ガールズちゃんねる

若いお母さんあるあるPart2

163コメント2022/05/19(木) 17:58

  • 1. 匿名 2022/05/18(水) 10:32:25 


    とにかくパワフル
    子供と手加減せずに遊べる

    +34

    -57

  • 2. 匿名 2022/05/18(水) 10:32:49 

    羨ましい!!

    +133

    -18

  • 3. 匿名 2022/05/18(水) 10:33:11 

    茶髪

    +16

    -31

  • 4. 匿名 2022/05/18(水) 10:33:54 

    ふと考えてみたんだけど、
    私の周りに若いママ1人もおらんわ
    みんなアラサー、アラフォーで産んでる

    +108

    -17

  • 5. 匿名 2022/05/18(水) 10:33:54 

    綺麗

    +20

    -19

  • 6. 匿名 2022/05/18(水) 10:33:57 

    見た目若いだけで綺麗と言われる

    +75

    -17

  • 7. 匿名 2022/05/18(水) 10:34:36 

    田舎は若いママ多いね

    +154

    -3

  • 8. 匿名 2022/05/18(水) 10:34:41 

    子供とおそろいの服着がち。

    +61

    -8

  • 9. 匿名 2022/05/18(水) 10:34:45 

    私が○歳の時は2人目産んでたー!うるへー

    +108

    -6

  • 10. 匿名 2022/05/18(水) 10:35:01 

    手の抜き方を知らず、フル稼働で頑張る。

    +7

    -9

  • 11. 匿名 2022/05/18(水) 10:35:11 

    親子で一緒にいるとき、子供がある程度大きくなれば兄弟姉妹とか、友達、カップルに見られる事がある

    +69

    -6

  • 12. 匿名 2022/05/18(水) 10:35:12 

    可哀想
    キャリアない人がほとんど
    旦那さんもブルーカラー系

    +9

    -64

  • 13. 匿名 2022/05/18(水) 10:35:22 

    外を歩くときは警戒心を怠らない!

    +1

    -4

  • 14. 匿名 2022/05/18(水) 10:35:22 

    人によって若いママの認識が違いそう

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2022/05/18(水) 10:35:37 

    意外としっかりしてる!!
    若くて見た目派手で、なんとなく距離置いてたママさんいたけど
    話したり関わっていくうちに、すごくしっかりしてる人なんだなってわかった!

    +159

    -5

  • 16. 匿名 2022/05/18(水) 10:35:41 

    若いお母さんあるあるPart2

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/18(水) 10:35:45 

    >>4
    ずいぶん狭い世界で生きてるんですね
    都内だけど20代前半で産んでる方は大勢いますよ、もちろん高齢出産も多いですが

    +18

    -65

  • 18. 匿名 2022/05/18(水) 10:36:10 

    婚活しないで結婚してる人多いし
    その方が効率的だと思ってしまう

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/18(水) 10:36:12 

    男にチヤホヤされてその気になりがち
    子育てや日頃のストレス解消で浮気・不倫もやりかねない

    +5

    -23

  • 20. 匿名 2022/05/18(水) 10:36:12 

    >>12
    こういうバリキャリ気取りの御局に叩かれがち

    +93

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/18(水) 10:36:15 

    姉が24で産んでる。
    私が今年24だけど、私は仕事で精一杯。
    ほんと育児にフルタイムの仕事にすごいなと思ってる。美人だしスタイルいいし。
    姉だけ一日24時間じゃなくて30時間くらいあるんじゃないかと思ってる。

    +52

    -8

  • 22. 匿名 2022/05/18(水) 10:36:15 

    若いお母さんあるあるPart2

    +4

    -39

  • 23. 匿名 2022/05/18(水) 10:37:16 

    子供の体に謎の痣

    +0

    -24

  • 24. 匿名 2022/05/18(水) 10:37:29 

    ドンキの常連

    +7

    -19

  • 25. 匿名 2022/05/18(水) 10:37:37 

    >>17
    >ずいぶん狭い世界で生きてるんですね

    この一行目いるか?

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/18(水) 10:37:43 

    お母さんと中学生くらいの長女、一瞬どっちが親か悩む時がある。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/18(水) 10:38:38 

    ママ友の旦那さんに言い寄られる

    +1

    -22

  • 28. 匿名 2022/05/18(水) 10:39:03 

    見た目がちょっとギャルっぽい若いママさんて、気さくで話しやすい人率高い。役員を一緒にやると1番楽なタイプ、悪口とか噂とか興味ないんでって感じだから。

    若い時に結婚して子ども産んでちゃんと育ててる人って、ほんと尊敬するわ。人間力高い。

    +158

    -2

  • 29. 匿名 2022/05/18(水) 10:39:14 

    どんなパンティなんだろう?

    +2

    -11

  • 30. 匿名 2022/05/18(水) 10:39:26 

    >>17
    大学出てすぐ結婚したパターンなのかな?
    私の周りは仕事柄なのか、結婚が早くてもある程度キャリア積んでから出産パターンが多いな。
    職種にもよるのかもね〜

    +36

    -8

  • 31. 匿名 2022/05/18(水) 10:39:28 

    >>12
    こういう人よりそのへんの若いお母さんの方がうまく子育てしそう

    +81

    -4

  • 32. 匿名 2022/05/18(水) 10:39:49 

    デキ婚じゃないのにデキ婚だと決めつけられる

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/18(水) 10:40:47 

    >>12
    出たでた。見下し系おばさん。楽しい?

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/18(水) 10:40:56 

    勝手にシングルマザーだと思われてる何故?

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2022/05/18(水) 10:41:06 

    >>25
    何事も突っ掛かりたいタイプなんだろうね
    そして自分の世界は広いと信じてる

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/18(水) 10:42:00 

    オシャレだし持ち物もちょっと高そうなものが多そうに見える

    ノースフェイスとか高すぎないけど安くないみたいな

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/18(水) 10:42:13 

    >>12
    こいつに育てられる子はどんな子になるでしょう?

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/18(水) 10:42:51 

    わざとパンツ見せて男を誘う
    まだまだ気持ちが母親になれていない

    +1

    -23

  • 39. 匿名 2022/05/18(水) 10:43:44 

    旦那が年上の金持ち風

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/18(水) 10:43:48 

    子どもが娘だったら、ギャル系な格好をさせている。ママもギャル系

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2022/05/18(水) 10:43:49 

    >>12

    若い美人ママって、

    ・大学時代からのスペック高い彼氏とそのまま結婚

    ・学歴はないけど商才のある男性に見初められて結婚

    ・経済力のある年上の男性と結婚

    ・男性自身は普通だけど義実家が太いパターンと結婚

    のどれかなイメージ。田舎のギャルだけが若ママじゃないですよ。


    +62

    -5

  • 42. 匿名 2022/05/18(水) 10:44:01 

    >>14
    たしかに。
    20代前半までとかかな?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/18(水) 10:45:05 

    母が好きなアーティストに娘もハマりがち

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/18(水) 10:45:16 

    年の差で子どもを産んでいる

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/18(水) 10:46:13 

    >>36

    めっちゃ分かる。保護者会で一緒の綺麗な若いママさん、ノースフェイスの使い方がうまい(笑)

    なんていうか、嫌味にならないブランドを選んで上手にオシャレしてるんだよね〜

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/18(水) 10:46:35 

    >>37
    ひきこもり

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/18(水) 10:46:53 

    >>41
    女性の場合、仕事もやりたい、家庭も持ちたい、となるとある程度遅くなってしまう場合が多いと思う。
    新入社員ですぐ産休入る人はやっぱり少数だよね。

    仕事的に、若くして産める環境の人は恵まれてると思うなー。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/18(水) 10:47:09 

    >>17
    10.20代前半で産んでる同期が数人いるけど
    半分以上はデキ婚だったなあ
    今28だけど3人目産んでる子もいるし、かなり体力あるし元気だと思う

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2022/05/18(水) 10:47:18 

    >>12
    職業差別見苦しい

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/18(水) 10:47:36 

    >>15
    昔、団地に住んでた時、同じ団地の若くてちょっと派手なママさんのお宅に行ったら掃除が隅々まで行き届いてて感心した。

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/18(水) 10:47:42 

    お見合いではなくガチの恋愛結婚
    お見合いより恋愛で結婚した子どものほうが容姿がいいとの説あり
    ジャニタレの母は若くして産んでることが多い

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/18(水) 10:47:55 

    痩せてる

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/18(水) 10:47:58 

    >>34
    わかる!!!
    えっ?パパいたの?って何度も言われた。
    子供が2歳差で生まれた時はパパ同じ人?とも聞かれたww

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/18(水) 10:48:32 

    若いお母さんあるあるPart2

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/18(水) 10:49:05 

    >>27

    マジレスすると、言い寄られはしないけど、お父さんたちが「おっ、美人...」って反応をしてるのは見たことあるwww

    お父さんたちの目の保養みたいな。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/18(水) 10:49:50 

    >>9
    これ言われた 不妊治療してた時辛かった

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2022/05/18(水) 10:51:46 

    >>17
    大学は行ってないのかな?
    大卒だと難しいよね。

    +10

    -11

  • 58. 匿名 2022/05/18(水) 10:52:28 

    知らない人から失礼なこと平気で聞かれたりする

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/18(水) 10:53:30 

    >>9
    出産マウントはわりと多いよねw
    知人も仕事のプレゼンの時に、やたら子育てアピール凄かった
    仕事の内容とは何も関係なかったんだけどね

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2022/05/18(水) 10:53:57 

    母親(自分)が若い時に子どもを産んでいるから、連鎖して娘も若い内に子どもを産む。

    母親は【若いおばあちゃん】を自慢しがち。膝に年齢出ていても気持ちは若いままだからチュールのミニスカとか履いて孫の面倒見てる。

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2022/05/18(水) 10:54:26 

    >>53
    そんなことを聞く人がいる事に驚く

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/18(水) 10:54:39 

    >>12
    ブルーカラーってなんでだめなの?
    下手なとこより給料良かったり残業少なかったりするし技術もってるから強いイメージあるけど

    +43

    -3

  • 63. 匿名 2022/05/18(水) 10:55:46 

    >>15
    わかる。
    10歳以上若くてギャルっぽいママ、話が合うかな?って思ってたけど、すごく子ども思いでまじめだし、年上ママたちをたてつつ自分もちゃんと仲間に入って楽しんでて、とてもいい人でした。
    子どもが大きくなってからは普通に友達として仲良くしてます。

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/18(水) 10:55:58 

    >>55
    PTAの役員をしてる時、先生も優しかったw
    他のお父さんにもけっこう話しかけられた
    旦那によく「◯◯さんお前の事羨ましがってたぞー」とよく言われた

    +4

    -19

  • 65. 匿名 2022/05/18(水) 10:56:24 

    >>42
    子供が小学校入る時に20代ってのが若いママかなーって思う。

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/18(水) 10:56:57 

    >>62
    結局世間知らずなんじゃない?
    この世に無駄な職業なんてほとんどないよね。いろんな人がいろんな職業について働いてくれてるから小売店とかでいろんなものが手軽に買えたり便利に生活できるのに

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/18(水) 10:57:22 

    >>15
    若いってだけで、町内会の掃除したり当たり前の事をしてるだけで「若いのに偉いねー!」とオバサン方に言われる

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/18(水) 10:57:35 

    今どき若いお母さんなんてほとんどいないのが現実

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2022/05/18(水) 10:58:53 

    >>41
    2と4が当てはまるわ
    旦那は高校の同級生

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/18(水) 10:59:25 

    >>24
    田舎なめないで
    若く産むくらい田舎だからドンキがないから

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2022/05/18(水) 10:59:51 

    お母さん何歳?と聞かれる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/18(水) 11:00:57 

    >>57
    23で結婚して24で産んだらなんとか20代前半かな?
    でも入社2年目で妊娠するのは結構勇気いるね

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2022/05/18(水) 11:01:15 

    >>27
    これはない。
    小学生の頃だと女子が○○のお母さん、お姉ちゃんみたいと近づいて来てくれる。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/18(水) 11:02:52 

    >>38
    どうしたのw
    なんか言われたの?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/18(水) 11:03:20 

    >>37
    人の上辺しか見ない人になる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/18(水) 11:03:34 

    >>55

    なんか、話しかけやすい男ウケ寄りタイプの愛嬌ある系と、お母さんたちからも「あの綺麗な人」って陰で言われるガチの人がいるよね(伝われ)

    後者はパパさんや先生が話しかける時緊張してて分かりやすい。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/18(水) 11:03:39 

    >>17
    つまんない事で喧嘩売ってきっと育児で疲れてるんだね。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2022/05/18(水) 11:03:52 

    周りの幼稚園のお母さんたちがほぼ一まわり以上の人ばかりで 優しかった。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/18(水) 11:04:03 

    >>57
    大卒でも学生結婚してたり卒業後にすぐ結婚したとかならありえそう。
    それでもかなり少数だと思うけど。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2022/05/18(水) 11:04:14 

    >>60
    娘は大学生だけど、結婚なんて考えられないって言ってる
    周りでも若く産んで、子どもも若く産んで、アラフォーで既に孫がいる人もいる
    でも半分もない
    確かに娘には「ママが若いと気持ち分かってくれるし楽しい」と言われた

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/18(水) 11:05:43 

    >>11
    ありましたね…
    息子といた時に夫婦に間違えられた事があります
    大爆笑でした

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2022/05/18(水) 11:06:38 

    >>60

    私は親が高齢出産で恥ずかしくて嫌で早く結婚するって小学生の頃から思ってた

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/18(水) 11:06:47 

    >>60
    ずっと同じ田舎住みですが、私の時は高卒女子多かったけれど、娘の世代は大学や専門学校行っている女子の方が多いよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/18(水) 11:07:51 

    >>11
    夫が娘と買い物行った時に奥様って声かけられたらしいよ

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2022/05/18(水) 11:08:18 

    >>61
    私は上2人20代前半、3人目は一回り開いて30半ばで産みました
    長女18歳と次男4歳と私の3人で近所の小さい食堂にご飯食べに行ったら、酔っぱらったオジサンから
    「再婚でしょ!」と言われた…
    再婚じゃないけど、そう思ってる人は多いと思う

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/18(水) 11:12:23 

    >>12
    マイルドヤンキー

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/18(水) 11:12:38 

    >>11
    ややこしいのが、旦那と娘が出掛けた時
    「知り合いに会って娘って言っても信じてくれなかった。パパ活とか思われてんのかなw」って言ってた

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/18(水) 11:14:46 

    小児科予防接種行くと産後なのにスタイルいいしピチっとした服着ててさすがだなって思う

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/05/18(水) 11:16:14 

    朝から化粧バッチリ。
    尊敬するわ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/18(水) 11:18:07 

    年下で下にみられてるからか、ズケズケ立ち入ってこられがち。
    持ち家か、何歳か、仕事はなに、2人目生まないの若いのに!とか。
    からの年齢自虐聞かされてきつかったー!
    こちらはなんとも思ってないしやめてほしかった。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/18(水) 11:18:49 

    >>3
    若くして産んで今は30代の(元?)若ママさんは
    産む前の流行で止まってる人も居るよね。
    2000年代の明るい茶髪。

    +9

    -11

  • 92. 匿名 2022/05/18(水) 11:19:11 

    >>9
    私これ25の時に親に言われた。
    だから何って思った。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/18(水) 11:19:24 

    >>12
    そういう偏った考え方しかできないのが可哀想
    どんな仕事であれ真面目に働いて子供を育ててるんだから立派だよ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/18(水) 11:22:15 

    >>17
    若かろうが年寄りだろうが、
    こんな口の利き方知らない親とか嫌だわ。恥ずかしい。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/18(水) 11:23:07 

    >>11
    お隣さんが若い(25)童顔のパパさんなんだけど、5歳の子どもと買い物行ったら、お兄ちゃんと仲良く買い物来たの〜ってレジで話かけられたと言ってたw
    公園で子どもと遊んでてもお兄ちゃんと間違えられてる。
    かなり童顔なんだよね

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2022/05/18(水) 11:24:10 

    自分の母の話だけど
    家族で出掛けてると「親子に見えないよねw」って自分でよく言っていた
    本当の事だけど毎回鬱陶しいなって思ってた

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2022/05/18(水) 11:24:15 

    32歳で上が10歳の子がいるんですが、産んだ頃や20代までは若い扱いだったけど、30越えたらそこまで言われなくなりませんか?遡られたときに若くして産んだのね、くらいの。

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/18(水) 11:26:42 

    >>42
    ママ友、22歳になってすぐ産んだって言ってたけど子供が中学生にあがって参観日で若い!って子供たちにチヤホヤされて帰る時はいつも嬉しそうに帰ってくよw可愛いなって思っちゃうw

    +45

    -2

  • 99. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:46 

    >>1
    やはりマイナスつくよね
    ダラダラゴロゴロしてる若いママもいっぱいいるからね

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2022/05/18(水) 11:36:01 

    夜中のドラストに子ども抱っこしながらパジャマみたいな格好で一人でオムツ買いに来てるの見て可哀想と思った

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2022/05/18(水) 11:41:44 

    >>11
    コロナでマスク生活になってからよくある。
    15歳の娘と姉妹に見られる。
    マスク付けてない時は年相応(35)だけどw
    娘が背が高いのもある。

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2022/05/18(水) 11:49:19 

    >>2 母親の19の時の子だけど運動会も若い格好で来るし自分とは系統違う美人母だったから同級生に騒がれたりからかわれて嫌だったよ…。

    +5

    -4

  • 103. 匿名 2022/05/18(水) 11:53:22 

    息子を恋人という
    ベタベタする
    依存する

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2022/05/18(水) 11:56:48 

    >>99
    産むだけ産んで自分の親に世話させたりしてる人も多いしね。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/18(水) 11:57:58 

    >>30
    しれっとマウントしてて怖い

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2022/05/18(水) 11:58:18 

    34歳で15歳、13歳、10歳の三姉妹の母ですが旦那とみんなで買い物に行った時レジの人に四姉妹なんだねって旦那が言われてて、笑ってしまいました。
    一番上の子が169cmで私より背が高いからお母さんには見られなかったのかな。

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2022/05/18(水) 11:58:20 

    >>17
    都内より地方の方が広いからね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/18(水) 12:00:46 

    >>92
    私も父に30で妊娠した時遅かったな、お母さんは26で弟も産んでたぞって言われた。
    全然遅くないわ。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/18(水) 12:01:33 

    16歳で1人目、また年子で2人目って人が居ますね。3人目が父親違いです。「すごいな。」って思います。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/18(水) 12:02:55 

    >>11
    うちの旦那去年3歳の娘と2人で歩いてたら、知らないおじいちゃんに兄妹?って聞かれたって喜んでたわ。34だから全然親子に見えるんだけど、おじいちゃん目が悪かったんだと思う。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/18(水) 12:04:36 

    >>18
    大体の人が婚活しないで適齢期に付き合ってる人と結婚するんじゃない?
    それができなかった人達が婚活とやらを始めるイメージ。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/18(水) 12:05:27 

    >>24
    ドンキ市内にないわ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/18(水) 12:07:24 

    >>85
    上と下がかなり離れてるとそう思われるよね。
    実際良いか悪いかは別として連れ子再婚して新しい子供作る家庭も今の時代たくさんあるし。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/18(水) 12:09:36 

    >>72

    今はあまりないかもしれないけど短大卒だと3、4年働いてからだからまだいいかも

    それで育休取って復帰とか理想的だと思う笑

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2022/05/18(水) 12:11:19 

    >>37
    経済DV&モラハラのエリートになりそう

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/18(水) 12:21:20 

    >>7
    なかなかの田舎だけどあんまりいないよー。
    クラスに2.3人くらいかな?
    わたしは26で1人目産んだんだけど、かなり若い方。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2022/05/18(水) 12:24:43 

    >>9
    わかる
    結婚もだけど、若くでした人って自己紹介とかの時、言わなくてもいいのに言うよね

    ○○才で結婚したって、わざわざ言う人って、20代前半にしてる。

    アラフォーで結婚した人はわざわざ言わないのにね。

    私もアラフォーだから、やな気持ちになる

    +13

    -10

  • 118. 匿名 2022/05/18(水) 12:30:03 

    >>4
    逆にそんな人のが少ない。田舎だからかも。
    だいたい20代に生んでる。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/18(水) 12:30:27 

    >>103
    年齢関係ないでしょ。
    私の周りではアラフォーで出産した人がそんな感じ。ぱっと見サバサバだけど。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/18(水) 12:33:00 

    >>11
    自分がそうだったわ。
    おかん21で私生んだ。妹を35で生んだ。
    私が17くらいのころ、お母さんと私は姉妹にみられ、私と妹が親子に見られた。私が超若いママみたいな。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/18(水) 12:38:31 

    父、毛利小五郎 38歳
    母、妃英理 38歳
    娘、毛利蘭 17歳

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/18(水) 12:45:31 

    >>102
    どんな感じで騒がれるの?あの人綺麗!みたいな感じ?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/18(水) 12:45:32 

    >>106
    同じ年です!凄いですね!
    若くして出産羨ましいです。
    我が家は10歳9歳8歳の3姉妹。どうみても4姉妹には見えません。年取りたくないです。笑

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/18(水) 12:45:40 

    >>17
    世界が広い狭いではなく、自分を取り巻く環境の問題でしょ?
    若いママもそうじゃないママも周りにいる私からしたら、若いママが沢山いるって豪語してる人の方がよっぽど世界狭いなと思ってしまう

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/18(水) 13:03:08 

    デキ婚だと思われてた。実際は結婚して1年目に妊娠。
    20前半で産んだけどもともと体力ないので周りみたいにあちこち連れて回るとかはできなかった。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/18(水) 13:04:10 

    >>99
    若さだけでパワフルってことはないってことでは?
    私は若くても全然パワフルじゃないから、子供の遊びはインドアが多いし、
    子供出来る前の独身の頃でも、オールして遊ぶとか疲れて出来なかった。
    会社の40代の子持ちの人は、仕事して、早朝ジョギングと他に趣味でスポーツして、男の子3人育てて、凄いパワフルで私には絶対無理。
    ラミレスの奥さんとか昔も今もパワフルだし、その人の持つ元々の質もあるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/18(水) 13:07:06 

    若いママじゃない人が、若いママあるある言ってるの怖い!
    逆のことされたらいやじゃないのか?
    ただの悪口じゃん

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/18(水) 13:21:23 

    >>122 〇〇のお姉さんめっちゃ美人、とかお前とはぜんぜん違うなー!とデリカシーのないバカ男子達がいじってきました。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2022/05/18(水) 13:23:32 

    >>116
    うちの同級生も26で第一子、28で第二子なんだけど。都会にでると、両親まだ50才いってないと言うだけで、びっくりされるそう。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/18(水) 13:36:29 

    >>41
    田舎出身で今は東京に住んでるけど、都会の若いママはそんな感じなイメージ。というよりそのパターンしか知らない。
    田舎の若いママは派手目な子が高校卒業時に妊娠3か月か、恋愛に憧れてたけどモテなかった子が高卒で入った会社で知り合った、相手は10歳以上年上の人と結婚して20歳くらいでママになってる感じ。
    そういえば田舎はなんだか2択だったな。

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2022/05/18(水) 14:02:06 

    >>25
    要る。
    伝えたい事は一行目っス

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2022/05/18(水) 14:16:47 

    登校班にすげー若い母ちゃんいるけど、寝坊するし驚くほど態度悪すぎてストレス
    教師に反発する思春期の中学生みたいな態度

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2022/05/18(水) 14:24:19 

    登校の付き添いに短パンサングラスでなんだこいつと思ってたけど、その人の子供がケガで私が付いててあげた時にお礼を家まで言いに来てくれたし他の事でもめっちゃしっかりしてる。
    もう1人の方は最初相武紗季みたいでめっちゃ可愛かったのに久しぶりに会ったら髪の色もド派手になってBTSにでもハマってるかなと思ったらその通りだった。でも可愛いまんまだし羨ましい。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/18(水) 14:38:54 

    >>117
    私の周りの若く結婚した人はモテる子、美人な子はそんなこといちいち言わないけど
    モテない層は若く結婚アピールがすごい気がする

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/18(水) 14:41:19 

    >>41
    都会だと若く結婚した子の旦那さんはハイスペ多い。
    田舎だと若く結婚した子の旦那さんロースペックばかり。

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2022/05/18(水) 14:50:31 

    >>121
    大学生で子ども産んだ?
    元警官と弁護士だよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/18(水) 14:53:15 

    >>135
    統計でも取ったの?
    案外田舎の方が実家が倹約家だったり土地持ってたり農家で豪邸だったりするよ

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/18(水) 14:58:36 

    >>102
    私の母も19の時に私産んだ!そして私が産まれた時おばあちゃん39歳

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2022/05/18(水) 15:17:44 

    >>135
    他人をロースペックとか失礼すぎる

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/18(水) 15:30:40 

    子どもの小学校の入学式に行ったら
    凄いヤンキーねーちゃんがいて
    小さな子どもも連れていた
    お姉さんなのお母さんなの?
    不思議でしょうがなかった
    他の母親があの方お母さんよって…
    子どもが何回か同じクラスに
    なったけどお子さんはとても優秀で
    お母さんもお話してみたら
    とても良い方でした
    見かけで判断してごめんなさい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/18(水) 16:04:52 

    >>7
    その分、20代でシンママだらけ。
    酷いのは数年で別れたり、子供産んですぐ別れたり。
    結婚決めるのに何も考えてないのか、どうしょうもないのも多いよ。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2022/05/18(水) 16:09:53 

    ここにも、必死の田舎下げ・都会上げ がいて見苦しい

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/18(水) 16:11:52 

    >>135
    あなたは人の事ばかり気にして、偉そうに決めつけて、気付かずに平気で人に嫌な気持ちにさせる性格なのは分かった
    若い若くない関係なく嫌な人間
    子どもいたら最悪

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/18(水) 16:12:47 

    >>171
    親殺されたの?
    決めつけ気持ち悪いし必死すぎて草

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/18(水) 16:17:15 

    私の周りの24歳とかで子供産んだママは公開アカウントに子供の裸とか個人情報載せまくってるけどね
    若くてもデキ婚した人はやっぱりどこかズレてる

    +2

    -8

  • 146. 匿名 2022/05/18(水) 17:32:50 

    >>65
    14-24歳で産んだままってことか!

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2022/05/18(水) 18:18:24 

    >>144
    未来のコメに対する返信?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/18(水) 19:43:08 

    結婚の回数が多い。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2022/05/18(水) 20:06:54 

    代々20までに第一子を産んでる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/18(水) 20:09:57 

    >>5
    それな‼️

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/18(水) 20:45:29 

    茶色のスーパーロングヘアでめちゃくちゃ足細くてスキニーデニム履いてる。
    またはショートヘアの若ママはセットアップの黒か黒系の服が好き。
    そして子供は男児

    茨城県で割と見るタイプの若ママ

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2022/05/18(水) 21:47:41 

    なんやかんやで若いママをブランドと思っている
    (こちらはお世辞で若いママいいねと言っているのに)

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2022/05/18(水) 22:19:03 

    >>29

    シンプルな変態がこんな所にいてワロタ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/18(水) 22:57:04 

    >>62
    ブルーカラー叩きしているの、精神病院にいる障害者年金受給者だから…

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/18(水) 23:50:07 

    >>90
    わかる!!
    こっちは相手の年齢も何も興味ないのに、若いから普通に年齢聞いてきたり家のこと聞いてきたり、若いのに結婚してもったいない!もっとたくさん遊べたのにねって散々言われたわ。
    若いからって何かあればやっぱりねって言われるの嫌だからいろんなことにすごく頑張った記憶がある。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/19(木) 03:59:58 

    >>28
    若い時はそれが悪いみたいな風潮だったのにね。
    今はそれが偉い、になっててそうじゃない人がダメみたい。
    私は若い頃悪い事だと親からも言われてきて、親なんか関係ないけど色々考えて子供産まない選択した。
    でも今となっては若いうちに結婚しておけば良かった。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/19(木) 04:18:14 

    一言、二言しか言葉を交わしてない保護者から年齢聞かれる。先生からも年齢聞かれる。どこ行っても若いって言われる。小学校の家庭訪問で先生が我が家を戸建じゃなくてアパートだと思い込んで先生迷子になった。車が2台あったり家が戸建だったりと周りと同じように暮らしてるだけでびっくりされる。子ども(15歳)が俺とママ(32歳)って周りからどう見えるんだろう?ってちょっと嬉しそうに言ってた。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2022/05/19(木) 09:43:48 

    >>63
    ギャルは世渡り上手な人多いイメージ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/19(木) 10:57:15 

    >>2
    頭パーに見えるよ

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2022/05/19(木) 13:05:28 

    >>3
    最近はそうでもないのよね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/19(木) 13:07:40 

    >>37
    社会に出る年齢に成績と能力がガクッと落ち込む

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/19(木) 14:14:10 

    >>90
    そういうの嫌なら若くして産まなければいいのに。

    私は適齢期で結婚出産したかったから逆算して彼氏作って27歳で結婚29歳で産んだよ。
    子供は授かりものだからすぐはできないかもしれないけどそれでも若くうむのは嫌だった。

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2022/05/19(木) 17:58:10 

    児童館の中年職員になめられてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード