ガールズちゃんねる

ジャンポケ斉藤「水ダウ」ドッキリに出るたび好感度上がる説…太田のつまらないネタにガチ説教、過去には不倫報道相談に神対応も

113コメント2022/06/14(火) 01:38

  • 1. 匿名 2022/06/10(金) 22:17:39 

    ジャンポケ斉藤「水ダウ」ドッキリに出るたび好感度上がる説…太田のつまらないネタにガチ説教、過去には不倫報道相談に神対応も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    ジャンポケ斉藤「水ダウ」ドッキリに出るたび好感度上がる説…太田のつまらないネタにガチ説教、過去には不倫報道相談に神対応も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    6月8日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)後半戦は、『芸人コンビのネタ作ってない方 相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説』だった。


    すんなりとセリフを覚え始めるおたけと、浮かない顔の斉藤慎二。立ち稽古をしても、ネタに笑いどころが見当たらないと怪訝な様子の斉藤は、「いやこれは違うな。太田、これマジにボケがないよ」と途中で練習を中断。

    「いままで書いてきた太田のパターンとあまりにも違う。過去にここどういうボケなんだろうっていうのがあっても、言うべきじゃないと思っていた。でも、これだと多分、書いてる太田も損すると思う」とダメ出し。

    SNSでは、お笑いに真摯に取り組む斉藤の姿勢に称賛の声が見られた。

    +460

    -3

  • 2. 匿名 2022/06/10(金) 22:18:09 

    人間性、大事

    +527

    -5

  • 3. 匿名 2022/06/10(金) 22:18:32 

    おたけの何も考えてない感じに爆笑した。

    +1065

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/10(金) 22:18:42 

    水ダウなんて面白くない!

    +7

    -68

  • 5. 匿名 2022/06/10(金) 22:18:54 

    おたけさいこっちょー

    +226

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:09 

    おたけが本当に面白かった。www
    心底おばかな人って
    周りを笑顔にしてくれる🤣

    +547

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:37 

    不倫の神対応はこれだね!確かにステキだなと思ったし、どんどん好感度上がってる
    ジャンポケ斉藤「水ダウ」神対応 ネットで褒め倒される 1週間経過も「感動」「泣きそう」
    ジャンポケ斉藤「水ダウ」神対応 ネットで褒め倒される 1週間経過も「感動」「泣きそう」girlschannel.net

    ジャンポケ斉藤「水ダウ」神対応 ネットで褒め倒される 1週間経過も「感動」「泣きそう」 ジャンポケ太田博久が「自分が不倫を週刊誌に撮られた」と電話で偽ネタを報告したところ、斉藤は急ブレーキで立ち止まった。 太田がジャンポケの活動にも迷惑がかかる...

    +294

    -4

  • 8. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:48 

    >>3
    おたけまじおもしろかったね。
    ネタバレした後も、え!なに⁈ムズッ!って言ってて笑った

    +540

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/10(金) 22:19:58 

    にゃあ

    +0

    -4

  • 10. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:06 

    この人凄く常識人だよね、普通にサラリーマンしても良い上司になったと思う。

    +542

    -4

  • 11. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:10 

    いじめられてたんだよね、この人

    だから深いよね、この人の人間性

    +318

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:12 

    はあッーーあーーい!

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:21 

    水ダウ、ドッキリと出来レース系はもういいや

    +6

    -20

  • 14. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:22 

    最近トリオブームきてるわ

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:31 

    おたけは、あのままでよかったよ。

    +225

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:46 

    前回の不倫騒動の対応で見る目変わった。
    困っている相手に寄り添える人なんだなって思った。

    +308

    -3

  • 17. 匿名 2022/06/10(金) 22:20:53 

    あの3組みてたら、何も言えないマジラブが一番ヤバく見えた笑

    +221

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/10(金) 22:21:13 

    皆さんも言うように、おたけある意味才能あるなと思った笑

    +211

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/10(金) 22:21:18 

    不審者を笑いにしたり家に帰ってきたら誰かがいるみたいなヤバいネタをやってゲラゲラ笑ってる浜田はあり得ないよ

    +7

    -19

  • 20. 匿名 2022/06/10(金) 22:21:39 

    >>3
    斎藤からも2人は知ってたの?って言われてたね

    +333

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/10(金) 22:21:49 

    >>3
    最後の最後まで状況理解してなかった笑笑。カメラ入って来てすら理解してなかった笑笑

    +283

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/10(金) 22:22:00 

    意外と腸捻転ネタ面白かったんだけど。あとコロチキ西野の指ネタも。やっぱり面白いネタ書く人は、つまんないの書いてって言われた時の匙加減というか、面白くないながらにも面白いのぶっ込んでくるなと思った。

    +216

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/10(金) 22:22:16 

    素直にネタ練習するおたけに笑った

    +146

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/10(金) 22:22:42 

    誰?テレビとか見ないから知らない

    +1

    -26

  • 25. 匿名 2022/06/10(金) 22:23:05 

    アメトーークの斎藤は面白くないけど水ダウの斎藤は面白い

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/10(金) 22:23:31 

    斉藤さん、太田さんに「こんな面白くないのやったらお前が損するぞ」って言ってたね。良い説得の仕方だと思った

    +282

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/10(金) 22:24:08 

    >>20
    だって斎藤からしたら、2人が揉めてる時におたけがクソつまらない台本を覚えようとしてるのって不自然すぎるじゃんwwwww

    +321

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/10(金) 22:24:15 

    おたけが無能過ぎてそのギャップで有能に見える気も笑

    +135

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/10(金) 22:25:15 

    >>10
    新聞の子供向けよいじめのインタビューで、彫刻刀背中に刺されたとか話してた気がするよ、、。いじめを越えてるよね。辛い思いたくさんしたんだなぁと思った。

    +278

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/10(金) 22:25:40 

    斉藤さんは変な台本出されておかしいぞ?ってかなり言ってましたね
    桐朋学園短大(芝居で有名なところ)出てるからやっぱり気づくところあるのかなと思った

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/10(金) 22:25:43 

    >>22
    コロチキ西野がちょっとイケメンに見えたわ
    ネタ作る人ってかっこよく見えるw

    +191

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/10(金) 22:26:14 

    斎藤さんもよかったけど、おたけがめちゃくちゃ面白かった。斎藤さんと太田がネタについて話し合ってるのにひとりだけネタ練習してたり。
    あと個人的にナダルめちゃくちゃ笑ったし西野優しいんだね

    +210

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/10(金) 22:26:37 

    >>10
    子供の頃ひどいいじめにあってたんだよね
    だから優しくなれるんだろうか

    ロンドンハーツで出てきた時は
    女癖悪いやつかと思ったけど
    どんどんいい人なのがわかり好きになるw

    +211

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/10(金) 22:26:51 

    >>3
    流石だよねwww
    ナレーションでも、バカ呼ばわりされてるのでまじで笑った😂

    +247

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/10(金) 22:28:10 

    マヂラブとコロチキのはTwitterに上がってるから見れるよwww

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/10(金) 22:28:11 

    観てなかったけど、
    すんなりとセリフを覚え始めるおたけと─で情景が浮かぶ

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/10(金) 22:28:21 

    たしかにw
    斉藤さん年々好きになってるw

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/10(金) 22:28:47 

    斉藤さん、見た目タイプじゃないけど中身すごいかっこいいよね。近くにいたら惚れるw

    +138

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/10(金) 22:28:52 

    モニタリングで自分の母親へのメッセージVTRなのに、おたけですって芸名で自己紹介してるの面白かっあ

    +114

    -3

  • 40. 匿名 2022/06/10(金) 22:29:34 

    >>32
    指のネタ普通に面白かったw

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/10(金) 22:29:44 

    >>26
    相手を傷つけないように配慮してるよね。

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/10(金) 22:30:44 

    昔は劇場に来てたファンに連絡先聞いて、教えなかったら出禁にしてたって暴露されてたけど、変わったんだね。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2022/06/10(金) 22:30:58 

    >>17
    だって村上って本名鈴木だよ?ある意味一番奇人でしょ〜w

    +150

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/10(金) 22:31:51 

    >>24
    知らなかったらコメントしなくていいんだからね

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/10(金) 22:33:40 

    >>3
    ホントにw
    昨日のアメトークでも、おたけが体鍛えたことによって、トリオのうち2人が筋肉担当なことを突っ込まれてたけど、本当に気付いてなかったみたいで笑ったわ。

    +238

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/10(金) 22:36:08 

    これ見て以来、おたけを思い出す度に笑える
    あの人ほんと面白い🤣🤣🤣🤣

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/10(金) 22:37:07 

    >>3
    私の中でおたけは憎めない可愛いキャラを確立している!

    +220

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/10(金) 22:37:54 

    この三人のバランス取れてていい。
    やりとりがおもしろいし感動もするから、見てて不快感がなくて、むしろ気持ちがいい。
    他のコンビもおもしろいけど見終わったあとなんだか関係性にしこりが残る。

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/10(金) 22:45:02 

    斉藤さん昔から好き!!
    王様のブランチの司会やってほしい

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/10(金) 22:45:22 

    >>3
    ほんとにラストのおたけのオチに大爆笑した(笑)

    +180

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/10(金) 22:46:28 

    >>8
    その後の斉藤さんのツッコミも面白かったね🤣
    いや、めちゃめちゃ簡単だろ!みたいな🤣

    +156

    -2

  • 52. 匿名 2022/06/10(金) 22:46:32 

    >>1
    TBSはゴミ箱とかバインダーを三色旗にするの好きだよね

    +0

    -8

  • 53. 匿名 2022/06/10(金) 22:46:44 

    昔にロンブーの番組のドッキリで彼女いるのにハニトラに引っかかってる印象が強くて高感度はない

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2022/06/10(金) 22:47:39 

    私も普段からあんまり何も考えてないからおたけ状態になる気がして申し訳なくなった😂

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/10(金) 22:48:35 

    前回のパンサーとちょっとかぶる
    仕掛人の菅、疑問を持つ向井、ノリノリの尾形

    +55

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/10(金) 22:50:10 

    >>55
    尾形セリフが多いって喜んでたねw

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/10(金) 22:53:18 

    それでも私はコロチキが好き。
    ナダルのツッコミさえあればコントになるって分かった。西野も好き。

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/10(金) 22:53:30 

    >>3
    このトリオ、バランス取れてるよね

    +135

    -3

  • 59. 匿名 2022/06/10(金) 22:55:27 

    >>22
    西野はyoutubeのナダルに対するドッキリも凄い。どこからそんな発想でてくるんやって感じ。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/10(金) 23:00:53 

    ジャンポケも面白かったけどナダルも面白かった

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/10(金) 23:03:07 

    ナダルが天井見ながら
    「俺の『おもんない』は信用してくれてええと思うけどな」って言ったとき、目が潤んでたように見えたの気のせいかな?

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/10(金) 23:04:15 

    ジャンポケって太田がネタ作ってるの知らんかった。あんま面白くないと思ってたら有能だった。

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/10(金) 23:16:35 

    >>20
    >>27

    それもあってリアル?で奇跡だよねw
    ジャンポケっていいバランスだよね。

    ジャンポケのドッキリは基本的に誰もダメージうけないね。
    おたけはもうおたけだしw

    +165

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/10(金) 23:21:15 

    >>22
    面白かったよねw
    だから斉藤さんあんな確信して言うって、ネタに真摯に向き合ってきたんだなと思った。
    素人の自分は普通にネタだと思ったw
    あれで違うって断言できる斉藤さんかっこよかった。


    全然今回関係ないけど、オードリーとかも春日絶対言わないだろうしw

    +81

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/10(金) 23:23:00 

    でもおたけは有吉の壁でわりと瞬発力ある返しをするときがあるよ
    太田より面白いような気がする

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2022/06/10(金) 23:28:04 

    >>29
    今は可愛い奥さんとお子さんに囲まれて幸せそうで良かったよ。
    仕事も順調だし。
    応援してる。

    +125

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/10(金) 23:29:06 

    >>65
    私も太田よりおたけの方が面白いと思う。
    太田は怖い時がたまにあるんだよね…。
    貪欲なのは良いと思うけど。

    +54

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/10(金) 23:30:52 

    >>1
    そしてナダルは安定のクズっぷり!西野がかわいそう。

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2022/06/10(金) 23:33:42 

    >>22
    松っちゃんもネタそのものを笑ってたよね。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/10(金) 23:36:39 

    >>6
    2人が真剣に話し合っている横で頑張ってネタを覚えようとするところに笑ったわ。根はマジメなんだろうな。

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/10(金) 23:37:54 

    >>22
    先々週のAマッソのネタよりずっと面白い。

    +90

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/10(金) 23:41:12 

    >>1
    ジャンポケのファンというほどではないけど、斉藤さんは人間として大好き
    見てて安心する不思議な魅力がある人だなー

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/10(金) 23:42:33 

    >>61
    私も思った。泣きそうなの我慢してるように見えた。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/10(金) 23:42:45 

    >>10
    野球の強豪校で鍛えられたみたい。礼儀とか上下関係とか。でも、そんな環境って、なんとなくだけど理不尽なパワハラとか、陰湿なイジメとか見たくないものも見てきたんじゃないかな、

    +60

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/10(金) 23:43:20 

    >>7
    不倫した相方を叱らず心配してたね

    私は錦鯉の渡辺さんの方が叱っててよかった

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/10(金) 23:44:09 

    >>10
    お母さん教師だからってのもありそう

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2022/06/10(金) 23:44:52 

    >>68
    コロチキは普通に仲良いし、本当にぶっ飛んでるのはナダルより西野の方だよ。
    ナダルは西野より歳上で何だかんだしっかりしてて、本当は割と普通の人なんだけどな。

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2022/06/10(金) 23:47:31 

    斉藤さんは多分まともな感覚を持ってて優しい人なんだろうけど、芸人として魅力感じるのはおたけの方。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/10(金) 23:56:26 

    >>38
    私は普通に見た目もタイプ笑

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/11(土) 00:06:40 

    >>51
    この流れ、ここ最近で一番笑った
    ムズ!→いや、簡単だろのスピード感最高

    +71

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/11(土) 00:10:42 

    ネタ書けばいいのに笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/11(土) 00:26:30 

    >>22
    西野はNSCの時AクラスでナダルはC4クラスだもんね

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/11(土) 00:27:25 

    おたけもお母さんも顔が似てて二人とも面白い

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/11(土) 00:28:25 

    >>11
    彫刻刀で刺されたんだよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/11(土) 00:44:54 

    子供の頃死にたくなるぐらいいじめられていたから、相手のことをちゃんと考えて言ってあげてるのかな。優しいね。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/11(土) 00:45:19 

    >>43
    村上の前は確か齋藤だったはず、、

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/11(土) 00:47:42 

    >>3
    おたけってもっとネタ作り興味ないと思ってたから
    あのネタで真面目に覚え始めたのが意外だし面白すぎたw
    天然が炸裂してて憎めない

    +142

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/11(土) 00:49:06 

    >>43
    ぽん村上やしずる村上が売れてた時だから、芸名を村上にしたんだよね 笑

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/11(土) 01:12:06 

    >>3
    びっくりするくらいアホな人で笑った
    ガチの天然なんだね

    +117

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/11(土) 01:14:00 

    >>77
    相方の人、よく知らないけど何か心ここに在らずって空気感で不思議な感じだね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/11(土) 01:59:33 

    >>33
    ロンハーの時もチャラいって言うよりは
    ロマンチストでナルシストって感じだったよね

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/11(土) 02:21:52 

    >>31
    わかる!ナダルにどんな悪態つかれても冷静に毅然とした感じで、でも優しさも感じられるような対応がかっこよかった!
    なんか関西弁すらイケメンに感じたw

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/11(土) 02:24:19 

    >>68
    えー、見ててバランス良いなぁって思ったよ。
    西野は歳下と思えないくらい対等な感じだったし。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/11(土) 02:40:07 

    >>86
    本名 鈴木崇裕ってWikiに書いてあるよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/11(土) 03:48:39 

    >>1
    うーんでもこの人、わたしの友達(既婚者)とセックスしてたんだよなぁ。まだこの人は独身だった頃だけど。この人見るたびに友達が惚気てたことを思い出す。

    +2

    -20

  • 96. 匿名 2022/06/11(土) 06:41:15 

    さんま御殿でお母さんと話ししてるさんまさんに「お笑い怪獣!お母さん守ってあげるからね!」って笑いとってて頭いい人だなーと思った それ以上話を踏み込ませないことと、さんまさんへのある意味褒めイジリと、お母さん守るのと自然にして笑いもとるとか

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/11(土) 07:04:29 

    >>8
    ジャンポケ、太田と斎藤だけで成立するだろって意見も多いけど、おたけは絶対いる!

    +77

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/11(土) 07:14:20 

    松ちゃんが言ってたけどあれでコント成立しちゃうよねw
    コロチキもあれコントになってた
    一回あれのコント見てみたい

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/11(土) 07:16:00 

    >>86
    えっ!怖っ!
    私もアメトークかなんかで斎藤って言ってた気がする。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/11(土) 07:39:11 

    >>3
    ふたりがネタのことで真剣に言い合ってるのになんでそれを無視して練習出来るんだろうw
    あのふたりは何やってるのか気にならないのか?
    集中力が高すぎるのか?
    ネタがおもしろいかなんて普段から考えてなくて、ただただ目の前のことだけ頑張っるんだろうな
    ジャンポケ好きだから3人それぞれ売れて嬉しいな

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/11(土) 07:48:58 

    >>3
    おたけ、渡された台本を読み始めた時ニヤニヤしてたから、苦笑してるのかな?って思ったらただ何も考えてないだけだった笑。

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/11(土) 08:52:05 

    >>33
    バスローブ来てイキってたの面白すぎて今でも覚えてるw

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2022/06/11(土) 08:54:14 

    >>7
    ロンハーでも後輩がなりたい先輩(好きな先輩だったかな?)格付けみたいなので1位に選ばれてたから本当にいい人なんだろうなと思ったよ
    身内からの指示って1番信用できる

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/11(土) 08:56:18 

    >>16
    太田の心配以上に、太田の家族の心配してるところがすごいなぁと思った
    自分の仕事にも影響するのに、そんなことよりまずは家族だろ。って一言目に出るところがすごい。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/11(土) 09:22:44 

    一方ロンハーでは彼女裏切って浮気してたけどねw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/11(土) 10:49:04 

    >>16
    同じく!
    まずは自分達の仕事の心配じゃなく相手の家族の事なんだーと思って
    すごいと思う

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/11(土) 10:58:20 

    >>67
    そうそう食いつき過ぎるとこあるよね
    ネタ作ってるから笑いには自信あるんだろうし、若林とか川島みたいになりたいのかな

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/11(土) 11:59:28 

    なんか斎藤さん無駄に絶賛されてて苦手になってきた

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2022/06/11(土) 12:19:34 

    >>100
    普段から台本覚えられないとか言われてなかったかな?
    結構覚えろと言われてるんだと思う。
    それやっちゃった感じなのかな、周り見えてなさそうですよね。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/11(土) 15:00:04 

    奥さん、アイドル時代船橋競馬場にイベントで来てた時、話したけども、めっちゃ良い子。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/12(日) 11:17:04 

    おたけが馬鹿すぎて天才

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/12(日) 13:24:15 

    >>82
    なんで西野はナダルがよかったんだ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/14(火) 01:38:08 

    >>3
    一生懸命セリフ覚えようとしててなんか良かった
    「今はそれより、こっちだろ!」みたいなツッコミされてた

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。