ガールズちゃんねる

「全国初」“男性の子宮頸がんワクチン接種“助成へ「全国に広まってほしい!!」青森県平川市に称賛の声

167コメント2022/06/18(土) 20:11

  • 1. 匿名 2022/06/10(金) 13:13:30 

    「全国初」“男性の子宮頸がんワクチン接種“助成へ 「いいなぁ」「全国に広まってほしい!!」青森県平川市が称賛される(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「全国初」“男性の子宮頸がんワクチン接種“助成へ 「いいなぁ」「全国に広まってほしい!!」青森県平川市が称賛される(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    青森県平川市が、“男性のHPVワクチン接種”への助成制度を準備していることが分かりました。全国初の取り組みとみられ、SNS上では「いいな」「全国に広まってほしい!!」など、同市の取り組みを称賛する声が多く上がっています。


    そもそも男性がHPVワクチンを接種することにどんなメリットがあるのでしょうか。平川市子育て健康課の担当者は制度を始める理由について、「HPVウイルスに感染して男性自身が疾病を発症する可能性を防ぐため」「HPVウイルスが男性と女性のパートナー間で行き来してしまう可能性があり、男性も予防しておく必要があるため」「予防接種によって女性も男性も感染リスクを下げて、社会全体での集団免疫を獲得していくため」の3つを挙げています。

    +357

    -24

  • 2. 匿名 2022/06/10(金) 13:14:16 

    ピンポン感染が防げるならいいのかもね

    +370

    -9

  • 3. 匿名 2022/06/10(金) 13:14:18 

    ちーんw

    +7

    -41

  • 4. 匿名 2022/06/10(金) 13:14:27 

    >>1
    ありがとう
    全国に普及しますように

    +432

    -18

  • 5. 匿名 2022/06/10(金) 13:14:34 

    うん、まあなんでも
    なかったものが始まるのはいいことだと思います

    +142

    -25

  • 6. 匿名 2022/06/10(金) 13:15:07 

    >>3
    2コメ取れず残念でした~笑

    +4

    -19

  • 7. 匿名 2022/06/10(金) 13:15:15 

    いいね。二人でする行為なのに女ばっか体の負担が大きいのは納得出来ない。広まってほしい

    +708

    -16

  • 8. 匿名 2022/06/10(金) 13:15:35 

    朝◯新聞さーん!聞いてますか〜?

    +104

    -6

  • 9. 匿名 2022/06/10(金) 13:15:45 

    コンジローマっていってポコチンにイボイボみたいなのができるんだよねhpvにかかると
    良性だけれどグロいし中々治らないとか

    +18

    -10

  • 10. 匿名 2022/06/10(金) 13:15:47 

    なんかワクチンの安全性がどうのこうの言ってたやつ?
    子どもが今は高校生なんだけど、中学の時にママ友達と「どうする?」って相談したような気がする

    +9

    -32

  • 11. 匿名 2022/06/10(金) 13:15:59 

    男子が接種するのも超大事だけど、1番効果的なのは女子が接種することだから、まず女子の接種の助成をしてほしい

    +1

    -93

  • 12. 匿名 2022/06/10(金) 13:16:19 

    >>1
    みんな打ったらいいんだよね

    +195

    -14

  • 13. 匿名 2022/06/10(金) 13:16:22 

    ポスターの女の子誰?可愛い子だな。

    +6

    -11

  • 14. 匿名 2022/06/10(金) 13:16:32 

    咽頭癌の原因にもなるからね

    +155

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/10(金) 13:16:37 

    むしろ、男がやっとけって話だよね。
    性器ヘルペスの男なんていくらでもいるのに、なぜ女性側がワクチンやらなきゃならなかったんだって話

    +492

    -11

  • 16. 匿名 2022/06/10(金) 13:17:10 

    >>11
    もう始まってるよ?

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/10(金) 13:17:26 

    三回接種なんだよね
    女性のためにわざわざ接種する男がどれだけいるか?

    +165

    -3

  • 18. 匿名 2022/06/10(金) 13:17:32 

    >>10
    いまさら?
    安全性は証明されてるし、接種推奨されてるのに。
    高1までしか打てないよ。

    +23

    -30

  • 19. 匿名 2022/06/10(金) 13:17:47 

    男の亀頭にHPVが多いんだよね。それがセックスで子宮口に当たるから、発症する。
    男性は、セックスで女性に大きなリスクあることをもっとしってほしい

    +291

    -6

  • 20. 匿名 2022/06/10(金) 13:18:21 

    証明書発行してほしい〜

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/10(金) 13:18:58 

    >>17
    結婚相談所へ登録する時に、接種の有無を強制記載にすれば…

    +168

    -8

  • 22. 匿名 2022/06/10(金) 13:19:35 

    接種証明書が無い男性はSEX禁止で

    +117

    -11

  • 23. 匿名 2022/06/10(金) 13:19:40 

    >>11
    ヒトパピローマウイルス感染症~子宮頸がん(子宮けいがん)とHPVワクチン~|厚生労働省
    ヒトパピローマウイルス感染症~子宮頸がん(子宮けいがん)とHPVワクチン~|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    ヒトパピローマウイルス感染症,子宮頸がんやHPVワクチンについて紹介しています。


    +12

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/10(金) 13:20:39 

    >>18
    高1以降も打てるよ。自費を気にしない人は慎重なの。嘘広めないで

    +38

    -5

  • 25. 匿名 2022/06/10(金) 13:20:45 

    国がやらないと全国的な広がりにはならない

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/10(金) 13:20:51 

    >>19
    腟液にもピリジンとかいう発ガン性物質含まれてるよ。AV男優も喉頭ガンになりやすい
    セックスのリスクはお互い様

    +81

    -22

  • 27. 匿名 2022/06/10(金) 13:21:26 

    >>17
    女性のためって言うよりは自分のためにやるんじゃない?男性も感染すると癌の原因になるし。
    女性から男性へも感染するからお互いが接種する方が良いんだよ。

    +142

    -5

  • 28. 匿名 2022/06/10(金) 13:21:32 

    >>22
    そうすれば感染広がらないかもね

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2022/06/10(金) 13:23:43 

    ウイルスが前立腺がんや咽頭がんの原因にもなるから女性に対する感染予防もあるし予防接種しておいた方がいいね。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/10(金) 13:24:14 

    女性は処女のときうたないと意味ないって本当?
    挿入はないけど、クンニとかされたことある場合はどうなのか?もっと接種要件知りたい

    +6

    -12

  • 31. 匿名 2022/06/10(金) 13:24:32 

    >>24
    年齢的には色々だけど受けるなら性交渉前に受けるないとだよね。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/10(金) 13:24:34 

    >>17
    女性と同時期の小6~高1に強制接種させたらいいと思うよ。
    乳幼児予防接種するみたいに。

    +136

    -30

  • 33. 匿名 2022/06/10(金) 13:26:19 

    >>10
    そうそう
    そもそも思春期の女の子が打たないといけないって話がおかしかったよね

    +27

    -15

  • 34. 匿名 2022/06/10(金) 13:27:38 

    日本は馬鹿だからな
    他国と比べても遅れてる
    「全国初」“男性の子宮頸がんワクチン接種“助成へ「全国に広まってほしい!!」青森県平川市に称賛の声

    +35

    -16

  • 35. 匿名 2022/06/10(金) 13:28:30 

    >>14
    これもっと周知して欲しいし全国で行うべき

    +70

    -3

  • 36. 匿名 2022/06/10(金) 13:28:32 

    >>1
    遅いわ
    もっと早くすべきだったのに
    闇深いわ

    ワクチンだらけで、躊躇う子は多いと思うわ

    +7

    -9

  • 37. 匿名 2022/06/10(金) 13:28:34 

    >>9
    先天性もあるから病気扱いしないように笑

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2022/06/10(金) 13:28:50 

    副作用がやばいって言う時代は終わったの?

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/10(金) 13:29:12 

    若い子はきちんと打ちなよ
    子供産めなくなるし、最悪命落とすよ

    +11

    -11

  • 40. 匿名 2022/06/10(金) 13:29:53 

    >>9
    女性にも発症するよ。
    腟口にイボができる。レーザーで焼いて除去するから大変

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/10(金) 13:33:25 

    >>18
    高一までが無料で打てる期限だったんだけど
    日本ではワクチン非推奨期間があり
    実際に打ってない子達が多いので、特別に無料接種の対象年齢が引き上げられるはずです。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/10(金) 13:33:38 

    あらー
    ちなみに前からガンガンに推進してる男性医師達は当然打ってるんだろうな?まさか実は打ってませんでしたーはやめてよね。

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2022/06/10(金) 13:34:19 

    >>17
    風疹すら受けてないおっさんが沢山いるのにねー

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/10(金) 13:34:39 

    >>18
    そもそも、年齢の幅が狭かったのも問題
    小学校高学年とか、急に接種を急がせたよね
    もっと柔軟にすべきなのに、接種の強引さが若い子を混乱させた
    人によっては、早く接種し過ぎもどうかと思うし、選べた方が良かったよね
    私は性交渉遅めだったし
    免疫も一生涯とされてるわけではないから

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/10(金) 13:35:28 

    ガルちゃんにいた男の子ママは受けさせたいけど費用が高いんだよね〜って渋ってたから、これは朗報だね。未来の為に、男の子もちゃんと接種しましょうね。

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/10(金) 13:35:50 

    絶対に男に打たせてはダメ
    これ以上ワクチンによる被害を拡大してはならないよ

    +8

    -31

  • 47. 匿名 2022/06/10(金) 13:36:00 

    >>11
    子宮頸がんワクチンって言われてるせいで勘違いされがちなんだけど、このウイルスは子宮頸だけじゃなくて粘膜ならどこにでも悪さをするウイルスなんだよ。

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/10(金) 13:37:23 

    子宮頸がんの予防接種を遅らせた張本人の(左翼)マスコミはダンマリを決め込んでいる
    先進国で子宮頸がん死亡者が多いのは日本だけだよ

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2022/06/10(金) 13:38:40 

    >>36
    だよね、男性への認識がほぼ無いのも問題だもんね
    まるで男は他人事みたいな感じに思ってるし、現時点でもそういう男性多いと思う

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/10(金) 13:40:00 

    毎年子宮頚がんで3000人死んでるんだね

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/10(金) 13:40:32 

    今さっき打ってきたよ
    一番型が多いやつで3万した
    注射は痛くなかったけど財布が痛い

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2022/06/10(金) 13:41:19 

    >>19
    じゃポークビッツの彼氏なら低リスクってこと?

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2022/06/10(金) 13:44:10 

    >>1
    そもそも不衛生チンコのせいで女性が子宮頸がんになるんだよね?
    最初からワクチン打つべきは男だったのにね

    +59

    -3

  • 54. 匿名 2022/06/10(金) 13:44:33 

    >>13
    平川市出身の女優さん
    駒井 蓮さんですよ☆

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/10(金) 13:44:57 

    >>9
    男は先っぽにできるから発症しないけど、女は受け入れる側だから感染する場合がある
    辛く痛い思いをするのは女はばかり

    あと、口でする性行為も注意、女が被害を被るけど、
    同性愛者は男が男のをってケースもあるから注意みたいね 
    咽頭がんとかね
    男性ももっと知るべき

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2022/06/10(金) 13:46:55 

    >>27
    男性の為でもあるって事をしっかり周知させた方がいいかもね。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/10(金) 13:47:18 

    >>51
    昔、無料対象の接種は2価だよね
    わたしはそれだし2価だわ…


    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/10(金) 13:47:39 

    これも毒ワクチンなんだろうなと

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2022/06/10(金) 13:49:28 

    >>22
    その考え方危険

    人権無視?差別主義なの?

    +7

    -10

  • 60. 匿名 2022/06/10(金) 13:50:09 

    ワクチンはいらない
    この時期でワクチン
    とか胡散臭いです
    男とか関係なしで

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2022/06/10(金) 13:51:11 

    >>34
    その割にコロナワクチンの接種率先進国トップらしいよね…

    どっちがバカなのか

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/10(金) 13:52:00 

    >>7
    過去に行われた接種体制は中途半端に急がせて不信感ばかりだったからね
    利権とか闇が含まれてるのでとは思ってた
    その時から男性も知るべきだった

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2022/06/10(金) 13:52:05 

    >>35
    なんでもかんでもワクチンワクチンて

    化学物質を体内に何度も入れて体にいいわけがないよ

    +10

    -20

  • 64. 匿名 2022/06/10(金) 13:53:51 

    >>32
    女性でさえも全然強制接種じゃないのに

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/10(金) 13:54:40 

    本来男性が打つべきだしね。賛成‼︎

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2022/06/10(金) 13:59:40 

    >>58
    ホリエモンは打ったって言ってたよ

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2022/06/10(金) 14:01:49 

    ワクチンで大儲け

    NWO推進資金が
    さらにアップ

    全人類滅亡

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2022/06/10(金) 14:02:10 

    >>66
    モンサントの件もあるし信用してない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/10(金) 14:03:36 

    >>35
    フェラとかも注意
    むりやりさせる男いるよね
    男ももっと知るべき

    何十年前の問題点を今さら言ってるのか
    当時女にばかり強制の体制も不信感を募ったんだと思う


    +51

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/10(金) 14:03:57 

    >>33
    初めての性行為の前に打たないと意味ないからこの年齢なんだけどなんで思春期の子が打たないといけないのがおかしいの?

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2022/06/10(金) 14:05:07 

    >>58
    毒ワクチンww反ワクチンって本当自分の無知晒す事に恥じらいがないよね

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2022/06/10(金) 14:06:03 

    海外では男女打つのに
    日本は女性しか打たないのおかしいよね
    女性しか打たせない
    未成年女子に打たせるなら
    フーゾク禁止🚫とコンドームの付け方中学生に教えなさいよ

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/10(金) 14:06:23 

    >>60
    子どもいますか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/10(金) 14:08:06 

    100%防げる訳では無いので、定期的な検診もセットで忘れないようにしてと医師に言われてる
    それに女性の病気は子宮頸がんだけじゃないからね
    体がんや、卵巣の病気もあるから

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/10(金) 14:09:01 

    娘たちが打ち損ね世代(後遺障害騒ぎで)9価を打ちました。でもこれも未来永劫効くわけじゃないのよね?

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2022/06/10(金) 14:12:19 

    >>38
    ここの説明をきちんとしないと不安な人多いと思う

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2022/06/10(金) 14:12:35 

    包茎の男性はHPVを持っている確率が高い。
    これはホントなの?

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2022/06/10(金) 14:14:21 

    この前まで8万とかしてたらしいじゃん?
    あからさまに怪しい
    男は心筋炎になりそうな予感

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2022/06/10(金) 14:15:34 

    >>75
    どのワクチンも未来永劫効くわけじゃないけど別名マザーキラーっていわれてる子宮頸癌は子育て世代で亡くなることが多い。けどHPVワクチン打って、ちゃんと頸がん検査してたらその年代で子宮頸癌で無くなることはほぼ0に近い。娘さん達にちゃんと打たせてあげて素晴らしいお母様だと思います。

    +8

    -5

  • 80. 匿名 2022/06/10(金) 14:15:34 

    >>70
    横、
    思春期って体の成長の変わり目だからじゃないかな
    初潮も人によるし、ホルモンバランスも崩れやすく不調を感じる子も多い
    接種時期を自分で選べるのが理想
    ちなみに、処女じゃなくても接種する意味はあります

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/10(金) 14:16:31 

    >>39
    副作用が大丈夫なら打つ人増えるんじゃない?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/10(金) 14:17:55 

    >>74
    子宮頸がんオンリーにしか効かないし永遠に効くんじゃないんだよね

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/10(金) 14:18:49 

    >>11
    何言ってんだか。
    きちんと概要を理解してから意見して欲しいわ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/10(金) 14:18:58 

    >>77
    カセイホウケイがそう言われてるね

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2022/06/10(金) 14:19:17 

    男も接種すべきだし、仮性包茎も治しておけと思う。絶対色々溜まりやすくなってて汚い。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2022/06/10(金) 14:21:00 

    >>84
    日本人の8割が包茎です

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/10(金) 14:25:23 

    >>1
    男も前立腺ガン、大腸ガンのリスク減るから本当は打った方が良いんだよ
    韓国は男子も女子も打ってる

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/10(金) 14:25:35 

    >>80
    処女じゃなくても接種する意味はあっても処女の前に打った方がより効果はあるんだからそれなら性行為前に打った方が普通に良くない?
    今の時代ちゃんとした性の知識をつける前に性行為してる子も少なくないからそんな子達が正しい選択を出来るかって言われたら難しい気がするけど。
    まぁ日本の性教育が極端に遅れてる事も悪いと思うけどね。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2022/06/10(金) 14:28:35 

    >>1
    包茎が持ってる菌だっけ?
    包茎を無くすかワクチン打つかの2択なのに何で被害者の女性側がワクチン打ってたんだろ?

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2022/06/10(金) 14:30:02 

    ほとんどの男の人は今だに他人事だよ
    異形成になったけど「どうしてそんな事になったの?大変だね」と言われた事ある
    その人としか経験ないから一目瞭然なのに

    ちなみに、始まったばかりの頃にワクチンは受けてます
    定期検診も大切です
    9価受けれるなら受けたい
    今の無料の人たちの接種は9価じゃないよね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/10(金) 14:31:04 

    >>89
    それなら包茎手術に保険適用させるのが先じゃない?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/10(金) 14:35:34 

    >>88
    時期を選べるのがベストだね
    日本は性年齢も高くなってるし、私もオクテだったので遅かったし
    十代のときは、セイリが遅れたり、精神的に不安定だったり、成長も5年生で生理が来る子もいれば、私のように中3のパターンもある

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/10(金) 14:36:14 

    >>91元々保険適応だよ
    包茎は病気だから治したら?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/10(金) 14:36:59 

    >>47
    そうそう。
    女の子ママに、「男の子が菌を持ってるんでしょ」て言われてびっくりしたわ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/10(金) 14:37:57 

    >>93
    保険適用されるのは真性包茎だけだよ
    日本人の7~8割は仮性包茎

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/10(金) 14:38:32 

    >>51
    3回打つから合計9万かな?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/10(金) 14:40:25 

    完全に利権ビジネスですね、見抜けないと命まで落としかねない時代

    アレの超過死亡数で証明済み

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2022/06/10(金) 14:44:02 

    >>91
    包茎手術とワクチンってどっちが安いの?
    一回3万円のワクチン3回打つんだったら10万円ぐらいするし結構高額だから手術の方が安いんだったら成人する前にお治ししちゃったら良いのに

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/10(金) 14:46:04 

    恐怖を煽れば医療は儲かるシステム、『ワクチン打たないとガンになりますよー!』この一言で頭の悪い人達がたくさん釣れる
    本当は違うのにね

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2022/06/10(金) 14:48:17 

    >>99
    はいはい。反ワク。反ワク。一生涯自然派として生き抜いてくれ。

    +1

    -11

  • 101. 匿名 2022/06/10(金) 14:49:19 

    >>98
    見た目を気にしない手術なら15万くらいで出来るけど
    見たらすぐわかるからみんなやりたくないでしょ
    傷をわかりにくくする手術だとかなり高額

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/10(金) 14:51:13 

    >>55
    なんか勘違いしてない?
    男も発症するよ。イボイボできる。
    女も見える位置にイボイボできる。
    イボイボが目に見えるのは良性のhpvで、癌化はしない。
    子宮頸がんになるのは悪性hpvで型が違うし、イボイボはできない。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2022/06/10(金) 14:53:37 

    儲けたくて必死やね、コロワク、サルワク、帯状ワク、子宮ワク。。3回、4回、ワクで体調崩せば再度儲かる

    コロワク1本原価130円、ぼろ儲け

    +16

    -5

  • 104. 匿名 2022/06/10(金) 14:57:38 

    >>100
    政府が買い取った8億回分、アナタが打ちまくると良いかもですね

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2022/06/10(金) 14:57:46 

    >>102
    男はそもそも子宮頸部がないからケイガンにはならないということですね

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/10(金) 15:04:22 

    >>38
    これも服反応ヤバいみたいよ。
    被害者の会あるじゃん。

    +20

    -6

  • 107. 匿名 2022/06/10(金) 15:05:01 

    >>1
    今後性行為をする予定がない人(過去5年以上していない、今後相手ができる見込みがない)もワクチンした方がいいの?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/10(金) 15:05:31 

    >>103
    えー、恥ずかしいコメント
    無知を世界発信して自分で恥ずかしくない?

    +3

    -11

  • 109. 匿名 2022/06/10(金) 15:07:39 

    >>108
    少しは勉強しましょうね

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2022/06/10(金) 15:14:33 

    >>32
    それいいね

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2022/06/10(金) 15:15:06 

    男子もそうなんだけど、女性も補助金の対象年齢広げてくれないのかな
    私30なんだけど、高いからなかなか打とうって決心できない

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/10(金) 15:19:11 

    男は自腹で強制にしてほしい。
    被害者はいつも女性だから。

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2022/06/10(金) 15:26:20 

    >>111
    検査してまだ感染してないことがわかったの?

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2022/06/10(金) 15:29:59 

    >>26

    横ですが、初めて知りました。
    ※ピリジン
    そうであれば、ワクチンだけに頼らず物理的に感染を防ぐ方法も怠らない方が万全?に思いました。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/10(金) 15:42:06 

    >>26
    AV男優に咽頭ガン多いのかぁ
    一昔前、俳優のマイケル・ダグラスが女好きで○ンニ大好きらしくインタビューか何かで連発してて
    それもちょっと驚いたけど
    そのうち咽頭ガンになってたの思い出した
    複数の人とするのはリスクあるよね

    よこ

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/10(金) 15:52:34 

    >>1
    そもそもの原因って男性側だよね
    包茎とか危険らしい

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/10(金) 15:52:52 

    >>88
    いやなんで?
    男の子でも男でもいいでしょ

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2022/06/10(金) 15:52:56 

    >>1
    横だけど、
    私、最近HPV56型の軽度異形成だと分かり不安で仕方ない、、

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/10(金) 16:11:28 

    >>19
    これってゴムで防げないの?
    何にしてもゴムないと病気リスクあるよね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/10(金) 16:14:39 

    >>119
    キスでも伝染るからね

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2022/06/10(金) 16:30:14 

    >>115
    AV男優はもともと接点が多いからリスクは高いかと
    複数人や、男性同士が交わる場合もある
    もともと男側が持ってるウイルスの度合いは高いと思います
    風俗で働いてる女性も接点が多い分注意だし、風俗に頻繁に行く男性ももどこかで貰うリスクは高い

    真面目にプラトニックに生きてきた嫁はたまったもんじゃない

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/10(金) 16:33:15 

    >>119
    フェ○で喉の奥まで付いてくるのが注意だよね
    口同士の軽いキスではうつらないと思います

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/10(金) 16:36:18 

    ヒトパピローマウイルス/藤澤フラウエンクリニク|婦人科/豊川/新城/豊橋/岡崎/豊田/安城/西尾/碧南/浜松
    ヒトパピローマウイルス/藤澤フラウエンクリニク|婦人科/豊川/新城/豊橋/岡崎/豊田/安城/西尾/碧南/浜松fujisawa-fk.com

    ヒトパピローマウイルス/藤澤フラウエンクリニク|婦人科/豊川/新城/豊橋/岡崎/豊田/安城/西尾/碧南/浜松愛知県豊川市四ツ谷町2-53TEL:0533-84-1180不妊/豊川/豊橋/岡崎/豊田/西尾/安城/碧南/名古屋/浜松HOME医師のご紹介低用量ピル子宮がん検診子宮頸がんウイルス予...



    子宮頸がんは、性交渉やキス、手指や口の接触によりヒトパピローマウイルス(HPV)が感染することで発症します。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/10(金) 16:48:30 

    >>46
    何でマイナス?
    ここのクソババアたちコロワクの陰謀ばっか語ってワクチン接種者叩いてるじゃん
    都合のいいときだけ掌返しするな!

    +2

    -6

  • 125. 匿名 2022/06/10(金) 16:59:32 

    ゴムしてても男性から移る感染症だって産婦人科で聞いた。
    なんで女性ばっかり産婦人科で痛い思いして治療するんだよって思ってたからありがたい。

    免疫力が弱いと本当に婦人科系の病気は大敵だよ。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/10(金) 17:00:02 

    >>124
    うるせーよクソオス

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2022/06/10(金) 17:00:23 

    >>32
    強制接種とかいう言葉使うな
    ワクチンして何かあったら誰が責任取るんだよ
    バカじゃね

    +23

    -5

  • 128. 匿名 2022/06/10(金) 17:00:35 

    >>123
    交渉時に手で触ったり、それを口にしたり、その流れの中でキスや交わりはリスク高いのかもね 
    ウイルスは自然界にあると言われてるけど、感染するのは性交時は高くなるのかもね 

    ウイルスを持ってるか否かは人それぞれだし、ウイルスを持った男性かどうかは外見ではわからない

    ちなみに、女性の軽度異形成のほとんどの人は自身の免疫力により、正常値に戻る人は多いようなので、日頃の健康管理、睡眠、ストレスを溜めない事は大切ですね 
     
    因みにわたしは、一人としか経験してませんが、検査に引っかかりました…
    他に心当たりはありません

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/10(金) 17:12:25 

    めっちゃ先進的!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/10(金) 17:13:01 

    ガンなどの様々な病気は添加物農薬、ワクチン医薬品が主な原因だろ??

    男女ともに不妊や病気にさせて儲けたいんだね

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2022/06/10(金) 17:27:01 

    いい加減製薬会社に税金流すな!!!!

    国民健康保険も製薬会社のためだからね
    コンビニ通院で薬漬けにして病のループ以下薬漬け

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2022/06/10(金) 17:32:12 

    >>130
    子宮頚がんについて知らないならコメントしなくていいんだよ
    対象年齢じゃないし対象年齢の子供もいないんでしょ、あんたにゃ関係ない

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2022/06/10(金) 17:33:07 

    >>127
    無知を振りかざすほうがおバカさん

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2022/06/10(金) 17:38:47 

    >>122
    フェ◯のリスクや正しい性病対策についての知識が広まって欲しい

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/10(金) 17:39:10 

    >>30
    ウイルスだから、相手の手についてたらうつる。
    処女のうちにっていうのは、「初めての相手がウイルス持ってて運が悪かったらそれで感染・発症するから」。
    「今年初体験するから打っとこー」って予測するの無理でしょ。だからとにかくに打っておくの。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2022/06/10(金) 17:41:58 

    >>107
    感染する機会がないなら打たなくていい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/10(金) 18:25:10 

    >>126
    絡んでくるなババア!

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/10(金) 18:34:51 

    >>32
    親戚がこのワクチン始まった頃打って不調を訴えていたので、余りいいイメージがない。
    実際に打ってる子ってどの程度いるのかな。
    息子二人いるんだけどやらせたくないや。

    +11

    -10

  • 139. 匿名 2022/06/10(金) 19:36:19 

    >>30
    侵入がないと先ず大丈夫かと思いますが 
    ベ○スを触った手を侵入させたりは良くないし、あとフ○ラは注意が必要かも(咽頭ガンなどのリスク)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/10(金) 19:50:11 

    >>1
    えー!素晴らしい!素晴らしすぎる!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/10(金) 20:04:53 

    >>1
    ワクチンを廃棄すると日本が批判されるから在庫処分だね。男子には副作用でないの?
    製薬会社はもっと安全性を重視するべき。
    ワクチン打たないと他の薬を渡さないって脅すのは卑怯すぎる。
    製薬会社が厚労省に警告「HPVワクチン廃棄なら国際的に批判」
    製薬会社が厚労省に警告「HPVワクチン廃棄なら国際的に批判」www.buzzfeed.com

    製薬会社が厚労省に警告「HPVワクチン廃棄なら国際的に批判」BuzzFeed News LogoReporting To YouBuzzFeedTastyMenuCaret downCaret downPersonPersonLog In To BuzzFeedCloseClose会社情報採用情報プレスリリースRSSプライバシーポリシーユーザー規約Ad Choicesお問...

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2022/06/10(金) 20:46:32 

    >>17
    パートナーがいない男には何のメリットもないよね。
    どんな副反応が出るかも分からないし。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/10(金) 21:16:24 

    >>1
    ついこの間まで「重い副反応がー」って大騒ぎしてなかった?

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/06/10(金) 21:19:23 

    >>141
    開発には多大な費用がかかるし、使用期限があるからね。
    「やっぱり要らない」とか「副反応で死人が出たら賠償させるぞ」とか言われたら、そりゃ供給したくなくなるでしょ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/10(金) 21:50:02 

    そもそも男が持ってる菌なんじゃないの?
    なんで女ばっかり痛い思いして打たなきゃいけないの?

    バイアグラはすぐ認可してピルは何十年も遅れて認可するような国だもんな
    まともな市もあるんだな

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/10(金) 22:44:59 

    男こそ打つべき
    性病のリスクも女の方が多いし
    男だけ無症状なのが多いのに風俗行ってばら撒くのは男だし出産つわり生理で苦しむこともないのに
    副作用まで女だけ与えるな

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/10(金) 23:00:14 

    >>142
    それが彼女をゲットするための一つのアピールポイントになるかもしれんじゃないか。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2022/06/11(土) 00:48:25 

    >>118
    何割か忘れたけど多くの人は自分の免疫力で大丈夫になるんだって
    でも検査に引っかかると不安だよね…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/11(土) 00:54:01 

    >>145
    お互い様って書いてる人もいるけど、性交渉の経験がなければならない病気なんだよね?なら男側にかなりの責任があるじゃんって思っちゃう。

    女も男にうつすっていうけど、そもそも女がそのウイスルもらわなきゃ男にうつさないよね?
    子宮頸がん検診にひっかかって3ヶ月ごとに検診行って様子見してるけどイライラとまらん。

    ガル子持ち多いから男の子いるなら積極的に受けさせてほしいとまで思ってしまう

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/11(土) 01:43:03 

    経験済後も打っていいやつなのかな?すごく悩む

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/11(土) 02:31:42 

    >>26
    横だけど、ピリジンと、ピリジン環の付いてる化合物は違う物だよ…

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/11(土) 10:33:14 

    >>1
    童貞「おれも?」

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/11(土) 10:53:38 

    >>127
    コロナもだけど、ワクチンしなかった人が無意識に移す方が移された人がかわいそう。

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2022/06/11(土) 14:41:43 

    >>34
    あらゆるワクチンは効果無いって本気で思ってる人多すぎる

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2022/06/11(土) 18:38:58 

    >>59
    それな。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/11(土) 18:39:46 

    >>32
    危ない考えだね、通報した。

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2022/06/11(土) 18:40:52 

    >>38
    副反応の事置き去りにしてる奴ばっかりで怖いよ。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2022/06/12(日) 03:12:19 

    >>103
    嫌な世の中だ

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/12(日) 03:21:10  ID:7Df7NXMwR2 

    >>127
    強制したら良いと喜んでる人達、副反応が次々分かって来た時何て言うんだろうね。きっと何も言えなくなるだろう。これだってどうせだーれも責任取る気がしない。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/12(日) 20:16:30 

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/12(日) 20:18:17 

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/12(日) 21:13:48 

    >>32
    強制なんてやめて欲しい
    このワクチン接種も行ってはいけないって医師が言ってるのもある
    打つ人はお金払って打てば良いと思ってる。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2022/06/13(月) 13:08:41 

    いっそ新生児のうちに男児に打っておけば
    女性に感染させることもないのでは!!??

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2022/06/13(月) 13:12:35 

    >>127
    私のころはなかったけど、一時期は強制だか義務みたいになってなかったっけ?
    これもし男にも強制されたら127みたいに言う人たくさん出てきそう
    男の子とその親には一応無関係だからね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/18(土) 16:11:34 

    >>111
    頸がんを発症する年齢とか、がっちり調べてから考えてみてもいいのではないでしょうか。
    ワクチンの前に生活習慣も気をつけているなら、分かりますけど・・

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/18(土) 20:07:51 

    >>38
    まったく安心できないんですけど~!
    男性も女性もどんどんやれみたいな風潮は勘弁です・・・

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/18(土) 20:11:25 

    >>41
    そんなに必須なんでしょうか。
    アレルギーの怖さを知ってるから、接種しない人の人権も考えてほしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。