06/16(木) 08:50:43 

    経済が回ったとしても置き土産を残られたら本末転倒

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2022/06/16(木) 08:50:45 

    >>1
    某国人が日本に来ても、
    某国人の経営するホテルに泊まり、
    某国人の経営の観光バスに乗り、
    某国人の土産物屋で買い物するんだよ。
    日本の収入は微々たるものだから喜んでる日本人はアホだね。

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2022/06/16(木) 08:50:54 

    >>134
    世界中のシンクタンクの予測では数十年後でも日本は世界4位の経済大国の地位を維持している
    東南アジアは論外
    タイなんかは晩婚化少子化が深刻
    日本はその前にしっかり経済成長したからね
    東南アジアは日本と違って成長途上で晩婚少子化になってしまった

    +2

    -7

  • 144. 匿名 2022/06/16(木) 08:50:55 

    >>2
    口だけにしておこうね。殴ったしてはダメだよ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/16(木) 08:51:11 

    >>17
    日本もプライド捨ててチップ制にしたらいいのにね

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/16(木) 08:52:01 

    >>41
    やっすいホスト囲ってるねー!


    絢子さん少しは見習ったらどうなの?

    +20

    -5

  • 147. 匿名 2022/06/16(木) 08:52:20 

    >>89
    外国人旅行者ばかり優遇されてる気もするし、その免税した分を私たちが負担してるように思えて仕方ない。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/16(木) 08:52:34 

    >>13
    いや、訪日増えとるって記事やん。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/06/16(木) 08:52:57 

    >>41
    バッグ同じの使ってない??

    取ってで分かるわ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/16(木) 08:53:26 

    中国は出国を厳しく制限しているので、当面は韓国からの旅行者がいちばん多いらしいよ。日本からの旅行先も、韓国がいちばんらしい。嫌韓のおばちゃん、おっちゃんたち、少し冷静になってね。

    +5

    -6

  • 151. 匿名 2022/06/16(木) 08:54:08 

    >>41

    見てくれ磨く前に仕事しろよ笑

    その生活いつまで続くかしら

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2022/06/16(木) 08:55:00 

    夫がコロナ病棟で働いてるけど
    外国人は大変だよ
    注意聞かないから入っていけない場所にも勝手にウロつくし言葉分からないフリもする
    医療費無料にしてる日本は舐められてるよね
    何故か又感染した外国人が増えてるみたいよ

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/16(木) 08:55:11 

    >>146
    もう、絢子さんの名前出さないで!、
    関係ないからさ。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/16(木) 08:55:12 

    >>1
    観光産業で食べてく国なんて後進国だよ。
    日本は産業大国だったのに、、

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/16(木) 08:55:18 

    >>146
    え?あの一浪で慶應文wに入学して親のコネで日本郵船に就職した甘ったれの旦那の何がいいの?
    しかも会社辞めて母親が経営するボランティア団体の役員になっちゃうし酷すぎる
    慶應理工出身のDaiGoがめちゃくちゃバカにしていたよ

    +3

    -14

  • 156. 匿名 2022/06/16(木) 08:55:22 

    もっと積極的に受け入れろよ
    空前の円安で千載一遇のチャンスなんだぞ

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2022/06/16(木) 08:55:49 

    >>41
    体型ころころ変わってない?ラーメン屋通いで肥えてたよね

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/16(木) 08:55:56 

    >>107
    ハワイはこのあいだハワイ州の知事が、私たちが待ってるのは日本人だけ、早く日本人観光客に戻ってきてほしい(本土アメリカ人の観光客もういらね)ってぶっちゃけて炎上してたがな

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/16(木) 08:56:41 

    >>142
    極論を言っても、、、
    秋葉原のヨドバシ、東京のホテル、浅草雷門通の土産物屋などの経営は日本ではないの?
    HIS、JTBも( ´∀` )。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/16(木) 08:57:26 

    >>146
    ホストわろた

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/16(木) 08:57:34 

    >>36
    添乗員付きの小グループとか言ってるけど
    建前に決まってるよ
    かなり前から来てる!
    抜け穴だらけだからチャイナも
    もう韓国できてるよ!

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/16(木) 08:58:28 

    >>161
    韓国じゃなく観光

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/16(木) 08:59:19 

    >>58
    そうそう朝だけ爽やか
    昼間は暑すぎる
    これでまだ暑くないなんてね
    35℃超え連発はやだ

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2022/06/16(木) 08:59:35 

    >>3
    そらそうよ
    お金さえあればいろんなことできる夢の島なんだから

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/16(木) 09:01:12 

    >>45
    どこの方と思えば京都納得したわ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/16(木) 09:01:31 

    スパイ行為を働く外国人や入管でハンストする外国人はともかく観光目的で来訪する外国人を拒絶する理由は全くない

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2022/06/16(木) 09:03:24 

    >>163
    5月の訪日外国人旅行者14万7000人 2か月連続で10万人超に

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/16(木) 09:03:40 

    >>2
    ここで愚痴垂れているより、政府自民党に抗議すべし。中国は対象国から外せと。

    +37

    -1

  • 169. 匿名 2022/06/16(木) 09:03:57 

    >>125
    ここでも、来てくれてありがとう。
    ありがたいと思え的なコメントしてる人多いしね

    テレビみてる層なのかね
    外国人が日本を支えてると信じてるみたいだよ


    +18

    -3

  • 170. 匿名 2022/06/16(木) 09:04:55 

    >>169
    京都の旅館は外国人が支えていますよ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/16(木) 09:04:55 

    >>3
    円安いから

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/16(木) 09:08:30 

    >>46
    そうならないために何をしたらいいですか?

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2022/06/16(木) 09:08:51 

    >>150
    韓国グルメ韓国メイク韓国アイドルネットでいっぱい宣伝してるもんね。
    私も韓国旅行行きたいよ。

    +6

    -7

  • 174. 匿名 2022/06/16(木) 09:09:14 

    >>3
    先進国の中では圧倒的に物価が安いし円安もあって中国人ホイホイじゃん

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2022/06/16(木) 09:09:43 

    >>145
    チップよりも賃金に合わない過剰サービスをやめた方がいい。自己犠牲を払ってまでしてお客様の言う通り、イエスマンな姿勢が自分たちの首を絞めてるよ。

    +19

    -2

  • 176. 匿名 2022/06/16(木) 09:09:55 

    もう仕方ないよね。どんどんお金使ってくれ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/16(木) 09:10:46 

    >>173
    前の客の残飯出す店あるのにチャレンジャーだね

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2022/06/16(木) 09:11:49 

    新しいコロナの株ばらまかれませんように…

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2022/06/16(木) 09:11:59 

    >>169
    支えてくれてるけど吸い取られるお金もすごいよね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/16(木) 09:12:46 

    >>67
    まだそんな人数伝えるニュースやってたんだ
    いつまでやるつもりなんやろ。あほくさい

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/16(木) 09:13:34 

    >>175
    日本の売りが無くなっちゃうじゃん。
    サービスしたらその分チップもらえる方が各個人が頑張って働くでしょ

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2022/06/16(木) 09:14:11 

    >>13

    逆にスルーされてほしい。

    日本で暴れられたり
    犯罪起こされたら困るよ。

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2022/06/16(木) 09:14:41 

    >>41
    眞子さん白髪増えたらしいね
    30過ぎればだんだん出てくるけどね

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/16(木) 09:14:42 

    コロナもサル痘も
    感染爆発も時間の問題だね。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/16(木) 09:15:43 

    >>165
    そうだね🙂納得~☆

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/16(木) 09:20:18 

    >>2
    中国の方々へ、欧米の様な暴力行為だけは止めてね。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2022/06/16(木) 09:26:50 

    >>116
    ならさっさとオススメ教えてくれる?
    否定するなら代替案を出せ、常識ですね

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2022/06/16(木) 09:31:20 

    >>136
    ありがとう。1日2万人なのね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/16(木) 09:33:09 

    >>9
    しつこいねん。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2022/06/16(木) 09:33:11 

    >>70
    嫌なら辞めろ

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2022/06/16(木) 09:33:12 

    百貨店とかまた中国人で溢れかえるのかな。
    静かに買い物できてて良かったのになぁ。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2022/06/16(木) 09:33:45 

    >>13
    中韓にはスルーされてほしい。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2022/06/16(木) 09:38:20 

    >>169
    インバウンドはGDPの1%程度なのにねw

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/16(木) 09:39:29 

    ベトナムから観光でくるんだー👀

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/16(木) 09:39:41 

    >>27
    経済重視の何が悪いのか

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2022/06/16(木) 09:46:39 

    >>154
    今は何でも海外で安く作れちゃうからね
    日本人はお金ないから外国製の安いの買うしね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/16(木) 09:47:20 

    >>16
    中国向けの日本商品の通販がめっちゃ人気らしい。
    こっちこないでいいから、通販で爆買いして、
    お金落としてくれたらいいのに!

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/16(木) 09:49:02 

    ガンガン金使ってくれー

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/16(木) 09:51:46 

    またコロナが一気に3万はいきそう。やっぱり3回目ワクチン接種しようかな...バカ政府!!!

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2022/06/16(木) 09:56:04 

    >>92
    日本人が他国で幸せに暮らすのは出来る人もいるだろうが難しそう。日本を守りたいわ…

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/16(木) 09:58:14 

    >>3
    違うよ、日本のものなら定価で購入して自国でメルカリみたいなフリマアプリで5倍や10倍の値で売っても買う人がいるから荒稼ぎしてる。ふ、さ、げ、る、な!
    5月の訪日外国人旅行者14万7000人 2か月連続で10万人超に

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/16(木) 09:58:15 

    >>2
    あまり過度なヘイトは止めた方が無難。「侮辱罪」が改正されて厳罰化などが決まったからね。匿名の投稿でも、発信元が特定される可能性あり。

    +1

    -8

  • 203. 匿名 2022/06/16(木) 10:01:08 

    >>46
    さすがにベトナムより下はないわ

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/16(木) 10:02:53 

    >>194
    ベトナムからは日本での就労者が多数だよ。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/16(木) 10:05:07 

    >>173
    HISがソウル旅行のキャンペーンを始めたよ。

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2022/06/16(木) 10:05:13 

    >>2
    来れないよ
    出国を禁止してる

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2022/06/16(木) 10:05:25 

    >>204
    だよね、旅行者なんてほぼいないに等しいと思う

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/16(木) 10:07:08 

    >>46
    まず少子化をどうにかしないと日本人が滅びるよ

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/16(木) 10:07:39 

    >>74
    あってもお年寄りの数のほうが圧倒的に多いから
    負けるよ、意味ない。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/16(木) 10:08:02 

    >>7
    ベトナムからの入国者の多数は、日本での就労者だよ。観光客は、まだ少ない。

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2022/06/16(木) 10:08:14 

    >>193
    利益より損失の方が多いんじゃねって思う

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/16(木) 10:08:37 

    >>172
    結婚して子供を産んで下さい

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/16(木) 10:09:43 

    >>10
    あれで安いんだ。。

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2022/06/16(木) 10:10:23 

    >>89
    日本人も海外行けば免税ですが?

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2022/06/16(木) 10:10:54 

    >>154
    あべちゃんのインバウンド政策

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/16(木) 10:12:16 

    >>46
    よっ工作員

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/16(木) 10:12:49 

    >>73
    横だけどそう思うのは当然じゃない?
    ケチくさく何も買わない、買っても一個だけ

    向こうも生活かかってんだからさ

    +0

    -6

  • 218. 匿名 2022/06/16(木) 10:13:31 

    >>206
    それな。新聞を読んでないおばちゃんが多いんだね。当面は、韓国からの観光客がいちばん多いらしい。ベトナムは、日本での就労者が多数で観光客は少ないとのこと。

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2022/06/16(木) 10:13:53 

    >>107
    そうそう、中国人の方がお金を落としてくれる

    +0

    -6

  • 220. 匿名 2022/06/16(木) 10:14:52 

    >>183
    結婚前から多かったよ。父ちゃんの遺伝だと思う。

    父ちゃんの幼少期と眞●さんの行動見たら、酷い発達障害もあるんじゃないかって思ってる。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2022/06/16(木) 10:15:39 

    >>218
    暇な主婦のくせにニュースぐらい見ろよなw

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2022/06/16(木) 10:15:49 

    >>41
    キメ顔なのが腹立つ笑

    誰か芸人で真似しないかな

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/16(木) 10:18:36 

    >>61
    アメリカがこのままじゃいかんと思い
    なんとか政策に踏み出したね

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/16(木) 10:31:46 

    >>191
    中国政府は自国民の出国を許可していませんよ。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/16(木) 10:36:12 

    >>70
    マスク強要は犯罪だよ

    +4

    -5

  • 226. 匿名 2022/06/16(木) 10:48:41 

    アウトレット行ったら、中国人が携帯で大きな声で話ながら、子供服を爆買いしてた。テレビ電話して服を写してたから確認しながら買ってたんだと思う。あぁ、またこういうのが増えていくんだな

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/16(木) 10:55:26 

    >>106
    無知って危機感なくて頭お花畑で羨ましい。
    私もイライラしたくないんだけど日本の現状考えると本当に政治にイライラしっぱなしだもん。

    +14

    -3

  • 228. 匿名 2022/06/16(木) 10:56:45 

    >>214
    そうことじゃないんですよ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/16(木) 11:22:30 

    以前みたいに嬉しくなくなった。
    外国人嫌いになったよ。白人でさえ。
    日本語うまくても、スパイじゃないかと疑うようになった。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/16(木) 11:34:40 

    >>2
    ガルにもいるのに。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/16(木) 11:38:57 

    >>186
    それな。一部のおばちゃんの暴走が、ちょい心配。大多数は愚痴っているだけだから安心なんだけどね。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/16(木) 11:39:58 

    >>2
    ここで愚痴ってばかりいないで、中国大使館へデモした方が効果的だぞ。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/16(木) 11:41:25 

    >>131
    5月の訪日外国人旅行者14万7000人 2か月連続で10万人超に

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/16(木) 12:12:20 

    日本は観光客に来て欲しいからわざと円安に操作してるんじゃないかって思うわ

    色々勘繰ってしまう

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/16(木) 12:23:45 

    コロナで他の地域に行くな イベント卒業式なし
    やっと解除されたと思ったら検査ユルユルの海外勢入国

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/16(木) 12:25:06 

    >>25
    ゼロコロナを謳っている国なので、水際更に緩くした日本に遊びに来るなんて危険極まり無いですから、
    来日はお控えなさった方がよろしいですよという日本人の優しさですよ?

    日本はロックダウンなんてしたことの無い国ですから、とても危険です。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/16(木) 12:25:58 

    >>219化粧品とか爆買いされると買いたい時に無くなって困る ネットもあるけどお店つぶれてほしくないからお店で買いたい

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/16(木) 12:32:31 

    >>70
    同調圧力が効くのは日本人限定だよ
    マスクは義務でもないしマナーですらない
    日本人がそう行動してるだけ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/16(木) 13:25:19 

    また登校時間のバスが混雑するようになっちゃうのか〜
    観光地が周辺にあると色々キツい

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/16(木) 14:06:52 

    >>86
    少しでもマシだと思えた人に投票する
    それを繰り返してそういう人が多く当選するようになれば国民の望む人が増えていくからね

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/16(木) 14:24:18 

    >>187

    維新、国民、共産とかあるじゃん。
    あれもいやこれもいやと言って、理由を作って選挙には行かないけど、文句だけは一人前。がるみんあるあるです。

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2022/06/16(木) 14:26:14 

    >>195
    ただの外国人嫌いなんでしょ。
    関心持たなければいいねのにね。

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2022/06/16(木) 15:11:23 

    >>7
    金稼ぎにやってくるんだよ。工場農業漁業縫製人手不足で困ってるから外国人日本に入れるようにした。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/16(木) 16:27:36 

    >>240
    一人もいない。
    本当に、一人もいない。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/16(木) 18:10:37 

    >>95
    昔の日本人って、もっと激務なのに一揆とか打ちこわしとか、めっちゃ活動的だったね。失敗して死罪のリスクまであったのに。
    今の日本人と同じ民族とは思えない。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/16(木) 18:50:35 

    >>46
    日本は貧しい人たちの出稼ぎ先にすぎず、周囲では中国で働きたい友人が増えている」。人材獲得競争の中で、報酬に魅力のない日本企業は、海外の高度人材からそっぽを向かれかねないという厳しい現実を示している。

    魅力ない賃金、離れる人材 ベトナム人技術者の視界から消えた日本:日経ビジネス電子版
    魅力ない賃金、離れる人材 ベトナム人技術者の視界から消えた日本:日経ビジネス電子版business.nikkei.com

    経済が停滞し、賃金が伸びない日本。「安定」という居心地の良さを見いだす人々がいる一方で、経済的な成功を求めて、日本を離れていく人もいる。ある優秀なベトナム人エンジニアが放った言葉は衝撃的だ。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/16(木) 19:00:20 

    >>86
    自分が出るか、この人なら!って人に出てもらう

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/16(木) 19:35:49 

    >>74
    どこに入れればいいのかわかんない
    ここだけはダメとかある?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/16(木) 19:37:42 

    >>10
    そうなんだ、、、
    大体スマホってなんであんな値段になったの?
    高くても買うから?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/16(木) 19:38:06 

    >>3
    外国人には人気だよ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/16(木) 21:31:59 

    >>46
    平和ボケ、頭お花畑は同意だけど、ベトナムの下は言い過ぎ。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/16(木) 22:04:06 

    >>3
    1000円あれば飲んだり食べたりできて安いらしい

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/16(木) 22:07:14 

    >>154
    円安だしね
    今ではベトナム人やインドネシア人が日本に来て「何でも安くて、何だかレトロな雰囲気の国だね〜」って言ってるよ

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/16(木) 23:31:32 

    >>18
    マスク着用は感染防止に全く意味がない
     

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/17(金) 00:02:06 

    >>67
    それは水曜日の人数。木曜日は1819人。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/06/17(金) 00:10:56 

    >>1
    ベトナムって、この人達ちゃんと出国した?
    団体で盗みにきただけでしょ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/17(金) 00:23:39 

    >>206
    だよね
    みんなニュース観ないのかな

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/17(金) 00:47:29 

    中国にのっとられるね

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/17(金) 00:48:43 

    反日の人なんで来るの?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/17(金) 01:24:08 

    >>41
    えー眞子さんこんなに目が寂しく細かったっけ、。
    2人とも指輪してないし、、大丈夫かね

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2022/06/17(金) 02:05:18 

    外人大っ嫌い

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/17(金) 02:09:53 

    >>210
    これは日本政府観光局の発表した観光訪日外国人数だよ。
    ベトナム人の場合は、短期滞在ビザで来日した者だけを記事内の統計にカウントしている。 
    ベトナム人技能実習生や就労者はそもそも入国ビザ・在留ビザが異なるのでこの統計にはカウントしていない。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/17(金) 03:29:57 

    >>134
    円安下でのエネルギー輸入が影響して貿易赤字続いてるし、ほんとどこの発展途上国よ…って感じ
    エネルギー自給率上げる方策検討するどころか節電やら罰金やら政府のやろうとしてることちぐはぐだよ
    インベストインキシダとか言ってたけど電力供給が不安定だと海外投資も見込めないのにね

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/17(金) 06:33:36 

    >>74>>46
    国民に政治に興味を持たせないようにするのは、二世を確実に政治家にさせる為
    日本人は早く気づかないと手遅れになる

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/17(金) 08:23:10 

    都内赤坂勤務だけど、通勤時に赤坂で見かける外国人観光客は大半がマスク付けてなくて、そりゃ誰も守らんわなーと思った。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/17(金) 08:56:06 

    >>1
    以前問題になってた、築地場外の売り物の魚を触ったり舐めたりする迷惑外人客とかどうなったんだろう
    白人が多かった印象だけど、奴ら注意されても、職員を撮影したり「名前を教えて下さい、都にクレームします」とかふざけた態度で反省してなかったけど
    ああいう奴らを入れたら、コロナやサル痘なんてすぐに感染拡大する
    本当は外人なんて入れたくないよ病気流行るから

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/17(金) 09:00:29 

    >>241
    よこだけど、維新も国民民主も共産も嫌なんです
    次の選挙では自民には絶対に入れないと決めたけど、立憲も維新も国民も共産も、N党も嫌

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/17(金) 14:02:12 

    くんな

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/17(金) 14:02:50 

    >>11
    馬鹿丸出し

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/17(金) 17:51:15 

    >>2
    着てるよ。

    こうなったら、搾り取るだけ搾り取ろう。
    用中‼

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/17(金) 17:52:19 

    >>182
    国益外するよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード