ガールズちゃんねる

夜中まで吠える犬

79コメント2022/06/15(水) 14:09

  • 1. 匿名 2022/06/14(火) 09:59:30 

    駐車場だったところに最近ハイツが建ち、2階の出窓に小型犬がいます。たまに吠えてる時があったのですが、最近夜吠えています。22時23時でも吠えていて見に行ったらやはり出窓にいて電気もついていました。
    同じハイツの人やうちより近い家の誰かが苦情を言ってくれないかと我慢している状態です。
    どんな人が住んでいるのかは分かりませんが賃貸だと思います。夫は気にならないらしく眠っていますが私は寝不足です。
    みなさまならどうしますか?

    +68

    -7

  • 2. 匿名 2022/06/14(火) 09:59:58 

    >>1
    こちらも犬を飼う。

    +5

    -21

  • 3. 匿名 2022/06/14(火) 10:00:04 

    管理人にクレームいれる

    +120

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/14(火) 10:00:34 

    >>1
    主も吠えてみる

    +101

    -8

  • 5. 匿名 2022/06/14(火) 10:00:48 

    躾が出来ない癖に買う人って嫌だわ。飼われてる犬も可哀想。

    +121

    -7

  • 6. 匿名 2022/06/14(火) 10:00:54 

    管理人に電話でいいと思う

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/14(火) 10:01:03 

    主さんが苦情言ってみては?

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/14(火) 10:01:27 

    >>1
    小型犬のくせにちゃんと番犬w

    +14

    -14

  • 9. 匿名 2022/06/14(火) 10:01:40 

    >>4
    ww

    +33

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/14(火) 10:02:05 

    近隣住民も気になってる人がいるはず
    みんなで困ってることを管理人さんに伝えるとかは?

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/14(火) 10:02:17 

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2022/06/14(火) 10:02:23 

    同じハイツに住んでるわけでもないなら
    主さんがクレームだしてもバレないし
    気になるなら管理者に連絡したらいいと思う

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/14(火) 10:02:26 

    >>1
    保健所や警察に通報する

    +31

    -8

  • 14. 匿名 2022/06/14(火) 10:02:30 

    バ飼い主か

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/14(火) 10:02:36 

    ハイツだと管理人とかいないとこ多いから管理会社に電話かな
    看板ないかな

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/14(火) 10:02:37 

    管理会社に苦情でいいと思う
    私が住んでいるマンションにも「近隣住民から苦情があり〜」って貼り紙あったよ

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/14(火) 10:02:59 

    吠える犬いたわ
    うるさかった
    その家には近寄らなかった
    誰かが通る度にギャンギャン吠える 車でも通行人にも
    亡くなったらしく安心したわ

    +22

    -23

  • 18. 匿名 2022/06/14(火) 10:03:03 

    うちはペット可の賃貸だから仕方ないんだけど、隣の部屋の犬がずーっと鳴いてる。夜中2時とか普通に鳴いてる

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/14(火) 10:03:13 

    気にならないで旦那さんが寝てるように

    これは人による。

    自分は赤ちゃんや犬の泣き声は平気だけど

    怒鳴り声や酔っ払いの声とかだったら我慢できない

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2022/06/14(火) 10:03:24 

    >>1
    管理会社の看板がその物件にあるだろうから、号室を把握してクレームの電話する。
    しばらくは耳栓で対処...。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/14(火) 10:04:35 

    そのワンちゃんは幽霊が見えるんだよ

    +2

    -9

  • 22. 匿名 2022/06/14(火) 10:04:52 

    隣のマンションの犬も夜中まで吠えてる犬がいて困る。
    うちにも犬がいるんだけど、その犬が吠え始めると興奮して寝てくれないし。
    窓閉めてればあんまり聞こえないんだけど、閉めると暑いしって時に開けられなくて苦痛。
    マンションの住人は何も思わないのかな。
    マンションの管理人に言えば対処してくれるのかな?

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/14(火) 10:05:09 

    >>1
    老犬の認知症?

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2022/06/14(火) 10:06:04 

    >>8
    夜通し吠えてるなら、番犬と言うより夜間騒音

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/14(火) 10:06:19 

    >>4
    上の真面目な回答からのこれで笑っちゃったw

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2022/06/14(火) 10:06:21 

    実家の近所で同じようなことがあって悩んでて、管理会社に電話したけど、老犬でボケちゃって夜鳴きしててどうにもならなかった。亡くなったみたいで静かになった。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/14(火) 10:06:43 

    斜め後ろの家がシェパードを飼い始めた時は凄かった!
    身体は大きくても中身は赤ちゃんだから、夜になると寂しくて大泣きに遠吠え
    犬の躾教室に通うようになってから落ち着いてホッとした

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/14(火) 10:08:55 

    >>1
    うちの近所のアパートの話かと思った。
    出窓からいつもシュナウザーが顔出してて、人とか犬とか通るとめちゃ吠えてうるさいのよ。
    静かな住宅街だからかなり響いてうるさい。
    窓閉めろよって思うわ。

    +31

    -5

  • 29. 匿名 2022/06/14(火) 10:09:58 

    >>16
    クレームが来ないと分からないからね
    飼い主自身には「ウチのカワいいワンコちゃんが何かおしゃべりしてるわ~(はあと)」なのかもしれず、他人のことなんて想像もつかないから

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/14(火) 10:10:22 

    >>2
    でもこれいいかも
    向かいの犬の鳴き声めちゃくちゃ気になってたけど、自分も飼い出したら気にならなくなった

    +3

    -9

  • 31. 匿名 2022/06/14(火) 10:10:43 

    >>23
    それかも
    うちの隣の家の犬は晩年、起きてるときにはずーーーっと吠えてたよ
    うるさくてすみませんと謝りにきてたけど、どうしようもないよね・・

    +40

    -4

  • 32. 匿名 2022/06/14(火) 10:11:21 

    うちは近所の犬
    朝方から吠え始めるよ
    クソ飼い主も変な人

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2022/06/14(火) 10:12:04 

    >>13
    「虐待の可能性?」って、地域の愛護団体にチクる

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/14(火) 10:13:40 

    >>31
    よこ
    病気なのは、飼い主さんも辛いよね

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/14(火) 10:14:00 

    窓越しにツキノワグマ張り付かせる

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/14(火) 10:14:54 

    >>30
    どこかご近所で、騒音が倍増したと感じてるかも
    負のループ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/14(火) 10:15:44 

    主には悪いけど、タイトルだけで場面が思い浮かんで笑ってしまった

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2022/06/14(火) 10:16:28 

    寝れば気にならないよ

    +0

    -13

  • 39. 匿名 2022/06/14(火) 10:17:09 

    主に求愛していると思えば愛おしく思えるよ!

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2022/06/14(火) 10:20:08 

    飼い主がいくら注意しても吠える犬は吠える。飼い主も困ってると思うよ。

    +4

    -13

  • 41. 匿名 2022/06/14(火) 10:20:16 

    今回はマンションだから管理人に言えばいいけど
    一軒家だと苦情も隣人トラブルに発展するから気軽に言えないよね。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/14(火) 10:20:52 

    寝不足なら昼寝すればいい

    +1

    -11

  • 43. 匿名 2022/06/14(火) 10:23:15 

    >>1
    騒音測定器数千円で買えるから条例とかで定められた以上のデジベルが出ているとかの客観的証拠を取って役所に相談。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/14(火) 10:25:42 

    >>1
    こういうのって、窓開いてたら閉めるで対応できるけど、出窓だったら開かないだろうし苦情入れたとこでどうやって対処するんだろ?
    犬飼った事ないけど、躾で何とかなるものなの?

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2022/06/14(火) 10:25:43 

    >>8
    無駄吠えだよ

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/14(火) 10:27:20 

    でも一番うるさいのって飼い主のはずなのになんでしつけないんだろう?しつけってそんなに時間と労力がいるの?

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/14(火) 10:30:56 

    >>4
    犬の鳴き声だと思ってたら近所のおじさんだかおばさんが吠えてたってトピ主エピソードあったよね

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2022/06/14(火) 10:33:13 

    賃貸ならば管理会社に言った方がいいよ
    直接言うのはやめておきな

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/14(火) 10:34:34 

    >>13
    一応行ってくれるみたいよ。
    家が特定出来ないと駄目よ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/14(火) 10:47:22 

    いぬ笛吹いてみる

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/14(火) 10:48:10 

    数年前、今は亡き、うちの老犬が夜中や早朝に吠えるようになったんだけど、その当時、父が大病していて、一時退院して家で過ごしていた。

    そしたら、夜中に玄関先で、威嚇するようにワンワン吠えていたから、父を連れて行こうとする何者かに、こっちに来るな!連れて行くなと抗議しているんじゃないかと思えた。

    母は、認知症になって、吠えてるのよって言っていたけど、玄関先で物音ひとつしないのに、怒っているみたいに吠えていたから、私には何者かを遠ざけているように見えたの。

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2022/06/14(火) 10:49:52 

    >>46
    吠えやんだら褒めまくるという仕付けになるから、吠えなくなるの待ってるのかも。
    ダメ!こら!吠えない!💢など声かけしてもあんまり意味ない。
    声やトーンによっては逆効果。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/14(火) 10:50:32 

    >>1
    ボウガンで撃つ😇

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2022/06/14(火) 10:56:56 

    吠え癖自体ワンちゃんの心臓に負担かかるから本当に可哀想
    物件の管理会社に匿名で連絡して良いと思うよ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/14(火) 10:57:34 

    夜中まで吠える犬

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/14(火) 10:59:00 

    >>46
    躾の仕方を知らなかったり調べなかったりする飼い主もいるし、叱り方によってはかえってガウガウモードになったりしちゃう
    ワンちゃんの年頃にもよる

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2022/06/14(火) 10:59:05 

    バカ犬が死ぬのを待つ

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2022/06/14(火) 11:02:10 

    >>36
    うちの犬がうるさいとは一言も書いてないんだけどね
    子供産んだら子供の声気にならなくなるのと同じだよ

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2022/06/14(火) 11:02:51 

    >>46
    うるさい子供と一緒

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2022/06/14(火) 11:05:52 

    >>44
    そうなったらもうこっちが我慢するか引越しだね
    何度苦情入れても静かにならない人間と同じこと

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/14(火) 11:08:35 

    出窓に石を投げて逃げる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/14(火) 11:14:22 

    >>5
    別のトピで犬のしつけするの可哀想とかいう頭おかしい人いたよ。プラスも多数。
    信じられない人がいっぱいいる。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/14(火) 11:14:53 

    人間の子供と一緒ではないね
    夜中に近所迷惑になるほど騒がせているバカ親はいないだろ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/14(火) 11:19:51 

    >>47
    何それ怖すぎる

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:29 

    >>1
    賃貸管理の会社にいたものですが
    近隣住人からの苦情全然あるよ
    同じ建物の人からも苦情来てると思うけどね
    管理会社に苦情入れちゃって下さい

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:48 

    >>5
    うちに今いる犬は保護犬なんだけど、傘や棒で叩く→吠える→叩く→吠える
    をずっと繰り返してたみたい
    しかもペット禁止のマンションで
    それで捨てられかけて保護した人から譲り受けた
    何かされてるのか心配

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/14(火) 11:29:01 

    犬にしか聞こえない笛で対抗する

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:24 

    飼い主がDQNだったら何されるかわからないから直接苦情を言いに行かない方がいい
    今はそういうバ飼い主が多いから怖いよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/14(火) 11:46:58 

    >>13
    市役所に通報するひともいるみたい
    市の広報に「犬の無駄吠えに気をつけて。迷惑ですよ」みたいな記事が載る

    で。うちの会社のお局様「やっだー、昨日の夜さー、市役所から人が来てさー、うちの犬の鳴き声に苦情きてるってゆってさー、まったくうちのバカ犬がさーダメだよねー、でもうるさいひともいるもんだよねー」って全く反省してなかった

    飼い主がバカだと犬もご近所も可哀想

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/14(火) 12:04:26 

    >>1
    モルデックスの耳栓買えよ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/14(火) 12:06:45 

    保健所に電話する

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/14(火) 12:35:08 

    >>2
    犬同士がストレスにならない?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/14(火) 12:43:55 

    しつけるにしてめ難しいかも

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/14(火) 12:46:01 

    うちも隣の家の犬が一晩中吠えてる時あるよ。
    家を出た娘がアパートじゃ飼えないからってその家で飼い出して家に住んでる人たちは世話は一切やらないみたいで娘が毎日散歩だけしに来てるけど、本当犬が可哀想だとと思う

    そもそもあんな吠えててよく家の者は寝てられるなってくらい

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/14(火) 13:47:54 

    うちは4LDK程度なのに、違う階に巨大なサモエド2匹飼ってる家がある

    小型犬じゃないからキャンキャンとは吠えないけど、野太い声で1日中吠えてるわ

    しかもその家夫婦と20代の子供3人、5人暮らし
    毎日朝晩散歩には行ってるけど、狭くてかわいそうにと思う

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/14(火) 13:52:54 

    >>1
    ペット可の物件かどうか
    管理会社に電話してみる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/14(火) 14:22:38 

    >>1
    認知症じゃないの?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/15(水) 06:14:11 

    >>46
    1日中うるさい犬がいるシンママの家。
    うちのこバカだから~って、ヘラヘラ笑ってた。
    躾る気も直す気も無い。

    子供達もまったく躾られてないから、やりたい放題してる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/15(水) 14:09:01 

    >>1
    もしかしたら飼い主、夜居ないのかもね
    仕事とかで。
    それで不安で吠えるのかもしれない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード