ガールズちゃんねる

「アプリで加工」はもう古い? 若者の間で「ノーマルカメラ」派増加か 「無加工フィルター」も登場

130コメント2022/06/26(日) 06:30

  • 1. 匿名 2022/06/02(木) 15:19:32 

    「アプリで加工」はもう古い? 若者の間で「ノーマルカメラ」派増加か 「無加工フィルター」も登場 | ラジトピ ラジオ関西トピックス
    「アプリで加工」はもう古い? 若者の間で「ノーマルカメラ」派増加か 「無加工フィルター」も登場 | ラジトピ ラジオ関西トピックスjocr.jp

    「アプリで加工」はもう古い? 若者の間で「ノーマルカメラ」派増加か 「無加工フィルター」も登場


    …最近「#無加工」と付けた投稿が増えているんです。

     iPhoneなどのスマートフォンに標準で入っているカメラは、"盛る"というよりも、オシャレな写真を撮る事ができる印象です。たとえば、夜の外が暗い時に、フラッシュを焚いて撮ると簡単にオシャレな雰囲気の写真を撮ることができます。それも「無加工」派が増えている理由の一つかもしれません。

    “加工して楽しむ”動画投稿アプリ「TikTok」に「無加工フィルター」登場

    なんと今の若者は、「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行くならノーマルカメラ派のあの子を誘って写真を撮ろう」などと、友達と遊ぶときに「アプリ派」と「ノーマルカメラ派」で相手を考えることがあるのだとか……!

    +41

    -18

  • 2. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:03 

    無加工のプリクラ復活してくれないかな

    +531

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:23 

    加工しかかたんよ!

    +4

    -30

  • 4. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:35 

    無加工とハッシュタグつけながらイジってる子いそうw
    すっぴん風メイク的なやつ

    +411

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:41 

    KOKI

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:44 

    加工の人気が下降

    +66

    -5

  • 7. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:46 

    無加工フィルター?
    脳が混乱する

    +212

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/02(木) 15:20:49 

    加工した写真はみんな同じ顔だもんね

    +119

    -4

  • 9. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:06 

    必ずこういう時期が来ると思ってたわ。度が過ぎた加工ブームのあとには無加工が流行るに決まってる

    +193

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:07 

    あーすればこーする

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:08 

    くだらない

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:13 

    これは流行らない
    加工なしじゃもう無理でしょ

    +61

    -21

  • 13. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:17 

    >>2
    でも肌は綺麗に映してほしいかも

    +129

    -2

  • 14. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:18 

    >>2
    今のやつ、みんな宇宙人みたいになるよね

    +226

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:19 

    >>2
    それはそう!明るさ調節くらいで良い。

    +83

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:35 

    >>2
    え、今のプリクラって全部加工なの⁉️

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/02(木) 15:21:47 

    無加工でも画質悪ければあらが隠せる(昔のガラケー

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/02(木) 15:22:16 

    >>12
    いや、最近は無加工でも美人にがテーマな気がする
    整形が流行ってるのもこれだよ
    わざわざ「無加工です」って乗せてる子増えた

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/02(木) 15:22:19 

    >>7
    それなら備え付けのノーマルカメラでいいのでは?

    +173

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/02(木) 15:22:29 

    窪塚洋介の電子煙草のCMの娘の眼

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/02(木) 15:22:39 

    >>8
    顔バレされないから〜とか言ってる子いたけど満足してるんじゃろ

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/02(木) 15:22:40 

    >>7
    無加工風フィルター

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/02(木) 15:22:44 

    どんどん無機質になってきて飽きるよね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/02(木) 15:22:46 

    加工写真屋以外は一切なくしちまえ。
    詐欺だよ、みんな。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/02(木) 15:22:52 

    顔はともかく若い子は無加工に耐えられる肌だもんな
    加工が廃れて暴れるのは自撮りおじおばだと思う、アプリにいそうな

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/02(木) 15:23:13 

    >>1
    こんなの余計素のままの画像取り込まれて情報集めたり顔晒される危険あるんじゃない?

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2022/06/02(木) 15:23:27 

    あのプリクラの顔がかわいいと思える人はすごいと思う
    変でしかない

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/02(木) 15:23:43 

    >>16
    おいおい置いてかれてるよ

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/02(木) 15:23:54 

    >>2
    花鳥風月ね

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/02(木) 15:23:55 

    流行には乗りたいけど加工顔で人気を得てきたインフルエンサーたちはどうするのかね。たまにテレビ出て「誰?別人じゃん!」となる人たちどうするんだろう

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/02(木) 15:23:57 

    >>23
    今無機質ブームだから次はガチャガチャしたのが流行るかね?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/02(木) 15:24:04 

    >>1
    古いとか新しいってなんやねん
    カメラの歴史は長いのだよ 

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/02(木) 15:24:43 

    >>1
    加工写真ばかりアップしてると初対面で会った時に、え?ってなるもんね

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/02(木) 15:24:48 

    無加工派と加工派で遊ぶ人が変わるって言ってたね、どっかのギャルが
    あの子無加工派だから〜みたいな

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/02(木) 15:24:53 

    無加工(ですって言い張って本当は加工してる)フィルターじゃないの?

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/02(木) 15:24:57 

    高校生の娘が言うには写るんですが最高にエモいらしく流行ってるんだって。欲しいというから買いに行ったらラス1だった。お店の方もよく売れてるって言ってた。
    無加工でふんわり写るのがいいらしい。使い終わっても再活用するんだって。

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:17 

    >>19
    ノーマルカメラって変に縦長に写るから
    それを正しい長さに写るように加工するアプリってことなのかな?

    +7

    -6

  • 38. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:24 

    >>14
    もう夢に出てきそうだしホントにああいう顔が歩いてる気もしてきた。50年後どう言われてるのかね

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:26 

    加工がされてない、なんて事ない写真が逆にオシャレみたいな感覚かな。かと言って人物撮るのは加工だろうね。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:33 

    自信ある人しかこういうのやらないんだよね

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:41 

    加工って具体的にどんなアプリ使うの?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:47 

    TikTokも加工ばっかでホントに可愛い子おらん

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:55 

    スマホに搭載されてるカメラとどう違うのん?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:57 

    >>23
    行き過ぎた高画質、過加工は自然と原点に戻るのかな

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/02(木) 15:26:13 

    >>2
    無駄に目が大きくなるのやめて欲しいと最後にプリクラ撮った時(7年前)に思った
    宇宙人みたいで不自然すぎる

    +73

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/02(木) 15:26:32 

    無加工アプリ使ってるからユニバに誘われるとか嫌だな
    いいように使われてるだけやん

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/02(木) 15:26:32 

    無加工なだけで修正はするだろう

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/02(木) 15:26:42 

    プリクラももう誰やねんレベルですよね…娘が友達と撮ってきたー!って見せてくれるんだけど偽の顔やんって思いますもん。みんな同じ顔になるし加工無しがいいです。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/02(木) 15:27:03 

    >>1
    #無加工でタグ検索したら、お前加工してんだろって人がちらほらいた

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/02(木) 15:27:24 

    >>1
    インスタグラムのセイラさんは加工師としてリスペクトしている
    キャプテン翼並の等身、コンバイン並のデカさになるベビーカー、ナナの漫画に出てきそうな顔
    一周回って今はファン

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/02(木) 15:27:34 

    >>2
    久々にプリクラ撮る機会があったけど
    まじ誰だよ?てモン出来て若い子はあれで納得してるのかな
    盛れるというか違和感しか無かった

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/02(木) 15:28:21 

    >>25
    #美魔女の人たちね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/02(木) 15:29:29 

    >>48
    あれは何が良いんだろうね?
    自分の顔じゃないのに何であれが標準設定になったんだろう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/02(木) 15:29:46 

    >>29
    わたし桃色宣言。っていうのお気に入りだった😂

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/02(木) 15:31:03 

    加工なしフラッシュがお洒落かどうかは解らないけど、
    加工なしは臨場感が伝わるからその場の空気を思い出す。
    最近の加工ありきの写真はそれがないからおもしろくないよね。
    無加工、戻ってきてくれたら嬉しいな。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/02(木) 15:31:03 

    >>18



    コロナ禍で整形増えたって言うしね。
    自粛&マスクでダウンタイムも穏やかに過ごしやすい。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/02(木) 15:31:16 

    >>16
    宇宙人がデフォだと思ってんの?(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/02(木) 15:32:01 

    >>2
    インスタとかにもあげてるけど、あれをみて元の顔想像できるのかな?若者たちって不思議に感じてる
    「一緒に写ってる友だちかわいいじゃん(かっこいいじゃん)紹介してよ」ってなって実際来てガッカリとかはないのかな?
    想定内なのかな?

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2022/06/02(木) 15:32:15 

    >>36
    それならトイカメラの方がもっといい感じに写ると思うよ
    写るんですとかより断然面白いのになー

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/02(木) 15:32:45 

    >>2
    90年代後半〜2000年初期の頃ですらプリクラだと可愛くなれるって思ってたけど、あれって何でそう見えたんだろう?目が特別大きくなるとか輪郭や鼻がシュッとなる効果はなかったと思うし、光で肌が多少綺麗に見えるくらいだった気が…。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/02(木) 15:34:42 

    そのうち加工して盛りまくってるのは、おばさん認定されるようになるのかな
    SNSとかで若作り写真あげてても年齢バレるようになりそう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/02(木) 15:35:37 

    写ルンですの再ブームくるか

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/02(木) 15:36:18 

    >>60
    目が少しだけぱっちり映ってたよ
    あとはやはり肌

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/02(木) 15:37:11 

    >>29
    なっつ!ちょっと色がビビット気味に写るところも好きだった

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/02(木) 15:39:29 

    >>4
    絶対いるw

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/02(木) 15:40:29 

    チャレンジにカメラの付録あったよね昔

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/02(木) 15:40:29 

    >>48
    写真見せてもらえるはずの親が娘の友達の顔を知らない時代w

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/02(木) 15:41:00 

    >>4
    私の友達のことをいうのはそこまでだ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/02(木) 15:41:08 

    >>61
    加工って肌だけじゃないからね
    ブス認定のが大きそう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/02(木) 15:41:59 

    >>60
    光で白くとばしてるからじゃ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/02(木) 15:42:41 

    >>22
    これだ!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/02(木) 15:43:36 

    >>14
    インスタであるパーソナルカラーリストのおばさまのアカがおすすめで表示されたんだけど、診断した客が見事に……👽?って感じの加工だらけで1人だけ無加工っぽい自然な美人いたけど、ほかはもう顎尖りすぎ鼻細すぎバランス悪い人ばっか。顔みんな同じだから整形もしまくってるのかも。とにかく強烈だった…カラー診断頭に入らないw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/02(木) 15:44:11 

    芸能人SNSも無加工がトレンドになってほしいわ
    スタイル絶賛記事いらんし

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/02(木) 15:44:19 

    婚活アプリ勢には良さげやね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/02(木) 15:45:30 

    >>37
    たまに誤作動超える時あるよね、ノーマルで撮ったのにガルちゃんでよく見るキャプ翼レベルの脚の長さになってる時ある

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/02(木) 15:46:14 

    >>12
    無加工風だよきっと

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/02(木) 15:47:10 

    >>2
    あれ気持ち悪いよね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/02(木) 15:47:32 

    >>7
    違和感を感じるね!!

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2022/06/02(木) 15:47:51 

    >>29
    30代?
    私もその世代!

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/02(木) 15:52:32 

    >>29
    懐かしくて震えたw

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/02(木) 15:54:59 

    無加工でいいんじゃない?
    そもそも若くて可愛い子は加工する必要ないもん。

    セイラさんとかの加工族はどうするんだろ(笑)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/02(木) 15:56:02 

    >>19
    iPhoneのカメラで撮るとすでにお肌とか普段より綺麗になってるよね?
    私のはAndroidの古い機種だから、iPhoneで撮って貰った写真見ると違いに唖然とする。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/02(木) 15:59:01 

    >>2
    ナチュラルモードみたいなの選択しても宇宙人になってガッカリする。。
    2000年代前半が一番本人に近いけどいい感じに肌や髪を綺麗に見せてくれて良かったな。他校の男の子に見せるお見合い写真代わりだったw
    2000年代後半になると既に、目が大きい&目と目の距離が近く加工される感じになってた

    ちなみに当時は携帯で自撮りなんかしてたらナルシスト扱いされるから自分の写真残すには友達と写るかプリクラ撮るかしかなかった。
    今はスマホ自撮りの方が可愛く写ると思うのに、なんで若い子はわざわざプリクラ撮るんだろう?

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/02(木) 15:59:29 

    加工が廃ると、やめられなくなっちゃってる人らって素を出せなくなってるから、写真も本人も激ダサになっちゃってどうするんだろうね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/02(木) 16:02:06 

    >>16
    むしろ無加工ないんじゃない?私が数年前に撮ったやつは男は変に加工されないように性別選択出来るんだけど結局はどぎつい加工されてたw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/02(木) 16:03:19 

    無加工風加工画像じゃないの?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/02(木) 16:03:22 

    >>29
    これはもう盛れると評判だったね!美白モードだけあればいい

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/02(木) 16:05:13 

    無加工でもこんなに可愛いをアピるためだろ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/02(木) 16:08:20 

    葬儀場で働いてるんだけど、
    今のお年寄りは印刷の写真を持ってくるけど、
    今の若い子たちがお年寄りになり亡くなったら、加工したほとんど別人の遺影とかになるのかな?
    って想像の話になったことあった。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/02(木) 16:09:42 

    >>13
    もういいじゃん
    そういうの

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2022/06/02(木) 16:14:30 

    >>9
    ある意味無加工マウントなのでは、、、
    加工ばかりの中で、私無加工で載せられますという
    メンタル・容姿その他諸々の強さをアピールしてるんだろうな

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/02(木) 16:16:07 

    >>35
    TikTokとかでいかに無加工で可愛いか競ってるからね
    今までは加工でそれなりの子でももてはやされたけど、最近は厳しい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/02(木) 16:17:43 

    >>29
    33歳。ドンピシャです。
    何枚プリ撮ったか分からないw
    プリ帳作り楽しかったなーw

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/02(木) 16:18:08 

    >>12
    TikTokだと動画だから無加工か無加工風かは、すぐバレるからね
    無加工増えてるよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/02(木) 16:19:42 

    肌をきれいに、とかじゃなくて顔面をキラキラさせるの気持ち悪くていやだったな
    もう最近見ないかも

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/02(木) 16:20:14 

    >>16
    32の私が高校生のときですら目が大きくなるプリ機だったよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/02(木) 16:26:31 

    若い子は無加工でいいんじゃね 
    私みたいなアラフォーは少しでもマシに見えるよう必死

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/02(木) 16:31:28 

    肌補正ぐらいは普通にしてそうだけどね。
    異常な輪郭補正とかデカ目とかじゃなければいいよw

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/02(木) 16:34:33 

    ノーマルカメラで撮影してからフィルターかけずに少し加工すると自然で良いってTwitterで若い子が呟いてたなぁ。目とかちょっと大きくしたりするんだって。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/02(木) 16:43:16 

    >>67
    ほんとそうです!え、これあの子なの!?ってもう別人ですよね…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/02(木) 16:43:32 

    他の人が加工した写真を加工の部分を外せるアプリとか出たら(私が知らないだけで出てるのかな?)変な意味で流行りそう
    でもモザイクとかも外せちゃうなら犯罪につながっちゃうかもしれないから無理なのか…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/02(木) 16:44:14 

    >>53
    全然可愛いと思いませんよね。ほんと個性が無さすぎて見るの面白くないですもん。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2022/06/02(木) 16:47:41 

    >>102
    美人でもブスでも同じ顔になるのが逆にいいんだろうね

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2022/06/02(木) 16:47:56 

    辻ちゃんの白いブツブツみたいなのが何が良いのかわからないアラフォーです
    年は辻ちゃんと2歳ぐらいしかかわらないけどね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/02(木) 16:51:32 

    >>60
    肌白くなるし目も大きくなるけどまだ自然なレベルだった
    アレくらいが個人的には丁度いいと思う

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/02(木) 16:51:43 

    >>2
    プリクラも加工か無加工か選べてはダメなの??
    なぜみんな宇宙人にしちゃうのか。
    面白半分に子供と撮った時、なんか気持ち悪かった。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/02(木) 16:53:55 

    >>93
    私も33歳
    個人的には高校の頃出てた機種が1番好き
    自然に盛れる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/02(木) 16:59:03 

    肌きれいに見せるくらいのフィルタ加工なら使うけど自分でさらにあちこち顔のパーツ弄ることに手を出してしまったら現実との差にメンタルやられそうで出来ない😂
    自分のリアルの顔見たとき、うわwってならないのかな。ならないならすごい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/02(木) 17:13:43 

    >>12
    加工してる=ブスな人ってなっちゃうから
    加工する人も減るかなって

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/02(木) 17:16:41 

    >>59
    トイカメラは本体+フィルム代が高いので写るんですが買いやすいみたい。トイカメラやチェキとかいまも可愛いの出てるよね。懐かしい

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/02(木) 17:36:45 

    >>88
    わざわざ#無加工なんて書くくらいだもんね。
    無加工でも可愛いね♡待ち

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/02(木) 17:46:50 

    世の中ぶのほうが多いから、加工がそこまで廃れることはないんじゃない

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/02(木) 18:05:05 

    「無加工しんどい」(爆盛れ写真)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/02(木) 18:17:58 

    でも整形という加工はしてあります

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/02(木) 18:28:30 

    >>56
    一番上のグラフは何のために貼ってる?
    もしかして整形外科を美容整形外科と勘違いしてる?(笑)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/02(木) 18:41:17 

    >>1
    無加工フィルターって、人が加工した写真の加工をはがして元の写真が見えるアプリかと思った
    それなら面白いのに

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/02(木) 19:22:34 

    某テーマパークで若いカップルの彼女のほうが、彼氏に何度も自分を撮らせてるのを見た数日後、

    インスタの某テーマパークのタグで全く同じ服装の女性が出てきたのですが、顔も体型も全く違ってました。

    加工乙

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/02(木) 19:23:36 

    無加工フィルターっていうフィルターがあるの??
    それはつまり加工ってこと??
    詐欺まがいな言い方やめてくれw

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/02(木) 19:26:14 

    インスタにでてくる綺麗な子は可愛いけど皆同じ様な顔してる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/02(木) 19:27:02 

    友達がバリバリの加工でインスタ顔出ししてるけど、密かに笑ってるww 顔まったく違うもんwww

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/02(木) 19:29:06 

    SNOWたまに使うけど、顔のパーツとか自由に加工できるし、あれなら私でも韓国美女みたいになれたから、インスタにいる美女どもも実際はわたしみたいなモンだと思ってるよ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/02(木) 19:33:47 

    >>2
    わかるー

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/02(木) 20:05:19 

    >>1
    >友達と遊ぶときに「アプリ派」と「ノーマルカメラ派」で相手を考えることがあるのだとか……!


    いやいやいやそんなもん無いwww
    シンプル、ナチュラルなのは流行りだけどノーマルカメラで撮った後にアプリで色味なり加工することもあるし何この適当な記事

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/02(木) 20:45:26 

    >>2
    久々に会った友達とは証明写真機で撮ってる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/02(木) 21:15:52 

    >>82
    えっ私13proだけど猿みたいな手になってたから
    なんだこのカメラって思ってしまった
    XSの時は綺麗になってたのに
    私の手がそもそも猿みたいな手になっただけなのか…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/02(木) 22:14:07 

    >>29
    私は雪月花が好きやったな〜
    懐かしいね!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/02(木) 22:57:44 

    ババ アの無加工他撮りなんで酷いもんだぜ?上げたいぐらいだ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/02(木) 23:07:43 

    あの肌にラメ?なのかブツブツみたいな加工して写すやつはかわいいと思ってやってんの?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/03(金) 07:38:21 

    >>107
    そうそう。自然に盛れるやつ。
    今の子達は宇宙人みたいな見た目じゃないと満足しないのかな?

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2022/06/26(日) 06:30:25 

    佐々木希のファンは眼鏡ブス

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。