ガールズちゃんねる

アレルギー持ちが過酷ロケ?『アメトーーク!』 狩野英孝に心配の声「大丈夫なのかな」

97コメント2022/05/31(火) 10:13

  • 1. 匿名 2022/05/30(月) 09:51:56 


    アレルギー持ちが過酷ロケ?『アメトーーク!』に心配の声「大丈夫なのかな」 - まいじつ
    アレルギー持ちが過酷ロケ?『アメトーーク!』に心配の声「大丈夫なのかな」 - まいじつmyjitsu.jp

    5月26日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人の狩野英孝が出演。身体を張ったロケに心配の声が上がっている。


    番組では狩野が「蒙古タンメン中本」を訪れ、初の「北極ラーメン」に挑戦する様子を放送。狩野は案の定、辛さのため汗を額から流しながら、ラーメンを食べていくことに。やっとの思いでたいらげた

    だがこのVTR後、『アメトーーク!』の収録スタジオにも「北極ラーメン」が登場。狩野は強制的に食べさせられることになったものの、完全に箸がストップ。また辛さで汗を流していた。狩野が汗だくになる様子が多かったこの回だが、ネット上では心配の声が。

    《狩野は自分の汗にアレルギーがあるのに》
    《狩野英孝はアレルギー異常にあるけど香辛料は大丈夫なのか》
    《体張ってるというか…これ担当するのは心配になる》

    といった声が上がっている

    +222

    -3

  • 2. 匿名 2022/05/30(月) 09:52:44 

    女にはアレルギーないの笑う

    +24

    -84

  • 3. 匿名 2022/05/30(月) 09:52:57 

    汗のアレルギーなんてあるのか。夏は特に大変そう

    +341

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/30(月) 09:53:02 

    自分の汗にアレルギーってすごくない?

    +151

    -16

  • 5. 匿名 2022/05/30(月) 09:53:04 

    ダメだったら本人が断るでしょ

    +63

    -25

  • 6. 匿名 2022/05/30(月) 09:53:08 

    狩野意外と体張るよね

    +131

    -5

  • 7. 匿名 2022/05/30(月) 09:53:10 

    まだやってるんだ。
    昔と比べたらてんで面白くない。

    +15

    -7

  • 8. 匿名 2022/05/30(月) 09:53:19 

    いくら芸人でも命にかかわる仕事は断っていいと思う
    断ったら次が無いと思ってしまうのかもしれないけど、そんな世界は間違ってる

    +177

    -3

  • 9. 匿名 2022/05/30(月) 09:53:26 

    自分の汗アレルギーって運動とかできなくない…?

    +7

    -40

  • 10. 匿名 2022/05/30(月) 09:53:57 

    でもこれ好き芸人で出てたやつだよね

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2022/05/30(月) 09:54:01 

    辛いの無理やり食べさせるの意味わからない

    +154

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/30(月) 09:54:20 

    汗かいたら痒くなる的なやつかな?
    ならわたしも痒くなる

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/30(月) 09:54:42 

    >>6
    体張りすぎなくらいだよね…

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/30(月) 09:54:58 

    視聴者が見て不安になるような企画の何が面白いんだ

    +115

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/30(月) 09:55:19 

    全く食べないからどうしたんだろう?と思ったけどこういう事情だったのか‥‥

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/30(月) 09:55:23 

    >>2
    肉体戦闘場面で相手女性や自分の汗にじんましん出ないのかな

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/30(月) 09:55:46 

    仕事を断ればいいのに。

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2022/05/30(月) 09:55:56 

    >>3
    私も汗アレルギーだよ
    だからこれからの季節すぐかゆくなるし顔もかゆくなってまぶたが腫れたりする

    +160

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/30(月) 09:56:32 

    >>11
    どういう層に人気なんだろうね。あと大食い選手権も後半苦しそうに食べてたりするのあるあるだけど…

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/30(月) 09:56:38 

    このくらいのアレルギーで生活保護うけてる身としてはこの人すごいと思うよ
    私は子供の頃「平気でしょ」って言って食べさせられたりした経験でメンタルやってるから
    この人は本当にいい育てられ方をしたんだと思う

    +0

    -21

  • 21. 匿名 2022/05/30(月) 09:57:53 

    >>4
    めちゃめちゃ可哀想だね
    防げない…アイスノン持ち歩くとかしかないのか

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/30(月) 09:58:19 

    >>2
    さりちゃん

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/30(月) 09:58:57 


    アレルギー集結してるような人だよね。食べ物も百種類くらい食べれないって聞いて可哀そうだなって思った。あと小銭アレルギーとかもあるって聞いて驚いた

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/30(月) 09:59:15 

    世の中には水アレルギーの人もいるんだよね…めちゃくちゃ生活大変そうだった

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/30(月) 09:59:34 

    >>9
    ちょっと見たくなかった

    +7

    -15

  • 26. 匿名 2022/05/30(月) 10:00:03 

    >>2
    むしろ女が複数いないと蕁麻疹出るんじゃない?

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2022/05/30(月) 10:00:05 

    辛いラーメン屋の中本大好き芸人て企画だから嫌なら他の人が食べるよ

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/30(月) 10:00:22 

    >>19
    梨本w

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/30(月) 10:00:33 

    >>3
    目に汗はいると目がめちゃくちゃ痒くなって大変だった。
    夏に運動できないのよー。デブなのに。

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2022/05/30(月) 10:01:56 

    >>6
    有名な番組だと体張るけど、地方番組だと全然張らないよ。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2022/05/30(月) 10:01:59 

    私も汗アレルギーだけど辛いよ。
    湯船浸かって汗かいたら顔にブツブツできる。
    すぐ痒くなるし。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/30(月) 10:02:45 

    YouTubeで料理企画してるけど大丈夫なの?ってちょっと心配になる
    甲殻類アレルギーなのにエビチリ作って食べてたり

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/30(月) 10:03:12 

    アレルギー検査とかしたのかな?
    そんなにアレルギー持ってるなら体質検査して自分の身体のこと知っておかないと危険だと思う

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2022/05/30(月) 10:03:31 

    私も汗アレルギー。
    特にブラのアンダーの部分が1年中汗で発疹が凄い。
    ナイトブラしないと胸垂れるとか言うけど、そんな物やってられない。
    授乳中は自分の母乳で胸回り全部荒れて辛かった。
    自分の体液で身体が荒れない人が羨ましい。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/30(月) 10:05:03 

    >>16
    それでも不倫したかったのかね?って思う

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2022/05/30(月) 10:05:52 

    >>16
    ベッドでゴムアレルギー判明したみたいな話してたね昔

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/30(月) 10:08:13 

    蒙古タンメン大好き芸人の回でしょ
    食べたら汗かくこと分かるしダメなら最初からその回の出演断るんじゃないの

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/30(月) 10:08:16 

    >>19

    こういう入れ物って代々受け継がれてる秘伝のタレ用じゃないのか( ´ω`)

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/30(月) 10:08:34 

    >>11
    苦手だったりお腹弱いと数日体調崩す場合もあるのにね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/30(月) 10:09:42 

    >>21
    私は紫外線と汗が重なると赤み痒みが出るタイプなので、夏場は汗吹き用ガーゼ手拭いで保冷剤を包んで持ち歩いている。
    でも、朝持った保冷剤もお昼過ぎたら溶けてただの荷物に成り下がる。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/30(月) 10:10:09 

    アレルギーあると無理にそれを食わせるのが芸能界だからね~
    とんねるずの食わず嫌いの奴なんか、敢えてアレルギー持ちにアレルギー食品食べさせて「あ、蕁麻疹出てきたけどそれなんじゃなーいwww」みたいな事やってたからねー

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2022/05/30(月) 10:10:34 

    >>3
    コリン性蕁麻疹ってのがあって重度の人は日が出てる時間帯は外出すらできないレベル

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/30(月) 10:11:12 

    >>4
    アトピー体質でも、汗かくと痒くなるってあるよ。

    +101

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/30(月) 10:11:25 

    >>33
    調べたことあってアレルギーが100種類以上あるらしい

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/30(月) 10:11:44 

    >>33
    内さまの人間ドック企画で凄いアレルギー量だった💦ある意味芸人としては美味しいかも?!

    +3

    -8

  • 46. 匿名 2022/05/30(月) 10:11:45 

    >>5
    そうそう。これが面白いかどうかは別として、笑いを取るために本人了解してやってるんだから、それを『かわいそう!』だの『ひどい』だの言うのは、1番の芸人潰し。こうしてテレビをどんどんつまらなくして、ダチョウ倶楽部とか出川とかの仕事を抹殺していくんだろうな。
    辛いもの好きが蒙古タンメン食べてたってそれはただの食レポだから。アメトークで食べさせるなら、本気でムリな芸人に食べさせるでしょ、そりゃ。

    +16

    -12

  • 47. 匿名 2022/05/30(月) 10:13:08 

    >>14
    だから今ひとつ爆売れしないんじゃない?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/30(月) 10:13:44 

    加治嫌い。芸人みんな顔色伺ってるよね。
    面白くないのにいつまでもダラダラと番組続けてるし。もう交代したいいのに。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2022/05/30(月) 10:15:38 

    この人のアレルギーはガチだから、自分でちゃんと線引きしてるはずだよ。命にかかわるような仕事なんて受けるわけがないし、この人はそれで断ったら仕事が来なくなるのではなく、むしろちゃんと笑いになるタイプw 外野が騒ぐことではないよ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/30(月) 10:17:45 

    狩野英孝てすごいアレルギーあるって知らなかったらあまり気づかないよね。
    普通に今までグルメロケや旅ロケ、バラエティでも身体はってるもんね。
    逆に大丈夫だったの?てなる
    前、千鳥の一周バイキングて企画でバイキング料理取ってたけど、全然アレルギーを感じさせない料理の撮り方してて食べてたけど大丈夫だったのか?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/30(月) 10:18:05 

    本当にダメならこの仕事断るでしょうよ。ロケに行ってる時点で本人が大丈夫と思ったはず。
    せっかくがんばったのに心配されて引かれてそっちの方が可哀想。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/30(月) 10:18:08 

    >>43
    アトピーは肌のバリアが弱いから汗の刺激が強すぎるんだよね…。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/30(月) 10:18:45 

    >>32
    エイコーちゃん、アレルギーいっぱいあるけどYouTube見ていると結構あれこれ食べているよね。
    アレルギーのクラスが低いやつは薬で症状抑えているのかな?と思った。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/30(月) 10:18:50 

    えいこーちゃん好きだから無理しないで欲しい

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2022/05/30(月) 10:19:06 

    ロンハーや水ダウの企画ならかわいそうだけど、アメトークの大好き企画だから出演しなきゃいいんだよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/30(月) 10:19:35 

    トピ画、10年前の狩野英孝君!!www

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/30(月) 10:22:35 

    >>13
    これは笑いと心配が戦って心配が勝つやつ!

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/30(月) 10:22:47 

    6股の大嘘つきだから何が本当なんだろ
    千鳥の番組でバイキングを綺麗に盛れるかっていう企画のとき色んな物取ってたし

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/30(月) 10:23:02 

    >>14
    見てたけどアレルギー忘れてたから笑った

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/30(月) 10:24:03 

    >>3
    すぐシャワー浴びたいけれどそうもいかない。汗かいたらすぐ濡れタオルなどで拭かないと大変。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/30(月) 10:24:07 

    >>3
    汗のアレルギーでメイクができないのは私だけなのかな。医師から止められてる。もう2ヶ月はすっぴんのままだわ。エイコウさん、メイク大丈夫なのかな?

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/30(月) 10:25:06 

    >>43
    私まさにそれだわ
    最近暑くなってきたので皮膚科に通ってる
    アレルギー薬がないと外出できないレベルにひっかいちゃう

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/30(月) 10:26:31 

    小麦粉とか大丈夫なの?って心配になった
    芸人にとってアメトークって大事な番組なことは分かる
    でも食べることを伴う番組は断る勇気を持った方がいいと思う

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/30(月) 10:31:00 

    騙されてるわけでもないし本人も判断できると思うよ
    外野が騒ぐことで狩野英孝の仕事を奪う可能性もある

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/30(月) 10:31:27 

    >>45
    どうおいしいの?絵が下手すぎて面白いとかならまだわかるんだけど、アレルギーはなあ…嫌がるのに罰ゲームで食べさせようとするのも笑えないし

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2022/05/30(月) 10:32:33 

    >>48
    なんて?何言ってるか全然分からない。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2022/05/30(月) 10:33:48 

    >>61
    私も汗アレルギーだけどひどいのは首とか関節部分で顔面は垂れて来る前にこまめに汗を拭き取れば耐えれるから普通に化粧してるよ。おでこと鼻の頭はこまめな化粧直し必須だけどね。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/30(月) 10:35:13 

    >>50
    デビュー当時は顔と首筋の赤みがあってアトピー持ちかなって気はしてた
    そこまですごいアレルギーを一般に解らないレベルで抑えられるのはすごいと思う
    通ってる皮膚科を紹介して欲しいくらい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/30(月) 10:35:26 

    >>1
    小麦ゴマ大豆もアレあるみたいだけど大丈夫なのかな?
    アレルギー持ちが過酷ロケ?『アメトーーク!』 狩野英孝に心配の声「大丈夫なのかな」

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/30(月) 10:36:25 

    >>65
    さすがにこれは無理!ってのは断ってるんじゃない?アレルギーの症状についても全部が全部何週間も治療が必要なのもあれば、すぐ症状はひくってのもあるから自分で調節してるんじゃないの?
    いい大人だし、知らんけど。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/30(月) 10:37:33 

    アメトークは罰ゲームでもドッキリでもないから

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/30(月) 10:42:03 

    英孝ちゃん、たくさんアレルギー持ってるよね。
    仰天かなんかで見た。
    色々大変そうだよね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/30(月) 10:42:20 

    >>69
    狩野さんいろんな番組でアレルギーのこと取り上げられてるよね
    何回か観たことあるけどあそこまで多岐にわたってアレルギーあると日常生活かなり気をつけないと大変だと思う

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/30(月) 10:44:53 

    >>4
    私も自分の汗で痒くなるよ

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/30(月) 10:47:40 

    >>1
    >>1
    視聴者がみて心配になるのはわかるからTwitterに声が出るのはしょうがないけど、先に食べてスタジオ収録だったし、更に放送したし、狩野や事務所がオッケーだしたということ。

    これをパワハラだテレビが無理やりやらせたって持ってくのは違う気がする。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/30(月) 10:55:37 

    >>4
    私も汗アレルギー。
    特に久しぶりに運動してベタベタの汗をかいたときはすぐにピリピリして痒くなって肌が真っ赤になる。
    継続的に運動しててサラサラの汗が出るときは少しマシ。
    体の中に溜まってる老廃物が刺激になってるのかなぁって思ってる。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/30(月) 10:59:18 

    狩野英孝は意外と有益な情報を教えてくれるので助かってるw 痒くなるから入浴剤入れられなかったけど、この人がキュレル使ってるのを知って買ってみたら大丈夫で、それ以来ずっとキュレル使ってるし、アレグラFXもこの人のブログで知ってずっと買ってる。私にとってはけっこうなインフルエンサーです笑

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/30(月) 11:00:48 

    >>8
    不倫や浮気にうるさい世の中で、不倫や8股もしてたのに復帰出来て仕事があるだけ良いと自分が思ってるんじゃない

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/30(月) 11:07:11 

    >>30
    全部に身体はってらんないでしょ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/30(月) 11:08:14 

    >>3
    ある化粧品を使ってた時、汗をかいたらものすごく痒くなった。汗をかかなきゃ問題なかったんだけど、たまたまその化粧品と相性が悪かったのかもと考えてた。でもそれ以来汗に敏感になって、アレルギーだと判明。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/30(月) 11:17:40 

    >>33
    調べたみたいだよ
    自分で替え歌にて紹介してるよー

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/30(月) 11:28:48 

    >>13
    ハイエナだっけ?
    近付いて来て着ぐるみ噛まれてちょっかい出されてるのに、狩野英孝が普通にイビキかいて寝てたw
    キリンのやつも笑った
    お笑い芸人として一番好き
    プロ根性あるよね狩野英孝

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/30(月) 11:30:22 

    >>1
    だから言ったじゃないの!

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/30(月) 11:34:40 

    有吉ゼミの大食いや激辛の企画も観てて汚らしいし
    そのお店に絶対に行こうとは思わない
    なんの特があるの?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/30(月) 11:41:55 

    >>1
    この人、そもそも小麦アレルギーなのにラーメンいけるの?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/30(月) 11:43:13 

    >>1
    アレルギーが重篤ならマネージャーが断るべきだよね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/30(月) 11:59:10 

    これ観てたけど、ゲストがこの人でいかにも激辛苦手そうだし、食べさせらるんだろうなと思った。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/30(月) 12:18:14 

    >>76
    同じ人いたー
    私も一般的に『汗ダメでしょー』と良く言われるんだけど
    『良い汗とダメな汗がある』
    をうまく説明できずにいました

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/30(月) 12:23:07 

    >>9
    アトピーの私は耐性あるけどやっぱり普通の人は無理なんだろうな…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/30(月) 12:24:51 

    >>65
    芸人の罰ゲームとか食レポでは、重度のアナフィラキシーが出ないように調節して敢えてアレルギー食品を食わすのはよくあるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/30(月) 12:30:49 

    >>42
    コリン星蕁麻疹に空目した

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/30(月) 13:09:39 

    >>21
    私も紫外線アレルギーとかアトピーあるからこまめに拭いてる
    スースーする汗拭きシートは欠かせない!
    後なるべく太陽の下に長時間居ないようにしてる
    日傘させない時は日陰探す

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/30(月) 16:56:59 

    >>32
    少しなら食べられるみたいだね
    連続して食べないようにしてるって言ってた
    例えば小麦アレルギーだからパスタ2日連続食べないとか気を付けてるって
    私もYouTubeでアレルギーを心配しながら料理動画とか観てる笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/30(月) 21:53:33 

    >>5
    でもアレルギー凄いということでこの人は仕事も取ってた手前、視聴者だって馬鹿じゃないからそんなん見せられたら覚えてるのよ。

    それを無視して本人が承知でやってるんだから楽しめというのは、やや強引。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/31(火) 00:05:06 

    >>1
    アレルギー凄い芸人と中本芸人は体質的に両立しないよ…。(両立すべきではない)

    多少のアレルギーなら問題ないんだろうし、仮にアレルギー凄くても食えるものは食いたいし、好きなのはわかるけどさ…。

    なんか見てる方が狩野の顔色や肌質についてだんだん心配になり、本来の中本というコンテンツに集中できなくなる。

    アレ普通に考えても刺激物なので、アレルギー凄い芸人として出てたはずの人がいると、それが情報上のノイズになってしまうのよ。

    敢えて過激なことを言うとすれば、せっかく中本の回なのに、演者として「出演判断したのは選択ミスでした、ぶち壊してスミマセン。」と謝ってほしいくらい。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/31(火) 04:44:39 

    狩野、アレルギーだけどちょっと盛ってない?

    ツイッターでアレルギーの薬飲もうかな〜って薬の写真アップしてたけど消費期限大幅に過ぎてて突っ込まれてたよね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/31(火) 10:13:02 

    >>32
    海老は火を通せば大丈夫だったような?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。