ガールズちゃんねる

原口あきまさ ものまね番組に出演しなくなった理由「我々も絶対変わんなきゃ」

149コメント2022/05/28(土) 20:54

  • 1. 匿名 2022/05/27(金) 21:10:36 

    原口によると、「戻ってきませんか」とオファーを受けるも「僕を戻すより、新しい人を使ってください」と断ったという。さらに、「審査員で一席」と自身が審査することを望んだ。

    原口は「M-1とか、キングオブコントとか、そういう時代じゃないですか。我々も絶対変わんなきゃいけないんです、そこ。我々世代がもう、ものまね審査員やってもいいと思うんですよ。コロッケさん、四天王座ってるだけで。言ってくれたことって、絶対刺激受けるから。そういう人を見て育った人たちがプレーヤーなわけだから」と力強い言葉で話した。
    原口あきまさ ものまね番組に出演しなくなった理由「我々も絶対変わんなきゃ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    原口あきまさ ものまね番組に出演しなくなった理由「我々も絶対変わんなきゃ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレント勝俣州和(57)とものまねタレント原口あきまさ(46)が、互いのYouTubeチャンネルのコラボ動画を27日に公開した。

    +215

    -6

  • 2. 匿名 2022/05/27(金) 21:11:43 

    おわった

    +9

    -17

  • 3. 匿名 2022/05/27(金) 21:12:17 

    世代交代か。
    若い人活躍できるといいね

    +368

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/27(金) 21:12:17 

    最近のものまねは
    mrシャチホコとかレベル高いね

    +450

    -3

  • 5. 匿名 2022/05/27(金) 21:12:24 

    まだやれるでしょ、やればいいのに

    +140

    -5

  • 6. 匿名 2022/05/27(金) 21:12:38 

    でもこの人以上にモノマネ上手い若手芸人でそうそういないよね。安定感あるしフリートークも面白いし

    +377

    -5

  • 7. 匿名 2022/05/27(金) 21:13:28 

    見なくなったなあと思ったらそういう感じだったのか。若手に譲るって偉いな。みんな席の奪い合いだろうに。

    +455

    -5

  • 8. 匿名 2022/05/27(金) 21:13:38 

    面白くないからね。

    +6

    -36

  • 9. 匿名 2022/05/27(金) 21:14:01 

    荒巻なんちゃらと青木なんちゃらってどこ行っちゃったの?
    (フルネーム忘れちゃってごめんなさい)

    +131

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/27(金) 21:14:12 

    コロッケはもうプレイヤーでなくていい
    殿堂入りとかテキトーに祭り上げてもう舞台に出さなくていい

    +380

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/27(金) 21:14:14 

    上が居座ってると若手が苦労するってわかってる世代だもんね
    偉いわ

    +230

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/27(金) 21:14:37 

    でも新しい人達のモノマネが微妙だとやっぱりあの人逹じゃないと…ってなるんだよね~
    特に今youtubeとかtiktokでバズッてる人達がモノマネ番組に出てくるけどあまりにも似てなさすぎて共感性羞恥心が止まらない笑

    +144

    -4

  • 13. 匿名 2022/05/27(金) 21:14:48 

    クリカンの物真似も雑になってきてるしね

    +164

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/27(金) 21:14:59 

    >>1
    そうかー

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/27(金) 21:15:11 

    原口さんのモノマネすごくクオリティ高いし面白い

    +223

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/27(金) 21:15:14 

    加藤浩次のやつ面白かった

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2022/05/27(金) 21:16:19 

    モノマネ番組って売り出し中の若手タレントが座って審査員してたりするしね

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/27(金) 21:16:39 

    よよよちゃんが似てなさすぎるのに新ものまね女王みたいな風格で出てくるのが見てて恥ずかしくなる

    +130

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/27(金) 21:16:53 

    >>10
    まず全然似てないもんね、悪ふざけしてるだけでザコ師匠と変わらん

    +215

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/27(金) 21:17:01 

    確かによくわからんタレントが審査員するより四天王とかものまねの大御所が審査員した方が良さそうだ

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/27(金) 21:17:25 

    >>10

    そもそも似てないし、その上真似するタレントが高齢化して知らない世代が増えたし

    +178

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/27(金) 21:17:44 

    原口のタカさんがたまらなく好きだわ

    +107

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/27(金) 21:17:47 

    若手のモノマネが脚光を浴びれる数少ない機会に
    ベテランのオッサンが出てるようじゃ先が無い

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/27(金) 21:18:11 

    >>9
    どっちもやらかして退場したでしょ

    +74

    -2

  • 25. 匿名 2022/05/27(金) 21:18:23 

    こういう風に自分の立ち位置を自分で理解できてる人は素敵
    ある程度売れてすぐ社会派気取って小難しい顔で時事ニュースに文句つけるお笑い芸人ばっかになったからなおさら感じる

    +122

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/27(金) 21:18:47 

    原口あきまさのモノマネめっちゃ上手いよね。ああいう職人芸みたいなのが見たいのに。

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/27(金) 21:19:23 

    くりかんに言ってる?

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/27(金) 21:20:18 

    >>18
    よよよちゃんと松浦なんとかさん?米津のマネしてた人。この二人は共感性羞恥がすごい。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2022/05/27(金) 21:20:42 

    コロッケ出ると気を使うと思う
    もう現場じゃなくて審査に回って欲しいよ
    いつだったかも、○○周年なんで絶対に
    優勝したいです!とか真顔で言ってて
    優勝してた
    あの時は対戦相手の方がうまかったし
    クオリティ高かったからしらけたよ

    +155

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/27(金) 21:20:51 

    審査員席に座って、モノマネしながらコメントして欲しい

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/27(金) 21:20:51 

    森友学園の息子のモノマネ好きでした

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/27(金) 21:21:06 

    >>9
    活動再開してるよ。
    荒巻はクセスゴにたまに出てる。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/27(金) 21:21:12 

    ものまね番組ってなんか苦手なんだよな。原口あきまさみたいに上手な人だと大丈夫なんだけど。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/27(金) 21:21:13 

    >>10
    殿堂入りさせてお引取り願ったあとも「やっぱりオレじゃないとな〜」と出てくるタイプな気がするけど

    +91

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/27(金) 21:21:15 

    そういうお笑いのフォーマットに
    合わせる必要ある?
    m-1とか興味ないから、ふつうに安定して面白い人が見れればそれが1番いいんだけど

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/27(金) 21:21:26 

    >>14
    この人もそうかなの?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/27(金) 21:21:40 

    >>9
    荒巻はやらかしたけど、しれっと日テレのネプチューンが司会のモノマネに復帰してるよ

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/27(金) 21:23:57 

    モノマネしたくてウズウズしそうだな、コロッケは。
    根っからのモノマネ好きって感じだもん笑

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/27(金) 21:24:24 

    子供の頃コロッケとかセロテープの人くらいしか知らなかったから原口あきまさとコージー冨田で本気で似せにいくモノマネの人初めて見たからおおってなったな

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/27(金) 21:25:08 

    とんねるず 好きだから タカさんのモノマネ 似てるし もっとみたいな❤️
    原口あきまさ ものまね番組に出演しなくなった理由「我々も絶対変わんなきゃ」

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/27(金) 21:26:59 

    原口なんか定期的に新ネタ作ってるし全然現役でいいのに。
    コロッケやクリカンなんか古いネタこすってこすってまだ居座ってるというのに。

    +98

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/27(金) 21:27:09 

    >>37
    数年間干されてたわけだし、しれっとは違う気もするけどな

    +0

    -12

  • 43. 匿名 2022/05/27(金) 21:27:28 

    ビューティーこくぶが好き。
    もっと評価されてもいいとおもうんだけどな。

    +108

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/27(金) 21:27:56 

    >>10
    芸風ももうちょっと古いんだよね
    仮にモノマネ対象を最近の人にしたとて、
    それはそれで痛々しくなるような感じ

    芸そのものだけじゃなく、
    司会者やらとのちょっとした掛け合いで言う言葉もあまり面白くない感じ

    +96

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/27(金) 21:27:59 

    >>10

    ちあきなおみとか、アラフォーの私ですらよく知らんしw
    もうプレーヤーではないよね

    +102

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/27(金) 21:28:13 

    >>34
    わかるwwwSASUKEの山田みたいに引退したのにまた出てきちゃうみたいな

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/27(金) 21:28:27 

    >>36
    残念ながらけっこう浸透しちゃってる。あの愛妻家で好感度高い所ジョージですら奥さんにつられてってか感化され入信して今けっこう積極的な活動してると知って青ざめた。

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2022/05/27(金) 21:28:33 

    この人のネタ、なかなかクオリティ高くて好きだったのになぁ
    さんま、東野、加藤のモノマネが有名だけど、
    一度しか見なかったネタの中では、小堺さんや稲川さんの真似もそっくり過ぎる訳じゃないんだけど、仕草や口調をちゃんと研究してるの伝わって、段々本人に見えて来るから凄いのよ

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/27(金) 21:29:36 

    >>24
    青木なんとかは何やらかしたっけ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/27(金) 21:30:11 

    >>38
    営業に熱心だと思う
    舞台のCMで店内アナウンスとかラジオで声だけたまに聞くことあるけど普通に似てるよ。全然にてないには同意しかねる

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2022/05/27(金) 21:30:43 

    >>10
    コロッケに限ったことじゃにいけど、この辺のものまね芸人は五木ひろしとか松山千春とか、ネタが古い

    +85

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/27(金) 21:31:03 

    >>40
    そうだそうだ!
    タカさんのモノマネもめっちゃ似てるんだった!
    情熱大陸のコピーしてたの笑った

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/27(金) 21:31:21 

    飽きられる前に潔く身を引くってか、引き際の美学に惚れるわ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/27(金) 21:32:31 

    モノマネの楽しみ方を教えてください
    モノマネが面白いんじゃなくて、マネされてる本人のキャラが面白いだけなんじゃって思っちゃう

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2022/05/27(金) 21:32:48 

    似てて面白かったら世代とか関係なくみたいから出て欲しいな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/27(金) 21:33:18 

    >>15
    本人そっくりなモノマネより、実はそこまで似てないけど特徴を活かして面白おかしく真似る方が芸があるよね。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/27(金) 21:34:03 

    >>29
    忖度が酷いよね。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/27(金) 21:34:31 

    新しい四天王ってどんな感じだろ。

    私なら、ミラクルひかる、ほり、原口あきまさ、

    あと1人はエハラマサヒロが好きだけど、あの人モノマネだけじゃないもんなぁ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/27(金) 21:35:07 

    コロッケはさ、レパートリーのお馴染みの人たちを新作とか言って、ロボットネタやダンスでアレンジするだけになってしまった
    レジェンドだからって、持ち上げなきゃいけないスタジオの空気感が見てて苦しい

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/27(金) 21:35:18 

    東野のモノマネうまいよね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/27(金) 21:35:50 

    さんま御殿は10分くらいだったら実際オンエアされても気づかないかも
    フリートークで言いそうな事まで研究しててレベル高すぎる

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/27(金) 21:37:02 

    >>58
    JPやシャチホコは最近すぎる?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/27(金) 21:37:17 

    昔、細木数子がこの人の事褒めてたな
    勤勉で常にアンテナ張っていて探求心があって素晴らしいって

    コージー富田の事は同じネタばかりやってやる気がないって
    かなり厳しい評価だった笑

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/27(金) 21:37:43 

    水ダウの声優モノマネ代理戦争で原口さんが好きになった
    平田広明さんが宴会芸クオリティのモノマネしたとき、みんな苦笑いの空気の中、原口さんが最初に掛け声して盛り上げてくれて気配りのできる人なんだなって
    つい最近のさんまさんのモノマネ電話ドッキリも面白かったし人柄が忍ばれた

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/27(金) 21:37:49 

    >>5
    テレビに出なくてもそこで需要が無くても営業で稼げるんじゃない?お正月くらいしか見かけないテツトモでも営業で稼いでるって言ってたし。
    テレビで知名度を得て稼ぎ口がある人は審査員っていい後任育成だと思うけどね。この人たちの場合モノマネっていう狭い需要に応えてるからもし何かあったとき代打を任せられる同業者がいるのはいい保険だと思うし。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/27(金) 21:38:53 

    でもベテランが全員殿堂入りもどうかな?
    60代の母は若い世代の曲知らないから見ててつまらないって言う時あるから。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/27(金) 21:39:55 

    >>4
    むしろシャチホコは最近じゃなくモノマネ芸人の全体通しても圧倒的にレベル高いと思う。
    ミスチルとあっこさんのモノマネのイメージだけど多種多様くらい他のも本当にスゴすぎてビックリした。

    +100

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/27(金) 21:40:13 

    >>1
    俳優で活躍してると思ったら

    岸谷五朗だった(笑)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/27(金) 21:40:19 

    >>1
    言ってる事はわかる。世代交代は必要だよね
    ずーっと古い演歌とかやっても知らないもん。

    でもこの人のモノマネは見たいよ。もう引退して欲しい人達は他にいるよ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/27(金) 21:40:48 

    >>32
    前は物凄く似てるって思ったけど最近はそんなに似てないなって思った。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/27(金) 21:41:11 

    でもたまに若手交えたモノマネの人達だけ組まれた特番見たりすると、モノマネっていう文化自体が弱いのか、テレビ的に特殊な演出が必要なのかわかんないけど、ちょっと寒いなーと思うことしばしば。
    なんか出てる人達が笑わせようと必死過ぎる感じなんだよね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/27(金) 21:42:29 

    謙虚で良い先輩芸人になったね

    最近のコロッケやクリカン見てて学んだんだね

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/27(金) 21:43:49 

    1本グランプリの千原とばかりもどうにかして

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/27(金) 21:45:33 

    >>50
    似てる似てないは賛否両論なんだろうけど、モノマネ界で一世風靡したのは事実だよね!
    清水アキラ然り。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/27(金) 21:46:11 

    >>30
    それ素敵
    バトルも審査もどっちも楽しめる!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/27(金) 21:46:41 

    >>7
    物まねの人たちって後進の人を育てたい気持ちがすごく強いイメージ
    ホリとかもメイク指導みたいのやってたよね

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/27(金) 21:47:05 

    昔、フジでやってたシロウトさんモノマネが面白かったけど、今の時代であの感じをやってもきっとウケないだろうなー。コンプライアンスがどうとかっていう意味じゃなく笑うって事の質自体が変わったからって感じで。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/27(金) 21:48:00 

    最近あったモノマネのトーナメントみたいなやつの番組出てなかった?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/27(金) 21:49:43 

    コロッケ、栗貫きいてるかー?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/27(金) 21:50:05 

    >>58
    ずっちーな忘れてない?
    原口あきまさ ものまね番組に出演しなくなった理由「我々も絶対変わんなきゃ」

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/27(金) 21:50:32 

    クリカンさんの二階さんのモノマネは不覚にも笑ってしまったけど、コロッケさんは本当にもうね。
    あ、笑ったからってクリカンさんに残ってほしいってことではないですよ。もうじゅうぶんよ。余力があるうちに後進に道を譲って、モノマネレジェンドとして審査員長か何かをやればいいと思う。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/27(金) 21:50:50 

    アラフォーの自分は原口まさあきくらいが一番わかるんだけどね
    10代の子が聞くようなものまねは、ネタ元がわからない
    コロッケや栗かんは古すぎる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/27(金) 21:50:57 

    >>4
    モノマネしてない時の歌声がまたいい!

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/27(金) 22:02:00 

    >>10
    むしろ、この原口のコメントは、コロッケに向けてのメッセージかと思ってるwww

    +132

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/27(金) 22:02:25 

    私は山本高広がツボる!もっと出て欲しい。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/27(金) 22:03:59 

    でもビジーフォーはまた見たいなw

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/27(金) 22:06:44 

    良い選択だね。引き際の美学

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/27(金) 22:09:04 

    織田裕二のモノマネする人、そこまで似てないんだけど面白くて好き

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/27(金) 22:10:53 

    >>4
    久しぶりに本物の桜井さんが歌ってる姿を見たとき、あれ?シャチホコの真似してるのかな?って思ったよ

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/27(金) 22:14:14 

    >>10
    そう もうなんか見てるほうが恥ずかしくなるもんね。
    古いやつやられると

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/27(金) 22:15:18 

    >>1
    原口あきまさとホリが混じる!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/27(金) 22:15:25 

    >>81
    河野太郎も(笑)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/27(金) 22:17:37 

    モノマネ界も老害的なのがいつまでも居座ってるから
    そういうの間近で見てて自分はああはなりたくないって思ったんじゃない?
    いつまでもぬるま湯に浸かるんじゃなく新しいことに挑戦してて偉いと思う

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/27(金) 22:18:13 

    >>1
    なんかちょっとパンサー尾形に顔が似てる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/27(金) 22:21:22 

    >>37
    今年はフジの王座にも出始めたよ
    あと、千鳥の鬼連チャン?でカラオケやったり

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/27(金) 22:22:07 

    >>94
    声も似た感じだし出来そうだね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/27(金) 22:23:43 

    >>4
    ハゲてるの意外だった
    歌うまいよね

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/27(金) 22:28:42 

    >>85
    渡部篤郎の物まね好き
    あれ見て大笑いしてる

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/27(金) 22:29:51 

    >>1
    でもこの人出てると安心する
    やっぱり上手だから面白いもん
    職人芸の域

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/27(金) 22:32:33 

    でも確かに、細かすぎて〜は、ベテランの人が出るよりまだ売れてない人たちの方が面白く感じる
    タンメンとかエハラマサヒロが出るとしらけてしまう

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/27(金) 22:32:48 

    >>98
    わかる!私はやはり織田裕二と高橋克典 笑

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/27(金) 22:33:30 

    >>10
    モノマネしてる人たちが後期高齢者すぎて分からないんだよね

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/27(金) 22:34:15 

    >>67
    最近みかんとシャチホコがコラボした「LOVE~Since 1999~」の動画見て驚いたよ
    「シャチホコつんくもいけるの!?」って衝撃だった

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/27(金) 22:34:16 

    コージー冨田さんはなぜテレビから姿を消したのか

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/27(金) 22:34:49 

    >>1
    モノマネの審査員、年代違うと元ネタなんて知らないでしょ?って人が審査してるのおかしいと思ってた
    第一声聞いておお~って顔してるの、ほんとにわかってるのかなって
    モノマネを知り尽くしてるベテランが審査員やるのすごくいいと思うよ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/27(金) 22:37:02 

    >>64
    前から思ってたけど男気あるよね。この人。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/27(金) 22:47:08 

    >>4
    シャチホコのヒゲダンが好きすぎる

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/27(金) 22:48:49 

    >>95
    フジのクセスゴにも出てるよね。
    倖田來未のモノマネして、隣で紺野ぶるまがラップ披露してる。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/27(金) 22:56:35 

    >>18
    あの人全然似てないよね

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/27(金) 23:13:22 

    >>103
    同じ事書き込みに来たw
    めちゃくちゃ上手くてびっくりした!もっと聴きたいのにあれ以外つんくのモノマネしてなくて残念

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/27(金) 23:15:23 

    モリタクが好き
    原口あきまさ ものまね番組に出演しなくなった理由「我々も絶対変わんなきゃ」

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/27(金) 23:25:55 

    神奈月はもう少しだけプレーヤーでいさせてください

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/27(金) 23:26:52 

    >>22
    見た目もそっくりだから街で会ったら石橋さんかな?って勘違いしちゃいそう。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/27(金) 23:28:03 

    >>9
    不倫略奪の荒巻なんかどこに需要あんねんって思うのにしれっと出てて気持ち悪い🤮

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/27(金) 23:30:28 

    ラヴィットでみたよ!
    やはり相変わらず上手いよ、この人は。

    そんな謙遜せずに、今までどおりコンスタントに仕事してほしいな。もうこの位置は確立してるでしょう。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/27(金) 23:39:44 

    >>58
    ビューティーこくぶも入れて

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/27(金) 23:40:37 

    >>9
    その2人は歌は上手いけど物真似は似ていないんだよね😅

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2022/05/27(金) 23:46:45 

    >>4
    シャチホコと荒牧陽子さんの「crybaby」にハマり過ぎて毎日のようにYouTubeで聴いてる!レベル高過ぎる。

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2022/05/27(金) 23:47:46 

    >>67
    シャチホコと荒牧陽子さんの歌うcrybaby動画見たらもう、なんか何も言えね~って脱帽した。誇張物真似とか抜きにして、もう上手すぎてw

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2022/05/27(金) 23:50:00 

    少し前のマツコさんまの週間なんとかって番組でコロッケさんゲストでモノマネがウケない的な相談をしてた。頑張ってYouTube始めてみたけど全く再生数伸びないらしい。今時のモノマネの子たちは誇張せずに実力があって、尚且つ動画使って発信してるのも大きいらしい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/27(金) 23:56:58 

    >>16
    何かにつけて
    「当たり前じゃねーからなー!」
    と絡んできてワロタw

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/27(金) 23:57:18 

    >>118
    もし世代でしたら、Mr.シャチホコ「奇跡の地球(ほし)」も聞いてみてください!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/27(金) 23:58:57 

    >>120
    横だけど、古舘伊知郎も、今の子にウケない、話が長いと飽きられるとひろゆきに相談してたな…
    価値観が変わって来たからね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/28(土) 01:03:46 

    >>114
    不倫はどうでもいいけどただ上手いだけで何も面白くない

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/28(土) 01:06:47 

    >>96
    原口あきまさ、緒方のモノマネやってるよ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/28(土) 01:09:41 

    クオリティー高いのに謙虚でいいね。
    後輩のことも考えてるし。
    多分、自分が出てない時に先輩早くどかないかなーと思ってたのかな。
    コロッケ達似てないのにしぶといもんね。
    ホリとかミラクルとか神奈月とか織田裕二のマネの人みんなクオリティー高いのに謙虚だよね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/28(土) 01:57:06 

    >>49
    ググってみてね

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2022/05/28(土) 01:59:49 

    >>33
    わかるよ。
    私も苦手だった。
    でもこの間のキンタローの、壁に挟まった中国人のモノマネは秀逸だった
    w
    原口あきまさ ものまね番組に出演しなくなった理由「我々も絶対変わんなきゃ」

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/28(土) 03:31:19 

    原口も上手いと思うけど、私はホリの方が上手だと思う♪
    出川とか武田鉄矢はホント似てるwww

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/28(土) 04:32:20 

    ラパルフェ都留が好き

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/28(土) 05:14:36 

    個人的にはだけど、たまには原口さんの芸も見たいです。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/28(土) 06:24:21 

    若い世代に譲る精神は素晴らしいけどモノマネ界っていくらベテランがいても若手育成しようがないから難しいよね
    ちょっとバズってテレビに出るようなレベルの人は見てられない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/28(土) 06:26:57 

    >>36
    この人は違うと聞いたよ。はなわに誘われたけど断ったとか

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/28(土) 07:58:00 

    >>11
    原口さんの世代って、団塊からのバブルが上司で下はゆとりと言う構図。
    会社でもだいたい原口さん世代の人が一番仕事出来るのにあんまり表出てこない印象。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/28(土) 08:07:26 

    >>1
    この人の言いたい事すごく分かる。
    ものまね芸の見せ方って昔から全然変わってない。
    交互に出て点数競って、なんの芸もない人が笑いながら点数つける…やってる方はプロなのに扱いがなぜか下。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/28(土) 10:01:18 

    >>90
    この前テレビでGLAYのモノマネしてたけど、若い世代の冷え切った空気が痛々しかった。
    コロッケ(古い)がGLAY(古い)をモノマネしてて、20年前のテレビの再放送を見せられている気分になった。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/28(土) 10:57:10 

    >>58
    歌真似と喋り真似で分けるなら
    歌はビューティーこくぶ、Mr.シャチホコ、りょう(旧:君島遼)、ミラクルひかる
    喋りならホリ、原口あきまさ、山本高広だけど、あと1人が浮かばないが、個人的には河口こうへい入れたいところ。

    と、挙げつつも、ミラクルとシャチホコは喋りも秀逸だから難しいなぁ…

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/28(土) 11:04:32 

    >>4
    シャチホコはクオリティ高いものまねが沢山あるのに、
    芸歴がまだ浅いせいなのか、いつも忖度でトーナメント落ちてるの納得いかないし気の毒だわー。
    未だに優勝とかのタイトル取れてないのがなぁ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/28(土) 11:43:18 

    >>77
    男子中学生か高校生が何人かで「エロテープ」のモノマネとかやっていたのが面白かった。

    司会があのねのね

    誰も覚えていないかな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/28(土) 12:29:54 

    >>139
    おぼえてるー!
    坊主の男の子3人で出てたやつね
    昔つべに動画あったと思うな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/28(土) 14:20:27 

    >>5
    ものまねをやめるわけじゃないでしょ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/28(土) 14:24:50 

    >>112
    ハズキルーペのCMが流行ってた時にやってた神無月ルーペってのが超面白かったw
    神無月ルーペっていう名前も雑で笑ったわwww

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/28(土) 15:20:08 

    >>118
    見てきました〜
    すごい!面白い!
    2人とも声綺麗なんですね!
    シャチホコさんて奥さんが20くらい上で仲良しの人ってイメージしかなかったのにすごい芸達者さんなんだって感動したよ〜
    ありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/28(土) 15:54:04 

    >>1最近のものまねグランプリに原口あきまさ出てたけどハッキリ言ってダントツで面白かった。サザン歌わせたらめっちゃ上手いし一人で面白かったからこんな勇退みたいなことまだまだ言わないでほしいなあ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/28(土) 17:48:25 

    >>4
    シャチホコ乗った木山本当に面白かった。しかも似てたし

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/28(土) 19:00:18 

    >>122
    コメ主です!めっちゃ世代ですよ!!観てきますね!おすすめありがとうございます。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/28(土) 19:03:20 

    >>143
    コメ主です。わぁ〜!こちらこそありがとうございます!
    お二人ともほんとそっくりですよね。コメント欄に歌ってるパートが真似されてる歌手の人たちが歌いそうなパートって書いてる方がいて「確かにー!」と納得してました。最後がお二人のオハコのモノマネの人で締めるのもいいなぁって思いました。返信ありがとうございました☺️

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/28(土) 19:13:46 

    >>103
    シャチホコ上手かった〜
    みかんも上手いけど歌唱力が…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/28(土) 20:54:36 

    >>5
    そう思うけど、きっとこう言ってもらえるうちに身を引くのがいいってことなんだろうね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。