ガールズちゃんねる

イエベ春のメイク研究トピ

281コメント2022/06/22(水) 19:43

  • 1. 匿名 2022/05/29(日) 15:03:27 

    みなさんのイエベ春の最強メイク法をぜひ
    伝授してくださいませ。


    私は、アイカラーレーション11をつけて、チークはメロンポップにしてますがもっとベストな組み合わせをぜひ知りたいです。

    みなさん宜しくお願い致します。


    イエベ春のメイク研究トピ

    +91

    -35

  • 2. 匿名 2022/05/29(日) 15:04:56 

    小麦肌でゴールドやイエロー似合うよね、いいじゃん。私は色白もっちり肌だからうらやましいや

    +3

    -145

  • 3. 匿名 2022/05/29(日) 15:05:41 

    ビビッドスプリングの人いますか?

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/29(日) 15:06:04 

    ハイライト必須。
    髪は絶対茶髪。

    +229

    -4

  • 5. 匿名 2022/05/29(日) 15:06:35 

    >>2
    イエベ春って色白のイメージあるけどー

    +203

    -13

  • 6. 匿名 2022/05/29(日) 15:07:10 

    散々研究したけど、その通りにすると個性見せるつまらない量産型になってまうから、ワザとオータム寄りにすると個性が出ます

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/29(日) 15:07:16 

    >>1
    イエベ春、セカンド秋です

    アイシャドウ
    ブラウンが似合わずベージュ
    オレンジも似合わずイエロー

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/29(日) 15:07:19 

    ナーズのオーガズム
    MACのデインティ

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/29(日) 15:07:25 

    >>4
    黒髪が似合わなすぎて辛いよね

    +286

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/29(日) 15:10:06 

    私はセカンド夏のお陰で、夏寄りにしてる方がしっくりくる
    春は酔っぱらった風俗の姉ちゃんみたいになるから嫌(極端)

    +101

    -16

  • 11. 匿名 2022/05/29(日) 15:12:10 

    >>1
    イエベ春なのにこの三色がすごく似合わない

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/29(日) 15:12:17 

    落ちにくいリップのオススメカラーを教えてください!!

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/29(日) 15:12:26 

    >>9
    でもなんだかんだ気に入ってる

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/29(日) 15:12:32 

    >>2
    なんか間違え覚えてないかな?
    イエベ春は木村カエラとか佐々木希、泉里香、朝日奈央、菅野美穂、えびちゃん、本田翼
    とかだよ

    +111

    -4

  • 15. 匿名 2022/05/29(日) 15:12:49 

    サーモンピンクとかオレンジ系のメイクが可愛いくて好きだから手を出すけどブルベだから壊滅的に似合わない
    でも春や夏になると無性に使いたくなって買うけど撃沈の繰り返し
    懲りずに今年もオレンジ系アイシャドウとリップ買った
    似合わないけど!

    +62

    -4

  • 16. 匿名 2022/05/29(日) 15:13:44 

    >>5
    ただ、日焼けをすると小麦色に焼けるとは言われてはいるね。浜崎あゆみみたいに。

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/29(日) 15:14:34 

    >>1
    うん、かわいい🥴👍

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2022/05/29(日) 15:15:05 

    ブライトスプリングクリアウィンター
    LUNASOLのサヴェージローズくすむ

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/29(日) 15:15:40 

    春とか秋とかってどうやって判断するの?

    +5

    -12

  • 20. 匿名 2022/05/29(日) 15:15:49 

    >>1
    パーソナルカラーって大まかに4タイプだけど
    細かくすると、16タイプあるよね。
    私はライトスプリングだから
    この色はちょっと似合わないかな〜

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/29(日) 15:15:53 

    私はブルベ冬だけど、イエベ春が羨ましい。色白でもまた違って日焼けにくいから羨ましい

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/29(日) 15:15:55 

    >>11
    実はイエベ春じゃないんじゃない??

    +64

    -6

  • 23. 匿名 2022/05/29(日) 15:16:18 

    ブライトスプリング
    2ndシーズンは不明

    暗め茶髪にオレンジレッドの口紅すると
    肌が明るくみえます
    チークはほんのり淡めでないと浮いてしまいます

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/29(日) 15:16:54 

    >>1
    こういうのって若い人しか似合わないよね。
    アラフォーのイエベ春はどんなメイクすればいいんだろう?いつも薄めの化粧になっちゃう。

    +68

    -4

  • 25. 匿名 2022/05/29(日) 15:17:17 

    私はブルベ冬なんだけどキツイ顔だからイエベ春が羨ましい。私の好きな芸能人もみんなイエベ春なんだよね。ふわふわ系に憧れる

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2022/05/29(日) 15:17:29 

    これの右凄く自然に仕上がったよ
    イエベ春のメイク研究トピ

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/29(日) 15:18:01 

    イエベ春のメイク研究トピ

    +1

    -132

  • 28. 匿名 2022/05/29(日) 15:18:01 

    イエベ春のメイク研究トピ

    +150

    -5

  • 29. 匿名 2022/05/29(日) 15:18:28 

    >>14
    どちらかと言えば秋の方が肌が小麦色が多いし、春は自の色は透明感のある人が多いけど、日焼けに関しては、ブルベ夏は赤くなる人が多いけど、イエベ春は浜崎あゆみみたいに日焼けすると赤くならずに小麦色にはなると言うのは言われてはいます。

    +126

    -3

  • 30. 匿名 2022/05/29(日) 15:18:33 

    >>20
    4分割のはプロに診断してもらったけど、16分割やってみたいな。あまりやってくれるところないんだよねぇ…。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/29(日) 15:18:48 

    >>1
    この子の顔がタイプすぎて、どうにか近づけないかな?と研究しまくってるけど系統が違いすぎて難しい!
    でも、使ってるメイク用品とか髪色とかを真似しています。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/29(日) 15:19:07 

    >>19
    パーソナルカラー診断をやっているサロンで診断をしてもらう。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/29(日) 15:19:48 

    イエベ春の中のブライトスプリングです。
    自分的にはオレンジが苦手。

    4タイプ診断だと春の2nd秋で、16タイプだとブライトスプリングの2ndブライトサマーでした。
    難しいですね。

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2022/05/29(日) 15:20:39 

    何度診断しても、自分が何ベのナニなのか全然ピンとこない…

    +17

    -8

  • 35. 匿名 2022/05/29(日) 15:20:43 

    >>14
    朝日奈央がスプリングってなんか意外だった!

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/29(日) 15:20:57 

    >>15
    分かるー。ブルーのグロスとか足して結局最初からブルベの色買ったのと同じやないかーいみたいなツッコミ入れながら、でも欲しいんだもんね。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/29(日) 15:21:02 

    今更ですがすみません。

    イエベブルベ春夏秋冬、ついでに骨格ストレートやウェーブというのは、どうやって分かりますか??

    検索してイエスノー診断みたいなのしてもよくわかりません(><)

    +2

    -31

  • 38. 匿名 2022/05/29(日) 15:21:26 

    >>9
    わかる。髪の毛にも服装にもお金かかるのが嫌。

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2022/05/29(日) 15:21:31 

    >>2
    私もスプリングだけど色白もっちり肌だよ笑

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:47 

    1stイエベ春2ndブルベ夏3回診断してもらったから間違いないと思うけど、オレンジがびっくりする程くすむ。
    ピンクも黄味よりは得意だけど、オレンジ強めになると一気に似合わなくなる。
    パーソナルカラーって四分割で分類されるけど、本当人それぞれだなぁーと思いました。

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/29(日) 15:25:12 

    イエベ春といえばこれ!これ最後に付けると華やか
    イエベ春のメイク研究トピ

    +101

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/29(日) 15:25:14 

    >>34
    アナリストさんによって毎回診断が違うの?
    ドレープあてて自分ではこれ似合う似合わないとかもいまいち分からなかった?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/29(日) 15:25:25 

    >>7
    全く同じ!日本人にはこのタイプ多いんじゃないかなと思ってる

    +20

    -5

  • 44. 匿名 2022/05/29(日) 15:25:50 

    >>1
    くすみ色に見えるけど、スプリングいけるの?

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/29(日) 15:26:14 

    イエベ春のメイク研究トピ

    +7

    -47

  • 46. 匿名 2022/05/29(日) 15:27:26 

    >>43
    見てくれたアナリストさんは春と夏跨ぐ人が多いって言ってた

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/29(日) 15:28:36 

    >>34
    私、アナリストさんにドレープ当ててもらって「ほら、この色だと目がキラキラして見えますよね」て言われてもピンとこなかったよ笑

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2022/05/29(日) 15:29:09 

    限定品だけど、ディオールのこのパレットがドンピシャでレギュラーにしてほしい
    イエベ春のメイク研究トピ

    +44

    -5

  • 49. 匿名 2022/05/29(日) 15:29:57 

    >>14
    菅野美穂ってイメージ的にブルベっぽい感じだったから意外

    +67

    -5

  • 50. 匿名 2022/05/29(日) 15:38:30 

    春ビビのデパコスでオススメ知りたい
    赤リップばっかり

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/29(日) 15:39:10 

    >>41
    可愛い色、!
    アイシャドウのしめにつかうの?

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/29(日) 15:40:59 

    昨日このくらいのピンクに染めてもらったんだけど顔色悪く見える気がする
    もう少し色抜けたらマシになりそうだけど
    イエベ春のメイク研究トピ

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/29(日) 15:41:54 

    コスメ好きで4色パレット買い漁ってたけど、結局自分に1番似合うのはスフィンクス単色塗り

    スプリングって数色使ってグラデするより単色シャドウの方がしっくりくるような気がするけど、皆さんどうですか?
    イエベ春のメイク研究トピ

    +109

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/29(日) 15:42:04 

    イエベとかそういう概念がまだあんまりなかった時に紫っぽい口紅したらめっちゃ浮いた!

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/29(日) 15:43:14 

    今、セブン行ったらパラドゥからオレンジブラウンのマスカラ出てた
    スプリングに合いそうで買おうか迷ってる

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/29(日) 15:43:30 

    ライトスプリングです。
    前にがるちゃんで貼られていたこのモデルさんの色合いがドンピシャすぎて参考にしています。(顔面レベルは全然違いますが笑)

    チークをこの色にしてから肌が綺麗に見えるようになりました。
    あとやっぱりアイボリーが似合う。
    イエベ春のメイク研究トピ

    +125

    -4

  • 57. 匿名 2022/05/29(日) 15:43:37 

    >>52
    そのカラーはブルベ夏の色じゃない?

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/29(日) 15:44:25 

    >>30
    なかなかないですよね。
    4分割はわりと曖昧ですよね。
    最初、16分割もあること知らなくて
    友達もスプリングなのになんでこんなに違うんだろうって謎でした。細かく調べると、より洋服やメイクを選ぶときのヒントになりますよ^ ^

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/29(日) 15:44:42 

    >>51
    黒目の上下に乗せるととっても綺麗ですよ!

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2022/05/29(日) 15:48:33 

    >>9
    それ。本当に黒髪似合わない。
    眉毛も少しブリーチした方が似合うから色々大変。

    +89

    -2

  • 61. 匿名 2022/05/29(日) 15:49:00 

    イエベ春って1番良いよね何か!女の子らしいし、芸能人もかわいい人が多い。私はブルベサマーです。
    でも黒髪は似合わんのよな。明るすぎても変だし。

    +77

    -3

  • 62. 匿名 2022/05/29(日) 15:50:55 

    >>56
    可愛い!!チークはどこのを使ってますか?イエベ春はチークで一気に多幸感出ますよね

    +74

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/29(日) 15:55:18 

    私は本田翼ちゃんの髪色やメイク、服のカラーが似合うので服やメイク用品を選ぶ時も自分というより、本田翼ちゃんをイメージして決めた方が分かりやすく間違いないです。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/29(日) 15:58:12 

    >>1
    この写真の人はブルベっぽくない?

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/29(日) 15:58:52 

    >>2
    坂口健太郎はイエベ春ですよ
    全く小麦肌じゃない。

    あと
    ブルベ冬の人も白雪姫や白いイメージもってる人いるけど
    松崎しげるはブルベ冬ですからね!!
    イエベ春のメイク研究トピ

    +104

    -6

  • 66. 匿名 2022/05/29(日) 15:59:39 

    >>41
    この色味最高に好き♡
    021P Coral Pink Sandもイエベ春向けらしいから一緒に組み合わせるともっと可愛くなると思う!
    イエベ春のメイク研究トピ

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/29(日) 16:01:36 

    >>9
    黒髪にしたら一気に顔色がくすむ。
    一度、気分転換に髪色暗くしたら全く似合わず、
    会う友達全員に「なんか顔色悪いよ」って言われて
    我慢出来ずに速攻で染め直しに行きました。

    +111

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/29(日) 16:03:18 

    >>49
    わたしもブルベだと思ってた!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/29(日) 16:04:07 

    >>9
    アッシュでさえ幽霊みたいになってビビった。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/29(日) 16:07:59 

    クリニークのメロンポップがびっくりするくらい似合いすぎて他のチークつけられない。
    イエベ春のメイク研究トピ

    +101

    -5

  • 71. 匿名 2022/05/29(日) 16:09:48 

    >>56
    こんな感じのメイクで
    アイシャドウの締め色を使わず
    細目のアイラインやマスカラのほうが
    目がはっきり見えます
    ライトスプリングだからかな

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/29(日) 16:14:48 

    2nd夏なせいか黄色味が強すぎると似合わない
    オレンジも苦手

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/29(日) 16:15:19 

    カラーリングはしたいけど節約もしたくて…
    セルフカラーしてる人いますか?

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/29(日) 16:17:39 

    エスパのウィンターちゃんみたいなアンドロイド感を目指してる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/29(日) 16:17:55 

    >>52
    多分、ピンク系はブルベカラーだと思う…

    +11

    -14

  • 76. 匿名 2022/05/29(日) 16:19:07 

    他のカラーもイエベ春で使ってる人多いみたいだけど、ライトスプリングの私には01のjasmine latteが凄く合ってて可愛かった
    ラブライナーのミルクブラウンと合わせるのが好き
    イエベ春のメイク研究トピ

    +72

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/29(日) 16:20:34 

    >>59
    涙袋とかですね!
    ありがとうございますー!
    探してきます

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/29(日) 16:20:44 

    >>53
    わかる‼️
    単色塗りがマスト
    多くても2色
    3色使うのはキラキラを乗せる位かな
    あと私の場合
    白いアイシャドウが苦手
    アイラインしない
    マスカラはブラウン
    眉毛ブリーチ必須

    +78

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/29(日) 16:24:36 

    >>76
    かわいい!!!どこのアイシャドウですか?
    このメイクしたいです!!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/29(日) 16:30:39 

    四番サード イエベ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/29(日) 16:36:34 

    もうさ、眉毛がマジで大変
    真っ黒で色素濃いし長いしで、ほっといても全然垢抜けない。何より髪色と合わない
    眉毛の脱色必須だわ。20分置いてやっと色が抜ける…

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/29(日) 16:38:21 

    >>72
    私ブライトスプリングで2ndが夏と診断されて、黄色やオレンジ微妙で緑がベストカラーて言われたんだけど難しい。
    顔が陰キャフェイスだから金髪とかも似合わんと思う。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/29(日) 16:38:53 

    >>41
    アディクションのグリーミーポンドは、マット系のピンクシャドウを塗ってから、黒目の上にこれでもかと乗せるとマジで綺麗

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/29(日) 16:41:14 

    >>53
    わかります、私もそう!
    単色の方が明るく透明感出る

    春と夏は透明感が大事なんだよね
    ファンデもリキッド使えない
    下地+チャコットの粉で仕上げてる

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/29(日) 16:41:30 

    >>11
    明度、彩度でも変わってくるよ

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/29(日) 16:41:43 

    >>1
    シャネルのアリュールラック、みんなに買って欲しい!!
    私はリップオタクで色々集めてきたけど、今まででトップかもしれん…
    直塗りだと鮮やかに、ポンポン塗りだと可愛らしくなるよ。これ一本であか抜ける!
    82番は特にウォームタイプにおすすめ!華やかさ凄いよ〜
    イエベ春のメイク研究トピ

    +30

    -7

  • 87. 匿名 2022/05/29(日) 16:43:08 

    >>53
    診断士さんに聞いたけど、スプリングてアイシャドウの多色使い苦手らしくて1〜2色で仕上げるのがベストらしい!

    +81

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/29(日) 16:45:08 

    >>79
    JILLSTUARTですよ!
    ちなみにこの02と03は過去に他のイエベ春のガル民さんがオススメしてたカラーです
    どのカラーもめちゃくちゃ可愛いので良かったらチェックしてみて下さい😊
    イエベ春のメイク研究トピ

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2022/05/29(日) 16:46:52 

    >>86
    これの65と67が気になってる!
    リップモンスターは合う色が無い💦

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/29(日) 16:47:41 

    >>50
    これ可愛いよ
    イエベ春のメイク研究トピ

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/29(日) 16:48:35 

    >>1
    この方ブルベ夏じゃないかな?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/29(日) 16:48:53 

    >>53
    普通のアイシャドウ買ってもいつも締め色だけ残る

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/29(日) 16:51:07 

    >>72
    顔タイプ別でも似合う色というのがあって、オレンジって本田翼みたいな子供顔の人が似合いやすいんだって
    私はフェミニンタイプだから、スプリングだけどくすみも結構いける(くすみカラーは大人顔と親和性がある)でも、オレンジ系よりピンクや紫のが似合いやすいかなというのはある
    イエベ春のメイク研究トピ

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/29(日) 16:53:57 

    これめっちゃ大事にしてます
    イエベ春のメイク研究トピ

    +65

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/29(日) 16:55:04 

    >>89
    リップモンスターの忍ばせイエローはイエベの為にあると思ってる

    ちなみに単色使いではなく忍ばせイエロー塗ってからブルベ向きなどの似合わない色とかを指などで馴染ませて重ねると似合うようになるよ!

    +55

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/29(日) 16:57:11 

    >>9
    地味な色、保守的なファッション大好きな親にすら「あなたは黒髪似合わない」って言われた

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/29(日) 16:57:49 

    トーンのカラーマスカラ本当に買ってよかった!
    カラフルな色が得意な人が多いから、マスカラで色遊びしても全然変にならないのがスプリングの良いところ
    黄色は色素薄い系になるし、ラベンダーはピンクシャドウと相性よし。グリーンとオレンジは発色強めなのでアイシャドウ控えめな時とかに使ってます
    イエベ春のメイク研究トピ

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/29(日) 16:58:29 

    >>89
    陽炎とかもダメだった?
    私はウォームスプリングだから、あの色結構使いやすいです

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/29(日) 16:58:42 

    >>73
    私はセルフでしてるよ。今日ちょうど根元1センチ染めた。私は少しでも黒髪見えると途端にモサくなるからさ。
    1時間ぐらいで済むし月に700円ぐらいしかかからないから美容室でカラーはもうしないと思う。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/29(日) 17:02:07 

    >>78
    分かる!白っぽいアイシャドウ塗ると自分の肌の色とアンマッチでまぶただけ浮いたみたいになる

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/29(日) 17:03:35 

    >>94
    可愛い♡
    なんて色ですか?

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/29(日) 17:04:29 

    みんなって肌色どんな感じなんですか?
    私は春ウォームで黄味強めなんですが、周りのスプリング認定された友人たちめちゃくちゃ色白多かった
    やっぱりライトとかブライトとかって色白多いイメージあるんだけど気のせい?

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/29(日) 17:04:45 

    >>16

    自己判断のイエベ春だけど、日に当たったら真っ赤になって火傷みたいになる

    +66

    -10

  • 104. 匿名 2022/05/29(日) 17:04:53 

    >>88
    可愛いいいい!!!
    今から買いに行きたい!!売ってるかな?!
    ありがとうございます!!!

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/29(日) 17:05:18 

    >>101
    エスティーローダーの婚活リップです!
    有名なので、↑で検索してもらえると出てきますよ〜!

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/29(日) 17:05:20 

    メロンポップ
    パッケージも名前もかわいいね!気分上がるわ

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/29(日) 17:06:18 

    >>55
    おっ後で見てこよ😊ありがとう
    パラドゥの🍊アイシャドウとサクラリップとミルククレンジング愛用してる

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/29(日) 17:07:23 

    アディクションのコーラルキス(上)狙ってる!ラメ入っててめっちゃかわいい…
    下のやつも可愛いよね〜
    イエベ春のメイク研究トピ

    +68

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/29(日) 17:08:19 

    ピンクとイエローのカラー下地はくすんでしまい合いませんでした
    ラベンダーを薄~く頬とおでこに塗ると透明感出て良い感じに!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/29(日) 17:08:43 

    最近イエベ春だとわかり、手持ちのコスメで色々似合うメイク探してるんだけど

    スリーのこれをアイシャドウにして、オレンジのマスカラするのがいい感じかなって思ってる!
    左の色が、塗るとオレンジブラウンっぽくなる気がする。
    イエベ春のメイク研究トピ

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/29(日) 17:10:02 

    >>100
    友よ🤝
    ほんとに浮くよね
    シルバーラメなんか入ってたら目も当てられない
    そのせいで春にオススメと噂のサンクヌードドレスに二の足踏んでる
    でもバヤデールが良さそうでソワソワしてる笑

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/29(日) 17:13:29 

    ジルのラベンダーの下地、お手持ちの下地に混ぜて使ってみて欲しい(私はRMKのに混ぜてる)
    下に仕込むことでグッとツヤが上がって綺麗だよ
    でも単品で使うとカバー力低いし、人によっては青鯖感出るからスプリングに単品使いはそんなにお勧めしてない
    イエベ春のメイク研究トピ

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2022/05/29(日) 17:27:40 

    >>9
    辛い
    辛いけど会社規定で黒髪必須
    辛い

    +51

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/29(日) 17:34:51 

    自分が色素薄い系とは思わないけど、色素薄い系のメイクや髪色がめっちゃ似合う
    ただメンテや金がかかるという…

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2022/05/29(日) 17:36:58 

    >>97
    これ欲しかったなー😢
    すぐ売り切れてた…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/29(日) 17:38:10 

    エクセルのスティクアイシャドウが最近のお気に入り

    エッグカップで下瞼も囲むといい感じ
    フラワーベースも涙袋に使えて便利
    イエベ春のメイク研究トピ

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/29(日) 17:38:48 

    >>93
    私の好きな診断士さんが言ってたんだけど

    【チーク選びのポイント】
    パーソナルカラーだけでなく、お顔の印象やなりたいイメージも含めて選ぶことが大切。
    子供顔ならくすみのない色やツヤ感でフレッシュに、大人顔ならくすみカラーで上品にするのがよく似合います
    血色が良い方はしなくても良い
    イエベ春のメイク研究トピ

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/29(日) 17:39:47 

    >>110
    これ持ってて、急いでるときまさにこれアイシャドウにしてる!

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/29(日) 17:39:51 

    >>9
    髪色暗くなるとゴリラみたいになる
    急に顔がくすんで影が出て、ゴツゴツした顔になる

    +52

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/29(日) 17:40:07 

    一重のスプリングはどんなアイメイクがいいのだろう…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/29(日) 17:44:13 

    ツヤ!とにかくツヤが必須
    ファンデーション塗ってもハイライト入れないと肌が綺麗に見えない!

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/29(日) 17:51:37 

    >>12
    まだ供給不足だけど、リップモンスターの14
    イエベ春のメイク研究トピ

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/29(日) 17:57:46 

    >>122
    これ欲しくて、アットコスメの抽選に2回申し込んだけど、2回とも外れた〜💦

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/29(日) 17:58:02 

    去年買ったアイシャドウ
    ちょい派手なので休日専用ではある
    オレンジがすごい綺麗で、目尻にエトヴォスのシナモンオレンジで追いオレンジしてるw
    単色シャドウが4色入ってる感じなので、組み合わせては使わないかも…赤とオレンジ混ぜたとき煉獄さんみたいになったwwww
    イエベ春のメイク研究トピ

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/29(日) 18:00:49 

    >>105
    ありがとうございます♪
    早速、買って試してみます!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/29(日) 18:02:50 

    >>3
    はあい。春ビビッドです。色選び難しいですよね。最近ハマったのがこのペア。ロムアンドのアイシャドウ01(このピンクとブラウンがちょうどいい)メイベリンのティントリップ400(限定なのでお早めに)です。他のビビッドさんのコスメも知りたいです
    イエベ春のメイク研究トピ

    +34

    -5

  • 127. 匿名 2022/05/29(日) 18:08:00 

    >>23
    春ブライトは
    こんなメイクが一番似合うと教わりました

    アイシャドウは明るめピンク、コーラルオレンジ、イエローゴールド、ベージュ
    下瞼にも色やハイライトを入れてキラキラさせても派手にならず馴染む
    イエベ春のメイク研究トピ

    +32

    -5

  • 128. 匿名 2022/05/29(日) 18:09:08 

    韓国コスメだからオススメするには悩むけど、困ったらアミューズの桃シリーズがイエベ春には一番得意だと思う。Qoo10のメガ割もあるしオススメ
    イエベ春のメイク研究トピ

    +20

    -16

  • 129. 匿名 2022/05/29(日) 18:09:15 

    ウォームスプリングさんいます?
    おすすめのベージュコスメとか髪色とかあったら教えてもらいたい!最近気になってるこのチーク
    イエベ春のメイク研究トピ

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2022/05/29(日) 18:16:26 

    >>53
    私もそうなのですがスプリングが〜というより顔タイプが子供だからかと思っていました!

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/29(日) 18:16:35 

    こんがり日焼けメロンパンナ🔥
    イエベ春のメイク研究トピ

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/29(日) 18:16:35 

    私、春ら秋はイエベっぽいオレンジメイクしてて、夏、冬はブルベっぽい青みピンク系のメイクしてるけど、どう考えても春、秋のメイクの方がしっくりくる。って事で自己判断でイエベだと思ってる。
    トムフォード のドゥラクレームとってもいいよ!
    オールシーズン使えるし、web会議のときに目元めっちゃいい感じだった♡自己満足だけどw
    イエベ春のメイク研究トピ

    +20

    -3

  • 133. 匿名 2022/05/29(日) 18:33:24 

    イエベ春にはコーラル
    【コーラルメイク】ヘアメイク長井かおりさんとコーラル愛を語りました。 - YouTube
    【コーラルメイク】ヘアメイク長井かおりさんとコーラル愛を語りました。 - YouTubeyoutu.be

    ◎長井かおり | おしゃべりメイクBOX長井さんのチャンネルにもお邪魔していますので、是非ご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCKk98lb-qouU__4Z1qt5aSg長井かおりさんとのコラボ動画【くすみ】美容家の石井美保さんにくすみについて相談してきました!【...

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/29(日) 18:33:58 

    >>11
    16分割だとさらに細分化されるから
    1の色味のウォームスプリング以外ってことかな?
    イエベ春の中でもしっくりくる明度彩度は様々だよ
    イエベ春のメイク研究トピ

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/29(日) 18:36:46 

    イエベ春の皆さんに聞きたいのは、アイシャドウの締め色どうしてますか?正直締め色入れ過ぎるとパンダになります

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/29(日) 18:38:10 

    >>75
    ひとくちにピンク系のカラーといっても青みか黄みかで違うと思うな
    イエベ春のメイク研究トピ

    +44

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/29(日) 18:41:22 

    >>135
    締め色使ってないです。
    使ってもアイライン代わりに細く。締め色使うとバランスおかしくなっちゃう。
    でもLUNASOLのコーラルコーラルは締め色も使えたよ☺️

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/29(日) 18:44:06 

    締め色は必ずしも必要じゃないなって最近気付いた。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/29(日) 18:47:40 

    >>16
    イエベ春だけど、私は陽が当たった所は赤くならずに瞬時に茶色くなる笑
    すごく焼けやすいです!

    +105

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/29(日) 18:54:38 

    イエベ春に似合うと言われるオーガズムがあんまり似合わない
    セカンドが夏だからか、16分割受けてないけどライトスプリングってやつなのかな

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2022/05/29(日) 18:56:25 

    >>24
    若い人しか似合わないってことはないと思うけど…
    強いて言えば締め色はだんだん似合わなくなるから歳とるごとにパレット買わなくなった。

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/29(日) 19:01:51 

    >>137
    横から
    キラキラの明るいブラウンだよね❓
    私もアレ締め色として使ってたんだけど急に思い立って涙袋含め単色使いしてみたら意外とイケた😆

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/29(日) 19:07:23 

    >>90
    綺麗なビビッドオレンジ!ありがとうこざいます!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/29(日) 19:09:35 

    >>120
    ボビィブラウンのムーンストーンのような、色味が出ないキラキララメを瞼の中央にのせるのはどうですか?
    イエベ春のメイク研究トピ

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/29(日) 19:14:38 

    >>1
    イエベ春だけどピンクやオレンジが似合わない。
    赤や朱赤、イエロー(ライムがかったものがベスト)、ネイビーが似合う。
    セカンドが冬だからかな?
    同じ春でもセカンド次第で色々違うのが面白いよね
    イエベ春のメイク研究トピ

    +48

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/29(日) 19:15:02 

    >>102
    ライトスプリングです
    ファンデーションの色味が標準色でいけるくらいの肌色ですが、キメが細かく肌が薄い肌のおかげか「色白だね」って言われます
    色白ではないんだけど…

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/29(日) 19:21:22 

    >>111
    バヤデール、イエベ春にオススメです!
    捨て色ないアイシャドウパレットに初めて出会いました。
    真ん中のコッパーも下の濃い色も、くすまないから良いですよ
    イエベ春のメイク研究トピ

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/29(日) 19:24:28 

    ウォームスプリングです
    マジョマジョのゴールデンすごくしっくりする

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/29(日) 19:26:21 

    >>135
    私は締め色は縦割りで目尻に指でトントン塗りしてる
    ちなみに渡辺直美のメイク動画を参考に😁
    あとラメの入らない茶色系は眉毛に使ってるよ
    フーミーのブラシでフワッと
    パレット6種類分の締め色を使ってるけど、まさかの締め色が先に底見えするかもとワクワクしてる笑

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/29(日) 19:29:46 

    >>3
    はい👋

    目元は明るいベージュラメシャドウ×〆色濃ブラウンの2色でシンプルにしてくすみや白みのないオレンジリップを選んでつけてる。

    チークはツヤツヤでほんのり黄みが強過ぎないオレンジが乗るセザンヌのパールグロウチークP2を使ってる
    イエベ春のメイク研究トピ

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/29(日) 19:33:14 

    >>147
    やっぱりですか😂
    シエナ持ってて似てるよなぁと見て見ぬフリしてたんですが左上がスゲー可愛いよなぁと…
    確かこのトピかコーラルトピで見たことない可愛いコーラルとか書いてあってソワソワが止まらなくなってきた
    でも限定で間に合わないかもしれないし笑

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/29(日) 19:41:45 

    会社用にルナソルのスキモデ(オレンジの方)を使ってるんだけど、底見えしてきた。次の仕事用アイシャドウ何にしようか悩み中。
    アイカラーレーションの紅茶パレットとスックの陽光色どっちがいいだろう。
    できれば休みの日にも使いたい。

    +23

    -2

  • 153. 匿名 2022/05/29(日) 19:43:48 

    少女漫画の主人公ってほぼイエベ春だよね??
    うち漫画がいっぱいあるけど、みーーんなイエベ春ばっかりw

    +44

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/29(日) 19:50:03 

    >>5
    中東から南アジア的な肌色イメージある。

    +2

    -29

  • 155. 匿名 2022/05/29(日) 20:02:22 

    >>154
    白石麻衣とかめっちゃ色白だけどスプリングだよ

    +30

    -3

  • 156. 匿名 2022/05/29(日) 20:08:26 

    >>152
    もしくすみがNGなタイプなら、アイカラーレーションだと紅茶パレットよりも夏コレのex21のサーバルキャットの方が良いかもしれないですよ!
    オレンジ味のあるブロンズって感じで紅茶パレットよりも明るいです
    ただかなりヌーディな発色なので、休みの日の華やかも欲しいってことなら、SUQQUの陽香色が良いかなぁ
    でも陽香色もくすむ人多いようなので、次の新色の彩葉集が良いかも!

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2022/05/29(日) 20:09:08 

    >>113
    私もだけど、おでこを出して眉毛を眉マスカラでナチュラルブラウンにしてる
    あと黒く染めるんじゃなくて地毛の方がまだ似合う
    スプリングの人って地毛と目が少し茶色い人多いですよね

    +56

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/29(日) 20:12:09 

    >>154
    マイナスあるかも知れないが、春ビビッドの私はこれ。免税店勤務時代には、中東の人に間違えられました

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/29(日) 20:16:57 

    リップは、イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15の色が一番顔色よく見えた
    あれに似た色のリップはないのかなー

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2022/05/29(日) 20:17:02 

    みんなちゃんとお店で診断してもらってるの?
    私もやってもらいたくて調べたんだけど、何万もするから高すぎてネット診断しか出来てない…

    +10

    -5

  • 161. 匿名 2022/05/29(日) 20:32:25 

    >>159
    よこだけど
    #14のほうが私の場合は似合いました。
    #15は唇の色のせいか透明リップかのように色が乗りませんでした。同じくエスティーローダーの婚活リップも全く色づかなかったです

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/29(日) 20:37:11 

    >>159
    コフレドールのピュアリーステイルージュOR118が似てるきがする

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/29(日) 20:39:31 

    >>18
    サヴェージローズが似合うのって、スプリングでも絞られるよね?
    ビビットかウォームのどちらかかな?
    私も右上はくすむし、左下は赤っぽく発色してダメだった💦

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/29(日) 20:51:11 

    発色が強いアイシャドウやリップが似合わないことに気づいたのだけど、ライトかブライトの可能性ありですか?

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/29(日) 20:56:31 

    >>162
    ありがとうございます
    口コミ見ましたが確かに似てそうですね
    見に行ってみます!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/29(日) 21:02:19 

    >>156
    彩葉集ググってきたらめちゃ好み!
    7月発売なので、今のスキモデを頑張って使い切って、初スックに挑戦します!
    沢山教えてくれてありがとうございます。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/29(日) 21:13:51 

    ピンクメロンパンナ
    イエベ春のメイク研究トピ

    +7

    -20

  • 168. 匿名 2022/05/29(日) 21:13:58 

    >>129
    ウォームスプリングですが最近はこのフジコの足しパレの色が好きすぎて毎日使ってます!特にマスタード色がめちゃくちゃ良いです!マットなのでボビイブラウンのサンフレアでキラキラを足してます。
    イエベ春のメイク研究トピ

    +29

    -9

  • 169. 匿名 2022/05/29(日) 21:23:35 

    Diorのバックステージ、コーラルが今気になってる!
    実物をまだ見てないから見に行きたいな。見たら欲しくなっちゃいそうだけど
    イエベ春のメイク研究トピ

    +35

    -2

  • 170. 匿名 2022/05/29(日) 21:28:08 

    >>162
    ありがとうございます
    口コミ見ましたが確かに似てそうですね
    見に行ってみます!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/29(日) 21:28:48 

    >>4
    イエベ春には絶対黒髪似合わないって思ってたけど、地毛に戻して黒髪です。

    イエベ春に合うカラーでメイクをすれば、結構いけたよ。
    黒でも似合うってみんなから言われた。

    髪も地毛なので綺麗になって、黒に戻してよかったです。

    +61

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/29(日) 21:30:29 

    1stスプリング2ndサマーって診断してもらったけど、ライトとかブライトとかは分からない…
    リップモンスターの14気になるけど似合うかな?
    ピンクバナナはダメだった…
    忍ばせイエローを使ってもダメだった

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/29(日) 21:33:45 

    >>9
    頑張って伸ばして、全部地毛にしたら子どもに変なのって言われた…
    就活で美容院で白髪染めしたら黒くなり過ぎて変になった。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/29(日) 21:34:11 

    >>163
    右上はくすみ+青みと発色薄づきで(^^;
    オレンジは赤くて思ったのと違いますよね
    皆さん絶賛してるのに使えなくて悲しい

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2022/05/29(日) 21:36:40 

    >>62
    遅くなってごめんなさい!
    今近くにポーチが無いので色番がわからないんですが、セザンヌのパールグロウチークのコーラルだったと思います。
    色味は勿論ですが、パールが入ってるのでツヤツヤしてスプリングにドンピシャでした。
    まさにおっしゃる通り多幸感出まくりで褒められることが増えました。
    色味だけならクリニークのソルベポップ(人気のメロンポップより発色控えめ)も画像の色にそっくりです。

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/29(日) 21:39:29 

    インテグレートグレイシィの指塗りグラデシャドーのミントオレンジがお気に入り。
    〆色がオレンジだから、アイラインで〆たり、他のブラウンシャドウを組み合わせたりしている。
    オレンジだけをアイホールに塗っても綺麗です。
    イエベ春のメイク研究トピ

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/29(日) 21:40:57 

    >>87
    横だけど、聞いてよかった。ありがとう!
    3色グラデとかやっても特に映えなかったので安心しました。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/29(日) 21:42:28 

    >>102
    ライトスプリングですが黄み強めの色白です。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/29(日) 21:44:07 

    >>24
    フォー半ばでメイクレッスンに行って
    出来上がったイエベ春顔が>>1っぽかった
    顔立ち雰囲気もあるのでは?

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2022/05/29(日) 21:49:34 

    >>136
    75です。
    なるほど奥が深いですね。勉強になります!

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/29(日) 21:50:35 

    >>127
    私骨格もパーソナルカラーもこの人と一緒!
    背も167cmあるからか去年ショートボブにしたら男女問わず本田翼に似てると言われるようになったからコーデとか参考にしてる

    +38

    -2

  • 182. 匿名 2022/05/29(日) 22:02:50 

    >>2
    わたしも色白もっちり肌だけどゴールド似合うよw

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2022/05/29(日) 22:05:02 

    >>5
    じゃあ色白でもシミになりづらいのかな?
    白いとシミになりやすいと言われてドキドキしてるんだけど

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2022/05/29(日) 22:11:41 

    >>124
    オレンジはどうやって使うんですか?広げるよりもポイント使いでしょうか?

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2022/05/29(日) 22:27:12 

    イエベ春さんが多いですね
    イエベ秋で基本くすみカラー専門なのでメイク研究好きなイエベ秋さんのおすすめ春コスメやメイク方法髪色の等知りたいです
    イエベ秋は春〜夏はメイク迷子になってしまう

    肌の色は黄色みが強く、髪色や眉毛、まつ毛は黒、
    最近白髪が気になるアラフォーのおばちゃんです

    +4

    -28

  • 186. 匿名 2022/05/29(日) 22:32:26 

    >>48
    ピンクグロウ!わかります!このパレットでメイクすると自分でもピンとくる感じがします
    一番濃い色(濃い色に合わないし、なんか硬いし)は使わないですけど他4色が最高すぎて

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/29(日) 22:39:46 

    >>14
    エビちゃんは秋とも言われてますね。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/29(日) 22:41:15 

    >>171
    ライトトーンよりビビッドが似合うタイプだと、黒もいけますね。

    +40

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/29(日) 23:07:21 

    >>169
    これのアンバーも気になってます!
    どちらかというとイエベ秋色ですが、使ってる方いますか?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2022/05/29(日) 23:12:01 

    >>16
    確かに。真っ白って言われるけど日光に当たると速攻黒くなっていく

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/29(日) 23:31:22 

    >>184
    私幅が広めの二重なので、縦割りグラデみたいな使い方してます!目尻の方を濃くする感じですね

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/29(日) 23:44:29 

    >>65
    確かにこの髪色凄い似合う!

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/29(日) 23:47:14 

    >>16
    よこ
    でも気づいたらいつのまにかまた色白に戻ってない?
    どうせまたすぐ白くなるし〜って思って夏の日焼けそこまで気にしてない

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2022/05/29(日) 23:47:38 

    >>9
    地肌が傷つくし前髪薄くなってきたし髪の毛傷んできたからいい加減にカラーリングやめたいんだけど、顔色が悪くなるから地毛の色に戻すことができない(ノД`)

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/29(日) 23:53:13 

    >>171
    セカンドがブルベ冬なのかもね

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/29(日) 23:59:45 

    ライトスプリングだけどルナソルのオーロライズアイズ買おうか迷ってる
    使ってる方いますか?
    イエベ春のメイク研究トピ

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/30(月) 00:12:49 

    ライトスプリングだけどルナソルのオーロライズアイズ買おうか迷ってる
    使ってる方いますか?
    イエベ春のメイク研究トピ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/30(月) 00:26:34 

    >>65
    ツボ!笑 やばい!
    松崎しげる ブルベ冬!!!

    +34

    -10

  • 199. 匿名 2022/05/30(月) 00:33:45 

    イエベ春は確定ですが、16分割だとどれなのか分かりません。
    アイシャドウはロムアンドの01ドライマンゴーチューリップ、リップはオペラのリップティント05コーラルピンクを越える物には出会えません。
    チークは少しでもオレンジ強めだと合わないし、コーラルピンクもいまいち。
    濃い色はなかなかなじまなくて難しいです…
    ライトピンク的なものをずっと探してます

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2022/05/30(月) 00:40:30 

    イエベだしスプリングたけど、カーキも茶色もオレンジも濃いと本当に似合わない!
    オレンジメイクはテラコッタ系は本当に似合わないしパーソナルカラー難しいね

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/30(月) 01:24:15 

    診断してもらったら、ウォームスプリングで、セカンドはウォームオータム。黄色みがかなり強い方だから、イエベでも青や紫は避けた方がいいって言われた。肌は色白だけど、見て分かるくらい黄色いからやっぱりwって感じの結果w

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2022/05/30(月) 01:59:22 

    >>195
    春のビビッドカラーが特に似合う人は、冬のビビッドカラーも似合う事が多いですね。
    ビビッドカラーが特に似合う人は、黒も似合う場合が多いですし、冬と跨っている場合が多いです。
    フワちゃんや渡辺直美は春だけど、冬のカラーも似合うし、指原莉乃は冬だけど、春カラーも似合います。

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2022/05/30(月) 02:04:29 

    >>153
    大人しめのタイプだと、夏だと思う。
    カリスマ的なタイプが冬、ほっこり落ち着いたタイプが秋。
    あくまで偏見ですが。

    +5

    -8

  • 204. 匿名 2022/05/30(月) 02:53:29 

    >>189
    コーラルのコメントしたものだけど、アンバー持ってたよ!
    私はウォームスプリングでセカンドはウォームオータムなんだけど、深い色とくすみがあまり得意じゃないからセカンドはほぼ無いと思って下さい。って診断されてるからか、アンバーは私には色味が深過ぎてしっくり来なかったな…。
    パレットに9色あるけど使ってたのは2色位だったし、焦げ茶や赤やマットな色が使いこなせず結局処分しちゃった!
    あ、でもコメ主さんはイエべ秋か!だったら使えるかもね!

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2022/05/30(月) 04:25:59 

    >>56
    可愛すぎる!
    もしよろしければコメ主さんのアイシャドウやリップも教えてほしいです

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/30(月) 06:09:42 

    >>9
    黒髪(っていうか地毛)で顔色悪いおばさんっていわれるか
    茶色くして若作りしてるおばさんっていわれるか

    +3

    -17

  • 207. 匿名 2022/05/30(月) 06:10:20 

    >>169
    これ可愛いですよね〜!
    私はネットで色みまくって
    注文しちゃいました!笑
    ウォームスプリングです(^^)

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/30(月) 06:29:12 

    >>171

    私も地毛に戻したよ。
    地毛に戻る途中のカラーで暗くしてる髪が残ってるときは、すごく重く暗く感じたけど、全部が地毛になったらいきなり明るい感じになった!

    地毛はもともと明るめだから、基本的には自分に似合う色なのかも。

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2022/05/30(月) 06:58:14 

    >>102
    1st春、2nd夏秋だけど白すぎて引かれる笑
    透き通りそうってよく言われる
    日傘と日焼け止めしてるのもある
    自分でも白いな〜って思うw

    +7

    -6

  • 210. 匿名 2022/05/30(月) 07:27:28 

    >>49
    もう20年も前の情報だけど
    菅野美穂はデジタルツーカーのCMのイメージカラーのブルーより化粧品(ベリーベリー)の明るい黄緑色の方がぴったり合ってると思った

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2022/05/30(月) 08:31:24 

    >>171
    いいなぁ
    黒髪憧れる
     
    私もきちんとメイクすれば黒髪でもギリギリ変ではないと思うんだけど
    死ぬほどめんどくさがりだから結局茶髪に頼っちゃって…
    今は間を取ってダークブラウンです
    ズボラ人間には毎日の手間より二ヶ月に一度のヘアカラーが向いてるかなと
    (茶髪の人が全員ズボラという意味ではないよ)
     
    でも黒髪への憧れが強いからまた懲りずに黒に戻して…めんどくさくなって茶色にして…の繰り返しなんだよね

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/30(月) 09:23:38 

    おすすめの眉マスカラありますか?
    何色が良いのかわからない、、、

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/30(月) 09:27:40 

    >>92
    すっごい分かる!

    締め色や濃いの載せると殴られた?アザ?
    みたいな感じになっちゃうんだよね

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/30(月) 09:33:16 

    >>212
    エテュセは液がダボっとしていないので使いやすいです
    眉サロンのお姉さんはお薦めしてました!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/30(月) 10:06:42 

    >>199
    オレンジが苦手なスプリングさんは
    ブライトスプリングの人が多いと
    別トピで見ました
    原色に白一滴が混じったような洋服やリップが似合うならたぶんそのタイプかと思われます。
    チークはライトスプリングさんが使うような白ピンク、例えばシャネルの44番ナルスィスとかどうでしょうか
    イエベ春のメイク研究トピ

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/30(月) 10:48:18 

    プロ診断でブライトスプリングだったのにオレンジ似合うのは何故なんだと思ってたんだけど、このトピ見て顔タイプの影響なのかもと気づけた。ありがとう。

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/30(月) 11:54:51 

    >>211
    横だけど、わたしもズボラでこまめに美容室通うの無理。今は地毛+茶色のインナーカラーにしてる。
    いつも低めのお団子ばっかり。髪の毛下ろしたい日に黒髪でどうにも顔色悪いなと思う日はハーフアップにすると顔まわり明るくなっていい感じだよ。
    眉毛ブリーチは必須。めんどくさいけど今日こそ染めなきゃ〜。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/30(月) 12:14:01 

    >>215
    ブライトスプリング納得ですー!
    かわいいチークですね。これなら合いそうな気もするので試してみます!
    ありがとうございました。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/30(月) 12:14:59 

    >>2
    イエベ=暖色で血色感を足す効果有り
    ブルベ=寒色で透明感を足す効果有り

    色白すぎて血色感を足すべきだからイエベってこともあるし、小麦肌で透明感を足すべきだからブルベってこともあるよ

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/30(月) 12:27:09 

    まだ診断を受けたことはないのですが、おそらくイエベ春かなと思っています。

    かなり黄味の強いMACのスモールアイシャドウ、アンバーライトが馴染みます。
    それにチークはナーズのオーガズムをあわせると、血色が良くなり、多幸感出ます。

    +2

    -6

  • 221. 匿名 2022/05/30(月) 12:34:28 

    色白なイエベ春の方、シェーディング何使われてますか??自然に馴染むシェーディングになかなか出会えなくて…💦

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/30(月) 13:23:55 

    ルナソルのカラーリンググレイズ!
    コーラルピンクとオレンジのチークですがチークとリンクさせてアイシャドウとしても使ってます。

    と、紹介したくて検索したらまさかの画像がなくて…
    廃盤になったの?反射してキラキラ、艶があって、ブライトスプリングにぴったりの色。
    これじゃないと無理なのに…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/30(月) 13:27:32 

    >>128
    これの桃がすっっごく好きなんだけど、変色するってレビュー見たから悩んでる
    ケース変更したらしいけどどうなんだろう?
    それか似てる色ないかな?

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/30(月) 13:28:19 

    >>120
    単色がいいですよ。グラデしても見えないんで…😢
    私はBABY MEEのアンバーグロウが好きです。オレンジ寄りの明るいブラウンで目元が沈まないし、黒目の上に好きなラメ重ねても可愛いです。
    イエベ春のメイク研究トピ

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/30(月) 13:37:41 

    >>113
    私もだった!他にも嫌なとこあって辞めてからは解放感!!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/30(月) 14:15:13 

    >>212
    いつも無難にヘビーローテーションを使ってる
    アッシュブラウンはコンシーラー効果もあってサッと色が抜けるので、ピンクブラウン系の髪色にしてる時はヘビーローテーションのアッシュブラウンの上からデジャビュのウォームブラウンをざっと重ねたらすごくいいかんじ!

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/30(月) 14:30:37 

    >>23
    私もブライト春です。
    むしろ私はチークをしっかりめにしないとぼんやりなる。。

    ブライト春だからなのか?と思っていたのですが、、🤔

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/30(月) 14:36:58 

    >>191
    ありがとうございます。研究してみます。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/30(月) 14:47:14 

    ウォームスプリング
    最近ちょっとコーラルチーク以外も良いなと思い、ベージュチークを探してます
    今はTHREEのシマリング〜の明るい色をハイライトで載せてるんですが、ベージュのおすすめありますか?
    美肌一族のチークを使い切ってからというもの、ずっとベージュ難民で、、

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/30(月) 14:49:52 

    >>6
    わかる‼︎
    春ど真ん中の色で行くと血色は良いのに馴染みすぎてぼやーっとした顔になるから、夏か秋に寄せてパーツにメリハリつけた方がブスを誤魔化せる気がする。
    ちなみに私はセカンドが夏です。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/30(月) 15:25:57 

    >>67
    ヘアカラーすると頭皮が痒く、抜け毛が酷くなってヘナにしたら、黒髪はほぼまんまの色だから、友達に「明るい髪色の方が似合う」と言われ、知ってるけど薄毛になるのと天秤にかけてヘナで我慢。
    それから8年。遺伝で多分白髪体質なんだけど、白髪が増えて白髪は茶色っぽく染まるので、だんだん服が似合うようになってきた気がする。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/30(月) 15:32:59 

    >>153
    そうかも。小中学生の時、りぼん、なかよし大好きだったけど、表紙やふろく等の主人公の女の子、イエベ春かも。
    漫画のヒロインみたいになりたいと思ってた。(こじらせw)

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2022/05/30(月) 15:34:25 

    >>14
    泉里香さんって雑誌でよくブルベメイクされてるけど血色感なくて病人みたいになってるもんね
    春って言われて納得

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/30(月) 15:41:57 

    >>81
    わかります!
    敏感肌用使ったら全然抜けなくて(笑)
    でも眉のところが荒れるから、微妙に薄くしてあとは眉マスカラです( ̄▽ ̄;)

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/30(月) 15:42:24 

    春夏のライトスプリングです。
    NARSのorgasmはテッパンですね。ゴールドラメたっぷりだけどベースのカラーはそこまで黄み強くないのが良いです。

    あと、あまり話題にならないけどセルヴォークのネクターというアイシャドウもニュートラルなピンクなので春夏の人にはおすすめです!

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2022/05/30(月) 16:34:51 

    >>9
    私も黒染めしたら前の方が良かったって言われて、じゃあ茶色の時褒めてくれよってすごい思った

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/30(月) 16:44:01 

    >>221
    私はドルガバのソーラーグロウ ブロンジングドロップスを使ってる。
    リキッドタイプで見た目、黒蜜みたいでびっくりするけど1滴ですごくよく伸びるしめちゃくちゃナチュラルに馴染む。
    パウダーよりもリキッドの方がマスクに付きづらくしっかり肌に定着してるしノーズシャドウとしても使えるよ。
    ただココナッツの香りがするので苦手な方は向かないかもしれない。
    肌に乗せたら一瞬で香りは飛ぶんだけど。。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/30(月) 17:32:38 

    >>18
    私もダメでした
    コンビニで買ったメディアのグラデカラーアイシャドウのほうがよっぽど馴染みます
    安上がりでいいんだけど悲しい
    イエベ春のメイク研究トピ

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/30(月) 19:06:03 

    >>189
    セカンド夏だけどアンバー使えたよ!
    彩度が高いからかな?シアーなのメインにしてマットな濃い色は目のキワだけ薄く混ぜる感じで、アイブロウと鼻筋シェーディングにも使って全体に統一感出すと秋偽装メイクになるよ。

    さらに別でゴールドラメを足すとど真ん中になる。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/30(月) 19:52:27 

    >>238
    いい色!春らしいね
    パーソナルカラーじゃなくて季節の春っていう意味です
    コンビニで買えるらしいけどどうせなら割引してるドラッグストアを見つけて買いたい

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/30(月) 20:33:31 

    >>202
    渡辺直美春じゃないよね?
    顔タイプで似合ってみえるだけだよ

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2022/05/30(月) 20:39:59 

    コーラルピンクのメイクが似合わないイエベ春は、ウォームかビビッドの2択になるのでしょうか?
    浮くとかではなくなんかぼやけちゃう、、

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2022/05/30(月) 20:47:01 

    >>242
    ビビッドだと思う
    パステルカラーだと発色物足りないなかったり、イエベ春コーデだとぼやけない?

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2022/05/30(月) 21:02:54 

    >>186
    一緒ですね〜
    私も一番濃ゆい色は使ってません
    なぜかあまり色もつかないし

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/30(月) 21:05:41 

    >>243
    ほんとにその通りで、
    雰囲気はパステルカラーっぽいらしいけど実際身につけると薄っ…!て感じの人になります
    顔タイプがフレッシュだからメイクがほんとに迷走中
    今度ココナラの16タイプを受けてみます
    ほんとは対面が良いけど遠くて無理だったので😣

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/30(月) 21:17:52 

    >>135
    私は締め色絶望的に似合わないから、ピンクブラウンとか明るめブラウンのカラーライナーしてるよ。締め色なしのアイシャドウで最近のお気に入りはこれです。韓国コスメ苦手な人にはごめんだけど。
    イエベ春のメイク研究トピ

    +19

    -1

  • 247. 匿名 2022/05/30(月) 21:21:11 

    >>160
    眼鏡市場だっけなー、無料でやってくれるらしいよ。会社のおじさんがブルベ夏だと診断されたらしい。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/30(月) 21:42:20 

    >>229
    同じくウォームスプリングです!
    ローラメルシエのジンジャーをよく使ってます(^^)
    オレンジベージュって感じなので
    求めてるベージュと違ったらすみません

    私は持ってませんが、よくオータムトピであがる
    MACのソーナチュラルも良さそうなベージュでしたよ!
    イエベ春のメイク研究トピ

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2022/05/30(月) 22:24:45 

    >>189

    239さんも書いてますが私も秋なりきりメイクにアンバー使ってます。発色がすごくいいし、こっくりした雰囲気のメイクしたい時に良いです。

    色味ならコーラルが1st春しっくりきそうですね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/31(火) 00:20:25 

    >>53
    これ気になっているんですが、ブライトスプリングでもいけますか?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/31(火) 08:01:04 

    >>56
    セザンヌのベージュコーラルのチーク買ってみました。
    めちゃくちゃ良い!!!!
    こんなに肌に馴染んでぽわっとかわいいチーク初めてでびっくりです。
    いわゆる多幸感ですね😊
    教えてくださってありがとうございました。
    わたしは合わせてマジョマジョのアイシャドウ、マサラチャイとゴージャス姉妹使いましたが、
    イエベ春大優勝なアイテムと仕上がりでした。

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/31(火) 13:57:36 

    >>196
    私もライトスプリングで、愛用しています!色味は強くないのに、自然と目が大きく見えます!これまで似合うアイシャドウが分からず迷走していましたが、これだけはリピしています!オススメです!

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2022/05/31(火) 19:56:23 

    >>48
    私もわかります!くっそかたい茶色以外が素晴らしい。茶色はなんであんなにかたいのか。限定で出たときから語られていますよね。私はあれよりかたくて色の出せないアイシャドウに遭遇したことがありません。ディオールなのになんということ(笑)でも残りの色、特にあのストロベリィレッドのキュートなカラーだけでもすべてが許せるほどお気に入りです。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/31(火) 20:16:12 

    >>151バヤデールいいですよ!あのピンクに見えるところがまさかのピンクオレンジに発色してイエベ春ドンピシャになります。ついでにシエナには似てないので被せて買っても大丈夫だと思う(笑)

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/31(火) 20:29:35 

    >>53
    アイシャドウパレットが全然減らない…
    左上のハイライトカラー?は比較的早く底が見えるけど

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/31(火) 20:42:35 

    >>1イエベ春ですがルナソルなら11はくすむので寧ろ13のオレンジをメインにして使っています。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/01(水) 15:23:26 

    一回だけプロ診断行ってイエベ春だったんだけど、似合いそうだなーって思って買ったアディクション単色シャドウのカシミヤがめっちゃくすむ😭

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2022/06/01(水) 18:21:27 

    >>156
    横だけど、あなたのコメント見てルナソルex21買った!
    透明感ある狐色で使いやすい。
    オフィスメイクにヘビロテします!
    ありがとう!!

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2022/06/02(木) 17:49:20 

    >>33
    私もブライト
    リップならオレンジ大丈夫なんだけど、他のアイテムだとダメです、茶色塗ってるのと変わらないしパッとしない仕上がりになっちゃう
    赤やピンクメイクのほうが似合います
    プチプラの赤チークでmedia RD-01おすすめです
    イエベ春のメイク研究トピ

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2022/06/03(金) 00:00:37 

    >>252
    返信ありがとうございます!
    色味が濃いものだと目よりもアイシャドウが悪目立ちする気がして迷走してたので買ってみます!

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/03(金) 15:24:17 

    ボビイブラウンのムーンストーン買ってみたんだけど
    ブルベ向きだったかな?
    ラメがキラッキラですごい可愛いんだけど😭

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2022/06/03(金) 15:27:57 

    >>163
    わかる!!
    でも、左上のゴールドがいい仕事してくれる
    単色で出して欲しい

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2022/06/03(金) 17:15:50 

    >>202
    指原莉乃は冬クリ春ブラ説もあるよね

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2022/06/03(金) 17:41:23 

    エクセルR08ショートホイップ!

    くすみも苦手な私にはドンピシャ過ぎて一生使いたい。
    ライトスプリングでアイシャドウ困ってる人本っっ当に使って欲しい。
    ラメはなく艶だから年齢問わないと思う。
    これだけでも可愛いし、これを薄くベースに他の色重ねても可愛いから毎日使える!いや、使えるというか使わない日はない!
    本当本当にライトスプリングの方皆に買って欲しいくらいおすすめです!!!!!
    イエベ春のメイク研究トピ

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/03(金) 19:57:51 

    >>264
    カンパネラとショートホイップで迷ってたんだけどショートホイップにしてみようかな!

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/03(金) 21:56:00 

    >>248
    遅くなりましたがありがとうございます!
    詳しい色味なども聞けて良かったです。参考にさせていただきます!

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/03(金) 22:02:13 

    >>185
    よこ
    なんでこんなにマイナス?!

    私がアドバイスできたら良いのだけど…
    最近やっとメイクに興味が出てきたばかりなので
    私もこのトピで勉強します
    コメ主さんも合うコスメが見つかるといいですね!

    +2

    -11

  • 268. 匿名 2022/06/04(土) 13:23:15 

    オペラリップティントのアプリコット廃盤て知ってた?
    絶対外せない時はこれだったのに( T_T)
    代替でおすすめないですか?

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2022/06/04(土) 13:28:04 

    >>264
    同じくくすみ苦手なライトスプリングです!
    アディクションのタイニーシェルに似てる感じにもみえますね。今度買ってみますー!

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/05(日) 06:44:04 

    >>93
    ソフエレですがくすみが大の苦手なのでこの画像の色味は顔が死ぬ気がする…

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/05(日) 22:34:55 

    >>26
    ブルベだけど綺麗な色味で欲しい

    買ったとこで相マッチで使わなそうだけど🥹

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/05(日) 22:35:45 

    >>56
    このモデルもやっぱり春なのかな?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/11(土) 14:34:46 

    >>223
    今パッケージ変わり良くなったよ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/13(月) 00:37:23 

    >>176
    私もこれ近年最大ヒットかもしれない。普段はゴージャス姉妹かこれ。普段使いしても浮かないと言うことは、おそらくライトスプリングだと思う。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/14(火) 14:19:24 

    ブライトスプリングです。ディオールのアイシャドウが欲しいですがヌードドレスかトワルドゥジュイで迷っています。使っている方いますか?

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/15(水) 00:52:24 

    >>126
    メイベリンのティントリップ400欲しいけど見付からない

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/15(水) 17:42:33 

    >>4
    まだ見てる人いるかな
    アイボリー色やゴールドパールが入ったハイライトが好きで、この2つがとても良かったです
    イエベ春のメイク研究トピ

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/15(水) 17:52:53 

    >>4
    続けて すみません、
    RMKのややラメ入りの
    白ピンクのハイライターも好きです
    イエベ春のメイク研究トピ

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/19(日) 12:03:49 

    ブライト春夏、キャンメイクのジューシーピュアアイズ11が結構クリア感あって好き!
    あと、ど定番だけどルナソルのアイカラーレーション11 サヴェージローズは間違いない!

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/22(水) 12:30:55 

    >>24 >>141
    淡い色だけでアイシャドウを済ましてますが
    そのほうが透明度が上がる気がします 
    ローラメルシエのクレヨンぽいアイシャドウを下瞼・涙袋のとこに入れるのが好き。
    もちろん上瞼にも使える逸品です


    イエベ春のメイク研究トピ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/22(水) 19:43:08 

    最近買ったDHCのアイシャドウエレガントコーラルがなかなか良かったです。
    DHC地味だけどくすみのないカラーが多くてオススメ。
    イエベ春のメイク研究トピ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード