ガールズちゃんねる

「セントバーナードが床に落ちてるだけの普通のカフェ」が話題に 看板犬がドデーンと寝ている姿に「行きたい」の声続々

113コメント2022/06/11(土) 10:26

  • 1. 匿名 2022/06/09(木) 19:56:32 

    ひんやりした床が気持ちが良いのでしょうか、気持ちよさそうに眠っています。


    頭の上に見える青いものは、よだれ飛散防止目的で巻かれているタオルをまとめている洗濯ばさみ。自分で取れるものですが、ドーンくんはお気に入りの様子です。



    +389

    -9

  • 2. 匿名 2022/06/09(木) 19:56:56 

    で、でけぇぇぇ

    +644

    -0

  • 3. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:14 

    どでかっ!

    +139

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:26 

    多分お客さん絵文字のまんまの顔してるんだろうな笑

    +693

    -3

  • 5. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:31 

    床におちてる???はぁ??🤔

    +4

    -62

  • 6. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:36 

    もふりたーい❤️

    +208

    -4

  • 7. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:39 

    いてくれるだけで癒されるんだね〜わんちゃんて。

    +325

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:40 

    行ってみたいなあ

    +248

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:41 

    衛生面は大丈夫?

    +22

    -125

  • 10. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:48 

    いきなり暴れたりしない?

    +10

    -59

  • 11. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:57 

    行きたいー!!普段セントバーナードとかでかいの見ないから余計に!ー

    +289

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/09(木) 19:58:02 

    デカいな!

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/09(木) 19:58:12 

    肥満じゃなくて?

    +1

    -30

  • 14. 匿名 2022/06/09(木) 19:58:30 

    こんなに大きいんだね!めっちゃかわいい
    1度は生で見てみたいな

    +185

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/09(木) 19:58:40 

    >>9
    行かなきゃ良い話

    +168

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/09(木) 19:58:53 

    膝の上に乗っかられてコーヒー飲むとか最高じゃん…

    +300

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/09(木) 19:59:35 

    小さい頃、ベートーベン見て、セントバーナードにはずっと憧れがある。

    +220

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/09(木) 19:59:38 

    >>9
    それ言ったら犬と暮らしてる家全部アウトだね
    飲食付きドッグカフェなんて沢山あるし
    気にならない人が行くんだよ

    +207

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/09(木) 19:59:42 

    >>4

    思った思ったww
    スタンプと同じ目のかたちしてそうだよね~

    +176

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/09(木) 20:00:25 

    この犬種見るとベートーベンって映画思い出す

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/09(木) 20:00:31 

    なかよし親子なんだって! ほほえましいね

    +290

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/09(木) 20:01:06 

    >>16
    いや大変じゃん?手元見えなさそうやで

    +2

    -24

  • 23. 匿名 2022/06/09(木) 20:01:08 

    行きたいぃぃぃいいいい!
    大型犬に押しつぶされたい♡

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/09(木) 20:01:18 

    ヨーゼフ!

    +137

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/09(木) 20:01:35 

    行ってみたいと思ったけど札幌か
    遠いな

    +86

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/09(木) 20:01:46 

    ヨーゼフだ!

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/09(木) 20:02:10 

    パトラッシュじゃん

    +6

    -11

  • 28. 匿名 2022/06/09(木) 20:02:13 

    デカい犬好きだなあ

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/09(木) 20:02:14 

    北海道のセントバーナードのカフェかな

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/09(木) 20:02:31 

    >>20
    私は魔女の宅急便とハイジ!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/09(木) 20:03:06 

    可愛いな

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/09(木) 20:03:18 

    行こうと思って調べたら北海道だった…
    埼玉より

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/09(木) 20:04:46 

    >>17
    ベートーベン面白かったよねー。

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/09(木) 20:06:11 

    >>9
    潔癖さんが行く場所ではないな。
    ストレスしかないだろう。

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/09(木) 20:06:22 

    1番最後の写真の男性、小籔がすました顔に見える

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/09(木) 20:07:04 

    学習ノート思い出す
    「セントバーナードが床に落ちてるだけの普通のカフェ」が話題に 看板犬がドデーンと寝ている姿に「行きたい」の声続々

    +81

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/09(木) 20:07:06 

    抱っこして重い重いって言いながらニヤニヤしたい

    +112

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/09(木) 20:08:16 

    行きたくて調べたら札幌かぁー!遠い(´・ ・`)
    セントバーナードってデカいけど穏やかで優しいんだよね!

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/09(木) 20:08:31 

    >>9
    そう思う人はわざわざ行かないよね
    なんで聞くの?

    +73

    -3

  • 40. 匿名 2022/06/09(木) 20:08:50 

    >>9
    何か、何事にも大丈夫?

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2022/06/09(木) 20:08:51 

    行きたい

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2022/06/09(木) 20:08:54 

    セントバーナードなんて絶対飼えないから会いに行きたい!

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/09(木) 20:08:57 

    >>10
    近所にセントバーナードを飼っている家があった。
    すごくおっとりした犬だった。

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/09(木) 20:08:59 

    誘拐されやすいから有名になると心配が増えるね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/09(木) 20:09:48 

    犬大好きだけどこれだけ大きい犬だとちょっと恐怖を感じるかも💦
    噛まれそう💦

    +4

    -21

  • 46. 匿名 2022/06/09(木) 20:10:46 

    大型犬はおっとり温厚な子が多いから接客業に良いよね。そこに居てくれるだけで有難い存在。

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/09(木) 20:10:53 

    >>38あなたも可愛い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/09(木) 20:14:11 

    >>9
    嫌なら行かんでしょ
    選択肢あるのになんですぐこういう空気読めん人出てくるんだろうね

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/09(木) 20:14:53 

    「セントバーナードが床に落ちてるだけの普通のカフェ」が話題に 看板犬がドデーンと寝ている姿に「行きたい」の声続々

    +94

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/09(木) 20:15:18 

    >>4
    下から2番目の写真の方が特にそんな感じ
    する

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/09(木) 20:16:46 

    >>10
    セントバーナードはそういうタイプじゃないはず

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/09(木) 20:16:51 

    >>27
    パトラッシュは、たぶん雑種

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/09(木) 20:16:56 

    このワンコって首に酒樽ぶら下げて救助するワンコだっけ?

    随分昔だけど、雪山で遭難者訓練してたレスキューの人達がいて、遭難者役の隊員を見かけた救助犬がめっちゃ温めてきて、首の酒樽飲め飲めってグイグイ押し付けて来たとかってほのぼのニュースを読んだことあるんだよね

    もう想像するだけでたまらなく可愛い

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/09(木) 20:17:19 

    >>9
    犬と散歩してたらこちら何も言ってないのにいきなり私と犬の前に立ちはだかってって「触ってみようか?」って子供に言って、私に「噛まないですか?」と聞いてきた子連れの若いお母さんを思い出した。
    触っていいなんて言ってない。

    衛生面気にする人に無理矢理来てくれなんて誰も言ってないのに。

    +78

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/09(木) 20:18:07 

    北海道か
    遠くて行けないや

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/09(木) 20:18:10 

    >>10
    心配なら行かなくていいんだよ

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2022/06/09(木) 20:18:32 

    抱っこしたいというより、抱っこされたい♡

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2022/06/09(木) 20:19:48 

    一緒にお昼寝したい

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/09(木) 20:20:12 

    >>45
    えー、むしろ大型犬のが大人しいでしょ(闘犬のぞく)
    むしろキャンキャン吠えるタイプの小型犬のが危ないと思うんだけど。

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/09(木) 20:22:09 

    近所に年中吠えまくっているセントバーナードがいた
    私は犬が好きだったけどすごくデカくて近寄れなかった
    この映画観てからセントバーナードって怖いイメージしかない
    「セントバーナードが床に落ちてるだけの普通のカフェ」が話題に 看板犬がドデーンと寝ている姿に「行きたい」の声続々

    +2

    -15

  • 61. 匿名 2022/06/09(木) 20:22:09 

    セントバーナードの正装?がまた可愛いですよね❤️
    雪山で遭難救助をしていた犬で、この首についてる樽にお酒が入ってて、助けがくるまで遭難者がお酒を飲んで体を温めて待つためなんですけど

    カナダに住んでた時にセントバーナードを散歩している紳士的なおじさんがいて、この写真みたいにワンちゃんが樽を首につけて穏やかにゆっくり歩いてて可愛かったです〜☺️
    「セントバーナードが床に落ちてるだけの普通のカフェ」が話題に 看板犬がドデーンと寝ている姿に「行きたい」の声続々

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/09(木) 20:22:33 

    >>1
    ヨーゼフ~💕🐶🐌

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/09(木) 20:25:33 

    ちょうどセントバーナードの救助犬としての歴史を読んでたところ。

    名前の由来となったアルプスの難所、グラン·サンベルナール僧院で飼われていて、歴代に渡って遭難者を見つけて、気付けのために首に着けた樽のアルコールを飲ませて2500人も救ったと言われてる。

    今はもう僧院では飼っていないし、体が大きすぎて救助犬として活躍することはないそうだけど、セラピー犬などとして活躍してるそう。
    「セントバーナードが床に落ちてるだけの普通のカフェ」が話題に 看板犬がドデーンと寝ている姿に「行きたい」の声続々

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/09(木) 20:27:17 

    >>45
    うちの夫は公園で自転車に乗ってたら散歩中のラブラドールにいきなり足を噛まれたよ。血が出たけど飼い主が謝ってたからそのまま帰ってきたわ

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/09(木) 20:28:15 

    >>10

    大型犬の方が穏やかな性格をしてるよ
    体格=強さだから強者ゆえの余裕がある感じ
    (ピットブルのような闘犬として繁殖させられた犬種以外は)

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/09(木) 20:32:54 

    かわいい~行きたいな~病んでるから癒して~

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/09(木) 20:36:08 

    ドーンくん、容姿と合ってて良い名前だねー。かわいい。さわりたい。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/09(木) 20:40:20 

    >>52
    「セントバーナードが床に落ちてるだけの普通のカフェ」が話題に 看板犬がドデーンと寝ている姿に「行きたい」の声続々

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/09(木) 20:41:29 

    可愛いな セントバーナード 優しい顔してる。セントバーナード画面でしか見た事ない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/09(木) 20:45:20 

    割と本気で行こうと思ったら北海道だったw

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/09(木) 20:46:01 

    >>9
    そういうの全く気にならない人が行くんでしょ

    自分は気になるから行かないな
    はだしで散歩させた犬をまた我が家に上げようとは思えない
    虫とかセミとか食べる犬もいるらしいけど、そんな犬にベロベロ舐められるとか発狂
    愛してるから気にならないとか自分には無理
    一緒の布団に寝るとか自宅の風呂入れるのも無理
    毎日他人にゴッシゴシ洗ってもらって生涯自宅から出さないとかじゃないと虫とか気になるし無理だな

    +3

    -25

  • 72. 匿名 2022/06/09(木) 20:47:19 

    >>54
    「噛みます」って言ったほうが良いよ

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/09(木) 20:48:08 

    洗濯バサミ付いてるから最初アリエッティかと思った。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/09(木) 20:51:52 

    洗濯バサミ可哀想じゃない?

    +0

    -6

  • 75. 匿名 2022/06/09(木) 20:52:25 

    >>17
    わたしも!www

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/09(木) 20:53:19 

    週末にベートーベンのDVD借りて息子にみさせてあげよう(小学二年)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/09(木) 20:53:59 

    >>1
    子供の頃「ベートーベン」って映画が大好きだったな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/09(木) 20:54:00 

    近所でたまに散歩みかける〜
    可愛い〜ってみるだけ!
    ホントは話しかけたいけど、迷惑だよな、、
    と見てるだけで癒される

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/09(木) 20:54:57 

    洗濯バサミなに?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/09(木) 20:58:48 

    なんで洗濯バサミつけてんの?て思ったらタオルを止めてるのか。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/09(木) 21:00:31 

    イタkissのチビ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/09(木) 21:06:10 

    魔女の宅急便でジジを救った子もセントバーナードっぽかった。
    違ったらごめんなさい。
    私自身大きい犬と暮らしてるけど、とてもおっとりフレンドリーの子が多い。
    大きいから何かあった時は一大事だならしつけ大事だけど小型犬の方が気象荒いし、めちゃくちゃ可愛いけど柴犬の方が難しい性格してる

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/09(木) 21:12:59 

    >>59
    いやいや、もしも噛まれた時の身体の大きさ歯の?顎の強さ?が違うよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/09(木) 21:21:28 

    動物のお医者さんのナツコちゃんだっけ?毛刈りの窓のw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/09(木) 21:21:31 

    >>16
    膝の感覚なくなりそうだけどw確かに最高!

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/09(木) 21:24:25 

    >>54
    まず飼い主さんにお断りしてからだよね、子供に言うの

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/09(木) 21:30:08 

    うちの近所にどでかいセントバーナード2匹連れて散歩してるおじいさんがいるー。うんちがゾウみたいにでっかくて見いっちゃったわ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/09(木) 21:41:12 

    >>71
    誰もあなたの意見興味ないんだけど。なんでここに居るの?

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/09(木) 21:44:24 

    >>32
    行きたかったけど、遠すぎた。
    大阪より

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/09(木) 22:01:32 

    >>54
    触ってみようかw

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/09(木) 22:04:10 

    いいなー。まったりしてて。
    今は閉店しちゃったけど数年前にスタンプーがいるカフェによく行ってた。小高い山にあってテラス席に座ると海が一望出来て絶景だった。
    店内のソファにはいつもオーナーさんが飼ってるスタンプーがいてその隣の席には人気でなかなか座れなかったな。
    そのスタンプーはカフェの看板犬だけどセラピードッグもしてて老人ホームにも行ってお年寄り達を癒してた。
    また行きたいなー。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/09(木) 22:07:41 

    >>9
    あんたのこと、あちらさんも呼んでねぇだろうから気にすんな。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/09(木) 22:16:34 

    子犬が生まれた時にツイッターで話題になってたよね!いつの間にかこんなに大きく。60kg近くあるんだっけ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/09(木) 22:20:16 

    >>85
    たとえ足がバッキバキに固まってもこの幸せは離したくはない!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/09(木) 22:20:49 

    思ったよりでかくてビックリ!
    でも、人なつっこそう

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/09(木) 22:27:06 

    セントバーナード、よだれすごいもんね
    親戚が飼ってた
    子供の頃に見たから牛みたいな大きさに感じたわ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/09(木) 22:35:38 

    動物のお医者さん
    に出てくる、
    ナツコちゃん!!

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/09(木) 23:03:36 

    >>2
    膝に乗せてる人、重くないのかね😅

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/09(木) 23:03:42 

    >>32
    北海道位でないと暑いよね…と思ったけれど、近年は北海道も猛暑の日が多いから冷房フル稼働だと思う

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/09(木) 23:05:16 

    >>10
    子どもの頃、公園に散歩に来るセントバーナードと何度か遊んでもらったことあるけど、めちゃ穏やかでしたよ。
    さすが雪中遭難救助犬だわと思った。
    ただ、肩に前脚を置いて立ち上がると私の身長より大きかったから、犬が怖い人は近付くのはおすすめしない。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/09(木) 23:06:56 

    >>97
    「みなさん、こんにちは。毛刈りの窓の時間です」

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/09(木) 23:14:22 

    可愛いなぁ
    よだれ掛け的にタオルを巻いてもらって洗濯ばさみで留めてあるのも可愛い
    セントバーナードは雪山で遭難者を救護する賢いワンコ。首にウイスキーが入った樽を付けてる姿もこれまた可愛くて好き

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/09(木) 23:27:20 

    昔家の父の実家にセントバーナード
    がいました。本当に優しくて
    何処を触っても怒らない子でした
    ただ子供だった為ヨダレが
    顔中にベタベタつきましたが
    又触りに行きたいな

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/09(木) 23:57:20 

    >>9
    少なくとも人間の口の中よりは綺麗だから大丈夫だよ!

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2022/06/10(金) 00:33:13 

    行きたいもふもふしたい

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/10(金) 00:54:09 

    >>104
    犬に口舐められたら人獣共通感染症になることあるから気をつけて

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/10(金) 02:05:30 

    >>1
    眠ってくれてるならいいんだけど、この犬種って眼が充血してるみたいに赤いとこが苦手なんだよな…

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/10(金) 06:42:38 

    >>36

    懐かしい!
    私はこのノートがきっかけでセントバーナードの子犬を2匹飼ってもらったよ。
    最初は1匹飼う予定で父親とブリーダーのとこに行ったけど、子犬の兄妹が仲良しで引き離すとあまりにも悲しそうに鳴くので父親が2匹とも連れて帰ろうってなった。

    スライムみたいなヨダレが大量に出るし臭いし、大きくなったら抱っこして寝るのも潰されて息苦しくなるほど重かったし、この世の物とは思えないほど最高に可愛かったよ。

    10年と5ヶ月一緒にいてくれて、2匹仲良く3日差で老衰で亡くなりました。
    大型犬って高いイメージだけど、うちの2匹は当時、1匹6万円だった。


    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/10(金) 07:45:45 

    北海道かぁ!!行けないよ〜道民羨ましい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/10(金) 11:38:47 

    >>100
    いいなー
    重みを感じたい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/10(金) 12:21:31 

    >>49
    かわいいなぁ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/10(金) 17:23:14 

    セントバーナードはおとなしくて穏やかな性格だからね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/11(土) 10:26:14 

    デイジーちゃん(母)とドーン君(息子)だね
    ドッグランとクーラーありのカフェで悠々と暮らしている様子がいつも癒される
    youtubeに出産動画もあるよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。