ガールズちゃんねる

とろサーモン・久保田 オール巨人の書籍に「すごく気分が悪い」「嫌いになりました」

353コメント2022/06/23(木) 22:50

  • 1. 匿名 2022/05/30(月) 10:24:53 

    とろサーモン・久保田 オール巨人の書籍に「すごく気分が悪い」「嫌いになりました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    とろサーモン・久保田 オール巨人の書籍に「すごく気分が悪い」「嫌いになりました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    久保田は「It's a shame.」(残念だ)というタイトルで動画を投稿。オール巨人が著した『漫才論 僕が出会った素晴らしき芸人たち』の内容に苦言を呈した。


    久保田は「実際にとろサーモンが王者になった2017年は、僕は和牛が優勝だと思っています。だから、最終決戦で和牛に投票した」という記載に引っかかっているという。

    「僕を含めて当時のメンバーが5人で1人1人の票が重いと、審査員を増やしてくれと訴えたんです。それで2017年は7人に増えたと。このとき新しく入った2人がとろサーモンに入れたんですよね。そして、レギュラー審査員を務めていたうちの3人、つまり、僕と上沼さんと松本君は和牛を選んだ。故に、彼らは名誉ある敗退とも言われていました」と読み上げ、久保田は「僕らはなんなんですかねっていうのを思って。恥辱の勝者っていうことですかね」と口にした。

    +66

    -302

  • 2. 匿名 2022/05/30(月) 10:25:50 

    もうあなたは黙っとけ

    +757

    -49

  • 3. 匿名 2022/05/30(月) 10:26:18 

    本当の事なので仕方ない

    +823

    -33

  • 4. 匿名 2022/05/30(月) 10:26:52 

    気持ちはわからなくもないけど、自分の心にとどめておいた方が良いのでは…

    +690

    -18

  • 5. 匿名 2022/05/30(月) 10:26:53 

    君パンパンやで

    +427

    -8

  • 6. 匿名 2022/05/30(月) 10:27:24 

    正直これはずっと言われるだろうなと思う
    巨人が言わなかったとしても

    +711

    -18

  • 7. 匿名 2022/05/30(月) 10:27:56 

    この話何年引っ張るのとは思うね。

    +306

    -7

  • 8. 匿名 2022/05/30(月) 10:28:09 

    炎上しようと頑張ってますね

    +326

    -18

  • 9. 匿名 2022/05/30(月) 10:28:11 

    この年って、決勝3組の中で優勝出来なかった組の方が勢いもあって面白かった記憶…。

    +358

    -8

  • 10. 匿名 2022/05/30(月) 10:28:13 

    まぁ可哀想だとは思う

    +149

    -23

  • 11. 匿名 2022/05/30(月) 10:28:19 

    パンパンていうだけで笑いが起きるレベルになったら言うて

    +184

    -7

  • 12. 匿名 2022/05/30(月) 10:28:22 

    巨人さんもわざわざ書かんでもって感じだし
    久保田もなんだかなぁって感じだし
    あの年のM−1はみんな損した感じだよね

    +612

    -11

  • 13. 匿名 2022/05/30(月) 10:28:38 

    私も貴方は好きじゃない
    そして和牛の方が面白い

    +385

    -125

  • 14. 匿名 2022/05/30(月) 10:28:49 

    >>7
    また大御所にいっちょ噛みして話題になりたいのかな

    +301

    -26

  • 15. 匿名 2022/05/30(月) 10:28:50 

    久保田、面白いのにね。
    昔の芸人て感じする。

    +55

    -135

  • 16. 匿名 2022/05/30(月) 10:28:50 

    私の中でも和牛が優勝だった。
    とろサーモンは品性に欠けまくり。

    +516

    -66

  • 17. 匿名 2022/05/30(月) 10:29:01 

    なんか当時、とろサーモンが芸歴長いし優勝させてやろうっていうお情けの王者感はあったよね。ww

    +379

    -29

  • 18. 匿名 2022/05/30(月) 10:29:03 

    久保田は苦手だけど巨人の言ってる事も何様だし言わなくてもいい

    +206

    -54

  • 19. 匿名 2022/05/30(月) 10:29:09 

    まくしたてて、下品な印象しかない。

    +185

    -10

  • 20. 匿名 2022/05/30(月) 10:29:20 

    とろサーモンて大御所に嫌われがちなの?

    +56

    -11

  • 21. 匿名 2022/05/30(月) 10:29:45 

    >>14
    あーね

    +6

    -11

  • 22. 匿名 2022/05/30(月) 10:29:47 

    >>6
    面白くないからしょうがないよね

    +279

    -24

  • 23. 匿名 2022/05/30(月) 10:29:57 

    そう思ったにせよ、公の場でこの内容を話しては負けを認めたことになる
    我慢して、仕事の内容で和牛に対抗すべき

    +258

    -10

  • 24. 匿名 2022/05/30(月) 10:30:05 

    >>20
    喧嘩売り勝ちなんじゃね?

    +40

    -5

  • 25. 匿名 2022/05/30(月) 10:30:15 

    まぁでも和牛はちょっと長かったし…

    てかさ、
    「僕を含めて当時のメンバーが5人で1人1人の票が重いと、審査員を増やしてくれと訴えたんです。それで2017年は7人に増えたと」って言ってるのに、その優勝者にケチつけるのはどうなのかな…

    +365

    -21

  • 26. 匿名 2022/05/30(月) 10:30:15 

    M1ってみんなめちゃくちゃえずくぐらい頑張って漫才披露してるから、こうやって過去のことをいちいち言わないでほしい。

    +68

    -5

  • 27. 匿名 2022/05/30(月) 10:31:27 

    山里と仲良しらしい
    あの人もMC任せられてるけど、共演者のことラジオでセクハラしてるしヤバそう

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2022/05/30(月) 10:31:42 

    久保田がるちゃん見てそう

    +125

    -5

  • 29. 匿名 2022/05/30(月) 10:32:17 

    審査員にも個々の思いはあるよ。

    それより票入れてくれた審査員に感謝しとけばいいのに。

    +179

    -13

  • 30. 匿名 2022/05/30(月) 10:32:19 

    確かにそれは気分悪いな
    自分で審査員増やしてくれって言っといて結果をゴチャゴチャ言うとか普通に格好悪い
    その時の優勝者が聞いたら嫌な気持ちになることくらいわかるのに、全くそのことは考えてないんだな
    優勝者が巨人師匠に嫌われてて人間としてみられてないのかな

    +230

    -3

  • 31. 匿名 2022/05/30(月) 10:32:49 

    誰が見ても公平でないジャッジって、後々ずっと言われるから本人たちもかわいそう
    笑い飯もお情け的な優勝だったし

    +133

    -6

  • 32. 匿名 2022/05/30(月) 10:32:55 

    巨人さんはずっと言ってる
    とろサーモンああなっちゃったしあの年は和牛優勝するべきやったって

    +97

    -23

  • 33. 匿名 2022/05/30(月) 10:33:58 

    前にも巨人師匠がtwitterで僕の中で優勝は和牛でした!って言ってちょっと揉めてたよね
    和牛もこういうことで名前出されるの嫌だと思う
    久保田は好きじゃないけど師匠ももう言わない方がいいと思う

    +300

    -4

  • 34. 匿名 2022/05/30(月) 10:34:10 

    他の審査員にも失礼ではあるよね

    +107

    -3

  • 35. 匿名 2022/05/30(月) 10:34:19 

    >>28
    芸能人はヤフコメじゃない?

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2022/05/30(月) 10:35:15 

    炎上芸は最近は流行ってないからやめたらいいのに。
    暴露芸をしたらもっと取り上げてくれるんじゃないかな。

    +0

    -16

  • 37. 匿名 2022/05/30(月) 10:35:21 

    巨人さんがこんなん言うから、なかなか審査員する人がいないと思う。人の審査に文句言ったら駄目じゃない?

    +240

    -4

  • 38. 匿名 2022/05/30(月) 10:35:38 

    たしかに和牛のほうが面白かったです。

    +27

    -27

  • 39. 匿名 2022/05/30(月) 10:36:02 

    >>1
    デシンセやったらバントやな😡

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/30(月) 10:36:19 

    久保田の好き嫌いは置いておいて、既に決まっている勝敗に対して、後日談を出すのも何だかなぁ…って気はする。
    事実だとしても言われた方は気分悪いでしょう。
    とろサーモンが彼らに投票したその年に新しく審査員になった2人に裏金渡して投票させたとか不正があったならいざ知らず、大会が認めた新しい審査員がとろサーモンに投票して、彼らが優勝しただけ。
    新しい審査員がいなければ(古参の審査員だけなら)和牛が優勝していたと今更わざわざ言う必要はないような気がする。
    実際、優勝を逃しても優勝者より売れている敗退者は大勢いるし、その時その場の一瞬の笑いが勝っただけでしょう?
    真実だとしても人を貶めてまでわざわざ本に書く事でもないような。

    +226

    -7

  • 41. 匿名 2022/05/30(月) 10:36:30 

    >>25
    自分で審査員増やしてって言って、実際に審査員が増えて自分とは違うコンビに票を入れたら文句言う、しかも「私と上沼さんと松本」って自分を特別扱いしてるところがおかしい。
    審査員は同列だと思ってないんだね。じゃあ何のために増やしてって言ったのか。

    +331

    -5

  • 42. 匿名 2022/05/30(月) 10:36:53 

    >>36
    ガーシーって吉本のこと暴露せんよな
    久保田がしたら?

    +1

    -10

  • 43. 匿名 2022/05/30(月) 10:37:18 

    巨人さん残念だわ。優勝が決まったのに言わなくていい。

    +123

    -7

  • 44. 匿名 2022/05/30(月) 10:37:54 

    私はとろサーモンの方がおもしろかった。

    +53

    -26

  • 45. 匿名 2022/05/30(月) 10:38:39 

    >>32
    とろサーモンはああなっちゃったって、M-1終わりのインスタライブのことかな?
    あれは完全に武智からのもらい事故だよね。かわいそうに。

    +64

    -19

  • 46. 匿名 2022/05/30(月) 10:38:45 

    >>43
    本でだからなー

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2022/05/30(月) 10:38:46 

    とろサーモンって優勝してたんだ
    覚えてなかった
    笑い飯とかミルクボーイは覚えてたけど

    +59

    -6

  • 48. 匿名 2022/05/30(月) 10:39:23 

    >>45
    武智のがあれなのに久保田のがおおごとなってるね
    まあ有名だからかな

    +97

    -5

  • 49. 匿名 2022/05/30(月) 10:39:47 

    いくら大御所でも自分の1票は他の人より重みがあるっていう発想はかなりのおごりがあるよね

    +122

    -4

  • 50. 匿名 2022/05/30(月) 10:39:59 

    久保田のほうが嫌われてるぞ

    +7

    -18

  • 51. 匿名 2022/05/30(月) 10:40:19 

    新たに入った審査員て誰?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/30(月) 10:40:44 

    >>15
    天才肌だと思ってる。
    面白いし変わらないでほしい。

    +41

    -34

  • 53. 匿名 2022/05/30(月) 10:41:09 

    面白くない年は優勝者無しとかにしてもいいけどね。

    +32

    -5

  • 54. 匿名 2022/05/30(月) 10:41:13 

    とろサーモンより和牛の方が漫才面白いよ

    +11

    -23

  • 55. 匿名 2022/05/30(月) 10:41:15 

    >>42
    ガーシーは紳助の事を崇拝してるから、余程すごいネタで、紳助に関わりのない芸人でない限り、吉本の事は言わないんじゃない?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/30(月) 10:41:23 

    負けた芸人達でM-1後にインスタライブだったけ?して上沼さんの文句言いまくってた人がよくそんなこと言えるよね

    +45

    -15

  • 57. 匿名 2022/05/30(月) 10:41:30 

    >>33
    しつこいよね。

    点数つける競技って難しいけど、後からあーだこーだいうのはなしだと思う。

    例えばマイクのスイッチが入ってなかったとか物理的な失敗?なら後から文句を言っていいけど、審査員も審査側も、もう終わったことを何年もしがむなよと…

    +101

    -5

  • 58. 匿名 2022/05/30(月) 10:43:42 

    >>11
    え、ふとっちょカウボーイ?
    とろサーモン・久保田 オール巨人の書籍に「すごく気分が悪い」「嫌いになりました」

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2022/05/30(月) 10:44:40 

    和牛は面白いよ

    +11

    -14

  • 60. 匿名 2022/05/30(月) 10:45:17 

    相方さんは今何されてるの?

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/30(月) 10:45:40 

    この人嫌いだし和牛は好感度あるよね

    +6

    -19

  • 62. 匿名 2022/05/30(月) 10:46:08 

    これ字だけで見たら
    かなりの負け惜しみで
    嫌な奴!だけど
    ちゃんと言葉を聞いたら雰囲気が変わるのかな?

    +4

    -9

  • 63. 匿名 2022/05/30(月) 10:46:41 

    >>55
    なんや結局忖度かよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/30(月) 10:47:28 

    悔しかったら芸で返せよ!芸で!
    下品なんだよ。頭を使おう。

    +14

    -20

  • 65. 匿名 2022/05/30(月) 10:47:51 

    >>62
    久保田やで

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2022/05/30(月) 10:48:14 

    >>33
    それだけ和牛が素晴らしい!って話なんだろうな。
    だからと言って、他を貶してはいないのにね。

    +11

    -20

  • 67. 匿名 2022/05/30(月) 10:48:55 

    新しく入ってきた審査員2人がセンスないって
    言いたいの?でも結局7人なら残りの2人もとろサーモンに入れたんでしょ?

    +77

    -3

  • 68. 匿名 2022/05/30(月) 10:49:45 

    >>43
    周りがめっちゃ言うてくるんやろな
    視聴者とかにもずっと言われそうだし大変そう

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2022/05/30(月) 10:50:17 

    >>60
    キャンプ。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2022/05/30(月) 10:50:26 

    これはとろサーモン可哀想だわ
    新しく入った審査員の事も下げてるよね。お笑いの事全然分かってないからとろサーモンに入れたって言ってるように聞こえる

    +113

    -9

  • 71. 匿名 2022/05/30(月) 10:51:46 

    >>28
    見てるかな?

    おーい、久保田ー!
    好きだよー!

    +43

    -29

  • 72. 匿名 2022/05/30(月) 10:52:01 

    人の評価はそれぞれだけど こう言う人間何か反対意見言ったら いつまでもネチネチ根に持つタイプだって事はよく分かったわ。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2022/05/30(月) 10:52:43 

    久保田、見た目も芸風も好きになる要素がいっこもないんだよね。昔の出川やエガちゃんみたいに今は気持ち悪いけど一周まわってだんだん好きになってきた…みたいなことも起きないし、ザコシみたいに未だにひとつも面白くないけど本人は楽しそうだし、こんな人いてもいいかなみたいにもならない。ずーっと気持ち悪いし面白くないし魚みたいな口も嫌。

    +34

    -26

  • 74. 匿名 2022/05/30(月) 10:53:10 

    巨人しつこいな
    久保田好きだ。かわいそう。
    和牛は嫌いだけど巻き込まれて同情する。

    +72

    -17

  • 75. 匿名 2022/05/30(月) 10:55:03 

    >>1
    わざわざ著書読んでまで文句つけんな

    それが実力だったってことでは

    +44

    -25

  • 76. 匿名 2022/05/30(月) 10:55:05 

    これをわざわざ本に書くのも悪意があるし、動画にあげるのもどうかと思う。
    M1もR1も審査員しだいなんだからこんなくだらないことやめたら良いのに。ご立派な審査員様が選んだ人より2位3位の方が面白い人多いし。

    +37

    -4

  • 77. 匿名 2022/05/30(月) 10:57:08 

    >>1
    そうなんじゃない?って感じだね。事実と感想を述べられてるだけだし。
    芸人で自分らが批判でもない正当なこと言われて芸で返せないのダサいと思う。スルーして結果で納得させたらいいのに。

    +42

    -15

  • 78. 匿名 2022/05/30(月) 10:57:51 

    >>25
    和牛、毎回4分超えるから狡さを感じてしまう

    +112

    -3

  • 79. 匿名 2022/05/30(月) 10:58:13 

    >>63
    忖度もあるかもだけど、単純に吉本芸人が西麻布界隈であまり遊んでいないとか、TGC等に関係なく、交友があまりない可能性もあるのでは?
    それに、芸人は芸人編で別にやるって言ってたから、そこで出るかも?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/30(月) 10:58:55 

    審査員増やしてもらえたりしたんだなり手がいなさそうなのに大変だね
    意見聞いてもらえるんだったら芸歴15年縛りももうそろそろ10年縛りに戻せばいいのに

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/30(月) 10:59:21 

    和牛M-1全体通してどのネタも面白かったから私も推すけども、このとろサーモン優勝だったときのネタは何だったか思い出せない。。ウェディングプランナーのとき??

    と、いうかM-1グランプリは往々にしてこういうことは有りがちだと思う。
    あんまり気にしないほうが…そしてどんどん評価悪くなるよとろサーモン いえば言うほど

    +7

    -8

  • 82. 匿名 2022/05/30(月) 10:59:43 

    巨人から以前の審査員だけなら和牛が優勝していた、とか、和牛が好きなのは分かるけどこんなこと言われる和牛も気の毒というか辱めのような。
    とろサーモン優勝という結果は出てるのに。
    芸人なら賞レース勝ち取りたいに決まってるし、それが勲章じゃないのかな。褒めちぎられるのも才能かもしれないけど、なんかね。

    +39

    -3

  • 83. 匿名 2022/05/30(月) 10:59:51 

    >>78
    時間超えたらその分減点するとか、強制的に終了にしないと、時間守ってる他の人に対して公平性に欠けるよね。
    毎回思ってた。

    +107

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/30(月) 11:01:27 

    相方が好きなだけに久保田マジむかつくわ

    +6

    -9

  • 85. 匿名 2022/05/30(月) 11:01:46 

    クセすごでラップかなにかやってるのあれ全然おもしろくない
    あれが始まったら音声ミュートする
    本当におもしろいと思ってやってるの?
    見ててこちらが恥ずかしくなる

    +24

    -9

  • 86. 匿名 2022/05/30(月) 11:02:05 

    そうかそうかだから優勝したんでしょ?
    和牛は優勝するレベルのコンビだったのに、なんか何年も弄ばれて結局失速って感じでほんと腹立ったわ。
    和牛に腹立ったんじゃないよ。そうかのチカラとか私達には分からない上層部の闇?みたいなのに怒ってるの。

    +11

    -28

  • 87. 匿名 2022/05/30(月) 11:02:29 

    >>1
    ごめん、2017年の決勝見てないしとろサーモンも和牛も知ってはいるけど興味ない素人目線から言わせてもらうね。
    自分が希望して審査員を2人増やしておいて決勝の審査結果が自分の思うようにいかなかったから数年後に自分の本の中で文句言うのはおかしくないか?
    公平に審査した結果は紳士に受け止めるべきだし審査結果に意義があるなら直ちに言うべきだし、それがスポーツマンシップではないけど漫才師シップなのではないの?
    こんな審査員長がいたら公平な審査だと思えなくて番組も見る気にならないな

    +103

    -18

  • 88. 匿名 2022/05/30(月) 11:02:42 

    いちいちうるさい。ここまで言うなら残念とかじゃなくて巨人黙れぐらい言えよ。そしたら批判も増えるけど噛みつき芸の人なんだと評価する層も現れる。今はただただダサい。

    +8

    -16

  • 89. 匿名 2022/05/30(月) 11:03:34 

    久保田も未だにあの件ネタにしてない?

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/30(月) 11:03:43 

    >>74
    本の内容をわざわざこうやって言う久保田もな
    蒸し返したいんかな?って感じる

    +5

    -20

  • 91. 匿名 2022/05/30(月) 11:05:30 

    >>80
    5年空いたから15年にしたんだよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/30(月) 11:05:38 

    >>87
    興味ないとか予防線はってるんで読む気失せたよ

    +19

    -16

  • 93. 匿名 2022/05/30(月) 11:06:30 

    審査員としてその時自分が思った事ぐらい書いていいと思うけどな

    +4

    -11

  • 94. 匿名 2022/05/30(月) 11:07:16 

    >>91
    知ってる
    だけどもう新しくなってから5年過ぎてるよね

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/30(月) 11:07:22 

    >>5
    これどういう意味なんだろう。

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/30(月) 11:08:11 

    久保田しつこいぞ

    +8

    -14

  • 97. 匿名 2022/05/30(月) 11:09:22 

    >>85
    わかる。あれほんとうにいらん。ドヤ顔の久保田のラップすごい!とか楽しみにしてる人いるの?

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2022/05/30(月) 11:11:26 

    そりゃあ嫌いになるやろwww
    笑ったけどなー。ずっとM1引っ張り続けるとろサーモンにじわる。ねちっこい話題ですな~。
    文句ばっかやないかwww

    +11

    -5

  • 99. 匿名 2022/05/30(月) 11:12:46 

    >>6
    この記事を読んで初めて知ったよ
    そりゃ久保田が怒って当たり前

    +47

    -48

  • 100. 匿名 2022/05/30(月) 11:13:38 

    >>98
    いつか笑話になればいいね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/30(月) 11:15:27 

    審査する側もされた側もあとになって文句言うの無しにしたらいいのに

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/30(月) 11:15:41 

    なんかこの人が騒ぐことで余計広まっちゃうじゃん
    和牛好きだからもうM-1関係で叩かれるの見たくない

    +7

    -9

  • 103. 匿名 2022/05/30(月) 11:15:57 

    とろさーもんの久保田と和牛の水田は一瞬考えないとどっちがどっちか分からなくなる
    上沼に文句言ってたのどっちだっけ?テンダラーしか覚えてないw

    +4

    -9

  • 104. 匿名 2022/05/30(月) 11:16:06 

    この人お笑い芸人なのにこの人の発言で笑顔になったことが無いむしろ嫌な気持ちになることが多い
    だから好きな番組に出てても録画を消すか見ない

    +15

    -14

  • 105. 匿名 2022/05/30(月) 11:16:47 

    ネチネチした攻撃にしか見えんからな
    笑いにしてくれるならまだしもこんなん記事にするなんてエンタメ終わってる

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2022/05/30(月) 11:17:17 

    私はその年より、霜降りの優勝が残念。あれは笑いというより勢いだったと思う。
    審査員も面白いで入れるのか、構成とかを見て漫才の評価として入れるのか難しいよね。
    和牛がまだ出れるのに出なくなったのはわかる。あんな勢いだけで優勝されたらやってられないと思う。
    でも、一般人ならまだしも、審査員が未だに話を蒸し返すのは違うと思う。大御所に言われたら優勝者や票を入れた人がいい気がしないよね。

    +19

    -15

  • 107. 匿名 2022/05/30(月) 11:18:32 

    >>41
    その3人、大御所だかなんだか知らないけど別に面白くも何ともない
    自分で言ってるのがまた寒い

    +19

    -17

  • 108. 匿名 2022/05/30(月) 11:19:16 

    とろサーモンに入れた人たち後悔していて欲しい。あれは絶対和牛だった。

    +9

    -27

  • 109. 匿名 2022/05/30(月) 11:19:23 

    >>25
    これはほんとそう。
    新たに増やした審査員の人に対しても失礼よね。自分たちベテラン(巨人、松本、上沼)は和牛に入れたんだからそっちの方が票としては重いのに、新規の審査員がトロサーモンに票入れたせいで優勝したみたいに聞こえる。

    +153

    -4

  • 110. 匿名 2022/05/30(月) 11:22:22 

    師匠も和牛と飲みに行ってその席でこそっと伝えるなら和牛も喜ぶと思うけど著者に書くってどうなん?
    審査員増やしてって言っといて増やしたら新しい審査員と意見違って納得本当はできてないってさ。
    久保田は好きじゃないけどこれって優勝者にも新審査員にも失礼だと思うし、だったら5人でやっときゃよかったじゃん。

    +68

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/30(月) 11:23:03 

    せめて、自分の中での優勝は和牛だった、で止めておけばいいのに、新しく入った審査員が~とか言うのは失礼だと思う。そんなこと言ってたらますます審査員なんてみんなやりたがらなくなる。巨人の審査員をやめるやめる詐欺にはうんざり

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/30(月) 11:24:13 

    >>28
    ヘルプに付いたキャバ嬢をこの人が虐めてたとかいう目撃情報のトピがあって、ガルに居る本職のホステスさん達が「ヘルプをいじめる客は許さん!」って怒ってたの見てそうだなって思ってた。

    +15

    -5

  • 113. 匿名 2022/05/30(月) 11:26:24 

    審査は主観オンリーなの?
    採点基準表とかないの?

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/30(月) 11:27:47 

    いまが輝いてないから、
    過去のM-1話ばかりしてる。

    こちらからしたら
    この数年 この人の漫才 聞いたことない。
    過去の話ばかり。

    +12

    -11

  • 115. 匿名 2022/05/30(月) 11:30:42 

    とろサーモンて、M-1優勝したんだっけ…⁈
    くらいの認識。

    人柄が悪いからか
    その後、活躍できてないのは自分のせい。

    +22

    -13

  • 116. 匿名 2022/05/30(月) 11:30:55 

    みんなで決めた優勝にケチつけるのは良くないな。とろサーモンの立場ないやん

    +44

    -3

  • 117. 匿名 2022/05/30(月) 11:31:27 

    振り返るとミルクボーイの年ってホント凄いし楽しかったなぁって思う。
    あとは初回の中川家も忘れられないな〜

    +45

    -3

  • 118. 匿名 2022/05/30(月) 11:32:07 

    久保田の言いたい事わかるけどな〜
    努力して勝ったのに有名どころが和牛に票入れたからって名誉ある敗退って言われてたり、>>1の内容をわざわざ本に記載されたらモヤる
    松本至上主義みたいな風潮が気に食わないのかな
    本当に面白い人は和牛に入れてる、勝負はとろサーモンが勝ったけど和牛の方が面白いと言った方が玄人みたいなw
    勝ったのに周りがこんな雰囲気だったら嫌になるよね
    でも勝者の余裕で黙っとけばいいのにね

    +97

    -12

  • 119. 匿名 2022/05/30(月) 11:33:07 

    >>86
    え、そうなん?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/30(月) 11:33:48 

    >>52
    >>15
    マイナス多いけど、久保田好きだし、とろサーモン好きだよ

    巨人さんに食いつくのも久保田らしい

    +43

    -17

  • 121. 匿名 2022/05/30(月) 11:34:21 

    久保田さんの芸風なのか知らないけど見るたびに40過ぎたおっさんが不機嫌な顔して大物とか世間に噛みつくのそろそろやめた方がいいと思う

    +24

    -8

  • 122. 匿名 2022/05/30(月) 11:34:30 

    >>1
    でも私もとろサーモンの優勝は納得していない。

    +42

    -16

  • 123. 匿名 2022/05/30(月) 11:36:46 

    かまいたちは松ちゃんが評価してくれたことで満足したみたいで切り替えて今の活躍って感じ。和牛もこの3人からの評価を名誉なことと切り替えて活動してたらまた違ったんじゃないかな?オードリーとかもそうだけど優勝しなくても切り替えの早さって大事なんだとは思う。

    +58

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/30(月) 11:38:54 

    >>48
    武智、この前もNHKで失言してたよね
    見てた人いないかな
    もうメディアで見たくない

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/30(月) 11:39:01 

    優勝後の活躍度合いがコンビじゃない時点で評価は分かりそう。
    覚えてなかったから調べたけど、最終決戦が和牛とミキか。私多分和牛で笑ってたと思う。

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2022/05/30(月) 11:40:33 

    和牛も別にそんな面白くないしな

    +16

    -7

  • 127. 匿名 2022/05/30(月) 11:42:08 

    >>33
    R-1でも終わってから松ちゃんの「ZAZYおもしろかったなあ」発言あったしね。
    まぁでも面白かったんなら仕方ない。私もお見送り芸人しんいちの優勝はいまだに納得してないし。
    なんなら決勝は3人にしてほしかった。そしたらもっと納得の優勝が見られていたと思う。

    +14

    -7

  • 128. 匿名 2022/05/30(月) 11:43:38 

    >>13
    和牛もトロも売れてない
    かまいたち一択、信心のチカラ

    +6

    -19

  • 129. 匿名 2022/05/30(月) 11:45:05 

    >>78
    そんなずるい事しても勝てないのなんか察するわ

    +50

    -6

  • 130. 匿名 2022/05/30(月) 11:45:50 

    2016年は巨人師匠と大吉さん、松ちゃん、上沼さん、中川家礼二の5人が審査員
    巨人師匠、上沼さん、大吉さんの3人は銀シャリに、松ちゃんは和牛に、礼二はスーマラに一票入れて、銀シャリが優勝
    2016年も和牛が良かった、スーマラ良かったと意見が割れた 銀シャリは正統派だからという意見もあった(巨人師匠が入れた理由は恐らくこれ)

    2017年は巨人師匠、春風亭小朝、渡辺正行、大吉さん、礼二、松ちゃん、上沼さんの7人が審査員
    最終決戦に残ったのがとろサーモン3位、ミキ2位、和牛1位
    とろサーモンに入れたのが小朝、渡辺、大吉、礼二の4人
    和牛に入れたのが巨人師匠、松ちゃん、上沼さんの3人で優勝したのがとろサーモンだった

    個人的には2016年は和牛かスーマラ どちら選べと言われたら和牛
    2017年は和牛
    でも、銀シャリもとろサーモンも好きだよ


    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/30(月) 11:47:01 

    >>124
    NHKで失言ってなんですか??

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/30(月) 11:49:29 

    >>117
    2001年は今のm1とは別物だよね笑
    あのぴりぴりしたm1も好きだな
    審査員が漫才中にちょこちょこ映るけど、誰も笑ってなくて怖い

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2022/05/30(月) 11:54:40 

    私は和牛の小芝居が苦手。だから個人的にはとろサーモン面白かったし優勝嬉しかった。なのでもう巨人は優勝したとろサーモンの立場なくなるようなこと言うのやめてほしい。優勝したのに後からゴチャゴチャ言われたら芸人も嫌だよ

    +42

    -6

  • 134. 匿名 2022/05/30(月) 11:54:47 

    好みがあるから仕方ないのはわかるんだけど、とろサーモンは面白いと感じない。

    ネタの内容も声もしゃべり方もなんかキツくて面白い感じがしない。それを「女は笑いがわからない」って見下してるんだよね。

    ミキが若い女の子にウケてるのも同じこと言ってバカにしてた。

    確かにまとめサイトで面白画像なんかみてると貼られる画像もコメントも「面白いと感じるものが男女で違うな」って思うことが多いけど、それを見下してバカにしてるのがなんだかな~

    +15

    -7

  • 135. 匿名 2022/05/30(月) 11:54:58 

    かまいたちこそ色々と言いたいだろうに腐らず笑いに変えていまここまで来てる。ミルクボーイのときは準決勝からミルクボーイやばいって感じてたらしいけど、にゃんこスターは悲運としか言いようがない

    +2

    -9

  • 136. 匿名 2022/05/30(月) 12:19:36 

    >>122
    私も

    巨人さんがなぜ敢えて書いたのかは知らない
    でも審査員として票割れした結果、とろサーモンが優勝した事を書いたとして、いちいちそれに文句をつけるのもなんだかなぁと思う

    満場一致で優勝出来たら最高だけど、そうじゃなかった
    誰もがトップだと思える位に芸を磨けばいいんだよ

    ある番組で、とろサーモンの売れ残った絵を石原良純に売り付けようとしてたのを見たけど、ネタだとしてもちっとも笑えなかった
    現代アートに興味ないって言ってる人に金持ってるんだから買えよみたいな言い方してた

    相手が欲しがってないんだから適当な所でやめたらいいのにと思った

    +12

    -14

  • 137. 匿名 2022/05/30(月) 12:30:29 

    >>119
    とろサーモンは2人ともゴリゴリのそうかそうかだよ

    +3

    -6

  • 138. 匿名 2022/05/30(月) 12:33:00 

    >>134
    私は見下してると感じたことないよ。

    +10

    -5

  • 139. 匿名 2022/05/30(月) 12:35:22 

    巨人師匠って来年は審査員やらないって明言してるんだっけ?
    降りるからってもう時効とばかりに過去の結果に対する不満を活字にしちゃうのはどうなの
    久保田の噛みつきは好きじゃないけど(芸人ならもっとエンタメ感のあるプロレスしてはしい)、今回は巨人師匠の方が大人げないと思う

    +36

    -2

  • 140. 匿名 2022/05/30(月) 12:35:25 

    塙とかトミーのほうが審査員として向いてると思う

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2022/05/30(月) 12:42:43 

    >>86
    そんなにそうかの力が強いなら、もっと早く優勝させたれ。炎上した時も守ったれ。今もどんどんテレビ出したれ。
    毎年毎年努力して、何度も挫折して、やっと掴んだ優勝をそんな風に言われて、そりゃ久保田も怒るわ。
    私は昔から面白くて好きだった。だから優勝した時、嬉しかったよ。泣いたよ。

    巨人さんわかってないよ。
    これ、とろサーモンだけじゃなく、和牛も他の審査員もみんな嫌だと思う。

    +36

    -10

  • 142. 匿名 2022/05/30(月) 12:43:11 

    >>127
    あの松ちゃんの発言は、お見送りに対するいじりじゃない?
    別に本気じゃないだろうし、優勝を疑問に思ってるってことじゃないと思うよ。

    +19

    -3

  • 143. 匿名 2022/05/30(月) 12:46:18 

    >>86
    闇って大げさ
    和牛のネタが苦手な人間からしたら不思議でもなんでもない
    彼らのネタは悲しい気持ちになったり苦笑いするしかない人が一定数発生するつくり
    完成度が高いのは認めるけど根本的に万人受けする(M-1で勝ちきれる)内容じゃない

    +15

    -7

  • 144. 匿名 2022/05/30(月) 12:48:57 

    >>86
    かまいたちの濱家もナイツは二人とも創価大学卒業してる信者だけど、優勝してないじゃん
    とろサーモンが優勝したのは二人の実力だよ
    和牛にももちろん実力はあるけど、何かが足りなかったから優勝できなかったんだよ

    +25

    -3

  • 145. 匿名 2022/05/30(月) 12:53:27 

    >>25
    増やされた審査員たちのことも否定してるのと同じ。
    決められたルールで優勝した以上
    とろサーモンが王者であれこれ言う必要はないはず。

    なんか気が悪いわ。

    +111

    -6

  • 146. 匿名 2022/05/30(月) 12:54:46 

    >>28
    そんなに暇じゃないだろ。

    +6

    -7

  • 147. 匿名 2022/05/30(月) 13:10:11 

    名誉ある敗退っていうか、M1の決勝で漫才してることがもう名誉だよね。
    決勝で一票も入らなかったミキだって面白かった。
    みんなが全力で戦いにきてる中、1組だけに絞るんだからそりゃ意見割れるよね。
    みんな僅差でしょ。好みもあるし。

    私はかまいたちが好きだけど、ミルクボーイも大爆笑して、あの年はこりゃ負けたかなって思ったもん。

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/30(月) 13:10:40 

    視聴者にまでここまで熱く語らせてスポーツのように格上げしたのはすごいよね紳助松ちゃん

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2022/05/30(月) 13:13:16 

    巨人師匠はコメント出すのかな?
    今回は素直に謝ってほしいな。

    久保田くん、言いすぎたわ〜すまんな。
    師匠、せっかく優勝できたんですから勘弁してくださいよ〜

    くらいで終わってほしい。

    +21

    -4

  • 150. 匿名 2022/05/30(月) 13:19:28 

    優勝したら生活が一変するくらいだもんね。
    名誉ある大会のままである為に、後出しで審査員が何か言うのはナシかな。
    お笑い好きとしてはM1王者って肩書きが薄れて行くのは残念だから、数ある漫才大会の中でも一番の大会であってほしい。
    巨人師匠、たのみまっせ!

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2022/05/30(月) 13:25:53 

    >>146
    いや絶対暇でしょw

    +7

    -5

  • 152. 匿名 2022/05/30(月) 13:31:33 

    言えるでしょ。
    それとこれは全く別の話。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/30(月) 13:32:26 

    平和な話題だった

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/30(月) 13:32:53 

    >>151
    暇ではないと思うけど
    ガルちゃんは見てる可能性あるよねw

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2022/05/30(月) 13:35:04 

    >>104
    それは勝手にすればよろしw

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/30(月) 13:39:00 

    >>108
    あのとき時、宗教の噂あったよね

    +2

    -6

  • 157. 匿名 2022/05/30(月) 13:42:00 

    >>1
    動画見たから捕捉すると、
    巨人師匠が審査員5人では票が重すぎるという理由でこの年から2人追加した。
    そしたら4:3でとろサーモンが優勝。
    例年通り5人だったら和牛が優勝だった。
    とまで言ってるんだよ。

    そしてここまでのことを本にしながら、発売後にも劇場で会っているけど何も触れることなく、久保田は他の芸人からこんな本出てるよと言われるまで知らなかった。

    それで憤りを感じたんだよ。
    和牛も嬉しくないだろうね。とろサーモンと同期だっけ?一緒に戦ってきて優勝を祝福した仲なのにね。
    ついでに追加された審査員も可哀想。

    +76

    -1

  • 158. 匿名 2022/05/30(月) 13:42:56 

    >>108
    あなたの中ではね。
    評価はひとつじゃないから。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/30(月) 13:45:12 

    くぼっちゃん、応援してるからがんばれ!

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2022/05/30(月) 13:45:14 

    >>119
    ガルちゃんのトピの中で新聞にのってたよね
    青年部の人に家に押しかけられて、一緒にがんばろうと!とを手を握られて入会したとかなんとか書いてあった気がする

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/30(月) 13:47:09 

    てかさ、そうかだったら何か問題あるの?
    芸能人たくさんいるんでしょ?
    うちの親戚にもいるけど。

    関係なくない?いま。

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2022/05/30(月) 13:49:46 

    そうかそうか

    +6

    -8

  • 163. 匿名 2022/05/30(月) 13:56:02 

    まあ久保田は久保田でアレだよ
    YouTubeで、17年のM-1は戦略としてあえて和牛が用意してるのと被るネタをやったって本人目の前にして言ってたからね

    +9

    -4

  • 164. 匿名 2022/05/30(月) 13:56:32 

    >>157
    さらに捕捉すると
    優勝から一年後くらいに師匠から
    あの時は点数低くつけてごめんね〜
    と言われたそう。

    久保田からするとなんで一年以上たってまだ点数のこと言ってくるのか、さらに5年もたってなぜ本で(ずっと残る物)でまだこんなことを言うのか。
    大先輩だからって何でもいいのか。
    大先輩だからこそ、発言力や影響力が強いことを理解してほしい。

    せっかく優勝したのに…という思いのようです。
    ちなみにその本は『僕が出会った素晴らしき芸人達』という題で、たくさんの誉めている芸人が登場する中、とろサーモンだけこのような内容。

    動画の最後の方で
    誉めて欲しかったな、仕方ないけど…
    と寂しそうに言ってたのが印象的でした。

    +71

    -7

  • 165. 匿名 2022/05/30(月) 13:59:43 

    >>163
    それだけ和牛が強いライバルだと思ってたってことだよ。和牛に勝つ為に、順番などの運も味方にして戦略も立ててやっとラストイヤーで優勝したんだよ。
    和牛も悔しいけど、受け止めて次のステージに進んだんだよ。(M1は諦めた)

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2022/05/30(月) 14:03:07 

    >>16
    漫才になにもとめてるねんww

    +12

    -9

  • 167. 匿名 2022/05/30(月) 14:07:36 

    >>102
    わかる。でも巨人師匠がいつまでも2017年のことを根に持って言い続けてることが問題。
    久保田さんはいい加減やめてと言ってる。
    とろも和牛も誰も良い気がしないことを、巨人師匠だけが言ってるんだよ。

    +44

    -3

  • 168. 匿名 2022/05/30(月) 14:11:58 

    >>11
    関東人からすると、巨人師匠の凄さの方がわからないよ。ネタも何も見たことないし、偉そう、怖そうだけ。

    +12

    -15

  • 169. 匿名 2022/05/30(月) 14:14:06 

    >>29
    思いはあってもいいのよ。
    問題はそれをわざわざ本に書いちゃうところ。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/30(月) 14:14:39 

    >>147
    かまいたちはミルクボーイに完敗してかえってよかったよね
    ラストイヤーに最強の敵相手に完全燃焼して、松ちゃんにも一票入れてもらえた
    二冠を逃したという悔しさも今の活躍の原動力に変えられてる

    和牛はいつもギリギリのところまで肉薄してたのが辛いところだね

    +16

    -4

  • 171. 匿名 2022/05/30(月) 14:17:09 

    千鳥、かまいたちはM1こそ優勝できなかったけど、バラエティで天下取りに行けるくらいだよね。

    +7

    -7

  • 172. 匿名 2022/05/30(月) 14:17:23 

    >>86
    ならナイツ優勝してるやろ

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2022/05/30(月) 14:18:21 

    えーっ
    どうして審査員があとから結果にケチつけるような
    しかも本で発表ってどうなの?
    これは久保田クズでも引っ掛かるしモヤモヤする

    +39

    -2

  • 174. 匿名 2022/05/30(月) 14:26:38 

    >>87
    最初にごめんて言う人嫌い、それだけでマイナス押した、ごめん。
    でも言うてることはわかります。

    +14

    -20

  • 175. 匿名 2022/05/30(月) 14:27:46 

    >>44
    旅館のネタは死ぬほど笑ったなぁ、猿が増えたってとこは特に。

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2022/05/30(月) 14:37:46 

    >>106
    私は霜降り笑ったよー

    結局好みよね。
    私はいつもオズワルドの評価高いのがわからなくて、そこ感性みんなと違うんだなーって思って見てる。

    和牛は面白いから好き!
    ルミネザよしもとで生で漫才みたけど、技術力すごかったよ!

    +16

    -4

  • 177. 匿名 2022/05/30(月) 14:40:33 

    先輩批判を偉そうにする芸人ってなにがしたいの?
    オリラジ中田も俺は松本人志嫌い!とか言ってたよね

    +3

    -8

  • 178. 匿名 2022/05/30(月) 14:44:51 

    >>177
    あれと一緒にするのはさすがに久保田がかわいそうじゃない?

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2022/05/30(月) 14:44:52 

    >>17
    ラストイヤーだったから、渡辺正行がそれに引っ張られた

    +5

    -6

  • 180. 匿名 2022/05/30(月) 14:45:48 

    人の下す評価に文句言ったってしかたがないでしょ。事実誤認とかきちんと理解できてないとか理不尽な難癖とかだったら反論すればいいけど、これは単に「自分(たち)はとろサーモンより和牛を評価した」ってだけだもの。不快なのはわかるけどさ。

    +2

    -8

  • 181. 匿名 2022/05/30(月) 15:00:19 

    >>180
    評価に対して文句言ってるんじゃないと思う

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/30(月) 15:01:43 

    >>177
    まず、今回久保田は偉そうに批判してないからね。
    動画見れなくなってたけど、悲しそうだったよ。
    原因は巨人師匠が作ってるしね。
    上沼さんの時とは違う。

    +28

    -4

  • 183. 匿名 2022/05/30(月) 15:26:56 

    >>51
    2017年の審査員は画像の7人
    オール巨人・松本・上沼・渡辺正行
    中川家礼二・春風亭小朝・博多大吉
    追加の2人は小朝と大吉かな?

    しかも小朝と大吉は和牛を評価していたのに決勝戦ではとろサーモンに投票した…
    渡辺正行もとろサーモンのラストイヤーに引っ張られたと言われている…
    礼二はどうなんだろうか?
    とろサーモン・久保田 オール巨人の書籍に「すごく気分が悪い」「嫌いになりました」

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2022/05/30(月) 15:29:52 

    >>9
    うーん、和牛はその前の年が良すぎて、それと比較するとちょっと勢いが落ちてる感があって、とろサーモンは変な勢いがあったおぼえが。だから、和牛が優勝ならみんな納得はできたと思うけど、ちょっとつまんない気持ちになった気もする。笑い飯やジャルジャルが優勝した時の感じというか。まあ、、妥当だね、、で終わるというか。とろサーモンが優勝、って方があの年は結果的にはドラマチックだったような。
    長い事、面白い面白いって言われてたけどなかなか芽が出なくて、ようやく、、っていう感動というか。あの時はガルちゃんでも祝福コメが多かった気がする。

    +42

    -4

  • 185. 匿名 2022/05/30(月) 15:42:28 

    久保田、生理的に受け付けないし嫌いだけど、ユニクロの白のニットの話は死ぬ程笑った

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2022/05/30(月) 15:46:21 

    >>185
    レディースで丈長いやつ?わかるー

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/30(月) 15:46:55 

    もう何年も前の話なのに何で今更また蒸し返すのって気持ちは分からんでもない
    でも久保田も炎上しやすい人なんだから黙ってたほうがよかっただろうに

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2022/05/30(月) 15:58:33 

    なんか、ジャルジャルが礼二さんに認められなくて悔しそうにしてたの思い出しちゃうな
    あれは最後に高得点もらえてよかったけど

    とろサーモンは一応優勝したんだからちゃんと評価されてるのに、大御所からこういう形で否定され続けるのはキツいものがあるのかな

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2022/05/30(月) 15:59:06 

    久保田さんのリズムのいいお喋り大好きなんだよな
    youtube面白いからみてるし
    芸人のファンおおいから芸人に好かれる芸人だと思ってる
    がるちゃんには人気ないね

    +20

    -4

  • 190. 匿名 2022/05/30(月) 16:05:45 

    >>186
    それw
    久保田といえばユニクロレディース

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/30(月) 16:11:34 

    >>183
    礼二は和牛はコント漫才だと言って頑なに和牛にはいれないよ。それなのに、去年の錦鯉に入れる矛盾

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2022/05/30(月) 16:22:52 

    >>41
    言えてる!私と上沼さんと松本が入れたから実質優勝って言いたいのが、他の審査員に失礼!他の審査員誰だったか忘れたけどw
    それならこれから3人だけで審査してな

    +64

    -2

  • 193. 匿名 2022/05/30(月) 16:46:25 

    >>124
    NHK も誰でもだな

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/30(月) 16:47:42 

    みんな何をそんな熱くなってるの?思惑通りそう

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/30(月) 17:07:09 

    >>137
    久保田はやめたか脱会したとかネットだけど噂あるよね
    関西の番組でちょい前普通にお寺とかでお詣りしてるのみたよ
    もともとそうじゃない人は、やめる人もいるんでない?
    知らんけど

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2022/05/30(月) 17:43:19 

    >>164
    久保田かわいそうや

    +47

    -7

  • 197. 匿名 2022/05/30(月) 18:12:03 

    わざわざ書籍を読まなきゃ良くない?
    完全な当たり屋じゃん

    +3

    -11

  • 198. 匿名 2022/05/30(月) 18:16:10 

    >>157
    反論したくなるのは分かるけど、こういうことするから、書籍にマイナスで書かれちゃうんだろうなって思ったわ。
    実際とろサーモンはM-1優勝したにしては売れてないし。炎上してばっかりだから、巨人の評価は妥当だな。

    +6

    -26

  • 199. 匿名 2022/05/30(月) 18:57:53 

    >>1
    はあうぜえ
    毎度うぜえ

    +4

    -6

  • 200. 匿名 2022/05/30(月) 19:30:25 

    大半の芸人からは好かれてるよね、久保田は。
    高橋茂雄と不仲は聞いたことあるけど(レーシック手術関係でもめたんだっけ?)

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2022/05/30(月) 19:30:57 

    >>192
    大吉がいた記憶はある。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/30(月) 19:34:48 

    >>8
    ほんとそれ

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2022/05/30(月) 19:39:12 

    巨人師匠って、自分のブログ?インスタ?Twitter?知らんけど、やすとものシルエット出して、次はこの人たちみたいな匂わせしたと、ネットニュースで見た。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/30(月) 19:42:51  ID:mBFLDiMDgW 

    >>1
    まぁ、この人がどう悪あがきしようとも、オール阪神巨人、海原千里万里、ダウンタウンの足元にも及ばないがな。偉そうなこというからさぞかし面白い漫才をやるのかと思ってみてみたら、理屈っぽくて全然笑えなかった。

    +11

    -18

  • 205. 匿名 2022/05/30(月) 19:43:21 

    >>8
    でも、そういうとこも結構好き。

    +7

    -9

  • 206. 匿名 2022/05/30(月) 19:57:29 

    オール巨人って素直に謝るから器は大きいんだろうけど
    こういう失言とかいうか配慮が足りないようなところあるよね

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2022/05/30(月) 20:49:03 

    またこの人か~(´ω` )

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2022/05/30(月) 20:54:32 

    >>73
    ちょwザコシはおもろいってww

    +10

    -5

  • 209. 匿名 2022/05/30(月) 21:01:23 

    >>6
    まあ和牛もとろサーモンも面白く無いからあの年のM-1は低レベル。

    +26

    -22

  • 210. 匿名 2022/05/30(月) 21:40:48 

    でも、せっかく王者になったのにあとから本当の王者は…って言われちゃうのは気の毒な気がする。
    流石に文句言いたくなる気持ちはわかるなぁ。

    +34

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/30(月) 21:59:36 

    >>117
    ミルクボーイの時は会場がウケすぎてそのまま流しちゃうと大音量になっちゃうから、放送では客席の音声抑えて放送したって聞いたw

    +20

    -2

  • 212. 匿名 2022/05/30(月) 22:03:38 

    soukaなんでしょ。

    +2

    -6

  • 213. 匿名 2022/05/30(月) 22:28:26 

    >>8
    炎上しすぎて焦げた焼き鮭だよ

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2022/05/30(月) 22:35:55 

    巨人はこれに限らず自分の思ったコンビが優勝しなかった年は基本文句言ってるイメージ
    審査してないTHE Wのことすらグチグチ言ってたらしいし、これを機にもう少し発言に気をつけてほしい

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/30(月) 22:51:46 

    とろサーモン面白い!好きだよ!
    誰が何と言おうと2017王者なんだ!負けるなー!

    +21

    -8

  • 216. 匿名 2022/05/30(月) 22:55:01 

    あの年のM-1のファイナルはとろサーモンが一番面白かったよ
    一本目は和牛の方が面白かった

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2022/05/30(月) 23:05:24 

    すぐ人の事嫌いになるね、この子

    +8

    -5

  • 218. 匿名 2022/05/30(月) 23:23:01 

    巨人師匠、これはいくらなんでもひどいわ

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2022/05/30(月) 23:32:58 

    >>9
    銀シャリが優勝したときもそれ思った

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2022/05/30(月) 23:33:46 

    >>209
    ここ数年よりレベル高い年だったじゃん

    +11

    -7

  • 221. 匿名 2022/05/30(月) 23:35:52 

    これは自分がとろサーモンの立場なら同じ気持ちになるかも。優勝したのにめちゃくちゃケチつけられて何この人しつこいし傷つくわって。芸人だから笑いに変えたいけど自分の素直な気持ち言って何が悪いの言ってしまおってなるわ分からんでもない

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2022/05/30(月) 23:42:18 

    まだ書籍に書いてまでグダグダ言うならもう審査員引き受けなきゃいい

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/30(月) 23:46:15 

    >>95
    「ボコボコ」って言おうとしたけどテレビ的にまずいかなって思ったら「パンパン」が口から出てきたらしい。

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2022/05/31(火) 00:29:53 

    >>45
    審査員をおばはん!!って言ったよな
    主犯やん

    +14

    -4

  • 225. 匿名 2022/05/31(火) 00:29:58 

    これに関しては、別にとろサーモンがズルをしたわけでもなく勝手に審査員側が選んどいて、あの内訳は、、みたいに言った巨人師匠のが悪くない?

    +19

    -1

  • 226. 匿名 2022/05/31(火) 00:37:56 

    この人、ニューヨークのYouTubeにゲストで出てた時、チビの女は気持ち悪いとか巨乳が気持ち悪いとか無茶苦茶言ってて引いた。女を心底バカにしてるんだなと感じたので、この人は無理だな。

    +6

    -7

  • 227. 匿名 2022/05/31(火) 00:40:42 

    とろサーモン好きなんだよ。巨人師匠も好き。悲しい。久保田はえみちゃんの気持ちがわかったかな?ほんとに悲しい。巨人師匠にとっていちばん印象深い大会なんだろうね。

    +4

    -7

  • 228. 匿名 2022/05/31(火) 00:44:45 

    >>71
    私も好きー!

    +7

    -6

  • 229. 匿名 2022/05/31(火) 01:28:44 

    顔デカうすらハゲ!
    宮崎出身のくせに関西弁しゃべんな!

    +7

    -3

  • 230. 匿名 2022/05/31(火) 01:34:12 

    >>215
    村田さんがTwitterあげていました。
    巨人師匠へのアンサーだと思ったよ。
    こんなこと言わせる巨人師匠、老/害入ってないか?
    とろサーモン・久保田 オール巨人の書籍に「すごく気分が悪い」「嫌いになりました」

    +23

    -5

  • 231. 匿名 2022/05/31(火) 01:41:23 

    人によってヨイショして、要領よく芸能界を渡っていこうとか考えてそう
    何となく信用できない

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2022/05/31(火) 01:44:33 

    >>226
    それラジオのやつ?

    +1

    -3

  • 233. 匿名 2022/05/31(火) 02:02:08 

    >>226
    >>232だけど自己解決しました。最低だね。お前の外見が一番気持ち悪いだろっつーのに

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2022/05/31(火) 02:05:51 

    久保田好きなんよ
    youtubeで視聴者の悩みをきく動画みてから
    やっぱ頭いいし根はいい人なんだなって思った
    子どもに暴力ふるう旦那の悩み相談にも
    ずっと眉しかめて代わりに怒って真面目に答えていて 

    後輩にも慕われて、芸人にも面白から慕われて
    頑張ってほしい

    +11

    -4

  • 235. 匿名 2022/05/31(火) 02:07:18 

    >>226
    女性芸人にはめちゃくちゃ優しいけどな

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2022/05/31(火) 02:16:12 

    >>234
    >>235
    連投擁護必死かよ笑
    上沼に暴言吐いてどこが女芸人に優しいんだよ笑
    基本女を下に見てるクズ芸人だろ。

    +7

    -12

  • 237. 匿名 2022/05/31(火) 02:37:08 

    >>52
    天才肌だよね。同じような芸人ばかりじゃつまらないし貫いて欲しい。

    +11

    -3

  • 238. 匿名 2022/05/31(火) 02:38:50 

    >>1
    は???

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/31(火) 03:01:39 

    >>1
    この顔なんか嫌いむかつく顔

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2022/05/31(火) 03:06:03 

    >>168
    関西のお笑い好きから言うとオール阪神巨人の漫才がいちばん面白いと思う。年をとってもセンスがずれてなくて時代に合った面白さを追求してると思う。【年に1回みる程度だけど】でも今回の著書の内容は時代にあってなかったみたい。

    +4

    -8

  • 241. 匿名 2022/05/31(火) 03:09:45 

    >>166
    久保田さんは下品だけど。誰もあまり好き好んで行こうとしない路線で走っててそのアウトローさが良い味出してて稀有なキャラだと思う。

    +16

    -4

  • 242. 匿名 2022/05/31(火) 03:13:13 

    とろサーモンで面白いのはキャバクラのマイクパフォーマンスだけだから。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/31(火) 03:15:03 

    >>52
    天才も安くなったもんだ。

    +4

    -5

  • 244. 匿名 2022/05/31(火) 03:57:55 

    他人の感性を審査することがもう可笑しい

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2022/05/31(火) 04:06:57 

    >>41
    巨人と上沼さんの評価はいいとして松ちゃんってわりとウケない方に票を入れる人のイメージ
    優しいなとと思う

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2022/05/31(火) 04:17:45 

    久保田のこと別に好きじゃないし巨人師匠も嫌いではないけど、これはさすがに巨人師匠酷いと思う
    とろサーモン可哀想

    漫才じゃないけど、昔エンタで見た不動産屋のコント面白かった
    あれで初めてとろサーモン知ったな

    +13

    -2

  • 247. 匿名 2022/05/31(火) 04:29:44 

    >>103
    テンダラー関係無いのでは?

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/31(火) 04:35:52 

    >>117
    ブラマヨ、チュート、ノンスタ、サンド、の時も文句なしに優勝やな。と見ていて勢いがあった。

    +7

    -3

  • 249. 匿名 2022/05/31(火) 04:41:56 

    このハゲデブメガネ何なの?

    +2

    -5

  • 250. 匿名 2022/05/31(火) 04:56:59 

    >>136
    現代アートって、どこかで見たような雰囲気と一応有名人って事で値段つけてるみたい。ジミー大西とかくぅちゃんの二番煎じですか?
    ポロックを擦り倒したような安易な雰囲気商売するより、本道を頑張ればいいのに。だから先輩芸人から認められないんじゃない?

    +4

    -5

  • 251. 匿名 2022/05/31(火) 05:13:45 

    >>157
    巨人さんからしたら相手にする程でもないからじゃない?
    上方漫才大賞でも取ったら少しは視界に入るかもね。

    +6

    -5

  • 252. 匿名 2022/05/31(火) 05:24:21 

    >>230
    チャンピオン?チャンピョン?

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2022/05/31(火) 05:28:44 

    >>14
    漫才で話題にならないよね。

    +9

    -2

  • 254. 匿名 2022/05/31(火) 06:26:29 

    自分にも他人にも厳しい巨人
    しかし子息には激甘

    ドラコンプロってなんやねん

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2022/05/31(火) 06:35:12 

    >>16
    漫才に品性を求める人、初めて見た

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2022/05/31(火) 07:10:54 

    今年は入れ替わりで新しい審査員が2人くらい入るのかと思っているけど、余計にやりにくそうな感じになってしまいましたね。終わってからいろいろ言われるのかと思うと嫌ですね。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/31(火) 07:16:45 

    黙っとけない性格

    +2

    -4

  • 258. 匿名 2022/05/31(火) 08:10:48 

    審査員自分たちで増やしてって言ったのに後からそんなこと言ったらダメだよね〜
    増やした審査員にも優勝者にも他の出場者にも視聴者にも全員に失礼

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/31(火) 09:36:25 

    根に持つのもわかるわ
    オール巨人は自分で審査員増やしといて大人げない発言だな
    上沼さん松本さん巨人さんの三人の投票が他の四人より重いならなぜ審査員を増やしたかよくわからない
    矛盾があるね

    こういうことってずっと忘れないと思う

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2022/05/31(火) 09:36:25 

    >>41
    ほんまそれ。
    久保田が腹たつのはわかる。
    じゃあ頼み込んで7人にするなよ!てことじゃん。
    3人が入れた和牛が、実質優勝だなんて、
    後の二人の審査員を認めてないってことじゃん。じゃあ力のある5人だけに戻せよ。
    これは巨人がおかしい。

    +19

    -2

  • 261. 匿名 2022/05/31(火) 09:55:18 

    巨人もこんな事言う必要ないけど多分上沼恵美子への暴言が無ければこんな事書かなかったんじゃない。
    松本も上沼かばってとろサーモンを勉強不足過ぎるとか言ってたしこの三人仲良さそう。

    +3

    -8

  • 262. 匿名 2022/05/31(火) 10:03:15 

    めっちゃ久保田かばってるひといるけど、違和感しかないー

    +7

    -16

  • 263. 匿名 2022/05/31(火) 10:16:31 

    >>164
    巨人酷いしこれだけ見ればとろサーモン可哀想に思うけど、上沼恵美子への暴言思い出したら女にはあれだけ強気で大勢で暴言吐いたのに男の大御所には弱気なんだなと思ったわ。松本は賢いから余計なこと言わないだろうけど仮に言ってもとろサーモンはスルーするだろうね。

    +6

    -9

  • 264. 匿名 2022/05/31(火) 10:28:36 

    歳とって偉くなって周りがチヤホヤするようになると自分が偉いと思っちゃうんですかね。気にしなくていいと思う。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/31(火) 10:31:55 

    >>245
    あれ優しさなの?感性の違いだと思ってた笑

    +7

    -3

  • 266. 匿名 2022/05/31(火) 13:59:24 

    >>251
    とってるで。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/31(火) 19:21:23 

    >>230
    常連いい人やん

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/31(火) 20:37:19 

    >>223
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/31(火) 22:21:10 

    >>230
    村田は黙ってたらええやん
    いっちょかみかよ!!

    +3

    -5

  • 270. 匿名 2022/05/31(火) 22:23:47 

    >>157
    そうか?!
    大吉先生は、1票入れてからの
    あの騒動で
    後悔と言うか、ガッカリしてたよ

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2022/05/31(火) 22:25:41 

    >>263
    翌年だったか
    上沼さんが喋る時にあわせるように
    Twitterで嫌味呟いてた

    内容は忘れたけど、東京吉本に苦情いれたよ

    +5

    -4

  • 272. 匿名 2022/05/31(火) 22:32:13 

    >>261
    仲良い訳ない
    上沼さんは大先輩だけど、吉本でもなく
    仕事で絡みがある訳でもない

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/31(火) 22:33:13 

    >>87
    紳士と意義に気を取られてしまう

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2022/06/01(水) 00:04:40 

    とろサーモン嫌いだけどこれは気分悪いのはわかる
    不正して優勝したわけでもないだろうしお情け優勝だとしても票が多かったから優勝したんだし後から本でわざわざ言うのは違うと思う
    それに誰がおもしろいと思うかなんて人それぞれだから正解なんてないと思う
    例えばリレーとかみたいに早くゴールした人が優勝ならまだわかりやすいけどそうじゃないから
    とろサーモンにも失礼だし一緒に審査した人たちにも失礼だと思う

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/01(水) 00:12:49 

    >>57
    本当にね
    自分がおもしろいと思ってる人が全員おもしろいって思うかはわからないしね
    巨人さんの審査好きだったからこそ残念に思う
    納得できない気持ちとかいろんな感情あるかもしれないけどそれは巨人さんだけじゃないかもだし

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/01(水) 00:19:38 

    >>56
    そうだったね
    審査される側も審査する側も後から文句言いすぎ
    私にはわからない事情もあるかもしれないけど決まったことを後から文句言っても変わらないし聞いた所でいい気分にならないと思う

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/01(水) 04:03:45 

    >>271
    わざわざ苦情入れるなんてすごいね。
    なんて言うの?
    久保田がこんなん言うてるけど、注意してくださいーって?
    なにつぶやこうが自由やろ。

    +8

    -2

  • 278. 匿名 2022/06/01(水) 07:28:10 

    >>262
    久保田本人だったりしてね

    +2

    -5

  • 279. 匿名 2022/06/01(水) 11:46:28 

    >>157
    和牛はとろサーモンの一つ後輩だよ

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2022/06/01(水) 12:02:19 

    >>171
    そう言われればこの人はM-1しかないもんね

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2022/06/01(水) 13:55:29 

    >>272
    大先輩なの?松本の先輩?松本巨人上沼って皆年齢似たり寄ったりかと思ってた。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/01(水) 14:27:44 

    >>12
    今思うと一番印象に残ったのは最下位のマヂラブ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/01(水) 14:30:32 

    和牛って優勝は逃すわ上沼さんに笑えないコメントされるわでさんざんだね

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2022/06/01(水) 14:52:10 

    >>265
    逆張りかな

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2022/06/01(水) 15:01:00 

    >>262
    そもそも何でそんな嫌いなの?
    お笑いコアファンとかじゃないからわからん
    今回のトピの件は普通に久保田可哀想だねってなる案件だと思うが

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/01(水) 15:18:31 

    >>281
    松本人志が慕ってる紳助が
    漫才師としての上沼恵美子さんを慕ってる

    +0

    -3

  • 287. 匿名 2022/06/01(水) 15:19:29 

    >>277
    自由な訳ない
    あんたには分かるまい

    +0

    -7

  • 288. 匿名 2022/06/01(水) 15:45:58 

    >>287
    どゆこと?

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2022/06/01(水) 15:46:59 

    >>278
    だーかーらー、そんな暇じゃないからw

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2022/06/02(木) 20:47:36 

    上沼さんへの暴言も含めての、巨人師匠の思いなのかも。どっちもどっちって感じ。
    ちなみに、上沼さんへの暴言のキッカケは、ギャロップの漫才への上沼さんのコメントでした。上沼さんのコメントが、ミキの自虐は良くてギャロップの自虐はダメみたいに取られたんだと思います。ミキの親戚が上岡龍太郎だから忖度したんだろうとも言われけれどね。でもね、上沼さんはミキよりギャロップの方にこそ思い入れがあったからこそ、きつい言い方をしたんだと思います。まあ、愛と取るか嫌味と取るかは、ギャロップの自由だけど。上沼さんも久保田には何の感情も無いだろうけど、ギャロップや武智は自分の番組にも呼んでたし、想いが伝わらなくてガッカリしただろうなあ。

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2022/06/03(金) 13:57:20 

    今ごろ編集の人に
    「俺そんなん言うたか?!」って言ってそう。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/03(金) 16:36:22 

    >>265
    M1というブランドに全審査員一致で優勝というサプライズを残しておきたかったんじゃない?
    公平を期すなら審査員同時に点数発表するべき

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2022/06/03(金) 16:46:02 

    >>269
    どう見ても当事者ですが

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/09(木) 23:59:05 

    久保田言ったれ

    お前のバカ息子のドラコンプロってなんやねんwww

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/11(土) 14:59:52 

    「マネージャー通して確認取ったのに」って、言った内容自体は悪くないと思っていますね。久保田さんが傷ついてるんだから謝りましょう。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/11(土) 17:01:26 

    >>1
    M-1審査員を勇退()した途端にこんな本を出すのが、何て言うか、さすが紳助の同期だなって感じ
    本人は筋を通してるつもりなんだろうな

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/11(土) 17:03:47 

    こんな本出しても誰も幸せにならない
    芸人としてどうなの?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/11(土) 17:06:02 

    2018か2019のM-1でも、自分の中では和牛はもう優勝してる、的なコメントはちょくちょくしてたけど大した反響なかったからね
    ようやく話題になったね!
    もう思い残すことはないんじゃない?

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/11(土) 17:07:05 

    >>17
    同じラストイヤーでも、笑い飯の優勝とは何かが確実に違った

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/11(土) 17:07:59 

    >>20
    結果からしたらやっぱり優勝させるべきではなかったよね

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2022/06/11(土) 17:09:16 

    名前出されて和牛も大変だ
    巨人や久保田は言いたいこと言って満足だろうけど…

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2022/06/11(土) 17:11:35 

    >>25
    矛盾してるよね
    そのくせ「自分が言って審査員を増やさせた」みたいな自慢にも聞こえる
    実際は他の審査員にもとろサーモンにもその他関係者にも失礼

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/06/11(土) 17:20:44 

    >>29
    その結果自体にケチ付けてるのは巨人

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/06/11(土) 17:22:50 

    >>45
    武智が最近Mおじとか言って微妙にフィーチャーされてるのが意味分からん
    Twitterでたまに流れてくるのは無視してたけど、この間クセスゴにまで出てきた

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/11(土) 17:25:28 

    >>66
    >和牛って素晴らしい
    このいざこざを見て、そう思う人いるかな?

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/11(土) 17:28:25 

    >>245
    たしかに
    松ちゃんが推すコンビは優勝しないイメージあるw

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/11(土) 17:29:58 

    >>42
    今度こそ会社潰れるんじゃない?
    デメリットしかなさそう

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2022/06/11(土) 17:30:52 

    >>32
    マジで言ったのかネタなのか

    どちらにしてもスベってる

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2022/06/11(土) 17:33:00 

    和牛はいつもある程度面白い
    とろサーモンはつまらないときはつまらない
    ライブで爆発したときはとろサーモンの方が面白い

    あのときのM-1では…うーん…

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/11(土) 17:33:20 

    >>60
    川原とゲーム

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/06/11(土) 17:36:51 

    本を出すにあたって事前に名前を出したタレントのマネージャーからは了承をもらってる、ってところもだいぶダサい

    そもそも自分の発言が原因なのに、そのマネージャーにも責任を押し付けてる

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2022/06/11(土) 17:39:44 

    そんなに和牛が好きなら、巨人から和牛に1000万あげれば?
    それで一切終わりにすれば周りも納得するんじゃない?

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/11(土) 17:45:51 

    >>76
    劇場ではもう散々言ってると思うし、賛同してる芸人も多そう
    巨人は大先輩だけど、久保田からしたら宣戦布告というか、売られた喧嘩
    動画を出したらどうなるかも分かった上で、やらずにはいられなかったんだと思う
    そこは腐っても芸人のプライドじゃない?
    2人とも好きではないけど、芸人だなと思うのは巨人より久保田

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/11(土) 17:47:05 

    >>78
    それも最終決戦で和牛に投票されない理由だったかもね
    たしかに見てて長いなと思ってた

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/11(土) 17:47:46 

    >>79
    どうせ元吉本とか他事務所の芸人そう

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/11(土) 17:48:53 

    >>80
    錦鯉が優勝しちゃったからなー

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/11(土) 17:49:50 

    >>80
    芸歴ではなく結成だけどね
    じゃなきゃ錦鯉は優勝できない

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/11(土) 17:51:07 

    >>83
    予選とか敗者復活戦は強制終了だよね

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/11(土) 17:54:58 

    >>85
    見取り図盛山もラップしてたけどカスカップルが人気になったから、今はからし蓮根がラップしてるよね
    そっちはマジで何が面白いのか分からないけど、少なくとも久保田に何かあっても代わりにはなる?のかも

    ただ千鳥はそれでも久保田を選びそう

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/06/11(土) 17:56:39 

    >>86
    それなら久保田の謹慎で自分の仕事も激減して村田がマジで引退スレスレになるわけがないと思う

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/06/11(土) 18:01:21 

    審査員を7人に増やす
    巨人の意見を尊重する

    この通りにして、仮に巨人だけ得点3倍にしてもらったところで、和牛は優勝しないけどね

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/11(土) 18:01:49 

    巨人の代わりに久保田が審査員にならないと収まりがつかないなこりゃ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/06/11(土) 18:02:43 

    >>49
    政治関係の本を読んでたのが話題になってたけど、民主主義について勉強し直した方がいいね

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/11(土) 18:06:22 

    >>49
    自分だけの話をするならまだしも、上沼さんと松ちゃんも巻き込んでるのがダサい

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2022/06/11(土) 18:08:26 

    >>183
    wikiみてきたけど、大吉は前の年も審査員だよ
    前の年から増えたのは渡辺正行と春風亭小朝

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/11(土) 18:10:28 

    >>56
    おばはんとか更年期発言がダメだっただけで、内容そのものには同意したけどな
    更年期は武智だし

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2022/06/11(土) 18:11:56 

    きよしがいないと揉めるな

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/06/11(土) 18:19:20 

    コンテストの審査員て意味不明な人選よくあるけど、審査員の人選に文句言う審査員(しかもわざわざ本の中で)ていたかね

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2022/06/11(土) 18:23:29 

    おととしくらいに「本当はもう審査員辞めるつもりだったけど、プロデューサーに泣いて説得されて」みたいに自慢してたのも幻滅した
    結局かまってちゃん

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2022/06/11(土) 18:29:36 

    >>117
    実は初回はキングコングが1番面白かった(小声)
    麒麟の前半よく分からなくて後半伏線回収するネタは、おーとは思ったけど面白かったとは少し違う
    中川家がどんなネタしてたとか覚えてない

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/06/11(土) 18:31:43 

    >>118
    名誉ある敗退、はまだマシじゃない?
    主語が和牛な感じがする

    今回みたいに、いち審査員があれこれ理屈を並べて決まった結果にあれこれ言うのが卑怯
    主語が完全に巨人

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2022/06/11(土) 18:32:47 

    >>123
    だからもうM-1に出るのやめたかったのに周りがそうさせなかった

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2022/06/11(土) 18:36:01 

    >>132
    M-1でネタ中に審査員映すのいい加減やめてほしい
    司会の2人はもっと嫌だ

    GYAOだとシンプルに正面から舞台だけ映したネタだからとても見やすい

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2022/06/11(土) 18:39:07 

    >>139
    立つとりあとを濁しまくり
    終わりよければオールOKなのに、巨人だけに

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/11(土) 18:40:16 

    >>140
    現役漫才師じゃない人に入ってほしい
    松ちゃんか誰かも言ってた気がする
    もうちょっと客観的に見れる人

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/06/11(土) 18:44:16 

    >>147
    ミキが今年の賞レースで審査員から「まるでOBみたい」みたいに言われてるの見た
    M-1で言うと2019の和牛的な
    アイドル人気出すぎて、でも本人たちは賞レースを真面目に取りに行ってて、そのギャップで苦労してそうだった

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/06/11(土) 18:45:39 

    >>149
    NGKでトークライブかな
    シークレットゲストで上沼さん

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2022/06/11(土) 18:47:58 

    芸人なら笑えることしろ

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2022/06/11(土) 18:49:39 

    >>240
    時事ネタしてても無理してるなとしか思えない
    文珍の落語はそうならないから不思議

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/06/11(土) 18:52:19 

    >>187
    でもまあ、我慢できない気持ちも分かる

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/06/11(土) 18:53:50 

    >>200
    そんなこと言ったら山内とも揉めてる
    山内から勧められた育毛剤使い始めてからさらに薄毛が加速した

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2022/06/11(土) 18:55:10 

    >>214
    次はWの審査員狙ってるんだよ言わせないで

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2022/06/11(土) 18:57:12 

    >>230
    さりげないけど、本当に本のことがあってのツイートだったら村田かっこいい

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2022/06/11(土) 19:15:39 

    >>251
    とろサーモンも勲章もらったら見直すんじゃない?

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/06/11(土) 19:16:33 

    >>258
    自己矛盾してるのに気づいてなさそうだよね
    本にまでなって恥ずかしい

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2022/06/11(土) 19:21:25 

    >>261
    私も勉強不足なんだろうな
    上沼さんがコンビ組んでたのって数年間だけだし、TV局のプロデューサーと結婚して、あとは自分の番組で司会したり歌を歌ってるタレントさんていうイメージ

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2022/06/11(土) 19:22:39 

    >>277
    Twitterも苦情も無料だからじゃない?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/06/11(土) 21:04:56 

    >>279
    大嘘
    久保田 NSC22期 和牛26期

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/06/11(土) 21:10:18 

    >>290
    志らくの「ハゲ方が面白くない」よりはマシだけどね

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/06/11(土) 21:14:15 

    >>295
    どういう確認方法だったのか次第だよね
    該当部分だけでも原稿を見せてしっかり確認取ってたら、その時点で久保田は文句言ってたと思う
    「M-1について語る中で名前出してます」くらいのざっくりした説明だったんじゃないの?
    久保田が言い分を信じるなら、それすら無かったっぽいけど

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2022/06/11(土) 21:17:01 

    自分の気持ちを正直に言っただけ、と言うんだろうけど、いい歳して無責任

    +0

    -2

  • 352. 匿名 2022/06/12(日) 04:55:56 

    今回はそこまで大事にならなそうだね。
    よかったよかった!
    これからもとろサーモンを応援したいな!

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2022/06/23(木) 22:50:38 

    この人の絵だか落書きが個展ですごく売れたって見たけど、まんまバスキアじゃん!
    すごくびっくりした!
    えっ?大丈夫なの?レベル

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。