ガールズちゃんねる

82歳の夫を包丁で刺した殺人未遂の疑い 81歳の妻を逮捕

73コメント2022/05/20(金) 05:22

  • 1. 匿名 2022/05/19(木) 11:11:09 

    82歳の夫を包丁で刺した殺人未遂の疑い 81歳の妻を逮捕 | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web
    82歳の夫を包丁で刺した殺人未遂の疑い 81歳の妻を逮捕 | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC webnewsdig.tbs.co.jp

    愛知県日進市で82歳の夫の胸などを包丁で刺した殺人未遂の疑いで、81歳の妻が逮捕されました。 逮捕されたのは、日進市に住む無職の瀧澤たね子容疑者81歳です。自宅で82歳の夫の首を包丁で切りつけ、胸などを刺した殺人未遂の疑いが持たれています。 夫は病院に運ばれましたが、意識はあり命に別状はないということです。


    瀧澤容疑者は両手首にけがをしていて、警察は、瀧澤容疑者が夫を刺したあと、自らを切りつけたとみて、動機を調べています。

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2022/05/19(木) 11:12:09 

    戦後の激動を生き抜いた人は
    やっぱり人生観が違うのかな

    +7

    -26

  • 3. 匿名 2022/05/19(木) 11:12:19 

    こわい😢

    +2

    -9

  • 4. 匿名 2022/05/19(木) 11:12:26 

    なにがあったんだろ

    +85

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/19(木) 11:12:33 

    さっきも80過ぎの老人犯罪のトピみた

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/19(木) 11:12:36 

    積もりに積もった恨みが爆発したんだね。

    +135

    -9

  • 7. 匿名 2022/05/19(木) 11:12:39 

    長年の恨み辛みかな…。

    +63

    -6

  • 8. 匿名 2022/05/19(木) 11:12:42 

    心中未遂?

    +15

    -4

  • 9. 匿名 2022/05/19(木) 11:12:58 

    夫を刺したあと自分も死のうとしたのかな

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/19(木) 11:13:12 

    シワシワネーム

    +0

    -16

  • 11. 匿名 2022/05/19(木) 11:14:20 

    何十年って積み重なった恨みなのかな。

    +11

    -7

  • 12. 匿名 2022/05/19(木) 11:14:28 

    老々介護の行く末なら日本は悲しい国だ

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/19(木) 11:14:28 

    介護疲れだよ。

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/19(木) 11:14:51 

    切ないなあ。
    せめてこの時期でよかったのかも。
    冬に向かう刑務所暮らしはつらかろう。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/19(木) 11:15:14 

    >>10
    昔の人の名前ってひらがなとかカタカナが混ざってたりするね。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/19(木) 11:15:33 

    介護費用の無駄だよ
    安楽死できるようにしたらいいのに

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2022/05/19(木) 11:15:37 

    人生が長いのもツライのかな

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/19(木) 11:15:41 

    積年の恨みがあったんだろうけど、ここまで耐えたのなら今更そんなことしなくたってお迎え来たのにね…。
    何とか立ち止まってほしかったね。

    +1

    -13

  • 19. 匿名 2022/05/19(木) 11:15:52 

    >>3
    怖いね🥹

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/19(木) 11:15:55 

    この記事だけだと
    介護疲れなのか?違う理由なのか?よくわからない
    すごく素敵な自宅なのに何があったのかな?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/19(木) 11:16:12 

    昔は男が偉い、って考えだったと
    思うし、
    優しさの欠片も無い爺がいると思う。
    おばあちゃん頑張って来たんだろうな。
    積もり積もった憎しみがあったのかな、

    +36

    -7

  • 22. 匿名 2022/05/19(木) 11:16:51 

    >>12
    庶民のそういう自滅を狙ってるところはあるよね
    虚しい

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/19(木) 11:16:58 

    未遂でまだ良かった…。

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/19(木) 11:17:25 

    老々介護を民間で処理させ様とするから、これから沢山出て来るよ。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/19(木) 11:18:05 

    >瀧澤容疑者は両手首にけがをしていて、警察は、瀧澤容疑者が夫を刺したあと、自らを切りつけたとみて、動機を調べています。

    心中しようと思ったのかな。。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/19(木) 11:18:09 

    >>5
    最近お年寄りの犯行多いね。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/19(木) 11:18:56 

    >>21
    そういうところもあったかもしれないですね
    年配男性ってなんで年下女性に威張ってもいいと思っているのかな?
    自分の思い通りにいかないと怒鳴りつけたりね

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2022/05/19(木) 11:19:04 

    >>1
    介護殺人ですかね?

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/19(木) 11:19:54 

    >>24
    人生100年時代とか簡単に言ってる割には対策してないよね
    自己責任で70代でも働けるだけ働けみたいなね

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/19(木) 11:20:17 

    >>22
    国がなんの対策もしないの酷いよね。
    一生懸命生きてきた最期が恨み恨まれ殺し殺されなんて悲しすぎる。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/19(木) 11:20:51 

    >>18
    どこかにそういう記述があったの?

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/19(木) 11:21:52 

    >>30
    ホントそれだと思う
    延命治療優先の医学も罪作りな気がする

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/19(木) 11:22:02 

    >>10
    でも2000年生まれには多い

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/19(木) 11:22:54 

    >>1
    意識はあり、命に別状はない

    退院後は誰が面倒みるんだろう?

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/19(木) 11:22:59 

    >>18
    待てない

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/19(木) 11:24:17 

    殺しても死なないとはこのことか

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2022/05/19(木) 11:24:53 

    高齢者のこんな事件を見る度に、悲しい気持ちになる。人生の最後がこんな事になるなんて、予想もしていないだろうし、子供や孫がいたとしたら、残された者もどんなにこの先苦しむだろうか。心安らかに生きていたい。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/19(木) 11:27:18 

    >>6
    そんな事どこにも書いてない。
    憶測で書くのやめよう。

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2022/05/19(木) 11:27:48 

    もうすぐで人生終わりなのになんでだろう

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2022/05/19(木) 11:28:57 

    >>12
    安楽死をオッケーしないのって綺麗事だよね。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/19(木) 11:31:50 

    >>40
    安楽死は苦しんでいる人にとっては夢のような存在だけど、それによって生じる死への憧れは、死に依存のある日本人には刺激が強すぎると言うか、自殺がもっと身近になりそう。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/19(木) 11:32:16 

    ニュース映像を見ると一見、お手入れされた立派なお家のようだけど、内情は分からないものですね。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/19(木) 11:33:20 

    >>26
    お年寄りが多いからね…
    昨日久し振りに百貨店に行ったら客の8割くらいがおばあちゃんで驚いたよ
    小金持ってて平日昼間に出歩ける世代なんだろうけど、すれ違う人すれ違う人皆お年寄りの世界

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/19(木) 11:34:27 

    >>1
    旦那は胸で自分は手首かよ
    おんなあるある

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/19(木) 11:35:12 

    >>18
    後がないから、生きている間に少しでも楽しい生活をしたかったんじゃないかな。

    うちの祖母は80歳過ぎてから離婚すると言い出したよ

    周りが止めたけど。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2022/05/19(木) 11:36:08 

    >>43
    公園も年寄りだらけだよ
     
    ボール遊び禁止されている公園でゲートボールして公園占拠してる

    子供の遊べるスペースとか考えてない

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/19(木) 11:36:34 

    >>43
    新宿京王?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/19(木) 11:37:59 

    介護の果てに…だったら悲しいな
    でも日本の至る所で現実に起きてる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/19(木) 11:38:19 

    >>12
    どこに老々介護とかいてあるの?

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/19(木) 11:38:50 

    何も動機とか詳細が書かれていない状態で、長年の恨みとか憎しみとか憶測で書かれて可哀想だわ。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/19(木) 11:41:40 

    >>41
    だけんどよーじっちゃん。年齢制限とかあったらいいなーとかオラ思うんだ。人様に迷惑かけたくないからよ

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2022/05/19(木) 11:43:24 

    >>39
    暴力振るう認知症の祖父を介護したことがあるけど、もうすぐ人生終わるどころか、当時まだ28才だった自分より長生きするんじゃないかと途方に暮れたよ。
    こっちは精神的にも肉体的にもボロボロなのに、80代の祖父は好き勝手に生きてるから。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/19(木) 11:43:39 

    >>38
    男女逆だったら違う反応だったろうね

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/19(木) 11:44:31 

    >>38
    横から。
    推測していくのが頭脳ゲームみたいで面白いのでは?事件やスキャンダルから人間というものを深く学ぶ事も出来ますし。

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2022/05/19(木) 11:47:30 

    >>53
    それ。
    男が加害者だったら、理由関係なく批判する。それがガル。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/19(木) 11:50:07 

    年齢が年齢なだけに、また殺害後に自殺未遂なんて、老老介護とか昔年の恨みとか、色々あったんだろうなと思ってしまった
    私も夫を殺害とか、あるいは自殺して夫を呪うこととかしょっちゅう妄想してるわ
    そうなる前に離婚、もしくは別居だけでもしたいけどさ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/19(木) 11:50:42 

    介護とかかなぁ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/19(木) 11:51:52 

    >>17
    昔の姥捨て山とかって理に適ってるね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/19(木) 11:57:40 

    >>1
    みんな紙一重だよ、こうなるの

    うちの親もつまらないことの積み重ねで揉めてる
    特に男って年取るとほんとイライラしやすくなる

    穏やかな人のほうが少ないと思う

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/19(木) 11:58:06 

    >>2
    > 戦後の激動を生き抜いた人は やっぱり人生観が違うの

    今年で戦後77年だから、この82歳夫と81才妻は終戦時には5歳と4歳だね。
    戦後数年の混乱期は、この人達は小学校低学年だったハズだから、激動を生き抜いたとはちと違うかも。
    すぐに(昭和30年)には高度成長期が始まって、電気炊飯器や電気洗濯機が庶民にも出回り始めた頃。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/19(木) 12:00:03 

    仕方ない
    他人の家のことに口出せない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/19(木) 12:02:10 

    >>56
    離婚は計画的にお早めに。
    うちの母、子供がいるからーっていうのを言い訳にして、昔っから既に嫌いなのにその子供が大人になってもずっとそのままズルズル還暦まで無駄に耐えて、いざ離婚突きつけたら離婚届のサインをしてくれないって嘆いてる。
    そりゃ父からしたらもう別れるメリットないし。
    なんなら母も離婚届出したのは喧嘩の勢いなだけでずっと専業パートだったから貯金も年金も少なくて一人で生きていくのも難しい状況。あからさまなDVとかなかったから大した金も入ってこないだろうし、詰んでる。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/19(木) 12:02:14 

    >>10
    実際シワシワやん

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/19(木) 12:09:18 

    刑務所ホームやん

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/19(木) 12:20:38 

    >>58
    長野って嫁に出したら他人様、穀潰しになったら用無しなところあるけど、姨捨山もそういう歴史からなんだろうな

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/19(木) 13:09:00 

    今の年寄りは元気だ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/19(木) 13:11:52 

    刑務所ホームやん

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/19(木) 13:30:45 

    >>40
    ガルは安楽死を勘違いしてる人が多すぎる。うつ病とか精神疾患で安楽死できる国はない。安楽死は自殺したい人、死にたい人を認める制度ではない。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/19(木) 13:46:13 

    >>68
    いや…どういう制度とかそういう話しじゃないんだけどな。それくらいの知識はみんな兼ね備えているかと。このトピであの元コメに勘違いしてるのは誰だろうね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/19(木) 17:42:02 

    >>52
    体が元気な老人って怖いよね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/19(木) 17:53:12 

    人生も秒読みになってこんなになるなら離婚した方がいい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/19(木) 18:39:17 

    我慢し続けて最後がこれはキツイ。離婚はご法度、男尊女卑世代。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/20(金) 05:22:23 

    >>4
    なにかあったんだろうね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード