ガールズちゃんねる

モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

174コメント2022/06/11(土) 21:48

  • 1. 匿名 2022/05/16(月) 17:01:46 

    4期までのトピックを見て「いやいや5期からの娘。だって凄いんだから!」と思い、申請しました!

    5期以降(プラチナ期)のファンは彼女達のライブでの姿を見て好きになった方が多い気がします!
    そしてつんく♂さんが創り出すちょっと癖の強い曲にハマっちゃった方も多いのでは!?

    4期までのトピックで、現在の娘。を否定するようなコメントを見て悲しく思っていたので、このトピックでは特定のメンバーや◯期を下げるような事なく、好きなメンバー・曲・ライブ・思い出に残っている事などを楽しく話せていけたらいいなと思っています!卒業問題はデリケートなので無しでお願いします!!!!

    ちなみに主は現在、小田さくらちゃん推しです♡
    あと、思い出としては「ふくむらダッシュ」が何度見ても泣けます。

    +56

    -22

  • 2. 匿名 2022/05/16(月) 17:02:40 

    尺が長いな
    5〜10と
    10以降で作ってくれ

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/16(月) 17:03:17 

    6期は伝説

    +67

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/16(月) 17:03:43 

    うーーん、可愛い子がいない…
    みんな口がでかい
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +9

    -20

  • 5. 匿名 2022/05/16(月) 17:05:18 

    >>4
    なにこれ?
    かわいいね

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/16(月) 17:05:51 

    6期と9期が好き

    +8

    -5

  • 7. 匿名 2022/05/16(月) 17:06:08 

    クレープが口に入らない亀井ちゃんw
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +45

    -8

  • 8. 匿名 2022/05/16(月) 17:08:01 

    よっすぃーリーダー期(青空期だっけ?)が好き
    ビジュアルが美しすぎる
    悲しみトワイライトのPV何回も見ちゃう

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/16(月) 17:10:25 

    高橋愛ちゃんが特に好き
    曲はリゾナントブルーと泣いちゃいうかもが好き
    ガキさんは高校時代同じクラスだった子が、ガキさんと同中で卒アル見せてもらったなー
    ガキさんあのまんまだった!
    あと小田さくらちゃんも歌上手で好き
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +79

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/16(月) 17:10:54 

    現在のメンバー。
    私も小田さくらちゃんが好き。
    歌もメイクも上手い。
    最初入ってきた時はあどけない感じだったのに大人になった。
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +61

    -7

  • 11. 匿名 2022/05/16(月) 17:11:11 

    26彼氏なし独身OL
    気まぐれプリンセス、なんちゃって恋愛、セクシーキャットの演説
    が染みるようになってきた

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/16(月) 17:12:06 

    6期が好き

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/16(月) 17:12:41 

    最初はノーマークだっためいちゃんの笑顔が可愛くて、つい目で追っちゃう🐼

    +40

    -8

  • 14. 匿名 2022/05/16(月) 17:13:11 

    田中れいなVer.のナルシスかまってちゃんが本当に素晴らしすぎて定期的にYouTube見ちゃう!

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/16(月) 17:14:29 

    めちゃイケの学力テストや運動会は5期と6期が参加してたよね?
    面白かった

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/16(月) 17:15:12 

    プラチナ期好きだった!
    黄金期より歌もダンスもレベルが上がって凄かったけど、あまり押されなかったのか、テレビの露出が減って、世間にあまり知られなかったのが残念でした。リゾナントブルーとかなんちゃって恋愛とかあの辺りめちゃくちゃハマった!!

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/16(月) 17:15:55 

    未だにりほりほロスがすごい
    ひなフェスでの復活は今見ても鳥肌もん
    現場では歓声(悲鳴?)で歌い出し全く聞こえなかったらしいね
    もっとモーニング娘。としての活躍を見たかった

    +40

    -15

  • 18. 匿名 2022/05/16(月) 17:16:11 

    ちぃちゃんが好き。卒業寂しい。

    +30

    -4

  • 19. 匿名 2022/05/16(月) 17:18:28 

    5期加入直後に1度離れてone twe threeで出戻ってきたヲタです
    離れていた時期の娘。(特にプラチナ期)をリアルタイムで応援できなかったことを本気で後悔してる
    タイムスリップできるなら当時のコンサートに行って生のパフォーマンスが見たい

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/16(月) 17:18:56 

    えりりんが一番可愛かった
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +79

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/16(月) 17:19:28 

    愛ちゃん、亀井ちゃんが可愛すぎる

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/16(月) 17:19:29 

    りほかの抜けてもう5、6年?
    早いなあ
    私はまだ亡霊のままだよ

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2022/05/16(月) 17:19:55 

    声や表現力はガキさんが好きだった
    あと、れいなちゃんの表情がコロコロ変わるのに毎回完璧に可愛くて見入る
    yes笑顔ヌードの時の全員歌うまいし可愛いし好き

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/16(月) 17:21:08 

    >>10
    ビートの惑星だいすき!

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2022/05/16(月) 17:21:16 

    えりりん、さゆみん、れいなの3人でいるとミキティが「美貴も6期なんだからねー。」って言ってくるっていうエピソードを聞いたことある。
    ミキティのモーニングの辞め方は急だった。でもミキティのなんかそういうところ可愛い。
    3人の時も好きだけど、4人とも顔可愛くて好きだったなー。
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/16(月) 17:21:28 

    モー娘。は1〜4期、5〜8期、9期以降って区切りが1番しっくりくるなぁ個人的に

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/16(月) 17:24:47 

    >>9
    >>10
    年齢そんなに変わらないはずなのに
    9の方が大人びててみんな綺麗。
    今の娘は子供すぎて憧れないなぁ。

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2022/05/16(月) 17:27:45 

    初代ができた頃も好きだったけど久住小春で嫌になって
    15期が加入直後に戻ってきました
    今はかえでぃーの沼にズブズブ入って抜け出せなくなってます

    +11

    -7

  • 29. 匿名 2022/05/16(月) 17:29:45 

    アプカミでやったあゆみんのメイク講座が可愛くて思わず「可愛い」って言っちゃった笑
    二重幅とか笑った顔とか表情がコロコロ変わるのが好き。
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +32

    -11

  • 30. 匿名 2022/05/16(月) 17:30:44 

    特別モー娘。の大ファンだったわけじゃないんだけど、5期のオーディションはテレビでやってて見てた
    だんだん垢抜けて可愛くなっていくのを見られるのもオーディション番組からデビューする芸能人の醍醐味だね
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/16(月) 17:31:15 

    >>29
    だーいし感

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2022/05/16(月) 17:32:30 

    最初加入した時はあどけないんだけど
    どんどん可愛くなったり綺麗になったり、歌やダンスが上手くなるから推しが増えちゃうんだよなw
    6期から15期までみんなそうだけど。
    あれ?この子こんなに歌うまかった?みたいな。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/16(月) 17:34:44 

    かえでぃーが髪ロングにして巻いたらどうなるのかなとは思ったりする。一回でもいいから見てみたい。

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2022/05/16(月) 17:35:46 

    今のモー娘知らないからプロフィール見て来たけど8割りは2000年生まれなんだね。2005年生まれの子もいるし驚きしかないわ

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/16(月) 17:37:10 

    >>25
    全員可愛い!あどけない感じなのもまた良いねえ

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/16(月) 17:38:42 

    牧野ちゃん歌上手くなってびっくりした。

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2022/05/16(月) 17:40:10 

    >>29
    なぜかだーいしさん見るとはるな愛を思い出す

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/16(月) 17:40:25 

    小田さくらの歌唱力、まじハンパない🤩

    +25

    -5

  • 39. 匿名 2022/05/16(月) 17:40:30 

    >>15
    走り高跳びを背面跳びしててかっこよかった!
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/16(月) 17:40:47 

    辻加護卒業とともに離れてしまったけど、恋愛ハンターがとにかく好きすぎてそれは今でも聴いてる!

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/16(月) 17:40:55 

    プラチナ期は青春時代で楽しい時期だったから曲聞いてると楽しい思い出が蘇る。女に幸あれ~気まぐれプリンセスまで通しで聴きたくなる。さりげなくしょうがない夢追い人が好き。なんか中毒性ある歌だった

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/16(月) 17:42:00 

    >>29
    貴さん「石田さんは・・・ウィーラーじゃないよね?」
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/16(月) 17:42:18 

    >>20
    パッと見藤本に見えた笑
    私もえりりんが1番好きだった。普段おっとりしてるのにパフォーマンスになるとカッコよくなるギャップが良かった。えりりんって女ウケも良いよね

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/16(月) 17:42:38 

    >>10
    さくらちゃんは元々可愛かったのにデビューの時わざと芋っぽくさせられてたからね💦

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2022/05/16(月) 17:43:28 

    佐藤優樹ちゃんで好きになって今は山崎愛生ちゃんが推し

    +26

    -4

  • 46. 匿名 2022/05/16(月) 17:45:16 

    >>42
    観てた笑 この子のいじられた時の表情がとっても良かったよ笑

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/16(月) 17:48:25 

    プラチナからライブ行きまくってたな
    男性ヲタが多い印象だった。空席が目立つ日もあったな。
    みんなの歌声、ダンスがとにかく凄くて眩しかった。
    愛れなが最強だったしガキ亀も良かった。JJLLさゆ愛佳もめちゃくちゃ可愛かったなぁ
    本当憧れのお姉さんって感じだった

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/16(月) 17:48:42 

    >>33
    後ろにいるアンジュのりかこの髪だけど同化してたので参考にどうぞw
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2022/05/16(月) 17:49:36 

    >>41
    もーめちゃくちゃわかるよ!
    まじその曲は通しで聞いちゃうよ
    まじで青春そのものだったわ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/16(月) 17:49:53 

    >>16
    泣いちゃうかも、気まぐれプリンセスとかファンタジーが始まるとかいい曲多いよね
    モー娘好きになったのは3年前だけど、好きな曲はプラチナ期多めだわ

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/16(月) 17:50:48 

    高橋愛ちゃんが好きだった
    歌番組とか、全て録画するって勢いでハマってた

    でもその後、ZONEのMIYUちゃんが好きになって、いまは乃木坂が好きだから、正統派美形?みたいな子に弱いのかも?

    自分語りしてごめんだけど、なんか、ハロプロ好きだった人はその後もハロヲタって感じの人が多い気がして、自分みたいに、いろんな事務所のアイドルを渡り歩く(?)ヲタは少ない気がして、語れるところがなくてさ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/16(月) 17:50:49 

    >>9
    リゾナントブルーは久住小春が中学3年生15歳なんだよね。大人メイクが似合って綺麗。
    MVでもボーカル2人に挟まれて真ん中で堂々と踊っていて存在感あるしめちゃくちゃかっこいい。

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/16(月) 17:52:04 

    >>29
    分かる!だーいし普段可愛いって余り思わないけど(ごめん)メイク講座の時めちゃくちゃ可愛かった!!何が違ったんだろう

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/16(月) 17:55:28 

    プラチナ期好きだけどいつもメインは愛ちゃん2番手にれいなってお決まりの配置すぎて。ガキさんやえりりんだって歌えるメンバーだったしもっと歌割分散してほしかったな。

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/16(月) 17:57:43 

    >>40
    私も恋愛ハンター好き!
    『どんな場面でも〜計算なんてのはしない』
    のメロディと歌詞がめちゃくちゃツボ

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/16(月) 18:02:26 

    >>55
    ダンスもツボ
    シャカシャカシャカシャカ〜って動くのが。笑

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/16(月) 18:03:01 

    5期大好きです!
    5期の「好きな先輩」は本当に泣ける。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/16(月) 18:07:25 

    >>42
    ひっどwww

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/16(月) 18:07:57 

    >>25
    この期と辻加護の期がビジュアル良かった!

    オーディションも可愛かったな。

    ミキティ入るとやっぱり最初は垢抜けてるけど、みんなシュッとしてて可愛い。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/16(月) 18:09:51 

    >>9
    太ってるメンバーが一人もいない時期って
    実はレアじゃない?

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/16(月) 18:12:23 

    >>57
    そのあと後輩たちへと引き継がれているのもいい。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/16(月) 18:13:35 

    >>42
    あゆみんはこの間ヒルナンデスに1人で出て面白かったなw
    食レポもアドリブウケてて横山くんが「すごいなー。」って言ってたw
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +35

    -4

  • 63. 匿名 2022/05/16(月) 18:16:20 

    >>29
    なんかキラキラしてるよね。笑顔が可愛い!
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +50

    -9

  • 64. 匿名 2022/05/16(月) 18:21:47 

    初めてのロックコンサートっていう曲が好き。
    まこっちゃんが台詞言ってるんだけど歌詞が恋愛が始まった感じで可愛いの。台詞も可愛いのよ。五期で歌ってるのもあるんだけど、まこっちゃんが先輩たちと歌ってるこの動画が好き!!(ごめん熱く語ったw
    Hajimete no rock concert - Morning musume - YouTube
    Hajimete no rock concert - Morning musume - YouTubeyoutu.be

    parte del concierto love is alive del 2002Hajimete no rock concert es parte del álbum 4th ikimasshoi de morning musume">

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2022/05/16(月) 18:23:54 

    小田さくらちゃんと13期が好きなんだけどちぇる最近すっごくキラキラしてて目を奪われる

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2022/05/16(月) 18:28:09 

    10期ってみんなあんまり太らないなー
    違う期で太る子1人は出たりするのに。
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2022/05/16(月) 18:30:48 

    フクちゃん色々いわれてるけど、私はライブでのあの聖母からの女帝感が大好きです

    +12

    -6

  • 68. 匿名 2022/05/16(月) 18:31:14 

    あゆみんのヒルナンデスは時間帯的に見られないけど
    真莉愛とよこやんのラヴィットは好き!特に真莉愛はドラゴンボールネタと野球ネタが強くて面白い
    たまにくどいなって思うけど笑

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2022/05/16(月) 18:32:19 

    >>66
    工藤さん意外と演技上手くてビックリした

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2022/05/16(月) 18:35:24 

    笑顔YESヌードっていう曲好き。
    よっすぃーがリーダーになってからの曲も結構好きなやついっぱいある。
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/16(月) 18:37:06 

    >>6
    9期入った時のガラッとフレッシュになった感じワクワクした。プラチナ期で離れちゃったんだけど、鞘師見て戻ってきちゃった。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/16(月) 18:40:14 

    亀井ちゃんが好きだった

    ハロモニでの亀井ちゃんとミキティの掛け合いも好きだった
    あのミキティがキャメイには甘かったよなあ

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/16(月) 18:40:48 

    >>66
    えりぽん、小田ちゃん、真莉愛もあんまり太らないイメージだな。
    特にAre you Happy?の時のえりぽんのスタイルの良さよ。
    強気で行こうぜ!をコンサートで歌った時もえりぽんのアップ来て「可愛い」その後後ろ姿映って「かっこいい」ってなったw

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2022/05/16(月) 18:41:36 

    >>26
    わかる。
    私はさらに9~12期(鞘師とさゆがいた頃)、
    13期以降(譜久ちゃんリーダー期)に分けたいかな。
    あと15期入って新しい風吹いた気がするから、この先15期以降ってくくりにもしたい。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/16(月) 18:41:42 

    >>8
    自分はSEXY BOYのPVの頃のメンバーが神がかってると思う!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/16(月) 18:44:01 

    鞘師は黄金期とプラチナ期以降の娘。の立役者だよね

    鞘師が入ってきた当初、可愛いいいいダンスうまあああってなった
    あの子は華があった

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2022/05/16(月) 18:44:02 

    >>70
    よっすぃーとミキティーの最後のシングルの悲しみトワイライトもかっこいいけど、色っぽいじれったいとか私は好きだなー。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/16(月) 18:44:37 

    >>54
    タカハシステムって揶揄されてたね(笑)
    でも気まぐれプリンセスの亀井ちゃんホント最高…

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/16(月) 18:45:23 

    ソロフェスのチャンスを観てから愛生ちゃん推しです🐼

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2022/05/16(月) 18:48:18 

    >>70
    ガキさん一列目珍しい

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/16(月) 18:50:54 

    >>78
    タカハシステムなつかしい笑
    それで当時の狼(2ちゃんねるのモーニング娘。板、ネットの中でも娘。の話題が濃かったところ)はいつも高橋ヲタとそれ以外のメンバーのヲタが喧嘩してたわ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/16(月) 18:51:11 

    >>76
    私は小田ちゃん推しなんだけど鞘師が卒業って聞いた時本当にショックだった。
    個人的にはシルバーの腕時計が好きです。
    でもこの鞘師の笑顔も好きです。
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +39

    -4

  • 83. 匿名 2022/05/16(月) 18:52:12 

    >>74
    さゆと一緒に活動したメンバーって11期までじゃない?さゆと12期は保田圭と6期みたいな関係性かなって思ってた

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/16(月) 18:52:28 

    >>70
    この時から歩いてるまでのガキさんのルックスが全盛期だった。本当可愛い

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/16(月) 18:55:45 

    >>54
    リンリン歌うまかったのにな。
    個人的にはもっとソロパート聴きたかった。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/16(月) 18:55:50 

    >>64
    私は小春ちゃんいらっしゃいの方が好きw
    まこっちゃんと愛がきこんで歌ってるやつ
    中学生の時にDVD買って何百回も観たなw

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/16(月) 18:56:47 

    プラチナ期とか絶賛されすぎ

    +10

    -7

  • 88. 匿名 2022/05/16(月) 18:58:07 

    >>84
    卒業の時のガキさんのアイメイクよりはその時ぐらいのガキさんのメイクがナチュラルで好き。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/16(月) 19:00:16 

    えりりんと愛佳の春ビューティフルエブリデイって曲大好き!歌詞も可愛い!分かる方いますか?

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/16(月) 19:02:33 

    5人のアイムラッキーガールが強くて最高

    でもキャメイも儚くて好き

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/16(月) 19:02:51 

    >>7
    二重のすごい整形後が…

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2022/05/16(月) 19:03:13 

    >>88
    そう!ガキさんって濃いメイクよりナチュラルメイクの方が似合うのよね。そして髪型も巻くよりはストレートかアップにしてる方が可愛い

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2022/05/16(月) 19:06:24 

    夢追い人、泣いちゃうかも、なんちゃって恋愛って順番はわかんないけどやたらと暗い歌ばっか出してた時期あったよね

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/16(月) 19:06:43 

    まーちゃん推しで、まーちゃんが特集されてるYouTubeを毎日観てる。
    今のメンバーだと、ほまちゃんが一番好き。
    大人っぽさも出てきて今後が楽しみだよ!

    +21

    -4

  • 95. 匿名 2022/05/16(月) 19:06:51 

    田中れいなが大好きなんだよねー
    私も田中で歳も近いから、最初入ってきた時嬉しかったな
    見た目もめっちゃ好みだから、写真集も毎回買ってた
    卒業前に、ZDA(だっけ?)でれいなが地元に来てくれて、握手しに行ったんだけどほんとめっちゃ可愛くて同じ人間か?ってくらい感動した!
    加入してから今までの感謝を伝えて、うんうんってニコニコ聞いてくれてほんと天使かと思った

    れいなが卒業してからは暫く箱推ししてたけど、まりあちゃんが入ってきてからはまりあちゃん推してる
    チェキ撮りに行ったことあるけど、ポーズ決めてもらったら「じゃあごめんちゃいまりあしましょう!」って言ってくれてめっちゃ可愛かった…
    ブース入る時も出る時もめっちゃ満面の笑みで両手で手振ってくれて、ほんと可愛かった…

    この2人は、グッズを部屋にいろいろ飾るくらい好きだなー
    みんな好きなんだけどね

    長文になってしまった
    やっぱ私モーニング娘。大好きだなwww

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/16(月) 19:07:26 

    >>2
    きりがいいのは5〜8じゃない?

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2022/05/16(月) 19:08:46 

    >>89
    わかるよー!
    2人の優しい声質にピッタリな可愛い曲だよね
    春になると聞きたくなる
    絵里の歌声にはキュンキュンするし、愛佳のちょっと気だるい感じの歌声も大好き
    カラオケで歌うと自分が可愛くなった気がするw

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/16(月) 19:08:57 

    >>27
    この時代って、女優、俳優さんも大人っぽいよね。
    今の30代が10代の頃の映像を見るとみんな大人っぽい。
    今は幼い方が一般受けするよね。
    ばぶいのがいい的な。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/16(月) 19:10:23 

    プラチナ期が好き
    曲もメンバーも大好きで、この時期1番金落としてたと思うわ
    たまたまなんだけど、娘にあいかって名前付けられて満足してるw

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2022/05/16(月) 19:10:53 

    この2人の組み合わせが好き!
    れいなが「藤本さんには精神面でいっぱい助けられた。」って言ってたし、
    6期の3人が先輩に怒られてミキティが庇ってくれてたっていうのも後に知った。
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/16(月) 19:13:31 

    >>89
    亀井ちゃんソロでも歌ってたね。
    卒コンの時かな。
    歌ってる時少し泣いてたけどニコニコで可愛い!

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/16(月) 19:18:20 

    >>84
    ガキさん小顔だし歌えるし加入時にあんなヘンテコな髪型させなかったらあそこまで叩かれることもなかったと思う。まじでデコ出し担当とかいらない。れいなはデコ出し拒否って正解(その後干されたけどw)

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/16(月) 19:18:31 

    >>93
    泣いちゃうかもにマリコっていうのが出てきて、何でマリコ?ってなったんだけど。。
    つんくさん曰く「音の響きと言葉から感じる印象。いろんな名前を当てはめてみたけどしっくりこなくて、サチコとマリコで競り合ったけど結果マリコに決定した。」

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/16(月) 19:18:34 

    このトピだと若干スレチかもだけどウィーアーリーダーズのファンが作ったYouTube見て泣いた

    道重さゆみと鞘師里保が現役の頃大好きだった

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/16(月) 19:21:13 

    >>100
    ミキティ性格悪いとか色々言われがちだけど気強くてハッキリしてるだけで理不尽にいじめたりとかはしなさそう。5、6期とも上手くやってたしね。

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/16(月) 19:22:18 

    秋麗って曲が大好きです。
    恋愛の曲なんですが、恋する女の子の寂しいな会いたいな一緒にいたいなみたいな気持ちを歌ってるのが良きです。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/16(月) 19:22:22 

    私はフォーメーションダンスが好きなのかよく分からないけど、鞘師の頃のモー娘。が好きで鞘師卒業後Hey!Say!JUMPに流れたから
    今鞘師と山田くん共演してて歌って踊らないかなと密かに期待してるw

    +14

    -4

  • 108. 匿名 2022/05/16(月) 19:30:45 

    まーちゃん卒業のライブ見てるけど、ほんと可愛くなったな〜って思った
    onetwo threeの頃のまーちゃんは正直なんでこの子入れたの!?って思ったけど笑
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +38

    -2

  • 109. 匿名 2022/05/16(月) 19:34:01 

    まりあが大好き
    メンタル強めの白川さんはまりあでもハマりそうだなって思った

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2022/05/16(月) 19:34:11 

    さゆが卒業してからのこの9人体制もちょっと見てみたかったな
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/16(月) 19:52:09 

    >>48
    きれい!

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2022/05/16(月) 19:52:39 

    >>100
    田中がメンバーの中にうまく溶け込めなくて悩んでた時に「良いじゃん群れなくて。堂々としてな!」って言ったエピソード好き

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/16(月) 19:54:47 

    >>102
    髪型で本当に損してたよね。それで叩かれてたせいか表情も暗かったし。可愛くなってからは表情も明るくなったから良かったけども。あのデコ出し制度誰も得しないし本当無駄だよね。
    あと何気にデビュー時からガキさん歌えてたの凄いよね

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/16(月) 20:13:51 

    月島きらりやってた頃の
    久住小春好きだった
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +34

    -2

  • 115. 匿名 2022/05/16(月) 20:16:30 

    >>20
    えりりん可愛いし大好きなんだけど、水着いくらなんでもダサすぎない?
    ハロプロクオリティでむしろ愛着湧くww

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/16(月) 20:19:16 

    >>73
    えりぽんまりやはめっちゃ筋トレ頑張ってるよね
    かなり美容に対してストイックなイメージ

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2022/05/16(月) 20:22:31 

    15期もバランス良くて好き。
    ほまたんにはぜひモデル活動して欲しいな〜

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2022/05/16(月) 20:23:26 

    >>109
    ラヴィットのロケで、野球ネタやドラゴンボールネタやりまくって、めっちゃメンタル強かったね笑

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2022/05/16(月) 20:34:08 

    >>42
    タカさんが、石田が仙台出身だから楽天だったウィーラーの名前を出してくれたのに、石田はウィーラーを知らなかったっていう笑

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/16(月) 20:36:43 

    >>102
    ガキさんが叩かれていたのは髪型のせいだけではないんだけどね。
    デコだしお豆さんガキさんも好きだったよ
    セクボとか綺麗なお姉さんになってさらに好きになったな
    ガキさんはマジでナチュラルなメイクの方が綺麗

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/16(月) 20:37:57 

    >>114
    この小春可愛いね

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/16(月) 20:52:47 

    >>48
    渡辺美里さんに似てる。
    美里さんも男っぽい体育会系の
    性格だから合うと思う。美里さんのカバー曲を
    一回でもいいから歌ってほしいものだ。

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2022/05/16(月) 20:56:38 

    >>110
    ドラゴンボールときたら
    次はもうコレよコレ。そうこち亀しかないでしょう(林修先生風に、笑)。
    真莉愛さんはワイルドな?男性がお好みのようだしね(笑)。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/16(月) 20:58:55 

    >>100
    同期でも藤本さん、なのね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/16(月) 21:00:12 

    >>123ですが訂正です。
    >>110さんごめんなさい
    自分の回答先は>>109さんでした。
    お騒がせしました。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/16(月) 21:22:24 

    北川莉央ちゃんに期待してる

    +15

    -9

  • 127. 匿名 2022/05/16(月) 22:47:51 

    笑顔yesヌードの愛佳のソロが好きだな~
    なんとも言えない気だるさとアンニュイ感じ

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/16(月) 23:32:13 

    >>110
    めしくぼさん、前列だあ(*・ω・)

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/16(月) 23:40:08 

    >>114
    きらりんレボリューションど世代で好きだったけどこの子がモー娘のメンバーっていうのはハロプロファンになってから知った

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/17(火) 04:15:04 

    4期以降でも、はっとした作品はたくさん
    ライブの5期のSongs
    123で、時代がキタ感
    笑顔のきみは太陽さの間奏のダンスのカッコ良さ
    時をこえ宇宙を超えの美しさ
    What is loveの疾走感
    香音ちゃん大好きだったので悲しいけど何度も見てしまう、泡沫サタデーナイトの多幸感
    他にもたくさん。ぜひYouTube見てほしいな

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/17(火) 04:16:52 

    >>114
    頭の中で恋☆カナが流れた!かわいかったよね

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2022/05/17(火) 05:32:06 

    >>23
    れいなの笑顔が好き
    猫感が増す

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2022/05/17(火) 05:36:21 

    >>73
    小田ちゃんは一時期あれ?って思ったなあ。
    でも目に見えて太る前に体型戻してた。
    色々とストイックだよね。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/17(火) 05:46:29 

    鞘師が好き。
    最初は愛ちゃんのポジションにこの子が務まるのか?って思ったし、実際歌唱力表現力は劣ってて結構嫌いだったんだけど、あのキャラクターにハマってしまった。
    ただゴツくなってしまったのが残念。
    卒業してからもゆるく追ってるし今度のライブも行く予定。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/17(火) 08:31:38 

    >>134
    私は鞘師の「自信なき天才」ってキャッチフレーズが好き。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/17(火) 08:46:48 

    >>127
    デビュー時のあの扱い見ると歌唱面で結構期待されてたのかな?最終的には思ってたより癖強めの可愛い系の歌声になっちゃってたけど

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/17(火) 12:33:52 

    くどぅー卒業後はモー娘。はあまり追わなくなったけど、
    15期入ってまた追ってる!
    15期の3人は有能なんだからもっと三人に合わせた可愛い曲や明るい曲を歌わせてあげてほしい。
    最近のモー娘。って暗い曲が多い気がする。

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/17(火) 13:42:44 

    >>15
    新垣を最初にガキさんって呼んだのめちゃイケでの岡村じゃなかったっけ?記憶違いならごめん

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/17(火) 14:14:12 

    >>64
    わたしも最近YouTubeでハマった。
    こういうR&B調カッコイイ。
    矢口のサビが好きだなー。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/17(火) 21:44:07 

    >>15
    運動会で家族の設定がおもしろかった笑

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/18(水) 12:42:36 

    かえでぃーとほまたんが好き
    ライブ行ってみたいけど一人参戦って浮くのかな?

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2022/05/18(水) 14:42:02 

    >>137
    ビートの惑星が明るい方なのかな?
    新曲のchu chu chu~ はタイトル的に明るい可愛い曲イメージしたけどまさかの笛だったねw
    そろそろ泡沫みたいな明るい曲聴きたいね。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/18(水) 16:59:06 

    >>141
    わたしもその2人好き❤︎
    今はFCのチケットが1人一枚しか取れないので1人参戦まったく浮かないですよー!

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2022/05/19(木) 12:00:47 

    ちぇるが垢抜けてめちゃくちゃ可愛くなった
    ボブすごい似合ってる!

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2022/05/20(金) 04:55:51 

    >>58
    たかさんが名付けてくれるの嬉しいと思うんだけど。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/20(金) 05:22:17 

    私はワンフォーの亡霊でした。

    さゆと91011期がすきだったから、さゆ卒業して12期4人加入した時に少し離れてました。

    でも、戻ってきましたw
    戻ってきて、ダンスが複雑で移動も多いし覚えるのめっちゃ大変そう!!って思った。アーユーハッピーとかなんじゃこの曲&振り付けはwって、思ったw
    そっからいろいろ動画見漁ってました。

    ズッキ好きだったから卒業は悲しかったな。

    生田は、先輩がいるときの方が好きだったなぁ〜。態度とか謙虚さとか。

    12期はまりあちゃんがかっこよなりすぎてて、なんで加入当時、離れてしまったんだろうって思いました。成長見守りたかったなぁ。

    15期新メンバー入ったんだなーって思ってたらもう16期来るんだね!!
    どんな子来るかな〜ドキドキです。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/20(金) 07:16:17 

    愛ちゃんは、オーディションの時からずっと可愛かった。
    みんなこの子受かるだろうなって思ってたよね。

    今も頻繁に現役のライブ見に来てるのって、愛ちゃんだけだよね。
    こういう愛ちゃんみたいな先輩、上司ほしい。

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/20(金) 09:44:40 

    愛ちゃんみたいにフランクに接してくれる先輩いいなぁ
    体育会系から離れて、名前にさん付けとかあだ名にさん付けとかでいいのになーって思う。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2022/05/20(金) 13:18:41 

    >>148
    5,6期の関係いいよね。
    9、10、11期もそういう関係になれたらいいなぁって思うけど、それって先輩がよしとしないと無理だよね。愛ちゃんは自分から6期に言ってたからいい関係になれてたよね。

    なんとなく9期は上下関係崩さなそう。
    と言っても、9期は10、11期の後輩もうだーさくしかいないしなぁ。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/21(土) 17:44:29 

    なっちかわいいね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/31(火) 14:33:47 

    ONE PLUS ONE川嶋美楓×田中れいな「大きい瞳」 - YouTube
    ONE PLUS ONE川嶋美楓×田中れいな「大きい瞳」 - YouTubeyoutu.be

    毎週月曜テレビ東京系「ハロドリ。」にて放送中の「ONE PLUS ONE」川嶋美楓(ハロプロ研修生)と田中れいな による「大きい瞳」の特別編集版を公開!大きい瞳/亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな(モーニング娘。)作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎テレ...


    ハロプロ研修生の川嶋美楓ちゃんれいなのこと本当に好きなんだね!泣いちゃうの可愛い!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/31(火) 14:36:47 

    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/31(火) 22:25:29 

    うたコンよかったね〜!

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2022/06/01(水) 06:37:47 

    娘。のファンになってもうすぐ一年です!全員好きだけど推しは小田さくらちゃん!春のライブも最高だったし昨日のうたコンも皆笑顔が素敵でこっちまでにやけたなあ〜。まりあとめいちゃんも今日から復帰できてよかった!!今月は個別トークとサイン会とチェキ会、ちいちゃんの卒業ライブと楽しみがいっぱいなオタクになってしまった(笑)

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2022/06/01(水) 07:46:55 

    元モーニング娘。小川麻琴と新垣里沙が1年半ぶりの再会 「ゆず&シークワーサーサワーの素」東京女子会を開催 (2022年5月31日) - エキサイトニュース
    元モーニング娘。小川麻琴と新垣里沙が1年半ぶりの再会 「ゆず&シークワーサーサワーの素」東京女子会を開催 (2022年5月31日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    久米仙酒造株式会社(本社:沖縄県那覇市仲井真、代表取締役:比嘉洋一)は全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区代表理事理事長:野口栄以下:JA全農)と共同開発した「ゆず&シークワーサーサワーの素」...

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/01(水) 12:30:12 

    あまりマイナスな事は言いたくないんだけど、うたコンの生田…
    うたコンに限らずだけどぶりっこなのが気になる
    踊り小さいし悪い意味で目立ってる

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/01(水) 15:07:40 

    >>156
    まーちゃんの卒コンがなによりもひどいと思ったよ
    カメラに抜かれるといつも真顔できめてるし。
    そんなことしてるのあなただけよって思った

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2022/06/01(水) 18:12:28 

    >>157
    一人だけ違う感じだから悪目立ちしてる

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2022/06/02(木) 06:02:35 

    Da-iCEさんの番組みたけど、トークほとんど9期だったね。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/02(木) 16:46:49 

    アンジュと同じ日にロッキン出るね
    暑いだろうからちゃんと水分摂取して乗りきってほしいな

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/03(金) 11:57:32 

    >>160
    はーい!!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/03(金) 18:32:33 

    6期大好きです!
    さゆ、れいなと同じ年の生まれ!
    バランスがよくて、勝手にGALS!のメンバーとビジュアルを重ね合わせていました。
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/03(金) 21:23:13 

    >>112
    こればっかりは相性だから仕方ないけど、同期のさゆえりが二人でベッタリだったしね…
    私がれいなの立場なら悩むと思う
    群れずとも堂々としてるミキティの存在は心強かっただろうね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/06(月) 01:16:45 

    まーヲタです!9期10期本もフォトブックも買いました❤️あゆみんとまーちゃんのやりとりが好きでYouTubeで漁ってちょくちょく観てます😆
    '22はおんちゃん、小田ちゃん、まりあが好きです!
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2022/06/06(月) 01:19:39 

    連投すみません、このまーちゃんが美しすぎて好きすぎるので載せますー!😆❤️
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/06(月) 15:10:57 

    ハロドリコラボちぃちゃんと有澤さん
    このコーナー研修生じゃなくてもいいんだね!
    モーニング娘。5期〜15期を語ろう!(黄金期以降)

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2022/06/06(月) 18:51:30 

    >>166
    研修生卒だから?
    なんならjuiceとつばきの新メンバーやっちゃってもいいな

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2022/06/07(火) 06:17:36 

    >>166
    え!?
    好きな先輩指名して好きな楽曲披露できるのは、研修生の子達の特典だと思ってた。

    すでに昇格デビューできた子も出れるの?

    有澤さんは元研修生だからって理由で出れているのなら、なんか嫌だな。つばき新メン3人とりさちゃんは権利ないみたいになるし。

    それ言ったら、アンジュの平山チャンにだってやってほしい!!ってなっちゃうし、なりんちゃんたちだって!!、、、、、、。

    どこまでの子達が出演権利あるんだか

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2022/06/07(火) 08:33:06 

    >>167
    自己レスだけど
    去年デビューしたメンバーが先輩を選ぶ
    って言ってるから順番にやっていくのかな
    研修生の人数少ないから実力診断の密着も2人ずつだしそうしないと番組回せないのかな
    これで娘。とjuiceに昇格したらもうハロドリ終わっちゃうんじゃないだろうか
    人間少なくても研修生見てるの楽しいから続いてほしいけど

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/07(火) 17:08:45 

    >>169
    元研修生だけなのかなぁ?
    入江さんやつばきの福田さんたち3人もできるのかなぁ?
    そりゃ、ハロメン1名指名して好きな楽曲地上波でパフォーマンスできるのならしたいよね!?

    でも、もうある程度の先輩メンバーコラボ済だし、かぶりありだよね?
    残ってる先輩メンバー選べっていうのもあれだし。。。
    モーニング娘は、譜久村、石田、森戸が選ばれてるけど、小田ちゃん指名かからないのがちょっと驚いてる。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/07(火) 23:44:03 

    >>59
    当時はさゆがデ○扱いされてた。さんまに「親方」呼ばわりされたりして(笑)
    でも、今改めて振り替えると全然デ○じゃない(笑)

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2022/06/08(水) 07:40:45 

    >>171
    まわりのメンバーの体型が細すぎるんだよね。

    譜久ちゃん羽賀さんもまわりの子達が細いからちょっとふっくらに見えてしまうだけで、実際会ったら細い方なんだろうな。

    親方いじりは、さゆだからさんまさんも言えたんだろうね。

    今の現役メンバーだったら、普通に落ち込んじゃいそう。

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2022/06/10(金) 20:29:23 

    モー娘。卒業控える森戸知沙希、“ももち先輩”からのエール明かす 海外留学後の活動にも言及<Cheers> - モデルプレス
    モー娘。卒業控える森戸知沙希、“ももち先輩”からのエール明かす 海外留学後の活動にも言及<Cheers> - モデルプレスmdpr.jp

    モーニング娘。’22からの卒業を控える森戸知沙希が10日、都内で開催された写真集「Cheers」(ワニブックス)発売記念イベントに出席。写真集撮影でのエピソードや卒業を目前に控えた心境について語った。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/11(土) 21:48:08 

    今日大阪の個別に参加したんだけど、帰りの新幹線のホームでメンバーが目の前を横切って行ったよ(o_o)
    車両違うけど同じ新幹線だったみたい。
    びっくりしたー!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード