ガールズちゃんねる

【インスタ】SNSフォロワーの増やし方【Twitter】

109コメント2022/06/15(水) 23:01

  • 1. 匿名 2022/05/29(日) 13:52:28 

    仕事の関係も兼ねて、Twitterを始めました。
    ちまちま呟いて著名な人などをフォローしていますが
    フォロワーが全然増えません😭

    SNSをされている方、どのようにフォロワーを増やしましたか!?

    +18

    -34

  • 2. 匿名 2022/05/29(日) 13:53:00 

    仕事関係なら同業者フォローしまくれば良いよ
    多分返してくれる

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/29(日) 13:53:02 

    事務所使って買収工作

    +2

    -4

  • 4. 匿名 2022/05/29(日) 13:53:03 

    ガルちゃんに晒す

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/29(日) 13:53:29 

    ここにアカウント載せたらw

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/29(日) 13:53:35 

    増やしたいなら自分から気になる人に声かける。でもフォロワー増やしてもいい事ないよ?

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/29(日) 13:53:58 

    >>1
    さあ、ガルちゃんにアカウント書きなさい

    今すぐ

    書きなさい

    +47

    -5

  • 8. 匿名 2022/05/29(日) 13:54:22 

    推しのアカウントを作る。

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/29(日) 13:54:33 

    【インスタ】SNSフォロワーの増やし方【Twitter】

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/29(日) 13:54:33 

    >>1
    量より質だよ!

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/29(日) 13:54:38 

    いいねした人全員フォローするをちまちま押して行く

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/29(日) 13:54:54 

    さりげない露出は必須です。

    +3

    -11

  • 13. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:00 

    趣味アカとか、何かに特化してたら増やしやすいと思う

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:03 

    陰謀論とか政治的なこと(反日が~とか安倍が~)とか反ワク的なこと呟くとグングン増えるよ
    なおフォロワーの質はお察し

    +38

    -7

  • 15. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:13 

    >>7
    お前 怖い

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:14 

    お金を払う

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:17 

    何か得意分野を上げる。上げ続ける。
    イラストとか料理とか、何かのウンチクとかライフハックとか。

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:23 

    こっちからいいねとフォローしまくる

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:33 

    バズる何かを投稿する

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:37 

    かわいい子猫がいる人はもう勝ち確定
    つい見てしまう
    見てる側としてもどんどん上げてほしい

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:41 

    生年月日気をつけろよー垢BANされるぞ

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:43 

    同業者をフォロー
    いいねしまくる

    この増やし方だと数が多いだけで中身のないフォロワー多いだけの人になるが増えることは増える

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:43 

    私も、インスタのフォロワーが少なすぎて恥ずかしいです(´・∀・`)(笑)
    でも、自己満足でやってるし
    最近さ見る専門だから、いいもんっ!!

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/29(日) 13:56:04 

    主語でかいこと言って炎上する

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/29(日) 13:56:19 

    10ヶ月経つけどフォロワー1人もいないよ

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/29(日) 13:56:51 

    >>1
    自分が有名人や才能溢れる人でもない限り相互フォローで地道に増やしてくしかないよ
    フォロワーだけじゃなくフォローも増えるけど

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/29(日) 13:57:09 

    大学のグループワークで1回喋っただけの人にDMで口説かれてるんだけど笑笑

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/29(日) 13:57:45 

    >>1
    アカウントを晒す。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/29(日) 13:58:10 

    Twitterなら100人前後までだよね。それ以上増えると、めんどい

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/29(日) 13:58:56 

    リプライするのがいいとか?聞いたことある

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/29(日) 13:59:14 

    なんとなく2〜3年前までと違って増えにくくなった気がするのは気のせい?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/29(日) 14:00:07 

    ストーリーは毎日上げて、投稿は2,3日に一回。
    ゴルフネタは跳ねる。

    たまにはトレーニング中のウエア姿や水着姿を上げる。
    サウナ女子も流行ってるから上げる。

    もうすぐフォロワー15万人です。

    +4

    -13

  • 33. 匿名 2022/05/29(日) 14:05:43 

    インスタのリールの再生回数が増えるとめっちゃ増えるよ。外国人だけど

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/29(日) 14:06:10 

    >>1
    【インスタ】SNSフォロワーの増やし方【Twitter】

    +2

    -14

  • 35. 匿名 2022/05/29(日) 14:07:42 

    この間、フォローしてる皮膚科医のおすすめ商品をリツイートしたら、別の皮膚科医にフォローされた。
    作ったばっかりの垢ぽいから自分もフォロワー増やしてリツイートされたいんだろうなと思った
    こっちもフォローしておいたよw

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/29(日) 14:08:44 

    フォロワー数に拘ると病みますよ。

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/29(日) 14:08:59 

    >>5
    フォローするよ
    かなりふえるよね

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/29(日) 14:09:28 

    面白い漫画を連載する

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/29(日) 14:10:33 

    >>1
    面白い発信を高頻度で。
    いいね、コメント自分と似たようなアカウントへの挨拶回り。
    これがまず基本だと思う。
    放っておいてフォロワー増えるのは芸能人だけ。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/29(日) 14:10:44 

    イラストが上手だったりアート系で話題になればすぐフォロワー増えるよね そこまでの技術を磨くのが大変なんだけどさ😂

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/29(日) 14:11:31 

    >>38
    これ以上SNSの下手くそ漫画を増やすな

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2022/05/29(日) 14:12:00 

    >>32
    収益化してるの?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/29(日) 14:12:44 


    ある程度 年齢絞ったほうがいいかも
    20代と40代では興味の対象が違う


    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/29(日) 14:15:09 

    私なんてインスタのフォロワー2桁だよ
    元々ラーメンばっかり載せてたし、3年前から更新してないけど

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/29(日) 14:15:44 

    >>26
    相互フォローのふりして、フォロワー1000人とか超えた途端に一気にフォロー解除する人いるよね。
    ぱっと見人気アカウントっぽく見えるやつ。
    フォロワーチェッカー使ってるからこっちも即フォローはずしてブロックするけど。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2022/05/29(日) 14:18:33 

    >>1
    この大量マイナスはSNSなんてやめなさい!って人たち?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/29(日) 14:18:47 

    >>33
    あれ、なんなんだろうね
    普段は50いいねぐらいなのに、リール機能だと800いいねまで行ったことがある

    ほぼ外国人

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/29(日) 14:19:08 

    >>1
    Twitterは拡散力がすごいから情報を一気に広める、新商品の発売情報なんかに向いてる。炎上したら一発アウト。呟きに気を付ける。

    インスタは写真、動画が中心だから見た人があなたの仕事やその職業に対して持つイメージが大切になってくる。美容ファッションに向いてる。ネイルの写真とかスタッフのコーディネートとか。

    LINEはクーポン、キャンペーン出すのにはいいけど通知が多すぎたらオフ(最悪ブロック)。LINEでなかなかフォロワーが増えないっていうのは原因がそこにあるかも。有料加入したら出来ることも増えるよ。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/29(日) 14:20:13 

    最近インスタはじめました。フォローもフォロワーもゼロです!リアルの知人に教えず4コマ漫画の絵日記描いてアップしてる。アップするたびにいいねを毎回知らない数人に付けてもらえてるのが嬉しい!私から積極的にフォローしていってる訳じゃないしずっとこんな状態なんかな?って諦めてる!笑

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/29(日) 14:21:05 

    ○まずは気になる人をどんどんフォロー
    ○フォローした人のツイートに、片っ端からいいね!を押す
    ○いいね!と思ったツイートに、こちらから好意的なコメントをマメに書く
    ○最初はせっかく入れたコメントに返信がなくても凹まない

    有名人でも芸能人でもない場合は、ただ独りよがりに呟いてもフォロワーさんもいいね!も増えないです

    まずはこちらからフォローした人にいいね!とコメントを書いて、定期的に自分もツイートすることが、フォロワーさんを増やすいちばんの近道かなと思います

    受け身がいちばんダメかも!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/29(日) 14:21:49 

    >>29
    天気の話しかできなくなる

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/29(日) 14:24:23 

    >>45
    そもそもフォロー○千人の人って絶対見てないよね
    逆に信用できない

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/29(日) 14:26:51 

    極端な話
    すごい格好して露出した写真上げてたら、男のフォロワー増えるよ 邦人外国人問わずね
    おすすめしないけど

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/29(日) 14:27:08 

    ハッシュタグつけまくる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/29(日) 14:29:10 

    インスタはじめて半年、趣味をこつこつ上げてます。
    先日フォロワーやっと200人いきました。
    同じ趣味を持つ人がフォローしてくれます。
    よっぽど才能がある、有名人だという以外は地道にコツコツしかないかなぁと思います。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/29(日) 14:30:28 

    >>1
    何のためにフォローを増やしたいの?
    増やすだけならプロフにフォロバしますって書いてあるフォロワー少ない人を片っ端からフォローしていけば増えるよ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/29(日) 14:39:29 

    >>1
    アカウントをここに書くのが一番効果的
    次にガルちゃん民ですのアピール
    ガルちゃん民とわかる画像を用意
    定期的にガルちゃん人気トピのまとめ
    「反ガル」は許しませんをアピール

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/29(日) 14:54:18 

    インスタしかやってないんだけど
    初めていいねしてくれた人とかストーリー見てくれた人ってどうしたら良いの?
    一応いいねし返したりするんだけどその後もフォローしてないのにいいねしてくれる
    こっちからフォローすれば良いのか?
    でもリフォローしてくれない人もいるよね?
    はたまたリフォローしてくれてもその後すぐ外す人もいるよね…

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/29(日) 14:55:05 

    マツケンサンバを踊ってる動画を投稿する

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/29(日) 14:56:12 

    謎の外国人?からやたらフォローリクエスト来たりするよね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/29(日) 15:02:47 

    >>1
    なんで増やしたいの?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/29(日) 15:07:17 

    >>41
    インスタの小学生の落書きみたいな漫画がオススメに出てくるとほんと不快
    下手くそ達はTwitterでは大体見向きもされてない

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/29(日) 15:07:45 

    >>58
    お返ししたい人はすればいいけどしたら同じ熱量が返ってくるわけじゃないしルールもないし、いいねしたいからしてフォローしたくなったからして外したくなったから外すって自由な人が多いと思うよ
    何度もいいねしてるけどフォローするまでじゃないって判断もあるだろうし
    好きにすればいい、これだけ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/29(日) 15:12:25 

    関連あるところに手当り次第フォローしまくる。
    とたくさんフォロワーがつくらしい。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/29(日) 15:14:44 

    昔とある歌手のファンの相互フォロー増やしたいなと思ってプロフに「○○ファンの方フォローお願いします」とか書かれてる人に片っ端からフォロリクしてたわ。
    そんな感じでやってくと増えるよ。
    で、輪の中心みたいな人と仲良くなるとそっからワァッと広がってくよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/29(日) 15:17:39 

    >>1
    繋がりたいタグを沢山使う

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/29(日) 15:18:59 

    2000人くらいフォロワーいるのに100いいね(大体)くらいしかつかない人ってフォロワー買ってるのかな。
    最近は数字出ないから不明だけど。

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:52 

    >>46
    仕事の話をされてもってことじゃない?
    プライベートならパクツイとか特殊な文言を何回も書いていれば増えるし

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/29(日) 15:23:36 

    インスタをバカにするガルチャンで聞いてもね…

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/29(日) 15:24:42 

    >>67
    アカウントの内容とフォロワーの内容によると思うよ
    スパムとかにフォローされるとあやしいのがどんどん来るし
    荒らし用語とかを使うとその手の人がとりあえずフォローして来たりする

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/29(日) 15:26:18 

    >>58
    放置でいいと思うよ
    フォローしなくてもたまに見る程度で良いって人とか
    自分のペースで見たい人もいるので

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/29(日) 15:29:35 

    ガーシーやひろゆきにスパチャを送る!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/29(日) 15:33:03 

    >>5
    フォローしたらガル民だってバレちゃうw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/29(日) 15:37:10 

    プロフに同業者フォロバします。と書いて同業者のツイートをいいねしまくる、いいね欄覗く人って意外と多いからこれで結構増えるよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/29(日) 15:38:56 

    私、インコ載せてるけどここに載せてインコ仲間フォロワー増やしたい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/29(日) 15:39:32 

    >>67
    フォロワーって言っても意外といいねしてくれる人って少ないんだよ、貴方はフォローしてる人のツイートを全部いいねしているの?
    全員が常に浮上してるとは限らないし、100分の1くらい付けば良い方だよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/29(日) 15:41:13 

    F4Fって書く
    フィリピンとかインドの人がたくさんフォローしてくれるから、あっという間にフォロワー1000人いく

    ※F4F
    フォローしてくれたら、フォロバしますの意味

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/29(日) 15:41:26 

    >>29
    本当にこれ。趣味のアカウント結構フォロワーいるけどまあクソリプ貰いまくる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/29(日) 15:58:00 

    知り合いが、好きな漫画のイラスト描いててフォロワー3000人いるみたい。楽しいって言ってていいなーって思ったんだけど、3000人から見られてると大変じゃないのかな?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/29(日) 16:02:02 

    ペットのインスタ2年くらい毎朝欠かさずあげてたらフォロワー5000人超えた
    たまに外国人からのフォローブームがあるんだけど謎
    見てくれた人がいっぱい保存してくれるとおすすめに上がりやすいらしい
    保存数が増えたときはフォロワーも増える気がする

    最近は投稿よりリールの方がよく見られやすい気がする

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/29(日) 16:05:23 

    >>47
    リールは勝手に不特定多数に見られるからじゃない?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/29(日) 16:07:57 

    >>55
    私も同じ!
    増えると嬉しいけど長い目で見れば急がなくても良い気がする。
    急いでフォローしまくったり、声かけまくったりしてたら精神的に圧がかかりそうだし。
    今は自分の納得いく世界観を作りたい欲の方が強い。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/29(日) 16:11:15 

    >>75
    正しい使い方。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2022/05/29(日) 16:16:18 

    前にガルちゃんで笑われてた人の
    インスタをずっと見てる。
    いいね・フォロー・コメントはしません。
    ただ見てるだけ。
    笑われるくらいなので、あまり美しくない。
    フォロワーは最高1万人いって
    今は6千人くらいで、いいねは50〜100。
    本人がフォローしてるのは900くらい。
    フォロワーが6千人いるせいか、
    よく宣伝してる。
    いつも少しずつ減っていってるけど
    たまに不自然に10人くらい増える時がある。
    フォロワー買いしなくても、増やす方法って
    あるのかな?なんかあの人、
    フォロワー数を操作してる気がする。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2022/05/29(日) 16:18:25 

    >>21
    生年月日で異議申し立てやらで飛びましたー泣きたいー

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/29(日) 16:21:28 

    界隈に属する。ママ垢とかマタ垢とか婚活垢とか色々な界隈あるよね。仕事なら同業者をフォローすればいいんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/29(日) 16:34:45 

    私がやってる趣味のSNS内で人気ある人はとにかくマメだよ、1人1人に毎日声かけるみたいな感じ。あとね、その絡んでる人の似顔絵イラスト無料で書いてあげたりして本来その趣味とは違う馴れ合いで人気を作り上げていくっていうのかな、まぁマメだわ。

    ただそんなマメな人達も周りからYouTube始めたら?とか言われてその気になってYouTube始めるけど…そのサイト内でマメだから人気があるだけで話題にもならないよね、世間からは。

    よっぽどの才能があって発信し続ける力が無いならフォロワー買うか、SNSに一定数居るエロジジィ釣るか、媚びるか、動物飼うかしなないと思う。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/05/29(日) 16:41:22 

    >>84
    差し支えなければ見てみたいから教えて欲しい。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/29(日) 16:41:45 

    >>85
    え、なにそれ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/29(日) 16:43:01 

    >>27
    断ればよくない?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/29(日) 16:47:51 

    増やしかたの話じゃなく申し訳ないんだけど、相互フォローじゃない人のつぶやきが良いのがあってついイイネしたんだけど、嫌な人もいることを最近知りました。みんなは知らない人にイイネされたらどんな気持ちになるのかな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/29(日) 16:55:37 

    >>91
    私もたまにされるししてるよ。何も気にしてない。
    フォローしてる人がフォローしてる別の人やいいねした人やRTやトピック内容がフォロー外からも流れてくるから目についていいねと思ったらいいねしてるよ。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/29(日) 17:04:37 

    >>92
    あなたみたいな人だったらいいんだけど、そのイイネした方のホームに行ったらFF外のファボなんのアピールなん?ってツイートしてて、まぁまぁそのつぶやきにイイネがついてまして(・・;)

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/29(日) 17:28:27 

    >>13
    でも、仕事のためのアカウントだったら
    趣味のフォロワーが増えても意味ないよね。

    主さんがどんなお仕事なのか、どんな宣伝をするのか知らないけど
    趣味のフォロワーさんが主さんの仕事のお客さんになるとは限らないし。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/29(日) 18:40:28 

    自分からたくさんフォローすると増えるよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/29(日) 19:04:04 

    >>91
    鍵付きにしてるわけでも無いのにフォロワー以外からのいいね嫌だとか悲しいツイートにまでいいねするなとか細かい人は本当に面倒だよね。皆そこまでちゃんと読んでいいねしてるわけでもないのにさ。
    基本クソリプ以外は誰からの反応でも受け入れるって人じゃないと向いてないと思う。鍵付けてるなら別だけど全世界に発信しておいて反応する相手や反応の種類を選ぼうなんて間違ってるよ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/29(日) 19:23:55 

    正直フォロバ狙いで大量にいいね押してきたりフォロバしないと翌日外したりする人多くてうざいです。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/29(日) 20:12:43 

    フォローされたらブロックしちゃう

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/29(日) 20:17:00 

    フォロー300人、フォロワー5000人です。上には上がいるかやこの人数が一般的に多いのかどうか分からなくなってきたw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/29(日) 23:30:04 

    Twitterのいいねって気軽にしますか?
    私はいいね=保存庫というか、今後も見返したいくらい気に入った投稿にしかいいねできないので、フォロワー増えません笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/29(日) 23:45:43 

    >>96
    ありがとうございます。そういう意見を聞けてホッとしてます(´-ω-`;)ゞ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/29(日) 23:59:32 

    ツイ腐垢はじめて3か月、フォロ20人フォロワ80人ジワジワ増えてくれてる。もっとフォロ増やせばいいんだろうけど、一度関係ができると切りたくなったときに難しいからフォロ慎重になってて中々増やせない。本当はもっと相互さんがほしい

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/30(月) 01:45:50 

    >>1
    その著名な人のツイートにコメントしていいねくれた人を片っ端からフォロー。
    たぶんフォロワー増やしたい人はこれやってる人多い。
    自分にいいね付かなかったら自分がいいなと思うコメントにいいねしたらいいね返ししてくれる人がいると思うからその人をフォロー。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/30(月) 09:10:11 

    >>1

    Twitterは推しの地元の劇団員のために
    登録してある
    インスタは自分の趣味で
    買って読んだ雑誌や本の
    感想文を書いてる
    ネタバレというか…
    デスってる内容かな?
    本命のマニアックな本に関しては
    結構真剣に感想文を書いてる
    はじめたきっかけは
    登録だけしていてほったらかして
    いたのとせっかく買った本や
    雑誌の感想を日記に書くだけでは
    つまらないと思ったから
    あと推しの一人をフォローしている
    まずはあまり増やそうと考えない
    ことだね。
    焦らずじっくりとりあえず
    記事は更新することだよ
    【インスタ】SNSフォロワーの増やし方【Twitter】

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/30(月) 12:24:10 

    >>73
    そうか!そうなると簡単にフォローできないなww

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/30(月) 14:23:04 

    知り合いの店が多分アカウント買ってる
    全然投稿してないのに毎日20くらいずつ増えていく、、

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/30(月) 14:27:45 

    >>58
    ハッシュタグつけてる?
    相手がそのハッシュタグに手当たり次第「いいね」してる可能性もあるよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/15(水) 22:56:28 

    インスタのアカウント一時停止されて2週間が過ぎた。明確な理由も述べないし、窓口もない。いい加減過ぎ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/15(水) 23:01:25 

    フォロワー16人だけどフォローした世界の有名人から私の投稿してある写真にメッセージが来たのでそれはそれでホント嬉しい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。