ガールズちゃんねる

【妻編】えっ…そこ!?「夫の怒り」をかってしまった妻たちの何気ない言動を調査

181コメント2022/06/01(水) 20:52

  • 1. 匿名 2022/05/27(金) 17:27:19 

    【妻編】えっ…そこ!?「夫の怒り」をかってしまった妻たちの何気ない言動を調査 | kufura(クフラ)小学館公式
    【妻編】えっ…そこ!?「夫の怒り」をかってしまった妻たちの何気ない言動を調査 | kufura(クフラ)小学館公式kufura.jp

    よかれと思ってやったことや、何気ない一言で、夫の怒りに火がついた……。そんな経験がある方はいませんか? うっかりしてて悪かったな……と反省することばかりでなく、「えっどうして怒るの!?」とパートナーの怒りポイントが理解できないことだって、あるかもしれません。 そこで『kufura』では、20代から50代の既婚男女にアンケートを実施。「悪気はなかったのに、パートナーの怒りをかってしまったこと」についてうかがいました。


    ■モノを捨てたら…

    「ボロボロだった布バッグを捨てたら、気に入っていたのに、と言われた」(53歳/主婦)

    「洋服、靴下、下着がボロボロだったので捨てたら、“もう1回着てから捨てて欲しかった”と言われた」(51歳/主婦)

    「擦り切れたシャツを捨てたが気に入ってたらしく、一言言ってほしかったらしい」(58歳/主婦)

    「古い靴でずっと履いていなかったので、捨ててしまおうと思ったら、“まだ履けるから捨てるな!”と怒られてしまいました」(44歳/主婦)

    ■ごはんにまつわるアレコレ…

    「食べかけを残したと思い捨ててしまい“まだ食べている途中だったのに”と言われた」(49歳/主婦)

    「休日に用意したのに寝坊で食べなかった朝ごはんを翌日の朝に温め直して出したら怒られた」(39歳/主婦)

    「私は実家でおでんの時は他のおかずが出されなかったので、家で作る時におでんと白米のみ出したら、“これだけなんてありえない!”と言われた」(35歳/主婦)


    ■掃除・片付けに関して…

    「古着のジーパンを洗ったこと。どうやら洗ってはいけないものだったようで、温厚な夫が珍しく怒っていました。私は心で“ちいせーな”と思ってましたが」(50歳/総務・人事・事務)

    「旦那の部屋で掃除機をかけたら、勝手に入るなと怒られてしまった」(49歳/総務・人事・事務)

    「掃除して整理整頓したら、どこに何があるのかわからなくなったと言われた」(25歳/その他)


    夫編もあります!
    【夫編】良かれと思ったことも裏目に!?「悪気なく妻を怒らせてしまった」夫たちの言動 | kufura(クフラ)小学館公式
    【夫編】良かれと思ったことも裏目に!?「悪気なく妻を怒らせてしまった」夫たちの言動 | kufura(クフラ)小学館公式kufura.jp

    毎日家事や育児に追われる生活では、ささいなことでイラッとする日もありますよね。夫からすれば、「思わぬことで、妻を怒らせてしまう」ことだってあるのかも……。


    +11

    -25

  • 2. 匿名 2022/05/27(金) 17:28:29 

    うちおでんに白米のみだわ

    +260

    -19

  • 4. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:17 

    んじゃ、オメーが全部やれや

    +218

    -51

  • 5. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:20 

    「怒りを買う」ってなんだその言い方は!?

    +97

    -15

  • 6. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:22 

    おでんに白米は賛否ありそうね…
    でもありえない!って頭ごなしに否定しないで言い方とか伝え方あるよね~
    しかも作ってもらってるのにね

    +168

    -6

  • 7. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:32 

    普段から家事やら掃除してるわけでもないくせに勝手に捨てたとか、片付けてやったのに食べてる途中だった!なんて言われても知らないです

    +20

    -43

  • 8. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:34 

    運転中に「道、間違ってない?」
    ナビしようか?と申し出るためだとしてもダメ

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:37 

    だいたい小学生の頃から変わらない理由

    +49

    -3

  • 10. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:37 

    何か捨てる時は一応聞くかな

    +190

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:44 

    まあ、他人同士が住んでれば色々あるわよねー。

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:46 

    コレクションについての話がありましたけど、私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした。
    鉄道模型でしたけど。
    かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした。
    結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが、毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい、留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました。
    帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました。
    残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです。
    でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました。
    会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり、今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって…
    あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが、夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい、かえって私が苦しくなってしまいました。
    これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです。
    こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。

    +1

    -42

  • 13. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:50 

    >>1
    そんな大したことじゃないんだけど(50歳/総務・人事・事務)ってそこまで細かい情報じゃなくても、会社員で良いのではw

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:52 

    人のもの勝手に捨てるのはダメだわ

    +111

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:53 

    夫婦の会話じゃなくて、母と息子の会話のようだw

    +60

    -4

  • 16. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:00 

    殆んどのケースが捨てたり掃除や洗濯する前にひと言たずねれば済む話だなと思った

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:14 

    >>3
    じゃあちんこも気つかえよ

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:42 

    「掃除して整理整頓したら、どこに何があるのかわからなくなったと言われた」(25歳/その他)

    これされたら私も腹立つ
    自分では置いてる場所を把握してんだから触るなって思う

    +105

    -5

  • 19. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:44 

    >>12
    何年前のコピペだっけ

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:48 

    >>12
    有名なコピペ貼らないでね

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:48 

    >>12
    コピペ?

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:51 

    やっぱ血のつながってない他人なんだよ、所詮

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:54 

    >>17
    ぶるんぶるん!

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:54 

    妻が気を利かせてやっていることが、夫を思ってしていることに対して「~だったのに!」って言い方すんの、息子かよ!!!って思う。こっちは母親じゃねーんだよ。「やってくれてありがとう。でも次からはこうしてくれると嬉しい」とかいくらでも伝え方あんのに。

    +8

    -25

  • 25. 匿名 2022/05/27(金) 17:31:17 

    夫編もあるわけで、立場変えて考えたらわかるかも、ということもある。自分ばかりが正しいと思ってちゃダメね

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/27(金) 17:31:23 

    勝手に服捨てないわ

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/27(金) 17:31:31 

    >>19
    16

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/27(金) 17:31:49 

    >>3
    妻にもママと同じ対応してくれなきゃいやだ!なら実家へどうぞ。

    +0

    -7

  • 29. 匿名 2022/05/27(金) 17:31:52 

    人のもの勝手に捨てる???

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/27(金) 17:32:27 

    >>7
    その「片付けてやった」って言い方も相手からすれば引っかかるものがあると思うよ

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/27(金) 17:32:29 

    >>7
    勝手に捨てるのはダメだろ

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/27(金) 17:33:35 

    自分が同じことされたら絶対怒るのに、良かれと思って〜って女性だけが許されると思うの何なんだろうね

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/27(金) 17:33:48 

    どれもこれも一言聞けばいいのに勝手にやったらかんわなー

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/27(金) 17:34:05 

    >>12
    懐かしい

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/27(金) 17:34:10 

    >>6
    うちはおでんのときはおいなりさんだよ
    でももしおでんと白米出されて絶対文句言わない
    一度でもご飯作ってくれたら嬉しくて涙出ると思う
    人に食事の用意していただいて文句言うとかどうかしてる

    +13

    -7

  • 36. 匿名 2022/05/27(金) 17:34:12 

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/27(金) 17:34:16 

    >>18
    なんでも聞いてからにしないとダメだよね。お互いに

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/27(金) 17:34:19 

    夫は指摘や注意しただけで機嫌悪くなる。息子より子供みたいでめんどくさい

    +6

    -10

  • 39. 匿名 2022/05/27(金) 17:34:23 

    聞けばいいやんって思うこと
    ばかり

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/27(金) 17:34:27 

    >>2
    うちも!肉も入ってるし何があかんのや

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/27(金) 17:34:37 

    >>7
    勝手に捨てるなよ

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/27(金) 17:34:46 

    おでんの時は炊き込みご飯にしとけば文句ないみたいだからそうしてる。
    私は白米とおでんでいいけどなー。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/27(金) 17:35:01 

    >>6
    足りないなら自分が足りない分作れと言いたい

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/27(金) 17:35:52 

    休日に夫だけ出かける予定があって、朝ごはんは外で食べるよって言ってたから、夫が出かけてる支度している時に自分の分だけ作って食べてたら(時間的には夫が出かける時間まで余裕あった)
    「作るなら俺の分も作ってくれたらいいのに...」って言われた。「いらないって言ったじゃん!」「いやでも作るなら普通俺の分も作らない?まだ家にいるんだからさ」みたいな。

    元々は夫からしたら私も作らないで簡単な物で済ませたり楽させようとしてくれたつもりだったんただろうけど、怒られる意味が分からなかった。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/27(金) 17:35:56 

    食事のあれこれに関しては怒るようなことないと思うけどなー

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/27(金) 17:36:00 

    捨てる前に聞けばいいじゃん

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/27(金) 17:36:06 

    >>1
    「うちの子に」と義実家から持ってきた旦那の子ども時代のおもちゃを捨てたい
    マジでゴミ

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2022/05/27(金) 17:36:08 

    >>7
    一言かけてからやればいいんじゃないの?
    勝手に捨てられたら嫌だし、勝手にいじられても嫌だわ。
    絶対的なコミュニケーション不足じゃん。

    「してやったのに」って言い方もどうだろ。

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/27(金) 17:36:19 

    こういう小さいことから亀裂が入るんです

    そして修復不能になって・・・

    お互い様なのでちゅ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/27(金) 17:36:37 

    私もやられたら嫌だから、一言声かけしてるよ。
    勝手に捨てないし勝手に見ないし勝手に片付けない。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/27(金) 17:37:16 

    どこがえっ、そこ?なんだろう
    どれもやられたら嫌なことばっかりだけど

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/27(金) 17:37:17 

    全部やってもらったことに対する文句

    +2

    -10

  • 53. 匿名 2022/05/27(金) 17:37:46 

    >>7
    そんなに思いやりがないと最後にあなたが捨てられるよ

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/27(金) 17:37:48 

    食事に関してはどれも夫が悪いが、人のものを勝手に捨てるのはナシだな。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/27(金) 17:38:07 

    >>3
    同感だけどさ、此処は魑魅魍魎がうじゃうじゃいる魔界だからそりゃあ>>3のコメはマイナス喰らうに決まってんじゃん

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/27(金) 17:39:04 

    うち旦那が捨て魔…

    自分が使わない食べないものは「ゴミ」にしか見えないらしく、お便りのプリントとか3分の1残ってる化粧水とか確認せず平気で捨てる。

    本人は片付けてやったと得意げだけど、大迷惑。
    何度弁償させても懲りないから何か病気かも。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/27(金) 17:39:41 

    出先で晩御飯の話してて、お肉を使う料理のとき「焼き方はいつもの焼き方で」って言われて、いつもは普通に火を通すから、どんなのだろって「いつもの焼き方って?」って聞いただけなのに
    「分からないんだったら良いわ、今日それいらない、ちょっとあっち行くわ」って離れていって私ポツーン。

    会社の飲み会の会費4000円、財布に5,000円しかなくて千円お釣りある?って聞いただけなのに
    「言い方が気に食わん。金いらない、何とかするわ」ってムスッと会社に行った。

    タチ悪いのは本人あんまり覚えてないこと。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2022/05/27(金) 17:39:43 

    うち、不要な車があるんだけどw
    ナンバー付いていない、私から見たら鉄クズ同然のただただ邪魔なダサくてでかいだけのゴミが。

    「あ、捨てちゃったw」って言いたいわー

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2022/05/27(金) 17:39:49 

    >>4
    勝手にオメーがやったんだろ笑

    +48

    -3

  • 60. 匿名 2022/05/27(金) 17:39:51 

    何げない言動でもないような‥
    女だって逆に勝手に自分のものを捨てられたらキレるでしょ
    同じような化粧品何個も持ってるんだから要らないでしょとか、思い入れあるものをゴミかと思ったなんて言われて勝手に捨てられたら
    料理に文句言うのはアカン

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/27(金) 17:39:55 

    くだらない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/27(金) 17:40:50 

    >>3
    まぁ口は悪いし女下げのちんさん乙ではあるけど
    同じ女としても人の物勝手に捨てる女が多いのすごく嫌だ
    夫のものは私が管理、私が要らないから捨てる
    家の中は私だけが判断して決める
    ってジャイアンかよ、というも思う
    私だって勝手にボロ部屋着捨てられたら嫌だ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/27(金) 17:40:53 

    >>7
    性別関わらずこういう人間本当にムリ

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2022/05/27(金) 17:40:54 

    >>18
    これ70過ぎの父と母、もう何十年もそれで毎回喧嘩してるわ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/27(金) 17:41:32 

    >>38
    わかる。責められた!攻撃された!って思い込むんだよね。
    ひどいと攻撃されてないのに反撃しようとする

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2022/05/27(金) 17:42:33 

    セックス断ったら馬鹿みたいに1週間無視された

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/27(金) 17:42:40 

    勝手に捨てたらダメだけど、朝の残りはもったいないから食えよ。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/27(金) 17:42:45 

    湿布貼ってと言われてお断りしたら怒られた。先月貼ってあげたのに今まで一度も貼ってくれないって言うからこっちも切れたけど。
    ちなみに背中じゃなくて自分で貼れる場所です。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/27(金) 17:43:04 

    >>15
    本当!題名を見なかったら反抗期の息子とオカンだわ。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2022/05/27(金) 17:44:27 

    >>24
    いや聞いてもない事を勝手にやっておいて逆ギレする人間の方が子どもでしょーが

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/27(金) 17:44:37 

    >>35
    おでんにお稲荷さんかあ!
    いいね〜
    うちも次はそれでいこう

    ほんと、作ってもらって文句はいかんよね…
    感謝はあってもさ、怒りってなんだろう

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2022/05/27(金) 17:45:05 

    勝手にもの捨てる神経がわからない普通聞くよね?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/27(金) 17:45:59 

    最後の一口捨てられるのめっちゃ分かるわ〜
    唐揚げだとなお恨みが強い

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/27(金) 17:46:05 

    >>16
    尋ねたらその何割かは、洗わないで、捨てないでって言われて汚いまま、ゴミがたまる一方になる予感。

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2022/05/27(金) 17:46:33 

    話し合う前にキレるのはありえない。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/27(金) 17:46:53 

    知り合いの話
    夫が溜め込む人だったらしいんだけどその夫が難病にかかり入院してる間に家族総出でトラック一台分の夫の物を捨てたと言っていた。帰ってきた夫が激怒してしばらく大変だった、あの人は思いやりがない、人間性に問題があると真顔で嘆いていたけど思いやりがなくて人間性に問題があるのはどっちなんだと唖然としたよ。コピペの話と似てますが本当に実話です

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/27(金) 17:47:28 

    手抜きするか余計なお世話かしかエピソードがなくて笑ってしまった

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/27(金) 17:48:27 

    勝手に捨てるのは無いわーオカン以下

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/27(金) 17:48:36 

    え…うちはおでんはおでんだけで食べる。強いて言うなら餅巾着が米っていうか。
    そもそもあれだけバラエティ富んだ具が入ってるのに米あったら
    すぐお腹いっぱいになっちゃうし。各家庭の常識ってこんなに違うのよね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/27(金) 17:48:47 

    大事にしていたプラレールを無断で全て処分してから旦那の様子がおかしい

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2022/05/27(金) 17:50:09 

    >>72

    >>74みたいな思考と思われる。こういう人は他人の物はゴミ、自分の物は必要と分類している

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/27(金) 17:50:13 

    >>24
    あなたは思い出の品とかないの?
    それを「ゴミだと思った」って捨てられて「気をつかってくれてありがとう」って答えるの?

    本当に相手のことを思っているなら、所有物を勝手に捨てたりしない。
    必ず確認します。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/27(金) 17:50:33 

    おでんだけはアリ
    肉じゃが、豚汁がメイン料理なのはナシ
    だけど、作ってもらった側なら文句言わないわ

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2022/05/27(金) 17:51:24 

    お世話焼いて怒られた系多いな
    あんたが普段から自分でやってないから妻が手出したんだろって人多そう

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2022/05/27(金) 17:52:42 

    新婚当時、旦那のニューエラの帽子のシールを良かれと思って剥がして捨てたら激怒されたことがあったな…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/27(金) 17:53:12 

    >>80
    コレクションについての話がありましたけど、私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした。
    鉄道模型でしたけど。
    かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした。
    結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが、毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい、留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました。
    帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました。
    残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです。
    でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました。
    会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり、今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって…
    あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが、夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい、かえって私が苦しくなってしまいました。
    これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです。
    こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2022/05/27(金) 17:53:24 

    >>85
    それはあかんw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/27(金) 17:54:33 

    >>48
    ここはコミュ障が多いわりに
    自己主張が強い人も多い
    だから言い方がキツイのです

    まぁ将来どうなるのかは見えてます

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/27(金) 17:54:38 

    食べかけを残したと思い捨ててしまい“まだ食べている途中だったのに”と言われた」(49歳/主婦)

    ↑これさ、なんでさげてる途中で旦那何も言わないの?
    食べてる途中にスマホでもいじってるわけ?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/27(金) 17:54:51 

    古い服や靴下を平気で着て外出するのみっともないんだよな…
    ひとこと聞くと絶対「まだ着れる」って言うんだもの。
    案外そっと捨てちゃって新しい服でもプレゼントすれば忘れてくれるよ。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2022/05/27(金) 17:56:36 

    >>12
    コピペかー
    よかったー

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/27(金) 17:56:50 

    煎餅布団に寝てて毎朝毎朝腰痛いって言って三年近くなってたから新しい敷布団買ってあげたら、めっちゃ怒られた。
    俺に金使うな!!って。
    意味が分からんくって大喧嘩。
    布団替えてから腰痛いって全く聞かなくなった。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/27(金) 17:57:20 

    >>81
    自分だっていらないものをいっぱい抱えてるのに、ひとの物から処分しようとするよね

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/27(金) 17:57:58 

    食べかけを残したと思って捨てる前に一言
    「もう食べないの?」とか聞けば早い気がするし
    休日の朝ごはんは寝坊されたら我が家は昼ごはんに出す

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/27(金) 17:57:59 

    >>57
    えー
    人様の旦那さんに言ったら失礼だし
    ごめんだけどマジでくそ野郎じゃん

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/27(金) 17:58:20 

    >>2
    うちは米は要らないと言われる
    米食べてくれないとおでんがすぐ無くなるんですけど
    結構仕込むの大変なんだからおかずとして大事に食べて欲しい

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2022/05/27(金) 17:58:57 

    妻が悪いだろう
    勝手に捨てちゃダメだよ
    自室を勝手に掃除するのもダメ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/27(金) 17:59:42 

    休日に用意したのに寝坊で食べなかった朝ごはんを翌日の朝に温め直して出したら怒られた」(39歳/主婦)

    これは完全に旦那のわがまま。
    こんなんで怒られたら、私なら次回からしばらく放置して痛み始めた頃に弁当にいれてやる。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2022/05/27(金) 17:59:51 

    >>24
    逆にさ、母親でもないのに他の大人の持ち物を我が物顔で処分したり移動させるのはどうなの?って思うよ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/27(金) 18:00:31 

    >>93
    実家の片付けする人もほとんどがそうだと思う。支配欲が強い気がする

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/27(金) 18:00:34 

    >>57
    > 言い方が気に食わん。金いらない、何とかするわ
    言い方次第で自分でなんとかしてくれるんだラッキーと思ってしまったケチな私

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/27(金) 18:01:09 

    >>52
    いらん世話ってもんがあってだなぁ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/27(金) 18:01:21 

    >>10
    私も勝手には捨てないかな。
    自分も勝手に捨てられたらやだし。
    冷蔵庫のものも旦那が買ってきたものだったりしたら一応食べていい?って聞くしなぁ。

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/27(金) 18:02:59 

    全てのご飯を一口ずつ残してタバコ吸いに行くのなんなの

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/27(金) 18:03:25 

    >>76
    どちらの気持ちもわかるから難しい問題だ
    溜め込むのが習性ならまた溜め込むだけだし

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2022/05/27(金) 18:04:17 

    >>18
    リビングとか共有部分じゃなくて自室なら汚くしててもいいけどさ…

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2022/05/27(金) 18:07:07 

    うちはおでんならお酒を飲むから、米は出さずに野菜の和え物等の冷菜を2,3品を箸休めとして出す。
    実家ではサラダや副菜が出てた。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/27(金) 18:07:47 

    >>2
    うちの実家はおでんの時でも他に手料理2品、父が自分で買ってきてる既製品の奈良漬けとか何か漬け物一品出てた。
    母は専業主婦だからかな。残りのおでんは副菜みたいにして翌夜だけ出てた。

    社会人になって今一人暮らしだけど、おでん作るときは大量に作って3夜連続で食べてるw
    おでんはメインどうこうより野菜少なく感じるからサラダ系も大量に作って3夜食べる。2夜何も作らなくて済む。
    ご飯はおでんで食べるんじゃなくて納豆、めかぶ、ふりかけ、ちぎり海苔と鰹節醤油あたりで食べるからおかずにならないなんてことはない。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/27(金) 18:07:54 

    >>57
    言い方が気に食わなくてお金はいらないし自分でなんとかできるなら最初から言うなと思ってしまった。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/27(金) 18:09:08 

    >>10
    夫や妻の私物を許可なく勝手に捨てるひとって、子供や老いた親の私物も勝手に捨てそう…

    自分都合で捨てる人って家族や夫婦でもマナー(思いやり)が無い人って感じる

    +44

    -2

  • 111. 匿名 2022/05/27(金) 18:09:51 

    うちは夕飯にお好み焼き出したら「は?これが晩飯?」って言われたことある
    あんたの妹んちはしょっちゅう夕飯タコパやないか
    なんでうちはお好み焼きじゃダメなのって話

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/27(金) 18:12:42 

    >>18
    こういうのやっちゃう奥さんて色々探ってそうで正直気持ちが悪い
    なんで聞いたり一緒にやる?って声かけたりしないんだろう
    子供の部屋も整頓しながらプライベートな部分を「親だから別にいいじゃん」てな具合にあれこれ見ちゃう母親になりそう

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2022/05/27(金) 18:14:28 

    綺麗に整頓されてれば良いけど、書類やら雑誌をリビングのテーブルに積み上げてるの片付けると怒られる。邪魔なんだよ。家の旦那片付けるの苦手でごちゃごちゃしてるのに、部屋が汚い!って言われた時は誰のせいだよ!って毎回思ってる。捨てたいけど仕事の書類なのかゴミなのか分からない。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/27(金) 18:15:45 

    >>6
    つくってもらっといて文句あるなら勝手にふりかけでも掛けとけと思っちゃう

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2022/05/27(金) 18:15:57 

    >>2
    私の姉の旦那が
    おでんはおかずにならないから今後夕飯におでんは出すな!!って言われたらしいです

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/27(金) 18:16:11 

    >>86
    最後はあなたが捨てられる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/27(金) 18:16:48 

    >>108
    お前のおでん語りなんぞどうでもいいわw

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2022/05/27(金) 18:17:15 

    >>2
    おでんって酒のつまみだと思ってた
    おかずとして食べたこと一度もない

    +0

    -7

  • 119. 匿名 2022/05/27(金) 18:20:23 

    >>2
    うちもー!
    おでんは手間かかってるからこれ以上は作らない

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/27(金) 18:20:29 

    私も一言が余計なんだけど、つい言ってしまう。運転中も自転車来てるよとか歩行者きた。とか、デカイ車だし見えてなかったとかも、たまにあるから言ってしまうけど、見えてるから煩い言われる。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/27(金) 18:20:50 

    真紫の長袖シャツとコーデュロイの太めの黒いパンツを捨てた
    怒られた
    ヤンキーでした

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2022/05/27(金) 18:21:57 

    モノじゃない、思い出だよ
    例えボロボロでもな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/27(金) 18:22:07 

    >>56損害出すくらいなら家事やらない方がマシ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/27(金) 18:36:19 

    >>119
    作る気はまったくないけど、一応「おでんとご飯だけでいい?他に何か作ろうか?」って聞くと「それで充分」って返事がくる
    旦那は天の邪鬼なので先に反対のことを聞いて言質をとっておく

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/27(金) 18:44:57 

    冷凍庫で大激怒
    上下に分かれてる冷凍庫なんだけど
    上は旦那で下が家庭用
    明らかに上が大容量なのに食材入れると怒り出す
    だいたいその食料だってお前が食うもんなんだよ!面倒くさっ!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/27(金) 18:45:34 

    寝ててテレビ観てないくせに
    消したら
    観てたのに!
    ってクソが

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/27(金) 18:47:02 

    >>105
    いや夫が命に関わる難病で入院してる隙に私物捨てたんすよ?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/27(金) 18:48:49 

    >>92
    俺に金使うな!お前と子供のために使う金だ!ってこと?

    「賢者の贈り物」みたいな話だね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/27(金) 18:50:52 

    >>98
    たぶんだけど、そういう「あてつけ」を感じたから怒ったんだと思う。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/27(金) 18:55:59 

    >>6
    おでんじゃないけどポトフの味が薄すぎてブチギレされたことあるわ
    米が進むくらいの濃さじゃないのはありえないらしい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/27(金) 19:02:03 

    >>5
    子供みたいにいじけないでよって感じよね

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2022/05/27(金) 19:03:11 

    >>5
    読んだら仕方ないものもある

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/27(金) 19:04:07 

    >>10
    一応とかじゃなくてちゃんと聞いてほしい

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/27(金) 19:19:50 

    >>2
    うちはおでんはおかずでないと言われたのでそれ以来作ってない。大根を下茹でしたり手間が掛かるのにおかず認定されないのは納得いかん(怒)

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/27(金) 19:22:49 

    >>115
    姉に?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/27(金) 19:25:38 

    >>100
    まだ結婚も同棲もしてない彼氏の家を片付けたり、彼氏の家や車に歯ブラシやら置き方っぽピアスやらヌイグルミやらマーキングしていく女が結婚すると、これになる種族だと思ってる

    支配欲の強い自己中女

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/27(金) 19:25:44 

    >>6
    え、じゃあ皆おでんに何プラスするの?
    逆にうち鍋2つ使って野菜系と練り物、肉系に分けてテーブルでつついてるよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/27(金) 19:25:49 

    >>128
    懐かしい!そのお話!小学生の頃読んで検索して思い出したよ。
    そう、うちの夫婦こんな感じ。
    喧嘩にならないように先に言ったらいらない、いらない言うから三年も煎餅布団で寝かせてた。
    喧嘩になったけど早く買ってあげれば良かった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/27(金) 19:26:20 

    >>115
    おでんって夜出すイメージだけどね

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/27(金) 19:26:56 

    >>135
    姉の旦那だから姉に。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/27(金) 19:28:32 

    >>139
    米たべない晩酌老人の食べる物だと思ってる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/27(金) 19:29:26 

    うちはおでんのみだわ。
    関東だからちくわぶ入れるから、お腹いっぱいになる。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/27(金) 19:34:52 

    >>2
    子供の時、おかずにしては弱いからふりかけかけてた。大人になった今はおでんはつまみ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/27(金) 19:37:52 

    「バカじゃないの?」

    彼にとって絶対の禁句だった
    別れる寸前までいった

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/27(金) 19:39:47 

    >>127
    何を捨てたの?
    おそらく俺がもう生きて帰って来ないと思ってたんだろうとキレたんだと思うけど

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/27(金) 19:50:25 

    >>129
    自分勝手すぎるよね。他人事ながら 腹立つわ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/27(金) 19:53:12 

    >>115
    朝なら食べるんか

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/27(金) 20:01:25 

    >>1
    ガルで見た「ねんね」を捨てたエピソードを思い出す…w

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/27(金) 20:05:53 

    >>24
    あなたそのものの存在がほんっっっと親切の押し売りだよね。
    自己中極まりない。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/27(金) 20:08:40 

    >>145
    色んな工具とか?趣味の物らしい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/27(金) 20:11:31 

    家族だろうがなんだろうが人様の物を勝手に捨ててはいけません

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/27(金) 20:20:34 

    >>9

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/27(金) 20:27:30 

    >>2
    漬物とお味噌汁とかもなしなの?

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2022/05/27(金) 21:26:11 

    >>10
    旦那の持ち物なんて一切手をつけないよ
    部屋の掃除なんてしない

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/27(金) 22:04:09 

    >>93
    洋服やバックや靴、アクセサリー、コスメ
    もし旦那や親にこんなに沢山あるんだから捨てたよって言われたら発狂するはず

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/27(金) 22:13:35 

    これと同じことを旦那にされたらめちゃくちゃ怒る嫁

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/27(金) 22:38:20 

    >>147
    朝からおでんはヘビーだなぁ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/27(金) 22:41:16 

    >>25
    夫篇も見たけど、妻を怒らせてるの後半に理不尽なのも少々あったけど、ほとんどは「やるべきことをやらない」「中途半端」「考えが足りない」からで、バカなのかな?と思ったわ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/27(金) 22:48:55 

    >>76
    家族の総意が「トラック使ってでも棄てる」だったんだよ。
    そんなふうに家族から思われてる夫がまともなわけないわ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/27(金) 22:52:30 

    >>59
    こういうシンプルな奴笑っちゃう

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/27(金) 22:52:58 

    >>89
    トイレとか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/27(金) 22:55:02 

    >>154
    私もです

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/28(土) 00:24:14 

    >>113
    思ってないで言っちゃえ!
    散らかし屋と溜め込み屋は、自分が部屋を汚くしてるって自覚がない。
    それか、汚いって言われた時に「片付けるから、個人のものはお互いリビングから撤去しようね」って旦那さんの自室に全部移動。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/28(土) 02:10:24 

    >>24
    それそれ。うちの母親もまさにそのタイプですっごく恩着せがましいの。その事で反抗期の頃とかは特に何度喧嘩したか知れない。気を利かせてやっている?ただの自己満のお節介だろうがと。この手の人間に対していつも思うのは相手を責める前にまず、自分のそういう押しつけがましい態度を改めろ。相手が望まぬ気遣いは単なる嫌がらせでしかない事に気付けと。何が夫を思ってしている事よ。残念ながら、そんな自分に酔っているだけ。それが相手にしてみれば迷惑極まりないの。頼んでもないのに勝手に気を利かせて「やってくれてありがとう」という感謝の強要までされたら堪らんよ

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/28(土) 02:30:15 

    >>56
    私の弟が同じです。
    実家の物を何でも捨てます。

    問題になった物だと
    ◯父のマッサージチェア、電子辞書、パソコン
    ◯母のおばあちゃんからもらった何十万もする着物
    ◯私の本棚にしまっといた本全て

    他にも細々したものは数えきれず…

    今は使ってない、しまってある物を
    全ていらない物と判断して何も聞かずに勝手に捨てます。
    怒って大問題になってもまた繰り返すのでおそらく病気なんだと思います。
    確か『断捨離症候群』だっけな?
    ストレスか何かがあるのかも。

    捨てる前にひと言聞いてくれれば問題ないのに何で勝手に捨てるんだろう。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/28(土) 02:55:12 

    最後の覗いて、奥さんは一言が足りないね〜
    古着はよくわからないから、自分は女だけど勝手に捨てられたりしたら嫌なのはわかるw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/28(土) 04:15:51 

    思春期の子供かよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/28(土) 05:32:49 

    黙って捨てるのが悪いだけじゃん…

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/28(土) 07:08:52 

    捨てるな!は言われる。
    子供が着なくなったオンボロの靴とか(西松屋とかの取っておくほどでもないやつ)、記念なんだから捨てるな!て言われた。
    何でも捨てるな!俺の見当たらない○○も捨てただろ!ってすぐ人のせいにするのも腹立つ。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/28(土) 10:15:11 

    私は一言聞くし、「捨てないで」と夫に言われる。
    だったら片付けてほしいし、自分の物の管理ぐらいしてほしい。
    そういう人に限って、物を探す時に大騒ぎして人のせいにするんだよね…

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/28(土) 10:20:07 

    書いてあることすべてやったことないわ。人の私物を捨てたり、まだ食事中に捨てるって絶対妄想の記事じゃない?席を立って戻ってこないなら捨てて当然。朝食を翌日の朝食って?妄想よ。普通その日の昼や夜にでも食べるでしょう。真実だとしても一般的な話じゃないわ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/28(土) 13:54:57 

    >>44
    食べてるの見て美味しそうで食べたくなっただけでしょう。で、八つ当たり。空腹だと怒りっぽくなるよね。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/28(土) 15:06:54 

    >>15
    ジーパン洗うなとか完全に中高生の息子とオカンだよねw

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/28(土) 16:23:17 

    >>2
    全然いけますけど。
    お腹空いてきた。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/28(土) 20:45:00 

    タイトルの「えっ?そこ!?」って思うような事じゃなくない!?!?と思ったけど、もしかして「えっ?そこ!?(普通の人はそんな事しないし、そんな事して怒られる人がいるとは)」って意味?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/30(月) 21:19:06 

    >>47
    旦那のだとしても年数経った玩具や服って気持ち悪いよね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/30(月) 21:26:05 

    うちの旦那のえっ…そこ?!は写真はダメで動画はOKなとこ。写真を撮ろうとすると手でガードするから動画も撮らなかったら「なぜ撮ってくれない?」とご機嫌ななめ。意味わからんわ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/31(火) 23:45:42 

    >>163
    旦那の部屋一応あるんですけど、パーツだからけで、やっと少しクローゼットに押し込んで綺麗にしましたが、車の椅子とかあるし、ベッドもあるのに部屋で寝ないですよ。理由は2階上がるのが面倒くさからリビングで寝る。だそうです。何十年この生活するのか?って思ってます⤵️2階の納戸も旦那のものでいっぱいです。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/01(水) 20:40:20 

    >>165
    捨ててほしくないものを捨てられたのに、捨てていいか尋ねたら、答えが、捨てていいよにはならないよね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/01(水) 20:46:02 

    >>58
    捨てられたくない人の行き着く先がそれなんだよね。思い出とかなんとかで、絶対使わない自覚あっても捨てるのは嫌なんだよね。
    うちはまだ規模は小さいけどビデオテープ、ビデオデッキ、黒電話、壁掛け時計、大昔の石臼の下の石のみなど。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/01(水) 20:52:44 

    >>105
    ここのトピック溜め込む性格の人が多いのかな。誰でも勝手に捨てられるのは嫌だけどそれ以上に溜め込む人いるの本当にこまるよね。勝手に捨てる自己中な人もいるけど、溜め込むだけで管理整理整頓しない人もいるよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード