ガールズちゃんねる

地域猫 背中の皮がはがれるなど25匹以上大けが、うち3匹が死亡…虐待か

340コメント2022/06/04(土) 13:16

  • 1. 匿名 2022/05/26(木) 12:53:56 

    地域猫 背中の皮がはがれるなど25匹以上大けが、うち3匹が死亡…虐待か | 上毛新聞社のニュースサイト
    地域猫 背中の皮がはがれるなど25匹以上大けが、うち3匹が死亡…虐待か | 上毛新聞社のニュースサイトwww.jomo-news.co.jp

    群馬県伊勢崎市の住民グループが管理する「地域猫」が大けがをし、虐待が疑われるケースが相次いでいる。...


     グループによると、猫同士のけんかなどで自然に傷つく可能性もあるが、腹がえぐれるなど人間の関与が疑われる大けがが相次いでいる。動物虐待の可能性もあるとして警察にも相談している。

     中心メンバーの赤石正子さん(73)と矢内恵美子さん(77)は「今いる猫に天寿を全うさせてあげたい」と願う。木村代表は「猫の虐待や遺棄は犯罪。地域猫活動をしなければ、野良猫がどんどん増えて被害が大きくなることを、一人でも多くの人に理解してほしい」と切望している。

    +28

    -333

  • 2. 匿名 2022/05/26(木) 12:54:09 

    同じ目にあってしまえ

    +1113

    -10

  • 3. 匿名 2022/05/26(木) 12:54:39 

    文章だけでもキツい
    本当に同じ目にあってほしい

    +1218

    -5

  • 4. 匿名 2022/05/26(木) 12:54:56 

    次に人間をターゲットにするんじゃないの
    サカキバラもそうだったよね

    +896

    -12

  • 5. 匿名 2022/05/26(木) 12:55:02 

    犯人も皮剥ぎの上死刑

    +688

    -5

  • 6. 匿名 2022/05/26(木) 12:55:10 

    犯人は同じ目に合えばいい

    +437

    -5

  • 7. 匿名 2022/05/26(木) 12:55:15 

    動物や、赤ちゃん、(大人もそうだけど)か弱い生き物に対して虐待するという考えが理解出来ない
    人間性が歪んでるクズ

    +695

    -3

  • 8. 匿名 2022/05/26(木) 12:55:22 

    猫の虐待ってえぐいの多すぎる

    +570

    -4

  • 9. 匿名 2022/05/26(木) 12:55:29 

    弱者しか狙えないクズ
    同じ目に合えばいい

    +402

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/26(木) 12:55:29 

    この国ほんと殺伐としてきたな
    自民が日本を貧しくしてるから仕方ないけど!

    +11

    -69

  • 11. 匿名 2022/05/26(木) 12:55:33 

    こういう残虐なことするイカれた奴は死んでしまえ

    +365

    -3

  • 12. 匿名 2022/05/26(木) 12:55:40 

    猫から人間相手に…とか発展しないといいね
    怖い

    +213

    -6

  • 13. 匿名 2022/05/26(木) 12:55:44 

    大昔、とあるホームページで、


    「怪我をしたかわいそうな動物に寄付を」



    というのがあった。


    片足が無い犬や、内臓が飛び出た猫たちの画像があり、



    目を背けたくなるようなものばかり。



    だが、回復経過の画像を順を追って掲載していたので



    寄付もそこそこ集まっていたようだ。



    ちゃんと寄付を手術に充てているようで、



    元気な姿にホッとさせられるホームページだった。



    しかし・・・いくら何でも無くなった手足が再生するか?



    見るからに死んでなかったか?



    それに、そんなに街に負傷した犬猫がホイホイいるものか?



    疑問に思い、ふと画像のファイル作成日時を調べてみた。


    +11

    -77

  • 14. 匿名 2022/05/26(木) 12:56:27 

    動物の虐待から始まって人に危害を与えるっていうから、早く捕まらないと心配だね。
    なんでこんな酷い事ができるんだろう…

    +186

    -3

  • 15. 匿名 2022/05/26(木) 12:56:28 

    猫の祟は怖いんだぞ

    +227

    -8

  • 16. 匿名 2022/05/26(木) 12:56:37 

    メンタリストDAIGOも激怒でしょうし、加害者に殺意沸いてしまいますね。

    +34

    -14

  • 17. 匿名 2022/05/26(木) 12:56:46 

    ベトナム人多いからねーこの地域。

    +32

    -43

  • 18. 匿名 2022/05/26(木) 12:56:55 

    虐待した人を擁護するわけじゃないけど保護団体なんか結局自己満だからね。
    餌あげて去勢手術してでかい顔してるけど糞尿の始末とかは知らん顔してる団体の多さよ

    +12

    -74

  • 19. 匿名 2022/05/26(木) 12:57:04 

    >>12
    ここまでやる人が猫だけで止まるのかな

    +106

    -3

  • 20. 匿名 2022/05/26(木) 12:57:04 

    汚い猫を見つけたので保護することにした。
    他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。

    嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
    充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
    薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
    お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
    風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。

    その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
    そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
    もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。

    その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して
    猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
    ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み
    寝るまで監視した後に就寝。

    たまに猫より少し大きいくらいの専用プラスティック箱に入れて車に乗せて振動攻撃
    そして白服を着た女性2人に押さえつけられ、
    白服の男に針を刺してもらう。このときの悲鳴にはさすがに耳を覆う。
    白服に金を渡し、来月も来ると約束する

    元気がなくなったのでここぞとばかり白服屋敷へ何度も行く
    声もあまりでないようだ  ある日か細い声で、
    一言「ニャ-」と私につぶやいた。恨み言だろうか・・・
    つぎの日静かに息を引き取った。

    燃やしてもらい、呪文を唱える和尚にさらに攻撃してもらう。
    今もなお。和尚の元に通う まだ私の攻撃は続いている・・・

    +19

    -53

  • 21. 匿名 2022/05/26(木) 12:57:35 

    >>4
    私も酒〇〇薇思い出したよ

    +163

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/26(木) 12:57:37 

    水木しげるの漫画みたい

    +0

    -17

  • 23. 匿名 2022/05/26(木) 12:57:44 

    日本人って歪んでるよね

    +9

    -43

  • 24. 匿名 2022/05/26(木) 12:57:46 

    怖すぎ

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/26(木) 12:58:00 

    この地域にサイコパスいるんだろうね。
    猫ちゃん慣れてなきゃ触らせてくれないから、強引に近付いたのかな。
    怪しい行動してる人とか監視カメラで特定出来ればいいけど…

    +219

    -5

  • 26. 匿名 2022/05/26(木) 12:58:38 

    もしかして外人?あいつらえぐいからな。野蛮な民族ばかり入れる日本終わってる

    +14

    -19

  • 27. 匿名 2022/05/26(木) 12:58:40 

    絶対人間じゃん
    街中に防犯カメラないの?ヤバいやつちゃんと捕まえて処罰してほしい

    +165

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/26(木) 12:58:45 

    >>1
    外で暮らす猫って寿命短いんだね…。
    頑張って生きているのに、酷い事しないでほしいよ。やった奴は◯ねばいい。

    +235

    -6

  • 29. 匿名 2022/05/26(木) 12:58:50 

    こういうやつは自分より強い生き物(クマとか)にチャレンジしに行けばいいのになんでしないの?
    自分の命は惜しいの?

    +127

    -7

  • 30. 匿名 2022/05/26(木) 12:58:52 

    >>10
    昔からこういうことあるよ、一定数頭のおかしい奴がいるんだよ
    報道を目にする機会があるかないかだけ

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2022/05/26(木) 12:59:28 

    >>9
    ね。今週の仰天見たけど、無差別殺人も女か高齢の男性しか狙わないよね

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/26(木) 12:59:31 

    地域猫なんてゴミだろ
    地元のジジババは猫を川に捨てていたわ

    +13

    -84

  • 33. 匿名 2022/05/26(木) 12:59:54 

    酷すぎる
    弱いものにしか攻撃できないんだろうな

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/26(木) 13:00:13 

    こんなことする人はもはや人じゃないね。

    ただ地域猫は嫌な人も多いでしょ。庭で糞尿 ボンネット傷だらけ 冬はボンネット内チェック。
    地域で育てるより里親をグループで探す方がいい。
    人にとっても猫の安全のためにも。

    +139

    -7

  • 35. 匿名 2022/05/26(木) 13:00:32 

    地域猫の取り組みは、去勢をして今いる猫は天寿を全うさせつつ子孫を作らせず野良猫を減らしていく取り組み
    これをわかってない短気な知能0が文句ばっか言ってるイメージ

    +46

    -23

  • 36. 匿名 2022/05/26(木) 13:00:42 

    >>32
    私はその捨てられた子拾ってきた。

    +51

    -4

  • 37. 匿名 2022/05/26(木) 13:00:46 

    ネトウヨの言う美しい国がこれですか?

    +4

    -12

  • 38. 匿名 2022/05/26(木) 13:00:46 

    早く逮捕してほしい。次は人間だよ

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2022/05/26(木) 13:00:55 

    >>4
    猫のが可哀想

    +18

    -49

  • 40. 匿名 2022/05/26(木) 13:01:09 

    >>4
    以前、大分で隣家の住民6人を殺害した15歳のがキも、猫を虐待死させてた。
    動物虐待野郎はどんどんエスカレートする。

    +227

    -3

  • 41. 匿名 2022/05/26(木) 13:01:13 

    >>13
    もっとスペース詰めて入力していいよ!

    +87

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/26(木) 13:01:37 

    虐待すくクズは死ね

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/26(木) 13:01:38 

    >>4
    一昨日でサカキバラの3回目の犯行(正門に男の子の首を置いた事件)から丁度25年だった。
    何か変なふうに影響受けてる人とかじゃないといいけどね。

    +169

    -3

  • 44. 匿名 2022/05/26(木) 13:02:06 

    >>13
    調べた結果待ってます

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/26(木) 13:02:34 

    >>31
    よく、誰でも良かったって通り魔が言ったりするけど絶対に自分よりも強そうなムキムキ屈強な男には攻撃しないよね…
    老人や、女性、子どもしか狙ってない

    +111

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/26(木) 13:03:44 

    >>1
    逮捕しろ

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/26(木) 13:03:46 

    >>25
    地域猫は野良に比べたら人に警戒心ないかもだし、餌場を覚えてるから餌で引き付けたり出来そう
    自治体で取り組んでるところもあるけど、悪意ある人間が一人でもいたら成り立たないんだよね…

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/26(木) 13:03:56 

    ヤフ民が「こういうの絶対良くないけど野良猫の数が減るのは良いと思った」てコメントしてた人いて引いた

    +55

    -9

  • 49. 匿名 2022/05/26(木) 13:03:57 

    近所なんだけど、殺人事件とか起きなければいいけど💦

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/26(木) 13:03:59 

    次は人間だね
    でもこれが社会というもの
    虐待を放置しまくってるこの日本で
    こんな事件が減るわけがない

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2022/05/26(木) 13:04:19 

    >>1
    地元でこんな残虐な人間があらわれたってのにもの凄い悲しみと怒りを感じるわ。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/26(木) 13:04:34 

    >>32
    地域猫は避妊去勢され、これ以上繁殖しないように。殺処分など悲しい結末にならないように、短い生涯を地域の人達が見守っていく猫ちゃんだよ。
    ゴミはあなた

    +65

    -16

  • 53. 匿名 2022/05/26(木) 13:04:35 

    女性でいないとは言わないけどこういうのほとんど男性だよね
    脳が違うんだろうけど不思議

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/26(木) 13:04:53 

    懐っこい猫ほど可哀想な目に遭う

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/26(木) 13:04:59 

    ニャンコ 苦しかったろうね
    犯人に極刑を

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/26(木) 13:04:59 

    玉ねぎ与える系ではないね。。。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/26(木) 13:05:01 

    >>9
    猫嫌いトピでも地域猫なんて野良猫と同じ
    さっさと殺処分しろとか書かれてるからね

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2022/05/26(木) 13:05:01 

    犬猫に手を出すのは相当やばい奴
    人間を襲うのも時間の問題かも

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/26(木) 13:05:39 

    >>17
    食わないものに興味ないだろうから違うだろ

    +31

    -4

  • 60. 匿名 2022/05/26(木) 13:05:40 

    >>10
    外国だと動物虐待が全くないと思ってるの?

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/26(木) 13:05:51 

    >>18
    それと虐待は無関係では?

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2022/05/26(木) 13:05:56 

    うちの飼い猫が動物園病院からの譲渡だったんだけど、虐待された子いたよ
    大体みんな人懐っこい子で人間を恐れないから虐待されるんだって
    里親の条件が厳しいのも納得だと思った

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/26(木) 13:06:20 

    >>52
    糞尿被害に遭う住民の気持ちを考えたことがないの?

    +21

    -33

  • 64. 匿名 2022/05/26(木) 13:06:28 

    Twitterで見たけど、ごちゃんで猫が居る所を
    書いたり虐待目的で捕獲器かけてる人いるらしい

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/26(木) 13:06:37 

    ゴミカス税理士大矢誠はどうしてる?

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/26(木) 13:06:48 

    >>52
    横だけど、田舎だとそんな手は回ってないよ。春になると仔猫めっちゃ増える。

    +10

    -14

  • 67. 匿名 2022/05/26(木) 13:07:19 

    こんな残虐行為してたら鳴き声凄そうだけど、異変を感じた人いないだろうか

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/26(木) 13:07:46 

    >>66
    それは地域猫ではないからだよ。野良猫でしょ。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2022/05/26(木) 13:07:56 

    >>52
    ここで言っても無駄だよ…
    結局、ちゃんとしてない団体も増えてきてるし
    地域猫としてお世話されてる猫ちゃんって少数
    なんだよね

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/26(木) 13:07:58 

    元税理士のアイツを思い出したな...。
    わざと大怪我させて、虐待を楽しんでる感じの。
    事件後に整形、改名までしてんのよ。
    今回の犯人も捕まってほしい。完全に常習犯。防犯カメラとかに証拠が残ってないかな...。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/26(木) 13:08:01 

    もう本当に胸糞悪い
    動物を虐めて何が楽しいのか、0.1mも理解できない

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/26(木) 13:08:20 

    >>13
    お、なついなww

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/26(木) 13:08:31 

    >>63
    地球が自分のものだけだと思いすぎじゃない?
    心に余裕なさすぎて生きるの大変そう

    +21

    -18

  • 74. 匿名 2022/05/26(木) 13:08:31 

    これは事件性ありそうだけど
    猫ってまじで血が出るほどやりあうの知らなくてびっくりしたよ
    うちの近所の野良猫は夜中にケンカしてるけど半年に一回位はカーポートに血が飛び散ってることがある

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/26(木) 13:09:10 

    >>18
    去勢手術するだけ偉いと思うけど。放置してたらすごいことになるの知らないの?

    +35

    -5

  • 76. 匿名 2022/05/26(木) 13:09:13 

    >>68
    餌あげてる人はいるから地域猫じゃないのかな?野良猫との線引きがわからない。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/26(木) 13:09:40 

    >>73
    ここで糞尿被害に遭ってる人って
    過激な発言する人多いよね
    自分の家の花壇荒らされてうんちされてたら
    嫌だろうけど

    +26

    -4

  • 78. 匿名 2022/05/26(木) 13:10:20 

    これが日本の民度

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2022/05/26(木) 13:10:20 

    トム?
    ジェリーの仕業?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/26(木) 13:11:02 

    >>52
    エサをやるなら家に連れて帰って欲しい

    +26

    -8

  • 81. 匿名 2022/05/26(木) 13:11:03 

    >>63
    買った土地だから?
    動物たちは可哀想だよねー
    お家壊され、住む場所破壊されて、後からやってきた人間に追い出されて。
    狸ぽんぽこ思い出すわ

    +27

    -17

  • 82. 匿名 2022/05/26(木) 13:11:41 

    >>29
    チャレンジされる動物が可哀想
    勝手に自分の腹でも裂いてれば良い。

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/26(木) 13:12:16 

    虐待方法も毒餌とかでなく直接暴行を加える形で強い残虐性を感じる
    周辺住民は気を付けた方がいいね…

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/26(木) 13:12:25 

    >>76
    それは野良猫に餌をあげてる人かな
    私も定義は分からないけど、耳に切れ込みが
    入ってる猫は手術済みでさくらねこになるけど
    餌だけやってる人と個人や団体で地域猫活動を
    してる人は違うと思う、団体も金(寄付金)目的とか
    色々あるんだよね、、、必死に保護して里親見つけてる人も居るけど、、、

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/26(木) 13:12:29 

    まじで動物虐待とか命を粗末にするやつ死ねよ。弱いものだけに強気になりやがって

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/26(木) 13:12:43 

    >>40
    風呂覗いた覗いてないって事件?

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/26(木) 13:13:51 

    >>1
    つらい。
    こんなニュースばかり。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/26(木) 13:14:08 

    犯人見つけたら警察に通報するより復讐してやりたい。皮剥いで木に縛り付けて、死なない程度の食事だけ与えて日に日に弱ってく姿を拝んでやる。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2022/05/26(木) 13:14:15 

    >>76
    田舎なら野良に餌やってる迷惑な高齢者いっぱいいるよね
    耳にカット入ってなくて、毎年子猫増えるなら地域猫じゃなくて未去勢の野良猫だよ

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/26(木) 13:14:15 

    >>23
    日本人じゃないかもよ
    つり目糸目の国の奴も多いしね

    +18

    -5

  • 91. 匿名 2022/05/26(木) 13:14:36 

    人懐っこい猫が虐待されてしまうのかな?
    正常ではなく病気だよね

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/26(木) 13:14:43 

    >>4
    今、そこに住んでるってこと?
    動物虐待が報道されるたび疑ってしまう

    +86

    -1

  • 93. 匿名 2022/05/26(木) 13:15:19 

    >>90
    日本人はみんなぱっちり二重なの?認知狂ってない?

    +4

    -8

  • 94. 匿名 2022/05/26(木) 13:15:43 

    >>78
    チョンも多いし

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/26(木) 13:16:26 

    >>17
    東南アジアはオス猫の去勢は、ボランティアの男が素手でタ〇をちぎるらしい。本当怖いわ。メスは何もしないんだろうな面倒だから。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/26(木) 13:16:31 

    >>93
    チョンはそういうイメージ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/05/26(木) 13:16:57 

    何でこんな酷いこと出来るのよ。
    想像するだけでも居た堪れない。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/26(木) 13:17:58 

    >>52
    だからマリリンに会いたいみたいな未去勢の放し飼いの映画とか反対してるのに、これを名作とか言う輩がいるから。やはり去勢避妊は犬も猫も外に出すなら必要ですよ。
    そうさせてないものを美化する作品がダメなんだよ。年寄り世代はいまだにそうやって田舎では飼ってるのいるからね。

    +6

    -8

  • 99. 匿名 2022/05/26(木) 13:19:24 

    安易に動物を捨てる人に文句言わないで捨てられた動物に文句をいう人間たちよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/26(木) 13:20:07 

    >>83
    地域猫に迷惑してって言うより、ただ動物をいたぶりたくて、地域猫が捕獲しやすかったからって感じがするね
    単純に個体数減らしたいなら毒餌だろうし

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/26(木) 13:20:23 

    >>39
    こういう猫キチが嫌なんだわ
    猫もその他動物も人間も被害に遭わないことを願う

    +38

    -5

  • 102. 匿名 2022/05/26(木) 13:21:12 

    糞尿被害とかに悩んでて害獣は殺してしまおう、という人間だったらこういう殺し方しないと思う
    純粋に凶暴な異常者のしわざ

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/26(木) 13:21:39 

    >>4
    真っ先にそれが浮かんだ。
    本人がそこに住んでるか、影響された似たような人間がそこに住んでるってことだよね。
    危険。

    +85

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/26(木) 13:22:25 

    はあああ?ふざけんな!お前も皮膚と髪の毛全部剥ぎ取ったろか???

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/26(木) 13:23:14 

    >>4
    ほとんどの殺人者は、最初に虫を異常な方法で殺し、次に動物を殺す
    その後は、目に届く範囲の弱い人を殺すって。

    +106

    -1

  • 106. 匿名 2022/05/26(木) 13:23:32 

    >>32
    あんたがゴミ。

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2022/05/26(木) 13:24:22 

    うわ…ほら!昨日だったか言ってたんだよ
    マイクロチップを無理やりハサミで背中切って出して捨てる人がいるんじゃないかって…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/26(木) 13:24:38 

    動物虐待は氏名、顔写真など全国に晒されればいい。

    あとGPS取り付けられてどこにいるかわかるようにしてほしい。

    韓国だったか性虐待した犯人の足にGPSつけてるよね

    日本も性虐待と動物虐待にはGPSつけるようにしたらいいのに

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/26(木) 13:25:46 

    クリミナルマインドじゃないですか。気持ち悪いよ。弱い者にこんな酷い事ができるなんて。今は動物だけどその内、、、にならないとも言えない。
    それにしても保護猫達本当に可哀想だ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/26(木) 13:25:52 

    猫嫌いなのか、口きかぬ弱い動物ならなんでも良かったのか知らないけど、最低。同じ思いして○ねばいい。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/26(木) 13:25:57 

    >>101
    うっせーババア

    +0

    -23

  • 112. 匿名 2022/05/26(木) 13:26:00 

    犯人、若かったりするんだよね。
    こういった事件。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/26(木) 13:26:20 

    そのうち動物虐待、死亡させたら無期懲役、もしくは死刑にならないかなと思ってしまう。いたぶって殺すなんて残虐なことしても動物虐待相手なら刑が軽いもんね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/26(木) 13:26:23 

    変な人でも猫は甘えるからなー

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/26(木) 13:26:39 

    怖いわ
    他の猫がさらに危害を加えられないように、その危害が人に向かわないように早急に犯人が見つかってほしい

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/26(木) 13:27:03 

    >>52
    勝手に地域みんなで見守っていこうと決めないでくれー。全員に許可取ったの?ネコが苦手な人もいるんだから。

    +26

    -10

  • 117. 匿名 2022/05/26(木) 13:27:11 

    >>32
    お前がやってるんでしょ。バレてるんだよ。変態。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2022/05/26(木) 13:27:20 

    >>17
    ちょっと、ね…

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2022/05/26(木) 13:27:30 

    >>107
    マイクロチップって無責任なやつらを追い込むから、そうやって取り出して捨てるかころすかになっちゃうよね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/26(木) 13:27:40 

    なんて酷いことするんだよ
    被害にあった猫達が可哀想
    痛かったろうな、怖かったろうな
    犯人捕まって同じ体験してほしい

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/26(木) 13:28:35 


    猫がいなくなるとネズミが増えるって知ってた?

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2022/05/26(木) 13:28:35 

    >>5
    ついでにそこに唐辛子ペースト塗ってやりたい

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/26(木) 13:29:07 

    >>20
    これ、このご時世はもう笑えない。
    素直に、保護猫をお世話したけど救えなかった、と書いて欲しい。

    +25

    -6

  • 124. 匿名 2022/05/26(木) 13:30:49 

    >>54
    猫にもちゃんと感情があるのにね
    寂しい、悲しい、楽しい、うれしい、飼い主にもちゃんと寄り添ってくれる
    そんな動物をただただ恐怖と痛みしか与えず絶命させるんだから、虐待した人間は因果応報で祟られて苦しんだらいいわ

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/26(木) 13:30:54 

    >>116猫いなくなったら116の家や周辺がネズミだらけになるかもね。ネズミは屋根裏にもくるし小さい穴でも入ってこれるから大変だけど頑張ってね

    +3

    -24

  • 126. 匿名 2022/05/26(木) 13:33:10 

    最低。
    虐待とか本当に同じ目にあってほしい。
    もちろん麻酔なしで!!

    怪我した猫さん達、体の傷も心の傷も早く癒えますように。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/26(木) 13:33:19 

    猫虐待大国ニッポン

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2022/05/26(木) 13:34:13 

    >>113
    器物損壊だもんな
    どうかしてるよね、日本の法律は
    訳のわからん昔のアイドルを政治家にするんだったら動物愛護に真剣に取り組む有名人を政治家にして、法律を変えて欲しい

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/26(木) 13:34:22 

    >>121
    ちなみにスズメも増えます。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/26(木) 13:34:35 

    ベトナム人ならちゃんと食べるからこれは日本人の犯行ですね。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2022/05/26(木) 13:35:17 

    >>127
    オーストラリアの方が酷いですよ、あの国はコアラやカンガルーやウォンバットといったそこにしかいない動物で観光客呼んでるからその害になるような動物は排除。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/26(木) 13:35:30 

    外国人の仕業なら食べてしまいそうなイメージなんだけどどうなの
    盗んだブタを河原で丸焼きにしていたとか見たけど

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/26(木) 13:36:06 

    >>4
    昨日で事件から25年だったね…被害者のお父さんのコメント読んだけど本当に辛かったわ。動物虐待からエスカレートするってありがちだから嫌な感じだよね。

    +69

    -2

  • 134. 匿名 2022/05/26(木) 13:37:10 

    >>95
    世界三大気の毒な生き物

    ラッコのメス(オスに交尾中にかじられる、もろDV)
    皇帝ペンギンのオス(メスより子育てにか国が求められる、南極限定)
    そして東南アジアのオス猫でしょうかね。

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2022/05/26(木) 13:37:12 

    犬にはしないのに、猫への虐待が多いのはなんで?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/26(木) 13:37:28 

    >>134
    か国 → 過酷

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/26(木) 13:38:12 

    >>34
    地域猫って逆に虐待だと思うわ。
    去勢もせずに餌あげたい時にあげて、自己中の塊。

    +17

    -21

  • 138. 匿名 2022/05/26(木) 13:38:13 

    >>135
    犬は狂犬病とかあるから、野良は保健所に持っていかれる?割合は雑種のメスが多いかな。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/26(木) 13:38:14 

    もう、地域猫制度はやめて欲しい…。信用してご飯を貰っている猫の気持ちを、結局、虐待犯によって身も心も殺される事が多いのに…。それでも「まっとうして欲しい」といい続けるのは、みてみぬふりと変わらないと思う。猫の自由を奪って保護をするのも人間の横暴だと思うけど、でも、虐待の被害の方が重大だと思う…。「だったら、あなたが引き取れば!」と言われそうですが…。今なら私も引き取れるので引き取りたいです…餌やりと放置は失くなって欲しいです…犯人は早く逮捕して有罪にして欲しい。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2022/05/26(木) 13:38:25 

    >>116
    地域猫は増えないよう手術されてるから、だんだん減ってくにしても、餌やりまでは過剰かなって思う
    寿命のびちゃうし人馴れしてこういう事件に繋がるし
    本来の野良猫は餌が狩れる広いエリアに一個体で、三年もしないうちに死ぬ
    地域猫は餌やりの公園を中心に同じエリアに猫が集中してしまう
    公園あるところってだいたい住宅地だしね

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2022/05/26(木) 13:38:55 

    >>62
    それなりに厳しくしないと虐待目的にもらいにくる人間がいるからね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/26(木) 13:39:03 

    同じ目に遭わせて河川敷に放置して

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/26(木) 13:39:04 

    少年aの仕業じゃないよね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/26(木) 13:39:29 

    こいつ殺したい
    動物捨てる人全員殺したい
    都合良く餌しかやらないクソバカ殺したい
    無責任餌やりは女性が妊娠したら逃げるヤリ捨てゴミクソ男と同じ

    他者に無理矢理産ませて金儲けするブリーダーとかいう最低の生き物
    ペットショップで働いているって売春より恥ずかしい

    母犬が命がけで産まされた犬や猫を金で買ってママとか自分で呼んでるのクソ寒い
    きっしょ
    おこがましいんだよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/26(木) 13:39:30 

    >>137地域猫って去勢避妊手術してる猫だよ

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/26(木) 13:39:47 

    >>137
    去勢してるよ

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/26(木) 13:40:03 

    地域猫?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/26(木) 13:40:13 

    >>137
    一応去勢はしてるんだよね
    でも餌あげちゃうから未去勢の猫も集まっちゃって減らない

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2022/05/26(木) 13:40:42 

    >>137
    それ地域猫って言わないよ
    去勢してる猫を地域猫って呼ぶんだよ

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/26(木) 13:40:58 

    >>137
    でも餌あげないとお腹すかせて死んじゃうかもしれないから餌付けがだめとは言えない

    +3

    -15

  • 151. 匿名 2022/05/26(木) 13:41:20 

    >>4
    あいつが近所の団地に住んでた頃、猫や鳩の死骸情報が増えたんだよ。
    昼間からパトカーが何台も近辺を巡回してた。

    +88

    -3

  • 152. 匿名 2022/05/26(木) 13:41:28 

    >>135
    野良がいないからじゃないかな
    犬に虐待するのはだいたい飼い主かもよ

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/26(木) 13:42:01 

    >>1
    私創価の人とトラブルになってそのころから地域猫の死骸を家の前に置かれてる。
    状態見るからに虐待死、警察に言っても対応してくれなくて困ってる。

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2022/05/26(木) 13:42:47 

    だからこんな事するやつはみつけ次第同じ事してやればいいんだよ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/26(木) 13:44:14 

    >>128
    この人とかいいんじゃないのでしょうか?案外活躍するかもよ。そのうちテレビでなくなったら立候補するかも。動物に対する愛だけは本物でしょ。

    坂上忍、5匹の犬&10匹の猫の保護活動で奮闘「いい里親さんを探せたら…」 厳しい現実に直面(オリコン) - Yahoo!ニュース
    坂上忍、5匹の犬&10匹の猫の保護活動で奮闘「いい里親さんを探せたら…」 厳しい現実に直面(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     27日放送のフジテレビ系『坂上どうぶつ王国3時間SP』(後7:00)では、坂上忍が私財を投じて建設した第2の坂上家、その名も「さかがみ家」でスタートした犬と猫の保護活動に960時間にわたって独占密

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2022/05/26(木) 13:45:58 

    地域猫の死骸を家の前に置かれてる。
    状態見るからに虐待死、警察に言っても対応してくれなくて困ってる。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/26(木) 13:47:03  ID:aKOMAxGQWX 

    一刻も早く犯人が判明して逮捕されてほしい

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/26(木) 13:48:30 

    >>2
    背中を皮剥ぎ。塩を擦り込み一週間放置の上、死刑。

    このくらいしないとね。

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/26(木) 13:51:16 

    >>8
    ほんとにね。心痛くなる。

    +91

    -1

  • 160. 匿名 2022/05/26(木) 13:52:04 

    今の時代、動物虐待はもっと罪を重くしてもいいと思う。実刑でお願いします

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/26(木) 13:52:06 

    >>8
    猫って大人になっても目が大きく丸みがあって見た目で赤ちゃんや子供と同じ可愛らしさを持ってるから猫を虐待するやつは人間の子供を虐待する可能性大
    早くとっ捕まえて子供を作らないように手術するべきだと思う

    +131

    -7

  • 162. 匿名 2022/05/26(木) 13:52:17 

    >>2
    死後に同じ目にあうがいい

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/26(木) 13:52:49 

    >>125
    返しが幼稚すぎる
    だから馬鹿にされるんだよ

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2022/05/26(木) 13:53:50 

    >>15
    昭和の時代に、猫に取り憑かれた人とかテレビに出てた・・・猫の仕草したり・・・
    あれを見て、猫の怨念って怖いんだなって思った。

    +35

    -3

  • 165. 匿名 2022/05/26(木) 13:55:38 

    もう、地域猫とかやめよう

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/26(木) 13:55:44 

    もう昭和じゃないんだからいい加減外猫の対策を国で何とかしてほしい
    外は危険だらけあんまりだよ。
    貧乏だけど節約しまくって地域猫の避妊去勢代、保護猫犬の寄付、自腹でかるく200万超え出して人生費やしてるけど法の規制無いに等しいから個人の力じゃキリがない

    金儲けの為に寺でうさぎ多頭飼いしてたクソ住職から助け出す寄付に合計70万位寄付した
    ぶっ殺したい
    劣悪な汚い小屋に子うさぎの死体ゴロゴロ
    ズタ袋に投げ捨てられたうさぎの亡骸
    怪我で肉が見えてるうさぎ達
    片目のうさぎはボランティアさんが必死で看病したけど子供産んでから亡くなった
    のうのうと生きてんじゃねえよ
    懸命なボランティアさん達の為に堪えてたけどまじでぶん殴りたい

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2022/05/26(木) 13:56:13 

    >>59
    ベトナムは何回か行ったけど犬も食うけど猫も食うよ。
    猫はメジャーじゃないけど食う地域もある。

    そしてここ数年入ってきてるベトナム人は田舎から来た義務教育も行ってない層。
    ブローカーが書類偽造できるから、恐ろしい程の無学、無教養のベトナム人が増えている。ありえる話だよ。

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2022/05/26(木) 13:56:34 

    >>17
    それは思った。可能性はあるな。

    +11

    -5

  • 169. 匿名 2022/05/26(木) 13:59:15 

    >>22
    あの人愛猫家だけど?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/26(木) 13:59:28 

    ここまでとうしようもないんだからもう死んだ方が自分にも世の中の為にもなるよ
    手遅れ
    お前が生きていることか何より害
    死んだほうがいい
    死んだほうがいい

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2022/05/26(木) 13:59:40 

    >>155
    杉本彩さんが出たら本当に動物愛護の法律変えてくれそうなんだけどな
    結婚後の小泉進次郎に期待してたけど、無駄だったね

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/26(木) 14:01:12 

    >>52
    せっかく避妊去勢するために捕まえたのに、なぜまた危険な外に放すの??
    そして放した後になぜ餌をやるの??

    全部飼ってたらキリがないとか、里親さん探すのが大変とか、そんな言い訳ばかりよね。
    個体数減らすのが目的なら、餌はあげなくてよいんじゃないの?
    何であげるの?

    +17

    -5

  • 173. 匿名 2022/05/26(木) 14:01:28 

    >>8
    住宅地で捕獲しやすい比較的大きな動物だからなあ
    虫ではつまらない、小動物は小さいしすぐ絶命するから物足りないって奴等が欲望をぶつけるのにちょうどいいんだろうね
    大怪我しても生きてる子たちが多いって、ラッキーではなく苦しんでる姿を楽しんでたって事だから

    +88

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/26(木) 14:03:27 

    >>13
    似たような件で寄付募ってる人の自作自演だった話聞いたことあるよ。

    事故で切断した犬に寄付を募っていたけど、そう見せかけて人が犬の足を切ったんだって。

    胸糞だよね。

    +37

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/26(木) 14:07:05 

    手術はしても餌やらなきゃ方々に散るから、こういう集団被害に遭わないのに
    虐待好きに捕獲スポットにされてるんだよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/26(木) 14:09:14 

    >>17
    そっちの文化だと食材無駄にしないんじゃないかな

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2022/05/26(木) 14:14:39 

    >>46
    警察被害届出させてくれないよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/26(木) 14:14:40 

    >>40
    宮崎勤も動物虐待をやっていたという記事
    を読んだ記憶がある。
    エスカレートというより生まれながらに
    そういう本性がある異常者なんだと思う。

    +47

    -3

  • 179. 匿名 2022/05/26(木) 14:16:17 

    保護猫とか里親のフリして紛れてる悪質なやつがいるんだってね。昨日丁度色々調べてたから怖くなった。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/26(木) 14:16:36 

    >>4
    ひとつの地域で被害が急に増えるのは、移動手段が限られる未成年の場合が多いね

    +42

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/26(木) 14:21:52 

    >>171
    結局、意志のある個人に負担かけて頼るしかない現状だよね
    坂上さんの、利益を生む活動って理念には賛成、寄付頼りやボランティアじゃなく、仕事として人を雇っていかないと

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/26(木) 14:22:42 

    は?また無職で男の仕業?
    死刑でいいよ。気持ち悪いから。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2022/05/26(木) 14:25:32 

    >>69
    ヨコなんですけど、そう思います。某保護団体等の話だと、地域猫で怪我をしていても、明らかに病気を疑う容姿をしていても放置だそうです…。地域猫って、その活動をしている人達の自己満足で、ある意味虐待する人と変わらないと、私は最近は思うようになってしまいました…。猫の今の生活を大事に寿命を全うさせてあげたい気持ちは、凄くよくわかりますが、周囲の糞尿被害は放置、猫が嫌いな人や、猫による何か被害を訴えても「地域猫だから理解してください」の一点張り。我慢している住民の方達の憤りや怒りが、大事な猫に向けられる事をどうして理解できないのか…。何の罪もない猫達の虐待のきっかけを作っているのは、自分達の対応だとどうして気づかないのか…と虐待のニュースをみる度に思います。誠意をもって、地域猫活動をされている方もいるかもしれませんが、残念な事に私はお会いした事もみかけた事もないです…。地域猫活動をするより、猫を保護してあげた方が猫の為になると思います。自由に外を歩けなくて行動も制限される猫も可哀想ですが、今よりは猫を守る事になると思います…。

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2022/05/26(木) 14:26:28 

    外国に金使うなら、こういう地域猫や野良猫達に使ってくれと思うわ

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2022/05/26(木) 14:26:40 

    >>155
    出ないと思います…犬と猫の世話ができなくなるから…

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/26(木) 14:28:40 

    ボランティアや近所の方はある程度犯人誰かわかってたりするのかな?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/26(木) 14:28:48 

    このあたりは不法滞在外国人だらけで治安なんて最悪
     

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/26(木) 14:29:27 

    >>153
    『創価』と言うから捜査してくれないんじゃないの?(宗教絡みは面倒だから)
    虐待死らしき屍体が置かれてると言えば?

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/26(木) 14:29:30 

    去勢もオス猫相手だからできる虐待だよね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/26(木) 14:30:46 

    >>17
    多いみたいですね
    新潟ですが群馬県のベトナム人たちが万引きしてよく捕まるから
    群馬県のイメージが

    +8

    -8

  • 191. 匿名 2022/05/26(木) 14:31:59 

    数年前住んでたけど
    豚?の頭蓋骨がゴミ捨て場にあったりしたなぁ
    血だらけですビビりすぎた

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/26(木) 14:33:13 

    >>23
    主語がでかすぎw
    どこの国でも残虐なことする奴はいるだろ
    日本人に限らない

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/26(木) 14:33:49 

    >>4
    その可能性もあるけど
    過激派猫アンチかも
    猫って動物の中ではアンチ多いよね
    ガルでも「(嫌いなYouTubeの)猫虐待しろwww」ってコメントにプラス付いてて恐ろしかったよ

    既婚者で公務員だかの野良猫虐待男も5ちゃんの生物苦手板(猫虐待大好きな人らが集ってる)に生息してて、住人から称賛されてた

    猫嫌いで避けるのは普通だと思うけど、自ら近づいて虐待って異常者だよね
    そういう動画楽しんでる連中もね
    自分は虫全般苦手で避けるけど、虐待とか動画で見るのも苦しくて無理

    +12

    -2

  • 194. 匿名 2022/05/26(木) 14:34:35  ID:xsRfwIRmVk 

    >>139
    もういっその事、避妊去勢を廃止化にしてただの野良猫にして仕舞えばいい。多数飼い崩壊とか知ったことかっ!!!💢😡

    +0

    -6

  • 195. 匿名 2022/05/26(木) 14:37:19 

    >>57
    猫嫌いトピも
    糞尿被害に遭ってて嫌とかまではごく普通だけど
    猫自体の存在を許さないとか、猫好き=アタオカ認定とか割とヤバいの集ってるからね

    +8

    -3

  • 196. 匿名 2022/05/26(木) 14:39:14 

    >>59
    うちの会社に居るベトナム人は野良猫見るたびに、美味しそうって言う。
    犬の方が高級らしいけど。

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2022/05/26(木) 14:39:32 

    >>17
    外人がそういうのやったりするの?

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2022/05/26(木) 14:40:20 

    >>196
    そんな外人がいるなんてなかなか民度低い会社だね。

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2022/05/26(木) 14:41:21  ID:ZNeE9cPQLS 

    >>45
    逆にむしろ自分よりも強そうなムキムキ屈強な男に限定して襲う通り魔って一体なんなだろう?

    +0

    -5

  • 200. 匿名 2022/05/26(木) 14:43:07 

    >>198
    その発言の方がアレっぽいけどね!

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2022/05/26(木) 14:43:23 

    本当に目にするのも嫌だ、トピにしないでほしい
    こんなことする人間が平気な顔で生きていられる世界
    神様なんているわけない

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2022/05/26(木) 14:44:41 

    この犯人が惨たらしい酷い死に方しますように

    +24

    -2

  • 203. 匿名 2022/05/26(木) 14:45:35  ID:ZNeE9cPQLS 

    >>166
    やっぱり、猫の避妊去勢ってどうしても必要?悪用されるから?近親相姦による奇形児が生まれるから?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/26(木) 14:47:21 

    なんでこういうことができるのか意味わからん。いくら猫が嫌いでも行動に移すなよ

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/26(木) 14:49:27 

    >>4
    千葉でも去年、県内を転々としながら猫を虐待していた40代の犯人が捕まった
    そいつもう出てきているのかな?

    +46

    -1

  • 206. 匿名 2022/05/26(木) 14:53:56 

    こげんたちゃんの事件最近知ったんだけど、犯人は今何してるの?社会的制裁を与えて欲しい。生活保護とかも絶対受けさせないで欲しい。怒りで震えるわ!

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2022/05/26(木) 14:56:19 

    地域猫って狙われやすいよね。エサあげて自己満足、無責任なイメージしかない。
    外が好きなコもいるんだろうけど家で飼ってほしい。
    病気やケガしたらどうするの?

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/26(木) 15:00:37 

    >>32
    犯人は、あなたみたいな人なんだと思うわ

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2022/05/26(木) 15:00:37 

    あーあーあー
    ほんと腹立つ!!!早く逮捕して同じことしてほしい!!

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/26(木) 15:01:35 

    >>1
    祟られろ

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2022/05/26(木) 15:02:25 

    猫飼ってるから想像するだけで涙出そうになる
    犯人を同じ目に合わせてやりたい

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/26(木) 15:04:18 

    うちの近くの公園に来る地域猫はすごい可愛がられている
    昼夜問わず人が多いから虐待しにくそう

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/26(木) 15:15:10 

    >>7
    強い者には何もできないくせにね
    本当に許せない
    地獄に落ちてほしい

    +24

    -1

  • 214. 匿名 2022/05/26(木) 15:17:39 

    >>1
    猫嫌いなのか、サイコパスなのかわからないけど、罪のない猫にそんなことするなんてただただひどいね…。
    私も、昔住んでたアパートの階段に手足をガムテープでぐるぐる巻きにされた猫を見つけたことがある。
    ガムテープ剥がして逃がしたあとに一応警察に報告したら、私以外にも猫がガムテープで木にくくりつけられているという報告があったと教えてもらったよ。
    対象が猫だったからか書類も何もかかなかったけど、うちの近所はその後しばらく警察が見回りしてくれるようになった。
    いつの時代も嫌な人がいるんだね。
    猫が早く治りますように&猫を傷つけた人が捕まりますように。

    +27

    -1

  • 215. 匿名 2022/05/26(木) 15:19:29 

    >>2
    必ず捕まえてほしいね。
    どんな場所でも監視カメラ大事。
    地域猫盗んだ男も監視カメラで捕まえられていたし猫も保護出来てた。
    犯人をそのままには絶対にしないでほしい。

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2022/05/26(木) 15:21:35 

    ほんと、祟られてほしい。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/26(木) 15:21:54 

    >>199
    限定というか、本当に無差別なら全員狙えってことだよ。
    まあそもそも、全員狙うなって話だけどね

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2022/05/26(木) 15:23:06 

    次は人間に行くからって理由ではなく
    動物を虐待して残忍に殺すなんて、普通はやれないから捕まえて刑を重くしてほしい。

    人間にいかなくても、こういうことができる人間はろくなものじゃないから。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/26(木) 15:23:53 

    >>77
    うちも庭あるけど、それぐらいで殺意なんか湧かない。
    人間の糞だったら惨殺モノだけど。

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2022/05/26(木) 15:27:15 

    >>212
    うちの近所の公園で毒餌食べちゃったのか泡吹いて死んだ猫がいたよ。人懐っこくてみんなに可愛がられていたけど。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/26(木) 15:31:42 

    毎回こういうことあってもなにも改善されない
    ほんと悲しい

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/26(木) 15:32:36 

    >>152
    トピとはずれるけど日本でも海外みたいに置き去りにして棄てるの増加してると知って胸が痛い。
    信頼している飼い主に棄てられるってどんな想いになるか。しかも打撲の跡や脚を骨折とか信じられないよ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/26(木) 15:33:40 

    近所の数カ所でTNR活動を熱心にしている人がいるんだけど一代限りどころかご飯あるから次々と新入りが登場している。因みに役所へ届け出はしていなくてエサやりの場所も無断で使用。関わるなら里親探しも同時にしないと悪意のある人のターゲットになったり、事故、怪我や病気のリスクもあるのに。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/26(木) 15:36:29 

    地域猫はやめてほしい

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2022/05/26(木) 15:38:03 

    >>220
    毒やオイルとか使ったもので人間ならとことん購入者を突き止めようとするのに、動物相手だと全然動いてくれてる感じしないよね。
    農薬だと誰なのか簡単にわかるみたいで混合物だともっと簡単に解るそうなのにさ。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/26(木) 15:38:13 

    >>1
    やられてる事が本当にキツイ
    犯人には同じ目にあってほしい

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2022/05/26(木) 15:38:48 

    >>4
    酒鬼薔薇に限らず動物虐待から人になるよね

    +29

    -1

  • 228. 匿名 2022/05/26(木) 15:41:53 

    >>4
    周囲の防犯カメラから犯人割り出して即刻捕まえて欲しい。
    人間に派生して新たな犠牲者が出る前に。こういうやつは次は自分より小さい子どもを狙うと思う。

    +26

    -1

  • 229. 匿名 2022/05/26(木) 15:44:59 

    野良犬ってほどんど見なくなったけど、野良猫はまだまだ沢山いるよね。きちんと対策して減らさないとこういう事件で犠牲になる猫がなくならないよね(><)

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/26(木) 15:45:57 

    >>206
    よく出てくるよね。
    ガル情報だと、その犯人は自宅で爆弾を自作している最中に自爆したって書き込んであったよ。
    新聞やTVでもニュースになったそう。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2022/05/26(木) 15:52:38 

    犯人は元々猫嫌いで、自分のむしゃくしゃした
    気持ちを猫にぶつけて虐待して八つ当たりしてる気がする
    もし、そうなら
    絶対また現れるよ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/26(木) 15:56:29 

    去勢もオス猫相手だからできる虐待だよね

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2022/05/26(木) 16:12:08 

    早く犯人捕まって

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/26(木) 16:19:19 

    >>1
    この動物虐殺一家は駆除すべきですよね
    地域猫 背中の皮がはがれるなど25匹以上大けが、うち3匹が死亡…虐待か

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2022/05/26(木) 16:20:08 

    >>203
    繁殖力がものすごいから
    交尾したらほぼ100%妊娠する
    一度の発情で複数のオスの子供を妊娠できる

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/26(木) 16:23:58 

    >>214
    そこまで猫に近づけて、触れる犯人すごいね
    私は懐かれないし、捕まえられないし、みんな逃げる
    触れるのは近所の放し飼い猫ちゃんだけ

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/26(木) 16:25:13 

    >>199
    北勝鬨を襲撃したやつなんなんだろうね
    返り討ちで捕獲されてたけど

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/26(木) 16:36:30 

    >>123
    元気がなくなったのでここぞとばかり白服屋敷へ何度も行く
    声もあまりでないようだ  ある日か細い声で、
    一言「ニャ-」と私につぶやいた。恨み言だろうか・・・
    つぎの日静かに息を引き取った。

    燃やしてもらい、呪文を唱える和尚にさらに攻撃してもらう。
    今もなお。和尚の元に通う まだ私の攻撃は続いている・・・

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2022/05/26(木) 16:57:54 

    >>125
    餌貰って腹いっぱいの猫が、積極的にネズミを捕まえるとでも??

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/26(木) 16:59:11 

    >>219
    あなたはね。
    私はイヤ。

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2022/05/26(木) 17:09:50 

    >>77
    うん、本気で嫌。臭いし汚い。
    正直、地域猫の特集見たことあるけど減らしたいなら餌くれるなよって思うし、見守れって押し付けだよなと思ってる。
    弱い立場を虐待する奴は最悪だけど、猫とか犬に関わる人も、子供の方が〜人間の方が〜とか話ずらすし、犬や猫の糞じゃないかもとか言い出すし、話通じない、本当頭おかしい人多いなって思う。

    +14

    -8

  • 242. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:25 

    >>89
    でももう田舎なら猫どころじゃないからね。たぬきとか蛇とかイタチやら走り回ってるし人間は減ってるし、猫いて迷惑だと思う人も少ないからわざわざ注目する必要もないと思う。糞尿騒いでるのって貧困層の住宅街でしょ。ぎゅうぎゅう詰めの密集した住宅街で地域猫は無理がある。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/26(木) 17:36:14 

    私群馬在住だから犯人◯してくるね!

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/26(木) 17:38:20 

    >>174
    その犯人、まじで○したいわ(怒)

    +14

    -1

  • 245. 匿名 2022/05/26(木) 17:48:05 

    >>45
    特定のだれかが対象ではないから確かに「誰でも良かった」であってるんだろうけど、なんかカッコつけた言い方なのが気に食わない。「誰でも良いから弱い者いじめしたかった」とかならまだ潔いかもだけど

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/26(木) 18:06:28 

    捕まって!!!!!


    なかなか捕まらなそうだけど。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/26(木) 18:13:26 

    許さん!!!!!
    同じ目に合わせてやりたい。あってしまえ。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/26(木) 18:24:31 

    ヤバいサイコパスがいるね。
    プロファイリングとかで犯人像割り出せそう。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/26(木) 18:29:22 

    >>239
    都内だけどネズミ食べないにしてもネズミにちょっかいかけてる猫いたよ。ネズミは必死で逃げようとしてたけど猫にすぐ捕まってた。あと猫の匂いでネズミが警戒する。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2022/05/26(木) 18:35:04 

    サカキバラの在住地でネコの殺傷事件が起きてるってがるちゃんで見かけたけど本当かな?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/26(木) 18:35:19 

    >>34
    野良猫ってどうすればいいの?保健所連絡すればいいのかな?盛ってる声とか本当不快…

    +16

    -8

  • 252. 匿名 2022/05/26(木) 18:40:49 

    命があるものに対して簡単に迷惑だから殺処分って思考になるのが怖い

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2022/05/26(木) 18:58:59 

    犯人連れて来い!
    ●してやる!

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/26(木) 19:06:13 

    >>249
    匂いが嫌みたいだね
    猫のおしっこだったかな
    ネズミの繁殖を抑制する効果があるらしい

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2022/05/26(木) 19:19:19 

    >>1
    こんなことやるような人間は猫にも劣る

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2022/05/26(木) 19:32:49 

    >>254
    最近住宅街でも鼠が繁殖してて増えてきてるけど増えた要因に野良猫が減ったからではないかと思ってる

    前に働いていたバイト先に鼠が大量にいたんだけど、ある日からパッタリと鼠がいなくなって不思議に思っていたら屋根裏に猫が出入りしていたからだった。猫追い払ったらまた鼠が戻ってきてしまって鼠より猫のが良かったって思ったもん

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2022/05/26(木) 19:34:39 

    この子を虐待する勇気は?
    地域猫 背中の皮がはがれるなど25匹以上大けが、うち3匹が死亡…虐待か

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/26(木) 20:00:20 

    >>17
    地域猫に埋め込まれているマイクロチップ目当ての犯行だと思う
    金に変えられそうなのは何でも盗む
    それがベトナム人

    +20

    -3

  • 259. 匿名 2022/05/26(木) 20:21:55 

    >>8

    アライグマでどうぞ。

    +0

    -14

  • 260. 匿名 2022/05/26(木) 20:28:17 

    どうせ犯人は中国人。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/26(木) 20:37:50 

    正直こういうことする人種って更生の余地ないよね?
    児童虐待(育児に追い詰められては除く)とかもそうだけど楽しんで痛めつけるやつってもうどうしようもないと思う
    普通の人はしないから
    無人島に同じ嗜好もつやつらまとめて隔離で良しだわ

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/26(木) 20:45:04 

    こういうことをやって得意気になってる情けない人間がいるんもだね

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/26(木) 21:00:00 

    >>4
    少し前に記事になってたから、本人が存在感を見せつけて威嚇してる可能性がある

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2022/05/26(木) 21:04:24 

    >>137
    去勢しても糞尿はするからなぁ
    ほんと迷惑

    +9

    -3

  • 265. 匿名 2022/05/26(木) 21:28:46  ID:y8WfJf14Z6 

    トピずれかもしれないけど敢えて。
    地域猫の目的って何?「不幸な野良猫をこれ以上増やさない為」で合ってますか?
    その手段として去勢するのは良く分かります。では、餌をあげる目的は?野良猫って餌もらってる?
    正直そこまでするのなら飼ってあげるか、飼い主を探してあげればいいのにと思ってしまいますし、糞尿はどうするんだろうって思ってしまいます。
    糞尿問題の話になると必ず猫好きの人から「地球は人間だけのものじゃない」といった意見が出ますが、「何故地球の話?」と感じてしまいます。
    実際糞尿に悩んでいる人は寄生虫が怖いとか、花壇が荒らされるとかで悩んでいるのであって誰も「地球は誰のものか?」なんて話をしたい人はいないと思います。
    残念ながらその事について正面から答えてくれる猫好きの人は今まで誰もいません。(私が知らないだけかも知れませんが)
    誤解されないように書きますが、私自身は猫は嫌いではないです。どちらかと言えば好きです。ただ猫が嫌いな人の気持ちも良く分かりますので、お互いがストレスなく生活できればいいなと思っています。
    長文失礼しました。

    +9

    -6

  • 266. 匿名 2022/05/26(木) 21:37:43 

    >>1
    外で飼わずに
    家の中に入れてあげなよ。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/26(木) 21:39:26 

    あの人、いないよね~?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/26(木) 21:49:41 

    >>251
    勝手に敷地に入ったり
    不快だった
    いつの間にか消えてた

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2022/05/26(木) 21:50:11 

    >>234
    別人!!

    でも不気味で陰湿そうなのは変わらないね。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/26(木) 21:53:44 

    三味線って猫の皮を貼るんだよね。芸者の事をしゃれて「ネコ」って呼ぶのはこれから来てる。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/26(木) 22:00:12 

    瀬川美織がやったんじゃない?
    あいつよく猫を殺してるから。 SMクラブで働いてるよ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/26(木) 22:01:32 

    >>32
    書き込みは匿名じゃないからな

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/26(木) 22:05:30 

    >>34
    猫に罪はないが… 私は猫嫌い
    糞も迷惑、不潔
    地域猫…去勢するからまだいいけど糞は?
    住民は迷惑
    野良のまま中途半端に世話するより保護センターみたいな所に集めてほしい
    ニュースはこわいけどね

    +18

    -9

  • 274. 匿名 2022/05/26(木) 22:13:17 

    恨み晴らします
    地域猫 背中の皮がはがれるなど25匹以上大けが、うち3匹が死亡…虐待か

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/26(木) 23:03:42 

    >>32
    わたし、お金貯め貯め不妊手術などしてる  けど、無駄金と想った事ない あなたは、間違いなく腐ってる猫以下

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2022/05/26(木) 23:10:39 

    >>1
    地域猫って何で放し飼いなの?
    放し飼いにするって事はこういうリスクもあるって事だよ。世の中善良な人間ばかりでないし、病気や交通事故に遭うリスクだってあるのは当たり前じゃん。
    こういう身の安全を保障してない中途半端な保護って意味あるの?

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2022/05/26(木) 23:13:23 

    >>105
    同級生の男の子が笑いながら蝶々の羽ちぎってたの今でも忘れられない

    +0

    -2

  • 278. 匿名 2022/05/26(木) 23:17:32 

    >>4
    近所で地域猫の不審死数件が報道された時、警官や消防団などによる巡回増えてた
    警察も警戒するみたいね
    その後は猫への暴行も無くなり大きな事件も起きなかったけど…
    小さな動物への暴力は見過ごせない

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2022/05/26(木) 23:20:39 

    こんな事件も沢山あるのに外飼いしてる人って何考えてるのか本当にわからない

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/26(木) 23:34:17 

    >>1
    更なる動物虐待の厳罰化を求む。
    ボランティアしてるけど、見た目普通の家族、普通の夫婦が虐待したり、赤ちゃんの頃から飼ってるペットが年取ったから要らない、と物を捨てるかのように捨てたり、
    そこそこ収入の良い男が、わざわざ高いペットを購入し、死なない程度に虐待したり。
    日本全国、全世界に時間とお金を費やしてる無償ボランティアさんっているけど、法律がちゃんと整わないと助けてあげられない。
    人間不信になるくらい、見た感じ普通の人が酷いことしてたりする。

    無力な弱いものを傷つけてるニュースは、胸がえぐられる

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2022/05/26(木) 23:45:48 

    こういうのに良く、
    猫やるなら人間もやる日は近いとかコメント沢山あるけど
    そこを心配するのもわかるけど
    私はそれよりも猫が本当に可哀想で犯人が憎い。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/26(木) 23:46:10 

    うわー許せない許せないゆるせない!!!

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2022/05/26(木) 23:46:58 

    >>4
    あの事件は冤罪の可能性が高いから、自分でちゃんと調べてないのに軽々しく名前を出さない方が良いですよ。

    +1

    -5

  • 284. 匿名 2022/05/26(木) 23:47:52 

    >>276
    もう外猫制度やめた方がいいよね。
    野良猫はどこかに集めて猫動物園にしてほしい。
    去勢もしっかりして!寄付するよ!

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/26(木) 23:55:50 

    エスカレートしそうで怖い。異常

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/27(金) 00:11:14 

    >>32悪魔
    >>36天使

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2022/05/27(金) 00:12:37 

    その地域に頭おかしい変質者がいるんでしょ。ネットで話題になったら目ぼしい男がすぐ見つかりそうじゃない?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/27(金) 00:19:33 

    動物好きなので、こういうニュース見る度に悲しくなります。
    はやく犯人捕まってほしいです。
    そして、おなじことしてやりたいです。
    命をなんだと思ってるんですかね。
    こんなことをするやつは人間じゃないと思います。

    日本は刑が甘すぎます。

    刑務所でいじめ抜かれて死んでください。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/27(金) 00:31:16 

    あらいぐまなんじゃないの?

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2022/05/27(金) 00:34:24 

    >>101
    私もそう思う。どれも大切な生命なので。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2022/05/27(金) 00:39:53 

    >>284
    私もそうなることを願う。
    外にいるのは本当に危険だもの。
    そういう場所が作られるなら私も自分に出来る限りの寄付と応援をする。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/27(金) 00:47:18 

    >>288
    本当だよね。私も動物大好きだから全く同じ気持ち。

    生命軽視の風潮はどうにかならないかって思う。

    人間の命さえ軽んじてる人間も多すぎる。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/27(金) 00:59:53 

    >>251
    地域猫活動してる地元ボランティア団体か保健所に連絡して去勢避妊してもらうと鳴き声とかはおさまる。あとは数年すると野良猫の寿命でいつの間にかいなくなる。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/27(金) 01:03:41 

    >>265

    地域によっては、多頭飼いによる崩壊もある為自宅で飼える数が決まってるところもあります。

    以下のサイトに猫のルーツもかかれています。

    https://www.wargo.jp/column/cat_history/#:~:text=%E7%8C%AB%E3%81%A8%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E9%96%A2%E3%82%8F%E3%82%8A,%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%B5%8C%E9%81%8E%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

    地域猫じゃなくて全部飼えばいいじゃん?と思っても多頭飼い禁止にしたり、違法飼育をしたり、悪質なブリーダーだったりと動物関連への取り締まりが緩く
    困っているのは私達で、それを決めてるのは上の人達です。


    人間だけがこんなに進化して、糞などを処理できるトイレなどを作ることができて
    それが当たり前だと思って生きてるけれど
    動物からしたら、そこで糞をすることは何にもおかしいことはないのもひとつの事実です。

    猫からすれば虐待や暴力してくる人間がおかしいと人間と同じ進化をしてたら思うはずです。


    財力や動けるパワーや知識がある人は会社として、猫を保護して新しい人へと活動している人もいます。

    あなたの疑問は間違いではないと思いますが、
    私はカラスが怖いです。
    でもカラスが家の前でゴミを散らかしてても
    仕方ないなぁくらいにしか思わないです。





    +3

    -3

  • 295. 匿名 2022/05/27(金) 01:07:43 

    >>125
    ネズミのかわりに同じくらい不潔な猫が居たんじゃ意味無いんだよ

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2022/05/27(金) 01:12:08 

    >>73
    たかが野良猫の生死で喚き立てるなんて心に余裕無さ過ぎでは?

    +2

    -9

  • 297. 匿名 2022/05/27(金) 01:18:33 

    >>171
    杉本は全面的に足りないから何も出来ないでしょ

    +0

    -2

  • 298. 匿名 2022/05/27(金) 01:22:17 

    >>284
    鹿公園とか熊牧場みたいに
    猫を特定の大規模施設に収容して保護した方が効率的だしね。観覧による収益も見込める様にすれば、保護活動資金も少しは稼げて持続的な保護が可能になると思う。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/27(金) 01:25:59 

    絶対に勝てる相手にしかやらない。
    弱虫。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/27(金) 01:31:56 

    >>4
    基本的に猫や犬を虐待出来る奴は、人間も同じように虐待して殺すのを楽しめる異常者だと思う
    ただそこから、法を犯して殺人にまで発展させるかは人それぞれだけど
    法律がなければ喜んで殺人するヤバい奴であることは間違いない

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2022/05/27(金) 01:48:29 

    >>294ペット可物件少な過ぎ人間なら何人も住んでいいのに 退去時に壁床張り替えかかるはわかるけど

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/27(金) 01:50:08 

    >>1
    中心メンバーが70過ぎのおばあちゃんなのか。
    保護団体ではないのかな?
    去勢避妊したのなら外で餌付けしないで家の中に入れてお世話して欲しい。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/27(金) 01:53:22 

    >>258
    使用済みのマイクロチップて売れるの?
    地域猫はどうか分からないけど、飼い主の情報が欲しいとか?

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/27(金) 02:04:31 

    >>77
    猫は仕方ないと思える。でも、飼い主ありの犬の糞はまじで飼い主が許せない。本当に頭くる。怒鳴りつけてやりたい。動物には仕方ないという気持ちしかない。

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2022/05/27(金) 02:18:07 

    >>5
    長く苦しめてからがいいね。

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2022/05/27(金) 02:20:32 

    >>258
    土人は殺せ。

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2022/05/27(金) 02:23:44 

    >>234
    顔と苗字変えても晒されて無意味になってて草

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2022/05/27(金) 02:24:59 

    >>32
    どこの部落の話?

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2022/05/27(金) 02:39:29 

    >>294
    確かにカラスは諦めるしかないですね。笑
    ただ隣の犬がやったら諦めますか?

    念のためですが、私は地域猫活動は否定しませんし、庭に糞をされても怒りません。ただ分からないのは活動は地域住民の理解を得られて始めているのかと言うことです。
    もし地域の理解があるならばそもそも糞尿が問題になることもないと思うんですけどね。
    後、餌やりはやっぱり納得できないかな。餌をあげる以上はその子に対して全ての責任を負うのが義務だと思う。

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2022/05/27(金) 02:57:53 

    >>19
    残虐性からして異常!
    はやく捕まえて欲しい

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2022/05/27(金) 03:09:39 

    >>34
    地域猫が迷惑になるのはあるけど、駆除目的にしては残虐すぎるから虐待目的の変質者の仕業では
    地域の安全に関わるから誰が犯人かはっきりさせないとヤバそう

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/27(金) 03:11:34 

    >>5
    三味線作ろーぜ!

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2022/05/27(金) 05:16:05 

    >>17
    ブラジル人も多いよね確か群馬って

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2022/05/27(金) 06:21:07 

    これは逮捕してほしい。次は人間がやられるよ

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/05/27(金) 06:32:18 

    >>312
    伝説の呪いの武器になりそうだね。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/05/27(金) 07:01:22 

    >>276
    一部は餌あげて悦に浸ってるだけだよね
    去勢費用とかって自治会費?
    地域猫が居るとわかってて越して来たならまだしも、ずっとそこに住んでていきなり地域猫推奨しますって言われても納得出来ない
    花壇荒らされるわ、糞尿被害凄いわでストレス半端ない
    猫を思うなら何故自分で飼わないのかと疑問

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2022/05/27(金) 07:08:17 

    すぐ見つかるでしょ
    もし犯人浮上しないときは地元有力者の子息が関与してるとか、いわゆる上級絡みでまともな捜査できなくなったときだけ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/27(金) 07:11:09 

    >>276
    中途半端でも上から文句垂れるだけの人よりは意味ある行為してるんだろうな

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2022/05/27(金) 07:46:59 

    地域猫は慣れてるから犯人のエサに寄っていったところ捕まっちゃったんだろうね

    ちゃんと避妊もしてるだろうし、管理されてて迷惑かけてないだろうに何でそんな酷いことが出来るのか

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/27(金) 07:49:40 

    >>37
    ネトウヨが認めたくない真実
    ・戦前の日本では、現代よりも小学生や中学生の犯罪がかなり多かったこと。
    ・ロリコン犯罪が戦前にかなり多発し、慰安婦問題の原因になったこと。
    ・韓国併合しなくても、朝鮮半島は平和に発展していたこと。
    ・ホルホル番組が日本ではやっていたこと。日本だけね。
    2番目の項目について考察してみるとさ、日本が東南アジアなどの南方に進出した理由は資源とるだけでなくて、凶悪ロリコンの流刑地にするためにインドネシアとかフィリピンを支配したんだと思うよ。

    +0

    -4

  • 321. 匿名 2022/05/27(金) 07:54:29 

    酒鬼薔薇が潜んでんじゃないの

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/27(金) 07:57:26 

    三味線にでもされたか
    地域猫 背中の皮がはがれるなど25匹以上大けが、うち3匹が死亡…虐待か

    +0

    -2

  • 323. 匿名 2022/05/27(金) 08:17:05 

    >>37
    さすがにいちゃもんだろ
    何でもかんでもネトウヨがーになったら、それこそ何でもかんでも中韓ガーのネトウヨと同レベルや

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/27(金) 09:42:57 

    こういう悪事が動物相手だと看過されてしまうの辛い。非現実的な話だけど人類みんなICチップ埋め込んでこういう犯罪者浮き彫りにしてほしい

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2022/05/27(金) 10:40:55 

    マジでこういうクズは
    めっちゃ苦しんで死んで欲しい

    猫ちゃん痛かっただろうに
    怖かっただろうに
    むごすぎて涙でる

    漫画みたいに仕返し屋とかいたらいいのにな

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2022/05/27(金) 11:12:17 

    >>309

    全ての人が全ての事柄にYesになるわけないし
    うまく共存する為に対策を練るのが首謀者である
    理解を得れなくて、虐待とかの反抗が起きるのも事実だし
    それでも守りたいのであれば守る行為をするのが餌やりしたりしてる人の義務でもあると思う

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2022/05/27(金) 11:17:30 

    >>17
    ベトナムは猫食べるんじゃないの
    いじめて捨ててたなら逆にベトナム人ではないわ

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2022/05/27(金) 11:48:49 

    >>173
    地域猫は人慣れしてるしね
    簡単に捕まえられてしまう

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2022/05/27(金) 12:10:29 

    >>265
    全文丸ごと同意します!!!!!

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2022/05/27(金) 12:12:31 

    最近の地域猫って際限なく餌をもらえて喰ってるから…巨デブが多いよなーと思いながら見てる

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/05/27(金) 12:21:42 

    地域猫って普通に人間に懐いてて警戒しない子もいるからね…。それでおびき寄せて虐待するとかマジで死んでほしい。
    明らかに自分より弱い者を虐待する人間性のショボさに加え、動物を殺しても人殺しと同様の罪にならないことをわかっていてやっている卑怯さに吐き気がする。

    なんで人を殺したら大罪になるのに、動物だと軽くなるんだよ。(それどころか罪にすらならないこともある)

    どちらも殺していることに変わりはないのに。
    そんなに人間が偉いんか?
    私にはイチ下等動物にしか見えないけど。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2022/05/27(金) 15:11:32 

    >>330
    公園を縄張りにしているさくら耳のネコもデブ。常に人間に囲まれてかわいーってチヤホヤされるとお腹見せてオヤツもらったり。この間はチュールをひとり一本持った小学生に絡まれていたし。可愛がられているけど餌の管理されていないから食に起因した病気にならないか心配。うちが猫可だったら飼うのにな。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/27(金) 17:31:38 

    許せん
    地域猫とか野良猫、飼い猫でも外に出してると虐待の危険がある

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2022/05/27(金) 19:39:27 

    >>1
    小さいことかもしれないけど、国に動いてもらいたい
    地域猫、猫は悪くないけど、こういうことや猫による被害を被ってる方もいらっしゃいますし、施設で管理してほしい
    お互いの為に…

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2022/05/28(土) 10:18:40 

    うちの猫も元は野良猫
    とっても優しくて良い子です、
    野良猫ってだけで酷い目にあう可哀想な子が一定数いる現実がつらい

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/05/30(月) 11:22:19  ID:AUaz6gQ5IU 

    >>275
    いや、ミジンゴ未満の方が正しい。

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2022/06/01(水) 09:42:07 

    >>8
    野良犬とかだと猫より力強いし噛まれたりして怖いからじゃない?

    所詮弱い物イジメしかできない根暗

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/06/01(水) 17:15:11 

    >>172 地域猫にエサやってる人の中で誰一人引き取ってお家で飼ってあげようとはしないのよね。

    >>なぜまた危険な外に放すの?
    飼い主としての責任(糞尿の始末、毛や臭いのケア、病気や介護、災害時の対応)を取るのがめんどい

    >>そして放した後になぜ餌をやるの?
    飼い主としての面倒な責任は放棄して無責任に可愛がりたいから

    でしょうね

    ほんっとに地域猫って無責任だよね

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/06/03(金) 14:14:18  ID:4s7v14Zj1w 

    >>257
    あるよ

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2022/06/04(土) 13:16:09 

    地域猫とか馬鹿な名前つけて迷惑行為をしてヘイト貯める連中も大概でしょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード