ガールズちゃんねる

新成人・芦田愛菜「おっちょこちょいなので失敗するんです」 自身の経験から思う “大人” とは

111コメント2022/06/05(日) 21:12

  • 1. 匿名 2022/06/03(金) 23:01:47 

    新成人・芦田愛菜「おっちょこちょいなので失敗するんです」 自身の経験から思う “大人” とは
    新成人・芦田愛菜「おっちょこちょいなので失敗するんです」 自身の経験から思う “大人” とはnews.ntv.co.jp

    6月17日から公開される映画『メタモルフォーゼの縁側』で主演する俳優の芦田愛菜さん(17)にインタビュー。主人公・うららのように今、夢中になっているものや、6月23日に18歳の誕生日を迎え新成人の仲間入りを果たす芦田さんに“どんな大人になりたいか”お話を聞いてみました。


    ――芦田さんが思う“大人”とはどういうものですか?

    年齢にかかわらずなんですけど、先を見越して行動できる人って大人だなと感じていて、私はまだ羽目を外してしまったりとかして失敗してしまったりしてしまうことがあるんですけど、こういうことしたらこうなるよねとか、その場その場で考えて動ける人って大人だなと思うので、そういう人に憧れますね。

    ――そういう人になりたいなと思ったきっかけはありますか?

    私、意外とおっちょこちょいで。あと思ってすぐ言葉に出してしまったり、思ってすぐ行動してしまうことが多くて、それで失敗することとかも多々あるので、おっちょこちょいだから失敗するんですよ。だからそういう積み重ねでやっぱり、ちゃんと行動考えて、当たり前ですけど、ちゃんと考えて行動できるのってすごく大人だなと思います。

    +113

    -23

  • 2. 匿名 2022/06/03(金) 23:02:18 

    新成人!

    +144

    -4

  • 3. 匿名 2022/06/03(金) 23:02:58 

    だから何
    芦田が何かに答えて、はい褒めなさいみたいなトピばっか立てなくていいよ

    +53

    -103

  • 4. 匿名 2022/06/03(金) 23:02:59 

    芦田愛菜がおっちょこちょいなら私なんて人間として表す言葉がない落ちこぼれだわ

    +396

    -20

  • 5. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:05 

    新成人・・・・あのまなちゃんが!!!早い…そりゃわたしもおばさんになるかあ…

    +168

    -6

  • 6. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:10 

    もう二十歳かーと思ったら18歳から成人なんだったね。お誕生日おめでとう!まなちゃん🎉

    +338

    -3

  • 7. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:15 

    愛菜ちゃんの羽目を外すって?
    充分大人ですよ

    +23

    -7

  • 8. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:21 

    もうそんな年?と思ったら18歳で成人だもんね
    大人になって…

    +127

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:27 

    結婚できる歳になったのかぁ。早いなぁ。

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:27 

    まなちゃん新成人なんだね。
    歳取るわけだわ…。

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:42 

    >>3
    捻くれてるね

    +44

    -14

  • 12. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:46 

    博士ちゃん観てると
    愛菜ちゃんのおっちょこちょい的な場面も見れて
    ほっこりするよ(*ˊ˘ˋ*)

    +113

    -12

  • 13. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:56 

    すごいよね〜自分でちゃんと学費稼いで

    +13

    -11

  • 14. 匿名 2022/06/03(金) 23:04:02 

    子供の時久しぶりに会う大人に「大きくなったね~」って言われまくって
    何でみんな同じ事言うんだと思ってたけど、自分が大人になると意味が分かるわ。

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/03(金) 23:04:05 

    芦田愛菜いい人トピはもういいよ

    +50

    -21

  • 16. 匿名 2022/06/03(金) 23:04:05 

    >>7
    あの神木隆之介だって裏で違法賭博してるんだから芦田愛菜だって色々遊んでんだろ

    +23

    -31

  • 17. 匿名 2022/06/03(金) 23:04:15 

    なんで18から成人になったの?税金取りたいから?

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2022/06/03(金) 23:04:27 

    >>1
    大人なんて金に汚い奴と後先考えないヘンタイばかりよ

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/03(金) 23:04:33 

    芦田愛菜ちゃんが新成人ってなんかすごいびっくりする

    +128

    -3

  • 20. 匿名 2022/06/03(金) 23:04:37 

    才能の塊だから多少のおっちょこちょいはむしろとっつきやすさになりそう

    +30

    -10

  • 21. 匿名 2022/06/03(金) 23:04:47 

    >>16
    訴えられるよ

    +25

    -9

  • 22. 匿名 2022/06/03(金) 23:04:59 

    >>11
    この人これしかないからじゃない?
    演技も今大して上手くないし

    +26

    -21

  • 23. 匿名 2022/06/03(金) 23:05:06 

    >>1
    愛菜ちゃんでヌく日が来るとは思わなかった。

    +6

    -30

  • 24. 匿名 2022/06/03(金) 23:05:28 

    小さい頃から、大人より充分大人だと思うよ。
    最近CMもかなりたくさん出てるよね、大人よりもう既にたくさん働いてるし、もうすぐ隠居生活出来そうなぐらい大人だよ

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2022/06/03(金) 23:05:33 

    >>3
    イライラしたら眠れなくなるよ。
    はよ寝なさい(¦3[_____]

    +17

    -7

  • 26. 匿名 2022/06/03(金) 23:05:35 

    成人だけど酒タバコいけないとか全然成人じゃないじゃん

    +26

    -6

  • 27. 匿名 2022/06/03(金) 23:06:11 

    かわいいー

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2022/06/03(金) 23:06:14 

    おっちょこちょいって言っとかないと、完璧すぎて人寄ってこないでしょ。そこも計算ずくよ(悪い意味じゃないよ〜)

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2022/06/03(金) 23:06:47 

    >>1
    ADHDやんけ…

    +4

    -17

  • 30. 匿名 2022/06/03(金) 23:06:50 

    明日ママがいないぐらいで止まってるわ・・・大人になったなあ

    +68

    -4

  • 31. 匿名 2022/06/03(金) 23:07:31 

    >>3
    ガルでほめられる芸能人はコメントに定型文ある。
    芦田愛菜は、人生3回目とうちの子供なんかとわが子をさげながらの芦田愛菜あげ。
    辻希美は、なんだかんだいいお母さん
    なんだかんだ幸せそう。
    広末涼子は透明感。
    安達祐実はとにかく年齢を感じさせない少女のようって趣旨のコメ

    +34

    -19

  • 32. 匿名 2022/06/03(金) 23:07:49 

    あしまなも成人したか

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2022/06/03(金) 23:08:03 

    >>3
    20そこそこの子に芦田て…笑

    +12

    -12

  • 34. 匿名 2022/06/03(金) 23:08:25 

    +81

    -27

  • 35. 匿名 2022/06/03(金) 23:09:12 

    >>31
    キムタクと工藤静香も「なんだかんだ」構文

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2022/06/03(金) 23:09:15 

    最近はほんと綺麗になったなって思うもんなあ。すっかり大人の女性だわ。

    +8

    -9

  • 37. 匿名 2022/06/03(金) 23:09:23 

    >>1
    上手く成長したね。

    +5

    -9

  • 38. 匿名 2022/06/03(金) 23:09:23 

    つい最近マルモリ見てた気がするのに、もう18になるんか…
    時の流れの早さがおそろしすぎる…

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/03(金) 23:10:06 

    >>23
    嘘こけ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/03(金) 23:10:49 

    >>34
    人生何回目ですか!思わず手帳にメモしたくなった。

    +13

    -18

  • 41. 匿名 2022/06/03(金) 23:11:00 

    >>3
    私も最近、ガルちゃん変だと思うよ。
    博士ちゃんは見てるよ。
    芦田愛菜は嫌いじゃないけど、サクラかガチか知らんが自分の子供と比較しながら芦田愛菜褒めるコメント胸痛くなる

    +18

    -9

  • 42. 匿名 2022/06/03(金) 23:11:01 

    >>7
    ご飯の前にお菓子食べすぎたとかかね。泥酔して起きたら脇腹の骨が折れてた私とは次元が違うんだろうな。

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2022/06/03(金) 23:12:02 

    17歳の次に成人ってくくりになるって思うと
    18歳で成人ってやっぱり早いね。
    高校の制服着てる子が成人なのか...

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/03(金) 23:14:03 

    >>34
    哲学書読みまくってそう

    +11

    -12

  • 45. 匿名 2022/06/03(金) 23:15:03 

    テレビ見てると愛菜ちゃんほんとにおっちょこちょいなところもあると思うよ
    でもそれが人間らしくて可愛らしいし魅力のひとつ
    これからも一歩一歩、自分のペースでね

    +11

    -7

  • 46. 匿名 2022/06/03(金) 23:15:51 

    >>34
    だから何なの
    ウザイんだよ

    +25

    -38

  • 47. 匿名 2022/06/03(金) 23:16:19 

    >>34
    マジでキモイ

    +14

    -37

  • 48. 匿名 2022/06/03(金) 23:16:48 

    もう今は特に可愛くないし、ゴリ押ししなくていいよ。

    +24

    -12

  • 49. 匿名 2022/06/03(金) 23:16:49 

    まなちゃんかわいい〜

    +3

    -10

  • 50. 匿名 2022/06/03(金) 23:18:58 

    >>34
    トピ本人の画像だけど長すぎるから通報

    +10

    -20

  • 51. 匿名 2022/06/03(金) 23:19:19 

    芦田愛菜ちゃんの信じるとはって考えに対して、結婚離婚を言い出してるおばさんがいて、荒んでるなと思ってしまった。高校生の持論に対して結婚だ離婚だ持ち出すなよ。

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2022/06/03(金) 23:19:27 

    >>34
    そうですね。まさにその通りだと思います。

    +29

    -11

  • 53. 匿名 2022/06/03(金) 23:19:50 

    >>12
    大谷翔平選手のことを大谷選手翔平って言っちゃったんだっけ?かわいい笑

    +22

    -7

  • 54. 匿名 2022/06/03(金) 23:19:55 

    >>34
    これすごく好き。この後も、「でもそれってすごく難しいことじゃないですか。だからこそ人は信じるという言葉を口にする」みたいなことを言っていた。

    +57

    -14

  • 55. 匿名 2022/06/03(金) 23:20:02 

    >>1
    昔の安達祐実が大人になった時にローバーミニが衝突安全対策講じた新車を思い出した


    +2

    -2

  • 56. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:42 

    まなちゃんは知的好奇心がとても強いんだろうな。

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:59 

    >>34
    大したこと言ってないのにこれで感動できるがる民
    むしろまとめ方下手

    +23

    -26

  • 58. 匿名 2022/06/03(金) 23:27:54 

    ネトフリで星の子見た
    よかった

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2022/06/03(金) 23:29:06 

    >>26
    いやそれはないわ

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2022/06/03(金) 23:29:14 

    >>1
    はい、面接合格です。ほぼ満点です。自分の短所や欠点を可愛く、おっちょこちょいと言う事自体すごくいいと思いますし欠点にならない程度の欠点として上手に表現出来ています。

    +11

    -9

  • 61. 匿名 2022/06/03(金) 23:30:21 

    >>43
    そんなもんだよ 

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/03(金) 23:32:36 

    芦田愛菜ちゃんも私から見れば十分過ぎるぐらいしっかり先を見越して行動出来る人だわ。
    先をキチンと見ていたから芸能一本に搾らずしっかり勉強してたんでしょう。

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2022/06/03(金) 23:32:55 

    マルモリの頃初めて芦田愛菜ちゃん見て、あんなに小さかった子がもう成人なのが早すぎる!
    真っ直ぐな性格に成長してて嬉しい(誰目線)

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2022/06/03(金) 23:35:03 

    >>9
    福くんと?

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2022/06/03(金) 23:36:26 

    この子、大人の期待に応えよう応えようとするよね。
    自分でも無意識に良い子をやっちゃってるんだろうなぁ。
    どこかでしわ寄せが来るから、もう良い子ちゃんやらなくていいよ。

    +19

    -4

  • 66. 匿名 2022/06/03(金) 23:37:12 

    今懐かしくなった10年前のビューティフルレインってドラマ見てるんだけど、めちゃくちゃ可愛い。
    このくらいの時多忙すぎてストレスすごかっただろうに、どうして外も中身も綺麗なまま育ったんだろう。
    普通は人格崩壊するレベルで働いてなかった?
    新成人・芦田愛菜「おっちょこちょいなので失敗するんです」 自身の経験から思う “大人” とは

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2022/06/03(金) 23:41:33 

    >>17
    他の国が18歳で成人多いからじゃん?
    ちなみに国民年金は20歳からだって

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/03(金) 23:42:14 

    マルマルモリモリ歌ってた時って何歳だー?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/03(金) 23:42:24 

    映画の主演!
    博士ちゃんとかCMとかもやって映画の主演もやって医学部に進学するかもとか言われてるの?すごいなぁ。私なんて学校以外にやらなきゃいけない事も趣味も無かったのに勉強が全然頭に入らなかったなぁ。

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2022/06/03(金) 23:43:53 

    >>34
    まじでゴーストライターなし?
    恐るべき18歳

    +13

    -9

  • 71. 匿名 2022/06/03(金) 23:45:22 

    >>68
    2011年なので6歳か7歳です

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/03(金) 23:46:09 

    >>4
    そこまで自分を下げてまでして褒めるのは異常だし大袈裟だよ
    いつものファンの人たちかな

    +22

    -6

  • 73. 匿名 2022/06/03(金) 23:46:50 

    >>1
    本当かウソか分からないけど
    この子かなりの運動オンチらしい。

    言われたらそうかも?って気がする。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/03(金) 23:49:16 

    >>1
    貴女は十分にステキな大人ですよ
    もっとずっとずっとポンコツな大人はその辺にたくさんいますよ(私も)
    とおしえてあげたい笑

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2022/06/03(金) 23:49:56 

    >>72
    テレビまたにしかみないくらいだよ
    しっかりした子のイメージはある

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2022/06/03(金) 23:51:04 

    芦田愛菜ちゃんが新成人

    というワードに頭がバグった
    えっもうそんななの…滝汗

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/03(金) 23:51:22 

    >>73
    ステイシアのcmで
    テニスの打ち返しが何度やっても出来無いもんだから
    内終わった事にしたシーンに変えたとか言われてるけど。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/03(金) 23:57:11 

    女優業は小さい時が本当ピークで可愛かったよね 
    今は普通にお姉さんになってしまったけど、勉強頑張ってほしい
    テニスでスマッシュしてるCMがありのままの愛菜ちゃんっぽくて良い

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2022/06/04(土) 00:22:00 

    >>17
    選挙に人がこないから

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/04(土) 00:33:34 

    >>34
    正直愛菜ちゃんがこんなに可愛く成長すると思ってなかった

    +6

    -9

  • 81. 匿名 2022/06/04(土) 00:52:31 

    どんどん綺麗になっていく

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2022/06/04(土) 01:08:06 

    >>1
    新成人・芦田愛菜「おっちょこちょいなので失敗するんです」 自身の経験から思う “大人” とは

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2022/06/04(土) 01:13:51 

    18才で新成人なんてやっぱり違和感ある。
    まだ、高3だよ~。二十歳ならまだ仕事して‥っていう人はいるだろうけど。イメージから変えていかなきゃいけない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/04(土) 01:32:15 

    >>26
    それは体のためだから。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/04(土) 01:37:50 

    これからがとても楽しみです。
    あなたの信じる道をまっすぐ進めますように。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/04(土) 03:31:47 

    最近ポンコツキャラ強調し始めたね
    小学何年生まで自転車ブレーキの存在を知らなかったんですとか
    その年齢より下の時にドラマで自転車に乗ってたの観てたからさすがに白けたわ

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2022/06/04(土) 03:52:24 

    >>15
    優秀アピールしないと
    それ以外売りないもんこの人

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2022/06/04(土) 03:55:55 

    >>86
    これまで完璧超人キャラだったから無理ある

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/04(土) 05:32:45 

    >>33
    成人して子供に向かってが使えなくなったらどうかばうのかと思ってたんだけど次はこれか
    一生正面からの意見や批判を受けないのかな

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/04(土) 05:33:19 

    >>34
    教祖様みたい笑

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2022/06/04(土) 05:38:45 

    >>7
    授業始まっても友達とお喋りしちゃう
    とか可愛らしいやつだと思う

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/04(土) 06:12:06 

    >>12
    昭和の電化製品に対応出来ない下りは毎回面白い

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/04(土) 07:17:27 

    >>41
    芦田さん褒めとけば+いっぱいもらえるからね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/04(土) 08:30:00 

    >>31
    そうそう。何の意味あるんだろうね、おんなじコメントして。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/04(土) 09:47:29 

    >>1
    単純に疑問だけど18歳で成人式することになるの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/04(土) 09:57:05 

    >>26
    どっちもこの世から無くなっていいわ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/04(土) 10:35:33 

    思ってすぐ言葉に出したり行動したりすると失敗する、先を見て行動する、ということを18歳で自覚してるんだもんね、私なんてそれ自覚したの20代後半だよ。そこから頑張っても、なかなか直せないんだよね。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2022/06/04(土) 11:36:12 

    >>34
    私は、これ見て、当たり前かもしれないけど、
    まだ本当に恋愛したことのない子なんだなあと実感するけどね。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2022/06/04(土) 11:49:51 

    今度の映画の宣伝トピなんだろうけど、伸びない予感。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/04(土) 12:50:43 

    >>73
    そう?
    あんまり、運動オンチな感じはしないけどな。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/04(土) 15:19:03 

    >>34
    なんかガルで絶賛されてたけど、この考えまれに聞くよ。それにあんまり共感できない。それはそうかもしれないけどそこまで器が広い人なんてそうそういないわ。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/04(土) 15:19:49 

    >>52
    いや全く共感できないわ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/04(土) 16:08:39 

    可愛くない

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2022/06/04(土) 18:50:15 

    >>34
    まぁこちらが勝手に期待して期待はずれの一面が見えたからと言って、自分が勝手に期待しただけというのは分かるけど
    別に受け入れるまでする必要なくね?というのが私が常日頃思っていることかな

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/04(土) 21:00:55 

    >>72
    むしろ僻みっぽくて嫌だわw
    芦田愛菜どうこうというよりは、自分と誰かを比べる事が癖になってそう

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/04(土) 21:52:28 

    最近の芦田愛菜ちゃん、いや さんを見るたびにYOASOBI のボーカルの子と間違える

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2022/06/05(日) 00:07:21 

    芦田愛菜トピって毎回100あたりまで定型文みたいな称賛コメの嵐だからそれより後が世間の本当の評判かなって思ってる
    もう芽の出なさそうな女優じゃなくオンラインサロンとか新興宗教とか始めれば熱狂的な人達とお互い幸せになれそう

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/05(日) 06:42:05 

    >>42
    愛菜さんってあんまりお菓子とか食べなさそう

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/05(日) 08:50:16 

    向井千秋さんでさえ高2で推薦での進学は無理だと判断して外部受験で合格したらしいから
    高2、3?で主演映画撮ってて慶應医学部推薦合格…
    申し訳ないけど別枠かなと思う
    芦田愛菜ちゃんは本当に慶応医学部へ行くの? 慶応女子高OGが明かす「内部進学」の壮絶バトル
    芦田愛菜ちゃんは本当に慶応医学部へ行くの? 慶応女子高OGが明かす「内部進学」の壮絶バトルgirlschannel.net

    芦田愛菜ちゃんは本当に慶応医学部へ行くの? 慶応女子高OGが明かす「内部進学」の壮絶バトル 自身も慶女出身者であるKさんは、かつてを振り返りながらこう話す。「内部進学先は、高校時代全体の成績でのんびりと評価してもらえるわけではないんです。高校3年生の1...

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/05(日) 11:30:47 

    >>103
    ガル民って何気にそれ言うよね どんなの可愛い基準なのか知らんが…

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2022/06/05(日) 21:12:08  ID:qq22ZTwUTE 

    >>34 >>80
    34はあんまり映り良く思わないけど、3年くらい前に桜木町駅で見かけた早稲アカのポスターが透明感あって思わず見とれました… 所詮子役としての需要しかないって思っていたのに

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。