ガールズちゃんねる

久慈暁子、鈴木唯 女子アナブランド低下で話題は「夫や彼だけ…」

52コメント2022/06/28(火) 17:37

  • 1. 匿名 2022/06/13(月) 23:26:54 

    久慈暁子、鈴木唯 女子アナブランド低下で話題は「夫や彼だけ…」 | FRIDAYデジタル
    久慈暁子、鈴木唯 女子アナブランド低下で話題は「夫や彼だけ…」 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    フジテレビを今年4月に退社した久慈暁子アナ。そんな彼女が、バスケットボールリーグNBAで活躍する渡邊雄太選手との結婚を生放送でいきなり告白し、世間をアッと言わせた。



    大物アスリートとの結婚により、話題の中心に立った久慈。フリーになってすぐのサプライズだけに、インパクトは絶大だった。
    【コメント全文】久慈暁子元アナ&NBA渡辺雄太 26日に入籍!インスタで連名報告 2ショットも披露
    【コメント全文】久慈暁子元アナ&NBA渡辺雄太 26日に入籍!インスタで連名報告 2ショットも披露girlschannel.net

    【コメント全文】久慈暁子元アナ&NBA渡辺雄太 26日に入籍!インスタで連名報告 2ショットも披露 前日26日に入籍したことを連名で報告した。バスケットコート上で肩を寄せ合う2ショットも披露。「これからもお互いに支え合い、楽しい時間を積み重ねていけたらと思...


    同時期に、フジテレビの鈴木唯アナも私生活が話題に。交際中である俳優の岡田将生との“電車デート”が報じられた。
    岡田将生 フジ・鈴木唯アナとの“小田急線デート”を目撃!「まさきくん」とボディタッチで甘える様子も
    岡田将生 フジ・鈴木唯アナとの“小田急線デート”を目撃!「まさきくん」とボディタッチで甘える様子もgirlschannel.net

    岡田将生 フジ・鈴木唯アナとの“小田急線デート”を目撃!「まさきくん」とボディタッチで甘える様子も 帰宅客で混雑する車内で、ケーキの話で盛り上がる2人。鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も囁き、岡田にボディタッチで甘えている。 2人にとって、...


    彼女たちが注目されるのは私生活に関するもので、それに比べると仕事面が話題になることは少ない。

    「女子アナブームの全盛期をけん引していたのは、間違いなくフジテレビでした。ですが、フジテレビ自体が視聴率争いなどで他局の後塵を拝すようになり、パワーを失っていった。

    しかも、’21年には三田友梨佳アナや井上清華アナなどのエース級にステマ疑惑が報じられた。清廉性が求められていたアナウンサーだけに、このイメージ低下は大きかったですね」(テレビ局関係者)
    三田友梨佳ら8人“ステマ疑惑”で失脚 フジアナウンス室で進む「血の入れ替え」
    三田友梨佳ら8人“ステマ疑惑”で失脚 フジアナウンス室で進む「血の入れ替え」girlschannel.net

    三田友梨佳ら8人“ステマ疑惑”で失脚 フジアナウンス室で進む「血の入れ替え」 これまでと違い、「社員就業規則に抵触する行為」を認めたことで、名前の挙がった8人の女子アナのイメージダウンは確実で、任される番組は減る見込みだ。 「『対価性があるのではと...

    +4

    -38

  • 2. 匿名 2022/06/13(月) 23:28:01 

    いいでしょ別に
    女の地位は夫で決まるんだから

    +10

    -55

  • 3. 匿名 2022/06/13(月) 23:28:04 

    女アナブランドってwあんたらが勝手に持て囃したんやで

    +219

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/13(月) 23:28:16 

    テレビ自体がオワコン
    これ以上アナウンサー要らん

    +131

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/13(月) 23:28:21 

    ニュースを伝える人のプライベートなんてどうでもいい
    そういう発信をしたいならアナウンサーではなくタレントと名乗るべき

    +151

    -1

  • 6. 匿名 2022/06/13(月) 23:28:48 

    >>1
    女子アナ全盛期も少なからずそうだった

    本人が話題になるにしても、胸がデカいだとかそういう話題が多かったし

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/13(月) 23:28:49 

    女子アナだからこそ狙えるんじゃんね。一般人なら無理だもの

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/13(月) 23:29:48 

    元TBSの人だってフェンシングの人と結婚しとるがな。フジばっかではない

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/13(月) 23:30:22 

    久慈さんの発表タイミングにはびっくりした。まさか退社後すぐに結婚とは。

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/13(月) 23:30:30 

    フジテレビの女子アナは、婚活の一種ってイメージ

    +125

    -5

  • 11. 匿名 2022/06/13(月) 23:30:52 

    アナウンサーってこれから減っていくのかな
    なんであんなに高給取りなんだろう

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/13(月) 23:32:23 

    さすがに岡田君は羨ましーーって思った。イケメン好きだからバスケの方はご勝手にって感じ。

    +60

    -9

  • 13. 匿名 2022/06/13(月) 23:35:35 

    岡田将生と付き合える世界線、、、

    +36

    -9

  • 14. 匿名 2022/06/13(月) 23:40:40 

    鈴木唯て地味だよねアナウンサーと言うより補助って感じする

    +117

    -5

  • 15. 匿名 2022/06/13(月) 23:44:22 

    >>11
    局勤務よりフリーのほうが稼げる
    不安定だけど

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/13(月) 23:45:42 

    こんなん撮らせて結婚秒読みやな
    久慈暁子、鈴木唯 女子アナブランド低下で話題は「夫や彼だけ…」

    +23

    -18

  • 17. 匿名 2022/06/13(月) 23:47:02 

    >>16
    どっちもダサイ

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2022/06/13(月) 23:47:14 

    >>10
    民放って2/3はそんな感じですよね… それか、タレントになるための一手段って感じ

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/13(月) 23:48:07 

    絶大!?一部でだけね。こんな人知らなかったし。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/13(月) 23:50:38 

    >>16

    顔面が飛び抜けて良すぎる人って他人に無頓着だよね

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/13(月) 23:50:59 

    大学ミスコンからの流れも時代遅れ。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/13(月) 23:52:44 

    そもそも一企業の一社員。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/13(月) 23:55:56 

    >>1
    モデル時代から知ってて、フジのアナウンサーになるって知った時は将来はフジの看板アナになるんだろうなと思ってた。顔がずば抜けて可愛いし。だからアナウンサーになってコメント力のなさとか意外にも喋ると残念な人だと知って驚いたわ。

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/14(火) 00:00:49 

    >>20
    彼女や奥さん意外と地味よね
    自分がかっこいいから相手にはあまり求めないのかもね

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:45 

    >>1
    頭空っぽの馬鹿女だもん

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:41 

    可愛すぎるやろ

    +5

    -43

  • 27. 匿名 2022/06/14(火) 00:06:18 

    女子アナってなにしてるの?
    バラエティーの司会は芸人だし、ニュースは読まなし、隣の芸人、解説員の話にうなづく役か?

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/14(火) 00:06:32 

    久慈暁子さん、トップ画みたいなカジュアルな感じ似合わないね。
    フリフリが似合う。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/14(火) 00:18:54 

    アナウンサーがタレント化し過ぎて
    ただ可愛いだけの人でもフリーアナになれるようになって余計質が落ちたね!

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/14(火) 01:36:12 

    フジテレビは今ホントに絶対的エースみたいなアナウンサーいないし
    おそらく来年入るアイドルの子に全BEDしてるんでしょう?

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/14(火) 01:49:34 

    女子アナも飽和状態だよね

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/14(火) 02:00:11 

    >>1
    空気読まず泣くイメージ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/14(火) 02:12:04 

    そもそも女子アナにブランドなんて必要ない

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/14(火) 03:02:53 

    >>30
    BED ×
    BET 〇

    間違えた

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/14(火) 03:12:18 

    女子アナの自己顕示欲の強さにウンザリしてる

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/14(火) 03:12:23 

    女子アナブランド…初耳だよ。
    テレビ自体あまり観てないからなぁ…。
    何か疲れるンだわ。
    女子アナ観てると。(落ち着きがないから。)←私だけ?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/14(火) 04:49:02 

    ウッチーが全盛期

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2022/06/14(火) 06:57:04 

    もともと女子アナは、自局やマスコミが持ち上げ始めたんでしょ?バラエティに使ってタレント性を求められて、そのあと何故かファッションリーダーのようにさせたりドラマ出演させたり。それじゃ自分たちも芸能人だって感違いするでしょ。本当の発声や、ちゃんとした日本語が話せない人も多いらしいね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/14(火) 07:03:36 

    フジじゃなかったかもだけど、昨日の夕方のニュースで女子アナが「草枕」の冒頭「智に働けば角が立つ。情に棹(さお)させば流される」を読めなくてびっくりした。頭が悪い私でも一文として知ってたのに、アナウンサーってこんなもんなんだと思ったよ。もてはやす存在になれないほどレベルが落ちたんじゃないのかな。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/14(火) 08:35:22 

    婚約しました!って言ってすぐ
    入籍しました!ってひと

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/14(火) 08:40:40 

    >>35
    ジャニーズと付き合って匂わせたり
    フリーになってドラマで胸の谷間見せたり
    コラムでジャニーズの元カレとの思い出自慢いつまでもしたりねw

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/14(火) 08:43:19 

    誰とは言わないけど地上波じゃないAmebaの恋愛番組でジャニーズの元カレの連絡先消さないとか自ら言ったり凄くダサい

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/14(火) 09:19:42 

    女子アナ=賢いと思ってたけど頭悪い人多いよね。
    ほとんどAOかな?って。
    もしくわ勉強はできても頭は悪いタイプかな。
    司会の進行なんかAIにやらせればいいしもうオワコンだと思う。そもそも今まであんなもんに大金払ってたのがおかしい。事務職とたいしてかわらんし

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2022/06/14(火) 09:34:41 

    >>1
    ほんと話題がそれしかないって感じだよね。久慈さんはすでにブログで旦那とのこと海外生活のことばかり書き出して、毎日のようにヤフーニュースにあがってる。
    この方顔と旦那自慢だけだなーって思うわ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/14(火) 11:12:49 

    >>27
    確かに、バラエティでMCの横で綺麗な服着て適当に微笑んだり頷いているだけって気がする

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/14(火) 11:13:35 

    >>43
    「もしくわ」って言う人に頭悪いと言われたくないなw

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/14(火) 11:16:58 

    >>27
    局アナの場合、基本は会社員だから一般的な事務作業もやってると聞いたことあります

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/14(火) 15:57:54 

    >>27
    テレ東のWBSなんかのビジネス系ニュース番組の女性アナウンサーは年齢もそこそこ高くて落ち着いた雰囲気あるし、キャスターって感じもあって好きだよ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/14(火) 20:38:11 

    >>48
    テレ東のビジネス系のアナウンサーはフジとかのアナウンサーより経済知識必要そうだから見ててすごいなぁと思う
    毎日株価指数も詳しく伝えてるし大江さんレベルになると社長と対談、現場で質問とかもしてるもんね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/14(火) 22:11:27 

    >>42
    そのジャニーズの元カレはその発言のちょっと後に
    雑誌のインタでライン全削除発言、ラジオで連絡先変えた発言している
    やっと安心した

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/26(日) 05:55:15 


    フジ鈴木唯アナが初の始球式「一球に全力をかけて」豪快フォームもノーバンならず(デイリースポーツ)へのコメント | Yahoo!ニュース
    フジ鈴木唯アナが初の始球式「一球に全力をかけて」豪快フォームもノーバンならず(デイリースポーツ)へのコメント | Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    フジ鈴木唯アナが初の始球式「一球に全力をかけて」豪快フォームもノーバンならず(デイリースポーツ)へのコメント


    顔だけ大根 新種の大根かと思った

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/28(火) 17:37:59 

    一般人の私から見ると、久慈さんは顔が可愛いだけでも、うらやましいです。
    この顔で、おかえり、って穏やかに微笑んでくれるだけで癒されそう。
    フジテレビとめざましテレビが嫌いで、めったに見てなかったけど、テレビで見れなくなったのは個人的には残念。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。