ガールズちゃんねる

デート後、脳内で反省会する人

65コメント2022/05/16(月) 23:18

  • 1. 匿名 2022/05/16(月) 00:21:25 

    私がそうなんですがあるあるでしょうか?
    それともしない方の方が多いんでしょうか?
    デート直後は楽しかったなと思うのですが、段々とそういえばあの発言良くなかったかも…とか色々考えてしまいます。
    そしてラインがなかなか来ないとあーやっぱりあの発言が原因で引かれてるんだ!やってしまった…とか妄想を繰り広げてしまいます。
    その後は普通に返事くるし、そのことに関して問題になったことはないので、
    考えすぎなのはわかっているのですがつい反省会してしまいます…

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2022/05/16(月) 00:22:21 

    してません!😤 奢られるの当たり前!
    姫さま対応当たり前なんで😤

    +4

    -23

  • 3. 匿名 2022/05/16(月) 00:22:29 

    デート後、脳内で反省会する人

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/16(月) 00:22:32 

    >>1
    そんなヤツ
    おらんやろー

    +1

    -20

  • 5. 匿名 2022/05/16(月) 00:22:42 

    デートに限らず、出掛けて帰ってきた瞬間に毎回反省会が始まるよ

    +148

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/16(月) 00:22:54 

    デートだけじゃなく人と関わった後は必ず反省会する

    +119

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/16(月) 00:22:55 

    パンツに💩付いてた

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:01 

    デートじゃなくても常に反省会して「あぁぁぁぁぁ」ってなる。

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:01 

    マッチングアプリ女きしょい

    +3

    -14

  • 10. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:09 

    分かる


    手握ったりしてみれば良かったかなーとか後から思う

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:11 

    デートどころか飲み方のたびに反省するよ
    全然やらかすほどのことしてなくても。酔った勢いであの時は言いすぎたかな?きつい言い方だったかな?とか…

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:15 

    >>1
    セックスの後も反省会するんですか?

    +3

    -7

  • 13. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:19 

    デートも仕事も友達と遊んだ帰りも全部反省会
    自己嫌悪MAX

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:20 

    あるー。
    シンプルに喋りすぎたとよく後悔する

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:26 

    あの時こう返したら良かったなとかもっとこれを話したら良かったとか思う

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:55 

    長々と買い物に付き合わされたり自分の見たい店がじっくり見れなくてイライラして八つ当たりしてしまって反省する時はある
    ちょっとくらい付き合ってあげたら良かったなと

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/16(月) 00:24:36 

    私、、結局泊まっちゃったんだ…

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2022/05/16(月) 00:25:08 

    おせっせの始まりから思い返してます( ̄∇ ̄)

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2022/05/16(月) 00:25:08 

    デートに限らず、仕事から帰ってきても反省したりするよ、

    でも大体のことが杞憂に終わるので、最近はあんまり考えすぎないように努めてる。
    ただ、おばさんになって図太くなっただけかもしれないけど。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/16(月) 00:26:03 

    わかるー!!!!もっとこう返せば良かったなとかあります!そしていつも次に生かせなくて以下ループ

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/16(月) 00:26:10 

    >>12
    マジレスすると後じゃなくてしてる途中で我にかえったり冷めたりして私何やってんだろーって思ってるよ
    カエルがひっくり返ったような姿勢してさ…

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/16(月) 00:26:21 

    >>1
    よほど失礼な事言わない限り1言で嫌いになったりしないと思うから気になっても考えすぎない。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/16(月) 00:26:31 

    わかる
    シーン毎に思い返して発狂してる。なぜあんなことを言ったんだ???なぜあんな行動を??はあ~って延々と頭抱えてる。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/16(月) 00:26:39 

    元彼のときは脳内反省会してた
    夫と付き合ってたときはデートの帰り道もなんにも考えてなかった
    自然体でいられる人といると楽

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/16(月) 00:27:18 

    >>6
    だから私は人に会わない

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/16(月) 00:27:37 

    >>1
    自分が気持ちよく喋れた後は家帰った後にもう一度今日の会話を思い出して脳内反省会が開催されますよ…
    で、「あーっ、余計な事言っちゃったー」って落ち込んだり、変な奇声発したりします

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/16(月) 00:27:38 

    >>21
    攻められながら空を仰いでるとき我に返りがち!
    喘ぎ声止まってしまった!いかんいかん!と気を引き締める。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/16(月) 00:28:02 

    >>21
    普通そんなのしないでしょw
    彼氏AVに影響されすぎw

    +0

    -11

  • 29. 匿名 2022/05/16(月) 00:29:43 

    あるある!
    浮かれすぎててキモかったかなぁとか、あの時ああ言えば良かったこう言えば良かったって反省が止まらない。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/16(月) 00:30:47 

    >>25
    働いたら負けの精神やな

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/16(月) 00:32:57 

    デートじゃなくて、ただ少し会話しただけでも、今日は楽しかった!とかなんか変な言い方しちゃったかな、こういえばもっと会話続いたのに…とか反省会してる
    デートの後なら余韻に浸って浸り尽くしたらその後は反省会してる。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/16(月) 00:38:01 

    基本的にリアクション下手で対応がそっけないコミュ力に難ありの人間だから、あのときもっと喜べばよかったとか
    相手を褒めたら良かったとか、もっと素直に返事すれば良かったとか色々考える
    もっと相手を喜ばせるようなサービス精神持たないとなと反省してるけど恥ずかしさが勝ってしまって難しい

    恋愛してる自分を客観的に見てしまって気持ち悪く感じてしまう

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/16(月) 00:45:55 

    >>3
    かわいいんだけど股間の汚れが気になる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/16(月) 00:49:11 

    >>33
    影じゃない?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/16(月) 01:06:50 

    デートだけじゃなく、人とちょっと話しただけでもその後一人反省会してますわ。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/16(月) 01:08:34 

    >>1

    するけどね、今思うとそれって

    『自分より高いランクの男と付き合ってた時』

    『自分の気持ちの方が大きかった時』

    『無理しないと維持できない関係だった時(最初と被るけど、やっぱ自分の方がレベルが下な時)』

    だったわ。

    あくまでも私の場合だけど、ハッキリ言って自分の方がレベルが上の状態っていう付き合いや、相手と互角な時は脳内反省会はしなかった。

    私は『追う恋愛』とか『自分が下の立場の恋愛』は苦しくて向かなかった。

    ハンター型の友人は無理めな男を追ってる時にアドレナリンが出てるみたいに楽しんでたけど、私はそういうのは本当にストレスで向かなかった。

    ※当たり前だけど不倫の経験はないから、上記は普通の独身同士の話ね。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/16(月) 01:20:10 

    >>25
    社会に出ていればそうもいかないでしょ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/16(月) 01:24:43 

    友達と会っても、飲み会行っても話に少しでも間が空くと話題作りに走ってペラペラいらん事喋っちゃって反省…


    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/16(月) 02:16:40 

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2022/05/16(月) 02:38:24 

    そんなに好きじゃない夫付きあってた時は、全く反省しなかったですね。口大開きで爆睡したりしてました。結婚後は夫の反省会を脳内でしてます。夫を見たら2人で夫の反省会をします。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/16(月) 02:41:06 

    >>39
    中の人の腕が…笑

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/16(月) 02:42:58 

    >>1
    わかります
    脳内で反芻しながらもっとこう言う言い方した方が良かったかなぁとか一人反省会

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/16(月) 03:28:52 

    >>33
    この画像でそこに注目する?
    顔がカワイイって思って終わったわ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/16(月) 04:16:46 

    反省会は、HSPあるあるだよね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/16(月) 05:03:29 

    逆に反省会しないって人いるのかな?
    わたしいつも友達と遊んだ後でも一人で何日間も反省会しちゃうし辛いなー

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/16(月) 05:33:24 

    >>1
    私もそう。まずは楽しかったーとか会えて満足ーとかに包まれてるけど、一息ついたら具体的にイチから思い出してあれこれ考え出しちゃう……。

    埒が開かないから霊視もできる占い師さんにお世話になってる\(^o^)//(^o^)\そのお陰で、彼はこう思ってるだぁとか、自分の狭量な想像力で考えた彼の気持ち数例以外の答えとかが出てきたりして、世界って広いなとかこういう考え方があるんだなとか色々発見があって興味深いの。
    で、気持ちも落ち着くし……私にとっては気持ちの切り替えや、気持ち宥めるのにとても役に立ってる。
    なんやかんやで彼とは喧嘩しつつも上手くいってます。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/16(月) 05:45:05 

    デート後、脳内で反省会する人

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/16(月) 06:09:36 

    >>1
    デートに限らず人に会った後反省会するタイプです。自分に自信がなく自己評価が低いので。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/16(月) 06:28:53 

    『嫌われてないかな!?』『次はあるかな!?』と毎回ハラハラしています。(笑) とりあえず最初に今日はありがとうLINEはします。明日気になってる人と3回目の食事… 今から緊張してます(笑)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/16(月) 06:47:59 

    >>1
    高齢未婚婆が発狂しそうなスレw

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/16(月) 07:35:27 

    >>39
    中にジュースホルダーあるのかな?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/16(月) 07:39:57 

    >>1
    そんなことしてると精神が疲弊して病気になるからやめた方がいい
    帰ったら手洗いしてうがいして脳内リセットするためにテレビみたりYouTubeみたり音楽聴いたりしてリラックスして過ごすのがおすすめ
    どうしても気になるなら仲良い友達と全く別の内容の話をすると紛れるよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/16(月) 07:43:28 

    >>36
    横だけど
    確かにそうかも
    相手に対して自信がないときにそうなるんだよね
    納得

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/16(月) 08:04:49 

    >>28
    じゃあどんなセックスしてんだ?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/16(月) 08:36:12 

    すごくわかる。人と会う前は余計なことは絶対言わないって決めてるけど何故かいらん事言ってしまって落ち込む。必要以上に自虐してしまったり。相手がどこまで気にしてるかわからないけどね。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/16(月) 08:39:34 

    >>5
    このプラス数見ただけで
    けっこう皆、
    主さんみたいな感じって事が
    わかるね。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/16(月) 08:55:52 

    >>5
    ひどいこと言われた時に後々ムカついてきて、こーやって言い返してやればよかった!!!っていう方の反省会もします(笑)

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/16(月) 08:58:01 

    >>5
    でもそれによって次回のしくじりが減る安心感
    例えば「うわぁペットボトルの水持ってくりゃ良かった」とか(扇子を持ち歩けばいいんだよな」とか次回に繋がる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/16(月) 09:14:05 

    彼氏や気心知れた友達と会った後はしないけど、時々しか会わない友達とか職場の飲み会の後とか、なんなら毎日仕事後はその日のお客さんとのやり取りとか思い出しては色々考えてる。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/16(月) 09:24:32 

    デートはしないけど友達や会社関係で後悔や反省ばっかり

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/16(月) 09:31:43 

    >>2
    主と2を足して2で割ったら
    ちょうど良さそう

    マイナス多いけど多少わがままで自信がある女性がモテるのはあると思う

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/16(月) 10:45:50 

    >>1
    物事が終わった後、適度な振り返り行動は大切ですが、主さんの場合自分でも仰っている通り考えすぎるのでしょうね。性格と言えば性格ですが物理的に主さんには思い返す時間の余裕がありすぎるのではないですか?要は暇だからってこと。

    これは私の持論ですが、後から色々不安になる人って先の事など未来を考えるより過去に囚われた考え方をしがち。そしてネガティブ思考で過去の恨みなど執念深く覚えている人が多い。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/16(月) 12:10:30 

    >>39
    暑いよねー二本いるわそりゃ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/16(月) 13:49:47 

    反省会しても次もまた反省会するんでしょう?
    反省とは次はやらないって言う作業なのに
    反省だけなら猿でも出来るって状態なら
    無駄な事に自分を追い詰めてるなと思う

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/16(月) 23:18:13 

    >>43
    顔だけ可愛くない
    身体はかわいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード