ガールズちゃんねる

【実際に】看護師あるある【働いている人】

272コメント2022/07/05(火) 06:08

  • 1. 匿名 2022/06/14(火) 17:30:12 

    回診や診察に来てくれた医者にペンやステイトを貸すとその場では8割方返ってこない

    ペンはさておきステイトだけは取り返さなきゃと思って医局に取りに行ったら先生のデスクに無造作に置かれておりその上にものが乗っていました…😮‍💨
    【実際に】看護師あるある【働いている人】

    +137

    -6

  • 2. 匿名 2022/06/14(火) 17:30:55 

    家に帰ってもナースコールの幻聴が聞こえる

    +326

    -3

  • 3. 匿名 2022/06/14(火) 17:31:14 

    >>1
    分かりすぎる
    返ってこないよね!
    なんで貸したものを返してくれないのか
    そして、雑に扱う

    +203

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/14(火) 17:31:16 

    性欲が強い

    +19

    -55

  • 5. 匿名 2022/06/14(火) 17:31:20 

    タバコ吸う人が多い

    +77

    -39

  • 6. 匿名 2022/06/14(火) 17:31:44 

    便を見ても何も思わない

    +229

    -7

  • 7. 匿名 2022/06/14(火) 17:32:15 

    ちょっとマシな医師
    ほぼ不倫してる

    +202

    -13

  • 8. 匿名 2022/06/14(火) 17:32:21 

    >>2
    モニターの音も

    +170

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/14(火) 17:32:34 

    >>5
    マジで多いね

    +28

    -7

  • 10. 匿名 2022/06/14(火) 17:32:46 

    >>4

    良くそう書く人がいるけど、何で?
    ストレスの多い職場なんて、沢山あるよ。

    AV見過ぎのがる男の書き込み??

    +77

    -5

  • 11. 匿名 2022/06/14(火) 17:33:25 

    長生きはしたくない。
    両親も長生きして欲しくない。

    +213

    -10

  • 12. 匿名 2022/06/14(火) 17:33:46 

    ヘイヘイドクターヘイドクターおばちゃん看護師にいじめられる

    +20

    -22

  • 13. 匿名 2022/06/14(火) 17:33:50 

    高給取り

    +11

    -66

  • 14. 匿名 2022/06/14(火) 17:35:02 

    >>13
    全然高給取りじゃないよ
    看護師じゃないでしょ

    +199

    -4

  • 15. 匿名 2022/06/14(火) 17:35:56 

    検尿コップでお茶を飲んでも何とも思わない

    +15

    -42

  • 16. 匿名 2022/06/14(火) 17:35:58 

    >>4
    性欲よりも気が強くなる
    内気だった人もたくましくなる

    +219

    -6

  • 17. 匿名 2022/06/14(火) 17:36:11 

    夜中に大きな物音がするとダッシュで見に行く

    +212

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/14(火) 17:36:29 

    自分が看護師だということを隠しがち

    +278

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/14(火) 17:37:15 

    平日休み最高だが、友人とは予定合わず。

    +148

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/14(火) 17:37:39 

    >>17

    幽霊より転倒の方がよっぽど怖いよね

    +311

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/14(火) 17:38:05 

    夜勤がキツくなって、クリニック勤務の求人を探し出す

    +246

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/14(火) 17:38:11 

    >>5
    夫の仕事の都合でいくつか病院を渡り歩いた医療職です。
    差別ではなく事実として、看護師さんのバックグラウンドによる。
    いわゆる都会の一流病院の看護師さんで吸っている人ほとんどいなかったし、出身大学の看護科の学生で吸ってる人はさらに希少だったよ。
    タバコ吸ってない人が多い病院だと、身だしなみなんかも清潔感があって綺麗に化粧して出勤してくる人が圧倒的に多いし、この違いは何だろうと思っていたよ。

    +144

    -6

  • 23. 匿名 2022/06/14(火) 17:38:24 

    気が強い

    気の弱い人は辞めていくのか
    それとも
    気が強くないと居られないから強くなっちゃうのか

    +225

    -5

  • 24. 匿名 2022/06/14(火) 17:38:25 

    毎日とは言わないけど、結構勉強しなくちゃいけない。

    第三次救急外来ナース

    +179

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/14(火) 17:38:41 

    >>13
    ない

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2022/06/14(火) 17:39:12 

    看護師の皆さんにお聞きしたいのですが、新人さんで40代の人っていましたか?

    +92

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/14(火) 17:39:47 

    >>12
    このシリーズでは夜勤の持ち寄りはセンスが問われるはあるかも(笑)

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/14(火) 17:40:16 

    私服で患者さんに会っても気づかれない

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/14(火) 17:40:39 

    >>7
    ダブル不倫して相手の旦那にバレても金あるからサラッと一括で払ってた人居た
    ちなみに自分の奥さんとは再構築してる

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/14(火) 17:40:45 

    >>26
    実習先の看護師さんにアラフィフの方がいましたよ!子育てが落ち着いてきたということで、病棟で頑張っていました。

    +91

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/14(火) 17:40:50 

    夜勤明けの朝焼けを見るとホッとする

    +183

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/14(火) 17:41:11 

    >>26
    35歳の人は会ったことあります

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/14(火) 17:41:14 

    消毒薬の匂いが染みつく

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2022/06/14(火) 17:41:15 

    自分がされる点滴の速度は勝手にかえてみる。(速める)

    +137

    -4

  • 35. 匿名 2022/06/14(火) 17:41:29 

    今日は暇ですね、、、と絶対に口にしない

    +218

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/14(火) 17:41:55 

    夜勤終了間際ドーンて音聞こえたらまず第一声「頭うってないよね?」

    +117

    -2

  • 37. 匿名 2022/06/14(火) 17:42:03 

    超かっこいい。
    先輩たちの急変時の肝の座り方、対応能力本当にすごい。心から尊敬してる。自分もそうなりたい4年目です。

    +189

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/14(火) 17:42:12 

    話が長い患者さんの切り上げ方が難しい

    +122

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/14(火) 17:42:23 

    >>13
    高給もなにも命扱ってお時給低かったら転職します。

    +132

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/14(火) 17:42:43 

    プライベートで健康相談されてしまう

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/14(火) 17:44:46 

    住宅ローンの審査が通りやすいよ!

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/14(火) 17:45:29 

    職歴でのマウント、勤務先、勤務病棟で張り合う人が必ずいる。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2022/06/14(火) 17:46:21 

    医師とナースの飲み会はDQNの飲み会くらい下品

    +94

    -14

  • 44. 匿名 2022/06/14(火) 17:47:03 

    >>26
    私40歳新人やってますよ!

    +67

    -3

  • 45. 匿名 2022/06/14(火) 17:47:25 

    >>43
    勤務先変えたら?類友の組織なんじゃないですか?

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/14(火) 17:47:38 

    都会の病院だと、びっくりするくらい可愛い人や綺麗な人がいる。
    そしてもれなく医者と付き合ってるか、不倫してる。

    +39

    -11

  • 47. 匿名 2022/06/14(火) 17:48:33 

    オペ看、カテ室ナース、内視鏡ナースってなんであんな申し送りの時ツンツンしてるの?めちゃくちゃ偉そう。特にオペ室。

    +263

    -6

  • 48. 匿名 2022/06/14(火) 17:50:09 

    >>43
    私が新人の15年前は本当にひどかったセクハラ三昧。異常に貞操観念低い子とか触られたりすることに抵抗のない子っているんだよね。。。
    今もなのかな。

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/14(火) 17:50:24 

    >>45
    どこもそうかと思ってたら違うんだ…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/14(火) 17:50:40 

    養成所は、上は東大や慶應から、地域の医師会病院や元準看まで、こんなに振り幅大きい資格職は他にない気がする。

    +89

    -4

  • 51. 匿名 2022/06/14(火) 17:52:12 

    >>49
    ごめん、非医療職かガル男の書き込みかと思った。
    どんな下品かわからないけど、確実にましな勤め先は存在するよ。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2022/06/14(火) 17:54:09 

    >>5
    最近喫煙所なくなってない?

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/14(火) 17:55:13 

    【実際に】看護師あるある【働いている人】

    +235

    -2

  • 54. 匿名 2022/06/14(火) 17:56:24 

    >>53
    めちゃくちゃ笑ったw
    あるあるすぎるw

    +195

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/14(火) 17:56:36 

    3~4年目辺りで同期と夜勤一緒に組めるようになり嬉しい(^.^)
    同期との夜勤楽しい(^.^)

    +85

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/14(火) 17:57:44 

    看護師は、ナースステーションで患者の悪口で盛り上がる(3回入院して、2回経験済み)

    +9

    -28

  • 57. 匿名 2022/06/14(火) 17:59:44 

    >>50
    どこを出てると1番すごい扱いになるの?

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2022/06/14(火) 18:00:43 

    寝過ごした!ってビビって起きるけど夜勤明けだったりする

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/14(火) 18:01:37 

    救急にいたけどもうすぐで交代ってときに救急車が来るってなって残業確定パターン

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/14(火) 18:03:08 

    >>43
    分かるww
    コロナ前は男女関係なく、ピッチャーでビール回し飲みとかやってたww
    下品かと言われると分からんけど、酒が強くないとやっていけなかった🤣

    +12

    -8

  • 61. 匿名 2022/06/14(火) 18:05:36 

    >>6
    血液だとうわってなる。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/14(火) 18:06:56 

    >>57
    一番すごいのは東大だと思う。そこらへんの医学部よりもずっと難しいよ。
    でも私の知る限り、難関大学出身の看護師って、はじめは病院でも働くけど、そのうち大病院の管理者や大学教授になったり、厚生労働省に勤めたりしてる人が目につく。最近はコンサルとかに転職する人もいる。看護師の中でも少数派だからあんまり出会わないけど。

    +79

    -3

  • 63. 匿名 2022/06/14(火) 18:08:30 

    >>8
    たぎってる

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2022/06/14(火) 18:11:15 

    >>63
    滾ってるじゃなくて、たき(tachycardia(タキカルディアの略))だよ(笑)
    さてはお主オタクだな(笑)

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/14(火) 18:11:32 

    >>53
    検査技師とか
    薬剤師とか
    放射線技師とか

    医者に直接聞きにくいのか
    看護師に聞いてくるよね。

    イラつくから
    知りません。
    医者に聞いてください。
    て絶対聞いてやらん。
    お前らの仕事やろ。

    +166

    -2

  • 66. 匿名 2022/06/14(火) 18:11:56 

    家帰ってもモニターとNsコールの幻聴ある
    幽霊よりも転倒やルート抜いて血だらけや脱走の方が怖い。あとは夜中に電話したときの医者
    夜勤の見回りで止まってる!?って思うくらい浅い呼吸や貧血の方を見たときに心臓止まりそうになる
    今日は落ち着いてるねって言ってはいけない

    +85

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/14(火) 18:18:07 

    プライベートで病院に行く時になんとなくそこの病院の設備とか見ちゃう

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/14(火) 18:19:35 

    医者はだいたい字が汚い
    それを解読できるようになる

    +82

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/14(火) 18:21:00 

    専門卒より大学卒が役に立たない

    +16

    -14

  • 70. 匿名 2022/06/14(火) 18:22:12 

    >>2
    エリーゼのために、、、

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/14(火) 18:25:31 

    大きな音がしたら
    無言でお互い見つめ合い
    音の方に向かって全力で走る

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/14(火) 18:26:20 

    >>20
    夜勤で血痕見つけた時は「誰よ、ルート抜去して徘徊してる人?!」ってなる。

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/14(火) 18:26:31 

    >>7
    確かに笑
    天才と紙一重のADHD気味の医者は女性よりもなんかもっと別の世界を楽しんでいる笑
    普通の医者でまったくゼロは、もう神にちかい。
    何人にひとりかなー、あんまり思い付かない…
    超変わった人か、超遊び人かに分けても良いくらいかも。
    妻も遊びは遊びと割りきってそう。

    +64

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/14(火) 18:31:35 

    >>27
    私は普段からその人がお昼とかで口にしているものをチェックしています笑
    キャバ嬢並みのリサーチ力
    おばちゃんの為じゃなくて、一緒に夜勤する若い子の好みのものを渡せるって楽しいから。
    急にザパス飲んでる子にはそれあげてみたり。
    美味しいもの食べて怒る人はいない、をモットーに。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/14(火) 18:31:54 

    役職者はほぼ未婚またはバツアリ

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/14(火) 18:37:34 

    >>1
    >その場では8割方返ってこない

    私の職場では9割だよ

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2022/06/14(火) 18:39:18 

    >>53
    面白すぎ!現場猫が笑いを誘う。

    +101

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/14(火) 18:39:53 

    600床の急性期病院の時は、病棟師長は朝・昼・夕の三回位しか病棟で見かけなかった。(←あるある?)

    今は200床のほぼ療養病院。師長はオムツ交換も部屋持ちもやってる。なんなら人手不足の病棟に看護部長が召喚される。

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2022/06/14(火) 18:40:03 

    >>65
    こっちが「確認してみますね」と言うとでも思ってるのかね、、
    それを言うのは患者さんに対してだけじゃヴォケ!って言ってやりたくなる。

    +45

    -3

  • 80. 匿名 2022/06/14(火) 18:41:31 

    >>38
    そんな時は「はーい」って呼ばれたフリして切り上げるか、同僚に5分後に呼んでと頼んでおく。

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/14(火) 18:42:12 

    小児科に異動してから夜勤の仮眠があまり取れない。。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/14(火) 18:42:57 

    自分も精神科に通いながら精神科の看護師してる

    +60

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/14(火) 18:43:51 

    >>65
    これめっちゃわかる本当にみんなしてそう。看護師は伝書鳩じゃないし何でも知ってるわけじゃない。
    忙しいときにくだらないこと聞かれると本当にイライラする。看護師ってやること多すぎる。
    うちの病院は薬がないときの依頼も配薬もほぼ看護師だし、薬や点滴の医師のオーダーが変だと看護師に聞いてくるし、検査科もリハも何でも看護師に聞いてくる。
    医師も点滴のオーダーくらい自分で確認して入れてほしい。電話出ないわ怒るわ意味がわからない。
    周囲に優しく対応できない自分に自己嫌悪になったりするけど、冷静に無理だわ。愚痴ってごめん。

    +121

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/14(火) 18:45:21 

    >>38
    何であんなに話せるんだろうな…

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/14(火) 18:45:31 

    >>81
    私小児科だったときは親がほとんど付き添いだったからめっちゃ暇だったけど病院によるね

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/14(火) 18:45:42 

    夜勤明けは何故かジャンクな物が食べたくなる。

    +69

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/14(火) 18:46:32 

    バリバリ急性期の病院から療養へ転職した時。
    「必死に命を繋ぎ止めた方々の末路」をみて、日本の本当の現実を知る。

    +158

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/14(火) 18:46:42 

    >>65
    聞きやすい看護師とそうでない看護師の差もない?
    声かけないでオーラ出す練習してるところ…

    +58

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/14(火) 18:48:21 

    >>78
    師長はオムツ交換も部屋持ちもやってる。なんなら人手不足の病棟に看護部長が召喚される。

    そんな職場あるんだ、、私は学校出てから同じ病院に勤めてて仕事は慣れたけど、逆に派遣ナースとかは無理な気がする。
    もし結婚したら派遣で昼間だけ働くのいいなーと思ってる。相手いないけど

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/14(火) 18:49:00 

    >>7
    医者ってだけでほんとモテるんだねぇ

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/14(火) 18:49:01 

    本当に困った新人さんがいる。聞いても適当なこと返してくる。わかりませんって言ってくれた方がマシなレベル。教えるのがバカらしくなるよ。

    +46

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/14(火) 18:50:19 

    ワクチンバイトが高給すぎて本業がばかばかしすぎる

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/14(火) 18:51:05 

    >>6
    摘便で、どっさり取れたら嬉しい。
    もう麻痺してる。

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/14(火) 18:51:26 

    親戚が集まると、親戚から血圧が高くて〜めまいがして〜胃が痛くて〜みたいな話ばかりされる。
    知らんわ

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/14(火) 18:51:30 

    独身の時は小児科病棟は避けてた(親のケアとか未知の世界で…)
    自分が子供産んでからは小児科もへっちゃらになれた。

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2022/06/14(火) 18:52:46 

    >>94
    友達にも言われる。この症状って何かな?って

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/14(火) 18:56:59 

    >>20
    空きベッドからナースコール鳴ったけど認知症&せん妄患者多数の夜勤で気が立ってたからムカついて(空きベッドだったから)ナースコール引っこ抜いて壁に投げたことあったわ
    幽霊よりうーご君の方が優先順位高い

    +65

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/14(火) 18:58:21 

    急性期病院は奨学金のお礼奉公が終わったら退職する若手が多い。
    せっかく丁寧に指導しても辞めていくから教える気なくなる。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/14(火) 18:58:54 

    >>61
    血のほうが怖いよね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/14(火) 18:59:42 

    >>13
    そりゃそうでしょ
    事務屋とかレジ打ちと同額だったら誰もこんな仕事しないわ。

    +48

    -4

  • 101. 匿名 2022/06/14(火) 19:01:48 

    >>55
    阿吽の呼吸で仕事できるよね
    気兼ねなく助けて!って言えるしやっとくよ!って言い合える😊

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/14(火) 19:03:51 

    >>65
    朝の忙しい時間帯に検査室からパニック値です!それドクターに直接言って欲しいって思ってしまう

    +74

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/14(火) 19:05:21 

    >>102
    はいそうですかー。
    はいはいー。って切ってやる。

    医者への報告…
    を言わせない。

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2022/06/14(火) 19:05:49 

    >>79
    そちらからお願いしますー。
    って言ってやる。
    ムカつくから。

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2022/06/14(火) 19:14:36 

    >>78
    それはすごいね。。でも私も前に働いてたオペ室では人がいなさすぎる昼間とかは師長が器械展開とかしてくれてたわ、配置逆ー!!やりにくいー!!とかあるあるだった。
    お迎えに病棟の師長直々に来ることもあって申し送り緊張した。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/14(火) 19:17:19 

    >>83
    物の場所とね。
    抜糸せん、糸針、などの処置系グッズ。

    おめーはテプラの字見えんのか?老眼か?と言いたい。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/14(火) 19:17:43 

    >>60
    そんなこと誰もしてませんよ、どこの病院?
    絶対行きたくない。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/14(火) 19:27:53 

    なんで看護師さんってそんなに医者とかにたいして偉そうなんですか?

    +7

    -30

  • 109. 匿名 2022/06/14(火) 19:28:21 

    >>60
    オペ室と外科医の人数多めな飲み会の2次会以降はそんなんだよねー
    まぁもう何年も前の話。

    仲良いメンバーだけで仕事終わりに飲みに行くのは普通の飲み会って感じだった。まずは看護師だけで飲んでて医者も後から合流〜みたいな。
    大阪市内の大きめな病院。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/14(火) 19:35:06 

    汚物は平気だから性癖ヤバい

    +2

    -11

  • 111. 匿名 2022/06/14(火) 19:36:56 

    >>61
    血を見ても何にも思わないけど大量吐血や噴水様嘔吐、大量の便まみれとか便ついてる手で掴まってこようとされたらうわっとなる。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/14(火) 19:40:20 

    >>1
    私、研修医に盗まれたよ。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/14(火) 19:41:24 

    看護師と休憩室が一緒で、いつも仲間同士でグロい話しして食欲がなくなる。自分達はなんともないんだろうね。自分が男だったら絶対付き合わないよ。

    +3

    -29

  • 114. 匿名 2022/06/14(火) 19:42:42 

    精神科の医師や看護師に創価学会員が多い精神病工作や集団ストーカーを休日に行い小銭を稼いでいる入院患者には神経線を仕掛ける治療ために人格の矯正のために行なっていると本気で思っている創価学会員は妄想型の集団自己愛神経症で甘えと怠けと異常性の塊です病院から駆逐しないと乗っ取られてますよ

    +1

    -20

  • 115. 匿名 2022/06/14(火) 19:43:43 

    地域連携、リハビリ、それぞれの専門チームからの計画書等のサインをもらえと依頼される。
    自分達で説明しろー!

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/14(火) 19:46:20 

    >>1
    ステートじゃなくステイト表記なので一瞬何の事か分からなかった
    私は貸したことない
    他人の耳に突っ込まれるの気持ち悪くない?

    +52

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/14(火) 19:48:38 

    >>1
    死亡確認で呼んだのに
    ペンライトもステートも持ってこない医者
    何しにきた

    +99

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/14(火) 19:50:10 

    何回言っても薬のオーダーださない医者いる

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/14(火) 19:53:17 

    医療関係者に推奨する本が こうして医者は患者を騙すロバートメンデルソンで検索して下さい、現代西洋医学の九割が無駄で有害です 癌利権の闇と製薬企業の犯罪精神医学の犯罪ユーチューブを足がかりにしてフェイクリアルティから目覚めて下さい貴女の志は逆利用されています、現在四三兆消費している医療費は四兆円に削減出来ます、メドベッドが普及すれば失業間違いなしですが量子金融システムでベーシックインカムが支給されるので安心して下さい

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2022/06/14(火) 19:53:20 

    師長でもなきゃ主任でもないのに、病棟には1人は絶対やたら態度がでかい看護師いる
    そして何故か仕切る、干渉する、小言いう

    +55

    -2

  • 121. 匿名 2022/06/14(火) 19:53:53 

    >>40
    そして大体、心配なら病院で診てもらったほうが良いよーと返事する。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/14(火) 19:54:40 

    なんか医者くる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/14(火) 20:00:32 

    >>79
    本当にそう懐います…💦
    テメーら自分のことはテメーらで聞けやコラ?といつも思ってしまう…💦
    看護師に当たり前に確認求める人には絶対に応じないと決めている。
    で、応じないとクレームくるというジレンマ…
    本当に嫌💦

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2022/06/14(火) 20:04:18 

    ボールペン迷子。
    医者は基本ちゃらくて新人に手出す。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/14(火) 20:07:07 

    >>43
    全員30越えた大人なのに大学生の飲み会かってくらい下品。。。職場の飲み会なんて内輪のやつはもう二度と行かない。

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2022/06/14(火) 20:13:04 

    美人な看護師は医者と結婚できる

    +11

    -6

  • 127. 匿名 2022/06/14(火) 20:14:04 

    ナースコール出ないやついる

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/14(火) 20:14:31 

    なんで看護師さんってそんなに医者とかにたいして偉そうなんですか?

    +5

    -20

  • 129. 匿名 2022/06/14(火) 20:17:16 

    >>1
    このスタート、私使ってるやつだ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/14(火) 20:20:43 


    少し後輩が出てきた+異動はまだ未経験で病棟歴が必然的に長い25歳くらいって、プライベートも無敵(未婚なら自分にお金かけられる)だから
    調子乗ってた
    今、子供が産まれて時短で働かせてもらってて
    周りの看護師とのチームワークにもっと感謝するようになった

    +50

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/14(火) 20:20:51 

    >>1
    私は意地でも貸さない
    救急カートのやつ使ってもらう

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/14(火) 20:22:44 

    毎日ヘトヘトで論文とか資料は読む元気ないのに
    シフト表は30分は読み込める

    +54

    -1

  • 133. 匿名 2022/06/14(火) 20:24:58 

    >>6
    オムツ内に多量に出てるのを、二次災害なくキレイに交換出来た時の達成感ときたら!!

    +74

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/14(火) 20:27:13 

    >>117
    不謹慎だけど、笑っちゃった

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/14(火) 20:27:31 

    一年目が本当に地獄

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/14(火) 20:28:30 

    専門学校時代にキャバ経験あり

    +4

    -16

  • 137. 匿名 2022/06/14(火) 20:28:51 

    忙しい夜勤
    大袈裟じゃなく本気で泣きたくなる

    +50

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/14(火) 20:31:53 

    >>50
    高校からの5年一貫の私は底辺の底辺

    +3

    -10

  • 139. 匿名 2022/06/14(火) 20:32:55 

    >>65
    あと医事課もね。
    何でかんでもナースに確認してくんな!
    家族からの電話もすぐ病棟に電話まわしてくる。
    しっかり用件くらい聞いてケースワーカー通せ!

    +52

    -3

  • 140. 匿名 2022/06/14(火) 20:47:05 

    >>13
    社会人になりたての頃は羨ましがられましたが、昇給がないので、夜勤無しの会社員の友達に追い抜かされましたね。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/14(火) 20:55:07 

    >>138
    んなこたぁないよ!
    ちゃんと技術持ってて患者さんに臨機応変に対応できるのが看護師の鑑や!

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/14(火) 20:58:04 

    >>40
    合コンや同窓会に行くと必ずそうなる。めんどくさくて病院行ったら?で終わる。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/14(火) 20:58:49 

    >>53
    持参薬、めちゃくちゃ分かる😂
    みんな煎餅の缶にいれるよね〜!
    平日はありがたいことに薬剤師さんが見てくれるけど夜間休日は持参薬さばくだけで地獄

    +80

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/14(火) 20:59:18 

    >>36
    そんで頭打ってないようでバイタルも異常なく安心したいところ、ガクっと活気がなくて、まさか頭打ってたかと焦ってCT撮ったけど出血なし。
    その後ケロッとしてるのがよくある。
    ただ落ち込んでただけなのね。。紛らわしい!

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/14(火) 21:07:43 

    >>89
    派遣やってたけど楽しかったですよー!
    色んなところで働けるのでいい経験になりました。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/14(火) 21:09:47 

    >>129
    私も!

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/14(火) 21:11:27 

    仕事おわりに帰ろうと思ったら急変

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/14(火) 21:11:29 

    >>91
    本当に分かる!
    てか、新人が気切チューブ抜けてるところ発見したんだけど、笑ってて報告してこなくて、私がリーダーで気がついたときに血の気が引いたわ!
    師長に報告して、怒られてたけど「何が危ないのか私には分からないし」とか言ってて、師長が本当に頭悩ませてた。
    毎日そんな感じで、怒られてて退職していったけど、「ここの病院だから、私は上手く仕事ができなかっただけで、他に行けばちゃんと仕事出来るし」って言ってたらしい。

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/14(火) 21:11:31 

    >>23
    気が強いってより頭おかしい人が多い。民度が低い。底辺の病院は特に。

    +24

    -7

  • 150. 匿名 2022/06/14(火) 21:12:41 

    >>5
    うちの病院、完全禁煙だよ。職員休憩室も同様吸えるとこ無い

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/14(火) 21:14:43 

    >>20
    転倒して頭から血を流しながらハイハイしてたバァちゃん居たんだけど、オバケ!!ってよりマジか!!!!って思ったよねw

    +46

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/14(火) 21:16:22 

    >>133
    シーツやズボンに一切ブツを落とさずにおむつの中にすべて納めて終了できると、「お疲れさまでしたー。失礼します。」と言いながら心の中でガッツポーズします!

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/14(火) 21:16:45 

    看護師ではないのですが、
    お母さんとお姉さんが看護師をしている知り合いに、
    看護師みたいな歩き方だねとよく言われます。
    それはどういう意味なのですか?
    好きな人に言われたので気になってます。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2022/06/14(火) 21:19:00 

    >>153
    足音立てないとか?巡視の時ペタペタ歩かない様に気を付けてる

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2022/06/14(火) 21:22:02 

    >>102
    わかる!!うちなんて、先生電話に出ないんでーって。じゃあこっちも伝えようがないわ!!って。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/14(火) 21:25:54 

    >>44
    すごい!
    どんな感じか詳しく聞きたい

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/14(火) 21:26:24 

    大きな音がした時
    スタッフコールなった時
    全力で走る

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/14(火) 21:26:40 

    >>116
    人が使ったらアル綿で拭きまくる。

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/14(火) 21:27:22 

    >>120
    そんなんだから主任にも師長にもなれないのにね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/14(火) 21:27:44 

    >>6
    昼休みに患者さんの便の話をしても何とも思わない

    +31

    -2

  • 161. 匿名 2022/06/14(火) 21:37:07 

    >>126
    めっちゃ美人な先輩の看護師さんは、先生から押されて結婚してた!
    可愛くて美人で、ノリ良くて大好きな先輩で、今でも交流あるけど、裕福そう。ただし、浮気はされてた。w

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/14(火) 21:37:12 

    喫煙者多い

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2022/06/14(火) 21:38:40 

    >>83
    分かる!
    本当に業務量多すぎだと思う
    しかも何でもかんでも看護師のインシデントになる
    記録も簡略化とか言いながらどんどん増えてくし、私たちを守ってくれる人たちっていないなって思ってる

    +88

    -2

  • 164. 匿名 2022/06/14(火) 21:45:18 

    >>35
    忙しくなるフラグ

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2022/06/14(火) 21:51:56 

    >>47
    内視鏡室担当ですが、うちの病棟はカメラをする理由を「精査です」としか言わない
    何の精査だよ!ってなること多い
    同意書もきちんと取れてないことも多い
    既往歴なども問診票とカルテに書いてることが異なってることがある等、短時間で情報を確認しないといけないからピリピリしてます

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/14(火) 22:05:54 

    >>91
    分かるー!
    今、助産の実習生が来てるんだけど、スタッフに挨拶もしないし帰りは無言で帰ってく、見学したいことやりたいことを担当スタッフに言わずに当たり前のようにその場にいて、終わったら去ってく。
    パソコンも占領されちゃうし記録書いた後の消しカスとかそのままにして帰るし、
    指導者さんたちにも口答えするらしい。
    多分実習生より私の方がビクビクして仕事してるよ…

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/14(火) 22:11:50 

    >>92
    最近どんどん時給減らされてる~(T_T)

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2022/06/14(火) 22:15:50 

    >>153
    早歩きとか?

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2022/06/14(火) 22:16:57 

    >>53
    これ本当に分かりすぎて、イライラしたわ笑

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/14(火) 22:20:52 

    すごく細いか、太ってるかのどっちかの人が多い

    中肉中背ってあまりいない

    ちなみに、わたしは後者 笑笑

    +26

    -1

  • 171. 匿名 2022/06/14(火) 22:21:22 

    自サバNS医者に色目使う

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2022/06/14(火) 22:21:55 

    >>150
    知り合いのケアマネに聞いた話
    そういう所は休憩中、自分の車の中で吸ってるのだと。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/14(火) 22:26:20 

    >>156
    病棟の方たちも年齢のことを言う人はいなく(もしかしたら陰ではあるかもですが)年齢で不安を抱くことは有り難いことに今はありません。
    学生時代も同年代沢山いましたよ!皆それぞれ春から病院で働いています。
    看護師の世界は独特に感じる部分もありますが、今から目指すのをもしお考えでしたら私はお勧めします!

    仕事を毎日覚えるのに必死ですがなんとかやっています。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/14(火) 22:30:01 

    正社員として働いてダブルワークしてる、したことある、検討中の方いらっしゃいますか?

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2022/06/14(火) 22:39:24 

    >>47
    私は病棟からICUに変わって思ったけど、オペ室ナースはツンツンというか無駄がなく入室時間がきっちりしてるから申し送りする時は緊張してた。患者さんの細かい病棟生活とか必要な情報とそうでないことの相違があるんじゃないかな。
    ICUで申し送り受ける立場だと全然印象が違ってほっとしたような疲れたような感じがした。そりゃ緊張高いだろうなぁ
    でもかっこよかったなー

    +30

    -2

  • 176. 匿名 2022/06/14(火) 23:07:36 

    >>83
    愚痴っていいよ!
    めっちゃわかる!

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2022/06/14(火) 23:12:47 

    給料も上がらないし負担も多いから看護師以外に転職したいけど自分のスキルじゃ今の給料キープ出来ないから看護師辞めれない😂だらだら看護師続けてます

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/14(火) 23:15:32 

    >>68
    アラビア文字みたいな字を書く先生多い

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/14(火) 23:43:07 

    >>23
    私は気が弱いです。2年目だからかも知れませんが。33歳で看護師になったのでなかなか素の気質は変わりません。同期の若い子は染まるのが早いのか染まりやすいのか、教えられた先輩みたいになっていくなと感じました。
    最初の病院は合わなかったので気が弱くてもやっていける病棟に変わりました。

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/14(火) 23:45:58 

    >>102
    私検査技師してましたが、パニック値を看護師に報告する技師いるんですね…
    普通は医師ですし、もしピッチに出なくても他の先生に伝えておいたりするので、看護師に伝えることはほぼなかったです。看護師さんは忙しいのに、そりゃイライラしますよね。

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/14(火) 23:48:25 

    >>172
    あなたのとこはそうなのかも知れないけど、1時間しか休憩ないのに、わざわざ駐車場まで行く人居ないよ。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/14(火) 23:49:33 

    >>156
    年齢は違いますが私は30代前半で看護師になりました。正直苦労してます。覚えることが多い、年下看護師にきつい怒られ方をする。覚悟していましたが実際になると思っていたよりしんどかったです。体力も。
    就職する病院によるので運は大きいなとも思いました。笑

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/15(水) 00:00:09 

    >>53
    Twitter見に行っちゃった🤣
    楽しい〜!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/15(水) 00:08:49 

    >>38
    本当に笑
    元気じゃんって思う。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/15(水) 00:17:15 

    >>6
    汚いとか感覚ないよね!
    大切な観察物!

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/15(水) 00:20:41 

    >>120
    師長も主任も夜勤やっているから、師長、主任の不在なんてしょっちゅう。
    だから、必然的に日勤常勤看護師が、リーダー指示する役割になってしまってる。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/15(水) 00:30:24 

    >>129

    リットマン、私も一緒👍🏻

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/15(水) 01:23:25 

    >>7
    そんなことないぞ!
    奥様たち皆「うちのは真面目です」って言ってるじゃん

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/15(水) 01:26:16 

    >>13
    夜勤がなくなったら400万切るけど

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/15(水) 01:53:13 

    >>167
    確かに仕事自体減ってきたしね

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/15(水) 02:09:35 

    >>1
    ちょっとのことでは動じなくなる。

    看護師22年目ですが、ようやく余裕が出てきています。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/15(水) 02:19:20 

    >>116
    自分の耳垢ついてないか、の方が気になってしまって貸せない。耳垢すぐ出てくる方だから。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/15(水) 02:58:29 

    >>29
    彼氏の家から自転車で帰宅中に転倒して運ばれてきた患者に猛アプローチして結婚した先生いた
    彼氏いるのわかってたのに余裕で勝てると思ったんだろうな

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/15(水) 03:00:39 

    気付けばアラフォー、先生が皆年下になって来て指示も聞きやすくなる。異動あってもコミュ力上がってるから若い頃より困らない。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/15(水) 03:07:27 

    >>47
    ハハッ凄い分かる。ICUもじゃない?分野が限られているからある程度やる事決まっているしやってあげてる感を出してくるよね!私は色々その分野経験しながらも病棟に異動になった時にやっぱり病棟が1番大変だと思ったからツンツンした看護師には絶対なるまいと思ったよ。

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2022/06/15(水) 03:10:39 

    急性期から慢性期まで経験してきたけど、何が大変って入院させるよりも退院させる苦労の方が計り知れない。1日で帰ってこられるとがっかりする。サマリー…

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/15(水) 03:17:31 

    常に人を指導とか教育の目で見る上司がいる…。あんたは誰に指導されるねん!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/15(水) 05:30:44 

    都内の大きい有名総合病院で四年ほど通院してて手術もしました。
    大きい総合病院だと例えば脳神経外科とか内科、婦人科や産婦人科、整形とか沢山ありますが、看護師さん達は1つの科にずっと居る事はないのですか?
    色んな科を担当するんですか?

    私が婦人科に通ってて、最初の頃に色々と話してた看護師さんがいまして、かなり婦人科には長く居たのではないかと思われる看護師さんでした。
    2年位は婦人科でよく顔を合わしてたんですが、段々見かけなくなったと思ったら注射室に居て、今度は注射する度に顔を合わせてました。
    更に、見かけなくなったと思ったら、PCR注射の助手をしてました。

    看護師さんってこんな風にぐるぐると色んな科を回るもんなんですか?
    婦人科なら婦人科、内科なら内科とかに長くは居られないもんなんですか?

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2022/06/15(水) 05:42:13 

    >>5
    ただの嗜好品。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/15(水) 05:47:16 

    1.2年目で辞める人がいる
    私です…

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/15(水) 05:54:57 

    看護学校受験について聞かれる

    学校いったら保育園間に合うかな?
    授業は何時から何時まで?
    学校までどう通うの?道順は?
    面接の時お弁当持って行った方がいいかな?
    鞄は何が良い?

    教えれることは教えてあげたいけど、自分で調べなよってことまで聞かれて嫌になった

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2022/06/15(水) 06:43:28 

    >>1
    うちの家がボールペンだらけなのやっと理解出来た(母が看護師)

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/15(水) 07:08:38 

    >>10
    がるちゃんってどうしてもナースをディスりたい人いるよね

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2022/06/15(水) 07:14:03 

    プライベートでも人の腕を見たら血管探しがち

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/15(水) 07:19:45 

    >>198
    総合病院で勤務しています。
    勤務異動があるので、何年かすると、移動命令があります。
    色々な科へ異動しますよ。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/15(水) 08:25:22 

    >>183
    なんて検索ですか?

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2022/06/15(水) 08:48:34 

    >>75
    だから子持ちに全然理解ないよね。
    独身の時700床の急性期で働いてたんだけどママさんかわいそうだった。
    育休は3歳まで取得可能、時短勤務は小学校入るまで可能、24h託児所完備だったんだけど実際は…
    嫌がる妊婦ナースに無理なシフト組む
    育休復帰前に呼び出してフルで両立できるように旦那を教育しろと強要
    時短勤務していると夜勤ありフルで働くように脅す
    託児所あるから当然夜勤やれるよね?
    って言う感じだった。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/15(水) 08:49:26 

    >>206
    病院猫さんという方です!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/15(水) 08:52:07 

    看護師してたからこそ息子には、将来看護師との結婚はやめておけって言ってるw
    看護師と結婚すると便利って男は思ってるみたいだけど、性格の歪み方ハンパない。

    派閥、イジメ、新人イジメ、パワハラ、患者見て態度変える、悪口噂エゲつない、医師のドクハラも見て見ぬふり、その他もろもろ物凄かった。
    看護師を辞めて他の仕事を始めたら、この程度でパワハラや職場イジメって言われるんだ、病院なんてこの100倍って思いながら周りを見てたw

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/15(水) 09:55:20 

    >>201
    その人、たとえ入学できたとしても、勉強についても色々聞いてきそうで嫌だな。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/15(水) 10:06:21 

    他の仕事がしたくなってタウンワークとか見て求人探すけど結局今の仕事が給料良いことに気づく

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/15(水) 10:24:38 

    看護師じゃないけど聞きたいことが…
    持病持ちでも看護師になることは可能ですが?

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2022/06/15(水) 10:58:19 

    >>65
    リハ科はゆっくり患者と関係作って優しくリハやってあげんのはわかるけど、なんでも看護師に頼んでくるからうぜーわ。

    +10

    -3

  • 214. 匿名 2022/06/15(水) 11:02:58 

    >>209
    すごくいい子もいるよ。でも、おっとり系で皆にすごく優しい子は、頑張っても3年5年くらいで辞めていく感じかな。
    逆にずっと続けて行ける人は、良い意味でたくましい(笑)

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/15(水) 11:03:19 

    >>120
    施設だと、若手の介護士も調子乗るよ。たかが介護士の分際なくせに、びっくりしちゃった。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/15(水) 11:03:42 

    >>212
    持病の種類によると思います。
    ご自分の体が一番大切だから、あまり無理せずに仕事できる職場があると良いんだけれど。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/15(水) 11:07:40 

    >>212
    メンタルもってる看護師はやめたほうがいいと思う。患者より周りの職員に迷惑。

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2022/06/15(水) 11:13:20 

    患者さんに貸したボールペンはほぼ10割返ってくる。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/15(水) 11:41:52 

    >>209
    私もまだ小さい息子がいるけど、看護師になるのはやめとけって言うかな。
    本人が決めることだけど、自分の可愛い子どもにはさせたくない仕事だわ。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2022/06/15(水) 11:59:51 

    >>126
    美人な看護師は同僚医師のお手付きになっている

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/15(水) 12:16:36 

    >>180
    横ですが、医師に伝えた上で看護師にも教えてくれるならいいですが、うちの病院もほとんどが「パニック値なので先生に伝えてください」って。
    あんたらの仕事だろーがっ!!っていつも思う。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/15(水) 12:17:45 

    >>213
    分かる!リハ計画書とか、なんで当たり前に看護師からサインもらわせるんだよ。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2022/06/15(水) 12:35:18 

    夜勤ないと収入一般企業のOLより下手したら少ない。結婚後、夜勤ない病院に来たら年収400万以下になった。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/15(水) 13:01:34 

    >>8
    救急車も

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/15(水) 13:03:41 

    >>102
    私それで担当医に連絡したら

    結果みたから点滴内容変えたんだよ!いちいち言わせんなよ!!

    ってキレられて泣きそうになった
    検査技師さんもその医師が嫌でこっちに連絡してくるんだろうなって思った

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/15(水) 13:12:00 

    >>202
    最近はコロナ禍で勉強会もオンラインになってるけどコロナ前は業者さん主催の勉強会がたくさんあって、参加するとボールペンとかクリアファイルとかもらえたんだよ
    うちにも未使用の製薬会社さんとか医療機器メーカーさんのボールペン山ほどあるw

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/15(水) 13:14:50 

    病棟看護師です。
    残業代が出てる人ってどのくらいいるんだろう。
    うちは8時30分始業、5時定時なんだけど
    情報収集で7時半出勤、帰りは早くて7時、遅い時は21時とか。
    残業代は、入院受け入れの時とか師長が気まぐれでたまーにつけてくれる程度。

    一昨日、今後の業務改善のための病棟会議なるものが18時半から開始になった時は「ギャグかな?」と思った。もちろん残業代なし。

    +12

    -1

  • 228. 匿名 2022/06/15(水) 13:15:34 

    >>120
    いるいるwその人は時期役職だと自分で思ってたみたいだけど、その人より後から入って来た優秀なナースがそのポストに収まって、その人にめっちゃキツく当たってる。優秀ナースはめちゃくちゃ良い人なので私はその人の味方。いくら仕事捌けても、誰だって目上にタメ口の偉そうな人より、穏やかで頭の回転速い人がいいよなぁと思うけど改める気無いみたい

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/15(水) 13:22:46 

    >>227
    うちは総合病院だけど8:30〜17:20が日勤だけど、朝は8時前に出勤するの基本禁止、早く出勤されると前残業扱いになると注意される。残業は1分単位で着くよ。もちろん申請必要だけどweb申請だから気は使わないかな。労基にちくったら良いよ

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/15(水) 13:26:26 

    >>223
    総合病院でそれなら、あなたの地元の一般企業OLはもっと収入少ないと思うよ。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/15(水) 13:34:05 

    >>93
    おむつからはみ出さず、シーツを汚さず泥状便を摘便しおむつ交換まで仕上げると羨望の眼差しで見られる

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/15(水) 13:39:20 

    >>5
    専門卒の元ヤン、シンママの看護師は吸う人が多いですね

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/15(水) 13:40:54 

    >>140
    昇給がないってなにごと!?
    公務員系と私立の病院勤務した事あるけど公務員系は昇給5000円前後、私立でも2000円くらいはあるよ
    正職員なのに昇給ないの?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/15(水) 13:43:12 

    >>212
    持病の重さと種類によりますが他の看護師に負担が掛かったり、患者さんが不安になりますし、何よりご本人が辛いと思いますよ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/15(水) 14:57:39 

    >>2
    モニターアラームの幻聴や
    輸液ポンプ、シリンジポンプの幻聴もね。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/15(水) 15:02:07 

    >>23
    いい意味で気が強くないとこの仕事やってられません。眼の前の人を助けられますか?

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2022/06/15(水) 15:06:15 

    >>65
    ほんとそれ。
    直接聞いて下さいって言ってます。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/15(水) 15:06:32 

    >>47
    扱う機械もハンパない数だし、絶対ミスは許されない。心に余裕がないからそうなるんじゃない?へらへらしてらんないよ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/15(水) 15:11:34 

    >>137
    開始前の情報収集の時からすでに泣きそうで吐きそうになる。
    開始したらしたで、全部の行動焦りすぎて吐きそうになる。キャパオーバーよね。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2022/06/15(水) 15:13:18 

    >>97
    うーご君に振り回されるよね。繰り返しダッシュが辛い。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/15(水) 15:20:09 

    >>230
    一般企業は昇給があるからね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/15(水) 15:23:16 

    >>65
    めちゃくちゃ分かる!!
    どいつもこいつも医師に聞きづらいのか、私たちに何でも聞いてくる
    「先生にお尋ねください」と言ってもいつも聞いてくる
    うちらのこと軽く見てるよね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/15(水) 15:26:21 

    >>1
    看護師ではない物ですが、貸して返ってこなかった物はどうなるんですか?
    経費なら新たに購入するんですか?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/15(水) 15:39:05 

    >>227
    うちは5分単位でつきます。昼休憩が削られた分も、きっちり請求します。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/15(水) 15:41:13 

    経験から、タイムカードの時計が無意味に数分遅れたまま調整せずに使っている病院は、色々ルーズで残業代も出ない。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/15(水) 15:44:03 

    大阪から結婚して地方都市の病院に転職したら、マジで給料100万くらい下がった。物価そんなに変わらないのに…ちなみに離婚して、また戻った笑

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/15(水) 16:33:30 

    >>223
    地方なんて200万台…
    日勤めちゃくちゃ忙しいのに

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2022/06/15(水) 16:49:28 

    バカだからすぐ洗脳されるw
    看護学生だけど教員をまるで教祖か何かのように崇拝してる糞真面目な学生がクラスに1人や2人ぐらいいるw

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2022/06/15(水) 16:55:14 

    >>46
    偏見だけど看護師さんってどちらかと言うと美人な人多くない?比率的に

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2022/06/15(水) 17:11:09 

    >>117
    ウチの先生小さい市販の懐中電灯使おうとしてて注意したの思い出した

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/15(水) 17:49:35 

    みなさん、病院選び どうしてますか?
    サイトに登録されてますか?

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2022/06/15(水) 18:03:21 

    >>227
    長年そういうところにいましたが、やめました。
    他の病院に変わったら、定時になった瞬間手のあいてる人から帰ってー!だし、終わらなかったらみんなでパーっと協力、早く来るのも禁止。
    残業は15分刻みなので未満は捨てでしたが、それでも前の病院は中々出なかったから、満足です。
    業務も以前のところはやる事が多かった。
    今はやらなくていいことはやらない!と改善されていきます。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2022/06/15(水) 18:43:58 

    >>213
    リハ科です、いつもごめんなさい!
    一人最低約20分かけてリハするから、患者さんも心開いてくれやすくて色々話してくれたり頼まれたり…でもリハでは対処できないこと多くて頼まざるを得なくてすみません!こちらも単位稼げと言われてるので次々患者さん回らなきゃなくて…
    肘曲げた時に輸液ポンプなったり、離床した時に便漏れするととても申し訳ない気持ちになる。

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2022/06/15(水) 20:28:57 

    伝言係じゃねーんだわ。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/15(水) 20:37:02 

    給料安い。
    あれでひと様の命を預かる仕事なのか〜と思う。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2022/06/15(水) 21:36:35 

    >>241
    あなたの病院は昇給ないの??転職した方が良いよソレ。うちは年間5000円は上がるよ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/15(水) 22:31:18 

    >>205
    異動、あるんですね。
    教えて下さり有り難うございました。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/15(水) 23:01:36 

    マツエクやまつげパーマ率めちゃたかい。
    特にオペ室や若い子

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/15(水) 23:19:50 

    >>252
    すごい!真面目な質問なんだけど、そういう病院って普段の業務とは別途、改善活動(QCサークルとか)なんかをしてるの?改めて業務の見直しをしないと業務負荷ってなかなか変わらないよね。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/15(水) 23:39:08 

    >>227ですが、まだ新人なので私みたいな勤務形態がこの業界では普通なのかと思っていました。
    体はボロボロなのに残業代はナシなんて、やっぱりおかしいですよね。
    奨学金を返すために3年間は働かないといけないんですが、そらが済んだらまともな病院を探してみます。
    みなさんありがとうございます!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/16(木) 07:16:09 

    >>220
    知らないで結婚してしまう気の毒な医師も多い

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/16(木) 08:41:57 

    >>29
    W不倫している先生って相手の旦那さんのこと絶対見下しているか眼中ないよね

    慰謝料請求されてもハイハイ金が欲しいのな貧乏人ほらよ(サクッと一括払い)で、反省しなさそう

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/16(木) 09:03:45 

    転職活動しても余程の事がない限り通る!
    なので企業の就活生のように活動を通じて一皮剥けるとかマナーが完璧になるとかの成長はできないけど、それでも仕事上は全然困らない

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/16(木) 10:20:07 

    >>260
    横ですが、新人さんでしたか。10年前だから今はわからないけれど、私も新人の頃は、「残業代をつけるのは先輩と同じように仕事ができるようになってから」と言われていました。
    だから、早く出勤したり残業して時間外の仕事をしたりして、それにお給料が出なくても仕方ないのかなと思っていました。

    ちなみに、情報収集と仕事の準備、手技の練習などで7時半どころか7時前に出勤していました(苦笑)が、身体を壊して数年で転職しました。
    都会では有名な病院なんですけどね…疲れるけど、有名だから人が辞めても集まってくる感じです。

    ですが、他の業界だと違うんでしょうかね?
    ちなみに私の夫は皆さんよく知っている某メーカー勤務ですが、残業代がフルで出たことありません。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/16(木) 22:25:30 

    喉頭鏡のライトが付くか毎日点検しているけど、取り付ける時指挟んでしまう事ある。
    あれ結構痛い。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/17(金) 08:47:49 

    >>254
    分かるー!
    しかもこっちはちゃんと言われた通り伝えたのに聞き返されたりして「直接当事者同士でお願いします!!!」って何度言ったことか…
    余計な仕事増やさないで欲しいです

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/18(土) 08:40:40 

    >>84
    話相手がいなくて寂しいとかじゃないかな。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/21(火) 20:21:34 

    >>217
    >>234
    >>216
    糖尿病です。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/23(木) 00:47:27 

    >>44
    私もでーす!

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/24(金) 23:53:08 

    >>26
    今年50代が入ってきました。正直後何年働けるんだろうと考えてしまったけど、その気力、やる気がすごいと思う。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/27(月) 11:57:59 

    >>117
    時計も持ってない

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/05(火) 06:08:56 

    >>216
    学生時代で多分ダウンする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード