ガールズちゃんねる

「今日の我が家かな?」「ばんそうこうはお守り」 泣き叫ぶ息子に貼ると一瞬で…

76コメント2022/05/26(木) 20:18

  • 1. 匿名 2022/05/24(火) 15:58:26 

    「今日の我が家かな?」「ばんそうこうはお守り」 泣き叫ぶ息子に貼ると一瞬で…  –  grape [グレイプ]
    「今日の我が家かな?」「ばんそうこうはお守り」 泣き叫ぶ息子に貼ると一瞬で… – grape [グレイプ]grapee.jp

    「今日の我が家かな?」「ばんそうこうはお守り」 泣き叫ぶ息子に貼ると一瞬で…





    息子さんと同じような状況になった家庭は多いようで、「今日の我が家かな?」「本当に痛いわけではなく、精神的な痛みの時にも使える」「ばんそうこうはお守り」などの声が続々と投稿に寄せられています。

    +29

    -68

  • 2. 匿名 2022/05/24(火) 15:58:59 

    ついさっきTwitterで見たわw
    うちの子も同じだ

    +75

    -5

  • 3. 匿名 2022/05/24(火) 15:59:17 

    めっちゃわかるww あれなんなんだろうね

    +161

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/24(火) 15:59:24 

    絆創膏の無駄遣い

    +115

    -8

  • 5. 匿名 2022/05/24(火) 15:59:37 

    傷口ある状態の風呂って拷問だよね

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/24(火) 16:00:06 

    プラシーボ効果

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/24(火) 16:00:27 

    本当に痛くなくなる気がするんだよね、わかる

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2022/05/24(火) 16:01:27 

    ただの虫刺されなら絆創膏はらんな

    +12

    -11

  • 9. 匿名 2022/05/24(火) 16:01:45 

    >>4
    本当よ
    自分ではすぐ剥がして弄ぶよね

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/24(火) 16:02:09 

    明らかな古傷にも貼りたがるよね

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/24(火) 16:02:22 

    ちょっと擦りむいただけで、びっこひいて歩いたりするよねw

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/24(火) 16:02:48 

    >>8
    掻きむしり防止で貼ったりする

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/24(火) 16:02:49 

    >>4
    そうなんだけど100枚入りとかだと逆に何年たっても全然減らないw

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/24(火) 16:03:02 

    トピズレなんだけど、うちのおばあちゃんは湿布貼ってあげるとスタスタ歩く

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/24(火) 16:03:32 

    小さい子ってめちゃくちゃ小さいキズでも絆創膏貼りたがりますよね笑
    しかも外す時は慎重にしないと痛いと大泣き。

    ちなみにうちの子はどんだけキズを作っても断固として絆創膏を使わせてくれず
    幼稚園の先生を困らせてました😓


    +6

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/24(火) 16:03:39 

    >>9
    そうなんだよ。
    すぐ剥がすの。
    だから買ってと言われても躊躇する。

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/24(火) 16:03:51 

    夜中熟睡してる隙に、そっと絆創膏剥がして朝になって絆創膏無くても普通に生活してるから良かった良かったと安心してると、突然絆創膏無い事に気付き暴れ泣き叫ぶのはなんなんだ…無くても大丈夫だったじゃない?!数秒前まで!

    +81

    -4

  • 18. 匿名 2022/05/24(火) 16:04:06 

    もう4箱くらい買ってある。おもちゃにも貼るし、腕のシミに貼られる

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/24(火) 16:04:38 

    >>11
    そうそう、かなりの重傷みたいだよね笑

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/24(火) 16:06:01 

    >>4
    数円で泣き止むと思ったら無駄どころか安すぎるありがたすぎる

    +104

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/24(火) 16:06:40 

    なんで夫に謝ってるの?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/24(火) 16:06:41 

    うちは絆創膏への未練は全く無かった
    ただ剥がすときめちゃくちゃ大袈裟に痛がって、せっけんでヌルヌルにしながら慎重にやらされたな
    剥がすとき見なきゃいいもの、絶対みながら「ヒィッヒィッヒィッ…」と小さい悲鳴あげてたな笑

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/24(火) 16:06:48 

    子供が絆創膏で泣き止むのは、傷が見えなくなるからだって聞いた
    見える→痛い
    見えない→痛くない
    らしい笑

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/24(火) 16:07:05 

    でも実際貼ると痛くなくなるよね?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/24(火) 16:07:45 


    その為に高いキャラクターの絆創膏常備してたの思い出した

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/24(火) 16:09:42 

    息子の言いなりやん…

    +11

    -11

  • 27. 匿名 2022/05/24(火) 16:10:41 

    >>11
    分かる笑

    (子)「こことここが痛い〜泣」
    (母)「じゃあお外遊びに行けないね〜」
    (子)「…いや、もう大丈夫。治ったから行けるよ☆」
    っていうのもよくある。笑

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/24(火) 16:10:45 

    ※わたしはズボンをはきません←唐突に出てくるこれが意味不明なんだけどわかる人いますか?

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/24(火) 16:11:22 

    >>21
    旦那さんがお風呂に入れてくれていたからじゃないですか?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/24(火) 16:11:29 

    >>14
    可愛いww

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/24(火) 16:12:29 

    >>24
    空気に触れないし、その他外部から傷口を守るからね

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/24(火) 16:12:50 

    >>28
    「おちょんバイバイ」という息子さんの言葉の意味がそれなのかと!

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/24(火) 16:13:27 

    >>28
    素人さんの漫画ってやっぱり分かりにくいところあるよね

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/24(火) 16:13:37 

    >>27
    じゃあお医者さんに注射してもらおう!も効果的w

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/24(火) 16:14:12 

    >>28
    おちょんバイバイ→おズボン、バイバイ→ズボン履くの嫌だ→わたしはズボンをはきません

    この意訳だと思う

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/24(火) 16:14:42 

    >>11
    それ、旦那さんもじゃない?
    具合悪い…37℃!?もうつらい…

    そこからずーっとお守りのように体温計手放さなくなる。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/24(火) 16:16:01 

    蹴り飛ばせ

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/24(火) 16:16:46 

    ケアリーブ買っといたら無駄遣いされたから今は100均のたくさん入ってるやつだわ
    すぐ剥がれて使い物にならないから子供の仮病用に買っとく

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2022/05/24(火) 16:17:50 

    小学生だけど、絆創膏は常に持ち歩いてる。
    擦りむいたうちにも入らないようなことでも、貼ればそれで気が済んでくれるから。
    絆創膏ないと、ずーっと、痛い、やっぱり痛いってグズグズ。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/24(火) 16:18:18 

    >>26
    ね。こうやって何でも息子の言うこと聞いてあげて甘やかした結果、微熱なのに今にも死にそうな言動したりするダメ男が量産されるんだろうね

    +12

    -13

  • 41. 匿名 2022/05/24(火) 16:19:19 

    小3なってもそれですわ、、わかるわかる

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2022/05/24(火) 16:20:51 

    すみっこぐらしの絆創膏とかたくさん買って何かに備えたけど、あっという間にすみっこぐらし卒業。
    絆創膏も卒業。
    で、家にあるすみっこ絆創膏を母が使うわけ。
    なんなら靴下に隠れてる傷なら旦那にも貼るわけ。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/24(火) 16:23:38 

    >>14
    きゃわわー

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/24(火) 16:23:55 

    うちの末っ子もそうだわ
    でも可愛いと思えなくてただただうざい(この絆創膏への執着に関してはね)

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2022/05/24(火) 16:25:48 

    >>5
    しみるよねーw

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/24(火) 16:26:17 

    Twitterの人ってすぐ漫画書くね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/24(火) 16:27:31 

    まあーたTwitter発の可愛い可愛い息子自慢マンガかーーー

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2022/05/24(火) 16:27:54 

    絆創膏、虫刺されの薬、ウェットティッシュはいつも持つようにしてますね。
    何でもないようなところで転んだりするから、水で流してウェットティッシュで押さえて、絆創膏貼れば、機嫌が悪化せずにすむ。
    虫刺されも、ぶくってなったらかゆいかゆいってずーっとずーっと言い続けるから。
    ちょっとした小傷でも、これぐらい大丈夫とか言うと、ふとした時にチクッとくるみたいで、やっぱり痛い痛いで、こっちもイライラするから。
    大したことないことでも、わざわざ絆創膏出して貼ってくれたことで、自分の言い分が認められて満足するんだろうね。


    +1

    -2

  • 49. 匿名 2022/05/24(火) 16:29:34 

    ばんそことかぶくくぺぺとか幼児語がなんか嫌

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/24(火) 16:29:41 

    >>14
    これみて思い出したけど
    整形外科で 足が痛い って来たおばあちゃんが自転車で来ててビックリした

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2022/05/24(火) 16:34:58 

    食べすぎでお腹痛いとかでも「ばんそーこーはって!!」って怒ります

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/24(火) 16:36:10 

    >>11
    その言葉は使わない方がいいよ。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/24(火) 16:37:34 

    うちの子は、自分が痛いところをぬいぐるみに貼ってた。
    転んでひざをすりむいたら、泣きながらぬいぐるみの足に
    「いたいのいたいのとんでいけー」って言いながら貼ってた。

    でも自分の足には怖くて触れないみたいで、貼れないでいるから
    そっちは私が貼ってた。

    絆創膏が二倍かかるの。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/24(火) 16:38:23 

    >>8
    私、いい歳だけど虫刺されにはアンパンマンパッチにお世話になってる。

    剥がれにくい上に掻きこわし防止になる。夏場の足元はアンパンマンが守ってくれてるんだ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/24(火) 16:41:21 

    >>4
    子ども用に何百枚か入ってて安いの買ってるわ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/24(火) 16:42:29 

    >>5
    この子の場合は虫刺されで、傷というほどでもなさそうだけど。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/24(火) 16:43:40 

    ばんそこって言い方嫌い

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/24(火) 16:50:48 

    まさに今日の娘がこれだった。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/24(火) 17:04:02 

    ひっそり書かれてる※私はズボンを履きませんっていうのはどういう意味?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/24(火) 17:12:52 

    最近気付いたみたいで、自分の赤い痣にも貼りたがる。やたら気にして貼るけど、いやぁそこはいつまで経っても治らないのよぉー。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/24(火) 17:14:04 

    >>1
    ついでに普通の茶色のではなくイラスト付きの絆創膏だと更に効果が高い。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/24(火) 17:16:08 

    頭ぶつけたら、頭に貼るーって言い出す。けど皮膚じゃなく頭て。髪に貼ったら剥がすの大変よ?てか、すぐ取れるわ?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/24(火) 17:24:48 

    >>28
    ※を本文(セリフ)にも付けないと、注釈が連動しませんよね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/24(火) 17:27:17 

    >>59
    子供のセリフ
    「おちょんバイバイ」の意味じゃない?
    おちょんがスボンで、バイバイが履きませんってことかと思う。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/24(火) 17:30:23 

    >>1
    こういうだだこねてる子供見るとイラッとしちゃう。
    子供は可愛いと思うんだけど、こういう絵のタッチの子供の漫画も何かイライラしちゃう。
    同じような人いるかな。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/24(火) 17:57:22 

    可愛いキャラもの絆創膏買ってあげると
    血も出てないのにとにかく貼りたがるよねw
    高くて剥げやすいんだからそんなに貼らんでヨシ!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/24(火) 18:07:41 

    >>4
    子ども育ててたら無駄遣いって沢山あるよね

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/24(火) 18:42:47 

    我が家の2歳児も、ちょっと脚ぶつけただけで全く血出てないのに、「いたーい!バンバンコー!バンバンコー!」って言って貼ってもらおうとする。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/24(火) 18:51:55 

    自分に貼られるのは嫌がるけど、ぬいぐるみに貼って遊んでる
    なので、家のぬいぐるみは全部痛々しい笑

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/24(火) 18:59:11 

    >>23
    めっちゃ分かる。
    公園で転ぶ→そのまま元気に遊び続けて帰宅→ズボンを脱いで血が滲んでるのに気づく→歩けなくなるw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/24(火) 19:33:38 

    うちも、オロナインの事「痛み止め」って伝えて塗ると
    すぐ泣き止む。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/24(火) 19:36:00 

    >>9
    うちの子2歳の頃ちょっとぶつかっただけでこの世の終わりみたいな泣き方して「ばんそうこうしないといたいー!!!」ってずっと騒いでた(笑)貼った瞬間泣き止むし静かになるからもう無駄遣いなのわかってて絆創膏貼りまくってたよ(笑)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/24(火) 20:17:57 

    >>50
    生活するぶんには支障ないけど、ある動作によって痛いとか、違和感程度の痛みが気になるとかあるよ。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2022/05/24(火) 20:41:44 

    >>36
    めっちゃ分かるわー。
    +押しまくりたい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/25(水) 09:03:42 

    >>50
    足が痛いから長く歩きたくなくてさっさと済む自転車で来たいんでしょう
    自転車は足を動かすけど座った状態なので体重が足にかからないから楽なんだよ
    歩くのって結構大変だよ
    あと何もしない時に神経がシクシク痛むとか立ち上がった時に痛むとか年取ったらあるあるだよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/26(木) 20:18:33 

    >>11
    びっこひく って何?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。