ガールズちゃんねる

「ガチで死にかけた」ポルシェの電動スポーツカーが店に突っ込む 九死に一生の撮影者が語る恐怖「ガラスの破片が散弾銃のように」

132コメント2022/06/01(水) 12:15

  • 1. 匿名 2022/05/31(火) 00:09:33 

    「ガチで死にかけた」ポルシェの電動スポーツカーが店に突っ込む 九死に一生の撮影者が語る恐怖「ガラスの破片が散弾銃のように」 | 国内 | ABEMA TIMES
    「ガチで死にかけた」ポルシェの電動スポーツカーが店に突っ込む 九死に一生の撮影者が語る恐怖「ガラスの破片が散弾銃のように」 | 国内 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    試乗中のポルシェの電動スポーツカーが店内に突っ込み、店内に居合わせた客が九死に一生。「今、ガチで死にかけた」という驚きの文言と共にネット上に公開された映像が200万回に迫る勢いで再生されている。


    もし柱が無ければ…そんな九死に一生の映像が撮影されたのは、新潟市にある高級スポーツカーの販売店。店に突っ込んだのはこの店の試乗車で、客の男性が試乗中に操作を誤ったことが原因とみられている。運転していた客と助手席の従業員は頭を打って軽傷だという。

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2022/05/31(火) 00:10:21 

    多分スローモーション

    +120

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/31(火) 00:10:50 

    新潟にポルシェなんてあるんだね

    +59

    -56

  • 4. 匿名 2022/05/31(火) 00:10:53 

    だっさ

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/31(火) 00:11:42 

    タイカンかな?
    目が独特だよね

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/31(火) 00:11:54 

    >>1
    続・星の金貨でガラスの破片が飛び散ってヒロイン(のりピー)が失明するシーン
    未だにトラウマ

    刺殺された旦那の角膜の移植で視力復活したけど

    +41

    -13

  • 7. 匿名 2022/05/31(火) 00:11:59 

    >>3
    新潟には人口が200万人以上いるから新潟には多分あんたよりも金持ちが199万人くらいいるはず

    +68

    -23

  • 8. 匿名 2022/05/31(火) 00:12:02 

    賠償金めちゃくちゃ請求されそう

    +222

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/31(火) 00:12:23 

    ブレーキとアクセル間違えた?

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/31(火) 00:12:31 

    >>1
    試乗車で事故った場合、損害賠償どうなるの

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/31(火) 00:12:59 

    保険金で多額の慰謝料が貰えるとは言え店主かかわいそう。

    +116

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/31(火) 00:13:29 

    >>3
    こう言う無知な人、やっぱ東京在住?
    小学生一年生並みの知識
    新潟は70万都市で新幹線も停まる
    無い方が不自然

    +23

    -39

  • 13. 匿名 2022/05/31(火) 00:13:39 

    >>6
    見たことないドラマだけどなんかすごい

    +57

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/31(火) 00:13:41 

    試乗かあ…
    高級車乗り慣れてない庶民が無理すんなって

    +116

    -6

  • 15. 匿名 2022/05/31(火) 00:13:55 

    >>3
    あるわ笑
    そこは外車通りでPeugeot、VOLVO等あるよ。

    +18

    -4

  • 16. 匿名 2022/05/31(火) 00:14:08 

    >>8
    建物の大黒柱が傾いてるからそっちのがさらに高そう

    +174

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/31(火) 00:14:25 

    試乗させるなら広いとこでやらせなよ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/31(火) 00:14:25 

    >>1
    お買い上げありがとうございます!!
    車とお店の修理代オプションですね☺️

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/31(火) 00:14:28 

    ポルシェのような試乗車も免許と身分証明書あれば庶民でも無職でも高齢でも乗れるの?

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/31(火) 00:14:48 

    簡単にトップスピードが出るこういうスポーツカーって
    道路が狭くて複雑で歩行者も多い日本に必要なんかな

    +169

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/31(火) 00:15:44 

    これ結構前にTwitterでみたよ
    相変わらずガルは遅いな

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/31(火) 00:15:48 

    店からも損害賠償請求されるだろうし、車の販売店からも請求されるだろうし、もう車なんて買う余裕なさそう

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/31(火) 00:17:18 

    >>7
    あれれ〜?
    金持ちなのに雪かき必須の地域に住んでるんだねえ?
    冬なんて新潟でポルシェ乗れるの?

    +12

    -51

  • 24. 匿名 2022/05/31(火) 00:17:56 

    >>7
    >>12
    住んでなきゃ日本のどの都市がどれぐらい都会か田舎かなんて正確に分かるわけないじゃん。
    新潟なんて特に米どころを売りにしてるんだから田舎って思ってる人が大多数だよ?

    新幹線が停まるとか関係ないから笑

    +14

    -49

  • 25. 匿名 2022/05/31(火) 00:18:40 

    >>12
    田中のおかげだねw

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/31(火) 00:18:55 

    >>24
    日本国内旅行する金もないの?

    +1

    -12

  • 27. 匿名 2022/05/31(火) 00:19:46 

    どれくらい修理費かかるかな

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/31(火) 00:20:13 

    >>26
    新潟って新潟市内以外雪原やろ

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2022/05/31(火) 00:20:24 

    >>2
    何故スローモーションになるのだろう・・・

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2022/05/31(火) 00:20:30 

    >>24
    どんな地方都市にもすごい富裕層が住んでるよ
    今は日本一の金持ち、地方都市在住のあの人に変わったはず

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/31(火) 00:20:30 

    >>26
    じゃあ47都道府県を制覇してるんだ?笑
    すごーい笑

    +4

    -10

  • 32. 匿名 2022/05/31(火) 00:21:04 

    >>13
    刺殺された旦那は大沢たかおなんだぜ。
    竹野内豊と大沢たかおがのりぴーを取り合ってた。

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/31(火) 00:22:26 

    >>20
    車幅もすごく大きいからね
    週末の高速道路専用だよ
    あらかじめルート確認して計画立てる
    狭い山道とかは行けない

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/31(火) 00:22:38 

    >>26
    国内旅行先に選ばれてないだけでしょ
    新潟のどこで金落とせと?

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2022/05/31(火) 00:22:46 

    アクシデントとは言え この客 出禁だな

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/31(火) 00:22:50 

    >>32
    絵が美しい!!!

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/31(火) 00:23:00 

    >>30
    ああなったからね

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/31(火) 00:23:13 

    >>30
    今はそういう話じゃないよね笑
    新潟の認知度についてだから

    +2

    -9

  • 39. 匿名 2022/05/31(火) 00:24:05 

    >>3
    流石に新潟バカにしすぎだし無知過ぎ

    +68

    -3

  • 40. 匿名 2022/05/31(火) 00:25:59 

    >>33
    一般道でもルートを計画的に立ててその通りにいかないと狭い一般道に入り込むと詰む
    バイクはその点は楽、でも事故ったらタヒぬ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/31(火) 00:26:54 

    >>8友達が試乗車で事故したけど(店舗の外壁に結構な勢いでぶつけた)試乗車に保険がかけられてるから損害賠償は請求されなかったって言ってたなぁ。今回のケースはどうなんだろうね。死者、重傷者が出なかったのが救いだね。

    +158

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/31(火) 00:27:05 

    >>6
    よく覚えてるね!

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/31(火) 00:27:14 

    >>35
    私だったら出禁なんて言われなくてももう足運べないわ
    気まずいなんてレベルじゃない

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/31(火) 00:27:38 

    >>39
    じゃあ四国や九州について何でも知ってんの?笑

    +1

    -12

  • 45. 匿名 2022/05/31(火) 00:28:42 

    >>12
    こういう巻き込みでディスる人ってどこに住んでるのか気になる

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/31(火) 00:29:05 

    >>8
    保険でしょ。試乗車で人を轢き殺す可能性があるんだから保険入ってるよ。
    建物は火災保険かな。

    +116

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/31(火) 00:29:43 

    >>20
    実用性からいって仕舞えば日本にはスポーツカーは必要ない
    見栄っ張りでお金ないポルシェオーナー以外は必ず実用性の高い普通車サイズも別に一台は持ってる
    でもバーキンのバッグを欲しがる女性がいるようにポルシェを欲しがるおっさんも居る
    たまにおばさんも居る

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/31(火) 00:34:26 

    >>24
    そこそこ大きい地方都市は新幹線の駅とくにのぞみの駅を核にして発展してるので
    ずっと東京の人は、出張族や旅行好きじゃないとピンとこないかもだけど

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/31(火) 00:34:33 

    >>47
    バーキンのバッグは人に噛み付いて傷付けたりしないけど
    見栄でスポーツカーで人を傷付けるのは本当に止めて欲しいし
    車の中でも危険な車種なんだって自覚を持ってほしいね

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/31(火) 00:36:07 

    >>32
    沢村一樹もw

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/31(火) 00:37:40 

    >>49
    知ってる人は知ってるけどポルの方は割とよく事故るし
    フェラの方は時々燃える

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/31(火) 00:38:53 

    >>6
    このドラマのおかげで
    私はあなたを愛しています。ていう言葉だけ手話で出来る様になったよ。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/31(火) 00:40:33 

    >>34
    広い県内、日本の歴史や温泉、神社仏閣好きには見どころが実はいっぱいある
    メジャーな所はたしかに少ないけどね

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/31(火) 00:43:47 

    >>45
    横浜の東京寄り

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2022/05/31(火) 00:45:09 

    試乗で事故るなんて初耳
    ポルシェに乗る資格なしどころか、今すぐ免許返納案件

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/31(火) 00:53:19 

    これ柱も歪んで枠から取り替えなら賠償金半端なさそう

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/31(火) 00:56:56 

    そんなに運転難しいのかね、やっぱり

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/31(火) 00:57:35 

    >>46 いや多分自費だと思う。
    よくコンビニとかに車が突っ込むけど、あれだけでもかなりの損害賠償請求くるらしい。
    コンビニ程度なら任意保険で補えるが、入っていない人は地獄見ることになると思う

    +2

    -25

  • 59. 匿名 2022/05/31(火) 00:59:12 

    >>12
    田舎どうのこうのではなく、
    単純に冬もスポーツカー走ってるんかなと気になるところ。
    積雪すごくないですか。

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2022/05/31(火) 01:00:18 

    >>58
    保険未加入の試乗車なんて走らせるわけないでしょ。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/31(火) 01:03:35 

    >>57
    運転というより、出だしが難しいんだと思う。
    馬力が桁外れだから、普通車感覚でアクセルを踏み込むと急発進して制御不能になる。
    スポーツカーやスーパーカーと言われる車種に多い事故。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/31(火) 01:04:47 

    >>6
    私は、伊藤かずえがギターの弦が切れた時に目に刺さって失明したシーンがトラウマ。ドラマのタイトル忘れたけど。
    当時幼稚園児だった私はびっくりして固まった記憶が。
    今でも忘れられなくて思い出しただけでも背筋凍る。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/31(火) 01:06:36 

    >>12
    西日本だとポルシェセンターがない県も多いから純粋に新潟県にあるのが凄いと思っただけです。
    「ガチで死にかけた」ポルシェの電動スポーツカーが店に突っ込む 九死に一生の撮影者が語る恐怖「ガラスの破片が散弾銃のように」

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/31(火) 01:10:31 

    >>55
    試乗車の事故は度々ニュースに出てる。
    特に高級スポーツカーの試乗事故は、世界中で起きてニュースになってる。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/31(火) 01:11:16 

    >>29
    記憶をスローモーションで蘇らせることで
    迫り来る危機をどうやって回避しようかと脳が膨大な記憶の中から回避策を探すから、らしいよ
    脳の機能が一時的に飛躍的に跳ね上がってる状態って

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/31(火) 01:11:21 

    >>1
    わっ!めっちゃ地元じゃん。キューピットによく買い物に行くわ。こわ〜

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/31(火) 01:16:47 

    経済力はあるんだろうけど、運転技術が伴ってない人だったんだろうね。車は他人の命にも関わるから、自分の運転技術に合わせた車を選んで欲しい。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/31(火) 01:19:33 

    >>3
    ポルシェのような大量生産されてて1000万もあれば買えるような車が政令指定都市にあることを、このニュースで知る人もいるんだね。

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2022/05/31(火) 01:23:48 

    >>15
    それだけ?

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2022/05/31(火) 01:24:04 

    >>63
    50万以上の都市にはほぼ有るね
    都市名と人口規模がすぐ出てくるかどうかは教養と学力の問題

    +1

    -8

  • 71. 匿名 2022/05/31(火) 01:24:27 

    >>3
    雪がふるのに高級車って勇気だよねー

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2022/05/31(火) 01:25:52 

    >>59
    冬は車庫でしょ
    冬眠する
    融雪剤で車の底がやられる

    でも寒冷地仕様で除雪された広い道を天気の良い冬の日に走らせることもあるよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/31(火) 01:29:13 

    >>1
    なんでポルシェとかベンツだとめっちゃ強調されるんだろ?
    スポンサーじゃないからかな?
    スズキとかの車が事故起こしても「低級車が事故」とかニュースにならないのに。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/31(火) 01:33:08 

    >>70
    新潟凄いですね。
    頑張ってください。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/31(火) 01:42:16 

    >>62
    「ポニーテールは振り向かない」だと思う

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/31(火) 02:31:18 

    >>41
    友達運転しちゃいけない側の人間だね。

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/31(火) 02:31:45 

    >>23
    新潟市はほとんど雪積もらないから

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2022/05/31(火) 02:39:25 

    >>61
    ペーパーだから旦那の海外出張中に練習で旦那のアウディ乗ってみようかと思ったけどヤバそうだ、やめとこ

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2022/05/31(火) 03:00:37 

    60代か、店内の人びっくりしただろうな
    無事でよかったね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/31(火) 03:25:45 

    >>3

    ポルシェ扱ってるお店があるなんてすごく都会だなと思ったよ。

    うちの県にはない。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/31(火) 05:26:25 

    >>1
    雪国の新潟で運転下手なんだからパジェロに乗った方がいい。
    1996年にあった宮崎の事件、逃げたパジェロの走破性はすごかったよ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/31(火) 05:41:53 

    >>46
    会社によるかな。うちは試乗車は最低限の保険かけてあるけど、いざ事故をおこしたらお客さんの保険使うことになってるよ。試乗前の確認書はよく読んだほうがいい。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/31(火) 05:54:20 

    >>71
    夏冬で乗り分ける人もいるからね。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/31(火) 06:01:07 

    >>41
    車の保険で車両、損傷した店舗の修理は行けるかな?でもその分保険料アップするからその分は請求されそうかと思う

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/31(火) 06:11:49 

    >>60
    試乗車全部が保険に入ってる訳ではないみたいだよ

    +1

    -13

  • 86. 匿名 2022/05/31(火) 06:12:38 

    >>60

    もちろん任意加入してると思うけど、試乗の保険でどこまで保証されるんだろうね。物損にしても金額大きいから一部は借りた人持ちなのではないだろうか?ただ、敷地内での事故だからまだ良かったのかなと思っている

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/31(火) 06:14:50 

    >>36
    本当に少女マンガの様に美しいビジュアルだったわ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/31(火) 06:16:48 

    >>81
    パジェロ生産終了してたはず。三菱の自動車はわりと軽までよく走るけどね。日産の車ってほとんど三菱が作ってるよね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/31(火) 06:24:19 

    私も最近外食中にドーンってすごい音がして出入口の柱に車がぶつかってた。
    柱がなかったり、ちょっとズレてたら近くの親子も危なかった。
    本当に紙一重。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/31(火) 07:09:31 

    >>6
    「君の上に星が降る」

    って、大沢たかおがのりぴーに幸せが降るようにっていつも話してたセリフなのに、のりぴーの上にガラスが降った時、星が降るって表現がオーバーラップして非常に心がキツかった思い出。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/31(火) 07:09:51 

    >>44
    県庁所在地は一般常識だと思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/31(火) 07:11:00 

    >>3
    ヒカキンの出身地だけど⁈

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2022/05/31(火) 07:19:33 

    >>39
    すごいねって意味かもよ
    昔「新潟って大学いくつもあるんだ」って言われた時、バカにされてるのかと思ったけど
    その子の県は国立1校しかないから良いなーって意味だったらしくて、逆に驚いたもん
    馴染みのない県や都市の規模って全然知らない人多いと思う

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/31(火) 07:21:25 

    >>10
    全額負担にはならないと思う。保険入ってるだろうし。免責金額と慰謝料くらいかな。
    前にディーラーで試乗した時はかけ捨ての保険入るので書類書いてからって言われた。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/31(火) 07:27:51 

    >>47
    バブルの頃の話で申し訳ないけど、同級生の男子が高卒で運転免許を取り、国産のスポーツタイプ(当時で500万くらい)を親に買ってもらい(もちろん親全額出)、たった1週間で運転操作を誤って自損事故で全壊。
    相手の車も人もいなく、自損事故だったみたいだけど、マニュアルタイプのスポーツカーって、よほど運転に慣れてないと無理。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/31(火) 07:42:22 

    貧乏人がポルシェの試乗なんかするから…

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2022/05/31(火) 07:44:54 

    >>20
    仕事で付き合いのある人が持ってるけどやっぱり全然乗れないと。車のサイズと信号の多さで。普段使いで15年前くらいの普通車乗ってるけど、それ乗るなら普通にいい国産自動車買えばいいのに、、と思ってみてます。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/31(火) 07:51:27 

    皆論点が違う!ポルシェなのに対人対物のストップシステム付いてないの?今どき軽自動車でも付いてますけど?

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2022/05/31(火) 07:56:35 

    >>8

    ポルシェ買えるぐらいなんだから
    貯金から払って平謝りで終わりかと。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2022/05/31(火) 08:01:39 

    てかそんな操作ミスする?どうしたらこうなるの?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/31(火) 08:08:20 

    >>93
    大学と車は違うし、言い方のニュアンスも違うと思う

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/31(火) 08:12:56 

    >>4
    スピード狂の酷い事故って外車が圧倒的に多いよ

    高速で証拠隠滅の為に相手のドラレコ盗んだクズ
    親子もだけど
    近くでも逃げたり飲酒ホス◯だった酷い事故は
    全部外国車輌

    運転態度も悪いし警戒してる

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/31(火) 08:19:00 

    >>4
    高速で異常な運転で夫婦二人殺したバカボンボンもポルシェ乗り。そのニュースでポルシェ好きが車に罪はない!とか喚いてたせいで印象最悪になったわ。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/31(火) 08:24:29 

    >>1
    お客様…お買い上げありがとうございます

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/31(火) 08:25:03 

    >>78
    アウディとは違うと思うよ…ポルシェとかフェラーリとか…アウディ、ベンツ、BMWあたりの普通車は普通に運転する分には問題ないと思う。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/31(火) 08:25:59 

    >>3
    たまーに走ってるポルシェはここで購入されるケースが多いのかby新潟県民

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/31(火) 08:47:50 

    店大破してるのに乗車してた人は軽症だから
    やっぱり丈夫なんだな

    軽だったら運転席までぐちゃっと行く

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/31(火) 08:48:08 

    >>16
    ビルだから躯体かな
    建築物の基礎だから補強じゃすまないよね
    すごいな

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/31(火) 09:12:57 

    なんか新潟に親でも殺されたんか?って人がいるwww

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/31(火) 09:15:06 

    >>39
    ほんとにね
    私は関西人だけど、新潟バカにするやつ二度と新潟県産の米食べんなよと思う

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/31(火) 09:30:26 

    >>39
    政令指定都市とは言ってもそこらの中核市の方が都会だし
    サッカーもJ2だし
    田舎者が新潟市に集まってるだけで都会の印象は無い

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2022/05/31(火) 09:30:26 

    >>105
    アウディのスポーツカーだけど違うの?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/31(火) 09:46:09 

    >>23
    小学生レベルの地理からやり直し

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/31(火) 09:55:36 

    >>80
    うちの実家、畑と田んぼがポツポツある田舎で、10年くらいまえにやっと町から市になったところなんだけど、なぜかベントレーを扱ってる店がある。
    不思議だ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/31(火) 09:56:17 

    >>23
    大丈夫かよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/31(火) 10:12:01 

    >>6
    そんな話だったのか
    みえるようになったんだ
    うさぎは悲しくても泣かない?だっけなんかあったよね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/31(火) 10:13:39 

    >>20
    金持ちの趣味でしょ?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/31(火) 11:51:01 

    ださ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/31(火) 12:22:06 

    >>24
    九州に住んでる私ですら新潟がどのくらいのレベルの都市かはわかるよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/31(火) 12:28:12 

    昔通ってた教習所で事故って教習車を廃車にしてた人いたけど
    こういう「運転が下手とかのレベルではない論外な人」は、一生車運転しない方が良いと思う
    自分だけじゃなく周りのためにも

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/31(火) 12:30:22 

    >>1
    また西部警察みたいにいきなり踏み込み過ぎてホイールスピンしたとかだろうか?高馬力に慣れていない感じだな。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/31(火) 13:19:49 

    >>65
    なるほど!とてもわかりやすい!ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/31(火) 14:29:24 

    >>69
    新潟おいで笑
    魅力いっぱいだよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/31(火) 14:53:02 

    >>111
    > 田舎者が新潟市に集まってるだけで

    地方都市ってそういうもんじゃない?だいたい県内出身のローカルが街を形成してんの。

    嫁ぎ先や転勤先でもない限り、他所の田舎者がわざわざ他所の田舎(都市)を選んで住むことはそんな多くない。

    特に雪が降らない他県から、いわゆる豪雪地帯にわざわざ引っ越すことはまず無いよ。その逆はあるけど。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/31(火) 16:20:11 

    >>1
    アクオスブレーキが横並び配置されているからこの手の事故が起きるんだよ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/31(火) 17:19:33 

    >>123
    あの曇天に耐えられない太平洋側ガル民です。
    福井行った時に味わったことのない日本海の荒れ方と、低ーくて重たい天気に私は合わなかったかな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/31(火) 20:46:21 

    ブログで子連れにおすすめなスポットを紹介してるお父さんがいたんだけど、外車を試乗しに行ってぶつけたか擦って、何万か払ったって見たよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/31(火) 22:42:40 

    >>24
    大多数とか(笑)
    自分が無知だからって他人を巻き込むな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/31(火) 22:59:14 

    >>98
    たしかに軽にも付いてるけど、どの安全装置でも必ずしも止まるわけではないですよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/31(火) 23:05:09 

    >>47
    僻みっぽいよ、それを言ったらどんなものだって無駄なものばかりで世の中溢れてるじゃん
    文化的なものなんて無駄でしかない
    無駄なものにこそ文化がある

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/31(火) 23:10:29 

    >>61
    んなこたあない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/01(水) 12:15:21 

    >>75
    >>62です。そういうタイトルなんだね!教えてくれて、ありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。