ガールズちゃんねる

30歳過ぎてからの男性への免疫の付け方

76コメント2022/06/12(日) 22:30

  • 1. 匿名 2022/06/11(土) 16:55:03 

    今年33歳で、恥ずかしながら交際経験がありません。学生時代は必要時以外男子と話したことがなく、現在は零細企業の事務員をしており、同世代の男性と話す機会はゼロです。
    しかし、恋愛をしてみたいし、結婚願望もあるので婚活なども始めたいのですが男性に免疫がなく、1度身内に独身男性を紹介してもらったのですが、何をしゃべっていいのか分からず、距離感も分からず何もなく終わってしまいました。
    この年からでも男性に対して免疫をつけることができますか?

    +65

    -11

  • 2. 匿名 2022/06/11(土) 16:55:22 

    できる

    +31

    -7

  • 3. 匿名 2022/06/11(土) 16:56:24 

    似た男もいるよ

    +52

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/11(土) 16:56:29 

    大丈夫!男なんてシャボン玉。35から婚カツ行きまくって男慣れした私がお手本よ!

    +85

    -12

  • 5. 匿名 2022/06/11(土) 16:56:38 

    そこまでなら独り身の方が幸せだと思います。
    結婚しても家事育児、価値観の問題で離婚したり、退職したけど関係が悪くなり生活の為、離婚できないとかガルにも多い

    +5

    -23

  • 6. 匿名 2022/06/11(土) 16:56:41 

    逆になんでそんな意識過剰になるのか分からん
    同じ人類のオスかメスかの違いだけなのに

    +12

    -16

  • 7. 匿名 2022/06/11(土) 16:56:58 

    出来ますよ。

    まずは色んな方と話せるように話題の引き出しを増やすために、色々と情報収集をしては如何でしょうか?

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2022/06/11(土) 16:57:29 

    ゲイ友を作るといいよ

    +2

    -14

  • 9. 匿名 2022/06/11(土) 16:57:35 

    婚カツや相席食堂で男と話して慣らしていけば良い。心配無用

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2022/06/11(土) 16:58:10 

    100人とお見合いやデートしてるうちにいい出会いがあるさ〜という長期目線で考えてたらいいと思う。
    1人目で仕留めようとするからテンパる。

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2022/06/11(土) 16:58:11 

    >>1
    実は私もです!

    そこで提案したいんですが、もう一生結婚しない独身女性同士で「ミニ」シェアな生活をしてみるのはいかがでしょうか?
    シェアといっても同居はしないでそこそこの距離にそれぞれが住んで丁度いい距離感を保ちつつ独身女性同士の楽しい生活がしたいです
    独身女性同士で時々会えば軽く立ち話したり、気が合うなら軽く一緒にお食事をしたりするくらいの丁度いいお付き合い、何人かで時々一緒に飲んだりとかカラオケ行くなども良し、一緒にお買い物やイベントを満喫するのも良し、一人の時間
    と生活を大切にしながら適度な距離・頻度で独身女性同士で自由にワイワイと楽しむ
    独身ならではのこういう楽しい生活と老後をもう一生結婚しない独身女性同士で一緒に過ごすのはすっごく魅力だと思いますよ

    +5

    -30

  • 12. 匿名 2022/06/11(土) 16:58:53 

    30歳。
    わたしは地に足ついたデートをしたい。
    激安衣料品で買った服を着て、その体でモールや近所の祭り、オフハウス、ホームセンター、サイゼリヤ、そして記念日は、モールのレストラン街でのデートに応じてくれる人がいい。今だ、男性経験ないけど、そんな人見つかるかな?見た目は。相撲取りのような感じの人で。

    +7

    -20

  • 13. 匿名 2022/06/11(土) 16:59:02 

    45歳過ぎてもできますか?主さんはまだ若くてうらやましいです。

    +22

    -9

  • 14. 匿名 2022/06/11(土) 16:59:03 

    こればかりは相談したり本読んで勉強するよりも数こなして慣れるしかない

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/11(土) 16:59:13 

    3回ぐらい適当な男とはなせば慣れるよ。適当に相づち打って、会話に困れば天気の話しときゃいい

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2022/06/11(土) 16:59:30 

    >>1
    そんな感じだったけど30代後半に上司の勧めでお見合い何回かして
    似たタイプの人と結婚したよ
    お互いあんましゃべんないけど
    しゃべらなくても平気な時間を共有できる感じ
    そのまま結婚して今でもお互いにいい距離感みたいな感じ

    +37

    -4

  • 17. 匿名 2022/06/11(土) 16:59:39 

    >>4
    30歳過ぎてからの男性への免疫の付け方

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2022/06/11(土) 17:00:06 

    無理に頑張ったところで疲れるだけだよ
    自然に相手が出来るのを待つのも手だよ

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2022/06/11(土) 17:00:54 

    男性の多い職場に転職。仕事だと嫌でも慣れる
    そうホイホイ転職なんて出来ないけどね



    +8

    -4

  • 20. 匿名 2022/06/11(土) 17:01:18 

    30歳過ぎてからの男性への免疫の付け方

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2022/06/11(土) 17:01:31 

    >>1
    相談所で婚活が早いのでは?
    何人もに会えば、仮に外見がドンピシャとはいかなくとも話があって一緒にいて気楽だなって思える人に出会えるよ
    アドバイザーもいるし、金払うんだからガンガン使うべし

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/11(土) 17:01:40 

    私もいない歴年齢イコールアラサーだったけど
    ネットの人で処女卒したら免疫ついた
    むしろ今度はつきすぎて問題だけど
    荒療治だね

    +0

    -15

  • 23. 匿名 2022/06/11(土) 17:02:19 

    >>1
    無理

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2022/06/11(土) 17:02:31 

    寧ろ社会人になってから免疫ついた。相手もいい大人になってて基本優しいし。学生時代はなにかと揶揄われたり暴言吐かれたりしたし男性が怖くて苦手だった。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/11(土) 17:02:43 

    場数踏むのもありかと。私も31歳まで交際経験なくて、婚活しまくって場数踏んだ。34歳で結婚したよ。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/11(土) 17:03:10 

    >>9
    相席食堂ってなんやねん
    中華でもシェアするんか?

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2022/06/11(土) 17:03:10 

    免疫だの言ってる暇があったら、今すぐに婚活始めた方がいい
    33歳なら1秒も無駄に出来ないよ

    +17

    -5

  • 28. 匿名 2022/06/11(土) 17:05:24 

    私も恋愛経験なしの32です。
    女子校〜大学は女子ばかりの学部〜女性ばかりの職場。

    28の時に事務がしたくてたまたま受けたら、100人ほど男性営業社員のいる営業支店での事務でした笑
    20半ば〜30代半ばなんてほとんど結婚してる方ばかりですが、、、結婚されてない方はあえて独身みたいな。

    ただ同じ職場とかだと業務内容は違えど共通点があるのでビックリするほど話せますよ。

    私の場合は趣味とか見つけてそういうので話し合う人見つけていこうと思います。

    男性の多い職場へ転職することをお勧めします

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2022/06/11(土) 17:05:53 

    >>1
    >この年からでも男性に対して免疫をつけることができますか?

    難しいから、婚活とか紹介は一旦やめておこう。
    趣味や習い事で仲間を作って、「趣味友」「仲間」として男女関係なく仲良くなった方がいい。
    私も中高女子校で男性に免疫がなくて、未だに「男性」「異性」と思うと苦手だけど、今までの彼氏や夫は普通の友達から入って仲良くなった。
    異性として意識しなくていいような関係性を作るところから始めた方が近道だと思うよ。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2022/06/11(土) 17:08:35 

    私の場合はコロナ渦前だけど、対面の婚活パーティーで場数を踏んで慣れさせたよ。
    結婚した相手はそのあとの結婚相談所で会った人だから、パーティーでの活動は成果にならなかったけど。
    パーティーで場数を踏んだお陰で初対面の男性と話す時のテンパりは減ったと思うし、質問することや話し方とかの練習にはなったと思う。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/11(土) 17:09:48 

    男性だから〜って考えすぎじゃない?
    そこにいるのは同じ人間です。
    別に女性同士だって差はあるし違うところだらけなんだし、同じくらいの差しかないよ。

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2022/06/11(土) 17:11:20 

    >>5
    『ガルにも多い』ってアドバイスする人ってヤバい。
    世の中が海ならガルちゃんは絶海の孤島だよ。たまたま流れ着いた者がリアルでは言えないことを吐き捨ててるだけ。痰壺と同じ。
    玉石混合、楽しいトピやためになる意見もたま~にある痰壺。

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2022/06/11(土) 17:11:43 

    >>1
    無理してくだらない男にひっかかるのも馬鹿らしいし自然でいいんじゃない?

    俺も仕事と家の往復するだけの生活で女っ気ゼロ
    でも付き合うなら好きな子とじゃないと意味がないから別に何もしてないよ

    普通に生活してて好きな子ができたら声かけるし
    できなかったら一生独身でもしょうがないと思ってる

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2022/06/11(土) 17:13:14 

    >>1
    父親とか兄弟とか、親戚とか先生とか、昔のクラスメイトで異性として意識しなくていいような人っていなかった?
    そういう存在の異性を増やすイコール友達を作るって考えたらいいかも
    交際経験がある人でも、独身男性を恋人候補として紹介してもらってもうまく話せない人はたくさんいると思うよ
    入り口が思いっきり異性としてでも上手にできるタイプ(合コン、紹介、アプリが得意なタイプ)と、
    友達や知人からじゃないと上手にできないタイプ(同じ学校、同じ職場、同じ趣味など)がいると思う
    男性への免疫云々に関わらず後者のタイプは友達作りから始めたらスムーズだよ
    ギターとか登山とか喋りやすい趣味から始めてみたら?

    +6

    -7

  • 35. 匿名 2022/06/11(土) 17:14:38 

    33なら時間の余裕が無いから急いでどこかの結婚相談所に入って1人でも多くの男性とお見合い

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/11(土) 17:14:50 

    とりあえず場数を踏むしかないと思う
    街コンとか相席居酒屋とかボーイズバーとか、とにかく男性とコミュニケーションとれる所は行っては?

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2022/06/11(土) 17:16:32 

    >>30
    わたしはパーティー行って断ったら暴言吐かれたから男性と2人で会いたくなくなった。相談所だと間に人が入ってくれるから危なくなくて良いかもね。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/11(土) 17:17:26 

    免疫っていうかコミュ障で人間自体苦手だから女でも緊張するけど男だと余計に何話していいかがわからない

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/11(土) 17:17:57 

    >>4
    で、50歳になっても結婚できない、と。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2022/06/11(土) 17:19:01 

    >>1
    高齢未婚婆が底辺仲間増やそうとして
    躍起になるスレ

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2022/06/11(土) 17:20:02 

    免疫付ける必要ある?
    男性全員意識しちゃうの?
    それって自意識過剰なだけだよ。
    好きな人限定なら普通だしね。

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2022/06/11(土) 17:24:49 

    共学出身で働いてて30まで特段の事情(自分の持病や長期入院や親の介護とか)ナシに付き合ったことないなら残酷だけど気持ち的には諦めたほうがいいと思う。
    巡り合わせだから縁がある可能性もそりゃゼロじゃないけど、期待すると辛いと思う。

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2022/06/11(土) 17:28:26 

    >>1

    男兄弟もいない感じかな?
    文の雰囲気から、男兄弟がいない人が出す独特の空気を感じる。

    (男をやたら特別視してる感じ。勘違いだったらごめん)

    主さんが自分の親友や家族だったら言いたいのは、『男であっても結局は人間だから、過剰な特別視はしない方が上手くいく』って事だな。

    男を特別視する人って、女友達にやられたら怒るような内容でも男にされたら

    『男性ってこれが普通なんでしょうか?』

    とか言って、問題に気付いてるのに『男だから仕方ない』って方向に持って行って失敗する。

    だけど、男でも女でも信頼できる誠実な人ってやぱり『えっ』っていう行動はしないんだよね。

    相手が男であっても『人として見る』っていうか、女友達と基準を変えずに判断した方が変な人は掴みにくい。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2022/06/11(土) 17:34:25 

    同じように女子に免疫ない男子と話してみるとかどうだろう
    会話になるかどうかは知らんが

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2022/06/11(土) 17:44:39 

    >>1
    チャンスを逃しさえしなければ相手に合わせる必要はないんじゃない?
    最初から無理って諦めなければなんとでもなるよ
    おしゃべり好きな人ばかりじゃないし

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/11(土) 17:47:03 

    ・大学生とかならともかく、免疫をつけてから、、とか言ってる暇ないので出会いの場に積極的に出るべき
    ・男からの印象は視覚情報で決まりがち&馬子にも衣装なので、男ウケする服(自分の身体的特徴を理解した上で)を着る。美容に気を使うのは大前提
    ・アプローチされないのか、されるが続かないのか、どちらかによって打ち手は変わるが、何れにしてもトライしないと課題すら特定できない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/11(土) 17:51:51 

    >>4
    シャボン玉とは?比喩?

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/11(土) 17:54:46 

    >>31さんとか>>34さんと同意見なんだけどマイナス多いのが不思議
    何が気に入らなかったんだろ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/11(土) 18:01:14 

    >>13
    さすがに45まで何してたんよって言いたくなるよ。

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2022/06/11(土) 18:04:43 

    免疫つけるでワンナイトしてて処女じゃない友達がやっと36で両思いからの彼氏できたのに、いない歴年齢なのに処女じゃないって事カミングアウトした途端振られてた。
    付き合ってない人とやれる女は嫌って。

    聞いてて彼女は病んでたけど、そりゃそうだよなって納得。
    免疫ない人ってそう言う判断からズレてるんだと思ったな。

    ひとなみに恋愛してるって大事だなと。

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2022/06/11(土) 18:12:39 

    一度誰かと交際するしかない
    そこまでが難しいのは分かるけど

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/11(土) 18:13:27 

    >>48
    こういうトピは自然な出会いは否定、婚活最強みたいな人が多いからじゃない?
    婚活している人が自分を否定されているような気持ちになっているのかも

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/11(土) 18:21:06 

    >>1
    正直手遅れだと思う
    33歳まともに女性と話せません男性が婚活にきても相手にしないでしょ?

    +6

    -8

  • 54. 匿名 2022/06/11(土) 18:21:13 

    >>1
    男性や人間に対して特別感持たない事じゃないですか
    人間なんてみんなどうでもいいやって思ったらいい
    良い人に出会えたらラッキーぐらいで

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/11(土) 18:25:10 

    正直、付き合って一通り経験するのが1番免疫つくんだけどね...とにかく男性といる時はあれこれ考えない。自然体に。主さん頑張れ。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/11(土) 18:37:26 

    >>1
    免疫無いとクズ男が寄って来そうだから、警戒心MAXぐらいがちょうどいいと思うよ。
    世の男はだいたいバカか変態だと思っておけば、フィルターかかって最終的にいい人に出会えると思う

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/11(土) 18:37:50 

    そういう友達いたけど、カラダの関係になった途端、すごい盛んになったよ。
    やっぱり、ほんの少しの冒険と勇気で変貌する。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/11(土) 18:40:45 

    >>1
    もうね自然体でいいと思うの。その謙虚さと不器用さを大切にして。
    ある一定の若さを過ぎたら恋愛筋肉って発達しないと思う。それに経験値とか免疫とかは意外とそんなに関係なく、男女とも結局は人柄に引かれるものだし。
    女性として最低限の清潔さと清楚さだけはたもつようにして、男女分け隔てなく、異性と意識しすぎず、幅広く人と交流していたらいつか良縁にも恵まれると思うの。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2022/06/11(土) 19:21:52 

    男兄弟がいるから男と親しくなるのめっちゃ得意!

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/11(土) 19:54:43 

    >>13
    60〜70代の人から見ればお姉ちゃん。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/11(土) 19:57:37 

    私も恋愛経験なしの31歳、男性と話すのが苦手です。ですが、こんな自分を変えたくてマッチングアプリに登録したり街コンに参加しています。現在街コンはコロナ禍により1対1での会話のイベントが増えていると思います。なので絶対に男性と喋らなければいけない状況にあります。逃げられない状況でないと男性と喋れない自分が情けなくも思いますが、話しかけにいくのが無理なのでそういうイベントに積極的に行くようになりました。まだ相手は見つかってませんが、お互い頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/11(土) 20:06:13 

    >>22
    ネットの人ってまさかロストバージンカフェ的な?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/11(土) 20:16:29 

    >>1
    婚活パーティーでたくさんの男と喋ると慣れる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/11(土) 20:51:36 

    でも怖いしー男の人と何喋って良いかわかんないしーって女子中学生みたいな事を30代でグダグダ言って自分からは何もしないくせに結婚できないー選ばれないー文句ばかり言ってる元友人を思い出した
    別に失敗したって良いじゃん。失敗して赤っ恥かいたって、それで氏ぬ訳じゃないし。とにかく自分から積極的に男性と接触して経験値を上げるしかないんだから

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/11(土) 21:13:54 

    悩んでないで行動あるのみだよ。
    婚活して色んな人と話してみたらどうかな。あとスポーツとか読書とか、なんかの趣味のサークル入るとか習い事とか。

    ただ男の人って思考回路が女性とは全く違うし、その辺りは本を読むのもオススメです。あと少女漫画は封印。

    基本、人と人とのコミュニケーションだから、男の人だからと身構えない事が大切かと思うよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/11(土) 21:26:13 

    今から何年か掛けて男慣れしてできた彼氏と何年か付き合って結婚?もう40歳だねw
    お見合い系の婚活で今の状態を許容してくれる人見つけてもらいなさいよ

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2022/06/11(土) 22:11:55 

    勘違いする人もいるから、馴れ馴れしくしなくてもいいと思うけど。警戒心も持った方がいいし
    馴れ馴れしくしたら普通に男好きって噂流されるしね。
    マジだるいわ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/11(土) 22:19:20 

    自分からなるべく話しかけたらいいじゃん。出会いとかはマッチングアプリでもしたらいいし。普通に会えるし便利。免疫がない人には難しいかな…?
    職場は勘違いする人もいるし、恋愛沙汰は面倒だから薦めない。変な噂出たら面倒すぎる。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/11(土) 22:36:15 

    自分から話しかけていかないといけないけど、話しやすい人に話しかけるのが一番練習にはいいかも
    慣れたら婚活のアプリとか相席屋、合コンとか行って場数を増やすのがいい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/11(土) 22:41:45 

    職場ではそれでいいと思う。馴れ馴れしくきすぎたら男好きとか夜の店で働いてたのかとか変な噂が立つから。脱線はするけど、自分はあまり喋りませんって言っておけば、話しかけられることも減り結構楽。情報を知られることもないし。
    服屋さんとか美容院とかでも積極的に話しかけた方がいいとおもう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/11(土) 23:06:17 

    女が輝くのは30代後半からだから結婚は焦っちゃだめだよ

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/06/12(日) 00:20:52 

    職場の人と飲み会でもしたらいいじゃん。どこの会社に行っても食事や飲み会は行ってるよ。先々月もおっちゃんと食事したし。
    多分話しかけられたくない人と思われるから、自分から話した方がいいよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/12(日) 02:47:47 

    とりあえず場数踏む!
    そのうち好きな人ができたら、本気で好きな人と向き合う
    恥ずかしいとか言ってたら終わっちゃう
    気持ちは伝わらなきゃ意味ない
    いくつだからとか諦めないで自分が自分のために変わる努力をするってステキなことだよ
    頑張って

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/12(日) 04:38:16 

    とにかく男性とサシで会いまくって会話に慣れる。対応に困った時はモテる友達がいたらその子に聞いたりする。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/12(日) 22:29:18 

    >>9
    相席屋?
    思いっ切り誘われるけど大丈夫!?
    性的に。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/12(日) 22:30:39 

    >>20
    コレ
    全然分かってない感じの本だった…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード