ガールズちゃんねる

訪日観光実証ツアー、タイ人客1人が陽性 福岡や大分を車で移動

130コメント2022/06/01(水) 01:15

  • 1. 匿名 2022/05/30(月) 21:32:47 

    訪日観光実証ツアー、タイ人客1人が陽性 福岡や大分を車で移動 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    訪日観光実証ツアー、タイ人客1人が陽性 福岡や大分を車で移動 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    観光庁は30日、訪日外国人客(インバウンド)の受け入れ再開に向けて試験的に実施しているツアー客が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。ツアーは中止し、タイ人の参加者は滞在中の大分県内の宿泊療養施設やホテルなどで待機しているという。


    今月からの実証ツアーには、タイのほか米国、オーストラリア、シンガポールの計4カ国から15組、約50人が参加していた。感染の確認は初めてだという。

    +12

    -146

  • 2. 匿名 2022/05/30(月) 21:33:11 

    なんそれ

    +315

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/30(月) 21:33:12 

    あらら

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/30(月) 21:33:18 

    さっそく?

    +331

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/30(月) 21:33:21 

    早速ですか…

    +170

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/30(月) 21:33:44 

    まだ早かったのかな

    +94

    -4

  • 7. 匿名 2022/05/30(月) 21:34:22 

    サル痘も持ち込まれそう

    +460

    -3

  • 8. 匿名 2022/05/30(月) 21:34:24 

    これからこういうニュース増えるよね..

    +164

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/30(月) 21:34:41 

    そりゃ感染者ぐらいいるでしょ

    +128

    -7

  • 10. 匿名 2022/05/30(月) 21:34:53 

    サル痘よりマシ

    +47

    -7

  • 11. 匿名 2022/05/30(月) 21:34:56 

    出だしからやらかしてる、、というかこれが実態なのよ、これをふまえてもう一度良く考えて!!!岸田さん!

    +224

    -5

  • 12. 匿名 2022/05/30(月) 21:35:06 

    日本にも沢山陽性者いるから…
    お大事に。

    +139

    -4

  • 13. 匿名 2022/05/30(月) 21:35:07 

    そんだけ日本国内でも蔓延してるってことだし、それでも世の中は回ってる
    ガチで恐ろしい感染症じゃないんだから大騒ぎする時期はとっくに過ぎてる
    サルのほうが深刻よ

    +176

    -20

  • 14. 匿名 2022/05/30(月) 21:35:08 

    海外まできてろくに旅行できずホテル待機って本人も可哀想だしやっぱまだ海外旅行は早いのかな〜

    +149

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/30(月) 21:35:28 

    まあ、ある程度そこは見越しての入国制限緩和でしょ
    そこからまた爆発的な感染数にならなければ良いだけで。

    +8

    -16

  • 16. 匿名 2022/05/30(月) 21:35:47 

    これから毎日マスコミが大騒ぎすんだろうなぁ
    想像するだに鬱陶しい
    日本の経済活動が再開のが嫌でしょうがないんだものね

    +15

    -17

  • 17. 匿名 2022/05/30(月) 21:36:22 

    今日夕方のニュースで。ツアー参加のタイ人がインタビューされてたの観た。
    その人ではないだろうけど。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/30(月) 21:36:30 

    サル痘も流行ってきているのに、ろくな対策もせずに外国人観光客を入れるなんて無謀。

    それに空港での検査はPCRで統一すべき。利権が絡むからといって精度の落ちる抗原検査を優先するなんて馬鹿げている。庶民の命を軽視しすぎだ。

    +245

    -3

  • 19. 匿名 2022/05/30(月) 21:38:11 

    ほら、やっぱりなって感想しかない

    +111

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/30(月) 21:38:15 

    実証ツアーで良かったじゃん
    これで危険だと判断したら外国人受け入れ検討し直すんだよね?

    +153

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/30(月) 21:38:45 

    マスクしてなたのかしら?
    思ったより早かったわね…。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/30(月) 21:38:57 

    サル痘も広がるんだろうなぁ

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/30(月) 21:38:58 

    >>16
    マスコミというかがるみんの大部分が反対してるけどね。
    経済回せという割には外国人観光客だけは必死に反対する。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/30(月) 21:39:11 

    福岡、外国人観光客っぽい人見たわ、、感染者減ってきたのにね

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/30(月) 21:39:17 

    >>1
    税金で治療しないで母国にお帰り下さい

    +105

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/30(月) 21:39:26 

    本当に失礼だし偏見かもしれないけど、海外の人の衛生観念って日本人とは違うイメージ。
    外国が汚いと言いたいわけじゃないけど、日本の清潔と海外の清潔は水準が違うでしょ。

    +129

    -2

  • 27. 匿名 2022/05/30(月) 21:39:58 

    >>24
    2分で日本行きのチケット韓国で完売だと…

    +5

    -15

  • 28. 匿名 2022/05/30(月) 21:40:06 

    人が増えたら変異株現れそう…。また爆発的に感染拡大するんじゃない?

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/30(月) 21:40:26 

    想定外!
    ってなるか。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/30(月) 21:40:46 

    渡航先で白い目で見られるの分かりきってるのに今真っ先に旅行したがる人間なんかヤバい奴に決まってるわ

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/30(月) 21:41:01 

    どうしても入れ込みたい勢力が居るねインバウンドは経済的な数字大して無いのに

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2022/05/30(月) 21:41:16 

    >>7
    このままなぁなぁに外国人観光客を呼び込むなら間違いなく入ってくるよね。
    コロナの二の舞だ。

    +147

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/30(月) 21:42:04 

    >>1
    この調子でサルとうも入ってくるんじゃなかろうね?

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/30(月) 21:42:15 

    >>20
    TVのニュースで、陰性ならまだツアー続行って見たけど、、、

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/30(月) 21:42:38 

    ほらーもうーだから言ったじゃんーー
    ってみんな思ってそう

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/30(月) 21:43:52 

    >>26
    パーティション邪魔だから退けて欲しいとかマスクしたくないってテレビで言ってた

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/30(月) 21:44:18 

    >>4
    もうすぐサル痘も出るよ

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/30(月) 21:44:48 

    これだと絶対サル痘も入って来るね

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/30(月) 21:45:24 

    >>27
    ノージャパンはどうした!
    こっちは不買続けるわ。

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/30(月) 21:46:29 

    >>27
    来んなよ
    お前らの顔なんか見たくないんだよ

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/30(月) 21:47:02 

    運転手の人は心配だよね?
    仕事だから仕方ないのか

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/30(月) 21:47:02 

    そりゃタイ変だ!!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/30(月) 21:47:26 

    治療費は自費だよね?

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/30(月) 21:48:39 

    でしょうね

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/30(月) 21:49:36 

    >>18
    千原ジュニアの兄のせいじがアフリカから帰って来て日本の空港の検疫が海外に比べて厳しい過ぎる!
    もっとちゃっちゃと海外見習わんかい!って言ってたけどサル痘もあるのに無理だよね

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/30(月) 21:50:40 

    >>1
    外国人の方っておとなしくホテルに居て治療してくれるのかな?
    暴れたりしそうだが、、

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/30(月) 21:51:28 

    サルトウじゃないただのオミクロンならもう今更って感じだわ。
    ツアー中に日本で移ったんじゃないの。
    翌日発症も珍しい事でも無いし。
    チャンコロナみたいにいつまでもゼロコロナとかやってる方が馬鹿馬鹿しい。
    コロナ病棟だってほぼ年寄りだし今までと大して変わらんでしょ。
    もっと寛容になってチャンコロナ以外の外国人受け入れていかないと観光ボロボロだよ。

    +8

    -12

  • 48. 匿名 2022/05/30(月) 21:52:45 

    >>13
    言えてる。
    何を今さらって思ってしまった。

    +6

    -7

  • 49. 匿名 2022/05/30(月) 21:53:32 

    >>47
    一番来るのはその招かれざる隣国の二カ国なのがなぁ、、、

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/30(月) 21:54:58 

    鎖国したい人間だけを島に集めて閉じ込めたい。

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2022/05/30(月) 21:55:35 

    >>7
    安心して暮らしたいのに本当嫌だ

    +92

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/30(月) 21:55:53 

    本当にただの風邪ならいちいちそんな報道要らないよ!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/30(月) 21:56:34 

    治療費って日本持ち?
    そうだったら、納得いかない…

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/30(月) 21:58:10 

    >>10
    「○○よりマシ」って構えてたら、簡単に入ってくるよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/30(月) 21:59:01 

    これ医療費、検査代とか隔離代とかどうなるわけ?

    ホテル滞在しても
    旅行期間内に帰るんだよね?

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/30(月) 21:59:57 

    >>23
    安易にインバウンドに頼る政府や経団連の姿勢に反対。

    観光に頼って経済発展なんて途上国のすることだよ。
    国内で経済回せる方法はいくらでもあるはず。
    現にこんなに外人で溢れかえる前だって日本は経済大国だったんだから。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2022/05/30(月) 22:02:02 

    >>53
    日本持ちだよ。
    地元の議員がTwitterでつぶやいてた。
    日本人がタイに行く時は1万米ドル以上の医療保険に入るのが条件なのにだって。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/30(月) 22:02:44 

    >>57
    なんで日本人が払わないといけないんだ

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/30(月) 22:03:08 

    >>13
    キーキーキャーキャーコロナで喚いてクソチャイナ以外のガイジン叩きしてる奴らはじゃあ観光業やそれと関連して取引先になってる奴らが餓死するか精神病んで電車に飛び込めば納得するのか?
    いい加減前に進んで経済を優先して元に戻っていかないと一生このままだぞ

    +1

    -11

  • 60. 匿名 2022/05/30(月) 22:03:29 

    外人さんや中国人様の隣の席に通されそうになったらわたししれっと違う席を要求しますもん

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/30(月) 22:04:01 

    >>57
    なんなの?
    外人に金払うために呼び寄せてんの?

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/30(月) 22:04:14 

    >>1
    コロナめっちゃ初期に、中国人が感染しててバスガイドさんがうつってしまった…っていうのを思い出した
    あの頃はこんなんなると思わなかったなぁ

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/30(月) 22:04:27 

    こっちで感染したかもしれないよね
    福岡もまだまだ多いし

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/30(月) 22:05:13 

    >>25
    海外でもコロナ治療って無料なんかな?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/30(月) 22:06:02 

    >>1

    「陽性」だからどうした?

    もう、年寄りしか死なない「風邪」でギャーギャー騒ぐのやめよう

    老い先短い年寄りを助けるために
    現役世代が路頭に迷うアホアホ国家


    みんなで年寄りに「黙って死んでください」と言うべき

      

    +1

    -17

  • 66. 匿名 2022/05/30(月) 22:07:05 

    そりゃあそうなるよ。
    観光で入国の場合はルートを申請しておくのと、医療保険の加入を強制して、加入無い場合には入国拒否で良いんじゃないの?
    医療のタダ乗りは困るわよ。
    日本は貧しい国なんだから。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/30(月) 22:10:31 

    医療費は外国人本人に負担させて欲しい。
    そこのところ何でずっとゆるゆるなんだろ、馬鹿なのかな。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/30(月) 22:11:03 

    >>56
    横。
    観光に頼っても良いと思うけど、コロナ特例の延長ビザ廃止とか、入国には医療保険加入義務とか、その辺しっかりやってもらいたい。
    そこまでして日本で観光したいなら、受け入れても良いと思うよ。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/30(月) 22:11:05 

    >>4
    ええ、さっそくですのよ
    ほらなって思ったわ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/30(月) 22:11:48 

    >>56
    ほんとこれ

    観光客が公害として各国で問題になってるのに今更遅れて観光を推し進めるなんてどうかしてる

    そもそもGDPに占める割合も極わずかなのに害が多過ぎる

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/30(月) 22:18:01 

    >>20
    実験やりました〜って形だけなので、中身は何も変わりません。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/30(月) 22:18:21 

    >>7
    これほんとやだ!
    コロナよりやだ!

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/30(月) 22:20:18 

    >>57
    私タイ予約しちゃったよ…。
    ちなみに保険は義務。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/30(月) 22:21:38 

    オミクロン株にかかって大変な目に遭いました!
    もう2度と観戦したくない!!
    どうせ密になって大声で話したりマスクしないのは目に見えてる…。
    嫌すぎ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/30(月) 22:22:14 

    >>24

    福岡だけどわかる。。ほんと団体でいるのを見る
    うんざりする

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/30(月) 22:22:17 

    >>47
    本当だよね。
    ほらなって批判してる人多いけど、その人が日本に来てから感染した可能性もある訳だし。
    コロナコロナってもう本当どうでもいい。

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2022/05/30(月) 22:23:20 

    >>7
    官邸に外国人観光客入れるなって文句言っといたよ

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/30(月) 22:24:20 

    今月タイに行ってる日本人たくさんいるよ
    タイは出国前のPCR検査のみでOKになったみたい
    夏休みくらいにはみんな旅行に行きそう

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/30(月) 22:24:45 

    さっきテレビのニュースである小学校の給食の時間が映ってて、それが机を向かい合わせて仕切りなしだったんだけど、『感染者も減ってきてやっとここまで来れました』と笑顔で校長先生が答えててなんかこちらまで嬉しくなったんだよね
    それがまたダメになる日が来るかもと思うとすごく悲しい


    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/30(月) 22:25:59 

    保健所また大変だね
    陽性者隔離の説明、各国語で用意しないとね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/30(月) 22:30:57 

    インフルも失くせないんだからWithコロナじゃなかったの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/30(月) 22:31:09 

    >>37
    わ!それは絶対避けたい!!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/30(月) 22:32:12 

    大分だいぶ感染者減ってきたのに、外国から持ち込まれたとかはぁぁぁって感じだわ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/30(月) 22:43:14 

    で、どういうルートで感染したんですかね?
    わからないと実験の意味ないよね
    行動範囲が限られてるんだから調べればわかるでしょう
    見当が付きませんって場合は対策が適当だったということ
    なのでこれも実験の意味がないね
    リスクの高い低いくらい意識してしかるべきだから

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/30(月) 22:46:16 

    >>76
    見当違いな話をされてもみんな困っちゃうよ
    リスクを下げながら経済を回すにはどうすればいいかの実験なのでどうでもいいとか見当違い過ぎる
    どうでもいいなら外国みたいにいつもマスク外して感染者数10万人で死者が多数(でも気にしない)とかになるだけだよ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2022/05/30(月) 22:58:09 

    >>20
    し直さない気がする

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/30(月) 22:59:21 

    >>20
    インバウンドのお金ほしさに見なかったフリしそう…。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/30(月) 23:03:35 

    これ治療費等々は日本の税金から払うの?
    旅行客に税金使ってまで治療してあげる義理ある?外国人に甘すぎない?
    治療にかかった費用は全額請求するべきだと思う。
    せめて日本国籍とか日本に納税してる人だけを無料の対象にして欲しい。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/30(月) 23:07:58 

    >>20
    良かった?日本の税金で治療するのに?
    日本は、外国人入国者に海外旅行保険加入を義務付けてないんだよ?なぜかそれが認められて、明日の国会で予算案が承認される予定なんだよ?おかしいでしょ

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/30(月) 23:10:40 

    外人入れるなら毎日感染者数を報道したりするのやめればアホらしい
    濃厚接触者ぐらいで全員検査とか日本国民だけ規制してどうすんの

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/30(月) 23:11:58 

    医療費の問題どうなった?忘れてないから!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/30(月) 23:17:29 

    >>26
    日本人は食器に直接口をつけてスープを飲むマナー不毛の国だと思われてるが。外国人観光客はミソスープもスプーン使用
    運ぶときに店員さんが触ってるでしょ

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/05/30(月) 23:19:12 

    >>65
    まずはあなたがおばあちゃんに「「黙って死んでください」と言えば?家族仲が悪くてかわいそう

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/30(月) 23:24:24 

    >>7
    コロナより怖いよ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/30(月) 23:27:52 

    >>89
    無料治療をアテにして来日するの増えそう
    国民は生活苦なのに、なぜ外国人だけ優遇するんだろ

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/30(月) 23:32:34 

    >>94
    ボコボコしてたけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/30(月) 23:37:37 

    >>95
    あなたの気持ちを代弁するかのような意見を官邸へちょうど送った所だわ

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/30(月) 23:44:45 

    インバウンドが大切だってこともわかる。外国人が嫌なわけではないのよ。
    ただ、マスク着用とか、密とか、日本人並みに気を遣ってくれるなら良いんだけど、無理でしょ?
    それが嫌なのよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/30(月) 23:50:40 

    >>95
    ほんとそう、何でも値上げラッシュ
    下水道料までシレーっと上げ
    食費も含めトータルすると結構な出費増
    家計としてはもう削りようが無いんですけど

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/30(月) 23:51:12 

    最低でも入国5日間は自費で指定ホテル待機にしてよ。


    厳しいと文句言われてもそれが日本だから。って跳ね返そうよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/30(月) 23:54:31 

    >>95
    発症してたら飛行機乗れなさそうだし、軽症ならせいぜい、カロナールや風邪薬を病院でもらうだけだろうから、コロナの治療目的では来ないだろけど・・・。日本人外国人関係なく、お金をおとしてくれる人優遇のやり方なのかな。もう少し日本人を大事にしてほしいな。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/30(月) 23:57:58 

    >>7
    あっさり突破されそうですよね。
    潜伏期間も長いし。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/31(火) 00:09:14 

    >>52
    ただの風邪?の割には、いたれりつくせりだった。療養中は、病院に電話すると、無料で電話受診できて、薬は薬局の人がすぐにポストに入れに来てくれて、それも無料。ホテル療養行く時は家の前まで無料の迎えの車が迎えに来てくれて、ホテル滞在中は3食運んでくれて、ホットミールやお菓子もくれてた。全て無料。その上、医療保険がおりた。

    私の場合は、風邪やインフルよりも軽かった。なんで軽かったのかわからない。風邪やインフルの時は、治るのに時間かかる様なタイプなのに、よくわからない。
     
    コロナの舞台裏はこんな感じなんだなぁと見える世界が変わった。感染者を取り巻くこういう状況と外国人観光客を受け入れるという現状が離れすぎてて、なんだかなぁど感じてる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/31(火) 00:29:01 

    >>96
    しばらく外歩けないよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/31(火) 00:54:25 

    >>27
    また何かパクりに来るんか?
    イチゴマスカット返せや。
    国交断絶したいわ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/31(火) 00:55:39 

    >>57
    日本人がタイに行く時は1万米ドル以上の医療保険に入るのが条件

    日本も全ての入国者に義務付けるべき
    自動車保険も、外人の車にぶつけられたらやられ損だかんね

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/31(火) 00:56:20 

    >>57
    何で日本は保険義務にせんの?
    日本から海外は当たり前に入るよね?
    政府何してんだ、情けない。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/31(火) 00:58:23 

    >>59
    餓死するか精神病んで電車に飛び込むその前に転職すればいいんじゃないの

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/31(火) 00:59:21 

    >>56
    観光来て治療出してやって、結局トントンでインバウンド意味ないんじゃ?
    外国人旅行者は電車、新幹線乗り放題もあるみたいやん?
    ムカつく。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/31(火) 01:03:07 

    >>65
    この中に外人がいないのはおかしいな
    それが最悪の負担なのに

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/31(火) 01:14:08 

    >>7 
    100%くるでしょ。
    特に子供を持ってる親は政府に抗議したほうがいいよ。
    一生跡が残るからね。

    狂犬病もそうだけど政府は日本人に悪意を持って外人入れてるよね。

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/31(火) 01:25:49 

    >>26
    実際汚いからね。東南アジアも不潔だけどタイはまだ清潔な方。
     
    個人的には本当に不潔だと思うのが南アジア。
    インドやバングラ、ネパールなど。
    不潔を超えた汚濁って感じだね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/31(火) 01:28:45 

    残念!グループと言っても、4人だからね。添乗員の人も相当気を使ってたと思うよ。観光地のお土産屋さんも喜んでいたのに。来月10日から受け入れるんでしょう。どうなるんだろう?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/31(火) 01:49:29 

    福岡やっと減ってきたのに。
    今からは国が勝手に入国暖和始めるからいくら日本国民がちゃんと感染対策続けても損するだけな気がする
    我慢するのも日本人、損するのも日本人
    しかも全て国民にしわ寄せ。
    ほんと嫌になる

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/31(火) 02:19:31 

    >>20
    絶対しないよ
    とりあえずのアピールだから

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/31(火) 08:05:04 

    >>112
    やたらカレー屋があるけど、その衛生観念で育った人の料理をよく食べられるなと思ってしまう

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/31(火) 10:11:54 

    >>103
    羨ましいです。どこにお住みですか?🥲
    私は27日に39.8℃。市内の発熱外来は全て予約がいっぱいで受診拒否。
    本日朝イチで抗原検査で新型コロナウイルス陽性と診断されました。現在も熱は39.5℃。
    Uberや出前館は対象外、出前もピザ位なんですが市からの食事セットは1週間後に届くみたいです🥲

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/31(火) 12:08:33 

    まあ外人いらん

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/31(火) 12:38:21 

    >>117
    今だって病院たらい回しなんだもの、サル痘なんて直ぐに受け入れてくれる病院があるかどうかも疑わしいよね
    ましてや致死率100%の狂犬病なんて噛まれたら直ぐに治療しなきゃいないのにどうするつもりなんだろう

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/31(火) 12:47:32 

    >>106
    そう言う義務がないから日本には貧乏底辺無教養なのばかりが来日するんだよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/31(火) 13:00:48 

    >>120
    悲しいかな屑入れみたいになってしまってるよな

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/31(火) 13:14:23 

    >>70
    文句ばかり言うならgdp2%の利益を貴方が新しく作ってください。
    どうせできないし、案もないけどねーw

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2022/05/31(火) 13:38:24 


    「やっと人間の世界に戻った」と涙…中国で日本移住の人気が急上昇の事情(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
    「やっと人間の世界に戻った」と涙…中国で日本移住の人気が急上昇の事情(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルス感染拡大の影響でロックダウンが開始されてから、2カ月が経過した中国・上海。厳しい制限下の生活に疲れ果て、将来に不安を抱える人が少なくないという。そうした市民の中で、「中国国外への


    観光どころか本当に乗っ取られる

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/31(火) 13:55:31 

    >>108
    観光業の産業自体が生活に直接必要ではないから要らないとか思ってる人ですか?

    簡単に転職とか言ってるけど全ての産業は食物連鎖や生態系と同じでお互いに繋がってるんだから一つがダメになれば他の産業だって下火になるんだよバーカ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/31(火) 15:59:50 

    >>7
    来月には日本でも感染確認ですね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/31(火) 18:10:16 

    >>123
    本当にVISAの規制ももっと厳しくしないといくらでも入ってくるね
    自分さえ良ければいいと思う連中はマジでいらない

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/31(火) 18:12:10 

    >>124
    電車に飛び込んで迷惑掛けるより転職した方がマシだろ
    解釈が飛躍しすぎなんだよ
    最後の一語が盛大なブーメランになっとるわ

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/31(火) 21:21:00 

    >>127
    簡単に転職できたら誰も苦労しねーんだよ馬鹿女
    どこまで世間知らずなんだよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/01(水) 00:08:56 

    >>128
    確かにそんなんじゃ転職は無理だな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/01(水) 01:15:18 

    >>126
    この記事にもあるけれど、本当に簡単に取れちゃうんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。