ガールズちゃんねる

車の窓から「たばこポイ捨て」15本、男を逮捕…住民通報で警察署員が張り込み

133コメント2022/06/19(日) 13:31

  • 1. 匿名 2022/06/14(火) 11:46:45 

    車の窓から「たばこポイ捨て」15本、男を逮捕…住民通報で警察署員が張り込み : 読売新聞オンライン
    車の窓から「たばこポイ捨て」15本、男を逮捕…住民通報で警察署員が張り込み : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    たばこの吸い殻を車の窓から捨てたとして、埼玉県警児玉署は13日、埼玉県美里町、自称アルバイトの男(71)を廃棄物処理法違反の疑いで逮捕した。

    1日に30~40本のたばこの吸い殻が捨てられていることもあったといい、同署が関連を調べている。

    +141

    -2

  • 2. 匿名 2022/06/14(火) 11:47:15 

    ポイ捨てする奴ほんと許せない

    +348

    -1

  • 3. 匿名 2022/06/14(火) 11:48:06 

    喫煙者が嫌われる原因の半分はこれ。ポイ捨てする奴が多すぎること。
    残り半分は副流煙かな

    +347

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/14(火) 11:48:10 

    ポイ捨てって逮捕されるんだ

    +169

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/14(火) 11:48:30 

    どんどん逮捕されろ

    +231

    -1

  • 6. 匿名 2022/06/14(火) 11:48:40 

    人間のグズ

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/14(火) 11:49:08 

    こういう件があると、タバコをマナー良く愛する紳士淑女にも風当たりが強くなるのよ…トホホ(´ω`)

    +17

    -33

  • 8. 匿名 2022/06/14(火) 11:49:50 

    歩きタバコもよろしく
    あれやってる人らって周りにどんだけ蔑んだ目で見られてるかわからないのかな
    まぁクズだから何も思わんのかな

    +239

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/14(火) 11:50:03 

    あかあかと火が付いてるタバコをポイ捨てする奴は放火未遂で逮捕してくれ

    +177

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/14(火) 11:50:20 

    ポイ捨てもっと規制されてほしいなあ。
    と言ってもいちいち調べて捕まえるのは無理だろうけど…
    たばこだけじゃないよね。道端によく紙屑とかコンビニの袋とか落ちてる。

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/14(火) 11:51:19 

    動いてくれた警察を褒めたい

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/14(火) 11:51:52 

    一日中車の中に居て吸い殻出るたびに捨ててたのか、それとも車で持ってきて一度に投棄したのかどっちだろう。前者ならほぼほぼホームレスだよね

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/14(火) 11:51:57 

    ガソスタで捨てればいいのに

    +0

    -12

  • 14. 匿名 2022/06/14(火) 11:52:51 

    日本くらいだよ、これで警察が動くの。

    +8

    -29

  • 15. 匿名 2022/06/14(火) 11:55:19 

    犬が散歩中捨ててあるタバコを口に入れるから、コロナ前はタバコのポイ捨てあるとトングで拾って糞と一緒に持って帰って捨ててたけど今トングでも気持ち悪くでできない
    タバコポイ捨てする人もっと取り締まってほしいわ

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/14(火) 11:55:45 

    たばこだけじゃない。うちの近くの道路のいつも同じ場所に袋に入れたゴミ捨ててくヤツがいる。逮捕してほしい。動物があさって散らかしていつもゴミだらけ。

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/14(火) 11:56:16 

    >>14
    ポイ捨てに世界一厳しいと言われるシンガポールをお忘れではないか。
    シンガポールでポイ捨ては初犯8万円、再犯16万円の罰金。
    しかも今円安で罰金額は円換算だと多分もうちょっと高い。

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2022/06/14(火) 11:58:22 

    >>16
    ウチの周りだと犬の糞を放置かな…

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/14(火) 12:00:05 

    >>17
    いいね、それ日本にも導入してほしい

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/14(火) 12:00:17 

    >>8
    歩きタバコをしてる人は周りに敵意を向けられているとも知らずくつろいでるよね。私なんか後ろからとび蹴りしたい衝動を必死で押さえてる。

    +82

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/14(火) 12:00:22 

    71歳アルバイト?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/14(火) 12:01:45 

    これ捕まったオッサン、根に持たないかな?ずいぶん変な男だったよ。後から仕返しこないかな?
    テレビで放送して良かったのかな?仕返し来れないくらい、がっちり取り調べしてほしい。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/14(火) 12:03:15 

    >>1
    マンション入口付近にある排水溝に大量のタバコの吸い殻を捨てる人がいるんだけどそういうのも逮捕してもらえるのかな?

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/14(火) 12:03:49 

    コレ見たけど記録録ったおじいちゃんの一年にわたる
    執念が凄かったし犯人の理由も酷かった。

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/14(火) 12:04:05 

    うちの植え込みにタバコがよく捨ててある。燃え切って吸い口だけ残ってるから火がついたまま捨ててるんだと思うんだけど、もし火事になったらと思うとゾッとする。
    警察に相談したら何かしてくれるんだろうか

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/14(火) 12:04:35 

    >>20
    まさかとは思うけど歩きタバコかっこいいとか思っちゃってんのかな…
    恥を恥と思えない人ってほんと痛い
    私は消火器ぶちまけてやりたい

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/14(火) 12:04:59 

    路上喫煙、歩きタバコ、ポイ捨て、本当多いよ
    普通に平気な顔してスマホ見ながら歩きタバコで灰皿も持ってないからその辺に捨てるんだろうけど
    もっと厳しく取り締まってほしいよ

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/14(火) 12:05:13 

    昔の、ACとかかな、コマーシャルで男の子が大人がポイ捨てするのを見て
    「街は、ゴミ箱じゃない!」
    ってコピーのがあったけどあれ良かった。まさにそう。ずっと続ければ良いのに。
    [AC CM]公共広告機構 街は、ゴミ箱じゃない - YouTube
    [AC CM]公共広告機構 街は、ゴミ箱じゃない - YouTubeyoutu.be

    AC CM 公共広告機構 ゴミ問題 公共マナー">

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/14(火) 12:06:53 

    >>8
    この間、ウチの前を子供と散歩しながら歩きタバコしてたお母さんいたんだけど、帰り道もウチの前を歩いてたけど今度は子供おんぶしながら歩きタバコで…
    久々に目が点になった

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/14(火) 12:07:16 

    車からポイ捨て毎日見るぞ。
    社用車でやってるガチキチもいるわ。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/14(火) 12:07:20 

    >>3
    道歩いていても吸い殻ばかり。
    家の裏に中学校あるんだけど、中学生がボランティアで吸い殻拾ってくれているわ。
    馬鹿な大人が悪いのに。本当に申し訳ない。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/14(火) 12:09:28 

    最近ニュース番組内で取り上げられたものとはまた別のやつかな…
    同じ場所に何本もまとめてポイ捨てされてて、住民の男性がずっと記録つけたり張り込んだり…ようやく警察が張り込んだ初日に犯行現場押さえて書類送検されたってやつ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/14(火) 12:10:38 

    >>28
    いいCMだけど今ポイ捨てしてる奴にはなんの意味もない。
    法律で罰則決めて10万くらい取らないとやめないよ。
    日本はお願いするだけで罰則決めない無能国。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/14(火) 12:10:38 

    >>2
    記事読んでると、一気に15本だからポイ捨てじゃなくて灰皿ひっくり返して捨ててるんだろうね
    前はガソリンスタンドで捨てて貰えたけどセルフだとそれも無くなったし、家で捨てるの面倒なんだろう

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/14(火) 12:10:43 

    >>17
    車よりポイ捨ての取り締まりで金とってほしいなー

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/14(火) 12:11:42 

    車の窓から「たばこポイ捨て」15本、男を逮捕…住民通報で警察署員が張り込み

    +1

    -14

  • 37. 匿名 2022/06/14(火) 12:11:58 

    >>3
    気管支弱だから副流煙に全振り。
    そんなに煙が好きなら頭にビニールかぶって吸え!!💢😠💢迷惑!!
    あとタバコ吸ってる奴は車の窓開けるなや
    そして窓からポイ捨てとか信じられん

    +47

    -3

  • 38. 匿名 2022/06/14(火) 12:12:37 

    >>1
    たばこじゃなくて、犬の糞でも逮捕してくれないかな…
    ここ2週間、我が家の敷地に犬の糞を置き去りにされてる。

    とりあえずさっき、まきびし設置してみた。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/14(火) 12:14:08 

    >>36
    めんどくさいとかじゃなく、そんな理由⁉︎

    なんか哀れだな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/14(火) 12:15:01 

    うちの家、たばこ屋から駅に向かって10メートルくらいのところにあったんだけど、自販機でタバコ買って歩きながらフィルム剥がして開けたらうちの前みたいで、毎日毎日タバコのフィルムと剥がした紙の掃除させられてたよ
    ちょっと前にそのたばこ屋が廃業した時は全力で喜んだわ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/14(火) 12:15:21 

    決まった場所に儀式のようにゴミポイ捨てするやついる
    絶対に許さん

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/14(火) 12:16:05 

    >>26
    いいね消火器!今度歩きタバコをみかけたら消火器をぶちまけられてるところを想像してみるね。少しは苛立ちがおさまる気がする(笑)

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2022/06/14(火) 12:16:23 

    >>29
    そりゃ目が点になるわな

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/14(火) 12:16:37 

    うちの前も一時同じ銘柄のタバコが良く落ちてて履いて捨ててたけど止まらないから
    ピンセットで摘んでクレヨンみたいに綺麗に展示したらやべえと思ったのか無くなった、が、
    犬の散歩してたら少し離れたお宅の前に同じ銘柄の吸い殻何本も落ちてた
    通勤で通るあの人だなと目星はついてる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/14(火) 12:16:42 

    >>15
    うち子供が一瞬で拾ったりしてた
    特に今コロナ禍なのにポイ捨てって本当にうざい

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/14(火) 12:17:37 

    子ども乗せてるのに平気で車からタバコのポイ捨てする親、マジでなんなんって思う。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/14(火) 12:17:48 

    タバコじゃなくてもポイ捨ては不快。
    ボサボサのロングヘアをくしゃくしゃかきむしる→何かつまんで窓からパラパラ…やってる女の人。
    その人の通勤ルートなのか、よくその車の後ろになってしまう。
    もうあれだけで不潔で不快。
    Child In CARシール貼ってあるから子供いるんだろうけど
    嫌だろうなぁ。あんな汚らしい親。
    なんでそんなことができるのか理解できない。する気もないけど。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/14(火) 12:18:13 

    吸い殻とかスタンドのサービスで捨ててもらえるよ

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/14(火) 12:19:01 

    タバコ吸うやつ消えたらいいのに。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/14(火) 12:19:35 

    >>36
    いいから日本も罰金刑にしなよ。
    ここまで何百本も捨てる迷惑行為しても検挙程度で取り締まらないしょうもない国。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/14(火) 12:19:36 

    灰皿ごと捨ててる奴いるよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/14(火) 12:19:53 

    タバコなんてたいしたことないよ。死んでる生き物いるか?

    釣りバカを取り締まれよ!
    どれだけの生き物が死んでるんだ!
    いと、針、網!!!

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2022/06/14(火) 12:21:47 

    >>37
    大好きな煙を窓から出したらもったいないよね。全部吸い込んでこそ愛煙家だよね。(皮肉)

    有害物質を吸わされて呼吸器がおかしくなる身にもなってほしいですよね。
    わたしはナンバープレート、窓からタバコを出している姿を写メにおさめてるよ。

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2022/06/14(火) 12:22:12 

    丁度この前、信号待ちで目の前の車に乗ってる人がタバコポイ捨てするところ見た。
    車がクズ御用達車でやっぱりって感じ。
    車種選びも性格出ると思うし、ヤバそうなのは車間開けてる。
    あとゾロ目ナンバーとかも

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/14(火) 12:22:54 

    犬の💩放置は毎日見るけどタバコの吸い殻は見なくなったよ
    携帯灰皿の落とし物はよく見る

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/14(火) 12:23:43 

    あとタバコ詰めたキャップ付の缶をゴミ箱に入れないで欲しい 缶なのはたしかにそうなんだけど、分別してるほうは最悪だよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/14(火) 12:24:12 

    >>1
    71歳にもなって何やってるの?!
    恥を知れ恥を。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/14(火) 12:25:34 

    昨日信号待ちで、前にいた男が車止めのポール?歩道のはしにあるポールの穴に火の付いたタバコ入れててビックリした。火事になったらどうするの?危機感なさすぎて引いた。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/14(火) 12:25:56 

    タクシーの運転手が車の灰皿の吸い殻を道路にドバッて捨てて行ったのを見た
    子供の時から何回も見てる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/14(火) 12:26:48 

    >>53
    勝手に写メ撮ると盗撮になるから気をつけてね。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2022/06/14(火) 12:30:38 

    時代は大麻

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/14(火) 12:31:18 

    >>4
    ポイ捨てを擁護するわけじゃないけど捨てた人の顔をいちいち覚えてないけど毎日、大量に捨てればヤバい人と認識されやすいから逮捕に至ったと思う。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/14(火) 12:31:33 

    >>52
    吸い殻を虫と勘違いして食べた動物が死んでる事例がある。
    ポイ捨てされたタバコの吸い殻を食べて命を落とす生物がいるということ | VAIENCE
    ポイ捨てされたタバコの吸い殻を食べて命を落とす生物がいるということ | VAIENCEvaience.com

    ポイ捨てされたタバコの吸い殻を食べて命を落とす生物がいるということ | VAIENCE searchmenuCLOSETwitterYouTubeTikTokCLOSEキーワードで記事を検索CLOSE HOME地球ポイ捨てされたタバコの吸い殻を食べて命を落とす生物がいるということ地球2019.08.10vaienceポイ捨...


    それ以前に釣りは人が生きるのに必要な食量を確保するための行為だが煙草は無くても生活に支障はない。
    どう考えても煙草の方が先に取り締まるべき

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/14(火) 12:31:35 

    吸い殻のポイ捨てもムカつくけど、
    信号待ちで私の前の軽自動車に乗ったギャルが爆音で音楽かけてたんだけど、窓を開けて終わったタバコの空箱をおもむろに捨て、新しいタバコを開封して外側のビニールを取って窓から捨て、中の紙も捨て、信号青になって普通に去って行った
    マジびっくりしてぽかーんとなってしまった
    その後、拾ってギャルの車に戻せなかった自分にムカついてしまった
    信号待ちじゃなきゃ絶対説教してやりたかった
    あのギャルがいずれ母になると思うと世も末だなと思った
    改心してほしい

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/14(火) 12:33:49 

    サッサとくたばってほしい

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/14(火) 12:35:30 

    >>1
    こういうアホのせいで、マナー守ってる喫煙者まで巻き添えを食らう

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/14(火) 12:38:10 

    >>5
    罰金も取り入れて欲しい

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/14(火) 12:39:14 

    排水路にわざわざ捨てるやつも苛つく
    そこ灰皿じゃねぇんだわ
    なんで携帯用灰皿持ち歩かないかね?

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/14(火) 12:40:33 

    そのお爺さんは社会の矛盾を知ってるんです。

    車からタバコ?車を無くしたら?
    歩きスマホ?無くしたら?

    殺人初め、文明の利器、どれだけ命を失った?

    タバコも国保も井の中の蛙が戦争を始めたせいですね。

    タバコ依存性者に国は責任とらず名ばかり民営にし、タバコをやめましょうと値上げ…

    矛盾だらけ、インチキ国家ですね。

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2022/06/14(火) 12:41:30 

    マンションの玄関前(外廊下)で煙草吸ってる奴も何とかしてくれ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/14(火) 12:42:35 

    >>8
    この前出勤の時に前歩いてたリーマンが歩きタバコ始めて煙が全部私にぶち当たって最悪だった。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/14(火) 12:43:28 

    >>10
    罰金500万円くらいにしてほしいよね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/14(火) 12:44:43 

    >>38
    まきびしw
    売ってるの?w

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/14(火) 12:44:52 

    >>3
    家の中で吸えばいいのにベランダとか廊下で吸う奴は滅びろと思ってる。
    奥さんに言われてとかならまだしも、一人暮らしでもそういう奴がいるってことは自分の部屋は副流煙を入れたくないのに他の部屋に流してるってことだよね。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/14(火) 12:47:15 

    >>1
    警察署員が張り込み!
    もっとやってほしい
    それくらいでは動いてくれない警察署が多すぎる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/14(火) 12:48:52 

    車の窓からのタバコポイ捨て、ドラレコつけてるから証拠はあるけど通報したところで警察もいちいち対応してくれないよね。無駄にむかついて終わってる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/14(火) 12:49:39 

    >>59
    バスの運転手も!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/14(火) 12:50:03 

    >>68
    あいつらはこの世はでっかい灰皿だと思って生きてるんだよ
    腹立つよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/14(火) 12:50:18 

    最悪なジジイだな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/14(火) 12:50:50 

    >>74
    一人暮らしでもベランダタバコの人は退去時にクリーニング代を払いたくないんだろうね。

    私の家は他の部屋の副流煙で黄色く汚れがついてるから自分勝手な行動には腹が立つよ。空気清浄機では有害物質までとりきれないらしい(涙)

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/14(火) 12:51:51 

    >>9
    未遂じゃなくて、もう放火犯でいいよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/14(火) 12:52:29 

    >>67
    いや即死罪

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/14(火) 12:54:29 

    たかがポイ捨てと扱われがちなのに張り込みまでしてくれるこの警察は立派!有り難い!どこの警察も同じであって欲しい

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/14(火) 12:56:37 

    >>80
    そういうことか。
    それなら煙草やめろよって言いたいよね💢
    ペット禁止物件みたいに、禁煙物件(もちろん建物全体)があればいいのに。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/14(火) 12:56:49 

    家の前を掃除してない時にタバコポイ捨てが増える。
    奴らは捨てても良さそうな場所か否かを選んでる。

    きれいになってる時はポイ捨ては減る。
    でも、掃除後暫くすると捨てる。

    家の門の前に数本落ちてるのはホント腹立つ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/14(火) 12:59:07 

    >>52
    大したことなくないよ
    どれだけ火災発生して人死んでると思ってるの

    赤ちゃんが誤飲して亡くなることもあるんだから

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/14(火) 13:01:06 

    >>7
    紳士や淑女はタバコ吸わない

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/14(火) 13:04:56 

    >>8
    私に火種飛んできた事あるわ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/14(火) 13:07:34 

    >>74
    私は喫煙者だけど、同じ疑問を感じている。

    近所の会社の喫煙所は屋根も無く通りに面してある。
    煙、臭いに辟易してる。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/14(火) 13:10:02 

    うちの隣のバカ息子もやってたから逮捕してほしいわ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/14(火) 13:11:05 

    >>78
    "この世はでっかい灰皿"
    名言です(^ ^)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/14(火) 13:18:13 

    >>2
    底辺中の底辺の人間性だと思う。
    これが恥ずかしくないって。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/14(火) 13:27:57 

    >>84
    禁煙マンションあるよ
    部屋だけじゃなくて敷地内も禁煙
    だから遊びに来た人とかも外で吸えない

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/14(火) 13:28:07 

    >>1
    この間前の車が走行中に窓から火がついたままのタバコを捨てやがってタイヤで轢きそうになったから慌てて避けたけどさー、許せなかったから後から注意したのよ!そしたら工事現場の格好したおばさんでこれまたびっくり。捨ててないって言い張ってたけど迷惑だから二度としないでほしいわ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/14(火) 13:29:54 

    >>86
    ごめんなさい、間違えてマイナスおしちゃいました。私も大したことないとは思わないです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/14(火) 13:33:04 

    >>52
    吸い殻食べて死ぬ生き物もいるし、火で火事が起こることもあるし、肺が目に入って失明しかけたことのある人(特に子供。大人がトントンと払った灰が飛ぶ高さに目がある)もいる。
    気管が弱い人は副流煙だって命取り。

    害が圧倒的に多いのに、こうやって大したことないと言える人が、あれこれやらかしてるんだなーとしか。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/14(火) 13:59:04 

    吸い殻食わせる刑が妥当

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/14(火) 13:59:28 

    タバコ一本5000円くらいのデポジット制にすればいい。吸い殻一本タバコ会社に持ってくと4900円キャッシュバックしてもらえるとかにすればいい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/14(火) 14:03:13 

    >>2
    昔付き合ってた男が私の車からポイ捨てしやがって、マジで許せなかった。
    灰皿あったのに!
    (今は禁煙しましたけど)

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/14(火) 14:06:22 

    >>74
    隣の部屋(角部屋)のやつが、建物の端っこで吸えばいいのにうちの側の端っこで吸っててムカついた。
    物干し竿で叩いてやればよかった。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/14(火) 14:22:10 

    >>93
    素晴らしい物件だわ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/14(火) 14:35:43 

    煙草やゴミ、犬の糞などを道路だけでなく、他人の家や敷地に捨てるような奴には罰則強化が必要だと思う。もっと防犯カメラ普及してほしい。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/14(火) 15:30:03 

    >>7
    そんな喫煙者は存在しない
    歩き煙草してるやつの後を付けてみれば嫌気がさすほどよく分かる
    ポイ捨てしないのが
    10人中1人いたら奇跡
    100人中1人いたらおや珍しいレベル

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2022/06/14(火) 15:33:31 

    >>2
    タスポだっけ?あのカードを作るときにDNAの登録して、ポイ捨てしたタバコを拾ってどこかに持っていくと、捨て奴に罰金拾って届けた人に謝礼で街がきれいなるのでは?って思った事がある。
    そうなったらポイ捨てする奴は側溝に捨てるんだろうけどさ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/14(火) 15:51:25 

    >>20
    自転車乗りながら吸ってるやつもいるよね。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/14(火) 15:55:44 

    >>13
    ガソスタの人が大迷惑。
    それを言うのなら自分の家で捨てろというべき。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/14(火) 15:58:22 

    >>102
    それを言ったらバイクでバカみたいに騒音を出してる連中に1回(ブーーーーだったら5千万)につき1000万の罰金にしてほしい。
    それを公共工事(道路の改修費)とかに使うべき。

    そこまでの覚悟がないのなら鳴らすなと言いたい。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/14(火) 16:00:32 

    >>83
    今回は何度もしつこく悪質だから逮捕というだけで通常なら注意だけで終わりのはず。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/14(火) 16:02:24 

    >>20
    私は投げ捨てたタバコがバウンドして本人に飛んでいけばいいのにと思いながら蔑んだ目を向けている

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/14(火) 16:18:13 

    >>1
    1日に30~40本!?灰皿之中身を捨てたのかな?
    ただの老害じゃん

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/14(火) 16:33:44 

    スーパーの駐車場で車乗り降りする時に車内のゴミを全部その場に捨てる家族連れをたまに見かける
    どうして家まで持って帰れないんだろう
    やれるもんなら投げ返してやりたくなる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/14(火) 16:46:13 

    >>29
    その子供が数年後にガルちゃんで毒親語りしてるんだろうなぁ…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/14(火) 16:46:16 

    ⚫けい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/14(火) 17:14:04 

    >>10
    ゴミや吸い殻が落ちていると治安悪く感じるよね。
    せっかくきれいに舗装されていても吸い殻見るとがっかりする。
    厳しめに国で法律で決めてほしいよ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/14(火) 17:26:53 

    >>20
    同じです!
    できれば助走つけてから
    飛び蹴りしたい💢

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/14(火) 19:12:20 

    >>7
    これ
    1日60本吸うからこそマナーは守ってる

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2022/06/14(火) 19:16:30 

    >>69
    なんかよく分からん

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/14(火) 19:39:20 

    田舎だけど車から大量にゴミ捨てる人多くて引く。

    あと尿入りペットボトル。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/14(火) 19:56:11 

    >>100
    >物干し竿で叩いてやればよかった。
    不謹慎だけど笑った。
    相当お怒りなことが伝わってきたw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/14(火) 20:23:12 

    >>87
    王室でも吸ってる

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/14(火) 20:37:41 

    なんでやっちゃダメなのか理解できないんだろう。
    そんなことするからどんどん喫煙者の肩身狭くなるだけなのに。
    マナーさえ守ればここまで叩かれないだろうに

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/14(火) 21:43:12 

    >>2
    ゴミ捨て禁止の張り紙の前に捨てる人とか脳みそ腐ってるなら出歩くなやって思う。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/15(水) 00:27:30 

    では「ブスは通るな」と張り紙あったら、戻る?

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2022/06/15(水) 00:28:57 

    >>123
    ブスじゃないから戻らない

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/15(水) 02:24:25 

    >>67
    一本一万円でじゃんじゃん納税して、尚且つ吸う時はヘルメットを被り、己だけが煙にまみれてろ!
    副流煙は、ホント迷惑。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/15(水) 09:04:04 

    >>3

    それ!
    タバコ自体嫌いだけど
    マナー守って吸ってる人は別にいい
    でも殆ど排水溝に捨てたり
    その辺の道に平気で捨てるから大嫌い!!
    見た目仕事出来そうなサラリーマンも
    平気でタバコポイ捨てしてたし

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/15(水) 09:05:47 

    >>17

    4年前シンガポール行ったんだけど
    本当にゴミが落ちてない!
    あとタバコは吸えるんだけど
    道に一定間隔?で灰皿があるんだよね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/15(水) 11:23:33 

    たまに夫がポイ捨てしてその度に私が怒るけど、一度逮捕されればいい。そしてそのまま帰ってこなくていい。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/16(木) 05:22:27 

    >>7
    マナー守ってる喫煙者見たことないや

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/16(木) 08:58:34 

    >>123
    ポイ捨ては自分のこと意志ですることだけど容姿は自分で決めることじゃない。一緒にするな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/17(金) 18:15:09 

    >>106
    自分、田舎だかもしれないけれどガソスタに、吸い殻捨てる場所あるよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/17(金) 22:40:10 

    >>24
    「自分が捨てた翌日にその場所がキレイになっていると、掃除した人は悔しい思いで苦労して片づけたんだと思うと楽しかった」って供述してるんだよね。50代会社員というけど、解雇されて近隣住民からも追放されてほしい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/19(日) 13:31:30 

    >>9
    問答無用で○刑でいいよ
    どんどんやれば日本はもっと良い国になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード