ガールズちゃんねる

「申し訳ない」と栗山千明さん 百万石まつり撮影禁止で

178コメント2022/06/16(木) 08:39

  • 1. 匿名 2022/06/13(月) 13:21:28 

    「申し訳ない」と栗山千明さん 百万石まつり撮影禁止で - 産経ニュース
    「申し訳ない」と栗山千明さん 百万石まつり撮影禁止で - 産経ニュースwww.sankei.com

    俳優の写真撮影が禁止された金沢市の「百万石まつり」を巡り、メインイベント「百万石行列」で前田利家の妻お松の方を演じた栗山千明さんが、自身のツイッターに「百万石まつりを楽しみにしてくださっていた皆様、誠に申し訳ございませんでした」と投稿した。



    4日の百万石行列では、金沢市と金沢商工会議所で構成する実行委が「肖像権保護」を理由に、利家役の俳優、竹中直人さんとともに沿道からの撮影禁止を求めた。
    屋外の公道上でのイベントなのに…なぜ俳優の写真撮影が禁止なの? 金沢市「百万石行列」で困惑の声:東京新聞 TOKYO Web
    屋外の公道上でのイベントなのに…なぜ俳優の写真撮影が禁止なの? 金沢市「百万石行列」で困惑の声:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    金沢市で3年ぶりに開かれた「金沢百万石まつり」(3〜5日)を巡る投稿が、本紙に寄せられた。4日のメイン行事「百万石行列」で、前田利家役とお松役の俳優への沿道からの写真撮影が禁止され、「屋外の公道上を行列するのに…。違和感があります」。なぜ撮影NGになったのか—。

    +2

    -93

  • 2. 匿名 2022/06/13(月) 13:22:01 

    キルビルやん久しぶり

    +110

    -8

  • 3. 匿名 2022/06/13(月) 13:22:20 

    そんなんだったら他の一般人の人にやってもらって撮れるようにしたほうがよかったのにね

    +562

    -7

  • 4. 匿名 2022/06/13(月) 13:22:22 

    肖像権保護が理由なら仕方ないよね。
    文句言うのはおかしい。

    +10

    -118

  • 5. 匿名 2022/06/13(月) 13:22:27 

    相変わらず綺麗だな

    +94

    -82

  • 6. 匿名 2022/06/13(月) 13:22:57 

    プライベートじゃなくて、公のイベントなら撮影してもいいじゃんねー

    +498

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/13(月) 13:23:09 

    この手の祭りで写真NGって珍しいな

    +632

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/13(月) 13:23:10 

    うわぁ

    +31

    -5

  • 9. 匿名 2022/06/13(月) 13:23:12 

    顔の印象が柔らかくなったよね

    +15

    -11

  • 10. 匿名 2022/06/13(月) 13:23:36 

    なんとなく漂うバ〇殿臭…

    +29

    -24

  • 11. 匿名 2022/06/13(月) 13:23:39 

    ならこの写真はなぜ存在する?

    +151

    -5

  • 12. 匿名 2022/06/13(月) 13:23:56 

    公道上の誰でも見られるイベントで撮影禁止とか徹底できないよね
    勝手に撮る人はいるだろうし

    +280

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/13(月) 13:24:19 

    菅野美穂に似てる

    +0

    -25

  • 14. 匿名 2022/06/13(月) 13:24:24 

    芸能人を採用するリスクになるね

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/13(月) 13:24:44 

    竹中直人と栗山千明が夫婦って、年齢差ありすぎじゃない?実際、歳の差あった夫婦だった気がするけどさ。

    +117

    -6

  • 16. 匿名 2022/06/13(月) 13:24:58 

    7月からドラマやるよね
    楽しみにしてる
    「申し訳ない」と栗山千明さん 百万石まつり撮影禁止で

    +56

    -68

  • 17. 匿名 2022/06/13(月) 13:25:44 

    この前松平健さんが何かに将軍様の格好で出てたよね。
    あの時も撮影禁止だったのかな。
    禁止してなさそうなんだけど。

    +157

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/13(月) 13:25:45 

    だって撮影してもいいような感じ何でしょ
    その衣装を着て
    じゃあ撮ってもいいと思うわ

    +214

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/13(月) 13:26:07 

    乗ってる馬引く役の家族とか可哀想だよね

    +154

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/13(月) 13:26:22 

    >>7
    公道を練り歩くのに珍しいよね

    +167

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/13(月) 13:26:43 

    何様だよ

    +147

    -6

  • 22. 匿名 2022/06/13(月) 13:26:49 

    >>12
    下手に禁止とか言うとレアな写真撮ろうと逆に張り切る人が出てきそう

    +99

    -2

  • 23. 匿名 2022/06/13(月) 13:27:08 

    これだけ扮装してたら良さそうな気がするんだけど。
    顔だけ取って悪用しようにも白塗りだから無理そうだし。

    +103

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/13(月) 13:28:44 

    お祭りの行列って有名人じゃなくても撮影したいよね
    衣装とか馬とか普段見られないから記念に

    +192

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/13(月) 13:29:20 

    一時期より顔が昔に戻ったかな

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2022/06/13(月) 13:30:29 

    バンドやアニメが好きだよね

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2022/06/13(月) 13:30:37 

    運営側の不手際だよね
    事前に撮影について確認しておけばよかったのに
    俳優との契約書に項目なし…百万石行列で“撮影NG” 金沢市長「もう少し詰めておくべきだった」(石川テレビ) - Yahoo!ニュース
    俳優との契約書に項目なし…百万石行列で“撮影NG” 金沢市長「もう少し詰めておくべきだった」(石川テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    『百万石行列』で利家と松が撮影禁止となった問題。金沢市の村山市長は来年の行列で改善する考えを示しました。 <呼びかける様子> 「撮影はご遠慮ください」 「写真撮影はご遠慮ください」  3年ぶりの

    +147

    -4

  • 28. 匿名 2022/06/13(月) 13:31:06 

    ご遠慮くださいだから強制じゃないから
    撮ったれ

    +85

    -10

  • 29. 匿名 2022/06/13(月) 13:31:45 

    ドラマやバラエティ番組の撮影時に見物人が撮影しないように注意しているのは見たことあるけどこのパターンは初めてだわ
    今回の状況で撮影するなは酷いよ

    +144

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/13(月) 13:32:00 

    めったに生芸能人を目にすることがないから写真撮らないでは厳しいな。
    それならミス〇〇とかでいいんでない?
    それも今なら女性蔑視って言われちゃうからなー。
    いっそのこと顔出しパネルとかでいいんじゃない?

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2022/06/13(月) 13:32:15 

    このお祭りの主催が市で呼んだ芸能人のギャラも税金から出されてるなら市民から苦情出てもおかしくない

    写真撮影すらNG ならわざわざ芸能人呼んでやらせなくてもいいと思うしどうしても呼んで写真撮影NGにするなら公道まで使ってやる必要なくて町の公民館でも使ってトークショーくらいで終わらせれば良かったのに

    +253

    -4

  • 32. 匿名 2022/06/13(月) 13:32:59 

    綾瀬はるかが福島のなんかの祭り毎年参加してるけどあれも写真NGなのかな?

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/13(月) 13:33:01 

    >>7
    しかも例年撮影OKだったもんで。有名俳優さんたくさん来たけど。

    +241

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/13(月) 13:33:25 

    >>11
    イベントから撮影許可をもらってるカメラマンが撮影したのではないだろうかとマジレス

    +98

    -3

  • 35. 匿名 2022/06/13(月) 13:33:36 

    >>33
    そうなんだ
    今年だけ特例で撮影禁止に?
    撮る人いっぱい出そう

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/13(月) 13:34:00 

    >>7
    ギャラの仕組みがわからないけど、肖像権分のギャラをけちったとかかな。
    見物客に写真を撮られる事を含めてのギャラだと思っていたよ。

    +50

    -6

  • 37. 匿名 2022/06/13(月) 13:34:15 

    >>5
    綺麗だけどエラがなくなってから個性がなくなってしまった

    +119

    -4

  • 38. 匿名 2022/06/13(月) 13:34:18 

    >>16
    私の知ってる栗山千明じゃらなかったわ。別人過ぎる。

    +144

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/13(月) 13:36:29 

    >>38
    そう?
    キャラクターにブレがなくて好き

    +1

    -32

  • 40. 匿名 2022/06/13(月) 13:38:05 

    >>3
    だよね、特にファンじゃなくて百万石行列を撮りたかった人も多いと思う

    +203

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/13(月) 13:39:57 

    栗山さん仕事途切れないよね~ずっと出てる

    +6

    -20

  • 42. 匿名 2022/06/13(月) 13:40:13 

    栗山千明が悪いわけじゃないのに騒動に巻き込まれて気の毒。

    +31

    -69

  • 43. 匿名 2022/06/13(月) 13:41:37 

    >>28
    ご遠慮くださいの看板の後ろで携帯構えたる人たくさんいるしね
    知らなくて撮影した人も多そう

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/13(月) 13:42:33 

    >>35
    コロナで2回中止になって、3年ぶりのまつりでまさかの撮影不可とか、地元住民困惑よ。時代が変わったんだと思うけど、撮影させてくれる男優さん、女優さんがいるならその方に依頼した方がいいなと思っちゃった。

    +295

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/13(月) 13:46:54 

    >>42
    主催の金沢市の告知不足だよね
    コロナ禍で二年も中止だったし、竹中さんや栗山さんも繰り越し待ちで出演してくれたのに

    +8

    -26

  • 46. 匿名 2022/06/13(月) 13:48:33 

    >>3
    いつもミス金沢とか大和の綺麗な従業員だったのにいつのまにかお松の方も芸能人になってしまった。

    +127

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/13(月) 13:52:30 

    >>3
    昔はデパートの従業員から選ばれた美人だったんだけどねー

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/13(月) 13:53:06 

    この人誰かと結婚してた?

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/13(月) 13:54:16 

    竹中直人さん凄い良かったよ
    サービス精神旺盛でずっと沿道の人達の声援に笑顔で手を振って応えてくれてた 時には馬を止めて沿道の人達の側まで行ってくれたりね
    凄い祭りを盛り上げてくれていい人でファンになってしまった

    +189

    -3

  • 50. 匿名 2022/06/13(月) 13:58:01 

    栗山千明ずーっと日傘さしてたよ
    豪華な衣装着て綺麗にお化粧もしてるのに真っ黒な日傘さしてるもんだから興醒めだった

    +232

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/13(月) 14:00:11 

    >>39

    >>38が言いたいのはそういうことじゃなくて、顔が変わったってことだと思う

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/13(月) 14:08:53 

    やってから申し訳ないというくらいなら最初から断って

    +167

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/13(月) 14:15:29 

    何のために引き受けたの?もっと快く撮影OKの女優さんいたはず。

    +165

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/13(月) 14:20:34 

    YouTubeで生配信までしてたのに撮影不可なんだ

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/13(月) 14:21:00 

    これって結局お二人のどちらかか所属事務所が撮影を拒否したってこと?もちろん契約書に記載を忘れた運営側が悪いけど、この規模のイベント&これまでは撮影OKだったってことを踏まえて多少なりとも譲れなかったのだろうか…

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/13(月) 14:22:36 

    私は、🌰が大好きだよ❤️

    +1

    -18

  • 57. 匿名 2022/06/13(月) 14:24:29 

    記事を読んだ感じ、芸能人側からNGが出たんじゃなくて市が勝手に決めたみたいだけど。

    +4

    -47

  • 58. 匿名 2022/06/13(月) 14:30:21 

    >>51
    わざとだよ
    中傷みたいなこと書かれても困るよ

    +1

    -28

  • 59. 匿名 2022/06/13(月) 14:35:50 

    >>50
    日傘はちょっと違和感があったよね

    +167

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/13(月) 14:40:00 

    >>16
    吉岡里帆かなーってぼんやり見てた
    栗山千明なんか…

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/13(月) 14:41:39 

    >>50
    伝統の和傘じゃ嫌だったんだろうか
    UV仕様じゃなきゃ嫌とか?
    イメージ悪い

    +208

    -2

  • 62. 匿名 2022/06/13(月) 14:45:16 

    >>58
    変わったっていう事実を書いてるだけで中傷だと思うってことは、あなたが勝手に悪いイメージを浮かべてるってことね

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2022/06/13(月) 14:45:37 

    日傘さすくらいならやらない方がよかったと思う
    雰囲気台無しだったよ…

    +201

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/13(月) 14:49:11 

    これ演者さんのせいではないでしょ、そういう契約だったんだろうから周知しない方が悪いんだし、一般人の撮影をOKにするなら最初からそれで契約する必要があったんだもの
    CMとかイベントでも専属カメラマン以外の撮影お断りとかあるもの(イラっとはするけどね)

    その分出演料が上がるかもしれないし、あるいは出演を断る人もいて、それでOKという人だけが出演してくれるでしょう。元々の不手際だから少なくとも出演したお二人が撮影嫌って言っただけじゃないから叩かれるのはオカシイと思う

    +2

    -61

  • 65. 匿名 2022/06/13(月) 14:50:55 

    >>49
    竹中さんがスペシャルサポーターで来てた国分太一に鉄砲隊に一斉に鉄砲向けさせてて笑った
    本当にサービス精神旺盛
    国分は獅子舞に噛みまくられてた笑

    +118

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/13(月) 14:56:34 

    >>50
    もはやなんでこの仕事受けたんだって感じだね

    +261

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/13(月) 14:57:02 

    市役所へ批判が多かったのかな
    コロナじゃなくても撮影NGだったとしたらコロナ禍でまだ良かったと思う
    撮影NGにもびっくりしたけど日傘にもびっくりした
    わたしの周りは日傘のこと話してる人けっこう居るよ笑
    日傘の驚き>>>>撮影NG

    市役所側に百万石まつりを知らない人たちが増えたのなら過去の映像を見て祭りの雰囲気ぐらい把握しておいてほしい!

    +130

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/13(月) 14:58:32 

    >>62
    別人は言い過ぎじゃない?

    +2

    -17

  • 69. 匿名 2022/06/13(月) 15:19:31 

    個人で楽しむならギリセーフにしたら

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/13(月) 15:25:22 

    クリチ代表

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/13(月) 15:33:44 

    >>16
    晩酌しながら見ます!

    +5

    -7

  • 72. 匿名 2022/06/13(月) 15:39:46 

    仕事のできない自治体多すぎや

    +2

    -17

  • 73. 匿名 2022/06/13(月) 15:55:41 

    加賀市では小芝風花ちゃんが映画の撮影してるんだよね。
    金沢市と加賀市が連携して、竹中直人さんと風花ちゃんのCMコンビも見たかったな。

    +13

    -9

  • 74. 匿名 2022/06/13(月) 16:26:51 

    >>50
    ドラマ控えてて絶対日焼けできなかったとかかもしれないし

    +4

    -68

  • 75. 匿名 2022/06/13(月) 16:29:53 

    こんな真っ暗の日傘…

    +148

    -2

  • 76. 匿名 2022/06/13(月) 17:08:03 

    >>75
    後ろの方も同じの刺してる?

    +111

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/13(月) 17:15:47 

    >>3
    栗山千明側がNG出した訳じゃないから、この主催者の理屈なら一般人でも禁止しちゃいそう。

    +5

    -42

  • 78. 匿名 2022/06/13(月) 17:17:51 

    >>75
    うーん…

    アネッサとかspf50の日焼け止めを塗りたくって、この黒い日傘は無しじゃだめだったかな。大きな和傘はさしてるし

    +152

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/13(月) 17:25:59 

    >>78

    ほんとほんと!
    こういう晴の舞台で輝く為に、日頃は徹底的に日焼け対策してるんでしょ。

    本番は完璧な姿をみたいよねぇ

    +142

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/13(月) 17:58:32 

    >>74
    だったら引き受けるなってこと。ギャラ税金だよ。

    +115

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/13(月) 18:23:43 

    和傘の下に洋傘(日傘)さしてて、情緒も何もなかった

    +132

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/13(月) 19:12:19 

    >>81
    そして後ろにスーツ姿の厳ついSPのおじさんも居て、更に違和感だった

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/13(月) 20:43:18 

    栗山側はなんで断らなかったんだろう?
    どうせ大したギャラじゃなかったからサービスしたくないんだろうけどイベントで写真撮ったら金とるって!?こういうイベント向いてないんじゃない?他の地元出身の売れてないアイドルとか女優の卵でもバシバシ撮らせてくれる人の方が万倍良かったと思う。演者も顔と名前売りたい、客も楽しいウィンウィン。

    +125

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/13(月) 21:38:30 

    実在する女優・俳優の肖像権が問題なら、ホログラフィーの
    3D映像で、色々な人々の顔や体の一部を合成して実在しない
    人物を作るとか、県内の市町村のゆるキャラの着ぐるみを
    ゲストに迎えるとか、前田利家とお松の姿を描いたいらすとや
    の看板を馬に乗せるとかしたほうがましだったと思う。
    いらすとやは著作権フリーが多いみたいだし、問題にならなかったのでは?

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/13(月) 21:45:24 

    本気で何故撮影NGなのか分からない。
    だったらこんなイベント断れば良いのにさ。

    +106

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/13(月) 21:58:06 

    >>16
    誰これ

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2022/06/13(月) 22:01:11 

    そもそもカメラを構えてる人達が全員芸能人を撮影してるとは限らないよね
    私は馬を撮影したかった

    +69

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/13(月) 22:10:52  ID:U1bYBqwEmE 

    私の記憶違いでなければ昨年に竹中直人・壇蜜のペアでやるはずが結局中止だったんだよね
    毎年保阪尚希とか笛木優子とか、絶妙なラインの俳優女優を起用してるんだよ

    で、今年ついに開催でどうだったのかなって思ってたら撮影禁止?今までなかったのに意味不明
    そして今までお松の方をやってくださった女優さんで日傘差してる方なんて誰もいなかったよ

    +123

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/13(月) 22:11:33 

    リンク先とかも読んだけど結局どういうことだろう?

    実行委員会が配慮しすぎて(勝手に)撮影NGにしたってこと??

    撮影困るとそれとなく伝えたとか??撮影ダメにした経緯がよくわからない

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2022/06/13(月) 22:49:36 

    >>83
    少し前に独立したよね
    今回のは打ち合わせ不足だと思うけど

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/13(月) 23:11:04 

    >>57
    他の記事読むと栗山側事務所が仕事の依頼がきた時点で撮影はしないでって条件で引き受けたみたい。
    竹中直人は全然気にしてないどころかめっちゃ観客サービスしてたみたいだから余計に栗山側のアレコレが際立っちゃったようです。

    +87

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/13(月) 23:24:40 

    栗山千明、大規模イベントで“撮影禁止”を要求!「無断投稿は1枚100万円」の真相を直撃(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    栗山千明、大規模イベントで“撮影禁止”を要求!「無断投稿は1枚100万円」の真相を直撃(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    《百万石まつりを楽しみにしてくださっていた皆様、誠に申し訳ございませんでした》  6月12日、自身のツイッターで謝罪の意を示したのは、女優の栗山千明。彼女が参加した『第71回金沢百万石まつり』で起

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/13(月) 23:53:15 

    竹中さんのサービス精神には痺れました!
    ライブで見てたけどユーモアと、締めるとこで締めるギャップが素敵で。
    いざ出立!のときの声がかっこよくてかっこよくて。
    3年ぶりの百万石にすこし影が落ちてしまいましたが、
    素敵な時間でした。

    +58

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/14(火) 00:11:03 

    >>91
    栗山千明、独立して個人でやってるから本人の意向ってことなのかな?

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/14(火) 00:15:10 

    >>40
    ほんとだよ。全然興味ないもんこの人に

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/14(火) 00:15:21 

    >>94
    よこ
    そうだとして
    二度と市民イベントに出そうにないね

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/14(火) 00:39:07 

    >>55
    栗山千明の事務所だとニュースに書いてましたよ。竹中さん事務所はSNS上での写真や動画の使用はまったく問題ないとコメントしてるらしいです。
    栗山千明って事務所独立してるから本人の意向だよね。
    最初から断ったら良かったのにね。

    +110

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/14(火) 00:41:36 

    >>96
    楽しみを奪われるような形にされるなら出て欲しくもないでしょ、市民側が

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/14(火) 00:48:18 

    和歌山でやった和歌祭400年のイベントは撮影OKだったよ。
    松平健さんが上様の格好で白馬にのって町を巡ったんだけど、
    乗馬しながらでも手を振ってくれたり、常に笑顔だったし完璧に上様だった。
    求められてるものをちゃんとわかってるし、夢を壊さない夢を見させる、やっぱり役者だよね。

    和歌祭400年の節目に5万人 吉宗役・松平健さん白馬で大名行列
    和歌祭400年の節目に5万人 吉宗役・松平健さん白馬で大名行列girlschannel.net

    和歌祭400年の節目に5万人 吉宗役・松平健さん白馬で大名行列渡御行列に先行して「大名行列」が組まれ、テレビドラマ「暴れん坊将軍」シリーズに主演した俳優、松平健さんが参加。「徳川吉宗公役」として白馬にまたがり、沿道からのファンらの声に手を振って応えた...

    +87

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/14(火) 00:52:21 

    >>15
    昔は偉いじーさんと若い娘が結婚することは普通だったから、ってことじゃないかな。

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/14(火) 01:24:34 

    >>98
    事件が続いてるからあんまり叩くことしたくないな

    +1

    -17

  • 102. 匿名 2022/06/14(火) 01:44:28 

    >>22
    旬な芸能人じゃないし、ファンでもなければそこまで張り切って撮る人いなそう。栗山千明だけはけてくれていいのに

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/14(火) 01:46:36 

    >>101
    何か事件があったの?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/14(火) 02:18:48 

    >>5
    和傘の下で真っ黒な日傘さすくらい美容に気を遣ってるのよ、紫外線は美容の大敵よ

    +4

    -28

  • 105. 匿名 2022/06/14(火) 03:24:16 

    まつりの様子を撮影するのに主催者の許可なんかいらん
    どんどん撮れ
    個人のアップとか撮るのは肖像権で揉めるかもしれんから注意な

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/14(火) 03:30:01 

    >>50
    撮影禁止より日傘の方が嫌だなぁ…
    お祭りの世界観と合って無いし。
    楽しみにしていた観客の人達も興醒めしそう。

    +137

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/14(火) 04:04:01 

    >>106
    栗山千明本人がその場で洋傘は要りませんて言えば済む話なのにね
    SNSにあげたら100万円出せとかもひどい

    +104

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/14(火) 04:12:42 

    ならこんなイベント出るなよ。何を勘違いしてるんだろね。

    +83

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/14(火) 04:32:52 

    くだらないね。写真撮影禁止とか5年10年スパンで考えれば、とてもくだらない事を禁止にしてる。「あー今考えると馬鹿馬鹿しかった」と思ってももう遅い。

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/14(火) 04:57:03 

    和傘の下に黒い日傘さしてる写真見てビックリした。行列の間くらい日傘我慢しようよ。かなりわがままな印象うけた。栗山千明のイメージがめちゃくちゃ悪くなったわ。

    +141

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/14(火) 06:06:36 

    >>5
    ほんと似合ってて綺麗でした…

    +0

    -29

  • 112. 匿名 2022/06/14(火) 06:09:08 

    >>108
    地元民だけどこれニュースでやってた
    事務所は禁止してないんだよ、市が勝手に決めたらしくて市長の説明もハッキリしてなかった
    タレントさんの方が撮って良いよ。と言ってたくらいなんだって

    +2

    -38

  • 113. 匿名 2022/06/14(火) 06:12:40 

    >>7
    新聞社は勝手に歩行者に許可なくバンバン顔載せてんのにね、前に観光してた顔写真が翌日新聞にデカデカと出ててビックリしたことある

    +47

    -1

  • 114. 匿名 2022/06/14(火) 06:13:05 

    >>75
    何だこれめちゃめちゃ印象悪いな
    栗山千明ってある程度教養あるタイプかと思ってた
    情緒とか風情とか大事にしてそうな芸風なのにね

    こんなん断りゃ良かったのに
    一般人のがマシなレベル

    +148

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/14(火) 06:22:01 

    >>46
    綺麗な従業員?あれって昔は毎年大和と名鉄の従業員さんが交互に採用されてたんだよ、知り合いの娘さんのところにも入社した時にお話しがあったとそうやって決めるんだって知ったけど
    いつの間にか芸能人になったよね
    お金余裕あるんだね
    コロナの時は県民全員にマスクは配れる訳がないって言ってたのにね

    +40

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/14(火) 06:28:02 

    >>5
    ずっと好きだったんだぜ~

    +4

    -8

  • 117. 匿名 2022/06/14(火) 06:28:33 

    ご当地のミスなんとかに美人って見たことない
    だいたい商工会の関係者か偉い人のお年ごろの娘さんが選ばれてるし芸妓さんのお子さんも出てた前の市長芸妓贔屓だったからw

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/14(火) 06:31:00 

    >>53
    だから女優側の理由ではないのよ
    でも黒いビニール傘さした人は初めてかも…

    +0

    -25

  • 119. 匿名 2022/06/14(火) 06:32:35 

    >>107
    100万⁈なにそれ

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/14(火) 06:33:45 

    >>75
    化粧も濃くてこれが全然栗山千明って分かんないしこんなんならディズニーのキャストとかやってそうな一般人の公募制で全然良いのに

    +76

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/14(火) 07:29:06 

    >>88

    壇蜜さんと陣内孝則さんだよ。

    私も壇蜜で見たかったな。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/14(火) 07:37:03 

    知的な感じで売ってるだけに残念な結果。日傘とか公のイベントで撮影NGで100万円請求とか賢いならこう言うのがどうなるか想像つくのでは…私は明らかに好感度がグンと下がった。どうせこれも運営側が謝る結末が見えてる

    +77

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/14(火) 07:49:19 

    地方の市や商工会議所相手だから撮ったら100万だとか言ったんだろうなと想像つく。もやもやする
    和とか世界観とか重んじそうなのに意外。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/14(火) 08:02:36 

    竹中直人は撮影禁止になるようなキャラじゃないから
    その事務所が絡んでるとは考えづらいしやっぱり栗山千明の事務所絡みでなんか
    言われた実行委員会がビビッて大事になった感があるね。
    事務所がコンプラにガチガチになって場を見れなかった典型。

    和歌山の和歌祭400周年に招かれた松平健は暴れん坊将軍の
    格好で出てきただけで大盛り上がりなのに、
    撮られる前提でファンサが神だって絶賛されてたの思い出した。

    +59

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/14(火) 08:12:23 

    >>42>>57>>77>>89>>112>>118

    >>92これ読んだら出てた。栗山千明サイドからの要求だって。がっかりした

    +55

    -2

  • 126. 匿名 2022/06/14(火) 09:00:41 

    テレビで見ていましたが
    栗山さん、とても綺麗で可愛らしかったです。
    久しぶりやっと開催できたお祭りなのにこんなことでニュースになって悲しいです。
    日傘のことは熱中症のことも考えると当然かと思いましたよ。
    とても暑い日でしたし

    +1

    -39

  • 127. 匿名 2022/06/14(火) 09:13:32 

    >>125
    やっぱり栗山サイドの要望のようですね。竹中栗山両名の起用は
    大分前に決まってPRしていたけど撮影禁止のお知らせは
    直前なの見ると後付けで、栗山事務所の要求を飲むしかなかった様子。
    日傘に関しても、実行委員会の配慮ってことになってるけど
    栗山さんの要望に応えた感じじゃないかと思う。日よけなら和傘でも足りるのに
    UVカット仕様の洋傘は先方の要望でもない限りイメージ壊すようなマネはしないと思う。

    +73

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/14(火) 09:25:41 

    >>112元々契約の時点で栗山千明の事務所は撮影禁止って言ってたみたいだし、そしたらお祭り側も違う人探した方が良かったんじゃないかな・・・お願いする方も引き受ける方も間違ってたね

    +26

    -4

  • 129. 匿名 2022/06/14(火) 09:26:29 

    >>124寧ろ竹中直人はお祭り盛り上げてくれて撮影して良いですよ!とか言ってくれたみたいですね

    +52

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/14(火) 09:38:58 

    羽田美智子さんと高橋克典さんの観たことあるけど感じが良くて綺麗で良かったです。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/14(火) 10:01:48 

    「春の藤原まつり」というのが毎年岩手県の中尊寺であって、義経にふんした人気俳優が馬に乗って周辺の沿道を練り歩く。十数年前になるけど大河でちょうど義経役をしていたタッキーが、一度はジャニーズ事務所側が多忙のため断ったがタッキー自身がぜひにと引き受けて、実現!本当に美しかったしジャニーズなのに撮影禁止じゃなかったし(え?いいの?と皆で文言を探したほど)、タッキーの心意気がとても嬉しかった

    +59

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/14(火) 10:10:04 

    >>106
    栗山千明って一昨年くらいに事務所独立してるから今回の要望は本人の希望なんだろうね

    +58

    -1

  • 133. 匿名 2022/06/14(火) 10:13:39 

    >>75
    後ろの人も日傘差してるけど女性の出演者は全員差してたの?

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2022/06/14(火) 10:15:32 

    栗山千明ちゃんご本人の意向がどれほどだったかはわからないけど、黒い日傘なんて使わないって言うことはできたよね。スタッフが気を使って用意したのか、千明ちゃんが使いたいと言ったのかはわからないけど…

    撮影禁止呼びかけるスタッフも周りにいてちょっと変わった異様な行列になってたということだよね。こうして話題になってツイッター?でも謝っているなら、ご本人も申し訳なかったと思ってるのかなと思うけど…

    昔から好きだったので、みんなを楽しませるサービス精神とかより、自分が暑いか日焼けするかとか勝手に撮られるのはイヤとかが大事で譲らなかったとしたら、ちょっとショックかなー…

    市の担当や役所はなんか優しい人たちぽいね。栗山千明さんサイドに文句とか言わず自分たちが良くなかったみたいに批判を受け止めてるし。あまりぶつかったりすることをしない穏やかな県民性なのかしら。

    +48

    -3

  • 135. 匿名 2022/06/14(火) 10:22:47 

    >>131
    その年の大河の主役である美青年俳優にそんな神対応されたら、関係者も沿道の一般人も一瞬でファンになりますよねw栗山千明も一般支持を得るチャンスだったのに、自ら不意にして色々と残念な形になってしまって。自らが主役の芸能イベントと同じように受け取ってたのかな。

    +58

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/14(火) 11:15:22 

    >>133
    熱射病対策なら山車上の大きな和傘で足りるとうけど、その下に更に日傘さすのは日焼け対策としか。おそらく直前に栗山側から要望があって、それしか用意できなかったんだと思う。UV仕様の和傘も探せばあっただろうけど、そもそも傘の下に傘さすのも不自然では?女優だけ傘さして、一般参加お姫様が差さないのも不自然だから後ろの女性がさしてるのは栗山が言う配慮の結果ではないかと。

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/14(火) 11:37:44 

    >>16
    別の人みたい。ファンだったけど今回の件で離れた。もう見ない。

    +33

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/14(火) 11:41:46 

    >>107
    ならもうこの手の仕事キャスティングしないでおこうとしかならんわw
    黒の日傘ってのも雰囲気台無しだし、残念だ

    +60

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/14(火) 11:43:53 

    綾瀬はるかも会津まつりを何年も出てるけど凄く対応いい

    +52

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/14(火) 11:56:11 

    >>75
    なんかいろいろすごいな。
    せっかくの祭りの風情をぶち壊してでも、あくまで自分の要求を通す自己中メンタル…。
    何様のつもりか知らないけど、世間をナメ過ぎ。

    +81

    -2

  • 141. 匿名 2022/06/14(火) 12:00:16 

    >>107
    まるでヤクザだね。事務所がそっち系なのかな?

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/14(火) 12:21:15 

    例え事務所が用意してたとしても「そうよね、焼けるものね」とW傘を受け入れた事実が残念。
    撮影は、されるでしょう。行列なんだから。これは竹中直人が株を上げて栗山千明がかなり下げた。

    +51

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/14(火) 13:01:24 

    >>75
    昔テレビのトーク番組(はなまるマーケットだったかも?)で、ご本人がどんな子供だったかを語るなかで「小学生の頃モデルのお仕事をすでにしていた為、登校時に日傘さして行ってました。そんな小学生周りにはいなかった」と笑って話されていたのがすごく印象に残っています。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/14(火) 13:10:10 

    >>112
    どこのニュースでやってましたか?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/14(火) 16:19:14 

    >>12
    利家は誰だったんだろう
    栗山さんは松だよね

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2022/06/14(火) 17:00:57 

    百万石まつりは石川県のお祭りで
    1番大きなお祭り

    なんなら北陸で1番大きく有名なのよ…

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/14(火) 18:23:34 

    >>131
    地元なので見に行ったよー
    タッキー、にこやかで爽やかで素敵な義経だったよ
    ファンサービス良くて一気に好きになった
    もちろん写真OKだったよ

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/14(火) 19:17:55 

    栗山千明側がまつりの趣旨の理解とリスペクトが全くなかったことが透けて見えるよね

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/14(火) 19:27:22 

    >>131
    私も見に行きました。白馬の王子様って本当にいるんだな、とうっとりしてしまいました。タッキーの周りだけキラキラ光っているように見えたのが印象的です。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/14(火) 19:45:49 

    >>35

    百万石祭りでは菊川怜さんや斉藤慶子さんなど今まで様々な女優さんが、まつを演じていたけど、撮影禁止など無かった。黒い洋傘の日傘を差す事もなく、和傘で沿道の市民や観光客に手を振っていました。女優さんだけあってどの方も笑顔が素晴らしかったです。
    撮影禁止は今回初めてです。竹中直人さんの事務所はそういう要望は無かったようで写真撮影に応じていました。何故こういう事になったのか不明です。
    ネット社会になり、色々問題が増えたのかもしれません。他のお祭りでも同様の事が今後あるかも。
    自分は撮影禁止より黒い洋傘で日焼けを気にしていたのが違和感ありました。誰が傘を用意したのか不明ですが。
    綺麗な方だから楽しみにしてた人は多かったと思います。栗山千明さんは悪くないですが、事務所と運営?との話しがどうなのかなとは思いました。

    +26

    -2

  • 151. 匿名 2022/06/14(火) 19:55:59 

    >>12
    皆スマホ向けて撮ってるやん

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2022/06/14(火) 21:20:37 

    >>46
    確かに昔はそうだったよね。大和と名鉄丸越(?)交互に選ばれて記憶が今蘇った

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/14(火) 21:24:32 

    >>65
    えーそれ現地で見たかった。やっぱり一線で活躍してる同士だとそういう絡みがあって、楽しかったろうね。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/14(火) 23:27:25 

    撮影もできないなんて、お松が栗山千明である必要ある?
    今をときめくトップ女優ならともかく、久しぶりに見たなくらいの感じなのに、、、。
    もっと良い人いたんじゃ?

    市長にまで迷惑かけてるじゃないか。

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/14(火) 23:30:53 

    >>49
    プロ中のプロだよね
    それだけ盛り上げられるなら撮影禁止でも文句出ないわ

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/14(火) 23:42:04 

    >>4
    肖像権を主張するくらいなら公道でやらなきゃいいじゃん。
    一般人だって祭りみたいなイベントの写真に写り込むのは暗黙の了解だよ。肖像権は主張できない。
    ましてや相手は芸能人なんだから。

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/15(水) 00:01:08 

    >>1
    たった一人で、市民が楽しみにしていた祭りをぶち壊した女。

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/15(水) 01:24:38 

    >>148
    じゃなきゃ、きゅんですポーズなんてしないわ
    お松の方がきゅんですポーズ…あり得ない

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/15(水) 02:40:00 

    >>41 
    今回の件を期に途切れるよ。7月のドラマが最後になりそうだから、大切にしないと

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/15(水) 02:45:48 

    >>143 
    モデルてw 
    小学校高学年の女子が、小さめのスクール水着で青年誌に載ることなんだ

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2022/06/15(水) 06:57:26 

    今迄の百万石祭りの映像とか写真見て考えるとかしなかったのかね?個人事務所らしいから、そういう調査とかする人たちが居なかったのだろうか?
    肖像権にこだわりがあるのなら、祭りに出るのは難しいと思う。

    静岡市のお祭りでは、芸能人が神輿に担がれていたけど、写真撮影みんなしてた。それが普通だと思う。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/15(水) 07:01:42 

    ぶっちゃけこんな雰囲気ぶち壊すほどの大女優とは…

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/15(水) 08:02:36 

    >>11
    撮影許可を得て撮った報道写真だから。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/15(水) 08:09:32 

    >>125
    盛り上がりを見せた祭りの裏でトラブルとなっているようだが、実情はどうなのか。詳しい事情を尋ねるべく、祭りの実行委員会に名を連ねる金沢市観光政策課に話を聞いた。

    ――栗山さん側から、撮影禁止を条件として提示された?

    「撮影自粛のお願いは、あくまでも昨今のSNS上への無断アップロードなど、肖像権に関するトラブルを考慮したうえで、関係者などと調整した結果、判断したものです。写真コンテストの中止も同様です」

    ――“肖像がアップされた場合、24時間以内に削除要請をする”“しなかった場合、1件につき100万円を要求する”という条件は?

    「観光政策課としては、そのようなお話はいっさいお伺いしておりません。私自身、たった今ご質問を聞いて、驚いています……」

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/15(水) 09:01:38 

    ホリプロとか大手ならこういう揉め事は無かったのかな?よく解らない事案だね。

    祭りの責任は主催者の金沢市にあり、その市長が謝罪した。それで良いと思う。何か意見のある方は金沢市に言えば良い。建設的な意見なら今後の参考にするかも知れない。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/15(水) 09:44:23 

    >>3
    見に行きました
    何年ぶりかで楽しみにしてたのにスタッフはずっと撮影禁止プラカード振り回してるしずっと撮影禁止ですって声がしてて沿道の困惑、空気悪いし
    芸能人を撮影したいんじゃなくて祭りを撮影したいからそれなら撮影可の人選なりして欲しかった

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/15(水) 09:50:33 

    >>143
    小学生にして篠山紀信の「神話少女」では屋外で脱いでたのにね…。
    これよりもっと際どい写真沢山撮らせてるよね。
    「申し訳ない」と栗山千明さん 百万石まつり撮影禁止で

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2022/06/15(水) 10:09:18 

    美白として女性からの支持があり、みたいな記事が別にあったけど、誰が栗山千明を「美白で憧れ」て支持してるのだろう…少なくとも私の周りでは聞いたことないけど

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/15(水) 11:02:07 

    お祭りから10日近く経って声明出すとか炎上したから動いたんじゃん
    本当に申し訳なく思うんなら直後にでも言えたでしょ

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/15(水) 11:03:22 

    >>167
    わざわざ画像出すことはないじゃん
    やりすぎ

    +6

    -7

  • 171. 匿名 2022/06/15(水) 11:07:17 

    健康面が心配なら無理に遠方までお出ましにならなくても結構でしたのに。
    女優さんは他にもいらっしゃいますし。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/15(水) 12:32:50 

    ツイッターする前に事務所が危機管理の専門家に相談したら良かったと思う。コメントの文1つでかなり違う印象を世間に与えるから。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/15(水) 18:12:19 

    謝罪が言い訳ぽくてなんだかなぁ…
    日傘の件も私の体調に気を使っていただいてーとか。
    炎天下にずっといる訳でもないのにさ。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/15(水) 22:55:52 

    >>91
    じゃあそんなめちゃくちゃな条件飲んじゃった実行委員会の責任だね。市長はしばらく減俸もんだぞこれ。
    金沢なんて名前は良いけど住民は爺婆ばかりで、ふるさと納税もPR下手でそんなに集まってない。そんな市の市税から億の金が使われたんだよ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/15(水) 23:16:54 

    >>168
    自分も聞いた事ない。
    神保美喜、松坂慶子は白く綺麗な肌してたけど。最近の方は知らない。美肌の方なら多いけど美白で有名と言われると少ないですね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/16(木) 08:34:59 

    >>143
    この人ジュニアアイドル上がりよね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/16(木) 08:36:45 

    >>168
    つか栗山のファンとか居る?
    過去トピが候補に出てくるけど、コメ数100ちょいばっかじゃん
    アンチすら居ない

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/16(木) 08:39:35 

    体調の心配しなくてもいい、若くて元気でステキな女優さん呼ぶべきだったね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。