ガールズちゃんねる

ウクライナ避難民 クラブで違法に働かされるケースも 法務省が注意喚起

211コメント2022/06/01(水) 07:41

  • 1. 匿名 2022/05/27(金) 18:37:38 

    【速報】ウクライナ避難民 クラブで違法に働かされるケースも 法務省が注意喚起 
    【速報】ウクライナ避難民 クラブで違法に働かされるケースも 法務省が注意喚起 www.fnn.jp

    【速報】ウクライナ避難民 クラブで違法に働かされるケースも 法務省が注意喚起 


    古川大臣はけさの閣議後の会見で、避難民が「特定活動」の資格では就労が認められていない業種の飲食店で働かされていたケースが見つかり、避難民が不法就労に巻き込まれないよう注意喚起を呼びかけたことを明かしました。

    関係者によりますと、今回は事情を知らない避難民が都内の接待をともなうクラブで違法に働かせられていて、出入国在留管理庁は避難民が安全に生活できるよう注意を呼びかけ、再発防止に努めるということです。日本では今月25日までに1055人のウクライナ避難民を受け入れています。

    +2

    -89

  • 2. 匿名 2022/05/27(金) 18:38:04 

    注意喚起だけですか?マスクみたいに

    +159

    -3

  • 3. 匿名 2022/05/27(金) 18:38:12 

    帰れ

    +239

    -69

  • 4. 匿名 2022/05/27(金) 18:38:37 

    ウクライナ女性、美人だから銀座のクラブで働けそうで羨ましい

    +22

    -65

  • 5. 匿名 2022/05/27(金) 18:38:40 

    は〜あやっぱりね

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/27(金) 18:38:45 

    錦糸町のロシアンパブとかなー、、

    +140

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/27(金) 18:39:10 

    働かされる?
    日本に来ているウクライナとロシアの女性って申し訳ないけどお金持ちが大好きでがめつい人多いけど。
    今回は避難民で事情が違うけど、よくわからずに働かされているっていうわけでもないと思う

    +358

    -39

  • 8. 匿名 2022/05/27(金) 18:39:11 

    日本のトップって本当に…

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/27(金) 18:39:28 

    日本人は良い人も多いけど悪意持った人も多いよね
    いや人種は関係ないかそんなことに

    +112

    -5

  • 10. 匿名 2022/05/27(金) 18:39:35 

    全員ドンキでいいよ

    +131

    -8

  • 11. 匿名 2022/05/27(金) 18:39:37 

    ウクライナ女性はガンガン受け入れるべき

    +5

    -59

  • 12. 匿名 2022/05/27(金) 18:40:01 

    言葉もろくに分からないだろうに
    これも一種の性搾取なんだろうけど
    お金持ってるスケベジジイどもはウハウハだね

    +120

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/27(金) 18:40:07 

    >>4
    綺麗なの16歳くらいまでだなと思う
    ロシアと同じで魔法の解け方が早い

    +31

    -28

  • 14. 匿名 2022/05/27(金) 18:40:38 

    ウクライナ美人であれば、楽に稼げるよ〜とそそのかせば乗るだろうね

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/27(金) 18:40:43 

    >>7
    ロシア人の女性は真面目で苦労してる人が多いよ。
    ウクライナみたいな人とは違う

    +10

    -48

  • 16. 匿名 2022/05/27(金) 18:40:45 

    そもそもちゃんと入国審査とかしてないし…
    管理は難しいじゃん…

    +189

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/27(金) 18:40:49 

    どんどんどん・どんっきー
    どんき・ほおてぇー

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:03 

    >>13
    さすがに16歳まではないが
    20代でほぼ全員魔法がとける

    +37

    -10

  • 19. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:09 

    避難させたなら責任もって面倒みなよ政府
    放置かよ

    +19

    -12

  • 20. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:17 

    やっぱり手っ取り早く高額稼げるからだろうね

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:22 

    ウクライナ人が被害者みたいな表現だけど時給がいいからと自分で望んで働いてるケースの方が多そう
    図々しいこと言ってる避難民多いし

    +234

    -8

  • 22. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:28 

    むしろ稼げるし
    働きたい人もいるでしょうね

    +79

    -5

  • 23. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:37 

    将来本当もう日本無いんじゃね。

    +63

    -3

  • 24. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:39 

    そもそも日本に誘った知人とかいう怪しいやつらが経営者だったりしない?

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:43 

    >>11
    ウクライナ女性はどんどんロシアに強制送還で良いよもう

    +19

    -20

  • 26. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:47 

    >>4
    そんな人は日本に長年住んでる日本気質の人のみだと思う
    昔働いてたキャバにあんまり喋れないそっち系の人来たけど全然人気なかった

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/27(金) 18:42:02 

    >>7
    戦争がなければ国でIT系の仕事やったりスーパーでレジ打ちしてた普通の人たちだよ
    日本人も海外には白人とやりまくる目的で行く人もいるけど、そんな人と普通の日本人一緒にするのは違うでしょ
    進んで海外に出稼ぎに行ってた人たちとは違う
    偏見酷いな

    +40

    -49

  • 28. 匿名 2022/05/27(金) 18:42:19 

    そんなの分かってた事だろ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/27(金) 18:42:19 

    受け入れるだけ受け入れて仕事や生活の事は自治体に丸投げですか、やるならちゃんと責任持ってやってください。

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2022/05/27(金) 18:42:38 

    水商売いくオッサンって薄幸な美人好きだからドンピシャだろうね

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2022/05/27(金) 18:42:52 

    働かされる
    → 政府が悪い
    自分の意思で勝手に働いてる
    → 本人と斡旋している団体等が悪い

    どっち?
    本人の意思なら
    あからさまな理不尽な政府批判だと思うけど?

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2022/05/27(金) 18:43:00 

    うざいあいつら、ウクライナ帰れ、なんでこいつらに日本の税金使うの?、こいつらは日本助けないのに

    +91

    -17

  • 33. 匿名 2022/05/27(金) 18:43:34 

    >>27
    日本人は海外行って白人とやりまくれませんよ…
    ナチュラルにアジア人って見下されてるし、日本人はもう成金ではないからね

    +65

    -7

  • 34. 匿名 2022/05/27(金) 18:43:44 

    おさわりしてきてたら殴るの許してやればいい

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/27(金) 18:44:09 

    見た目ならナンバーワンだしね

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2022/05/27(金) 18:44:25 

    >>3

    ウクライナの女性は美人でスタイルが良いのが多いから、
    日本含め各国の男は受入れたいって言ってる。

    +5

    -27

  • 37. 匿名 2022/05/27(金) 18:44:35 

    なんでこういうのに乗じて悪い考えを起こす人っているんだろう?
    例えば災害の時にもそう、

    そもそもの思考回路が違うんだろうなと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/27(金) 18:44:51 

    だとしたら仲間内じゃない?
    日本語出来る人は滅多にいない印象
    ロシア語とかウクライナ語出来る人が紹介してるんでしょ

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/27(金) 18:44:54 

    池袋の東口公園にロシアから出稼ぎにきてる売春婦がたちんぼしてるよね

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/27(金) 18:44:58 

    ウクライナ女性は楽でいいよねー。
    観光気分で日本に来てあとは税金で遊び呆けてしまいにはクラブですかー
    はあー大したもんだわ

    +87

    -14

  • 41. 匿名 2022/05/27(金) 18:45:25 

    母国があんなことになってしまったことについては気の毒だけど、避難先のルール守ってもらいたいよね。
    騙されて働かされてる人ばかりじゃないだろうし。

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/27(金) 18:45:38 

    >>33

    でも日本女性は白人にすぐ股開くでしょ。
    これは韓国や中国の女性にも言える。貞操観念が低いんだよ。

    +15

    -38

  • 43. 匿名 2022/05/27(金) 18:45:41 

    なんでこんな中世国家に来るんだろう
    てか戦争難民なんて世界中にいるのに何故ウクライナだけ受け入れるの?白人だから?呆れるわ

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/27(金) 18:45:58 

    働かされてるって…
    ウクライナ人は可哀相な被害者
    さんざん税金使って助けるのに、昭和天皇をヒトラーと同列に扱ったり恩を仇で返されて更に悪者にされる日本人

    +90

    -4

  • 45. 匿名 2022/05/27(金) 18:46:13 

    言葉もわからない外人は
    なかなか採用されない
    結局は水商売に行く感じになるよね

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2022/05/27(金) 18:46:51 

    帰りなよ…
    全域が戦乱地域じゃないのに
    日本の税金あてにするな

    +82

    -4

  • 47. 匿名 2022/05/27(金) 18:47:32 

    >>27
    話題になる避難民が割とろくでもない印象しかないから戦争がなければ普通の人とか思えない
    犬の検疫が厳しいから一緒にウクライナで死んだほうがマシとか歌手になるための学費を出してほしいとかもっと支援しろとか

    +76

    -4

  • 48. 匿名 2022/05/27(金) 18:47:43 

    それか日本人男性相手に婚活

    +6

    -9

  • 49. 匿名 2022/05/27(金) 18:47:59 

    >>4
    10数年前の学生時代ショータイム付きのキャバクラで働いてたんだけど、ショータイムでパフォーマンスする人は皆ウクライナやロシアやその周辺地域の外国人の方達ばかりだった。
    今もそのお店はあるからそこにも今回の人達は流れ着くのかな。
    結構過激だったな。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/27(金) 18:48:10 

    >>7
    自分で今回は事情が違うけど、って言ってるのにそれでも偏見に満ちた意見を匿名で言わずにいられないならちょっとヤバイと思うよ

    +14

    -8

  • 51. 匿名 2022/05/27(金) 18:49:09 

    受け皿整備も出来てないのにカッコつけてるからこういう事になるんだよ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/27(金) 18:49:37 

    >>3
    このコメントにプラスがつくのがおそろしい

    +59

    -29

  • 53. 匿名 2022/05/27(金) 18:49:42 

    >>36
    戦争するのも、レイプするのも男
    更に避難民まで自分達の性的対象にするために来させようとするのも男
    全部のとは勿論言わないけど、男って気持ち悪

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/27(金) 18:50:30 

    >>8
    信じがたいでしょうが、日本の外国人雇用者数は2020年、2021年と連続して「増えて」います。
     いや、コロナ禍が始まっていましたよね。入国制限しておきながら、外国人雇用者数が増えるって、どういうこと?

    【日本の外国人雇用者数の推移(人)】

     さすがに増加率は下がりましたが、コロナ禍以降も外国人雇用者数は増加しました。
     疫病パンデミックの最中であっても、「移民国家化」という亡国路線を突き進むのが我が国でございます。

     いい加減に日本国民は理解するべきですが、
    「常識には国籍がある」
     のです。

     我々の常識は、国境を超えると通用しない。

     多様性だ、多文化共生だ? それは、国籍がある常識を「混ぜ合わせる」行為です。現実には、異なる常識が混じり合い、新たな常識が生まれるわけではない。
    「特定の常識に、別の常識が排除される」
     だけの話なのですよ。
    新型コロナ: JATA会長、「入国制限の即時撤廃を」 欧米に遅れ懸念: 日本経済新聞
    新型コロナ: JATA会長、「入国制限の即時撤廃を」 欧米に遅れ懸念: 日本経済新聞www.nikkei.com

    日本旅行業協会(JATA)の高橋広行会長(JTB会長)は日本経済新聞の取材に応じ、1日当たり1万人が上限の入国者数制限について即時撤廃を求める考えを示した。新型コロナウイルス感染拡大前は、外国人の入国者と日本人出国者の合計で1日あたり約15万人いた。高橋氏は...


     入国制限撤廃の圧力は、あらゆる方向から来ます。経団連などが直接、
    「技能実習生(という労奴)を入国させろ」
     と、圧力をかけるケースもあれば、
    「外国人観光客様にお越しいただき、おカネをめぐんでもらいましょうよ」
     というインバウンド系もあるわけです。

     いや、日本の観光産業を活性化したいならば、「日本国民」を観光に行かせようよ。所得が少なくて行けないというならば、「観光チケット」等を国民に配ってもいいよ。

     さらに、人手不足が問題だというならば、
    「今いる生産者の一人当たり生産量(労働生産性)を増加させる投資を経営者に促す」
     ための政策をしましょうよ。

     日本の観光サービスは、日本国民という需要のために成長するべきです。

     日本の人手不足は、生産性向上の投資で乗り切るべきです(実質賃金も上がります)。

     この当たり前の常識が通じず、わが祖国はここまで落ちぶれた。

     とはいえ、私も日本国民という「既得権益」により、様々な利益を受けてきました。この運(あるいは「恩」)を返すために、最後までお付き合いしますよ。

     正しい政策を採れば、繁栄できる。それにも関わらず、間違った政策ばかりが推進され、落ちぶれる。

     これに抗わないとなると、さすがに「今の我々の生活」を実現するために、リスクを冒して投資してくれた先人に、申し訳ないと思うわけです。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2022/05/27(金) 18:50:33 

    >>7
    それってロシア人ともウクライナ人とも話したことのないあんたの妄想でしょ?

    +31

    -12

  • 56. 匿名 2022/05/27(金) 18:50:53 

    >>7
    日本語喋れなくても働ける場所あるよって言われてホイホイ着いていったパターンもあるんちゃう

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/27(金) 18:51:09 

    >>42
    アジア女性蔑視の最低な発言
    あなたが本当に女ならあなたがそうなだけでしょ
    一括りにするな

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2022/05/27(金) 18:51:49 

    日本は戦争がないから平和と思って来てるんだろうけど過労死や自殺で死ぬ人はウクライナで爆弾で死ぬ人より多いって現実知らないのか

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2022/05/27(金) 18:52:13 

    >>13
    ロシアにいるとそうでも、日本にいると違うかもよ

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2022/05/27(金) 18:52:17 

    >>4
    クラブは喋るところだから、日本語出来ない置物は無理じゃない?

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2022/05/27(金) 18:53:14 

    >>1
    税金で生活支えるより、違法な職種でなければ働いて自立してもらった方がいいんじゃない?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/27(金) 18:53:14 

    >>57
    よこ
    この書き方はいつも荒らしてる男だと思うw
    白人には~イケメンには~って嫉妬してるだけ

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/27(金) 18:53:42 

    >>52
    難民問題(ウクライナ人は避妊民としてるけど)ってそんな簡単な問題じゃないよ
    どこの国でも問題になってる
    綺麗事だけじゃどうにもならない

    +16

    -12

  • 64. 匿名 2022/05/27(金) 18:54:19 

    >>53
    そんな男を育ててるのは…

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2022/05/27(金) 18:54:19 

    >>7
    チカーノケイの嫁とかね
    キンキラジュエリー
    お金お金お金足らない

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2022/05/27(金) 18:54:47 

    言葉わからなくてもお店行けばそういうところだと察するのでは・・・
    もし本人にその意思があってまともな店なら悪くないかも知れない
    ちゃんと稼げて自立できるし

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/27(金) 18:54:58 

    >>51
    その内犯罪者の国籍もウクライナが増えていくんじゃない?
    所在不明の避難民もいるし

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2022/05/27(金) 18:55:23 

    あの国は美人ばかりだからホステスにピッタリよね。

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2022/05/27(金) 18:55:25 

    >>62
    自分がモテないだけなのに女のせいにしてるのか…
    キモいね。モテないのも納得

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/27(金) 18:56:00 

    そりゃ
    不法滞在外国人でさえ働いてる日本だからね、、、

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/27(金) 18:56:23 

    >>47
    てか、こういう発言する人は一回でもロシア人やウクライナ人と会話したことがあるのでしょうか?
    ろくでもない人間が、難民の方を録でもない認定して自分と同レベルにしたいんでしょう

    +2

    -22

  • 72. 匿名 2022/05/27(金) 18:56:33 

    >>42
    最悪

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2022/05/27(金) 18:56:52 

    >>64
    父親って子育てしないんだw

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/27(金) 18:57:23 

    >>26
    キャバは喋ってなんぼだもんね
    風俗ならいいかもだけど

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2022/05/27(金) 18:58:10 

    >>63
    日本語ちゃんと使える??
    日本人のふりした、どこかの国の人ですか?

    +4

    -12

  • 76. 匿名 2022/05/27(金) 18:58:17 

    日本は貧乏でも関係なく子作りしまくり沖縄、アフリカモデルに加えて、中国人富裕層の力を融合して少子化を解決したいからウクライナ女性は都合いい

    日本の女性は年収600万の男性を求める
    ウクライナ女性は貧困国から来ているから結婚を諦めている貧乏日本男子も実はチャンス
    ただ下で処刑される可能性はあるかな
    更に金持ち中国人との競争だから厳しい

    今は枕芸能人抱きまくりの富豪日本男子がウクライナ女性を買い占めるけど、彼らも年取ったり買い漁り過ぎて飽きてくる

    そうなると日本を占領した中国から中国人男子がウクライナ女性を買いに日本に来て結婚するから少子化が改善すると親中派岸田さんの狙い

    +4

    -14

  • 77. 匿名 2022/05/27(金) 18:58:42 

    消されるだろうけど事実
    ブラジル人と遊びまくりです
    クラブ
    楽しんでるから悪いことはではないけど
    不倫やら売春みたいなことはやめてほしい
     ま、イエローモンキーは影で楽しみます

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2022/05/27(金) 18:59:34 

    働いているなら納税の義務を果たして

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2022/05/27(金) 18:59:49 

    >>10
    日本にいるのに日本語通じないってヤダよ
    大阪のドンキ行った時通じなくて、本当にここ日本か?って思ったもん

    +26

    -3

  • 80. 匿名 2022/05/27(金) 19:00:25 

    >>61
    売春ならともかく、飲み屋やキャバクラくらいなら別にいいと思う。日本人女性だって沢山働いてるし
    逆に差別じゃんw
    政府高官だって高給キャバクラ行ってるくせに自分たちが結局見下してんじゃん

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/27(金) 19:01:01 

    >>3
    日本が同じ状況になったときに逃げた先の国で同じことを言われたらどう思う?
    あれだね
    福島から引っ越してきた子に「福島に帰れ」と言って虐めた奴と同じだね
    自分の住む国や地域は自分だけのものじゃない

    +32

    -27

  • 82. 匿名 2022/05/27(金) 19:01:04 

    ロシアやウクライナ嫁の旦那おじいちゃん
    豪邸だよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/27(金) 19:01:18 

    えー、これ慰安婦問題みたいに何十年後に「私達は売られた」とか言い出して日本が土下座とかならないよねー?

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2022/05/27(金) 19:01:56 

    >>10
    ドンキですら働かない無能引きこもり日本人どうしたらいい??

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2022/05/27(金) 19:02:17 

    外見至上主義
    白人至上主義
    これは変わらぬ

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2022/05/27(金) 19:02:19 

    >>1
    ロシアに帰化しろ

    +3

    -6

  • 87. 匿名 2022/05/27(金) 19:02:37 

    >>51
    今の内閣のこのウクライナ贔屓は一体何なんだろ
    ウクライナ留学生に月12万円の奨学金だすってさっきニュースでやってたんだけど、どんだけお金ばら撒くんだ

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2022/05/27(金) 19:03:11 

    >>83
    なるでしょ
    慰謝料請求当たり前
    日本は金になる

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2022/05/27(金) 19:03:34 

    >>1
    ソープで働いてほしい

    +2

    -10

  • 90. 匿名 2022/05/27(金) 19:03:46 

    >>78
    阿武町は460世帯が税金払ってなかったんでしょ?
    まず日本人の税金未納問題どうにかしたほうがいいんじゃない?

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2022/05/27(金) 19:04:34 

    >>84
    面接もなく
    働ける場所やら住まいやら準備してくれるなら
    引きこもりも減る気がするわ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/27(金) 19:04:43 

    >>88
    こういう発言する人って、常に韓国のこと考えてるよね
    好きなの?

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2022/05/27(金) 19:05:17 

    >>81
    国は国民のためのものでしょ
    ちょっと意味が分からない

    +24

    -15

  • 94. 匿名 2022/05/27(金) 19:05:25 

    >>90
    移住外国人も多いから無理
    日本人が頑張って

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/27(金) 19:06:06 

    >>83
    ありえる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/27(金) 19:06:39 

    >>67
    海外からの実務研修生とかだって行方不明だったり管理できてないもんね。アジア系の犯罪すごく増えたよね。移住比例して増えるのなんとかならんのか。これも多様化って事にされてうやむやで終わるんだろな

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2022/05/27(金) 19:06:39 

    結局は白人がうらやましいだけ

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2022/05/27(金) 19:06:56 

    >>61
    中国残留孤児怒羅権半グレによる麻薬強要、臓器売買に繋がる

    日本が中国に占領されたら彼らは助命されて新宿歌舞伎町、銀座、六本木、吉原が第二のウイグル地区になる可能性がある

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2022/05/27(金) 19:07:24 

    >>93
    こういう自国第一主義者は基本的によそ者を排除したがる、日本の村社会の見本みたいな人
    そんなんだから、後進国となるのだ

    +13

    -24

  • 100. 匿名 2022/05/27(金) 19:07:34 

    >>96
    本当だよね
    多様化で誤魔化されて
    何にも対策してない

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/27(金) 19:09:49 

    >>7
    農業の手伝い嫌だと拒否するウクライナ人が行き着くのかな

    +29

    -5

  • 102. 匿名 2022/05/27(金) 19:10:36 

    婚活してる男性には朗報みたい
    みんな楽しみにしてる

    +3

    -8

  • 103. 匿名 2022/05/27(金) 19:11:08 

    >>40
    YouTubeでウクライナにいた弟も呼んで日々観光してうまそーなラーメン食って幸せってほざいてたよ。

    さっさと国に帰って欲しい

    +45

    -5

  • 104. 匿名 2022/05/27(金) 19:11:17 

    てか
    コミュニティがあるから
    日本語わからないからとか通用しないよ

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/27(金) 19:11:54 

    >>7
    相当にウクライナとロシア通みたいだから、コメントをウクライナ語とロシア語で書いてみて。

    +6

    -11

  • 106. 匿名 2022/05/27(金) 19:12:04 

    >>1
    無理やり、どっかに連れていかれてっていうのか
    それとも、そういう接待だと知っていて自ら行ったのか

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2022/05/27(金) 19:12:11 

    >>40
    白人至上主義ですよ
    黄色人種は我慢です

    +4

    -18

  • 108. 匿名 2022/05/27(金) 19:12:46 

    ディズニーランドのスタッフいいんじゃね?
    美女限定で

    +1

    -7

  • 109. 匿名 2022/05/27(金) 19:15:24 

    白人は着飾って隣に座ってるだけで良い

    +4

    -9

  • 110. 匿名 2022/05/27(金) 19:19:17 

    >>109
    キモ男の隣には誰も座らないよw
    まずは働け

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/27(金) 19:19:32 

    >>4
    日本人のブサメン相手にするなんて可哀想

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/27(金) 19:21:36 

    >>6
    おっパブかな?

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2022/05/27(金) 19:23:54 

    >>36
    受け入れたからって付き合ってもらえるわけじゃないのにね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/27(金) 19:24:52 

    >>1
    違法に働かせるのは良くないけど、ウクライナから避難で来日した人たちが日本で就職って記事見ると、就活で連敗中の私からしたら何だかモヤモヤした気持ちになる。戦争で苦しい思いしただろうから仕方がないのだろうけど。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2022/05/27(金) 19:25:39 

    >>111
    接客業ってそんなもんじゃない?

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/27(金) 19:28:40 

    風俗店でも働けるね。美人だから。

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2022/05/27(金) 19:28:51 

    働かされたって言ってるだけで、進んでいったんじゃないの?

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2022/05/27(金) 19:29:40 

    働いてる人には支援金を出してないよね?住居は良いとして上級国民並みの食費は渡してないよね?

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2022/05/27(金) 19:30:30 

    >>4
    東欧クラブは上野、六本木あたりで銀座ではないよ。

    しかも美人は多いのはガチだけど、外パブで人気なのはそれよりルックスが劣ってても、タイパブやフィリピンパブのが人気。

    東欧ネーチャンはつっけんどんが多いからどこも閑古鳥だよ。

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2022/05/27(金) 19:34:44 

    >>9
    良い人も多いけど、悪い人もいる。どんな国でも同じだけど世界的に嫌われてる国や民族がいるのも事実だな。

    犯罪者輸出国として有名なのが、ベトナム。パキスタン。ナイジェリア。ブラジルが世界的に有名。中国、ウクライナも嫌われてる。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/27(金) 19:35:47 

    >>119
    いまはベトナム人が人気だよ
    白人は金かかりすぎて金持ちしか客になれない

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2022/05/27(金) 19:36:11 

    >>109
    yoshikiと同じ哀れな白人崇拝者なの?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/27(金) 19:37:10 

    >>40
    人種差別+職業差別

    がるみんはレイシストの集まりだね☺

    +11

    -14

  • 124. 匿名 2022/05/27(金) 19:40:35 

    >>96
    政府発表では不法滞在者は8万人以上。

    近年はベトナム人による窃盗やドラッグ輸入。
    パキスタン人やバングラデシュ人によるレイプ、自動車窃盗など爆発的に増えている。日本政府は日本人棄民政策を続けてる。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2022/05/27(金) 19:43:45 

    早く戦争を終結させて、全員お帰り頂くのがベスト

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2022/05/27(金) 19:46:07 

    >>1
    まさか某国みたいに
    無理やり働かされたんだ賠償しろとか言わないよねえ?笑

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/27(金) 19:47:51 

    >>24
    ネットで知り合って保証人?だかになってた人居なかった?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/27(金) 19:49:03 

    働いて当然働きたくないなら帰れ

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2022/05/27(金) 19:51:59 

    なんでこんなにウクライナの人によくするの?違法、労基違反してるところ沢山あって困ってる日本人沢山いるよ?そっちをまずなんとかして

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2022/05/27(金) 19:53:24 

    今も、NHKでやってるけど、お母さんと娘(保育園児)が出てて、お母さんが「今はお金が足りない、はやく何とかしてほしい」みたいに言ってて、え?ってなったよ。
    屋根がある家も用意してもらってるし、とりあえず翻訳アプリでもいいから駆使して仕事探したらいい。
    戦争は他人事ではないのは承知。でも日本人も大変、生きていくのに精一杯。命が助かったんだから、戦争終わったらすぐお帰りくださいませ。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2022/05/27(金) 19:53:45 

    予想できた事では、、昔から東欧とかの女性ってアメリカとかにも出稼ぎとか来てるよね。
    取り上げられる人がことごとく金髪の美人やかわいい一家で、日本人まだそんなかよって思った…

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2022/05/27(金) 19:54:24 

    >>36
    白人10代20代は綺麗かもしれんけど、30超えたら個人差あるけど劣化が激しいよ。体臭強い人多いし。中年になったら太って気が強い妻でも、可愛い子供産んでくれたら十分よね。頑張ってウクライナ女性の心を掴んでね!

    +9

    -4

  • 133. 匿名 2022/05/27(金) 19:55:13 

    >>127
    私が見たのはアラサー?の日本人男性で、ウクライナの人は金髪美人と美人の子供達だった…

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2022/05/27(金) 19:55:23 

    働かせとけよ
    それ以外仕事できないでしょ?

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2022/05/27(金) 19:55:37 

    風俗やAVとかもやりそう

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2022/05/27(金) 19:57:46 

    >>132
    近所にルーマ◯アの奥さんもらった人がいるけど、喧嘩がすごくて、結局離婚した。子供達はお父さんと住んでいる。怒号が怖かった。もちろん私も怒ったりするけど、外国の人はまた違う。。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2022/05/27(金) 19:58:31 

    >>129
    白人が多く移住してくれるチャンスだよ
    滅多にないチャンス
    日本政府は真剣だよ

    +1

    -10

  • 138. 匿名 2022/05/27(金) 19:59:17 

    日本人すら仕事ないのに、まともな仕事とかあるとは思えん。。まして日本語できないなら尚更では。
    高学歴で英語日本語できる人なら英会話教師の口がありそうだ。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2022/05/27(金) 20:00:24 

    馬鹿イキリ日本人が
    自慢気にウクライナ嫁連れて歩いてるの見る
    金しか相手されてないのに(笑)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/27(金) 20:01:07 

    >>36
    …アニータみたいのに騙されないでね…

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2022/05/27(金) 20:01:34 

    まず日本に入れるな。

    他国ファーストもいい加減にしろ。

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2022/05/27(金) 20:02:31 

    新しいパート老人はバツ5
    今度はウクライナ嫁と結婚します!
    で、パート時間増やしたよ
    前歴外国人嫁だそう
     その老人はデブだし体臭くさい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/27(金) 20:02:33 

    数十人とかじゃなく、もう1000人とかだよね?何だかね…どうしてこうなった…

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/27(金) 20:04:25 

    結局そういう元々ウクライナの売春婦が避難民として日本にきて半グレや反社組織に難民の制度が利用されてるってことかな?
    税金盗られまくりじゃん

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2022/05/27(金) 20:06:48 

    >>57
    ウクライナの人にめちゃくちゃ暴言はいてるのに
    自分たちが言われるとキレるの意味わからないw

    +8

    -6

  • 146. 匿名 2022/05/27(金) 20:08:32 

    >>139
    いいんじゃないかな。ウクライナ人と日本人男性の子供達が日本人と結婚しても。日本人全体の容姿が向上していくから。でも性格キツかったら嫌だけど、日本で育ったらそれなりにデリカシーある子に育つかな。

    +0

    -7

  • 147. 匿名 2022/05/27(金) 20:12:45 

    ウクライナ避難民、仕事ないなら生活保護貰えるって何かで見たよ
    お金が尽きてホステスに…とは考えにくいんだけど…
    家賃光熱費タダ、支援金もらえる、生活保護もすぐ下りる状況
    ここまでしてホステスになってる人がいる、無理に働かされてる可哀想!ってなるんだね
    これ以上何しろと言うのか…

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/27(金) 20:14:14 

    車も無料

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2022/05/27(金) 20:29:49 

    >>16
    パスポートない人も入国できちゃうってやばいよね。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/27(金) 20:49:01 

    働かされる?
    無理矢理働かせたみたいな表現やけど大丈夫?
    無理矢理働かせてないのに後から日本は謝罪しろ賠償しろ世界中にウクライナ慰安婦像とかなった時にこの発言は大丈夫か?


    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/05/27(金) 20:54:58 

    外国人ばかり優遇

    +16

    -3

  • 152. 匿名 2022/05/27(金) 21:01:23 

    入国早々連絡つかなくなった避難民達は、その後きちんと居場所を把握できたんですかね

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2022/05/27(金) 21:09:42 

    日本人の仕事はどうなってるのかな

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/27(金) 21:20:55 

    >>121
    というか、そこまで日本人男性は白人含め外国人に興味ないから。

    金持ちのほとんどが外パブに課金するなら、歌舞伎、六本木の有名キャバ、銀座のクラブに課金するよ。

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2022/05/27(金) 21:21:13 

    スタイル綺麗だから許す

    +3

    -6

  • 156. 匿名 2022/05/27(金) 21:22:36 

    >>6
    今は減ったけど、花壇街に東欧系の客引き多かったよね。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/27(金) 21:26:58 

    ニュースで、ウクライナからの避難民が帰国始めてるっていってたよ。
    もう不思議なくらいの高待遇での受け入れはやめるべきだと思う。

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2022/05/27(金) 21:40:16 

    >>1
    当分日本で住んで仕事につくことにもなるって避難民本人もわかってるのに事情を知らない人がいるっておかしくない?
    就労の事以外の事でも何かルールや条件などが決まっているのなら事前に説明の機会なり、彼らが読める言語での書類が渡されるなりされた後で生活が始まるものじゃないの?

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/27(金) 21:43:07 

    後々に奴隷扱いされたとか言われないように取り締まった方がいいよね。

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2022/05/27(金) 21:58:59 

    ウクライナの難民が職を奪って
    るってTwitterで注意喚起してるよ
    日本だけだよこんなに丁重に扱って
    暮らさせてるの
    いい加減落ち着いたら自国に帰れよ

    +23

    -2

  • 161. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:48 

    >>7
    知ってる
    ロシアンパブの女とか昔からねえ
    フィリピンパブと変わらんし日本以外でも旧ソ連からきた売春婦たくさんいたよ

    +8

    -4

  • 162. 匿名 2022/05/27(金) 22:14:23 

    >>27
    ウクライナの貧困と腐敗やばかったでしょ
    スラブ圏の女性は夜の仕事する人多い
    タイとかシンガポールにもたくさんいたし
    日本人感覚で言う「普通の人」は正直あまりいないと思う

    +16

    -4

  • 163. 匿名 2022/05/27(金) 22:15:20 

    >>6
    バブル時代から日本各地にあったもんね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/27(金) 22:16:27 

    >>147
    日本人は燃料高物価高に喘いでるってのにね
    クーラーつけたいけど我慢したわ
    避難民は電気使い放題なのよね

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/27(金) 22:17:17 

    >>132
    ロシアンタイマー
    あと火病やばいよね

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2022/05/27(金) 22:18:53 

    >>79
    コンビニもチェーン系飲食も何言ってるかわからん人いるね
    オーダーとかもうタプレットおいとけばいいのに

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/27(金) 22:23:18 

    >>160
    ここまで手厚いの世界中で日本だけだそうだね
    欧州に避難した人たちは支援金、仕事はおろか住宅の斡旋すらないそうで、家賃払えないなら避難民キャンプで暮らすしかないとか
    だから周辺国に避難した人たちは帰国していってるんだろうけどさ

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2022/05/27(金) 22:27:30 

    >>40
    なんか、陰謀論と不景気のせいで、こういう人間性疑うようなコメント増えたよね
    いくら支援して貰えるからって普通、全然知り合いもいない・言葉も通じない国に進んで来る人いないよ

    +3

    -15

  • 169. 匿名 2022/05/27(金) 22:32:28 

    西部は穏やかに過ごしてるじゃん。わざわざ敵国に囲まれた島国に来るとか色々足りないわ。日本はウクライナより国防費が少ないことも知らんのか。有事になったらお構いしませんので早めに退避を検討してください。

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2022/05/27(金) 22:39:34 

    >>3
    こんなコメント出るとはね。レベル低い。

    +10

    -11

  • 171. 匿名 2022/05/27(金) 22:56:45 

    散々稼いだ後に騙された守ってくれない日本が悪いムーブ

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2022/05/27(金) 22:56:56 

    >>120
    ロシアと韓国北朝鮮はなんでそのリストに入れないの?
    特にロシア北朝鮮は国家ぐるみで犯罪もやってる異常国家なのにね


    +1

    -1

  • 173. 匿名 2022/05/27(金) 23:10:35 

    >>90
    ?ソースどこみつからないんですが?
    もしかして阿武町の460世帯住民税非課税世帯のことをいっているの?
    だとしたら相当勘違いしているよ

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/27(金) 23:10:51 

    >>11
    まあ、白人美女モノにしたい日本人男性にとっては大チャンスよね
    糞プーチンのせいで母国はボロボロで男性は死にまくってるし

    +6

    -4

  • 175. 匿名 2022/05/27(金) 23:16:31 

    >>18
    子供が通っている保育園にロシア人がいるけどお母さん小顔で背が高くて美人だよ
    確かに少女のような儚さとかは薄れるけど日本人に比べれば華があって綺麗だね

    +10

    -3

  • 176. 匿名 2022/05/27(金) 23:38:48 

    日本に来ても甘くないね…
    お金を稼ぎたいんだろうけど、その為には地道にでも正攻法で仕事探して欲しい。
    まぁ、ハローワークの求人でさえ低賃金・違法スレスレ・ブラックの職はたくさんあるからねぇ。

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2022/05/27(金) 23:43:00 

    >>103
    そのYouTuberの人は元々日本人男性と結婚して日本在住してる人でしょ
    何が問題なの

    +5

    -7

  • 178. 匿名 2022/05/28(土) 00:44:54 

    >>76
    どういう人がこれ書いてんだろ? なんだかすごく気持ち悪いんだけど・・・

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/28(土) 00:50:48 

    >>83
    そう。
    あと反日の勢力に話を歪曲して言いがかりつけられそう。
    マジでこういうのやめてほしい。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/28(土) 01:02:12 

    >>1
    でもさ、家族を頼って日本に来た人達の中には、日本在住の家族ってのが元々クラブやらダンサーやらやってて、「儲かるから一緒にやろう」と誘われるケースとかないんだろうか。
    ロシアとかウクライナ出身のダンサーとか多いイメージ。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/28(土) 01:14:01 

    >>168
    沢山来てますけど?
    犯罪者まで混じってますけど?

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2022/05/28(土) 01:15:38 

    >>99
    国は国民のためのもので間違ってないと思うよ
    そうでなかったら滅びる

    そして慈善は自国民が衣食住足りてこそできること

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/28(土) 02:40:44 

    >>177
    YouTuberじゃないです

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/28(土) 03:12:58 

    >>183
    チャンリリさんじゃないの?
    じゃあどの動画?

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2022/05/28(土) 05:39:28 

    別に良いじゃん
    キャバクラでしょ
    言葉ができないで稼げるなんて水商売しかないじゃん

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/28(土) 06:23:57 

    >>93
    あなた以外の国民で他国民を助けたいと思ってる人はたくさんいるんだ
    それを『帰れ』の一言で排除しようとすることがおかしい
    自分が他国に避難したときに言われたいのか?って話だよ
    自分の国じゃないから仕方ないと?

    +6

    -10

  • 187. 匿名 2022/05/28(土) 07:29:31 

    ウクライナ人は日本政府から守ってもらえて羨ましいわ
    日本人はどんな過酷な職場環境でも放置なのに

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2022/05/28(土) 08:09:43 

    >>1
    なんで一箇所にまとめてやらないかな
    ホイホイ受け入れて無責任にも程がある

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2022/05/28(土) 09:25:06 

    >>178
    芸能お偉いさん、政財界有力者、中国、朝鮮半島系半グレ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/28(土) 11:28:44 

    >>13
    それって日本人も同じでは?
    40代でブクブク太った人多いでしょ。
    痩せをキープできたら土偶体型の日本人と8頭身彫り深いスラブには比較にならない。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/28(土) 12:13:11 

    >>60
    呼びたがってるのは日本のエリート層だから
    そういう人たちは別にロシア語でも
    英語でも構わないんだよ

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2022/05/28(土) 13:50:28 

    >>161
    飲み屋の女の話なら日本人でもそんなタイプ多いよww

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/28(土) 14:44:00 

    これもよくわからない
    日本来たばかりで、日本語も地理もよく分からないのに、直ぐに仕事をゲットできるのか?
    日本の自治体は難民受け入れ態勢を整えていて(住む場所、給付金)、ボランティアもいるわけだから、テキトーな仕事に就くとは思えない
    考えられるのは、
    ①これは嘘記事
    ②日本に来るくらいだから、もともと日本に知り合いのウクライナ人がいて、そのウクライナ人がクラブに勤めていて、紹介した

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2022/05/28(土) 14:51:55 

    >>21
    元々ウクライナは世界有数の人身売買や売春大国

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2022/05/28(土) 15:37:22 

    >>3
    戦争中の国に帰れと?

    酷すぎるね。

    +5

    -8

  • 196. 匿名 2022/05/28(土) 18:56:48 

    美人だからなー

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2022/05/28(土) 18:57:19 

    文化の違いって言ってもなおらないよね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/28(土) 18:59:05 

    安易に受け入れすぎじゃない?
    良い人ばかりとはかぎらない

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/28(土) 20:58:34 

    このガーナ人はガーナに送り返せよ

    なんでスロバキアに逃げたガーナ人が、ウクライナ難民として日本に来てるんだ??


    ウクライナからの避難民の夫婦が成田空港に到着 新潟・小千谷市が受け入れ《新潟》(TeNYテレビ新潟) - Yahoo!ニュース
    ウクライナからの避難民の夫婦が成田空港に到着 新潟・小千谷市が受け入れ《新潟》(TeNYテレビ新潟) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ロシアによる軍事侵攻が続く中、新潟県小千谷市が受け入れるウクライナからの避難民の夫婦が28日、成田空港に到着しました。 空港に到着したのはウクライナ出身のイリナ・シェフチェンコさんとガーナ出身の夫

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2022/05/28(土) 21:37:37 

    ついにウクライナ人に便乗してガーナ人まで避難民として日本にきたよ。もうめちゃくちゃ。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2022/05/29(日) 01:56:05 

    呼び方はいろいろだけど、難民や避難民や移民が
    悪徳業者やヤクザとかの食い物になるのは、
    昔も今も、外国でも日本でも変わらない。
    ウクライナからの避難民の受け入れには批判的な
    人も多いみたいだけど、政府や自治体としては、
    受け入れた以上はその人たちをできるだけきちんと
    サポートしてあげないといけないと思います。
    日本の国際的な評価にもかかわることだし、
    杉原千畝の例からも分かるように、本当に困難な
    状況に置かれてる人たちを助けることは、
    結局は日本の国際的な地位の基盤にもなるし、
    日本人の自己肯定感を高めることにもつながってる。
    人助けは自分のためにもなるってことだと思うよ。

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2022/05/29(日) 17:28:01 

    >>63
    そうだよね。
    「帰れ」で「帰れる」なら話は早い。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2022/05/29(日) 20:43:42 

    ロシアや東欧出身の女性たちが日本で「理不尽」に直面することが増えている(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
    ロシアや東欧出身の女性たちが日本で「理不尽」に直面することが増えている(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     では、誰が彼女たちに憎悪の言葉をぶつけてくるのか。声高にそうした主張を繰り返すのは、自分は「無関係」という意識があるのかないのか、当事者ではない日本人客や日本人の店舗関係者なのだという。イリーナさ


    「母国が大変でお金に困っているロシア、ウクライナの女性がいたら紹介してほしいとオーナーや、店の関係者に言われました。バーではなく、もっとアダルトな商売をさせようとしているのです。ウクライナから日本に避難してくる女性を積極的に受け入れたいそうですが、それは愛ではなく、ただ商売、金儲けのためにしか見えない」(ソフィアさん)

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/29(日) 21:10:15 

    >>199
    他のニュースでも見たけれど、このガーナ人の旦那さんはウクライナで研修医だったらしい
    日本で医学の勉強したいと言ってたけれど、学費はどうするつもりなのか

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/29(日) 21:22:39 

    ロシア人まで避難してきた
    日本に避難するロシア人 ウクライナ支援への思い【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース
    日本に避難するロシア人 ウクライナ支援への思い【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    社員の一人、イリーナ・ネムチェンコさん(26)もロシアを離れたいと日本にやって来ました。イリーナさんはウクライナで生まれ、7歳でロシアに移住し、ロシア人として育ちました。 「ウクライナには家族や親

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2022/05/30(月) 07:01:31 

    >>205
    うわ、くっそ。
    いらんから。日本当てにすんなよ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/31(火) 02:10:39 

    >>201
    避難民や難民が日本を食い物にしてるということもあるよね
    今、来日しているウクライナ避難民が杉浦千畝が助けたユダヤ人とかぶることはないな
    既にヨーロッパの安全地帯に避難したウクライナ人がより良い無料の社会保障を求めて日本に来てるだけでしょ
    ウクライナ避難民を受けいれてることなんて世界で知られてもいないし、そんなことで国際的地位に影響があるはずもない
    ましてや自称避難民を受け入れることなんかで日本人の自己肯定感は高まるわけないでしょ
    私は相変わらず日本人はお人好しだなと思うよ
    実際ウクライナ避難民を知ってて、その人を通じ途上国の人間って何かをもらうこと、してもらうことだけに貪欲だなと思った
    惰性で努力もしないから本当の彼らを知ったら日本人は驚き軽蔑すると思うよ


    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/01(水) 06:49:50 

    >>143
    ブルガリアは6月1日から給付金がっさり減らす。ポーランドは公共交通機関無料サービスを5月末で終了。人数が多い国は日本みたいに手厚くできない。

    5月から発表あったから、日本に流れてきたかもね。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/01(水) 06:57:17 

    2007年まで興行ビザがあったから、ロシアンパブとかお水やるウクライナ女性が来日してた。日本人と結婚した人達いるから、その伝手があるんじゃない?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/01(水) 07:31:11 

    >>204
    ガーナはイギリスの植民地だったから公用語は英語。旦那さんは英語できるはず。ウクライナは通貨暴落で安く学べるから、アフリカやインド出身の医学生がいる。

    勉強続けるには南アフリカかな。治安悪いけど、黒人医師に対する差別なし。カナダやオーストラリアも良いと思う。北米の大学が奨学金出してるから、学費は何とかなる。

    日本はどう考えても不向き。言葉できないのにどうするのって問題。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/01(水) 07:41:52 

    >>27
    ウクライナはもともと出稼ぎ大国だよ
    対GDP比ではフィリピンを上回る

    失業率が高いから、戦争がなくても国外で仕事するの普通なの

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。