ガールズちゃんねる

【しわスッキリ】おすすめ柔軟剤【微香】

57コメント2022/05/24(火) 13:19

  • 1. 匿名 2022/05/22(日) 16:53:58 

    長らく愛用していた柔軟剤「しわスッキリソフラン」が生産終了となり、詰め替え用のストックも使い切ってしまいました。Amazonでは信じられない高値で売られていますが、バカバカしくて買う気になりません。
    しわになりにくく香りが控えめの柔軟剤をドラッグストアで探してみましたが、消臭・香り付けメインの商品が多くイマイチ購入に踏み切れずにいます。
    おすすめの商品があれば教えていただけますでしょうか。
    【しわスッキリ】おすすめ柔軟剤【微香】

    +18

    -6

  • 2. 匿名 2022/05/22(日) 16:55:07 

    >>1

    愛用してたことあるけど、干すとき気をつけたりしたら全く同じような気がして止めた

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/22(日) 16:55:35 

    服のシワより顔のシワを先に取りなさい

    +5

    -30

  • 4. 匿名 2022/05/22(日) 16:56:05 

    >>1
    初めてみた!

    +142

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/22(日) 16:56:28 

    良品を廃盤にして、匂いきついやつを残すなんて
    製造メーカーはなにを考えてるんだ!

    +174

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/22(日) 16:57:14 

    >>5
    売らないからの一言に尽きます

    +5

    -8

  • 7. 匿名 2022/05/22(日) 16:57:23 

    リニューアルしたら臭くなるよね

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/22(日) 16:57:23 

    さらさ
    赤ちゃん雑誌にもおすすめされてたし柔軟剤の匂いがきつくなくて気に入ってる
    皺伸ばしの効果はよくわからないけど

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2022/05/22(日) 16:57:37 

    みんなアイロン大嫌い~

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/22(日) 16:57:45 

    本当にアリとナシでシワの出方違うのかな

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/22(日) 16:58:31 

    柔軟剤思い切ってやめたら臭い減ったよ
    柔軟剤そのものが残らなくなるし

    +7

    -9

  • 12. 匿名 2022/05/22(日) 16:59:10 

    夏、リネンシャツとか着るから知りたい
    しわくちゃリネンは苦手で、程よくピンとして少しクシャッとなってるのが良い。

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/22(日) 17:03:17 

    iHerbで無香料の成分安心な柔軟剤を買ってたんだけど、円安で値段が倍に😱
    私もおすすめ知りたい!タイムリーなトピ
    柔軟剤入れないとノンアイロンのワイシャツでもやっぱり皺になる

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/22(日) 17:03:30 

    レノアリセット
    パリッとしていい感じになるけど、フローラルな匂いは結構するかも
    お花系の柔軟剤だと蜂が寄ってくるから香り控えめか石鹸系か蜂が寄ってこないのとか開発してほしい〜
    洗濯物についてたの気がつかず、子どもがスズメバチに刺されてしまった

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/22(日) 17:04:32 

    >>1
    レノア リセットってどうなのかな?におい、キツイのかしら。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/22(日) 17:07:15 

    これノンシリコンで良さそう
    使ったことある人いませんか?
    なかなか売ってない
    【しわスッキリ】おすすめ柔軟剤【微香】

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/22(日) 17:07:33 

    >>14
    これめちゃくちゃ臭くて(匂いは好きだけど香りがキツい)使うのやめたよ

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/22(日) 17:08:39 

    ハミング素肌おもい無香料にちょっと他の香りの柔軟剤足してる。そのまま使うとキツい。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/22(日) 17:09:14 

    私もしわスッキリソフラン使ってたのに終了してショック…
    レノアスポーツのシトラスブルー買ってみたけどさすがレノアは規定量使うと臭すぎるので3分の1くらいにしてる
    しわは干す時できるだけ手で叩くことで妥協

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/22(日) 17:09:46 

    >>1
    使ったことないけどレノアリセットはそんな感じなのかな

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/22(日) 17:15:51 

    >>14
    微香タイプ(ホワイトサボンの香り)もあるよー

    私も今使ってるけど、一緒に使ってる何かと相性が悪いのか洗濯機に固まって残っちゃうのが気になる

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/22(日) 17:21:37 

    ファブラッシュ(ロケット石鹸)無香料の洗剤と一緒に使ってる。
    地元では売ってないからヨドバシで。安くていいよ!

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/22(日) 17:24:04 

    >>1
    最近は香り付けメインだよね

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/22(日) 17:24:41 

    >>9
    これからの季節は特にね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/22(日) 17:25:56 

    >>1
    始めて見た!使ってみたかったな。残念。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/22(日) 17:29:17 

    ようやく好みの香りの柔軟剤が出て嬉しい!
    前に愛用していて廃番になってしまったハミングDEOexとほぼ同じシトラスの香り
    しわに特化した商品ではないけど気持ちできにくい感じはします
    【しわスッキリ】おすすめ柔軟剤【微香】

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/22(日) 17:38:12 

    くせーんだよ!

    +6

    -9

  • 28. 匿名 2022/05/22(日) 17:43:08 

    【しわスッキリ】おすすめ柔軟剤【微香】

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/22(日) 17:44:22 

    レノアリセットはゴムがすごい伸びる

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/22(日) 17:58:31 

    >>16
    無香料に惹かれて使ってます!柔らかくなるし、大満足です。
    確かに置いている店少ないですよね…まだ発売したばかりだからないと思うけど、廃盤にならないで欲しいです。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/22(日) 18:02:41 

    >>30
    教えていただきありがとうございます
    ノンシリコンで不安でしたが買ってみようと思います!
    いろいろなお店で置いてくれるようになるといいですね

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/22(日) 18:03:09 

    嵐のニノか相葉くんのどちらかがCMでやってたとおもうのですが、
    ナノックス消臭専用とか言う紫色のボトルのやつ、
    あれは結局のところ、消臭剤なんですか?
    消臭効果のある洗剤?
    それとも、柔軟剤?
    消臭専用だけじゃわからなくないですか?
    なんだか私には紛らわしくて。馬鹿ですいません。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/22(日) 18:10:56 

    その柔軟剤売ってても特定の匂いだけ、どこも置いてないのって人気があまりないから?
    私が使ってる匂いのやつがなかなか売ってる所がない…
    見つけたらストック買うくらい

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/22(日) 18:12:33 

    >>16
    柔軟剤の匂いが苦手なのでずっとファーファの無香のをネットで買ってたけど、これ買えるようになってからはこれ一択になりました
    値段も安いし、ファーファよりも柔らかい仕上がりな気がします。
    たまに微香の青いほうのも使うけど、これもほんとにほのかな香りでほぼ無臭に近い感じです

    ドラッグストアやホームセンターに無ければ、意外とスーパーに置いていたりしますよ

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/22(日) 18:15:08 

    >>34
    ファーファも気になってましたがちょっと高いし、やっぱりお店に置いてないんですよね
    スーパーは盲点でした!探してみます
    情報ありがとうございます

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/22(日) 18:16:31 

    >>16
    6日前東急ネットスーパーで見かけたので
    初めてこの柔軟剤買ってみたよ。
    (うちは中目黒本店からやってくる)
    違う会社の限定品を5本くらい買ったら、途中から何か痒くなったら、これ買ってみた。きつくないし良いと思う。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/22(日) 18:28:12 

    >>21
    微香もくさくない?

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/22(日) 18:33:44 

    柔軟剤ってすぐ廃盤になるけど、使用者としては同じものを長く売り続けてくれた方が嬉しいよね
    気に入ったらそればかりだし、そんな種類も要らん

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/22(日) 18:39:51 

    >>15
    使ってる。確かにシワはマシな気がする。匂いは奥の方にバラがある感じ。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/22(日) 18:53:27 

    >>36
    痒みが出ないなら安心して使えますね!
    ネットスーパーも見てみます
    情報ありがとうございます

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/22(日) 18:55:46 

    >>16
    ヤシノミ柔軟剤使ってたけど、こっちが安かったからこっち買ってみたところ!無香料がいいです(^^)

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/22(日) 18:58:28 

    >>41
    無香料はちょっと割高が多い中、これは成分もいいし安くていいですよね!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/22(日) 18:58:51 

    >>1
    これ、洗濯物同士が絡まなくてスルッと取れるの気に入ってたな

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/22(日) 18:59:49 

    >>1
    結局これのピンク使ってる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/22(日) 19:12:58 

    >>14
    私も最近微香タイプを使い始めたんだけどそれでも匂いがキツイ。シワは若干マシになったかなって感じ。アイロンいらないわ!✨とまではならない。
    何で当たり前のように匂いをつけるのかなぁ?もっと無賦香増えてほしい。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/22(日) 19:15:30 

    >>30
    横ですが、これちゃんとタオルとか柔らかくなりますか?前別の無香料柔軟剤を買ってみたのですが柔軟剤入れる意味ないってくらい全く柔らかくならなくて。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/22(日) 19:21:02 

    >>5
    ずーっとライン使いしてる基礎化粧品もリニューアルすると香りキツくなるのなんで…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/22(日) 19:58:01 

    工エエェ。教えてくれくれてありがとう。
    ストックあって知らなかった。
    この柔軟剤、ライオンで一番香料が少ない有能な柔軟剤だったのに…。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/22(日) 19:58:16 

    >>46
    3年目のタオルもまぁまぁ柔らかくなってくれますw
    安売りしてたファーファの匂いキツすぎて...無香料で薄めたくて買ってみたら正解でした!

    今は無香料のこれだけ使うのが一番好きですw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/22(日) 20:42:08 

    >>49
    ありがとうございます!今度あったら買ってみます!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/22(日) 20:47:50 

    >>32
    洗剤ですね。蛍光剤無配合タイプです。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/22(日) 20:57:09 

    >>34
    私もファーファの無香料!!
    楽天市場でDEAL対象商品になっているときにまとめ買いをしています
    家族が肌が弱く&私が頭痛もちなので、ファーファ無香料はありがたいです

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/22(日) 20:59:15 

    >>51
    32です。ありがとうございました。スッキリしました。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/22(日) 22:37:43 

    ファーファのオム使ってる。
    外に干すとほとんど香り残らないw
    でも、干す時いい匂いだからこれにしてる。

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2022/05/22(日) 23:14:28 

    >>1
    これ生産終了なの?愛用品だから代替品探さないと・・・

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/23(月) 11:01:03 

    洗剤も柔軟剤は、衣類に残さない。繊維に「吸着」や「コーティング」させないことが大切です。一日中香る、効果が続く、何週間続く、、、などのものは衣類に残留させてます。

    成分を残せば、酸化するので臭くなります。好き嫌いに限らず「臭い!」と感じる人がいるのはこのためです。それをごまかすために、さらに合成香料、消臭剤、抗菌剤などを吸着、コーティングさせます。

    残すためには、くっつく成分が使われています。洗濯物に触れた手指や、座ったところなどにもくっつきます。空気中やモノを介して広がった成分とニオイは、周囲の人の髪や服、持ち物、店舗の商品、室内など、、、あらゆるモノにくっつくのです。

    これらを洗濯や洗浄で落とすのは容易ではありません。残す、残留させるために作られているからです。本や紙類などは洗うことさえできません。

    成分は化学物質や薬品なので、嗅いだり吸い込んだりしてはなりません。しかし、くっついているため使用者は吸い続けますし、人にも吸わせたり嗅がせ続けます。飲食店、学校、職場、病院、公共の場所、スーパー、自宅、、、

    洗剤や柔軟剤などによる体調不良、漂ってくるニオイの問題、ニオイや成分がくっつく迷惑を訴える人が増えています。くっつけて残すからです!残さない洗剤、柔軟剤であっても、しっかりとすすぎましょう。

    除菌シート、シャンプー類、制汗剤などでも、香りや洗剤成分を「残す」タイプがあるので気をつけて選びましょう。

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2022/05/24(火) 13:19:52 

    主です。
    ここまでのみなさんのコメントありがたく拝読しました!
    試してみようかなと思う商品もあり、トピ申請してよかったです。ありがとうございます!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。