ガールズちゃんねる

ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

299コメント2022/07/01(金) 14:51

  • 1. 匿名 2022/06/15(水) 09:45:16 

    オシャレな人は、ちょっとそこまでにスマホと鍵とクレカを持って。。
    みたいな感じでお出かけするらしいですが、ムリでした…。
    長財布からクレカとお札1枚と小銭と免許証をミニバッグに入れ替えて、お出かけにチャレンジした事があるのですが、免許証を無くして再発行やら大変な目に合いました。

    +58

    -104

  • 2. 匿名 2022/06/15(水) 09:46:13 

    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +45

    -64

  • 3. 匿名 2022/06/15(水) 09:46:24 

    >>1
    やろうと思えばできるでしょ
    貴方のその経験談は貴方がマヌケなだけ
    何が言いたいの?

    +69

    -218

  • 5. 匿名 2022/06/15(水) 09:46:45 

    全然するよ
    キャッシュレスだからサイフ小さいし、ちっさいミラーとリップ。それだけ持ってればいいかなって

    +199

    -44

  • 6. 匿名 2022/06/15(水) 09:46:53 

    免許証失くしたこととミニバッグ関係ある?

    +312

    -11

  • 7. 匿名 2022/06/15(水) 09:46:54 

    それっておしゃれか?

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/15(水) 09:47:08 

    >>3
    とげとげしすぎて草

    +287

    -7

  • 9. 匿名 2022/06/15(水) 09:47:09 

    免許証って、そんなに利用頻度あるかな?
    私も財布に入れてはいるけど、殆ど使わないなぁ

    +13

    -39

  • 10. 匿名 2022/06/15(水) 09:47:17 

    >>3
    そこまで言わんでも😅横

    +170

    -4

  • 11. 匿名 2022/06/15(水) 09:47:29 

    主のお洒落関係なくない?

    +16

    -11

  • 12. 匿名 2022/06/15(水) 09:47:42 

    普通にでかけるよ!

    でも友達にいつもたくさん荷物持ってる大きいバッグの子がいた。
    なんか荷物が少ないと不安になるんだって。
    主もそうなんじゃない?

    +201

    -7

  • 13. 匿名 2022/06/15(水) 09:47:48 

    ミニバッグ派はお財布が小さい

    +118

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/15(水) 09:47:57 

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/15(水) 09:48:00 

    徒歩五分のコンビニ程度なら

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/15(水) 09:48:01 

    >>6
    ミニバッグだろうがボストンバッグだろうが、なくす人はなくすよね

    +148

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/15(水) 09:48:15 

    そりゃ免許証だけぺろっとカバンに入れたらなくすよ

    +146

    -2

  • 18. 匿名 2022/06/15(水) 09:48:23 

    >>4
    アンチだろ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/15(水) 09:48:24 

    >>9
    車で出かけるなら必要

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/15(水) 09:48:32 

    >>3
    確かにww

    +12

    -30

  • 21. 匿名 2022/06/15(水) 09:48:52 

    >>13
    そうだね、何ならポケットに入るサイズ
    でもミニバックは持ってもいないな

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/15(水) 09:49:02 

    お札も要らない
    コインケースだけにする
    基本スマホで全て完結できるように
    免許証は定期のケースに入れて鞄にチェーン括り付けといたらいいんじゃないかな?

    +2

    -19

  • 23. 匿名 2022/06/15(水) 09:49:15 

    エコバッグ入らないけど袋買うの?

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/15(水) 09:49:18 

    >>9
    使う機会あんまりないよね
    車社会の地域だけど普段の生活でバッグから出し入れすることほとんどないわ

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/15(水) 09:49:24 

    スマホだけ持って普通に出かけるよ
    スマホの中にモバイルSuica入ってるし
    楽天ペイと併用して買い物もほとんどそれで決済するし近所なら財布も持たない時ある

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2022/06/15(水) 09:49:27 

    今はスマホだけで支払い出来るからね。
    PayPayが使えない飲食店で仕事してるけど、PayPayが使えないって判明したら絶望的な表情になって「じゃ、いいです...」って買わずに帰っていく男性が結構多い。小銭すら持ってない時代なんだな。

    +64

    -5

  • 27. 匿名 2022/06/15(水) 09:49:36 

    >>1
    それはご近所レベルのお出かけの話なんじゃないだろうか・・・
    あと免許証なくしたのはバッグとはまた別の話なのでは笑

    +145

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/15(水) 09:49:39 

    >>1
    ミニバッグで出掛けることと免許証を無くすことにどういう関係が?
    少ない荷物で不安とかいうならわかるけど…

    +128

    -3

  • 29. 匿名 2022/06/15(水) 09:50:04 

    長財布に縁がないから全然いける
    ハンカチやスマホは洋服のポケットに入れとくとさらに余裕がでる

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/15(水) 09:50:05 

    >>23
    入るんじゃない?折り畳みしやすいエコバッグにすれば

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/15(水) 09:50:14 

    >>4
    トピズレだから通報してもいい?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/15(水) 09:50:14 

    >>6
    ないよね
    むしろミニバッグのほうが持ち物少なくて
    もし物なくしたら一瞬で気づけそう

    +68

    -6

  • 33. 匿名 2022/06/15(水) 09:50:18 

    >>2
    コンタクトレンズバック

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2022/06/15(水) 09:51:05 

    >>23
    ビニール袋かペラペラのエコバッグ入れてる

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/15(水) 09:51:09 

    >>9
    車生活の人なんじゃないかな

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/15(水) 09:51:12 

    免許証は車のキーと一緒のケースで、財布には入れてないです

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/15(水) 09:51:16 

    免許証と保険証はいつも持ち歩かないなあ
    スマホ、ハンカチティッシュ、ミニボトルの消毒液、たたんだエコバッグ、これらをミニショルダーに入れている

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/15(水) 09:51:45 

    普通に出かけるよ
    逆にちょっとそこまで、コンビニとかスーパーにも大きいバッグ持っていかなきゃ不安とかの方が大変じゃない?
    まぁ災害に備えてとかあるんだろうけども

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/15(水) 09:51:46 

    どんなに晴れてても折り畳みの晴雨兼用傘は絶対持って行くからミニバッグがパンパンになる

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2022/06/15(水) 09:51:48 

    >>3
    朝からすごい不機嫌w

    +111

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/15(水) 09:51:50 

    移動は車だったの?
    なら、車の中にいつもの荷物のせて、お店に行く時はミニバッグにしてみたら?

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/15(水) 09:51:50 

    >>1
    なんで無くしちゃったのw
    コンパクトにしたのとは関係がないんじゃないかな。

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/15(水) 09:52:05 

    ミニバックの中でも大きめなの買った
    マチがあるバックにしたら見た目より入るよ

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/15(水) 09:52:06 

    >>1
    ちょっとそこまで、ってどこまでを指すの?

    コンビニ、スーパー、近所でカフェとかランチなら、鍵とスマホでいけるよ
    何かのためにキーケースに10000円入れてる

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/15(水) 09:52:07 

    お出かけできますか!できませんか!
    でーーきーーる!
    パワー

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2022/06/15(水) 09:52:17 

    >>4
    はじめて全員見たけど、かっこいい人いないグループなんだね。
    左から2番目の人とかやばめよ?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/15(水) 09:52:33 

    >>13
    お財布どころか、可愛いジップロックにいれてる

    +6

    -16

  • 48. 匿名 2022/06/15(水) 09:52:40 

    ミニバッグ好きだけど財布の中身は差し替えないよ
    薄い財布が好きだし、その財布が入るサイズのミニバッグを選んで買ってる

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/15(水) 09:53:12 

    >>3
    失敗する人を見るとイライラするタイプ?
    何か嫌なことあったんか?

    +74

    -3

  • 50. 匿名 2022/06/15(水) 09:53:13 

    身軽に動けるからミニバッグ大好き。
    スマホ目薬リップミラーミニ財布ハンカチが入ってます。
    最初はバッグの大きさによってお財布を入れ替えてたけど、何か入れ忘れたり何より面倒なのでミニ財布に統一したらすごく楽になりまさした。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/15(水) 09:53:41 

    こういうトピ欲しかった

    私は荷物めっちゃ多くてリュックがデフォで大きめのショルダーバッグもぱんぱんになる

    小さいバッグに憧れてまずは財布から小さくしようと思って小さい財布買ったんだけど小さい財布もぱんぱんでやっぱり長財布に戻そうか迷ってる

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/15(水) 09:53:46 

    休みの日のちょっとしたお出かけならいける!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/15(水) 09:53:51 

    >>1
    大きいバッグって仕事の時くらいしか使わない
    もともと小さいバッグが好きだから特に問題ないな
    無くしちゃうのが心配なら斜めがけ出来るミニバッグにしてみたら?
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/15(水) 09:53:52 

    鼻炎だからティッシュ必要だしハンカチもないと不安だし、現金もエコバッグも無いと困るってことでいつもバッグが重たくなる。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/15(水) 09:54:05 

    免許証に関してはむしろ荷物少ないほうが失くしづらいような気もするけど
    間違えて出しちゃったりしてもすぐ気付くじゃん

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/15(水) 09:54:09 

    ミニバッグに合わせて財布は3つ折りのミニサイフに変えた

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/15(水) 09:54:38 

    若い頃(20代まで)はできた。

    若い頃って体調が安定してて、外出先でいきなり体調不良になるとかお腹が壊れるとかが少ないし、とりあえず財布とスマホだけあればOKだった。

    でも加齢で『いきなり体調不良になる経験』が増えたら、何種も薬を持ってみたり防寒グッズ(ストールとか)を持ってみたり、心配が増えることで荷物が増えた。

    あと、子供がいたら子供のトラブルを回避するためのグッズを持ち、やっと育児が終わったと思ったら今度は『親』が老人になってて一緒に出かけるときは老化した親のアレコレをカバーするためのグッズを持ち歩くようになるから、常に荷物が重い。

    『自分のことだけ考えれば良くて健康だった時代』は荷物が驚かれるほど少なかったよ、私は。

    でも自分が不健康になったり、誰かの面倒を見る立場になった時から外出時の荷物が増えまくった。

    +67

    -9

  • 58. 匿名 2022/06/15(水) 09:54:47 

    ほぼ毎日小さめの斜めがけバックで過ごしてる…意外とやれるよ
    子供も大きくなってきて、必要なものは自分で持ってもらえるし

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/15(水) 09:54:52 

    ミニ財布、ミニタオル、鍵、スマホくらいしかいつも持ち歩かないからいつもミニバッグ
    余裕あればリップとか

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/15(水) 09:54:54 

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/15(水) 09:55:04 

    できない
    飲み物持ち歩きたいからペットボトル入る大きさのバッグじゃないと困る

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/15(水) 09:55:06 

    >>23
    カラビナで横に付けてる人いる!

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/15(水) 09:55:06 

    ミニバッグでお出かけって、都会の徒歩生活の人がちょっと近所の店とかに行く時の話じゃないかな・・

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2022/06/15(水) 09:55:46 

    >>51
    お出かけ先に合わせていらないポイントカードなどを抜くとパンパンにならないよ

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/15(水) 09:55:50 

    >>1
    余裕にできる。

    シャネルのミニショルダーだけで、いつも颯爽とお出かけするよ❤️

    +21

    -5

  • 66. 匿名 2022/06/15(水) 09:56:36 

    基本はそんな感じ。
    ちょっと出掛けるには十分。
    肩凝らないし、鞄がじゃまにならなくて快適!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/15(水) 09:56:49 

    免許証は裸で入れてたのかい?
    スマホケースでも、入ればキーケースでもいいから何かしらに入れておいた方がいいよ
    うっかり出し忘れて必要な時に使えなくなったりするし

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/15(水) 09:57:05 

    >>9
    車で出かける場合は免許証不携帯になるから
    普段入れておいた長財布から出してミニバッグに入れ替えたからじゃない?
    内ポケットとかピタッとしたところに入れておいたなら大丈夫だったかもだけど、クレカと免許証と御札1枚と小銭とって書いてあるからバラバラな感じでミニバッグに入れたのかもね

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/15(水) 09:57:31 

    私ミニバッグで1日遊びに行くよ
    いざとなったら買えばいいやと思ってるから小さい財布とスマホがあればなんとかなる
    そしていざという時って実際あまりない

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/15(水) 09:57:45 

    >>1
    昼休みにランチ行くとき位ならできるけど、
    普通のお出かけはしないな〜レジ袋有料化になって、ちょっとした買い物でも入るバッグのほうが便利だしね。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/15(水) 09:57:54 

    >>1
    むしろなんで荷物多くなるのか不思議!
    ガルちゃんのバッグの中身トピも、皆ポーチばっかり持ってて荷物多くない?

    +18

    -18

  • 72. 匿名 2022/06/15(水) 09:58:06 

    デートのときにでかいバッグを持ってる人は何を入れているのだろうか

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2022/06/15(水) 09:58:15 

    >>4
    なんか平野くんがすごい後ろにいるみたいw

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/15(水) 09:58:26 

    職場の食事会に意を決してミニバッグで参戦したけど、ハンカチティッシュスマホ財布ポーチ除菌スプレー…と詰め込み過ぎてミニバッグから財布が飛び出た状態になってしまった。
    職場の上司から「ミニバッグはそんなにものを詰めちゃダメよ」と言われ、若い子達からは「そもそも先輩のはミニバッグにしては大きいような…」と言われました。

    私にはミニバッグだけでお出かけはハードルが高すぎたようです…。

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2022/06/15(水) 09:58:41 

    >>55
    多分だけど裸で入れて、ほかのもの出した時にポロッと落ちて、気づかなくて・・・って感じじゃないのかな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/15(水) 09:59:00 

    >>1
    免許証無くしたのはミニバッグのせいでは無い
    たまたまミニバッグだっただけ

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2022/06/15(水) 09:59:06 

    ディズニーとか行く時は買い物したりアトラクション乗るのに邪魔だからミニバッグだけ
    普段のほうがいろいろ持ち歩いてるかも

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/15(水) 09:59:38 

    いちいち他人の真似しないで、自分の快適なようにすればいいじゃん。なぜわざわざできないことをやって落ち込む方向を選択するかな?
    自分らしくでいいじゃん。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2022/06/15(水) 10:00:00 

    >>12
    その友だちとはまさに私だな、一日どこかに出かけるとなるとどうしても大きめリュックになる。近くのコンビニやスーパーなら財布とエコバッグだけでいけるけど。

    +72

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/15(水) 10:01:09 

    >>13
    バッグによって長財布と三つ折り使い分けてる

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/15(水) 10:01:30 

    最低限の小さなバッグにわざわざ免許入れるってことは車っぽいよね
    ミニバッグで出かける必要あるんか笑

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/15(水) 10:02:31 

    子どもが小さいうちだけ大きいバッグだったけど、それ以外はミニバッグで全然いける
    肩凝らないし楽だよー

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/15(水) 10:02:58 

    >>9
    運転する時は持っとかないと
    スマホケースに入れられると便利だなって思う

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/15(水) 10:03:19 

    >>6
    免許証をむきだしのままミニバッグに入れてたから、何か他の物を取り出す時に免許証だけ気が付かないうちに落としてしまっていた、って感じかなと想像した

    +73

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/15(水) 10:03:21 

    飲み物は持ち歩かないのかな?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2022/06/15(水) 10:04:04 

    >>81
    なんなら車に置いておける用の大き目バッグと持ち歩き用の身軽なミニバッグ2個持ちすればいいのにって思う
    私はそうしてる

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/15(水) 10:04:04 

    ちょっとそこまでなら財布とスマホだけ持って出る
    買う物が決まってたらお札だけポケットに入れていく

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/15(水) 10:04:17 

    最小基本セットをバッグインバッグっぽい感じにして、ちょこっと出かける時はそれを持って行ってる
    入れ替えはしない、入れ替えると何か忘れる感じがするから

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/15(水) 10:04:41 

    スマホとSuicaだけで行ける時もある

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/15(水) 10:04:42 

    >>74
    上から下から突っ込まれたのねw
    そういうの忌憚なく言ってもらえるって仲良さそうな職場ね
    私も荷物多いからめっちゃわかるw

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/15(水) 10:05:06 

    >>3
    横。
    顔の見えない所で暴言吐いてネガティブ撒き散らしてないで近くの神社にお詣りでもしてみたら?少しスッキリするかもよ?

    あなたみたいな人見ると悲しくなってくるよ。

    +62

    -4

  • 92. 匿名 2022/06/15(水) 10:05:21 

    ミニバッグ1個も持ってなかったけど欲しくなったから、ボーナスでGIVENCHYのミニバッグ買う٩('ω')ﻭ
    ついでにミニ財布も٩('ω')ﻭ

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/15(水) 10:06:19 

    基本、キャッシュレスだからスマホケースに小さな財布(小銭入れ程度)がついてるものだけで、お出かけしてますよ。
    財布の中に家の鍵もいれる。小銭は千円以下。
    あとはカード系2枚、免許証。
    スマホのはめ込みのところ(スマホを取り外した底面)に念のための一万円札を折りたたんで入れてる。
    車の時は、ポケットに車の鍵。

    このスマホケースに変えてから基本、カバンは持たないよ。
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2022/06/15(水) 10:07:16 

    スマホ、キーケース、財布、ハンカチ、エコバッグでお出掛け出来ます。普段から車だけど交通機関使うのでもそれで行ける。アルコールはバッグにぶら下げてます

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/15(水) 10:08:07 

    >>3
    嫌な事でもあったんだろうか?
    これ書き込んでる時の自分の顔を想像してみて。
    泣いちゃうと思うよ。

    +54

    -2

  • 96. 匿名 2022/06/15(水) 10:08:57 

    コンパクトなのに憧れて、ロエベのを買ったけど、結局は泊まったホテルで朝食食べるときくらいしか使うときがない。
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +36

    -2

  • 97. 匿名 2022/06/15(水) 10:09:41 

    いわゆるミニバッグ(スマホケースに毛が生えたようなサイズの)じゃなくて、肩掛けして脇~二の腕に収まるくらいの小さいバッグにしてる
    近所の散歩と思っても気が変わったり思いつきでスーパーに行く可能性もあるし
    冬だったらコートのポッケに財布とキーケースとスマホ突っ込んで手ぶらも可能だけど

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/15(水) 10:10:17 

    >>96
    銃入れるケースみたいでかっこいい

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/15(水) 10:10:25 

    出来ない。
    お出掛けレベルなら飲み物のボトルを持ちたい。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/15(水) 10:11:28 

    スマートキー邪魔なんよ。車の人どうしてる??
    スマートキーケースに入れてるけど嵩張る

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/15(水) 10:12:47 

    できるけど、ちょっとご飯食べに行くだけとか、買い物しない前提の時だけかな。
    一日出掛けるならカーディガンとかストールとか化粧ポーチ持ったりするし、大きめになる。
    天候によっては折り畳み傘持ったりするし。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/15(水) 10:13:39 

    足りない
    コロナ前でも花火大会で浴衣着た時も、一般的な巾着バッグなんかじゃ全然足りなかった
    財布は屋台用に小銭多め、念の為に各種カードに保険証に免許証、汗でメイクや髪崩れたら…とメイク直し道具にミニヘアスプレー、ボディシート、虫除け、ハンカチティッシュ、野外は手が汚れるから除菌ウェットティッシュ、叩いたら冷える保冷剤とか
    普段のバッグも重い
    心配性は荷物が多くなるからやだ

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2022/06/15(水) 10:13:58 

    >>51
    一体何を入れてるの?
    私は銀行カード2枚、PASMO、保険証と現金しか入れてないけど、何も困ってない。
    Tカード、ポンタ、dポイント、楽天ポイントをアプリで入れておくと便利だよ。

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2022/06/15(水) 10:14:06 

    できる
    街なら財布とスマホとウェットティッシュしか持ち歩かないよ

    アクティビティ行くなら色々持っていくけど

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/15(水) 10:14:28 

    >>1
    ヴィオラドーロのスマホポシェット買ったいいけど、いちいち免許証だなんだ入れ換えるのが面倒になっちゃって滅多に使ってない。
    考えてみたら一年通してペットボトルか水筒持ち歩いてるし、エコバッグも必要だし、私にはスマホポシェットは向いてなかった。
    というわけででかいバッグと併せて持つようにしてる。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/15(水) 10:14:44 

    >>12
    私それ!

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/15(水) 10:15:16 

    >>103
    銀行カードもいらなくない?むしろクレカ有ればいい

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/15(水) 10:15:32 

    ミニバッグ大好きなんだけどコロナのせいで消毒やらウエットティッシュやら持ち物が増えて地味にストレス

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/15(水) 10:16:07 

    バッグに財布とちっさく畳んだエコバッグ、ポケットティッシュ。
    ポケット片方ずつにキーケース、スマホくらいかな?
    こういうキーケースに免許証とか入れてる
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/15(水) 10:16:11 

    >>1
    カードケースとか使わないの?免許証直入れ?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/15(水) 10:16:14 

    >>13
    最近お財布じゃなくてフラグメントケース使ってる。薄くて嵩張らなくてお気に入り。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2022/06/15(水) 10:16:45 

    >>71
    あれはみんな撮影用だからw

    実際はもう少し少ないと思う

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2022/06/15(水) 10:17:27 

    >>2
    シルバニアファミリーの食器しか入らないw

    +71

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/15(水) 10:17:31 

    >>109こんなの欲しいけどスマートキーは入らないよね

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/15(水) 10:18:05 

    >>12
    いるねー
    立てかけられる大きい鏡とヘアアイロン常備
    その他にもボディクリーム、ハンドクリームとか色々出てきた友達いてびっくりした

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2022/06/15(水) 10:18:17 

    >>1
    >長財布からクレカとお札1枚と小銭と免許証をミニバッグに入れ替えて、お出かけにチャレンジ

    ミニ財布やパスケースに入れるとかしないで、クレカとお札と小銭と免許証をそのままミニバッグに入れたの…?

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/15(水) 10:18:56 

    化粧直しする必要がなければできる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/15(水) 10:19:09 

    >>2
    可愛い。
    小さな物ってどうしてこんなに可愛いんだろ。

    +37

    -3

  • 119. 匿名 2022/06/15(水) 10:19:33 

    買い物したらアウトだよね。
    ミニバッグ+ショッパー持つのが嫌だから、買い物の予定がある時には使わない

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2022/06/15(水) 10:20:10 

    どこまでかによる
    遠征なら無理
    ちょっとお出かけなら余裕
    近所ならポッケに突っ込むだけでも行ける

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/15(水) 10:20:45 

    コロナになってウェットティッシュや除菌ジェル、マスクケースなど持って行くし、ハンカチも2枚持っていかないと嫌だしで、ミニバック使えなくなった…

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/15(水) 10:20:56 

    >>74
    どれぐらいのバッグだったの?w

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/15(水) 10:21:47 

    お財布を薄くしたからミニバッグで出かけてるよ♪
    アルコールスプレーとハンカチ、ティッシュ、マスクケースとスマホで楽チンです😆

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/15(水) 10:21:51 

    >>103
    横だけど、PASMOもスマホに入れておいたら良くない?

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/15(水) 10:22:34 

    >>109
    たぶんこの長いところにつけてスマートキーは外に出すんだと思う!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/15(水) 10:24:30 

    >>116
    まずバッグに合わせた財布やケースを用意するべきだったよね
    裸でお札やら小銭が入ってるって全然おしゃれじゃない…

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/15(水) 10:24:33 

    出来なくはないけど、財布の中身とかを入れ替えるのが面倒。
    最低でも長財布とハンカチ、ウエットティッシュ、エコバックが入るサイズのバッグになってしまう。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/15(水) 10:25:36 

    >>12

    あなたのように、それぞれの価値観を肯定と言うか
    理解する人なら良いけれど


    どこかで読んだけど、自分は小さいのを持って、買った物とかを大きなバッグを持ってる友達に入れてもらう非常識な人もいるそうな・・・

    +62

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/15(水) 10:25:39 

    >>74
    会食だけならハンカチ、カードケース、リップ、鍵でいいよ。
    除菌スプレーお店にあるし。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2022/06/15(水) 10:28:02 

    >>9

    運転するのが確実の時は持たないと不携帯になるからね

    予定がないのなら殆ど活用はない

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/15(水) 10:28:52 

    >>124
    スマホにも、もちろんSuicaが入ってます!
    通勤定期(私の場合はPASMO)は仕事の関係でカードで持ち歩く決まりになっていて、スマホに入れられないんです。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/15(水) 10:30:29 

    オシャレじゃないけど常に物は少ないです

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/15(水) 10:30:34 

    財布と鍵とエコバッグしか持ってないときあるよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/15(水) 10:31:47 

    無理です✋( ˙꒳​˙ )ムリデス

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/15(水) 10:32:02 

    >>107
    クレカは全部やめてしまったので、代わりにデビット機能付きの銀行カードを持ち歩いてます。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2022/06/15(水) 10:33:24 

    >>51
    仕事できなさそう
    全てにおいて鈍くさそう

    +12

    -13

  • 137. 匿名 2022/06/15(水) 10:34:56 

    >>1
    友達とランチや飲み会とか、美容院行くとかだとミニバッグで行くよー

    でもそういう時に限って、袋無しのお土産とかプレゼント貰ったりする笑

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/15(水) 10:35:36 

    徒歩で出かけるならアリ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/15(水) 10:35:57 

    子供が小さいから持てないけど、ミニバックの方がおしゃれだよね。もうちょっと大きくなったらブランドのミニバック欲しいな

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/15(水) 10:36:36 

    >>128
    そんな人はかなりレアな人だと思う

    +21

    -2

  • 141. 匿名 2022/06/15(水) 10:37:21 

    >>3
    更年期障害つらいよね

    +41

    -4

  • 142. 匿名 2022/06/15(水) 10:37:39 

    大きいバッグ持ってると肩痛くなってくるしだんだんしんどくて帰りたい気持ちになるから多少不便だとしてもミニバッグの方が私はメリット大きい
    私もスマホとミニ財布とハンカチ、除菌ウェットティッシュ、鍵くらい
    飲み物は喉乾いたら買うかカフェ入る
    冬はコートのポケットにスマホ入れるからあいたところにハンドクリームくらいは入れる

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2022/06/15(水) 10:37:49 

    外資ブランドからすれば、小さいバッグが流行すれば更に儲かるからだと思う

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/15(水) 10:38:23 

    >>128
    いた!ペットボトルは重くてイライラした
    お前が持てよと

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/15(水) 10:38:47 

    >>1
    スマホケースにクレカ入れてる人を電車でよく見るけど、するっと抜かれたり落ちたりしそうで怖い。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/15(水) 10:39:30 

    >>3
    とりあえず怖い
    何が言いたいのも何もただの雑談程度でしょ
    イライラしてるのかな

    +43

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/15(水) 10:39:42 

    憧れはあるけど、いつもリュックか大き目のショルダーバッグ多い。
    買い物したものを鞄に入れたいのと両手をなるべく空けておきたい人間なので。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/15(水) 10:39:55 

    >>143
    長財布売れないらしいよ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/06/15(水) 10:40:22 

    >>51
    財布がパンパンなのはカード類が多いのかな?
    ポイントカードはほとんど使ってない、もしくはアプリにしてる。
    レシートは毎回必ず出す。小銭も出来るだけ使って、溜めない。


    知人で、毎回一泊旅行かと思うくらいデカいバッグパンパンな男性いるわ。。
    何が入ってるんだろう、とみんな疑問に思ってる。。

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2022/06/15(水) 10:40:48 

    お店はウハウハ
    素材も大して要らないし、縫うところも少ないし

    価格は普通のバッグと同じで儲かって儲かってしょうがない
    流行させて物が入らないバッグにお金を出す客が増えれば増えるほど儲かる。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2022/06/15(水) 10:41:53 

    >>143
    小さいバッグでも高くて買えない

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/15(水) 10:42:39 

    自分は子供の時から荷物は少ない方だったけど、こういう変な流行には乗らないよ。どうせ数年すれば廃れる流行だし、物が入らないバッグを敢えて買う必要なんてない。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/15(水) 10:43:19 

    スーパーにお買い物に行くだけの時はミニバックのみです
    身軽にしておかないとスーパーで邪魔なので。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/15(水) 10:43:41 

    カードはカードケースみたいなのに入れないでそのままバッグに?
    そしたらスマホ出す時に一緒にポロッと落ちちゃうこともあるかもね。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/15(水) 10:45:57 

    水筒持ち歩きたいから、ミニバッグ欲しいけど使わない気がする

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/15(水) 10:46:12 

    ハンカチは使うけどティッシュもあまり使わないし、財布の中身も免許書とクレジットカードとお札1枚くらいあれば十分だし、スマホと鍵はいるとして他にないと困るものがそんなにない
    ナプキン1枚くらい?
    マスクはコンビニでも買えるし、除菌スプレーはどこにでもあるし、ペットボトル持ち歩きは衛生面で不安だし、水筒だと重いし、マスク生活でメイクもガッツリ直すことないし…

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2022/06/15(水) 10:47:02 

    荷物持ちたくない時はバッグなんて持たない
    全部コンパクトにしてポケットで済ませる
    買い物した時用の畳めるエコバッグもポケットの中(なるべく小さくたためるものを選択)

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2022/06/15(水) 10:48:17 

    >>150
    まあコスパは知らんけど、大きいより小さい方が財布もバッグも安いから小さくてすむなら小さい方買うわ

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/15(水) 10:49:13 

    スマホショルダーに、鍵をキーフォルダでくっつけてそれだけで出かけること多い
    現金必要なとこでは買い物しないから節約にもなるw
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +5

    -10

  • 160. 匿名 2022/06/15(水) 10:50:15 

    全部ポケットで賄えますよ。
    何故バッグを買う必要があるのかしら

    +0

    -8

  • 161. 匿名 2022/06/15(水) 10:50:35 

    >>151
    ミニバッグ50万超えてきたからねw

    シャネルのチェーンウォレットが馬鹿にされた時代は終わった

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/15(水) 10:51:44 

    買わなくていいんだよ。必要ないから。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/15(水) 10:52:33 

    昔はデジカメも文庫本も長財布も持ってたけど、全部スマホ1つにおさまっちゃったから本当に荷物減った

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/15(水) 10:52:53 

    数千円で売るべきバッグに50万だすバカのために作る流行ね

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2022/06/15(水) 10:53:16 

    お財布を小型に変えたら小さいバッグやアウターのポケットにも入るから便利です。
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/15(水) 10:54:31 

    荷物少ない派なんだけど、ちょっと遠出した時に、目上の方から沢山の本をプレゼントされた時は困った。
    袋なくて、しばらく手に持って歩いてた。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/15(水) 10:56:01 

    >>5
    私は家の鍵と車の鍵とウェットティッシュとハンカチも突っ込んでるからパンパンだわ。

    +69

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/15(水) 10:56:20 

    小さい財布も日本のブランドのデザイナーさんが昔から作っているのよね
    今更感凄い。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/15(水) 10:56:25 

    >>166
    大きいバッグ持ってても困りそうな状況だね…
    エコバッグくらいは折りたたんで持ち歩いてた方が安心かも

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/15(水) 10:57:27 

    長財布にこだわらなければ近場はいけると思う
    財布小さくしたらすごく身軽になった

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/15(水) 10:57:43 

    >>160
    ポケットない服の時もあるよ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/15(水) 10:58:42 

    >>120
    出かける目的によるよね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/15(水) 11:01:11 

    >>138
    むしろ車移動の人はスマホと鍵と財布のみでいけるね

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2022/06/15(水) 11:02:54 

    交通機関なら無理じゃない?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/15(水) 11:03:14 

    >>84
    ケースやポーチってかさばるもんね
    直入れのデメリットだなあ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/15(水) 11:05:35 

    >>5
    今の時代ハンカチなくて大丈夫?

    +58

    -2

  • 177. 匿名 2022/06/15(水) 11:08:28 

    パーティー用だとスマホすら入らないミニバッグあるよね。
    それで出掛ける強者いたら本物だと思うw
    (ポケットに入れるのは無しで)

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2022/06/15(水) 11:10:13 

    >>166
    わたしならコンビニ行って自宅まで配送してもらうかも。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/15(水) 11:11:38 

    >>1
    友達と散歩&お茶とかなら、鍵、スマホ、クレカ、お札数枚、のど飴位で行くよ〜。

    スマホはブックカバー型みたいなスマホケースに入れて、そのケース内側のポケットにクレカ入れてる。身軽でいいよ!

    1人ランチの時は文庫本かキンドル位は見たいから、それ位入るバッグで出かけてる。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/06/15(水) 11:13:25 

    スマホ、財布、ハンカチ、キーケース、エコバッグ、ウェットシート、ミニバッグでは無理かな、、、。ユニクロの長方形のミニバッグ買ったけど小さすぎて無理だった。
    スマートキーにカバー付けてるけど、皆さんはどうしてるんだろう?スマートキー邪魔かも

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/15(水) 11:14:05 

    >>177
    私そういう時はもう少し大きめバッグで行って、クロークに荷物預けてる。連絡先交換とかしたくない時は逆に便利だよ。「すみません、携帯は今持ってなくて・・・」って断れるし。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2022/06/15(水) 11:14:36 

    元々荷物の移動が苦手な人はミニバッグ大変かもね。
    私は荷物が動くのは平気。

    昨日使ったバッグを今日そのまま使うって殆ど無いので子どもの頃から。
    塾用、学校用、お出かけ用みたいなね。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/15(水) 11:16:03 

    >>5
    手洗ったら何で拭くん

    +51

    -1

  • 184. 匿名 2022/06/15(水) 11:16:11 

    >>176
    書かなくてもわかりますよね
    当たり前すぎてはぶいてたんですよ

    +3

    -35

  • 185. 匿名 2022/06/15(水) 11:17:21 

    >>3
    3か、遅かったね。
    コメントつまんない。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/15(水) 11:18:31 

    >>160
    釣り人みたいなベスト着てそう

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/15(水) 11:20:59 

    >>12
    昔はいっぱい持ってたけど、大人になると化粧直しもほとんどしないし、財布もミニにした。
    鍵・財布・携帯が入れば問題ない。
    喉もそんなに乾かないからその都度飲み物買えばいいし。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2022/06/15(水) 11:22:03 

    >>160
    ポケットに入るけど、落とすしボコっとなるの嫌だ。
    ジャージの時ならいいけど。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/15(水) 11:28:07 

    >>5
    オシャレだねぇ~!
    鍵は入るくらいのサイズ?
    マスクで崩れたメイク直しは?

    +3

    -6

  • 190. 匿名 2022/06/15(水) 11:32:31 

    リップ、AirPods、薄いカードサイズの鏡、クレカ、免許証、念の為の万札1枚を入れた横幅カードサイズくらいのミニバックと
    iPhone(ほぼ使ってるので手持ち)だけで出かけますよ

    iPhoneが財布代わりですし
    仕事も荷物が特にないのでこれで行ってます

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/15(水) 11:36:27 

    何事も距離と時間による
    近所のスーパーならいいけど
    一日中出かけるなら、心配性だし不安定な年代なので
    いつ生理がきても慌てないくらいの生理用品を持ち歩くから
    ミニバッグではムリ。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2022/06/15(水) 11:36:29 

    >>2
    現実にこんなに角度のついた目って見たことないんだけど

    +28

    -6

  • 193. 匿名 2022/06/15(水) 11:40:12 

    >>181
    パーティーの時はみんなそうだよね
    普段のお出掛けでそのバッグ使う人って事だよ〜

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/15(水) 11:51:38 

    >>3
    うぜーww

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/15(水) 11:53:22 

    >>2
    クロレッツ3つくらいしか入らん。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/15(水) 11:55:54 

    スマホ、ハンカチ、カードケース、鍵、小銭(ジップロック)しか持ち歩かないからいけるかな

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/15(水) 11:56:27 

    >>128
    旅行や屋外イベントに極小荷物で来て、いざ現地に着いたら「あれ貸して、これ持ってて、傘入れて」っていう人、必ず1人はいる。

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/15(水) 11:57:43 

    >>145
    手帳型スマホケースに入れてる人多いけど、この前改札で目の前の人がスマホで改札通った後に手下げたらそのままバサバサバサーってクレカとかポイントカードとか色々7-8枚落として颯爽と行ってしまった。

    新宿だから人多いし人の流れも早いし、その人の後ろ姿目に焼き付けてから、拾って追いかけたから渡せたけど、普通に拾ったら渡せなかったし、あんな豪快に沢山落としても気づかないんだなぁと驚いたわ。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/15(水) 11:59:20 

    ミニ財布とハンカチとスマホ入れてお出かけするよー。マスクする前は色々化粧品とか持ち歩いてたから無理だった

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/15(水) 12:00:59 

    >>176
    ないと困るわ。
    どうしても入らない時は、洋服のポケットに薄手のハンカチを入れるよ。

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2022/06/15(水) 12:05:00 

    >>197
    横だけど逆パターンもあるよ
    私が荷物少なくて、先輩がめちゃ多くて、
    一日中荷物の袋一つ持たされた事あるw

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2022/06/15(水) 12:06:34 

    >>1
    ちょっとそこまでって距離じゃなくても荷物少なめだよー
    ミニバックの中にはミニ財布とリップとハンカチ、ミニファンデ入ってるよ。
    逆にそれ以外皆何もって歩いてるのか不思議。

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2022/06/15(水) 12:13:38 

    ミニバックの中身公開してる人見るけど、タオル持ち歩いてないよね。
    消毒はお店にあるからいいやって感じなのかな。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/15(水) 12:13:47 

    >>186
    着ないけど、便利そうだよね!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/15(水) 12:19:58 

    >>2
    ミニすぎだわww

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/15(水) 12:26:53 

    >>74
    食事に行くのに除菌スプレー、ポーチはいらない
    お財布だってカードや小銭パンパンなんじゃない?食事に行くだけならお財布にお札数枚、身分証で良いんだよ

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2022/06/15(水) 12:37:56 

    >>13
    私はカードも入るマネークリップと小銭入れ使ってる。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/15(水) 12:38:50 

    >>177
    スマホショルダーだけで買い物してる人もいるし、別に強者じゃないよ
    なんでポケットに入れるのが無しなのかよくわからないけど、身軽に効率よく動き回りたい人は服の機能性も含めていかに軽量化できるか考えてるんだよね

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2022/06/15(水) 12:40:09 

    ミニバッグどころか常に手ぶらだが
    スマホしか持ち歩いてない(モバイルスイカ&スマートロック)
    スマホが壊れたりしたら困るけど、まあ死にはしないしそんなトラブルも楽しめる性格だからこのスタイル
    手ぶらが好き

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2022/06/15(水) 12:45:53 

    >>9
    もし出先で一人の時に急病で倒れたりしたら、自分の身分がすぐわかると家族にもすぐ連絡がいく

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/15(水) 12:52:57 

    >>198
    >>145
    7〜8枚も一気に落ちるなんてどんなケース使ってるんだろう…。

    手帳型使ってるけど、私のは結構きつめ。
    寧ろ全段に入れると、カードが見えるビニール素材の1番下の段なんかキツすぎてビニールにくっついて中々取り出せないから1番下はほぼスマホ決済しか使わない可愛いスタバカード入れてる。
    心配性だからスマホ下に向けないしいつも胸の近くに持ってるから多分落とさないと思う。

    スマホ依存症だからとられたらすぐわかるし、取られたらカード会社にすぐ連絡だね。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2022/06/15(水) 12:58:54 

    >>211
    スマホケースどんなの使ってるかは覚えてませんが、お話とは関係ないですがその方もスタバカードは入ってました。笑
    その時丁度スマホ買い替え時期で初めて手帳型のケース検討していたのですが、それみてこんな事になる事があるのかと不安になり手帳型は諦めました。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/15(水) 13:06:54 

    >>176
    ハンカチは濡れたのをバックに戻したくないので私はティッシュですぐ捨てる!

    +21

    -3

  • 214. 匿名 2022/06/15(水) 13:09:04 

    >>159
    これの時は近所行くとき?
    ハンドタオルとか夏は化粧落ちたりとか色々必要にならない?

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2022/06/15(水) 13:20:18 

    >>45
    ヤー!

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2022/06/15(水) 13:24:38 

    >>214
    ハンカチはポッケ。近所と、アリオとかららぽーの大型のモールみたいな場所に車で行く時(運転は夫だから免許も持ち歩かない)だよ。
    化粧は普段からお直ししなくても済むようにこだわってる。

    電車で出かける時は充電切れたらやばいから、モバイルバッテリーとか必要で鞄もつから、ついでに財布とリップも入れてく

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2022/06/15(水) 13:25:10 

    >>45
    ハッ❗️

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2022/06/15(水) 13:35:12 

    >>212
    人によって合う合わないありそうですね。
    私はもうかれこれ3年手帳型だけど、中身落とさない自信あるから、楽すぎて手帳型以外考えられないや。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/15(水) 13:37:29 

    >>1
    バッグに免許証やカードを直入れするズボラさの人にはミニバッグは向いてないと思う。
    普通はフラグメントケースやミニ財布用意するなり、スマホにアプリ入れるなりなんなりするよ。

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2022/06/15(水) 13:46:55 

    >>215
    ハッ!!(笑顔)

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2022/06/15(水) 13:47:29 

    >>143
    じゃあしばらくミニバッグの流行続くかな?
    スマホが入らないサイズのマイクロバッグが可愛いからまだまだ流行終わらないで欲しい!

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2022/06/15(水) 13:49:01 

    >>1
    むしろ大きいバッグだとごちゃごちゃして取り出すのに苦労する。小さいバッグってスッキリして使いやすいよ

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2022/06/15(水) 13:51:01 

    無理だった
    ハンカチタオル、折り畳み傘、マイ消毒ジェル、買い物用エコバッグが入らない

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/15(水) 13:51:40 

    >>161
    チェーンウォレットがコロナ前のバッグの値段になってきたもんね

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/15(水) 14:00:53 

    >>223
    傘はいらなくない?

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2022/06/15(水) 14:13:08 

    >>5
    いーなー。仕事でiPad使うからどうしてもB5サイズ割れない

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/15(水) 14:15:21 

    >>224
    そうなのよ!たまげる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/15(水) 14:16:18 

    >>23
    私は買う。

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2022/06/15(水) 14:20:06 

    Switch持ち歩くからミニは無理だ

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2022/06/15(水) 14:20:17 

    >>109
    免許証や鍵を一緒に落とすと悲惨だよ
    分けることをお勧めする

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/15(水) 14:21:15 

    >>51
    それ、ショップカードや診察券がほとんどでしょ?いらないの沢山あるはず。最初は不安かもしれないから財布の中身は本当に使う頻度が高い店のカードのみにしてカード類は別のケースに入れてもつ。そのうちいらない事に気付くんじゃない?診察券なんか忘れてもどにかなるし。

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2022/06/15(水) 14:25:10 

    >>5
    今マスクだからリップも入れてない

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2022/06/15(水) 14:25:33 

    お札を折るのが嫌いだから小さい財布がまず無理

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/15(水) 14:43:02 


    ミニマリスト バッグチャームなし デザインかばん I discovered amazing products on SHEIN.com, come check them out!
    https://api-shein.shein.com/h5/sharejump/appsharejump?lan=ja&share_type=goods&site=iosshjp&localcountry=jp¤cy=JPY&id=10695539&url_from=GM7259516257340149760

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/15(水) 14:46:13 

    >>192
    中華系かな

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2022/06/15(水) 14:56:53 

    住んでる所で大きな地震があってからミニバッグは持たない事にした
    毎日近所でも大荷物で肩が凝る

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/15(水) 14:59:28 

    ミニ財布で変な形になったお札、お釣りで出て来た時のウザさ。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/15(水) 15:38:51 

    >>186
    あのベスト災害時とか便利そう

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/15(水) 15:51:49 

    >>189
    横だけど、そんなにメイク崩れる?リップがあればちょっとしたお出かけなら全然平気だけど。

    +9

    -5

  • 240. 匿名 2022/06/15(水) 15:52:58 

    私は不安だから無理
    外で服のホコリが気になるかもしれないからとミニサイズのコロコロ持って、食べたものが歯に詰まって楊枝ではとれないかもしれないと歯間ブラシ持って、頭痛がするかもしれないと鎮痛剤持って、とにかく荷物が多い
    荷物が多いのちょっと恥ずかしいけど常にA4入るサイズのバッグ持ってる

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2022/06/15(水) 15:56:55 

    >>69

    いざというとき近くにお店がなかったら?
    あったとしても同行者を付き合わせるのも申し訳なくない?
    と考えて荷物多くなるタイプなんだけど、本当にいざって時あったためしがない
    用心のために入れた荷物結局いつも使わないままだよ

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2022/06/15(水) 16:04:43 

    サブバッグで紙袋持ってる人いるよね。ダサいし、そこまでするなら大きいバッグ使えば良いのに

    +5

    -5

  • 243. 匿名 2022/06/15(水) 16:26:07 

    長財布、スマホ、充電器
    羽織るもの
    ハンカチ、ティッシュ
    日焼け止め、フェイスパウダー

    が必須だからミニバッグは無理だなあ

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/15(水) 16:33:15 

    かわいいから買ったけど、結局あまり使ってない
    使うのは車からSAに出る時やホテル内程度だわ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/15(水) 16:46:17 

    >>3
    機嫌悪い時にコンビニとかドラストの店員にもそういう態度しそうw

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/15(水) 16:57:40 

    >>128
    たしかガルちゃんで見たと思うんだけど、ミニバッグの友達が買い物したら荷物を全部自分に持たせるのが続いてイライラしてたから、ついに「お財布持ってあげるから、荷物は自分のバッグに入れなよ(^^)」と言ってみたら相手から連絡が来なくなったってエピソード

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/15(水) 16:59:18 

    >>241
    災害にあった人は、自分が災害にあうまではみんなそう思ってたのよ

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/15(水) 17:15:48 

    >>128
    うちの母親がそのタイプ
    「あれもこれも持って!」って言われるから、バッグに入れたレジ袋を手渡してる

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/15(水) 17:36:40 

    >>3
    ここで皆に指摘されて初めて更年期障害に気付く>>3であった

    +17

    -2

  • 250. 匿名 2022/06/15(水) 17:40:12 

    飲みに行く時はミニ財布と携帯だけ持って出る。
    それさえあればなんとかなるよ。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2022/06/15(水) 18:23:22 

    >>1
    免許証単体で持つと何かの拍子に落ちたらアウトだし怖いよね。ちょっと自治会関連で近所に原付で配り物しなきゃって時に財布まではいらないけどでも免許証だけだと万が一が怖いしと、結局長財布を小さめの手提げに入れて持ってったわ。ミニ財布に移すとか長財布がカバンになったみたいなやつだったら行けるんじゃない?

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/15(水) 19:31:44 

    >>203
    ハンカチをパンツのポケットに入れたら済むよね。タオル?

    +1

    -5

  • 253. 匿名 2022/06/15(水) 19:32:53 

    >>210
    家族いない人もいるからな。

    +0

    -3

  • 254. 匿名 2022/06/15(水) 19:34:55 

    >>1
    ファスナーのついたミニ財布にキャッシュカード、保険証、免許証を入れているけど失くしたことは一度もない
    休日はミニ財布と鍵とスマホだけあれば十分

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/15(水) 19:36:24 

    >>51
    現金使うのやめたら?
    ポイントもつかないし。

    +3

    -7

  • 256. 匿名 2022/06/15(水) 19:37:11 

    >>2
    目もそうだけど、この鼻の形や短い眉毛とかが凄く大陸の血って感じ

    +25

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/15(水) 19:51:16 

    マイボトル持ち歩きたいからどうしてもミニバッグじゃ無理なんだよねぇ、、

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/15(水) 20:12:22 

    >>51
    そういう人ってやっぱり現金派なのかな。私の場合支払いはスマホに入ってるどれか(pay系かSuica)でするし財布に入れるものなくて財布いらないわってなったw出かける時もスマホとリップとハンカチで行ける。

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2022/06/15(水) 20:29:11 

    >>5
    ティッシュとかは?

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2022/06/15(水) 20:46:14 

    >>5
    ミニ財布+ハンカチ+スマホ+リップクリームがあればどこでも行ける
    最悪ミニ財布なくてもクレカと電子マネーあればなんとかなることが多い

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/15(水) 21:00:22 

    子供と散歩、支援センター児童館、近所を買い物くらいだったらミニバックで行くよ〜。スマホとクレカ、免許証、ハンカチ、5000円だけ入れて出掛けてる。
    普段も車移動だから荷物は車に乗せてミニバックだけのことが多いかも。子供と遠出だとリュック持って行くかな。
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2022/06/15(水) 21:21:46 

    >>5
    飲食店で働いてるんだけど、そういう人がティッシュくれだのお手拭きくれだのうるさい( ;∀;)お出かけの時くらいティッシュハンカチ持ってくれー

    +46

    -5

  • 263. 匿名 2022/06/15(水) 21:21:59 

    >>247

    言われてみて気付いたけど荷物が多いだけで災害時に役立つような物は持ち歩いてなかったなあ
    せめてモバイルバッテリーくらいは持ち歩こう

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2022/06/15(水) 21:52:30 

    >>176
    美容系の店行く時は持ち歩かない
    美容室、ネイルサロン、美容クリニックとか
    飲食店も行くお店によっては乾いたタオルとかペーパータオル置いてあるからいらない時ある

    +2

    -4

  • 265. 匿名 2022/06/15(水) 22:05:43 

    いつもミニバックで出かけてるけど知り合いにいつもバック小さくて偉いですね〜って言われてなんか嫌味に聞こえた。捻くれてる?エライって上からじゃない?

    +9

    -3

  • 266. 匿名 2022/06/15(水) 22:18:18 

    >>44
    1万円札で?
    大きいお札しかないと困ることもあるんじゃないかと思って、私は千円札も小銭も持ってないと不安だわ。
    キャッシュレス決済できる店ばかりじゃないし。

    +8

    -6

  • 267. 匿名 2022/06/15(水) 22:27:22 

    長財布に必要なカード類全部入ってて、最低限のカードとお札だけミニ財布にうつしてミニバッグ使ってる。うつしかえが面倒だからミニ財布探してるけど、カード収納少なかったり分厚かったりなかなかいいのが見つからない。。誰かおすすめがあったら教えてほしいです。。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/15(水) 22:38:10 

    昔はバッグぱんぱん派だったけどここ数年はスマホハンカチティッシュミニ財布がギリ入るミニバッグしか持たん
    重いのしんどい

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/15(水) 23:00:58 

    肩凝るからいつもミニバック
    カードケースと鍵、リップ,ファンデ,ハンカチ,スマホ これでフル装備です。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/15(水) 23:02:00 

    >>2
    飴ちゃんバッグ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/15(水) 23:20:01 

    >>1
    車移動ならいいけど、そうじゃないと買い物したりして一気に手荷物増えちゃう
    あと飲み物携帯したいから飲み入るバッグサイズがいい

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/15(水) 23:54:23 

    >>2
    聖歌隊のベル?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/16(木) 00:39:31 

    気持ちとしては不安でできないけど
    肩掛けバッグに予備マスクやら防災ポーチやらまで持っててもほぼスマホしか触らずに羽田から地方都市のホテルまで移動したりしてるから、案外できるかも

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/16(木) 03:10:56 

    >>2
    財布タバコケータイ

    出かける時の持ち物確認はコレだけなので逆に大きいバッグがいらない
    ハンカチは玄関に置いてあるから出がけに持つけど

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/16(木) 03:59:07 

    >>5
    いいなー
    私はもう秋半ばまで虫除けスプレーとムヒとタオル必須だから小さいカバン絶対無理w

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/16(木) 04:02:48 

    >>252
    タオルだろうがハンカチだろうがどっちでも良い

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/16(木) 04:07:52 

    >>225
    よこ
    急に雨降る時あるから私は必要だな。
    日傘としても使うし。
    車移動の人はいらないかもね。

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2022/06/16(木) 04:15:47 

    >>239
    さらに横
    オイリーだから崩れる。
    湿度高いとマスクの中サウナ並みに汗だくになる。
    まぁ夏は薄ーい化粧しかしないけどね。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/16(木) 06:53:45 

    >>5
    車に乗って買い物される前提の人もお願いします

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/16(木) 08:02:42 

    ミニバッグで全然出かけちゃいます!Apple Watchで大体の支払いできちゃうので財布は持ち歩かず万が一の為に現金5000円だけミニミニフリーズバッグみたいなのに入れてあとはその日のメイクに合わせたリップとハンカチとスマホだけ。家の鍵はスマートキーなのでそれもApple Watchでいけちゃう。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/16(木) 08:28:45 

    >>278
    確かに気温も湿度も高い日だとそうなるかー。
    もしこの時期にもあまりにもメイク崩れるなら基礎化粧品や化粧品変えたほうがいいと思うって言おうとしたけど、あんまりにも暑くて湿気っぽい日はマスクだと崩れちゃうよね。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/16(木) 08:36:41 

    >>128
    夫にはそれやってるわ。iPadみたいに大きかったり重いのを持ってもらってる。でも逆に夫がスマホと鍵だけ持って出て、何かの時に「ごめん、ちょっとバッグに入れといて」ってこともあるからおあいこ。

    友達同士で、いつも一方的に、とかだとビックリだね。

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2022/06/16(木) 08:42:56 

    私は40半ばなのでたまに老後のことを考えるんだけど、こういうミニバッグってシニアにはすごく良いと思う。私なんか昔からすぐ忘れ物しちゃうから、老後は貴重品だけこういうミニバッグにいれてかけておけたら安心。その他のお茶、ストール、本とかは軽いトートにでも入れておけばいいし。
    ミニバッグって欲しいなと思ってもない時期はないから、定期的に流行って欲しいな。

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2022/06/16(木) 09:28:54 

    >>282


    家族ならいいと思う
    男性は財布と車のキーだけとか多いし

    でも友達はやはり厚かましいよね
    何で友達のオシャレにこっちが犠牲にならないといけないのかって話しだわ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2022/06/16(木) 11:35:09 

    今現在ウォレットバッグでお出かけ中。
    今日の予定、
    近所のモール、
    歯医者、スーパー。

    10000円とカード、
    ハンカチと除菌ミニシート、
    あとスマホとカギ入れてます。

    タオルハンカチが入れられないのだけが
    私にとってデメリットかな。
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +4

    -5

  • 286. 匿名 2022/06/16(木) 14:57:58 

    これと全く同じじゃないけどCHANELのカードケースサイズのマイクロバッグがちょっとそこまでにはめっちゃ便利!
    スマホとハンカチはポケットだし、お札とクレカ、小銭、バンドエイドとリップと鍵の3つに分けて入れてる。
    マイクロバッグほんとに可愛い❤️
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2022/06/16(木) 15:00:33 

    >>286
    このサイズ
    ミニバッグのみでお出かけ出来ますか?

    +5

    -3

  • 288. 匿名 2022/06/16(木) 19:20:23 

    行く先にもよる

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/06/16(木) 19:24:01 

    私も荷物を減らしたくて厳選しようとしたけどダメだわ。ふつうに全部使ってる。単に日々使う道具の数が多い人なんだなって思ったわ。

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2022/06/16(木) 19:38:17 

    >>283
    年寄りって謎に財布もバッグもキチキチに物詰めすぎて行動に時間かかりすぎてるよね。物は最低限に減らしたほうがいいのに。

    +0

    -3

  • 291. 匿名 2022/06/16(木) 21:23:05 

    >>5
    私も可能。
    ハンカチはティッシュを代用。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/16(木) 22:26:00 

    >>5
    スマホ持たないとバッグかなり軽いよね
    iPhoneも最初は小ささ軽さに拘ってたけど、ジョブズいないから巨大化してるし
    スマホ置いてでかけると、監視されてる感がなくて快適〜

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/16(木) 23:40:28 

    >>292
    スマホデカいよね。
    でもスマホないと逆に荷物増えちゃう。
    Suicaやクレカも音楽も本もスマホに入ってるし。
    ガラケーの時はデジカメ持ち歩いてたけど今はスマホでいいし。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/17(金) 00:35:55 

    もはや鞄も持たない時も多い。アップルウォッチにケータイのみ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/17(金) 07:50:47 

    >>294
    ケータイなの?

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2022/06/18(土) 13:16:53 

    一応ミニバックで外出できるかな
    いつも取り替えのきかない重要な物はウォレットミニバッグに入れて、念の為のサブトートバッグには衛生用品全般とエコバッグ入れてる
    サブバッグ持っていかなくても外出して電車に乗れる
    アウターの下にウオレットショルダーバッグ付けてるから後ろから見ると手ぶら女に見えてるかもしれない

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/18(土) 18:23:22 

    >>1
    最悪免許証は車に入れとけば良くない?
    車で出ないなら毎回は必要ないし。
    私は小さいバッグ派だからスマホ、スマート財布、リップ、折り畳みヘアコーム、ハンカチ、ティッシュ入れば十分だ。逆にバッグ大きいとものが迷子になるから使いにくい。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2022/06/30(木) 00:41:19 

    レジとか改札とか警察とかすべてを走ってくぐり抜ける覚悟があれば、超ミニバックでどこまでも行けるはず。
    そして刑務所へ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/07/01(金) 14:51:05 

    >>65
    自分で言っちゃうw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード