ガールズちゃんねる

女子中学生と性行為、容疑のボカロP「リスミー」逮捕

155コメント2022/06/05(日) 15:19

  • 1. 匿名 2022/06/01(水) 09:15:32 

    女子中学生と性行為、容疑のボカロP「リスミー」逮捕 - 産経ニュース
    女子中学生と性行為、容疑のボカロP「リスミー」逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

    中学3年の女子生徒(14)にわいせつ行為をしたとして、京都府警は31日、府青少年健全育成条例違反(淫行など)の疑いで、埼玉県川口市の作曲家、土田昌太容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めているという。

    +9

    -87

  • 2. 匿名 2022/06/01(水) 09:16:01 

    どなた?有名なの?

    +283

    -3

  • 3. 匿名 2022/06/01(水) 09:16:21 

    キショイ

    +101

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/01(水) 09:16:24 

    小太りだよね

    +16

    -4

  • 5. 匿名 2022/06/01(水) 09:16:43 

    近づいていく中学生もどうかと思うよ。

    +294

    -13

  • 6. 匿名 2022/06/01(水) 09:16:51 

    どいつもこいつも、、、

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/01(水) 09:16:53 

    ボカロやダンスはチャラいの多いし

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2022/06/01(水) 09:16:56 

    またか。なぜ中学生に手を出すのか分からない

    +150

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/01(水) 09:16:58 

    気持ち悪いけどいい加減に女性側も厳しく取り締まらないといつまで経ってもなくならないよ

    +296

    -10

  • 10. 匿名 2022/06/01(水) 09:17:01 

    性犯罪またかよ!

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/01(水) 09:17:05 

    サインまで貰ってる女も逮捕しろよ

    +96

    -9

  • 12. 匿名 2022/06/01(水) 09:17:05 

    気持ち悪い

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/01(水) 09:17:13 

    誰やねん、きっしょ

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/01(水) 09:17:23 

    リスミー?
    ロリスミーに改名しろ

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/01(水) 09:17:29 

    性犯罪のニュースも毎日あるね

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/01(水) 09:17:38 

    こういうただの一般人に「ボカロp」やら「歌い手」やらまるで業界人とか芸能人かのような呼称つけるのやめろ

    +167

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/01(水) 09:17:53 

    両方の親辛いな

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/01(水) 09:18:12 

    綺麗な女子大生が風俗で働くのが当たり前になってしまったから未成年しか価値がないみたいな風潮になってしまったよね

    +4

    -21

  • 19. 匿名 2022/06/01(水) 09:18:15 

    >>>同年9月に生徒が別件を府警に相談する中で、事件が発覚した。

    これは何なんだろうね。
    この子はまだ携帯使わせちゃいけない子だ

    +128

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/01(水) 09:18:42 

    無理やり?それとも好き同士??

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/01(水) 09:18:51 

    >>8
    大人の女はハードルが高くて無理なんじゃない。
    中学生ならまだ自分が優位に立って事を運べるから。

    +86

    -4

  • 22. 匿名 2022/06/01(水) 09:19:02 

    どうして自分ならいける(バレない)と思うのか

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/01(水) 09:19:04 

    女子中学生と性行為、容疑のボカロP「リスミー」逮捕

    +38

    -13

  • 24. 匿名 2022/06/01(水) 09:19:13 

    >>5
    そこだよね。お金欲しかったとか理由あるだろうし。
    もちろん男もダメなんだけど。

    +78

    -3

  • 25. 匿名 2022/06/01(水) 09:19:14 

    ボカ口かと…

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/01(水) 09:19:16 

    性犯罪はもっと罪重くしてほしい
    出てきても監視して

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/01(水) 09:19:21 

    人はやっぱり見た目だね、人相悪い、目付き
    女子中学生と性行為、容疑のボカロP「リスミー」逮捕

    +44

    -3

  • 28. 匿名 2022/06/01(水) 09:19:33 

    この人だって
    女子中学生と性行為、容疑のボカロP「リスミー」逮捕

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2022/06/01(水) 09:19:40 

    >>2
    小耳にはさんだこともないな

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/01(水) 09:19:43 

    >>16
    とは言ってもそれで食えちゃうのも現実だからなぁ
    歌い手はともかくPはちゃんと曲作ってるし

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/01(水) 09:20:06 

    憧れてる方と簡単に連絡とれてこんなことできるって安い時代になったものね
    中学生の親も大変
    しっかりしないと...

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/01(水) 09:20:13 

    >>19
    すぐついてくアホな子なのかな?

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/01(水) 09:20:14 

    ネット世界に幻想抱きがちだし
    どっちも素人だからつながりやすいし
    犯罪者になりがちだよね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/01(水) 09:20:40 

    >>9
    小中高生にもそれぞれの年齢に合った法律について教える機会があってもいいよね。

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/01(水) 09:20:50 

    >>23
    >>27
    >>28
    画像沢山貼られて笑う

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/01(水) 09:20:54 

    >>23
    ただのデブじゃん

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/01(水) 09:20:59 

    別件を警察に相談?
    なかなかの中学生じゃないの?

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/01(水) 09:21:26 

    ボカロPってユーチューバー扱いになるんだ

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/01(水) 09:21:28 

    >>8
    この人はどうかわからないけど、自分のことをいじめていた女子を投影してることは多いらしい。
    中学生でたくさん女子から虐められて、その後女性との関わりが普通に持ててないと、中学生女子を見返したい!みたいになるらしい。

    +4

    -13

  • 40. 匿名 2022/06/01(水) 09:21:37 

    >>2
    この件で名前が知られたけど界隈でも全く知られてない

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/01(水) 09:21:41 

    性犯罪する方が悪いけど
    ちょっと若年者も気が緩いというか

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/01(水) 09:21:41 

    >>23
    マスクしててもブサイクってわかる

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/01(水) 09:21:58 

    >>2
    有名になれました

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/01(水) 09:22:00 

    >>4
    うん小デブだね

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/01(水) 09:22:11 

    >>2
    セリフは全然違うのになぜか和田アキ子の声で再生された

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/01(水) 09:22:21 

    はいはい、クジラックスクジラックス。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/01(水) 09:22:27 

    >>20
    知らんけど、小中の頃なんて相手が有名人と知ったら仲良くなりたい!とウキウキしてついていってしまう子がいてもおかしくないのかも。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/01(水) 09:23:24 

    学生時代に恋愛しないとロリコンになる

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2022/06/01(水) 09:23:44 

    >>9
    ガングロが流行った時代って買春側より売春で補導されてた子いっぱいいたイメージだけど、今って買春の方ばかり捕まる様になったのかな?
    どっちも悪いのにね。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/01(水) 09:23:52 

    でもみんな他人事じゃないよ
    キッチリ年2くらいのペースでスマホ関係の男女トラブルや大き目の友人トラブル起こす18歳くらいの女の子知ってるんだけど
    親御さんの育て方やスマホの与え方は悪くもなく普通だった
    スマホを絶ったり管理すると今度は家に帰らなくなるのでもうどうしようもないんだって
    懲りなさからいって何かしらの特性持ちのような気もするけど病院に行きなさいなんて言ったら数日家出してまたセックスだってさ
    男の引きこもりと同じで手の出しようがない状態
    施設に入れようにも深刻度で言ったら他に優先される子がいるし

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/01(水) 09:24:27 

    くち なの?
    ろ なの?どっち?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/01(水) 09:24:32 

    >>1
    別件で相談中に発覚とか書いてあるけど女子中学生も問題児っぽいな

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/01(水) 09:24:48 

    >>5
    昔は芸能人で近付くなんてできないし出待ちするにもお金と時間がいるし
    ファンレターとか駆使して近付いてもあっちも事務所から言われるから手を出す難易度が高かったけど
    今はネットに半素人みたいな推しが溢れてて無法地帯だから憧れの人に会えるって行っちゃう中学生は仕方ないよ
    だから大人側が自制しなければならない

    +25

    -13

  • 54. 匿名 2022/06/01(水) 09:25:23 

    >>30
    Pに関しては、そもそも米津玄師だって元はボカロPだしねえ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/01(水) 09:25:44 

    >>16
    正直自分もまったくついて行けてないけど、
    もうこういう人たちが若者にとっては
    アイドルみたいなもんで
    いわゆるテレビタレント(芸能人)よりも
    価値があるんだと思うんだよね

    そもそも芸能人に何の価値があるんだ?
    って自分も思うけど

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/01(水) 09:25:51 

    ババ◯の私でもこんな見た目の25才、イヤ!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/01(水) 09:25:52 

    >>24
    ボカロPとか歌い手とヤる子って昔からいるけど、そういう子ってお金目当てじゃなくて「私〇〇とヤったことあるよw」って言いたいだけだよ
    今YouTuberと会う子もそっちの方が多いと思う

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/01(水) 09:26:31 

    >>9
    こんなの被害者いないんだから、警察にはもっと他の重要な仕事をしてほしい

    +7

    -9

  • 59. 匿名 2022/06/01(水) 09:26:42 

    >>20
    好き同士でもなきゃ無理矢理でもないっぽい。中学生がこのボカロPが自分の地元に来ることを知って自分からこの男に連絡とってるし、中学生側もなんかちょっとおかしい感じがしてしまう。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/01(水) 09:27:02 

    こういうのに引っかかる馬鹿な中学生増えたね
    襲われたわけでもなく股が緩いだけで正直犯人と同類
    親も馬鹿なんよSNS監視しとけよ

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/01(水) 09:27:02 

    >>5
    世の男は中学生とやれるならやりたがってるって親も先生も自覚した方がいいね
    (中学生の頃に30代か40代の掛かり付けの病院の医者に短い間でしたが付き纏われました)

    +41

    -4

  • 62. 匿名 2022/06/01(水) 09:27:02 

    今はハゲ親父でも風俗に行けば若い美人と濃厚なプレイが簡単に出きる時代なのにね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/01(水) 09:27:26 

    >>49
    売りが被害者面するようになったから

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/01(水) 09:27:45 

    >>20
    女の方からTwitterで連絡して会ったみたいね。
    生徒が別件を府警に相談する中で発覚ってあるから、女生徒の方はダメなことしたとはまるで思ってなかったのかと思った。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/01(水) 09:27:51 

    >>9
    未成年に手を出すのは犯罪だと知ってて手を出す方が明らかに悪い
    これに関しては補導ぐらいでいいと思うよ
    盗み放火殺人やったら未成年だろうが刑罰を与えるべきだけどね

    +8

    -8

  • 66. 匿名 2022/06/01(水) 09:27:57 

    >>53
    子供だから仕方ない仕方ないで済ますようなの、いい加減やめなきゃだよね。
    こう言うなら未成年は完全にSNS禁止くらいしないと。

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2022/06/01(水) 09:28:24 

    こういう事件毎回女にも罰与えろって思うわ

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/01(水) 09:29:29 

    誰か知らんけどキモイな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/01(水) 09:30:58 

    名前がリスミーの時点で警戒するわ
    睡眠薬の名前やん

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/01(水) 09:31:30 

    中学生は精神的にもまだ未熟だし自分での判断ができずに流されやすいから狙われるよね。
    大人に大丈夫て言われたら流されるよ。

    体は成長してもまだ心は子供なんだよ。
    若い子がいい、て言ってる男が気持ち悪いのはこういうとこ。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/01(水) 09:31:41 

    >>55
    価値観の話なら人それぞれだろ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/01(水) 09:31:46 

    お爺さんでも風俗に通って女子大生と濃厚なプレイを楽しんでる時代なのにね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/01(水) 09:32:23 

    >>9
    これはお金目的ってより憧れの感情を利用されたパターンだと思うから
    中高生と大人が付き合うストーリーの少女漫画規制した方が早い

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2022/06/01(水) 09:32:47 

    昨日も中学生が自ら風俗店に19歳と面接で偽り50人相手したとかニュースでやってたけど、何で皆もっと自分を大切にしないの?

    ロリコンの男にも腹立つが、簡単に自分を売る女の子にも腹立つよ

    汚い気持ち悪いおっさんとかと寝てまで金貰いたいの?
    どんどん自分が汚れていくだけだよ

    お願いだから簡単に自分を売らないで
    自分を大切に生きて

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2022/06/01(水) 09:33:08 

    性犯罪はよくないけど女から近寄ってても相手が未成年なら自制しなかった男が悪いって。いや、分かるけど女もどうなんだよって話だよね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/01(水) 09:33:21 

    >>16
    業界人、芸能人と
    一般人の垣根がどんどんなくなって行ってる。

    ネットに出てくる一般人の方が
    やってること面白い
    話も面白い
    歌ってる歌も上手い
    作ってる曲もいい

    とかになって来ると
    ネットがメインの若者からしたら
    そっちの方が価値が出るのは当たり前。

    ただ、それと淫行は別だ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/01(水) 09:33:35 

    >>51

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/01(水) 09:34:48 

    売春大国だね。少子化になるの仕方ないね

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/06/01(水) 09:34:54 

    >>56
    中学生って大人の男がカッコよく見えてたりするよね…私もずっと塾の先生好きだったけど今思えばただの小デブの桑田真澄だよ。目にフィルターかかってた

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/01(水) 09:35:05 

    >>5
    ほんと親御さんしっかりしてと言いたい

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2022/06/01(水) 09:36:12 

    >>67
    売春ならまだしも同意の上なのに罰与えろとか頭悪すぎる
    アホな大人が捕まるだけなのに何が気に入らないんだか

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2022/06/01(水) 09:36:31 

    >>57
    コレコレの凸者にたまにそんな人いるね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/01(水) 09:37:00 

    >>8
    中学生の女の子にしか相手にされないし、好きになってもらえないからじゃない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/01(水) 09:37:36 

    なぜこんな女子は緩いのか。おばさんを相手にする男子中学生はいないのに

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/01(水) 09:38:08 

    >>79
    小デブの桑田真澄。あばれる君がモノマネする桑田真澄が浮かんだよ…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/01(水) 09:38:25 

    >>49
    昔は大人が子供にふるう暴力は躾と言って許されて、子供が大人に暴力ふるうのは非行扱いだったからね
    大人よりも子供、男よりも女、とにかく弱者が悪者扱い
    今は大人が大人の責任を問われる時代になった

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2022/06/01(水) 09:40:11 

    >>81
    同意の上なら大人も罰与えなくていいよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/01(水) 09:40:17 

    >>53
    自分の子供が同じことしても仕方ないで済ませるのね。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2022/06/01(水) 09:40:26 

    >>8
    少女漫画脳ですぐやれるから

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/01(水) 09:41:02 

    >>51
    ボーカロイドの「ボ」ー「カ」「ロ」プロデューサーの「P」
    かな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/01(水) 09:41:52 

    >>82
    コレコレは歌い手、配信者はやめとけっていつも言ってるよね
    自分も含めてカスばかりだからって

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/01(水) 09:42:48 

    >>87
    それを言うならまだ分かる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/01(水) 09:44:51 

    >>74
    その子がどうだか知らないけど、風俗で働く子の多くは性犯罪の被害者らしいよ
    セックスぐらい大したことないって自分に言い聞かせてなきゃ生きてこれなかった子たち
    知的グレーで判断力ない子も少なくないらしい

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/01(水) 09:45:04 

    >>74
    そのニュース知らないけど、家庭環境に問題がないのかな。普通は子供からそんなところに行かないし、自分を汚そうとは思わないよ。

    親や周りから、大事にされてない、お金の方が大事、という価値観を与えられなければそんな風にはならないはずよ。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/01(水) 09:45:48 

    >>23
    後輩に液体かけた花森〜に似てる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/01(水) 09:46:16 

    >>8
    大人が禁止してもやってみたいと思ってるませた中学生が存在する事も現実なんだよ
    だからこんな事件永遠になくならない

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/01(水) 09:46:25 

    >>95
    体液に見えた😭

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/01(水) 09:47:06 

    >>8
    世間知らずで操りやすいから

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/01(水) 09:49:52 

    >>24
    ただのファンでしょ
    円光ならともかくファンの心に漬け込むおっさんが一番悪い

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/01(水) 09:50:01 

    >>88
    ものすごい被害者ぶるんじゃない?
    まだ中学生なのにオトナガー!って。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/01(水) 09:51:20 

    >>9
    いや、おっさんの方厳しく取り締まるべき
    女の子は必要悪というかある程度いないと
    レイプとか増える
    それにこのケースは円光じゃないし
    女の子は被害者だよ
    女の子騙すおっさんが悪い

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2022/06/01(水) 09:54:06 

    >>54
    ヒャダインももともとボカロPだったよね?
    たしか先駆けの人だったと思うんだけど

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/01(水) 09:56:30 

    >>23
    オッサンかと思ったら、私より少し若いやん。なぜ身の丈のあった年齢にあった相手選ばないの?それでも相手、あんたより若いだろう??少なくとも私より10歳近く若いんだから満足しろよ。
    これまた、あんた男性なんだからダイエットすれば、すぐ痩せるんだし出会いも広がるのにアホやな。相手の中学生もなんでこんなんがいいのか謎。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/01(水) 09:58:17 

    >>73
    そういう漫画読んでたのこの子?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/01(水) 09:59:07 

    >>5
    中学生ってより親がどうかしてるんだろうね。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2022/06/01(水) 10:01:05 

    >>5
    きっとその子の親は仕事もせずに口出しばかり一丁前でダラダラがるちゃんやってるんだろうね。

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2022/06/01(水) 10:01:55 

    リスミーって睡眠薬かよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/01(水) 10:02:18 

    よく中学生相手に興奮できるなと思う
    男女逆なら無理だもん
    やっぱり男って精神年齢低いのかな

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/01(水) 10:05:45 

    >>16
    それだけ世の中に陰キャが増えたってことだよ
    バンド組んでライブしたり大手の芸能事務所受けたりするより家でシコシコ配信するほうがハードル低いもん
    自己顕示欲高い陰キャの温床

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/01(水) 10:09:10 

    >>61
    男女共に危険だよね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/01(水) 10:09:19 

    >>8
    中学時代をやり直したいのかしらね
    あーやだやだ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/01(水) 10:12:19 

    >>8
    男は穴が空いてればなんでもいい。車のマフラーでもちくわでも。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/01(水) 10:12:24 

    >>43
    代表作がロリコン犯罪かー

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/01(水) 10:13:48 

    >>45
    高山「界隈ではめちゃくちゃ有名ですよ」
    アッコ「そうなん?私全然知らんわ。勝俣は?」
    勝俣「僕も初めて聞きましたよ」

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/01(水) 10:15:18 

    >>58
    被害者がいるから加害者がいるんじゃ?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/01(水) 10:20:42 

    >生徒が別件を府警に相談する中で、事件が発覚した。

    別件が気になる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/01(水) 10:26:42 

    >>19
    今回の件を相談じゃなくて別件で警察行って発覚てこの子は何をやってるの?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/01(水) 10:46:05 

    >>7
    テレビで見たけどチャラいっていうかダサい感じの人に見えたけどなあ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/01(水) 10:46:59 

    >>117
    きっとマホトの被害者みたいな感じで自分から絡んでいくタイプなんだろうね。
    あの子もマホト以外の男性ユーチューバーに色んな画像送ってたらしいけど相手されなかったらしいし

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/01(水) 10:47:52 

    >>80
    小学生の娘の親だけど今の子の行動を把握するのは
    絶対に無理だと思うわ。うちはSwitchとか
    オンラインにしてないしスマホも持たせてないけど
    Switchのアカウント名を変更する事でで友達と
    やり取りしてたよ。

    内容は今度いつ遊ぶ?みたいな可愛いものだけど
    親の知らない内にそんな連絡方法を開発していて
    ビックリしたよ。うちは娘が教えてくれたけど
    親の目を掻い潜って他人と繋がる方法なんて
    いくらでもあるんだと思ってゾッとしたわ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/01(水) 10:56:43 

    >>120
    行動すべて把握は難しいよね。
    だけど、考え方や危険性はきちんと教えておくと、自分である程度は取捨選択出来るようになっていくと思う。

    うちも進学塾のZOOM授業が終わったはずなのに、まだやってるの?と覗き込むとYouTube見てたりするから、完全な管理は無理。だけど危険性がないかだけは注意してる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/01(水) 10:59:07 

    >>1
    親もこんなことのために音楽を習わせた?つもりじゃないだろうに。
    女子中学生と性行為、容疑のボカロP「リスミー」逮捕

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/01(水) 11:16:19 

    >>121
    親子の関係性も大事ですよね。
    うちはなんでも話してくれるので今回教えてくれたけど
    難しい歳になった時でも同じ様に話してもらえる様
    信頼してもらえる親でいたいなと思いました。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/01(水) 11:16:37 

    ネットの人たちってロリが目立つ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/01(水) 11:20:49 

    ええなぁ~。
    逮捕はいややけど、もし可能ならリズスタに出てる星神凛音ちゃん役の子と大人したいお。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/01(水) 11:25:41 

    え、リスミーさんまじか……

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/01(水) 11:29:21 

    >>104
    知らないけど子供の時の年上への憧れって漫画とかドラマの影響でしょ…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/01(水) 11:38:48 

    女にも罰を与えて!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/01(水) 11:49:26 

    >>64
    他にもヤった学校の男子とかがいて男子は入れ込んでストーカー化して警察に相談した際に大人の人はヤってもこんなストーカー化することなかったのに~みたいな事話しちゃって大人は逮捕でみたいな流れだったりするのかな?
    全くの想像だけど。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/01(水) 11:51:50 

    >>112
    ちくわはともかく車のマフラーは熱持ってたらソーゼージがこんがり焼けちゃうよ(笑)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/01(水) 11:53:48 

    リスミーって眠剤でしょ
    名前が痛ぇ…
    厨二病だね。ある意味では釣り合っていたのか。。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/01(水) 12:00:48 

    >>60
    引っかかるってか中学生から連絡してるみたいだけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/01(水) 12:21:28 

    せいこういってオセックス?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/01(水) 12:34:58 

    >>1
    >ボカロP

    世の男たちが、ボカロ好き、って時点で
    私は「ロリコンばかりなんだろうな」って思ってるよ。

    間違いないよね?

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2022/06/01(水) 12:41:09 

    逮捕されても困らんなw

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/01(水) 12:44:16 

    >>127
    いや、普通にそういう年頃なんだよ。性格にもよるからみんなじゃないけど。マセガキは一定数いる。この事件?の子がどうだったかはしらないけど。

    昔ゲーム内キャラクターチャットみたいなのしてたことあるけど、明らかに中の人が小学生女子だと、いきなり性別きいてきて「女」だと答えると挨拶程度、「男」だとわかった瞬間リアルで会いたいだの、質問責めにしてくる子達がいるって聞いた。男の人と話したら、それが面倒で「女」ってことにしてると言ってた。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/01(水) 12:52:22 

    >>23
    顔出ししてなかったのかな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/01(水) 12:53:40 

    >>8
    歌い手のブルースみたいな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/01(水) 12:57:07 

    穴が空いてたらなんでもいいんかい

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/01(水) 13:05:29 

    自分で歌うのも他人に依頼するのも怖いから拗らせてボカロという音声合成ソフトに逃げた結果、
    大人の女性と付き合う自信をなくして未成年者に手を出してしまったんじゃないの?
    未成年のイラストが描かれたボカロのパッケージにも問題あると思うの

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2022/06/01(水) 13:12:26 

    >>23
    そこそこイケメンじゃん、と思ったら後ろの人だった。何だこのデブ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/01(水) 13:33:29 

    >>136
    そういう女の子ってよっぽどリアルで同級生とかにモテないんだろうね…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/01(水) 13:33:57 

    >>16
    若者にとっては芸能人だよ。ガル婆さんには分からないと思うけど。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/01(水) 14:01:32 

    >>5
    中学生から行かなきゃ出会ってないからね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/01(水) 14:19:35 

    >>1
    中学生なんで、胸も出始めで下の毛もまだ生えてないでしょ
    きもいよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/01(水) 15:17:41 

    >>53
    中3てそこまで子供じゃないよ
    あと3~4年もすれば成人だよ?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/01(水) 15:18:34 

    >>16
    〇〇Pとかって自称じゃないの?
    歌い手、ボカロP、絵師、自称してるだけの素人かと思ってた

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/01(水) 15:52:18 

    >>16
    あなたが知らないだけでそういう世界もあるんだよってだけ。若者にキャーキャー言われるのは事実だし武道館もドームも埋められるし…めっちゃオタクは金おとすから稼げてるしね。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/01(水) 15:53:29 

    >>147
    ちゃんとお金になって職業になってますからね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/01(水) 16:27:14 

    リアルクジ○ッ○ス

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/01(水) 16:57:39 

    >>1
    中学生なら見ただけで未成年ってわかるよね。
    大人だと思ってましたっていう言い訳は通用しない。
    この人、ボカロで有名だったの?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/01(水) 17:33:03 

    >>23
    コレたんも黒マスクするんですね♡

    ってコレコレさんに送る子居そうだね!
    似てはないけど

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/01(水) 22:01:35 

    被害者なんていないだろうに逮捕はやりすぎ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/01(水) 23:11:30 

    >>147
    元々は他称の文化
    電柱のサムネで曲上げてるから電ポルPとか視聴者が勝手に名付けて、本人が気に入ったらそれを採用して名乗ってた感じ
    今は自分で○○Pって決めて名乗ってる人も多いんじゃないかと思う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/05(日) 15:19:35 

    >>23
    なんかボカロPって、ほっそりして色白って勝手にイメージしてた。
    女子中学生も友達に自慢できれば、容姿とかどうでもよかったのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。