ガールズちゃんねる

武豊ドウデュースが制した日本ダービー カンテレYouTubeの再生回数が驚異の100万回突破

83コメント2022/06/01(水) 15:45

  • 1. 匿名 2022/05/31(火) 23:31:19 

    武豊ドウデュースが制した日本ダービー カンテレYouTubeの再生回数が驚異の100万回突破― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    武豊ドウデュースが制した日本ダービー カンテレYouTubeの再生回数が驚異の100万回突破― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    競馬番組「競馬BEAT」などを放送する関西テレビの競馬チームが制作するYouTubeチャンネル「カンテレ競馬【公式】」で、29日の日本ダービーのレース動画が破格の再生回数となっている。


    2日で100万回を超え、同チャンネル内の動画では破格の再生回数に。レース後の武豊の勝利インタビュー動画も57万回を超えるなど、歴史的なダービーだったことを数字が物語っている。

    +61

    -0

  • 2. 匿名 2022/05/31(火) 23:32:08 

    走れ 走れ

    +0

    -7

  • 3. 匿名 2022/05/31(火) 23:32:13 

    倉田アナの興奮も凄かったもんね

    +6

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/31(火) 23:32:52 

    武豊が勝つとファンじゃなくてもみんなが盛り上がるよね

    +149

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/31(火) 23:33:03 

    イクイノックス応援してたわ

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/31(火) 23:33:22 

    すごかった!!さすが武豊!って感じだった!

    +102

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/31(火) 23:33:42 

    やっぱり武豊ってすごいんだね!
    競馬興味ない人でもみんな知ってるもんね

    +118

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/31(火) 23:33:53 

    これ見たかったのよ。関テレのYouTubeなんて知らなかったからうれしいです。ありがとう!

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/31(火) 23:33:54 

    武豊コールに感動した

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/31(火) 23:35:14 

    >>1
    武さん五十超えているんでしょ
    もうレジェンドだわ

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/31(火) 23:36:27 

    まだやってるんだ
    日本ダービー最高のレースを勝利
    馬が強ければなんとかなりそう

    +3

    -23

  • 12. 匿名 2022/05/31(火) 23:37:03 

    ドウデュース逆襲の末脚!武豊ダービー6勝目【日本ダービー2022】 - YouTube
    ドウデュース逆襲の末脚!武豊ダービー6勝目【日本ダービー2022】 - YouTubewww.youtube.com

    1着 ドウデュース 武豊(3番人気)2着 イクイノックス C.ルメール(2番人気)3着 アスクビクターモア 田辺裕信(7番人気3番人気ドウデュースがゴール前で早めに抜け出すと外から強襲するイクイノックスを退け優勝武豊騎手は前人未踏のダービー6勝目となった【メンバーシッ...

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/31(火) 23:37:49 

    斤量有利となる3歳馬の日本悲願の凱旋門賞制覇願っています!

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/31(火) 23:38:30 

    武豊ファンの芸人さんが武豊の凄さを熱弁してるのを聞いて凄い人なんだなと知ったけど
    鼻先で勝敗が決まるから馬の首の振りまで計算してコントロールするって

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/31(火) 23:39:18 

    自分が子供の頃から武豊ってずーっとスター騎手だよ。彼を超える騎手が現れないぐらい凄いの?

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/31(火) 23:39:21 

    ドゥドュースとかドウデウースとかドウデゥースとかツイッターでは名前の間違えが多くてほほえましい。
    ドウデュースだよね

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/31(火) 23:39:59 

    武豊
    漢字二文字で覚えやすい名前も良かったよね。

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/31(火) 23:41:14 

    ガルちゃんも最近競馬トピ増えたね

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/31(火) 23:41:36 

    馬って美しいよね。
    見とれる。

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/31(火) 23:42:50 

    武豊って自分の生まれる前から活躍しててすごい。もう50代なのにダービー勝っちゃうなんて!!
    競馬全然詳しくない親は、「強い馬に乗ってるからだろ?」って言ってたから、ダービー出てる馬はみんな強いんだよ!って言った。でもそんな親でも武豊の事は知ってる。知名度高いし競馬を知らない人でも知るきっかけになるよね。

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/31(火) 23:44:16 

    武豊もすごいけど、今朝ラビットで紹介されていた横山騎手もなかなかだなっておもってる。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/31(火) 23:45:07 

    >>13
    武さんが凱旋門賞を制覇したら、松島オーナー嬉しさのあまり興奮して大変なことになるかもね
    松島オーナー、朝日杯は100回以上繰り返して見たそうだけどダービーはそれ以上見るんだろうな

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/31(火) 23:46:14 

    武豊が勝つと何故か凄く嬉しいw
    ずっと干されてたけど熱狂的なファンが馬主になってよかった!

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/31(火) 23:47:02 

    今まで全てのレースでドウデュースだけ買ってなくて悔しい思いして、ダービーもまた然り。ここまで来たら意地でも買わない笑
    それにしても有観客になったダービーで勝つ男、武豊!
    すごいわ!

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/31(火) 23:48:24 

    >>21
    横典すごいけど、やっぱり競馬=武豊なんだよね。私もいつのまにか競馬といえば武豊って染み付いてた。ニュースとかテレビで見た覚えないのに、不思議。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/31(火) 23:49:37 

    5G (5爺)
    柴田善臣55歳、小牧太54歳、横山典弘53歳、熊沢重文53歳、武豊52歳

    50代、努力を惜しまない騎手の世界は尊敬しかない。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/31(火) 23:50:17 

    凱旋門頑張って欲しい。

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/31(火) 23:51:52 

    >>1
    最後の直線、鳥肌が立ったわ。武豊は本当に名騎手だよね。ディープインパクトの最後の有馬記念も忘れられない。
    「最後の衝撃!これが最後のディープインパクト」《有馬記念2006》 - YouTube
    「最後の衝撃!これが最後のディープインパクト」《有馬記念2006》 - YouTubem.youtube.com

    【メンバーシップ】登録はこちらから(月額490円)https://www.youtube.com/channel/UCJw-lp-C-Rhwe4WOTZkOxaw/join2006年12月24日 中山競馬場・芝2500m1着 ディープインパクト 武豊2着 ポップロック O.ペリエ3着 ダイワメジャー 安藤勝己#有...">

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/31(火) 23:52:37 

    >>18
    マイナス覚悟だけど、ウマ娘効果は大きいと思う。競馬に興味もつきっかけになってる。

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2022/05/31(火) 23:52:54 

    武豊が勝つと嬉しい!
    でも私が武豊を買うと来ないのはなぜ…

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/31(火) 23:54:12 

    ほしのあきの旦那はこの人より凄いんでしょ?
    あんまり聞かないけど

    +2

    -28

  • 32. 匿名 2022/05/31(火) 23:55:26 

    今年のダービーは上位入線4頭がレコードでみんな強かった。
    本当に良いレースだった。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/31(火) 23:55:36 

    ゆたか!ゆたか!ゆたか!

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/31(火) 23:56:27 

    >>30
    同じく…
    皐月賞本命にしたのに( i _ i )

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/31(火) 23:56:33 

    競馬って100円からでも買えるんだよね(?)興味あってスマホでやってみたいなって思ってる、宝塚

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/31(火) 23:57:53 

    >>17
    名前がたとえ長くても覚えたよ
    弟は幸四郎で長いけどすぐ名前出てくるし

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/31(火) 23:58:37 

    >>25
    私もそうだったんだけど、2015年天皇賞春のゴルシの騎乗エピソード聞いて、テクニシャンっておもったよ。武豊も名騎手だから、そういうエピソード知りたくなった。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/31(火) 23:58:43 

    >>31
    G1勝てないけど

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/31(火) 23:59:01 

    マイナス魔おるね

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/31(火) 23:59:40 

    >>31
    そんな訳ないでしょ。
    どこ情報よw

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/01(水) 00:00:22 

    >>36
    幸四郎は知名度が全然違うよ。すぐは出てこないと思う…

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2022/06/01(水) 00:01:36 

    >>31
    わかって言ってるでしょ?旦那も頑張ってるよ。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2022/06/01(水) 00:01:46 

    4角で、勝ったと思った。
    久しぶりの大観衆で、レースレコード、ダービー最多勝...こんなドラマみたいなことある??

    そういうのも含めて、武豊なんだよね。

    しびれた。
    スタート前の映像もかっこよかった!

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/01(水) 00:03:44 

    >>19
    「馬って美しいよね」
    って言われると
    美馬怜子思い出したわ…

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2022/06/01(水) 00:11:08 

    ディープインパクト乗ってる武豊も好きだったよー

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/01(水) 00:15:16 

    何回も見ちゃう。

    さて、次は安田だ。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/01(水) 00:15:43 

    偶然テレビでみてて、競馬詳しくなくても53?歳の武豊が勝ったのみて、武豊…さすがだわって言葉が自然に出た
    ジョッキーって50代でも活躍できるの?
    すごいよね

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/01(水) 00:32:12 

    キラーアビリティの単勝が高かったから買ってみたけと駄目でした。
    G1馬がどうしちゃったんだ?

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2022/06/01(水) 00:35:46 

    >>48
    単勝高かったのがそもそも物語ってるじゃん。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/01(水) 00:40:06 

    武さんって凱旋門への想いが人一倍強いよね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/01(水) 00:47:56 

    >>48
    単勝が高い=期待が低い

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/01(水) 00:57:10 

    マイナス魔がいるね、とかいちいち書かなくていいよ。見ればわかるよ💧

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/01(水) 01:08:49 

    ドウデュース言いにくいし注目してなかったけど、ダービー前にテレ東のもぐもぐドウデュースって「賢そうな顔!」と思って買っちゃいましたよ(単勝だけにしとけば良かった)
    ダービー後もずっとカイバ食べてるそうで、大物感

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/01(水) 01:18:50 

    久々の観客いっぱいのダービーで制す武豊も流石だし、ドウデュースもあの収容人数初めてだろうに怯まず制した。
    しかもレコード叩き出すとか凄すぎ

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/01(水) 01:20:56 

    >>5
    動画見たけど、クビ差だから凄いね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/01(水) 01:27:24 

    >>23
    どうして干されてたんですか?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/01(水) 01:50:02 

    >>28
    オグリキャップのラストランも忘れられない。
    オグリキャップ【有馬記念1990】 - YouTube
    オグリキャップ【有馬記念1990】 - YouTubeyoutu.be

    ファンが選んだスターホース達が集結!1年を締めくくるオールスターレース「有馬記念GⅠ」。名馬達が駆け抜けたレース&勝利騎手インタビューをご覧ください。1着 オグリキャップ 武豊2着 メジロライアン 横山典弘3着 ホワイトストーン 柴田政人メンバーシップ】登録...

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/01(水) 01:50:45 

    >>56
    調べればすぐに出てくるよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/01(水) 01:55:10 

    >>56
    有力な馬主や大きい厩舎とモメたりすると
    良い馬に騎乗できなくなるみたいよ……

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/01(水) 02:17:40 

    >>11 馬が良くても騎手の手綱にセンスがないと勝てない。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/01(水) 02:39:36 

    >>57
    この時のエピソードYouTubeに上がってるけど、ピーク過ぎて勝てなくなってたオグリに「お前はオグリキャップやからな?」って語りかけてラストラン優勝したって言う武豊のエピソード好き。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/01(水) 03:28:19 

    >>48
    皐月賞の動画見た?
    あの負け方ではダービーは勝てない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/01(水) 03:40:34 

    >>28
    ディープのラストランは痺れる!
    三宅アナの実況も良い!
    週に一度は動画見てる!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/01(水) 03:41:12 

    競馬場で、タケトヨさんって若い子が言ってたww

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/01(水) 04:29:14 

    武騎手はG 1レースほとんど勝ってたのになぜか朝日杯FSだけ勝てなくてその朝日杯を勝たせてくれた馬がドウデュースだもんね

    ドウデュースのオーナーのキーファーズ松島さんは武騎手の夢が凱旋門賞勝つことだからその手助けがしたくて馬主になったんだって凱旋門賞は去年松島オーナーのブルームに武騎手が乗る予定でいたけどブルームが体調不良で出走取消になったから今年こそ凱旋門賞行きたいだろうな

    松島オーナーって自分の所有馬が凱旋門賞勝つのが夢なんじゃなくてとにかく武騎手が乗った馬が凱旋門賞勝ってくれたら自分の所有馬じゃなくてもいいんだって

    馬主になって8年で自分の所有馬がダービー勝つなんていうのもすごい強運だと思う。
    あの金子オーナーだってキンカメでダービーとるまでは12年くらいかかってるしセガサミーの里見オーナーは馬主歴30年でもダービー獲ってない

    今年のダービーもまだコロナの影響あるから6万人くらいしか観客数いなかったけどコロナがなければ10万人以上来てたと思う

    私はウイニングチケットのダービーから競馬始めたからダービーはもう2歳戦が始まる頃から翌年のダービー馬はどの馬かなって気になってていちばん好きなG 1レースで今年は混戦だって前評判だったけど勝つのはドウデュースだって予想当たった。人気上位馬のワンツーだったから配当つかなかったけどいいレースだった

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/01(水) 05:32:53 

    >>29
    まさに!ウマ娘から競馬入りましたよ
    元ネタ競走馬が武豊乗ってた馬多いし武豊のG1勝利馬券をとってみたいってずっと思ってたからドウデュース勝って馬券もとれて日曜は本当夢みたいで動画何回も見返してます

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2022/06/01(水) 05:36:30 

    >>7
    歴代G1最多勝利数だし、JRA重賞4000勝とか前人未踏
    殆どの同期や後輩は引退しているというか、引導渡してんじゃないかってレベルの強さ
    新しいG1が何個か出来たけど、また残り一つ勝てば唯一の完全制覇達成になるからやはり別格

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/01(水) 06:18:03 

    競馬詳しくないけど、有馬記念だけは毎年買っていて「武豊」が乗るなら勝てるだろうとついつい彼の馬券買いがちです。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/01(水) 06:57:43 

    ドウデュースは足が速いから好きっていう豊さんのコメントも好きだな

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/01(水) 07:03:08 

    >>45
    私はハルウララに乗った時、本気で応援したよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/01(水) 07:25:53 

    私も3回は再生したので貢献してる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/01(水) 07:33:25 

    >>57
    かの有名なライアン行け!のやつね。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/01(水) 08:13:58 

    史上初の50代、前人未到の6勝目、更にレースのタイムレコードを叩き出してるんだからまさにレジェンド
    彼を超える騎手は100年先まで出てこないよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/01(水) 08:15:22 

    コロナ禍から初めて大人数の観客を入れてのレースで買っちゃうんだから、まさにスター
    そりゃお客さん大興奮でユタカコールしちゃうよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/01(水) 08:30:21 

    ドウデュースの飄々として落ち着きあるところとか大食いなところ見れば見るほど名馬の器なのでは?
    凱旋門賞ももしかして…?と夢見ちゃう
    今まで競馬はまってたけど推し馬ってほどの馬はいなくてみんな頑張って偉いなソダシ綺麗だねくらいのお気に入りだったんだけどドウデュースは推しになった!
    これからずっと追いかけるよ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/01(水) 09:17:33 

    武騎手なら60歳になっても現役続けられそう
    関東でも岡部幸雄さんも56歳まで乗って引退後調教師にもならなかったから武騎手も調教師にはならないって前から言ってるようだし出来る限り長く現役続けたいんだろうな。
    もう仕事やらなくても遊んで暮らせるだけの資産あると思うんだけどそれでも現役生活に拘るのはまだ騎手として達成してない夢があるからだろうね。外国人騎手乗せたオルフェーヴルでも2年続けて挑戦して2着だった凱旋門賞を日本人騎手で最初に優勝するとしたらやっぱり武騎手じゃないかと思う
    現役を引退するまでに凱旋門賞で優勝する馬に巡り会って夢を叶える瞬間をファンも観たいです

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/01(水) 09:46:46 

    >>52
    はい、すみませんでした…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/01(水) 10:58:46 

    へー
    NHKみてた

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/01(水) 10:59:45 

    タイムもだけど感極まってる武豊にちょっと感動した

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/01(水) 11:55:40 

    >>65
    >>馬主になって8年で自分の所有馬がダービー勝つなんていうのもすごい強運

    キーファーズ松島さん、ガチで武豊騎手の大ファンだそうだから
    想いが通じたんだね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/01(水) 12:12:22 

    >>40
    武豊の持っていた新人騎手勝利数を更新した時は言われていたかも

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/01(水) 12:17:04 

    >>69
    ディープのいいところは、勝つところ
    とも仰っていましたね。真理だな。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/01(水) 15:45:21 

    >>53
    ハーツクライ産駒って牡馬も牝馬もマイペースで動じない子が多い気がする。海外遠征行って帰ってきてもそこで崩れたりってのもないイメージ。
    シュヴァルグランだったかな、輸送中にカイバ食べすぎて体重増えるから対策取られてたw

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。