ガールズちゃんねる

女性のSNS投稿から自宅特定か…男が連れ出し、性的暴行加えようと馬乗り

213コメント2022/06/16(木) 14:25

  • 1. 匿名 2022/05/29(日) 10:39:42 

    女性のSNS投稿から自宅特定か…男が連れ出し、性的暴行加えようと馬乗り : 読売新聞オンライン
    女性のSNS投稿から自宅特定か…男が連れ出し、性的暴行加えようと馬乗り : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    岩手県警久慈署は27日、久慈市の無職の男(19)を強制性交未遂容疑で逮捕した。調べに対し容疑を否認している。発表によると、男は今月下旬頃、県内の20歳代女性の自宅に押しかけ、外に連れ出して馬乗りになるなどして性的暴行を加えようとした疑い。

    +11

    -186

  • 2. 匿名 2022/05/29(日) 10:40:30 

    その労力を他に使えないのかね…

    +622

    -5

  • 3. 匿名 2022/05/29(日) 10:40:32 

    1000パー男が悪いけど、最近の若い子って本当にSNSになんでも載せて危機感ゼロだよね。危ないよ。。

    +1100

    -22

  • 4. 匿名 2022/05/29(日) 10:40:34 

    SNSはねー笑
    気をつけないとねー笑

    +62

    -37

  • 5. 匿名 2022/05/29(日) 10:40:37 

    はい、パイプカット

    +66

    -36

  • 6. 匿名 2022/05/29(日) 10:40:43 

    こんなん恐怖でしかない

    +172

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/29(日) 10:41:01 

    特定してまで襲おうとする執念が気持ち悪い

    +609

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/29(日) 10:41:03 

    その情熱と行動力を別のことに傾けたら良いのに。

    +258

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/29(日) 10:41:15 

    性欲ってほんとこわいわ。

    +252

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/29(日) 10:41:21 

    雷なってる!とかも、言わない方がいいよね。
    特定こそされなくとも、あの地域に住んだるんだなってバレる。

    +328

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/29(日) 10:41:24 

    田舎だから余計にバレそうだよ

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/29(日) 10:41:38 

    私もインスタやってるけど、全体に公開する勇気はマジでない。始めた時からずっと非公開

    +227

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/29(日) 10:41:42 

    >>5
    パイプカットしてもレイプできるから意味ない。

    +176

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/29(日) 10:41:53 

    19ならどんな容姿か知らないけど、小綺麗にしたら彼女ぐらい出来そう

    +6

    -18

  • 15. 匿名 2022/05/29(日) 10:42:02 

    >>3
    最近セックスボランティアとかいって不特定多数とヤッた女がトラブルに巻き込まれて話題になってたな

    +160

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/29(日) 10:42:26 

    具体的にどうやって特定するんだろう。
    膨大な時間をかけてネット検索して見つけるの??

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2022/05/29(日) 10:42:34 

    そこまでして、、呆

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/29(日) 10:42:34 

    自宅特定するなんて暇なんだな

    +96

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/29(日) 10:42:35 

    >>3
    旅行中にリアルタイムで投稿するのも良くないって言うよね。
    今留守にしてますよーって自己申告してるようなもので。

    +412

    -4

  • 20. 匿名 2022/05/29(日) 10:42:37 

    特定されないように気をつけないとね
    どうしようもないこともあるけど

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/29(日) 10:42:42 

    モテない低身長男だろうね

    +6

    -17

  • 22. 匿名 2022/05/29(日) 10:42:48 

    >>13
    ブツごとカットするしかないですね!!!

    +112

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/29(日) 10:43:26 

    >>5
    危険なDNAはこれ以上増やさないように性犯罪者は問答無用で去勢するように法改正してほしい

    +139

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/29(日) 10:43:34 

    男の性欲っておかしいよ
    次世代を残すためのもので生き物として大切な本能のはずなのに
    どうして同じ種族のメスにこんな暴力的なことをするオスが多いの?
    こんなことをしなくても、真っ当な繁殖活動をすればいいのに

    +176

    -4

  • 25. 匿名 2022/05/29(日) 10:43:37 

    普段プライベート載せてる人は、旅行いくときも実況しない方がいいよ
    家空けてるのばれるから

    +120

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/29(日) 10:43:37 

    >>3
    リアルタイムで投稿して留守がバレるって話もあるしね

    +164

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/29(日) 10:43:52 

    >>5
    GPS埋め込んでスマホから国民全てが見れるようにして近くに居たらアプリで通知、額に性犯罪者って刺青入れたらいい。

    +65

    -4

  • 28. 匿名 2022/05/29(日) 10:43:53 

    >>19
    だね。たまたま近い場所だったりすると、SNS辿って追いかけて来る人もいるらしいし。

    +110

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/29(日) 10:43:59 

    こんなんばっか…
    無駄な性欲に苦しめられるのは気の毒だし、全部切除なさったらどうかしら

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/29(日) 10:44:00 

    女性は部屋とか近所とか平気で赤裸々に投稿するのほんとにやめた方がいいよ…
    あんなのやろうと思えば家とか学校とか特定できてしまう

    映えよりまず安全

    +122

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/29(日) 10:44:02 

    >>3
    近所の写真とか平気でのせてるよね
    住所が映ってる場合もあるのになぁ

    +183

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/29(日) 10:44:51 

    >>16
    写真からメタデータ取る
    それだけ

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/29(日) 10:44:54 

    >>25
    これ!!!
    帰宅してから落ち着いて過去形でやれよと思う

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2022/05/29(日) 10:44:54 

    >>3
    インスタで「不審者にストーキングされた」ってエッセイ漫画を載せてた人にコメント欄で「危機管理能力が低い」って長文説教してる人がいたんだけど、その人のページ飛んだら全体公開で個人情報を山ほど載せてた。
    それこそ住所から家族構成から全部で、危機管理能力とはってなったわ。

    +224

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/29(日) 10:44:56 

    >>3
    分かる。
    自分自身もそうだし、子供載せてる親も危機感0だよね。犯罪に巻き込まれてもOKなのかなって思う

    +160

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/29(日) 10:45:10 

    DQNは怖いな

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/29(日) 10:45:27 

    今回のケースはどうやって特定されたのか分からないけど、マイホームの外観の写真とか載せてる人危険すぎるよね
    子持ちなら尚更
    承認要求より身の安全を考えるべき

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/29(日) 10:46:11 

    こわっぱ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/29(日) 10:46:22 

    北から南まで毎日毎日こんなニュースばっかりでいやになるわ
    こんな事娘がされたら、ちびってその辺歩けないぐらい立ち直れないぐらいやり返す覚悟を親は持ってると覚えておきなさい

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/29(日) 10:46:35 

    SNSに写真やら個人情報は晒さないのが無難

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/29(日) 10:47:02 

    >>34
    そんなやべー奴には誰も近付かないから最強の防衛だぞ

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/29(日) 10:47:14 

    >>37
    インスタの家アカウントとかも、外観は載せない人がほとんどなのに、晒してる人正気かなと思う
    間取りとかバレバレやん

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/29(日) 10:47:18 

    >>3
    さらにはこういう人が親になって平然と子供まで巻き込むパターンね。

    粘着度はロリオタのほうがはるかにすごいとかわかってないんだろうね。こわすぎ。
    私は万が一のしくじりも怖いので画像のせるのは絶対しない。

    +108

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/29(日) 10:47:24 

    >>5
    コンドーム付けたくないから
    嘘でパイプカットしたことにした奴も多いよ

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/29(日) 10:47:25 

    >>27
    あれもこれも全部叶う
    そう、死刑ならね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/29(日) 10:47:29 

    >>7
    豚箱にちょっとぶちこまれたぐらいでこんなん矯正されないよね…

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/29(日) 10:47:55 

    >>3
    一部のガル民も自分の名前や職場を書いちゃったりするしゆるゆるだと思う
    昔は匿名掲示板の書き込みには慎重に慎重を重ねていた

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2022/05/29(日) 10:48:20 

    危機感薄いのか個人情報分かりやすいインスタとかあるもんね
    素人の私が見ても地元近かったらこの辺かなとか分かっちゃう
    その気になれば瞳に写った景色とか窓からの景色とか車のボンネットとかマンホールとか電柱とかあらゆる物から数時間で特定できたりするらしいし

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/29(日) 10:49:11 

    >>41
    いやでもその子中学生だったよ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/29(日) 10:49:29 

    >>3
    それは思う!個人情報という意識がないのかな
    何を悪用されるか分からないし自分の事をネットになんでもオープンにしない方がいいよね

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/29(日) 10:49:37 

    >>47
    ここは見てる人が通報してくれたりするからまだマシかもね
    アカウント持つ系のSNSは自分で気づかないと消えないから

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/29(日) 10:49:49 

    >>16
    窓からの景色や近所のお店、賃貸なら室内の一部とかでも分かる人は分かっちゃうよね

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/29(日) 10:50:00 

    >>18
    ニートだからねw

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/29(日) 10:50:05 

    >>5
    ちんカット

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/29(日) 10:50:24 

    >>49

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/29(日) 10:50:50 

    >>5
    まだ勘違いしてる人いるんだ

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/29(日) 10:51:19 

    イチモツブッタ切りにしてから死刑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/29(日) 10:51:43 

    >>3
    近所に住んでいる人が住んでる物件丸分かりな場所でマスク外して顔も服装も隠さずに沢山全身の自撮り載せてて心配になる。子どもの顔も隠してないし周囲の人もモザイクなしで写り込んじゃってる

    +92

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/29(日) 10:52:26 

    >>3
    昔の投稿とかからなじみがあるネットの古株だと
    ネット探偵たちが
    車のミラーに移る風景、影の角度、時間帯などから
    住所どころか個人まで特定した話とかしってるんだけどねw

    近々では古塔つみさんなんかも住所家族構成名前バレしたりしてるし
    些細なことから気をつけていかないとねぇ

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/29(日) 10:52:50 

    >>3
    平和ボケってやつだよ。芸能人になりたくてもなれなかったこじらせ系なのか、ナルシストなのかなんなのか謎だけど可愛い可愛くない関係なしによく自分の顔をSNSにアップ出来るなって驚く。犯罪者だってみてるかもしれないし

    +89

    -2

  • 61. 匿名 2022/05/29(日) 10:52:55 

    こないだも
    ヨガインストラクター狙われたのあったよね…

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/29(日) 10:52:58 

    >>1
    悪い男がいっぱいいて嫌になる
    twitterでバズってたツイートに、子供のころ大人の男に道を聞かれたり…な親切要求から…わいせつ事件や誘拐に繋がりそうな体験が多く寄せられていて驚愕

    だから日本は結婚しない女性が多く、少子化になっちゃうんだよ

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2022/05/29(日) 10:53:17 

    女性のSNS投稿から自宅特定か…男が連れ出し、性的暴行加えようと馬乗り

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/29(日) 10:53:32 

    >>3
    耳掻き店の犯人もだよね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/29(日) 10:53:35 

    女性が気になる
    →ネットで調べる
    →住んでる所を特定
    →会いに行き、すぐに襲う

    バカじゃねーの?

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/29(日) 10:53:40 

    陽キャの日常やん
    昔はオタクを犯罪者予備軍と誤魔化して来たけど、ネットのおかげで通用しなくなったよな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/29(日) 10:53:53 

    >>22
    ブツごとカットしても手でしてくるから意味ない
    手足と舌もカット

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/29(日) 10:54:14 

    嫌いな同級生のインスタ見てたら自宅の庭の写真が載ってて、背景に映ってたお店で自宅特定できたよ。
    たまたま近所で見慣れた景色だったってのもあるけど分かる人にはわかる。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/29(日) 10:54:27 

    >>3
    若い子だけでなく、おじさんおばさんも危ない人多い印象。
    知人にマラソンやってるおじさんがいるんだけど
    普通に全体公開で自分が走った進路のスクショを投稿してるし
    どこに住んでるのか丸わかり。

    +74

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/29(日) 10:54:36 

    >>16
    自宅近くの道路で写真撮ったらマンホールや電柱とかで特定されやすい

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/29(日) 10:54:38 

    >>42
    風景ぼかして載せる人いるけどそこまでして我が家見てもらいたい?って思う。
    屋内のほんの一部とかならまだ分かるけど。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/29(日) 10:54:47 

    >>7
    こんな男でも両親からは誕生を期待され、純粋単純でアホ可愛いわねー♡と褒められて育ったろうになぁ。どう育てたら性犯罪者になるんだよ?

    +36

    -4

  • 73. 匿名 2022/05/29(日) 10:54:55 

    地震だ!とかでも地域がバレるよね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/29(日) 10:55:13 

    >>57
    まずタコさんウインナーみたいに
    縦に切り込み入れてからね!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/29(日) 10:55:53 

    制服で校門前撮りとか本当危ないよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/29(日) 10:56:04 

    >>3
    ちょっと前に中高年のSNSの意識がゆるいって特集組まれていたけどゆるい人は年齢関係なくゆるいよね
    がるでも花トピとかで庭とか背景丸出しでのせる人いるけど大丈夫かなって心配になるもん

    +75

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/29(日) 10:56:11 

    >>3
    男が悪いなんて思ってねーだろあんた
    女の敵ってあんたみたいな輩

    +3

    -20

  • 78. 匿名 2022/05/29(日) 10:56:32 

    >>60
    わかるわかる。
    単純によく自分の顔世間に晒せるなと思う。
    私は自分の顔に自信無さ過ぎてSNSのアイコンを自分の顔写真に設定するのも無理だわ...。

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2022/05/29(日) 10:56:46 

    >>49
    コントかよw
    オチまでしっかりした秀逸な話だった

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/29(日) 10:56:47 

    だからもう男は射精したらさっさと死ねよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/29(日) 10:57:37 

    >>60
    囚人みたいな人生送ってそう

    +1

    -17

  • 82. 匿名 2022/05/29(日) 10:57:41 

    >>3
    家の場所、学校、勤務先とかわかるようなものは投稿しない方がいいと思うけど「私の休日」みたいな感じで行く先々でSNS上げる女性いるもんね。
    友達と○○でランチ→○○で買い物→カフェ→○○線で帰宅、みたいな。
    特に日比谷線とか田園都市線とか路線書くのはよくわからない。

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/29(日) 10:58:01 

    >>60
    UPしてる子は原型とどめてないほど加工してる方が多いから…
    「この子かわいい!」って探して顔見たらがっかりされるレベルで加工がさ…

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/29(日) 10:58:03 

    ドヤりたいのか子供の学校の制服や大学合格とか卒業とかボカシなしでのせちゃう親もいるよね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/29(日) 10:58:17 

    >>3
    「若い子はみんなSNSに顔写真載せるのが当たり前。載せると危険だって言うのはおばさん、時代遅れw」ってガルちゃんでもコメントしてる人マジでいたけど、こういう事件も起きるし、自分の顔写真がずっとネットに残っていくらでも悪用出来るから、本当に控えた方が良いよね。

    +110

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/29(日) 10:58:38 

    >>72
    そうかな
    犯罪者って親からも期待されてない人多くない?
    やり捨てされたシンママから生まれたとか、
    虐待されて育ったとか

    +24

    -4

  • 87. 匿名 2022/05/29(日) 10:58:55 

    >>65
    ヨガの先生を同じような感じでお店で待ち構えて襲った事件もあったよね。
    気に入ったとたん襲おうとするのか怖すぎるわ。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/29(日) 10:59:06 

    知らない人が来てドア開けてしまったの?
    怖さを知らなさすぎる

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2022/05/29(日) 10:59:35 

    >>81
    あなたは事件にあってから気付く子だわ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/29(日) 10:59:42 

    >>3
    確かねー悪いのは男なんだろうけどさ、
    この女性もちょっと危機感なさすぎて

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2022/05/29(日) 10:59:51 

    >>5
    パイプカットの意味調べてごらん。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/29(日) 11:00:27 

    >>3
    基本若い子って危機感無いんだと思う
    33歳だけど私も友達も学生時代は皆ブログやら前略プロフとかに写真やプリや個人情報バンバン載せてた
    でも今みたいに画像が鮮明じゃないしネット上の繋がりも今ほど簡単にいかなかったから大丈夫だったんだと思う
    学校でネットマナーとかの授業あったんだけど自分は大丈夫!って思っちゃうんだよね…

    +72

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/29(日) 11:00:34 

    こういう写真もね。
    家族全員顔出しして名札も映ってて看板に書かれてる学校名も隠さないままインスタにアップ!
    鍵アカならまだしも全体公開とかヤバすぎ。
    女性のSNS投稿から自宅特定か…男が連れ出し、性的暴行加えようと馬乗り

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/29(日) 11:00:34 

    >>16
    鉄オタは背景の架線?の形だったかで何線かわかるらしいからそんなところからも割り出せるんだなってびっくりした

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/29(日) 11:00:56 

    >>37
    今はグーグルストリートもあるし、地方とか特に戸建ての外観で特定しやすいよね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/29(日) 11:01:26 

    >>34
    別の人の個人情報かもしれないね。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/29(日) 11:01:28 

    駅でタイプの女の子見つけて電車で10㎞追いかけて痴漢した男もいたよね。
    女には理解できない感覚。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/29(日) 11:02:14 

    >>19
    SNSがない時代、生放送の歌番組に出てる歌手の人がその番組に出てる間に家に強盗入って、金目のものを盗まれたって話を聞いたことある。

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/29(日) 11:03:21 

    SNSだけじゃなく、年賀状にご丁寧に家族写真と共に全員の名前と年齢まで載っけてる人いるけど、これも悪用されかねない

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/29(日) 11:03:33 

    >>67
    残酷だけど、あちこち切るより首のほうが早そう

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/29(日) 11:03:58 

    >>77
    勝手に女代表しないでくれる?
    あんたは自己顕示欲に塗れて危機感ない奴の代表でしょ

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/29(日) 11:03:59 

    いくら子供がかわいくても、SNSに堂々と子供の写真をのっけるのは本当に危険だよ。技術持ってる人なら、モザイクも消せるだろうし。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/29(日) 11:04:22 

    >>60
    人それぞれなんだろうけど、芸能人なんて9割はうさんくさいような気がするよ。。
    稼ぎに見合わない事もたくさんありそうだし。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/29(日) 11:04:54 

    >>77
    口悪い

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2022/05/29(日) 11:05:06 

    >>3
    私もこんな感じで危機感なくて学生の頃嫌な目にあったから、自宅の中の写真あげなくなった。建具でマンション特定とかもあるし。旅行も一週間後とか、天気の話題すら自宅から離れた場所のことしか言わない。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/29(日) 11:06:21 

    >>42
    賃貸でも間取りやベランダ、洗面所の造りとかは賃貸サイトに出てるから中もやたら載せるもんじゃないよね。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/29(日) 11:06:44 

    >>3
    自分のアカウントは鍵垢なのに子どものアカウントはフリーの子いるけど頭どーなっちゃってんのと思うw

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/29(日) 11:08:13 

    >>86
    つい最近医大生が性犯罪の悪質なので捕まってたよ

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/29(日) 11:08:17 

    外に連れ出す意味が分からん



    あと、その日のうちに110番
    直後じゃないんだね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/29(日) 11:08:36 

    >>85
    ほんとね。
    たまひよルームでも載せない方がいいですよって言ってる人に対して、そのコメントで反論するんじゃなくてわざわざ別の投稿からあの人なんなのって投稿してる人いて怖って思ってた。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/29(日) 11:08:58 

    >>3
    あとどこでも動画回してるからいつどこで自分が勝手に映り込んでるかも分からないのが嫌。
    モザイクかけたりスタンプで隠してる人はまだマシだけどそのまま載せてる人なんてたくさんいる

    +54

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/29(日) 11:09:16 

    >>106
    YouTuberがルームツアーとかやってるけどあれも危ないよね。
    何かあったら他の居住者にも迷惑かかるし。
    YouTuberは不動産屋に嫌がられるって言うけど嫌がる気持ちは分かる。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/29(日) 11:09:51 

    >>13
    wwwwww
    ただの種無しにする手術だよねぇ

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/29(日) 11:10:23 

    >>3
    若い人に限らず全年代に言えることだと思う。
    商品のレビューに「孫にプレゼントしました」とか書いて子どもの顔写真付きであげてる人とかもいてびっくりする。
    子持ちの人でも、家の外観から出かけたところ、なんでもアップする人もたくさんいるし。
    本当怖いよね。

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/29(日) 11:10:40 

    >>77
    常識が通用しない頭おかしい奴が実際にいるから自衛もしましょうねって話でしょ。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/29(日) 11:10:57 

    >>3
    見ず知らずの男に気軽に会いに行くしね。 
    子供の頃、知らない人について行ってはいけないと躾けされてないのかな。

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2022/05/29(日) 11:11:54 

    >>95
    一介の事務のお婆ちゃんですら、面接にきた人の履歴書から、即座にグーグルを確認し、集合住宅ならば物件の間取りや家賃や内部の写真やら、情報を取りまとめて皆の者に開示してる人いるわ
    仕事はできないのにこれだけは情熱的w

    +6

    -7

  • 118. 匿名 2022/05/29(日) 11:13:51 

    >>62
    全部が事実かはわからないけど、事件になってる数からして、そういう危険はたくさんあるんだろうなと感じる。
    被害に遭って心身共に傷付いた女性が、恋愛結婚出産しようとは思えないよね。
    子供から守っていかないと少子化も止まらないのかも知れない。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/29(日) 11:14:01 

    >>3
    ねぇ。
    息するようにストーリー撮ってる子とか、特定されて当たり前。
    もっと危機感持った方がいいよね。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/29(日) 11:16:03 

    >>102
    顔出して名前も載せてるし、自宅前で遊んでるとこ撮影して載せたりね
    バカ親だと思ってるよ
    あんなもん隙あらば「○○ちゃ~ん」とか名前呼ばれて連れて行かれるわ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/29(日) 11:17:25 

    地元のグルメやお店の情報などを載せてる人がいるんだけど
    その人が名前や顔を出してなくても
    見てると自宅の窓からの風景でどのマンションのあの辺の部屋だろうとすぐわかるし
    そのうち身につけてる物などから、あの人だってわかるようになる
    本人は身バレしてないつもりなのか、バレるのを諦めてるのかわからないけど

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/29(日) 11:17:36 

    私も載せる時は特定されそうなのはモザイク処理したりしてる。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/29(日) 11:18:45 

    >>117
    それは個人情報保護的にアウトじゃない?

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/29(日) 11:18:57 

    >>16
    その人自身はしっかり情報出さないようにしてても意識ゆるゆるのリア友フォロワーが周りの個人情報ばら撒いてたりするから、監視する時はフォロワーも見るらしい

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/29(日) 11:19:03 

    >>111
    店舗とかお店で、勝手にYouTubeでライブ配信してるとこもあるしね。
    顔もバッチリ映ってるから、その店に定期的に買い物行くのも危険だよ。
    つまんない映像なのに結構、視聴者数が多いんだよ。
    何の為に誰が見てるんだと疑ってしまう。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/29(日) 11:19:08 

    >>3
    若い子だけじゃないけど、自分の子どもの写真や情報を鍵もかけずに公開するのも怖いなーと思って見ている。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/29(日) 11:19:23 

    少しずれるけど、

    子供の入卒園式とか名前と学校がわかるような投稿してたり、よその子もうつってたりするとプライバシーもないよね

    うちの子はここに通っている〇〇です、と自ら発信しているようなもの

    親の自己満怖い

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/29(日) 11:20:48 

    >>59
    番組のプレゼント商品をヤフオクに流してたフジテレビの人とかね
    車にうっすら写った建物の影から住所特定されてて驚いたもんだ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/29(日) 11:21:10 

    >>109
    直後に自分で110番するのは結構難しいと思う。
    私はマンションのオートロックで後ろから押されて玄関ホールに突き飛ばされて逃げた事があるけど、逃げながら腰抜けそうになった。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/29(日) 11:21:57 

    インスタで可愛いお子さんを載せててフォロワーめちゃくちゃ多いアカウント。
    うちにも同じくらいの子がいるから、オススメに出てきたりすると「可愛いなー」って見てたんだけど、ある日「これうちの近所じゃない?」って思う写真があって、その人は住んでる都道府県も公開してたからやっぱりうちの近所だったことがわかったんだよね。
    遠い人はわからないかもしれないけど、近所の人は絶対気付くような写真だし、こういうのも本当に危険って思う。簡単に特定されちゃうよ。
    小さい子狙う犯罪者も多いし、、

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/29(日) 11:22:41 

    >>118
    地元区役所の防犯メルマガに登録していたとき、毎日数件の被害メールが来て容疑者も毎回違う容姿
    地元だけでも(東京のスラム街と言われてますがw)こんなに悪い男がいるなら…
    そういう変な男がマッチングアプリや結婚相談所で何食わぬ顔で婚活していたら怖いなと思ってしまった。
    男性不信に歯車かかりそうだから、防犯メルマガ解除した。
    そんな感じで被害者以外の人にも「男怖い」の悪影響。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/29(日) 11:22:59 

    >>119
    特定されるし、自分の日常生活をすべて他人に晒して何が楽しいんだか疑問だね

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2022/05/29(日) 11:24:42 

    >>125
    日本人にもいるけど
    外国人がひどくない?
    コロナ前は明らかに観光中な外国人が歩きながら撮影しまくってて
    なんなら歩いてる日本人を日本の風景の一部としてわざわざ撮ってる感じだったり
    写るのが嫌で下向いたり横向いて通過したわ

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2022/05/29(日) 11:24:46 

    >>5
    根元から切り落としたいくらいよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/29(日) 11:26:20 

    >>86
    性犯罪者は別格
    どんな社会的階層からも出てる

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/29(日) 11:26:52 

    そういえば私も芸能人の入学式写真(学校名のボカされた看板前)や道路のマンホールで自宅特定したことあったなあ
    ファンでもなんでもないし、世間の人が気にも留めない芸能人だったから、だからってどうすることもないけど

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/29(日) 11:27:17 

    うちらおばぁにはそんな心配も取り越し苦労になってしまったね‥若者を守らねば

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2022/05/29(日) 11:27:51 

    >>3
    載せてる情報から行動範囲絞って簡単に割れるよなって思う時ある。そこまで調べる方がおかしいって話なんだけど、おかしな人から自分を守ろうとか下手したら一緒に住んでいる家族にまで危険が及ぶパターンもあるから注意したほうがいいと思う

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/29(日) 11:27:59 

    >>102
    何ならモザイクかける事すらしないアカウントもあるしね。。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/29(日) 11:28:30 

    >>137
    何で「うちら」なの

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2022/05/29(日) 11:28:40 

    >>1
    そう考えると家族YouTuberの人とか心配になる。
    大体子供も乗せてるし、いつも楽しく見てるけど
    よく犯罪巻き込まれないなって思う。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/29(日) 11:29:05 

    >>15
    バカだ。バカの極みだ

    +148

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/29(日) 11:29:19 

    自撮りアップしたアイドルの瞳に映った風景から、そのアイドルの自宅を突き止めたストーカーいたよね…。
    技術も高度になってるから、オープンにSNSやってる人が自分は危機管理バッチリです、ってのがもう無理なんじゃ。写真載せなければいいんだろうけど、それじゃイイね稼げないってなるんだろうし。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/29(日) 11:29:20 

    >>3
    私アラサーなんですけど、同じアラサーの人でもSNSのプロフィールに特定のヒントになりそうなことかいてしまってる人います
    今はネット社会だからこれが普通になってしまっているけど、よくよく考えると結構危ないですよね

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/29(日) 11:31:21 

    >>129
    数時間は経ってそう
    5時間くらい腰抜かしてたのかしら

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/29(日) 11:35:26 

    >>3
    前に働いていた広告関係の会社で、10~20代前半の女の子向けの商品を販売してる顧客企業の市場調査としてその年頃の女の子達のインスタ投稿を毎日山のように見たけど、投稿の顔は加工しているのに対してストーリーでは素顔で景色はもちろん着ているジャージの名前が見えたり、自己紹介欄に「〇〇高校ソフト部」とか「xx中→△△高」とかやたら詳しく書いてる子が本当に沢山いてびっくりしたよ。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/29(日) 11:35:30 

    ちょっと前にインスタに上がった地下アイドルのオフショットから自宅特定したやついたよね。
    顔だけアップの写真だったのに、瞳にうっすらうつってた駅の風景からひたすらストリートビューで探しまくって駅特定からの待ち伏せ。
    やばいよ本当。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/29(日) 11:35:53 

    >>145
    経ってたらなんなの?
    被害者にケチつけるひと一定数いるけど何がしたいんだろう

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/29(日) 11:36:25 

    >>18
    自撮り載せてると思うからそこから気に入った女として
    あらゆる写真を調べていくんだろうね
    自撮り載せる人って行き先から予定まで呟いたりしてるし
    フォロワーとの会話で結構丸わかりのもいるよ
    自撮りあげてる時点で警戒心ないんだもん

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/29(日) 11:38:37 

    >>149
    例えばカフェにいるってリアルタイムで写真あげるのいるじゃん
    その場所知ってたら犯人もそこへ行って特定できそう
    あとはあとをつければ家まで辿り着くみたいなこともあるかもしれんね
    リアルタイムで載せてはいけない

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/29(日) 11:47:54 

    ガルでも地名とかお店とかでてくるトピに以前はコメントしていたけど、ブロック機能できてから同じ人を特定できるしそういうトピにコメントするのはやばいのかなと思った。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/29(日) 11:53:50 

    >>19
    家族と住んでる分には平気だろうけどね。一人暮らしってバレてるなら危ないね

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2022/05/29(日) 11:55:03 

    >>59
    昔からネットやってるとそういうの何度も目の当たりにしてるから、SNSでは自分のパーソナリティについてはなるべく隠そうって思うんだけど、最近の人やネットに触れてこなかったSNS初心者はあんまり実感ないのかもね。
    例の件もそうだけど、どれだけファンがいたって1回炎上したら終わりだからね…
    深く掘られた案件ほどその後何年も粘着される傾向にあるし
    個人情報や写真は載せないに限るよね

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/29(日) 11:55:28 

    >>3
    家アカとか怖く無いのかなと思う。
    間取りや家族構成、顔出ししてるし、よく見たら子どもが居ない時間とか、旦那が何曜日休みなのかとかわかるしさ。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/29(日) 11:55:48 

    SNSなんて無くなればいいのに。って思う自分がいる。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2022/05/29(日) 11:56:29 

    >>3
    私ファストフード店でバイトしてるんだけど、昨日きたお客さんのレジ受けたら、その連れがもう1人の動画を取り始めて、位置的に私も写ってるのに平然と撮り続けた

    載せたのか分からないけどそんな風に他人の肖像権に無関心なのが怖かった

    街歩くと本当に自分のことしか考えないで何でもかんでも撮ってる人がいるよね

    +60

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/29(日) 11:57:24 

    >>141
    海外では子供に目をつけるロリコンがいる
    しかもロリコン犯罪者集団で情報共有

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/29(日) 11:58:24 

    たまに特定のヒントどころか個人情報そのまま載せてる人もいる…
    自営業で店舗兼住宅の店名とか…
    それも、別にお店のPR用のアカウントではなくて個人的なアカウント
    この人炎上なんかしたら大変なことになっちゃうだろうなと勝手に心配してる

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/29(日) 11:59:10 

    時々時間限定で自分の姿晒します!って投下する人いるんだけどあれもだいぶ危ないよ
    みた瞬間スクショする人いると思う

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/29(日) 12:00:29 

    >>148
    私の自由じゃん
    アンタこそ何?

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2022/05/29(日) 12:02:15 

    >>15
    セックスボランティア?!
    初めて聞いたが、なんか自業自得感すごいな…

    +115

    -1

  • 162. 匿名 2022/05/29(日) 12:05:27 

    >>85
    悪用されても危険と思わず、イケメン美人だからですよって思ってるんだよあの人達w

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/29(日) 12:06:46 

    >>92
    前略プロフに学校、アドレス、バイト先全部載せてたギャル系の可愛い子いたけど、当時ストーカーされたことあったみたい。今考えたらそこまで載せたらさすがに、って思うんだけど、危機感がないんだよね。
    私も自分の学生の頃にTiktokがあったらやってた可能性ある。。ストーカーとかとは別に、Twitterとかで「きっついw」とか晒されるのも怖い!

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/29(日) 12:08:38 

    >>69
    散歩中の犬を撮った写真をSNSにあげてるおばさんがいて、背景が実家近くの公園とそっくりだったことから住んでる市町村がわかっちゃったことがある

    スーパー、病院、銀行での自撮りもあげてて、
    全部わかってしまってなんだか怖かった
    子供が通う中学校も必然的にわかっちゃうし

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/29(日) 12:09:17 

    >>3
    マンション購入したらわざわざTwitterでアカウントつくってるのよくみる
    住む予定のマンションのアカウントつくってわざわざ住む場所公表する感覚がんからん

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/29(日) 12:17:37 

    >>35
    YouTubeとかでも居るよね、子供のおもちゃを宣伝する趣旨なんだろうけど。
    よく全世界に子供を配信しようと思うなっていつも思ってた。
    わたしもインスタはやってるけど、全体公開にはまずしないし、リアルタイムでストーリーを更新する事もしないし、子供の写真をどうしても載せたい時はストーリーに見せたい人だけ指定して更新してる。
    それでも子供を載せる意味とか言う人も多いだろうけどね。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2022/05/29(日) 12:19:57 

    >>35
    これすっごく分かる!!乳児がいるのでTwitterで情報収集したりするんだけど、自分の子どもを顔出しで載せてる人すごく多い…下手したらオムツ姿の写真とかも。
    住んでるところの施設や自分のバイクの写真、もちろん子どもの写真も載せてる人がいて、これ近所に住んでたら即分かるよなーって。

    アクセサリー感覚なのかな?

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/29(日) 12:20:23 

    >>3
    インスタで見てた女の子が引っ越して、YouTubeでルームツアーをやってたのをたまたま見て、なんとなくその内容で検索してみたらすぐ家が特定できたのでびっくりしたことがあった
    不動産サイトに間取り乗ってるからね
    SNSに載せるのには気をつけた方がいいよ

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/29(日) 12:32:09 

    久慈署..タイムリーな名前

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/29(日) 13:01:29 

    >>111
    ホント嫌だよね。飲食店バイトでうち個室なんだけど配信しながら食事してるから配膳のときに映り込んだって子もいたし、あと、ちょうど昨日、同駅乗り換えで道順不安だったから事前に調べてたら、道順を動画撮りながら歩いてるだけ動画出てきた。撮ってる本人映ってないのに普通に通行人顔出てるから不快だった。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/29(日) 13:03:45 

    >>117
    履歴書の情報は採用関係のために使うものですよ。
    後々トラブルになる可能性があるので、やめた方がいいです。
    他の人も止めないの引きます…

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/29(日) 13:04:23 

    >>3
    近所のレストランで食事した、美味しかった〜とかって料理の写真載せるのも危ないよね。
    画像検索したら1発だよ。

    それでSNS上の友達の家が特定出来ちゃって警告したことある。案の定他の人にもバレてDMとか来てたらしい。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/29(日) 13:10:43 

    >>60
    加工に加工を重ねていわゆる量産形態で載せてるならまだしも、対して加工しないのに普通に載せてる人はよくやるなーと思ってる。
    知り合いは旦那さんだけ顔隠して自分と子供は全部丸出し。信じられない。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/29(日) 13:15:02 

    >>3
    私もインスタやってるけど
    家の周りでは絶対に撮らないし
    勿論家の中でも撮らない
    ましてや子供なんてもっての外

    カフェ巡りをメインに載せてるから
    ここ1ヶ月で食べたものを
    月1で更新してるくらい

    私の友人も子供を普通に載せてるし
    高校の担任の先生も子供3人とも載せてる…
    もし…ってことは考えないのかな?って

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2022/05/29(日) 13:39:12 

    自分大好き承諾欲求整形者だらけだから襲っていいだろという感覚になるのかしら?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/29(日) 13:45:54 

    >>3
    毎日毎日、子供とマイホームをストーリーや投稿にあげている友達いるけど、お花畑状態なのかな

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2022/05/29(日) 13:48:46 

    >>60
    世の中いい人しかいないと信じ込んでるのかな?って思うわ
    ニュースで色んな犯罪が起こってるのは知ってるだろうに全部違う世界の出来事だとでも思ってるんだろうか

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/29(日) 13:52:44 

    >>16
    芸能人のファンなら、家の間取りやお風呂の内装(別階でも、賃貸物件に載ってたりする)窓からの景色で物件を絞り混むよ。逆に言えば、それだけネットに情報あるし、ネットさえあればわかる。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/29(日) 14:01:28 

    >>102
    投稿主が子供達の顔写ってないのをあげてるのに、『○○ちゃん大きくなったね』『あの辺りなら△△小学校かな』って個人情報入りのコメントする人ってわざと?投稿主も『そうだよ~』『ありがとう、◇◇君いくつなった?』ってアホ丸出しなのも居るよね。何で鍵垢や限定公開にしないんだろうか。謎すぎる。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2022/05/29(日) 14:09:50 

    >>177
    想像力ゼロだが、承認欲求と自己顕示欲においてはモンスター級

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/29(日) 14:22:47 

    >>5
    完全去勢するのがいいですね

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2022/05/29(日) 14:40:45 

    >>10
    停電した!もダメっていうね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/29(日) 14:43:07 

    被写体の瞳にうつった景色から特定されたって話きいたことがある
    サングラスとかも反射するから気をつけた方がいいよね

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/29(日) 14:43:31 

    >>12
    子どもの通ってる学校や保育園、幼稚園を子どもの顔つきでインスタに晒す親の気持ちが理解不能

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/29(日) 14:59:28 

    >>3 アラフォー、アラフィフの人も平気で家の窓から見える風景アップしてるし、子どもの卒業式も◯◯小学校の◯◯を消し忘れてたり、若い子より抜けてる部分が多いよ。
    顔の知らないフォロワー数人の住んでるマンションは特定できたよ。笑

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/29(日) 15:03:43 

    男が悪いのは大前提で、やっぱり特定できるようなもの載せないほうがいいよね

    世の中やばいやつ結構いるんだから危機感持ったほうがいいなと改めて思った

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:32 

    >>16
    【特定厨】写真から自宅を特定する方法 - YouTube
    【特定厨】写真から自宅を特定する方法 - YouTubeyoutu.be

    自宅の窓から撮影した景色から位置を特定する方法を言語化しました。特に都市部では高層ビルが写っていると簡単に特定できます。知識と経験によるところもありますが案外誰でもできるので、その簡単さと危険性を感じで下さい。Twitter: https://twitter.com/yoideaIn...


    意外と写真一枚から特定できる世の中
    ※リンク先はまともな内容です

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/29(日) 15:32:34 

    今時顔出し当たり前っていうけど、結局こうなるよね。自衛しないとダメなのよ。男が100パー悪いんだよ、悪いんだけど、ダメなのよ。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/29(日) 16:00:42 

    >>113
    しかも元に戻せちゃう

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/29(日) 17:30:05 

    >>3
    若い子に限らずだと思うけどな、特にママ&パパの育児アカウント
    ツイッターとかインスタで背景を一切ぼかさずに子供の写真投稿したり(子供が路上や店内で寝転がる画像とか)、顔隠さずに投稿したり、オムツ姿も平気で投稿したりしてるの見るけど
    背景や瞳や物(鏡、金属類、ガラス類)による映り込みで案外簡単に特定されたり、そうじゃなくてもロリペドがフォルダ保存してオカズにしたりするのに、そんな事を微塵も想像できない承認欲求の塊で頭が足りてない親が多すぎると思う

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/29(日) 18:01:07 

    >>3
    アラフォーくらいなら昔の2ちゃんとかで些細な情報から特定していった祭りをリアルタイムで見てるから怖さが分かるけど、防衛意識が薄くてびっくりする
    フリーアプリとかへの警戒心も薄い印象

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/29(日) 19:06:53 

    >>157
    初めてのお使いって番組ドイツじゃありえないって
    小児性愛者にさらわれるのがオチって聞いた

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/29(日) 19:53:57 

    >>50
    Facebookとかだとアイコンは自分の顔だったり、学歴や住んでる市や職場も書いてる人多いよね
    リアルの交友がある人だけ限定にしてれば大丈夫なのかな?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/29(日) 21:19:08 

    なんで日常生活を共有したいのかが分からん。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/29(日) 21:26:24 

    >>19
    絶対しないようにしてる

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/29(日) 21:37:41 

    >>19
    絶対しないようにしてる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/29(日) 21:42:31 

    だから男は嫌い

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/29(日) 22:38:17 

    なんでこの類の性犯罪者って「タイプの女を見かける→何がなんでもヤリに行こう」的なことができるわけ?ほんとに現代に生きる人間?怖すぎ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/30(月) 00:14:21 

    >>47
    身バレしない程度に個人情報を晒すとか、部屋の画像を貼るトピも結構伸びてるよね
    本人は身バレしない程度だと思っても見る人が見ればバレてるかもしれないのに

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/30(月) 00:30:22 

    >>1
    ネットに自ら自分の姿や部屋の風景とか晒すと危ないよね
    カーテンとか外に映る景色で、大体のマンションの位置を探られて、部屋に頭のおかしい性犯罪目的の?男に突撃されたアイドル?なんかの芸能関係の女の子の事件もあったよね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/30(月) 02:04:24 

    >>15
    病気になるね

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/30(月) 02:21:22 

    >>167
    名前も幼稚園の制服まで出してる人もいるよね。
    元モデルだったかの人で、親子のモデル依頼はこちらまでDMって書いてあった。
    悪いけど見た目依頼は無いだろうなという感じ。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/30(月) 02:27:50 

    >>52
    ユーチューバーの家を特定できてしまったことがある
    窓からの景色で

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/30(月) 03:25:04 

    >>1
    危機管理能力が甘いねん!
    今の子らは!
    オバチャンはそう思てるぞなもし

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/30(月) 06:07:54 

    昔、SNSやっていた頃、自宅上空などにヘリコプターが尾行されるようになって辞めた。
    で、今も自宅上空などにヘリコプターとか来たり、高度50mくらいで旋回されたりするけれど、
    もう、半ば諦めている。

    日本は法律が通用しない国。
    法律が通用するのは上級国民間だけ。

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2022/05/30(月) 06:11:27 

    まあ、女性が騙されたり、強姦されたり、なんて仕方が無いかも…と諦めている。
    だって、男だって、自分自身の身を守るだけで精一杯の世の中なのだから、
    自力で身を守れない人間は殺されても、強姦されても、「可哀想」とは思うけれど、
    それは道端で自動車に轢かれているカエルとかカメとか鳥と一緒で仕方の無いこと…。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/30(月) 07:24:43 

    なんだっけ
    ゴミ出し日のカレンダーみたいなので特定された小学生いたよね
    文字情報も危険だね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/30(月) 09:37:27 

    インスタみてると、もう特定してくれと言わんばかりの写真多すぎだよね。子供の誕生日も名前も写真もぜーんぶ載せて、毎日いく公園の写真も載せて、、、。私でさえ簡単に特定作業できそうなものばかり。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/30(月) 09:52:27 

    プロフィールに◯◯中出席番号No.×
    とか詳細に書いてる子いるよね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/30(月) 10:05:15 

    >>31
    壁に緑の縦書きの札で〇〇町何丁目とか、信号機に〇〇交差点とか、コンビニで〇〇店とか、ヒントになる物はいくらでもあるな。自分は住所を特定させてなくても画像検索して同じ地域がヒットする可能性もあるよね。企業のSNSとかだとそこまで意識せずに載せてるだろうしなあ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/30(月) 12:36:13 

    >>35
    本当に危機意識0な人っているよね…。
    インスタで流れてきた都内のペントハウス住みの奥様のアカウントで、エレベーターで最上階まで上がってドアが開くとそこから自宅の玄関になってるのが自慢のお家なんだけど、娘さんの小学校の制服がしっかり写っていたり、マンションの最上階に住んでいたりと、かなりの個人情報をリール動画にバンバン載せていて、「アンチではないけど、個人情報載せすぎて簡単に特定されちゃいそうで心配です。」というコメントに対しても、「私はインテリアアカウントをみて場所を特定しようと思った事がないのでそれをする意図が分かりません。エレベーターのチェックをしにいらっしゃりたいのかしら?自分なりに個人情報を隠してるつもりだけど何が悪かったか分かる方教えて下さい。。」と返信してた。
    ペントハウスの下は賃貸にしてるから、多分探せばネット上に住所特定できるような情報が載ってるんじゃないかと思う。
    ちなみに私もそのコメント見てから娘さんの制服から学校を特定してみたけど、15分くらいで分かった。
    同じ学校の保護者からも「制服見て娘と同じ学校だと気付きました。」 ってコメも数件あったらしい。
    お金持ちで他人から羨まれるような生活をしてるから、嫌がらせしようと思う人もいるだろうし、身代金目的の誘拐や、年頃の娘さんがいるので変な事する目的で特定される可能性もあるから本当に危険だと思ったけど、自己顕示欲のために親が子供を危険に晒してるの見てられなくてフォロー解除した。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/30(月) 12:59:38 

    >>24
    発情期があるかどうかでは?
    たいていの動物は発情期以外交尾しないから

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/16(木) 14:25:26 

    私がみてるブログの女性はお金持ちで未亡人で
    年頃の娘さんと二人暮らしなのを発信してる
    地域や学校行事、車種でお家特定できると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。