ガールズちゃんねる

アイドルは笑いをとらなければいけないのか

445コメント2022/06/14(火) 20:18

  • 1. 匿名 2022/05/15(日) 19:22:24 

    私は某ジャニーズGのオタですが
    芸人でもないのに笑いをとるのに必死で
    芸人と変わらないような仕事もするようになり…
    アイドルなのに、そんなに笑いをとらなければいけないのか疑問に思っています。

    みなさんの推しが芸人並みの仕事していたらどう思いますか?

    +386

    -23

  • 2. 匿名 2022/05/15(日) 19:23:09 

    顔とキャラ次第
    笑いに救われているアイドルもいる

    +493

    -8

  • 3. 匿名 2022/05/15(日) 19:23:33 

    キスマイ??

    +20

    -17

  • 4. 匿名 2022/05/15(日) 19:23:37 

    アイドルは笑いをとらなければいけないのか

    +959

    -13

  • 5. 匿名 2022/05/15(日) 19:23:42 

    バラエティ担当とステージとか芝居担当がいていいと思う

    +243

    -6

  • 6. 匿名 2022/05/15(日) 19:23:49 

    ジャニーズはキンキキッズ、SMAP×SMAPから笑いも求められるようになったのかもね
    でも、向き不向きがあるからできる人だけがやったら良いと思う

    +469

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/15(日) 19:23:51 

    バラエティ向きなメンバーなら積極的にやればいいと思うし逆にバラエティ得意でないメンバーにそれ求めるのは違うとは思う

    +323

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:05 

    NMBのなぎさちゃんは本当に天才だと思う
    プロ意識あるしかわいいし

    +47

    -73

  • 9. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:08 

    昔はアイドルはうんこしないって言われてたみたい

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:23 

    指原とか中居を見てるとバラエティ力が最後は勝つのがよくわかる

    +497

    -19

  • 11. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:33 

    適性があるならいいんじゃない?
    無理してる感じなら見てられないからやめてほしい

    +218

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:33 

    >>1
    本業ちゃんとやってたらどうも思わない
    頑張ってるなとおもって応援する
    そのギャップもいいし。

    +210

    -3

  • 13. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:36 

    目の保養になるアイドルなら笑いはマイナス

    +10

    -13

  • 14. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:40 

    >>1
    SMAPみると、息の長いグループだったから
    アイドルだけじゃ生き残れないってもがいてんだろうね。

    知らんけど。

    +258

    -13

  • 15. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:45 

    ただの「アイドル」ってだけで売れる時代じゃないからじゃない?
    本業以外で色々やらなきゃ稼げないのはアイドルだけじゃないしね

    +205

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:52 

    本人がやりたい事ならば応援するしって感じだな。
    嫌々やらされてるのならやらなくていいのではって思うけど

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:57 

    >>1
    私の推しもお笑い担当。
    テレビで目にする機会が多いのは嬉しいけど、複雑。

    +143

    -2

  • 18. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:59 

    時代だねー
    笑い取れるようになれば好感度は確実に上がるし仕事も増える

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2022/05/15(日) 19:25:00 

    私は逆にお笑いが好きなのですが、ジャニーズの人達が頑張って笑いを取らなくていいのにと思います。
    お笑い番組出るなら無理に笑いとろうとせず、最後に自曲くらい歌わしてくれてもいいのにと。
    バラエティに出て顔は知ってるけど、どんな曲なのか知らない人も多いので。

    +138

    -8

  • 20. 匿名 2022/05/15(日) 19:25:24 

    30近くなったら顔だけじゃ続かないし
    ダンスや歌以外にも幅を広げる意味でプラスになると思う!

    +131

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/15(日) 19:25:28 

    まぁでも面白くてファンになるっていうパターンもあるし、入り口は多いほうが良いと思うよ!私も面白くてファンになった一人です

    +137

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/15(日) 19:26:19 

    アイドルとしての能力が足りてない人は補完として、嫉妬される人は身近に感じさせられる技として、戦略的にお笑いやってるんじゃないでしょうか

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/15(日) 19:26:26 

    テレビで生きていきたいのならバラエティ力が必要ってことだと思う
    アイドルだけで生きていくにはアイドルが増えすぎた

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/15(日) 19:26:34 

    ちゃんとアイドルやってる姿も評価してほしいってのはある

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2022/05/15(日) 19:26:35 

    アイドルは笑いをとらなければいけないのか

    +4

    -74

  • 26. 匿名 2022/05/15(日) 19:26:44 

    下ネタとか汚れ系のお笑いは嫌だけど面白トークなら聞きたいな
    現実でもスカしたイケメンより面白い人の方が人気出るしね

    +189

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/15(日) 19:26:54 

    >>14
    SMAPはデビューからバラエティだったよね?
    おそ松パロディみたいなコーナーやってたのを覚えてる。

    +115

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/15(日) 19:27:15 

    歌も下手ダンスも下手芝居も下手なら
    笑いで頑張るしかない

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2022/05/15(日) 19:27:30 

    アイドルは笑いをとらなければいけないのか

    +241

    -4

  • 30. 匿名 2022/05/15(日) 19:27:35 

    アイドルと自分で言う時点で、アイドルではない

    +6

    -23

  • 31. 匿名 2022/05/15(日) 19:27:37 

    だって歌だけじゃ人気も出ないだろうし笑
    いろんな番組に出ておばちゃん達に媚びるしかない

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/15(日) 19:27:38 

    時代って感じだよね
    アイドルなんだから本業さえしっかりしててくれればいいのに

    ラヴィット好きで見てるけど朝からお笑いに必死な姿とか個人的にはあんまり見たくない

    +31

    -23

  • 33. 匿名 2022/05/15(日) 19:27:42 

    >>25
    こういうのは不快でしかないわ
    制作側にそういう性癖のやつがいるとしか思えない
    アイドルを巻き込まないでほしい

    +213

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/15(日) 19:28:09 

    ライブでMCを盛り上げてくれる人材は必要

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/15(日) 19:28:50 

    >>1
    主さんが好きなグループはもともとかっこいいグループだったのかな?そうだとすると複雑かも。自軍は最初からお笑いを求められてるグループだから受入れて応援してる。

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:00 

    ジャニーズは返しが上手いとか面白いくらいが個人的には良いし、私の推しもそんな感じです
    でも面白いジャニーズが好きって言う人や笑いに走るジャニーズもいると思うから、それは否定しないです

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:10 

    向いてる人は取ってもいいけど取らなくてもいいと思う。アイドルに笑いを求めているわけではないので。本当にその人自身の面白さがあるならともかく、芸人のギャグをなぞらせるだけの演出は寒い。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:13 

    >>4
    これは可哀想。その場にいる女性スタッフにもチンコ見られてるんでしょ?

    +501

    -27

  • 39. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:21 

    >>4
    正直こういうのも時代遅れだと思う
    女性にやったらあかんこと男性にやって良いわけないわ

    +741

    -22

  • 40. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:44 

    自分バラエティ行けまっせタイプよりぎこちない感じでバラエティ頑張ってるメンバーのほうが好感持てる

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:55 

    顔面が芸人並みのアイドルもいるからなあ

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:58 

    >>1
    私も某ジャニーズGのファンだけど、それに耐えられなくなったら降りればいいと思う

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:58 

    >>1
    SMAPとかの時代からもうジャニも笑いを取りに行ってたし、ニコニコ格好良く澄ましてるだけのイケメンじゃキャラ付け足りない!みたいに貪欲に笑い取りに行くようなアイドルの子が増えたなと思う

    本人が根暗なのにそういう台本だと大変だろうけど、俳優さんでもたまに居るけどバカ言って目立ちたくてしょうがないみたいな根が陽キャっぽい人が楽しんでやってそうだと微笑ましいし良いんじゃないかなと思うよ

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2022/05/15(日) 19:30:10 

    やらんでいいと思う

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2022/05/15(日) 19:30:16 

    >>1
    自担はライブではかっこよくてテレビでは面白い事やって大好きです!

    +63

    -3

  • 46. 匿名 2022/05/15(日) 19:30:56 

    >>1
    ジャニーズは昔からバラエティ歌芝居をやってない?
    SMAPがバラエティで活躍してたのは覚えてる
    それより前は知らないけど

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/15(日) 19:31:35 

    >>1
    とりたいならとればいい
    「笑い取らないといけない」って周りがおしつけるのはおかしいし、「取らなきゃいけないんだろ!」って本人が先走って追い込まれるのもおかしい

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/15(日) 19:31:41 

    下手したら芸人より体張ってるアイドルいるよね

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2022/05/15(日) 19:31:58 

    女性アイドルが全裸でマンコをお盆で隠すようなの放送したら
    一瞬でキャリア終わる

    +7

    -9

  • 50. 匿名 2022/05/15(日) 19:32:02 

    >>10
    中居「指原は、まだ恋愛禁止とか言ってんの?」
    指原「はい、まだそれでやらせてもらってます。」
    中居「どうすんの?だって、好きな人できたら。この人とご飯行きたいなぁ、この人のこともっと知りたいなぁってなったら。」
    指原「まず、秋元さんに相談します。」
    中居「え?マジ?だって、俺がジャニーさんに相談するようなもんよ?え、じゃあ鶴瓶さんは?」
    指原「言わないですw」
    中居「タモリさんは?」
    指原「タモリさんも、言わないですw」
    中居「ジュニアは?」
    指原「言わないですw」
    中居「じゃあ香取くんは?」
    指原「え〜www」
    中居「なんだよwwwwじゃあ俺は?」
    指原「言わないですw」
    中居「😦」

    +46

    -19

  • 51. 匿名 2022/05/15(日) 19:32:05 

    >>29
    似すぎwwwwwww

    +243

    -5

  • 52. 匿名 2022/05/15(日) 19:32:09 

    >>32
    ラヴィットの内容をリアルタイム検索しようとするとアイドルのことしか出てこなくて悲しい
    ニューヨーク不動産の内容を知りたいだけなのに

    +14

    -9

  • 53. 匿名 2022/05/15(日) 19:32:13 

    >>8
    この子がNNBで1番人気なんだと思ってた

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/15(日) 19:32:17 

    >>27
    デビュー仕立ては光GENJI路線を狙ってたと思う。スケボーしてたし。
    だけど全体のダメだったから2、3年くらいして当時は珍しくバラエティ色強めに転換したんじゃなかったっけ。ダメ元だったと思う。
    まぁ、長い歴史からしたら「すぐ」なのかもしれないけど当時は開花するまで長かっただろうね。

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/15(日) 19:32:35 

    >>27
    夢がモリモリだっけ

    でも昔からアイドルはお笑いバラエティー出てたよね
    ドリフとか

    +74

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/15(日) 19:32:44 

    バラエティだと面白いけど歌うときはかっこいいみたいなギャップがあれば最高

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/15(日) 19:33:55 

    ジャニーズJr.チャンネルとかも観て満遍なく応援してるタイプのオバですが
    アイドルというお仕事が嫌にならない程度に頑張ってね、と思っています

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/15(日) 19:34:04 

    高齢化した視聴者からすれば若いアイドルなんてみんな同じに見えるから、面白い方が爪跡残せる

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2022/05/15(日) 19:34:58 

    そいつがやりたいならいいけど、やりたくもないのにやらされるのはかわいそう
    せめてやるなら全国区のゴールデンでバズるような感じでやってあげて欲しい

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/15(日) 19:34:58 

    アイドルがお笑いやって芸人がビジュアル求められるおかしな現象

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/15(日) 19:35:42 

    >>51
    髪型とか寄せてるの?

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/15(日) 19:35:51 

    >>1
    好感度上げるのには手っ取り早い

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/15(日) 19:35:59 

    共演者の女タレントとか番組の編集で顔面に文句つけられると腹立つ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/15(日) 19:36:13 

    粉被り

    顔面パイ
    箱の中身
    ゲテモノ
    激辛料理
    プロレス技
    巨大風船
    イジリーさん
    ビリビリ

    他に何があったっけ?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/15(日) 19:36:27 

    >>4
    ドッキリグランプリやり過ぎと思って
    あんまり見てないわ。ちょっと引くレベル

    +406

    -14

  • 66. 匿名 2022/05/15(日) 19:36:38 

    >>53
    人気はわからんけど現在所属しているメンバーの中では知名度はダントツ

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/15(日) 19:36:47 

    ジャニーズ界のギャグの創始者は丸山隆平
    イケメンで若いのにギャグなんて…ってのが売りだった

    +4

    -30

  • 68. 匿名 2022/05/15(日) 19:37:19 

    やりたい人がやればいいと思う。
    笑いに走るにしろ手の届かない存在ってイメージを作り上げるにしろ、無理やりやらせる時代じゃないと思う。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2022/05/15(日) 19:37:42 

    >>4
    こういう笑いは良くないし時代遅れだと思う。

    +290

    -22

  • 70. 匿名 2022/05/15(日) 19:37:53 

    >>51
    でもやっぱり並ぶとふみきゅんが整ってるよね

    +75

    -5

  • 71. 匿名 2022/05/15(日) 19:38:00 

    韓国のアイドルとかはあまりそういう体を張った笑いとかしないイメージ。で、世界でも受けてきてるよね(私は韓流好きじゃないけど、正直今はそんな感じだよね)。安室ちゃんみたいにひたすら技を磨いて、本業の歌とダンスで魅せます!みたいなのの方が今の時代には合ってるような。なぜならお笑いの人ではないので、あれもこれもではちょっと難しい。だったら一つを極めた方が、見てる方はすご〜い、って魅了されちゃうと思う。そう思うと、笑いを磨くより、アイドルであることを磨いた方が良いと思う。最近の傾向でいくとそんな気がする。

    +19

    -11

  • 72. 匿名 2022/05/15(日) 19:38:43 

    今ってアイドルは歌もダンスも演技もバラエティも出来て…みたいなのが求められるよね
    役者とか声優とかもそうなってない?

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/15(日) 19:38:50 

    歌・芝居・バラエティとマルチにやれるのがアイドルだと思ってた。アイドルは昔からバラエティ出てるよね。古い話だとドリフのコントにゲストで出ていたりね。ただ昔のアイドルが出るコントは予め台本がしっかりあってその通りにやるだけって感じだったらしいけど。和田アキ子だかが、ドリフのゲストでコントやる時は特に難しいことは要求されない、台本通りやれば後はドリフターズのメンバーが全部最高の笑いにしてくれる、と言ってた。
    今は、アイドルと体をはる芸人がやることの境界線が曖昧になってるとは思う。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/15(日) 19:39:00 

    >>70
    そりゃあね

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/15(日) 19:39:02 

    >>38
    ちょっと見てみたい

    +31

    -67

  • 76. 匿名 2022/05/15(日) 19:39:15 

    >>1
    見た目だけ良ければ良いと思うけど、結局そういう人がゴロゴロ居ても淘汰されるだけじゃない?
    そうなると、他に強みがあれば息の長いアイドルとして生き残れるんじゃないかな。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/15(日) 19:39:42 

    >>4
    これほんとびっくりしたけど、許せない!がウケて、スカしたカッコつけのちょっと嫌な奴って印象が減って仕事増えたよね。ボールドの洗剤のCMなんて単独だし。
    本人にとって良かったのか悪かったのか……

    +849

    -5

  • 78. 匿名 2022/05/15(日) 19:40:00 

    >>4
    これの後から風磨嫌いだったけど頑張ってて見直したってコメント増えた
    身体張ったお笑いは好感度アップしやすい

    +497

    -10

  • 79. 匿名 2022/05/15(日) 19:41:00 

    49 通報しますね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/15(日) 19:41:11 

    SMAPは冠番組で歌ってた気がするけど
    最近のバラエティは歌の披露しないよね?
    冠番組ある人らは最後に歌えばいいのにと思う

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/15(日) 19:41:44 

    >>4
    この前のドッキリグランプリの向井康二も酷かった。

    +135

    -5

  • 82. 匿名 2022/05/15(日) 19:42:31 

    アイドルが「モノマネが得意です!」と得意気に披露するも、モノマネタレントのマネをしてるだけなヤツも見てるこっちが恥ずかしくなるからやめてほしい。

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/15(日) 19:42:44 

    >>77
    ボールドのCMはなんならドッキリよりもドッキリみたいなレベルでダサくて可哀想になるwww

    +368

    -2

  • 84. 匿名 2022/05/15(日) 19:42:54 

    >>1
    SMAP以降はそうなっちゃったんだよ。
    それ以前のアイドルは腰掛け程度、ゲストに出た時に参加する程度でやってたコントとか芸人の主戦場にも積極的に進出してそれもメインでやらなきゃ生き残れなくなったんだよ、アイドルの主戦場の歌番組が減ったから。
    それでも歌を歌えばちゃんとアイドルっていう、アイドルとしての魅力も見せてた。だから90年代のジャニーズは生き残れたんだよ。それが今も続いてるだけの話。
    今は今のアイドルの在り方があるだろうし、お笑いはそこそこで自担はもっとキラキラアイドルだけでいいって思っているならまた新しいアイドル像をそのGが作っていけばいいんじゃないかな。
    主さんがどのG担かわからないけど、ラジオとかやってるのなら提案とかしてみたらどうですか?

    +18

    -3

  • 85. 匿名 2022/05/15(日) 19:43:27 

    >>4
    誰?

    +4

    -15

  • 86. 匿名 2022/05/15(日) 19:43:28 

    菊池君は年始につまんない番組だらけで辟易してた時に無人島脱出してる番組見てめっちゃ好きになったよ😊面白いけどアイドル意識もあって。
    私は元々アイドルに興味ないけど応援してるよ。

    +32

    -5

  • 87. 匿名 2022/05/15(日) 19:44:09 

    リアクション芸人張りの
    熱湯風呂も必要よ!

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2022/05/15(日) 19:44:49 

    >>1
    まぁ正直笑ってるのはファンだけだと思う。姉と母がジャニオタで2人はめっちゃ笑ってるけど、私はさむいなって思ってた。

    +27

    -7

  • 89. 匿名 2022/05/15(日) 19:44:55 

    >>14
    バラエティ出来て初めて息の長いグループになる

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/15(日) 19:44:56 

    >>4
    今の時代、こんなことさせるなんてセクハラだよね。芸能人の働き方改革見直すべき。

    +136

    -14

  • 91. 匿名 2022/05/15(日) 19:45:03 

    >>38
    こういうのやる時は近くに配置しないんじゃない?
    セクハラになっちゃうし

    +339

    -5

  • 92. 匿名 2022/05/15(日) 19:45:09 

    若い男の子たちだから普通にスカしてカッコいいってキャラよりキミ面白いね!って言われた方が嬉しいって人も多そうだけどね今どきのジャニーズは

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/15(日) 19:45:36 

    >>85
    風磨

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/15(日) 19:46:20 

    >>10
    ただ顔が良いだけだと年を重ねるにつれて需要がなくなるんだよね
    他の人より優れたものがあるとかでもない限り

    +113

    -3

  • 95. 匿名 2022/05/15(日) 19:46:27 

    >>77
    楽天の新CMも決まったよね
    最後水に落ちるやつ
    イケメン売りしなくなったら売れ始めた

    +292

    -8

  • 96. 匿名 2022/05/15(日) 19:46:39 

    >>39
    ほんとそうだよね
    風磨の場合はこれきっかけでお茶の間の人気出てその後の仕事にもたくさん繋がったからまだ救いがあるけど、これで受けなかったらやられた本人が可哀想だし目も当てられないよね

    +152

    -7

  • 97. 匿名 2022/05/15(日) 19:47:02 

    >>32
    舘様のこと?wwww

    +17

    -6

  • 98. 匿名 2022/05/15(日) 19:47:06 

    でもテレビのひな壇に呼ばれて気の利いたコメントもせずに座っているだけでは生き残れないでしょう。テレビを主とするならばアイドルと言う看板だけではやっていけない。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/15(日) 19:47:26 

    色んなアイドルがいて良いんじゃない?
    キンプリの永瀬くんみたいな清楚なアイドルがいても良いし岸くんや平野くんみたいな天然さんがいても良いし
    ルックスじゃ王道グループと闘えない人はお笑い路線に走れば良いし
    でも清楚とか売っといてスキャンダル出しまくり脱ぎまくりとかで握手で人気出すとかは駄目

    +10

    -17

  • 100. 匿名 2022/05/15(日) 19:47:33 

    >>83
    ひとつで究極っパーフェクトっ

    +103

    -3

  • 101. 匿名 2022/05/15(日) 19:47:51 

    SMAPやJフレがバラエティーに本格的に進出した時代は、アイドルがここまでやるの!?っていうのがウケたんだよ
    でももうアイドルがそれをやるのが当たり前になってきてるから新鮮味がないのかもしれないね

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/15(日) 19:48:10 

    >>38
    前バリしてないんかな

    +104

    -4

  • 103. 匿名 2022/05/15(日) 19:48:24 

    >>83
    ドッキリだと思ったって本人言ってたねw

    +133

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/15(日) 19:49:53 

    ドラマも無理してやらなくていいと思う
    歌って踊ってればいいよ

    +3

    -10

  • 105. 匿名 2022/05/15(日) 19:50:04 

    バラエティーでおもろいことしてるのに
    ステージではめちゃくちゃカッコいい
    そのギャップがいい!って人もジャニオタには多いと思う
    私もそれ

    +50

    -2

  • 106. 匿名 2022/05/15(日) 19:50:47 

    >>77
    なんなら許せない!の冠番組までやってて笑ったwwwwww

    +246

    -7

  • 107. 匿名 2022/05/15(日) 19:51:33 

    >>81
    その人、相席食堂も出ていたけど微妙だった

    +26

    -26

  • 108. 匿名 2022/05/15(日) 19:51:43 

    >>4
    さすがだなぁ。こんな状況でもイケメンだわ。

    +214

    -25

  • 109. 匿名 2022/05/15(日) 19:52:17 

    >>105
    そういうヲタもいるだろうね
    私は穏やかで控えめで儚げなアイドルらしいアイドルが好きだけど

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2022/05/15(日) 19:52:23 

    >>83
    ジャニーズのダサくてふざけたCMって結構あるよ?
    中島健人のスコーン、キムタクのマック、ニノの煮るなり焼くなりはめちゃくちゃダサイけど覚えたw

    +130

    -3

  • 111. 匿名 2022/05/15(日) 19:52:26 

    >>4
    泣いてるよね?可哀想

    +3

    -34

  • 112. 匿名 2022/05/15(日) 19:52:44 

    >>78
    そういうのを見て何匹目のどじょうを狙ってるやつがよくない

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/15(日) 19:53:01 

    >>77
    風磨自身もドッキリGPで身体張るようになってから、なんか雰囲気変わったよねとか、イメージと違ったとかそういうのはよく言われますねって去年インタビューで答えてた。
    「30歳まではなんでもトライしろ。自分にとって嫌な仕事もあるし、苦手な仕事もあるかもしれないけど、とにかく30歳までは全部全力でやりきる。断らずに」って中居君に言われたこともあって仕事への向き合い方が変わったと言ってたから良かったんじゃないかな?

    全裸は程々にした方がいいと思うけど、前よりファンじゃない人達にも顔と名前浸透したし親しみやすい印象になったと思う

    +276

    -9

  • 114. 匿名 2022/05/15(日) 19:53:14 

    >>4
    たぶんオタファンなんだろうけど
    もうこの画像貼るの辞めてあげてほしい

    +26

    -17

  • 115. 匿名 2022/05/15(日) 19:53:15 

    舞祭組にはコンプライアンスとやらは無いのですか
    キスブサでの審査員の顔がwとかウザいんだわ
    自分は人に言えるほど美人なのですか?って感じ

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/15(日) 19:53:49 

    風磨の位置でやるのはいいけど、グループの主力っぽい人はやらないで欲しい

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/15(日) 19:54:13 

    >>1
    どんなに身体張ってても本業はアイドルってことを常日頃から口にしてるしコンサートでは顔よしファンサよしだから別にいい
    本当はドラマやってほしいけどね!!!

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/15(日) 19:55:27 

    >>38
    これはさすがにヤラセでしょう

    +151

    -10

  • 119. 匿名 2022/05/15(日) 19:55:41 

    >>100
    やり切ってて好感持てる

    +37

    -9

  • 120. 匿名 2022/05/15(日) 19:56:31 

    正直スタッフさんとかの関係にもよる。
    「この人達にはこういうことやらせとけばいいんでしょ」みたいな気持ちが見えるとムリ!!!ってなる。本人たちのお笑い力に頼りすぎてスタッフさんの仕事がなぁなぁなのを見ちゃうとそんなに頑張らなくていいのに…って思っちゃうなぁ。逆にその人たちの良さを引き出そうと思って頑張ってるスタッフさんがついてると頑張れ!!!って思います。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/15(日) 19:56:37 

    >>4>>39
    私も正直こう言うネタ大嫌いだけど、前の関連トピでは好意的なコメントが多数だったのと否定的な反応を示した人に対して「何でもかんでもうるさい」と言ってる人がいて驚いた

    +79

    -17

  • 122. 匿名 2022/05/15(日) 19:56:39 

    アイドルだけじゃなくて若手の俳優さんとかもバラエティー番組に出るとわりと芸人さんばりに体張ってたりするからあまり気にしたことなかった
    お笑い芸人みたいなことしたって(逆にできなくたって)自担への好きな気持ちは変わらないし

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/15(日) 19:56:39 

    風磨は腹筋も鍛えていて見れる身体だしかわいそうだけどまだ清潔感のある笑いって感じする

    +16

    -4

  • 124. 匿名 2022/05/15(日) 19:57:01 

    >>32
    舘様好きで見てるのになぁ
    でもスノーマン自体は好きになれない不思議

    アンチじゃないです

    +16

    -27

  • 125. 匿名 2022/05/15(日) 19:57:02 

    >>4
    とても綺麗なギャランドゥ

    +7

    -16

  • 126. 匿名 2022/05/15(日) 19:57:07 

    乃木坂46も体を張ってる
    アイドルは笑いをとらなければいけないのか

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2022/05/15(日) 19:58:28 

    >>88
    私はファンで推しや同じグループの子が笑いをとってると可愛いなって思って笑っちゃうけど、興味の無い人からみると、必死なとことか、シラケるんだろうね。
    実際、芸人ほどうまく出来ないし、つまんないし。
    でもファンから見ると可愛いのよ……

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2022/05/15(日) 19:58:29 

    >>1
    昔みたいに若いうちに引退するとかなら芸人仕事はしなくていいと思うけど
    30〜40代でもバリバリ活躍していきたいなら必要かなと思います

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2022/05/15(日) 19:59:20 

    >>77
    インタビューか何かで、あれがきっかけで「バラエティの人だ」って街で言われることが増えて、顔を覚えてもらって嬉しかったみたいなこと言ってたな
    インタビューだから本音かはわからないけど、お仕事的にはプラスになったんだろうね
    やり過ぎは心配になるけど
    後輩にも影響するし

    +170

    -2

  • 130. 匿名 2022/05/15(日) 19:59:44 

    >>29
    SNSの加工後↔️現実みたいw
    このレベルの加工してる人いっぱいいる

    +166

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/15(日) 19:59:57 

    >>1
    もう卒業と引退した女性アイドルのファンでした
    グループ内の人気が低く、バラエティに出てくれるのはよかったと思ってました

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/15(日) 20:00:20 

    昔は新鮮に感じたけど、もう飽きた。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2022/05/15(日) 20:00:52 

    >>25
    こんなん旦那でもイヤやわ
    女の子可哀想

    +103

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/15(日) 20:01:47 

    笑いを取って印象、インパクトを残さないと
    芸能界で生き残れない子もいる
    皆キンプリの天然の子みたいに残れてチヤホヤされる訳じゃない

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2022/05/15(日) 20:01:51 

    本人やメンバー同士の自虐ネタはまぁギリ許せるけど、番組側がこのジャニタレなら見た目とか不人気をイジって笑って良いだろみたいな構成が見えると萎える。カッコいいから好きだってファンもたくさんいるんですけど。

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2022/05/15(日) 20:03:15 

    >>102
    するとして、メイクさんが貼るの?

    +27

    -3

  • 137. 匿名 2022/05/15(日) 20:03:48 

    >>130
    左:ネットで会う約束した人 右:実際に来た人 ってやつねw

    +48

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/15(日) 20:05:34 

    アイドルは笑いをとらなければいけないのか

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/15(日) 20:06:07 

    >>4
    この人大嫌いだったんだけどこれみて大好きになった
    ジャニーズ興味ないのにこの人だけはファン

    +256

    -30

  • 140. 匿名 2022/05/15(日) 20:06:48 

    >>1
    本人がしたいかどうかじゃない?
    なりふり構わず売れたいって人ならやれば良いと思うし、心を殺してやってるのならやらないでほしい
    ファンはそれ見て応援するも離れるも自由だからさ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/15(日) 20:07:41 

    >>136
    自分で貼るよ

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/15(日) 20:08:14 

    >>135
    メンバー同士でも自虐してない側の人が自虐売りしてる側のメンバーを弄るのは気分悪い

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2022/05/15(日) 20:08:17 

    せっかく見た目に恵まれて生まれたのにこんなお仕事しなきゃいけないの…と思うようなのは見ていて辛いかも

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2022/05/15(日) 20:08:53 

    >>4
    これは流石に体張りすぎw w w

    +71

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/15(日) 20:09:36 

    >>96
    人気が出たから良いとか悪いとかじゃなくて、こういう企画を当たり前に放送してるのがどうかと思うんだよね・・・
    体はるにしたってこんなことさせる必要ないよ

    +47

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/15(日) 20:10:02 

    SMAPがバラエティに出てたのは、それまであった歌番組が軒並み終わって、テレビに出る機会が少なくなったからだと思う

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/15(日) 20:10:57 

    天下の中森明菜だってドリフの番組でやってたよ

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/15(日) 20:11:11 

    平野紫耀に女芸人のジッパー上げさせたやつも酷すぎると思った
    逆セクハラだよ

    +14

    -5

  • 149. 匿名 2022/05/15(日) 20:11:15 

    >>113
    中居くんで思い出したけど、金スマのSixTONES回で話してたアイドル論がすごく腑に落ちて、
    (トピ主さんがこういうトピを申請したのは若手グループファンかなと想像するんだけど)要は今若手と言われてるグループ、下から数えたほうが早いグループは次の山に自力で登るための荷物や自分だけにしかない武器をリュックに詰めている最中なんだと思ってる。
    そのチャンスの一つがバラエティーで笑いを取ることなんだと思う。

    +71

    -2

  • 150. 匿名 2022/05/15(日) 20:11:48 

    >>4
    この風磨くんイケメン!

    +112

    -16

  • 151. 匿名 2022/05/15(日) 20:12:02 

    芸人でも裸芸はレベル低いよ。
    芸能界に入ったなら、生き残るためになんでもやるんだろうけど、テレビ局なり事務所なり、「自分がやらされて嫌なこと」をやらせるのはクズよ。

    +9

    -7

  • 152. 匿名 2022/05/15(日) 20:12:08 

    >>4
    ちゃんと下の毛が剃ってあるよ
    きっと本人も了承済だと思ってる

    +128

    -4

  • 153. 匿名 2022/05/15(日) 20:12:59 

    >>152
    なんで、分かるの?

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2022/05/15(日) 20:13:41 

    >>4
    この番組見てないからわからないんだけど、水着の下にアンダーウェア履かないの?それともそれもなくなっちゃったの??

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/15(日) 20:14:10 

    >>1
    他に売りになるものが無いけど売れたいからじゃないの?
    嵐とかHey!Say!JUMPとか柔らかいバラエティくらいで、強めのはやってないよね。
    Hey!Say!JUMPは売れてるわけじゃ無いけどそういうのやってるイメージない。

    +4

    -14

  • 156. 匿名 2022/05/15(日) 20:14:23 

    >>29
    血縁関係がないのが不思議なレベルw
    歳の離れた兄弟って言われたら信じる

    +134

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/15(日) 20:14:39 

    >>29
    ジャニーズがあんまり分らんから
    しばらく二人とも後藤さんだと思ってしまった

    +104

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/15(日) 20:15:10 

    >>10
    中居ってそんな持ち上げるほど司会も上手くないし、バラエティーも結局ジャニーズの後輩イジってるだけで面白いと思わないんだけど。
    あんまり勉強出来ないから時事問題とかも疎いし。
    ニュース番組みたいなのやってるけどうっすいコメントばっかりだし。
    結局仲間内でしか通用しないと思うんだけど。

    +33

    -30

  • 159. 匿名 2022/05/15(日) 20:15:18 

    >>1
    向井くんのこと?

    +11

    -7

  • 160. 匿名 2022/05/15(日) 20:16:05 

    >>151
    竜ちゃんや出川のてっちゃんをレベル低いとな…

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2022/05/15(日) 20:16:06 

    それを求めてるのは日本だけだよね。
    男性アイドルも女性アイドルも。親しみやすさを求めてるのかも知れないけど、だから世界に通用しないアイドルばかり何だと思う

    +7

    -14

  • 162. 匿名 2022/05/15(日) 20:18:35 

    >>142
    横だけどわかるー!!!!

    とりあえずこうイジっとけばいいみたいな冷たいやり方されるといくらメンバーでも「はあぁ?」ってなる〜〜

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/15(日) 20:19:43 

    >>6
    その前にシブがき隊もやってました。
    マッチとかはなかったと思う。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2022/05/15(日) 20:22:39 

    >>1
    誰だったか吉本の芸人が、僕らのフィールドにジャニーズが入ってきたら僕らの需要なんてないって戦々恐々としてたな。

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2022/05/15(日) 20:22:55 

    >>161
    ジャニーズって別に世界に向けた活動を視野に入れてないんじゃない?
    ジャニーさんがご存命だった頃も特にアメリカ~ンなやり方してなかったよね
    もともとは野球チームだったんだし

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/15(日) 20:23:35 

    >>1
    何か秀でたスキルが無ければお笑い売りするしかないかも

    番人受けするイケメン
    歌やダンスが飛び抜けてうまい
    芝居を評価されている
    MCやトーク力がある

    これのどれか一つでもあればそっち方面で推してもらえる

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2022/05/15(日) 20:27:19 

    困りそう

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/15(日) 20:27:22 

    >>1
    推しとか全然わからないけど、映画や教養番組にアイドルみたいなのが出てるの見ると、正直ウザい
    頑張ってるねーかわいねーって目で見なきゃいけない気分になる
    そりゃ頑張ってんだろうし顔もかわいいよ
    でも私はアイドルを応援するためにそれを見ているわけではないので

    +12

    -6

  • 169. 匿名 2022/05/15(日) 20:27:54 

    >>133
    これ、ここに乗ってないけど、あっちゃんやたかみな、こじはるや麻里子様、大島麻衣や野呂ちゃんと、偉大な先輩方もやってきたから、君たちの先輩はみんな乗り越えた、これを乗り越えないと再ブレイクなんて無理だ!的な空気が流れてるのよね

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/15(日) 20:28:15 

    >>155
    嵐は若い頃キツいのやってたよ
    終電終わった時間帯から朝まで街中歩き回って一般人に声掛けるっていうのやってたけど、しんみりする回もあれば、輩みたいなのに囲まれてからかわれる回もあった。
    あとC(=クレーム)の嵐っていう番組は企業の代わりにクレーム対応するって趣旨だったから、キレてる一般人に土下座までして、しかもそれが離れたところに設置したカメラでうまく撮れてないというやり損だった事もあるし。
    あとスカイダイビングしたり、命綱なしで大凧で飛んだりとか意外と色々やってたよ

    +47

    -3

  • 171. 匿名 2022/05/15(日) 20:30:15 

    >>158
    その薄さがちょうど良いんじゃない?
    教養も学も思考力もある頭の良いコメントされてもお茶の間ポカーンでしょ
    電通の東大卒の社員が「偏差値30の人たち向けに仕事しろ」みたいなこと言われてたって話もあるし

    +37

    -4

  • 172. 匿名 2022/05/15(日) 20:30:39 

    そもそも「みんなかっこよくて歌って踊れる」ってのはできて当たり前の大前提なんだよな
    それプラスαのその人の個性を、ファンだけが知っていればいいのか世間にも知ってもらうべきかなんじゃないの
    でもまあオタ向けにまったり活動してるほうがオタも楽しいよね

    +22

    -1

  • 173. 匿名 2022/05/15(日) 20:30:41 

    >>170
    嵐はもうデビュー曲の衣装がキツいじゃんw

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/15(日) 20:32:35 

    >>4

    KinKi Kids世代のジャニーズファンで、
    嵐くらいまでしか知らないけど、
    この番組観て、この人笑った。
    いろんなジャニーズがいて面白いですね。

    +41

    -7

  • 175. 匿名 2022/05/15(日) 20:34:14 

    >>170
    程度の差はあれど、どのグループもかなり体張ってるよね
    知ったかで生ぬるいみたいに言われたら反論したくもなるよ
    嵐ファンじゃないけどあなたのコメにはプラスくらい100押したい

    +32

    -1

  • 176. 匿名 2022/05/15(日) 20:34:36 

    >>10
    バラエティなんて何年も見てないおばさんから言わせてもらうけど、テレビ業界特有のバラエティ力って、一体何に勝てるの?
    身内同士の狭い価値観で競争して、勝負どころを間違えてるから、テレビは衰退したんだよ

    +4

    -22

  • 177. 匿名 2022/05/15(日) 20:34:55 

    >>154
    男だから履かないんじゃない?

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2022/05/15(日) 20:35:20 

    >>38
    画像大きくして見てみた人手挙げてーw

    +53

    -38

  • 179. 匿名 2022/05/15(日) 20:37:18 

    芸人っぽい仕事を汚れ仕事とかバカにして
    そういうのがあまりないところを質のいい仕事ばかりとかドヤる人いるけど、
    スマップとか嵐、トキオとかお茶の間にも浸透したグループは
    体張ったり本当にいろんな仕事してたよね
    そっちのほうが幅広く長く活動できると思う

    +27

    -5

  • 180. 匿名 2022/05/15(日) 20:38:10 

    >>152
    顔以外は脱毛済って言ってた気がする

    +95

    -1

  • 181. 匿名 2022/05/15(日) 20:38:30 

    芸風が時代遅れ。

    大学のサークルで男子が全裸で水泳大会する企画で盛り上がってたけど、新入生にとってはセクハラ、パワハラ以外のなにものでもない。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/15(日) 20:39:08 

    私は推しがほんっとにつまらないウケ狙いするのが苦しいです。
    面白きゃいいんだけど、冷たい空気しか流れない。でも面白キャラになりたいみたい
    歌やダンスは上手いし顔もいいし上品だからソフトなドッキリでも可哀想って思われちゃう
    捨て身で笑いを取りに行くのは無理だと思うから、叶姉妹とかGACKTあたりを目指して欲しい

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2022/05/15(日) 20:40:26 

    >>102
    してても水中だと剥がれるでしょ。

    +3

    -13

  • 184. 匿名 2022/05/15(日) 20:40:57 

    >>4
    風磨好きだからドッキリ楽しみにしてるけど、正直もう全裸はやめてあげて欲しい…毎回おいしく弄ってもらえて楽しみにしてるし嬉しいんだけど、それと可哀想大丈夫かなって心配でモヤる気持ちで半々。風磨に限らずドッキリGPはネタによってはすごくモヤる。

    +138

    -3

  • 185. 匿名 2022/05/15(日) 20:42:27 

    >>179
    プラス100押したいくらい同意するわ

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2022/05/15(日) 20:42:35 

    >>6
    まだSMAPがデビューしてまもない頃、東からバラエティー班と言われてたとキムタクが言ってた

    夢がモリモリだったかな?森口とキムタクが何度もNGを出してADが激怒…観る側はめちゃくちゃ面白かったの覚えてる
    今じゃ~キムタク何度MGだしても怒れないよね?笑

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/15(日) 20:43:31 

    >>10
    歌手や女優よりコンスタントに出演できる可能性は高いよね。番組数がちがう。

    +37

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/15(日) 20:44:34 

    >>170
    嵐って当時のジャニーズにしてはバラエティ色強過ぎて、嵐ヲタ以外のジャニヲタから嵐は最早ジャニーズじゃない、自担達が嵐みたいにならない為にはどうすべきなのかって真剣に話し合われてたって逸話があるよね

    +36

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/15(日) 20:45:33 

    ジャニーズの中でもバラエティスキル高い人、面白い人が好きだから全然OK!
    私の推しも笑いをとりにいきがち。というか天然。
    面白いから、好き。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2022/05/15(日) 20:47:35 

    別にバラエティでやる分にはいいけど、ガキ使まで出るのはやめてほしい。しんどい。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/15(日) 20:47:46 

    >>141
    剥がすの痛そう!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/15(日) 20:47:55 

    >>179
    タレント本人はどんな仕事も有り難く真剣にやってたとしても、ファンが勝手に仕事の内容で優劣つけてるのって何様なんだろうな
    それとも芸人っぽい仕事をやってるそのジャニタレはやりたくないのにやらされてる感が透けて見えてるタイプなのかね
    そういう人っていくら事務所が大きくてもそのうち仕事自体がなくなると思うけど

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2022/05/15(日) 20:48:01 

    >>163
    マッチさん辺りもヤンヤンとかでコントやってましたよ。たのきん全力投球っていうバラエティーもやってたけど細かい内容まではわからない。初代ジャニーズさんがバラエティーみたいのやってるのもYouTubeで見ました。山口百恵さんとかキャンディーズとかもやってたみたい。アイドルとバラエティーってずっと昔から普通にあったものみたいですよ。やってない人ほとんどいないのではないかな

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2022/05/15(日) 20:48:57 

    >>161
    韓国もやってますよ

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/05/15(日) 20:49:23 

    お笑いとして推してるアイドルならいる。でもアイドル活動は写真でしか見たこと無いから
    もうコンサート行ってガッチガチに格好つけてアイドルやってるのみたら冷めちゃうかも
    よくあるアイドルのポージングした写真なんてネタでやっているとしか思えない

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2022/05/15(日) 20:50:12 

    >>188
    そんなグループが大逆転してトップになったのは夢あるね

    +12

    -3

  • 197. 匿名 2022/05/15(日) 20:50:53 

    >>71
    それだと息が短いんじゃない
    30代40代さらに芸能界で活躍するにはアイドルだけでは無理なんだと思うわ
    韓国のアイドルとか昔の日本のアイドルのようにみんな息が短くない?

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/15(日) 20:50:55 

    >>1
    わたしもすごく嫌です
    芸人じゃないのに芸人みたいなことして、そこは住み分けしてほしい
    ノリツッコミとかやめてくれ!!と思ってる

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2022/05/15(日) 20:52:18 

    >>192
    ドヤる人はバカみたいだね。今でもそんな人いるんだね

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/15(日) 20:53:14 

    >>159
    康二くんは関西ジュニアだから昔からお笑いしてたよ

    +29

    -2

  • 201. 匿名 2022/05/15(日) 20:54:36 

    >>165
    横だけどさ
    「ジャニーさんがご存命」って…
    あの人若い男の子に性的虐待してた小児性愛者でしょ
    ようそこまで敬意を払えるもんだな

    +1

    -28

  • 202. 匿名 2022/05/15(日) 20:55:05 

    やりたい人とか、向いてる人はやればいいと思う
    だけど、向いてない人は、無理してやることないかな?と思う

    個人的に、欅坂が好きだったんだけど、欅坂って、明らかにバラエティーとか向いてない感じだったし、無理にやらせんでも…と思ってた

    無理にやらせると、なんか見ていて痛々しいし、見てる方もつらい

    それで今、櫻坂が新しいカギでコントやってたりしてるけど、ああいう、台本ありきで、タレントイメージも損なわないような、できる範囲の仕事をやればいいと思う

    別にバラエティー出なくても、CDとかそれなりに売れるんだし、無理して自分の苦手なフィールドに出ていくことないじゃんと思う

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2022/05/15(日) 20:55:13 

    >>71
    韓国もアイドルバラエティーやってたよ。日本でも放送されてたから私見てたよ

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2022/05/15(日) 20:55:43 

    見た目が良かったりアイドルとして表舞台に出てチヤホヤされてたりすると嫉妬する勢が出てくるから、その溜飲を下げるためにお笑いみたいなことするのかもね

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2022/05/15(日) 20:57:43 

    >>171
    電通は庶民を馬鹿にしてんだよ
    偏差値30向けのサービスしてまっせ、喜べ!
    と言われてあなた喜ぶの?

    +0

    -8

  • 206. 匿名 2022/05/15(日) 20:59:55 

    >>169
    それ、気の毒だなぁ
    今AKBって、ダンス頑張ってるみたいだし、モーニング娘。が再ブレイクしたように、昔はバラエティーやってたけど、今はカッコいい実力派路線でやってますみたいに、路線変更したっていいと思う

    昔のメンバーがやった苦労?を、今のメンバーも経験すべき!って、なんだか、昭和の根性論みたい

    +40

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/15(日) 20:59:59 

    >>201
    それはガセですよ。某裸で監督をされる方に逆恨みされて偽の暴露本を出されたのです

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/15(日) 21:01:07 

    >>83
    本人は嫌がってるんじゃないか?みたいなコメントもよく見るけど、ゴールデンでかなり流れてたじゃない?
    ジャニーズ出てるCMの中でも放送回数だいぶ多いよね。
    おいしいよ。

    +40

    -1

  • 209. 匿名 2022/05/15(日) 21:01:35 

    前からそんな感じなイメージだけど、最近特に芸人臭が酷いなとは思う。私はファンじゃないから分からないけど、ファンから見てKが入って来てからなら、ジャニにはそういう仕事ばかりでバカ役みたいな要員になってしまってるのかもしれない。

    +1

    -5

  • 210. 匿名 2022/05/15(日) 21:01:42 

    「仕事」だからそりゃやりたいことだけやってればいいって訳にはいかないんじゃない?
    枕とかそういう変な話じゃなくて、向いていようがいまいが与えられた「仕事」は全力でやるのが社会人じゃん
    それ相応のお金も動くんだし
    やりたいことだけやってりゃいいならそれはもう「仕事」じゃなくて「趣味」だよ

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2022/05/15(日) 21:04:45 

    >>205
    でも実際アホの方が多いし声も大きいからね〜

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/15(日) 21:05:07 

    >>208
    私は彼の事は特別好きってわけじゃないけど単独で任されたCMの仕事をプライドを持ってやっていると思いますよ

    +27

    -2

  • 213. 匿名 2022/05/15(日) 21:06:20 

    >>210
    仕事でも自分の心や尊厳をコロすようなことはしない方がいいと思うよ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/15(日) 21:13:12 

    >>191
    剃毛しないとめちゃくちゃ痛いらしい

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/15(日) 21:15:23 

    SMAPや嵐はそうだったけどヒガシはどうだったんですか?
    私の推しには出来たら将来的にはヒガシっぽくなってほしい

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2022/05/15(日) 21:15:57 

    >>4
    風磨くんが許せない!っていい反応するからどうにかなったけどもしそうじゃなきゃ大炎上してたよねこれ

    +108

    -1

  • 217. 匿名 2022/05/15(日) 21:16:49 

    >>6

    キンキは喋りが面白いし
    SMAPはコントが面白かった!
    今の若手がやってるのは芸人と同じようなことばっかりな気がしてなんだかな…って思ってる。

    +38

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/15(日) 21:18:08 

    >>1
    芸能人に限らず面白い事をしない人は上からとかスカしてるみたいな風潮はもう20年くらいない?
    私は変顔が出来ないんだけど、可愛くありたいとかではなくて全力でやったら見るに耐えないし底度が分からないから中途半端になってしまって結果1番恥ずかしい事になりがち
    でもみんなが変顔してプリクラ撮ってるのに自分だけいつもちょっとマシな顔して写るよねーって嫌味言われたりしてた
    気にせず変顔出来る人ってある意味自己肯定感がしっかり育ってるか無理してるかじゃない?って思う
    そういう同調圧力は結構昔からあるなと思うよ
    私はアイドルファンじゃないけど、好きな芸能人がいたとしてその人が本来の仕事以外だと思ってしまうような笑いを取る方向だったとしても
    頑張ってるなーと思う

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/15(日) 21:20:00 

    とらなきゃいけないわけじゃないけど、笑いもとれるのはいいですよね
    場面をみて空気づくりが出来る人は、自分だけじゃなくて周りのことも気遣える人なんだなって思います

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2022/05/15(日) 21:20:06 

    >>29
    この二人ってパーツひとつひとつも似てて、何が違うのかよくわからないのに、やっぱり河合くんのほうがかっこいい。
    輪郭?配置?

    +110

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/15(日) 21:20:50 

    >>77
    なんかある意味、
    顔微妙な人が自信満々だったりナルシストだとみんなから嫌われて当然
    自虐して笑われれば認められる
    というのを目の当たりにしているようでちょっと辛い

    +18

    -13

  • 222. 匿名 2022/05/15(日) 21:21:44 

    >>210
    うーん、だけど、そこまでする必要あるのかな?と思う

    例えばそれが、看護師みたいな仕事だったら、注射するの嫌だからしませんっていうのは通用しないじゃない?
    でもそれが、病気の子供たちの為に歌を歌いなさい、絵を描きなさいって仕事だったらどう?

    絵が下手な人だっているし、音痴な人だっている中で、無理に歌わせるのって、ちょっと違うと思う

    もうそんなの、得意な人にやらせるか、保育士とか慰問歌手とか、そういう人を呼んで、やればいい話で、看護師の仕事じゃないと思うもはや

    そうやって、専門外の仕事を、仕事だからといって押し付けるのって、私はブラックな考え方だと思ってしまう

    +6

    -6

  • 223. 匿名 2022/05/15(日) 21:24:47 

    >>110
    ケンティーのスコーンは、当時CMをリアルタイムで見てた者としては少し感動したw
    かっこいいけどシュール。
    最近見かけないな。もっと流れてほしい。

    +88

    -3

  • 224. 匿名 2022/05/15(日) 21:24:47 

    SnowManの岩本照くんのことは好きでも嫌いでもないんだけど、彼は筋トレ頑張ってサスケ出てるんだよね
    お笑いとか体張るとかよりそういうカッコイイ方向で頑張って欲しいな アイドルなら

    +8

    -12

  • 225. 匿名 2022/05/15(日) 21:25:18 

    >>215
    SMAP以降の本格的な感じはなかったんじゃない?
    でも秘密の嵐ちゃんで、氷水のプールに落とされてたのは見たよ

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/15(日) 21:25:38 

    >>1
    風磨は、そこしか道がなかったような。

    +36

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/15(日) 21:26:35 

    >>220
    目は右の人の方が大きそうだけど、左の人の方がイケメンっぽい目だよね
    あとは肌のハリ?特に目の下
    つまり若さ?

    +42

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/15(日) 21:28:00 

    >>115
    ただしイケメンに限る の現象起きるよね。
    ニカちゃんが藤ヶ谷くんの点数見て「俺がやったらこうならない!」みたいな訴えをしてた覚えがある。笑

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/15(日) 21:30:19 

    >>224
    カッコいいって色々だからね
    お笑いも頭の回転悪い人はウケないし、そういう回転の良さをカッコいいと思う人もいるんじゃない
    見た目的なわかりやすいカッコ良さとかだけだと仕事の枠が少なすぎるよ

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/15(日) 21:36:25 

    歌番組少ないし、存在を知って貰う為には、ある程度やらざるえないんでしょうね。
    仕事が選べる様な人なら、最初からやらないだろうし。
    どうしても無理そうなら上の人?が断ってるだろうし、断れないなら、残念だけどその程度って事なんでしょう。
    だからといって、やりたくないけどやってる、みたいな態度だと印象は良くないし、悪い意味で名前が売れちゃう。
    下手でも何でも、仕事としてやるなら全力でやってる方が、頑張ってるなって応援はしたくなる。
    まぁ、アイドルだけじゃなくて、どんな仕事でもそうだけど。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/15(日) 21:37:40 

    そもそも、番組側も、本気で笑いが欲しかったら、プロの芸人さんを呼ぶと思う

    でも、芸人さんだけでは、見る人が限られるから、客寄せパンダ的に、ジャニーズの誰それくんとか、女優の誰それさんみたいな人を出すわけで

    だから、アイドルって、客寄せパンダとしての役割をこなせばいいだけだから、ただニコニコして、楽しそうにしてればそれでいい

    出たからには爪痕を残さなきゃいけないとか、面白いことを言わなきゃいけないなんてこと、ないと思うけどね

    +1

    -6

  • 232. 匿名 2022/05/15(日) 21:38:37 

    >>1

    それを言ったら、アイドルも、芸人もニュース番組出てるし、芸人もドラマや映画出てるし(監督もしてる)し、五輪のキャスターを俳優や歌手がしてたるもする。

    この前の「ほんこんさん」のトピでは無いけど、いろんな事をするのは良いと思う。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/15(日) 21:42:06 

    吉永小百合さんみたいに「この役所しかしません」って事を言いたいのかな?

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2022/05/15(日) 21:43:19 

    芸能界はバランス力が大事とジャニー氏が言ったからジャニーズ事務所はお笑いもこなすみたいだよ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/15(日) 21:43:32 

    >>48
    城島さん?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/15(日) 21:44:11 

    >>38
    女性どころかお偉いさんのおじさん達がにやにやしながら眺めてたりもあるよ

    +97

    -1

  • 237. 匿名 2022/05/15(日) 21:47:07 

    >>224
    それも今みたいに売れる前から
    本気でやってるのがカッコイイよね。

    テレビに出たくて。とかミーハーな感じではないのがいい。

    +19

    -4

  • 238. 匿名 2022/05/15(日) 21:48:39 

    >>4
    SixTONESの田中樹と仲良しだから
    普段から出してるんじゃない?

    +5

    -22

  • 239. 匿名 2022/05/15(日) 21:51:23 

    本人やりたくなくてはっきり嫌がってるなら話は別だよね
    何もいいことないし、そんなことで消耗させちゃもったいない

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/15(日) 21:55:07 

    >>227
    なるほど。確かに目は河合くんのほうがシュッとしてるかも。
    てことは、もし彼がジャニーズらしい手入れを怠って年齢を重ねたら、後藤さんになるのか?

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/15(日) 21:59:15 

    それが滝沢さんの方針だからー
    バラエティーで目立つことが先決で
    二人組アイドルとしては大成しなかった
    自分達を反面教師にしなきゃいけないはずなのにね

    +2

    -13

  • 242. 匿名 2022/05/15(日) 22:01:36 

    >>207
    ガセ…
    裁判でなんか判決出てたと思ったが
    裁判所も騙されてたの?

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2022/05/15(日) 22:01:58 

    お高く止まってるより愛嬌があるほうがいい

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/15(日) 22:02:33 

    >>241
    ジャニーズのドキュメント番組に滝沢さんが出てたんだけど、アイドルって言葉は使わずにずっと「エンターテインメント業界」って言ってた気がする
    もう「アイドル」って考え方じゃなく、「エンタメ業界の人間」として何でもやらせるって考え方なんじゃないかな

    +25

    -1

  • 245. 匿名 2022/05/15(日) 22:02:59 

    >>211
    要するにあなたはアホだから喜んでると?

    +2

    -9

  • 246. 匿名 2022/05/15(日) 22:04:52 

    全裸、何回かやってるよね。
    それでもOKってことは見られても恥ずかしくない大きさと形なのかな?
    貧相なモノだと拒否するよね。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/15(日) 22:06:21 

    >>118
    やらせなら、最初から見せる前提なの?

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/15(日) 22:08:46 

    >>29
    うちの旦那さんも河井くんのことずっと後藤さんだと思ってしばらく見てたよ。別人と知ってからは河井くんのことを綺麗な後藤って言ってる

    +21

    -5

  • 249. 匿名 2022/05/15(日) 22:09:07 

    アイドルなのに面白いことするの私は好き。本業のパフォーマンスがかっこいい系だとなお良い

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2022/05/15(日) 22:09:47 

    そもそも、現場で性器見せられて笑える?

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/15(日) 22:10:12 

    そもそも世の中殆どアイドルとか興味ないしバラエティも見てないってのに
    このご時世にテレビ業界でイケてるかどうかとか必死で考えてるの、虚しくないのかな

    +3

    -9

  • 252. 匿名 2022/05/15(日) 22:11:04 

    >>1
    逆に見た目もトーク力も残念なアイドルがバラエティー番組に出てくる存在意義って何?

    +2

    -7

  • 253. 匿名 2022/05/15(日) 22:11:51 

    >>152
    流石にここまで身体を張ったドッキリだと了解済みだと思う。許せない!って言っているけど楽しそうだし、スタッフさんとも仲良さそう。仕事と割り切って楽しんでやっているならいいかな。

    +59

    -1

  • 254. 匿名 2022/05/15(日) 22:14:28 

    >>29
    そっくりだけど、並ぶとやっぱり左のジャニーズの人のほうが整ってるね。

    +56

    -1

  • 255. 匿名 2022/05/15(日) 22:14:54 

    >>10
    さっしーのことケッて思うことあるけどトークでクスッとすることの方が多くて何気に好き笑笑

    +16

    -18

  • 256. 匿名 2022/05/15(日) 22:15:15 

    >>1
    風磨みたいに脱いで笑いとるしかないのは嫌
    どーにもならなかった末路って感じ

    +16

    -14

  • 257. 匿名 2022/05/15(日) 22:15:42 

    自担ユニは真面目かつホワホワしててお喋りもほぼみんな下手くそでバラエティに向いてないって内外からボロクソ言われ続けてる
    でも少し前に某先輩から自分達の持ってる唯一無二のスキルを伸ばせばその辺は別にいいんじゃないかみたいなこと言われてめっちゃ心が軽くなったよ
    て言うかお笑いはできて当然てヲタク自身も勝手に縛られてたような気がした

    +16

    -1

  • 258. 匿名 2022/05/15(日) 22:19:30 

    まぁ風磨がいいならそれでいいけど
    それが風磨とファンのeternalだし

    +25

    -2

  • 259. 匿名 2022/05/15(日) 22:20:21 

    >>222
    そもそもアイドルの専門外の仕事って何?

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2022/05/15(日) 22:24:23 

    必死なのは痛々しいけど、キャラや性格に合って、何より本人が楽しんでいるなら良い。
    Snow Man観ていて思う。

    +40

    -4

  • 261. 匿名 2022/05/15(日) 22:25:37 

    >>258
    エターナル構文本当好きです😂
    私も、推しと私のエターナルを胸に掲げて生きています…

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2022/05/15(日) 22:28:12 

    >>256
    風磨は脱いだからウケたんじゃないと思うよ。
    あれ、やられて、なんだよー!ぎゃあああ、やめろみたいなのだとその時だけで終わってたよ。
    返しが上手かったんだと思う。
    風磨の返しが悪かったらあのドッキリは大問題になってる内容だと思う。裸だからって馬鹿にできないと思うな。

    +58

    -3

  • 263. 匿名 2022/05/15(日) 22:28:37 

    >>1
    アイドルだけに限らないんだけど、ジャンルを横断してる物が評価されやすいと思う
    バラエティーもやるアイドル、アーティスト色あるアイドル、その逆でアイドルっぽい芸人、アイドルっぽいアーティストとかさ

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/15(日) 22:29:39 

    >>262
    でも上手い返しができるのになんで裸になるまでイマイチ認知されなかったんだろうね

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2022/05/15(日) 22:31:47 

    >>264
    風磨くんも、ちょっとエッジが効いてた時代があったので…
    でも、今や素敵な気のいいお兄さんに成長しましたよね~(何目線)

    +31

    -3

  • 266. 匿名 2022/05/15(日) 22:33:19 

    >>264
    裸はきっかけだけどあのあたりから腹括った感じが伝わるからじゃない?
    それまで斜に構えていて一生懸命に見えにくかったけど、頑張ってて親近感湧いた

    +35

    -2

  • 267. 匿名 2022/05/15(日) 22:33:32 

    >>264
    オタクは頭の回転の良さを知ってたけど、それまでレギュラー番組もなかったから知られる事がなかったんだよね。あれで知られて色々出れるようになった。
    他のアイドルも知られるキッカケ掴めないだけでいい個性持ってる人はいるんだと思うよ。
    一般に認知されるって大変なんだろうね。

    +37

    -1

  • 268. 匿名 2022/05/15(日) 22:35:07 

    >>242
    それはジャニーズ側が訴えた裁判です

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/15(日) 22:47:46 

    >>25
    こういうの見るとやっぱり日本って男尊女卑なんだなって思う
    元アイズワンの子の韓国ファン達がこれを見て猛批判してる
    日本に居たら感覚まひしてるけど、他国からしたらアイドルの女の子がこんな風に扱われるのが異常なんだと思う

    +59

    -1

  • 270. 匿名 2022/05/15(日) 22:49:30 

    >>269
    日本人でもドン引き
    何も面白くないよ

    +54

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/15(日) 22:50:57 

    >>77
    でもこれで好きになった!
    風磨出てるとなんでも見てしまう。

    +111

    -8

  • 272. 匿名 2022/05/15(日) 22:56:22 

    >>4
    シラけさせちゃったらごめんなさい。
    台本ありきなんですよ、ジャニーズさんは特にセリフもチェック入ります。
    ワッ!みたいな小さなドッキリもチェック入ります。

    +50

    -8

  • 273. 匿名 2022/05/15(日) 22:59:28 

    >>91
    さすがに女性スタッフは現場入れないよ。

    +43

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/15(日) 23:26:29 

    >>105
    私もそれ。だから関ジャニが好き。村上信五のアイドルっぷりは課金しないと見れないコンテンツなんですよ。

    +24

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/15(日) 23:34:03 

    アイドルは笑いをとらなければいけないのか

    +0

    -7

  • 276. 匿名 2022/05/15(日) 23:34:42 

    >>102
    前バリしたらドッキリにならないんじゃ?

    +32

    -1

  • 277. 匿名 2022/05/15(日) 23:37:25 

    >>276
    そうだよ。
    前貼りしてたらやらせだよね。

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/15(日) 23:42:30 

    てかアイドルの存在意義がわからん

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2022/05/15(日) 23:44:08 

    >>152
    了承済みでも見ててモヤモヤするわ

    +14

    -3

  • 280. 匿名 2022/05/15(日) 23:44:34 

    ただ面白くないよね。

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2022/05/15(日) 23:55:13 

    >>110
    昔はSMAPがそういうのやってた記憶
    一本満足バーとか、慎吾ママとか、、、
    お笑い心をしっかり持ってる人でないと
    こういう仕事続けてたら自尊心保てなくなって精神病みそうだなぁと思うのかなりあるよね

    +32

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/15(日) 23:57:22 

    >>274
    関ジャニはアイドルの域を超えてる時があるw

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/16(月) 00:02:18 

    >>214
    前身ツルツルっぽいよね

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/16(月) 00:02:34 

    >>159
    私は菊池風磨かと思った

    +25

    -1

  • 285. 匿名 2022/05/16(月) 00:03:21 

    ど天然キャラやお馬鹿さんは笑いに持ってってくれないとやばいと感じる

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2022/05/16(月) 00:04:46 

    >>154
    シナリオがちゃんとあるのかな?と思う
    芸能人だし普通の撮影とかはインナー履くのでは?

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/16(月) 00:16:36 

    >>15
    ジャニーズは特にタレント本人もファンもそう思ってそう
    バラエティの価値が高まってしまってるよー
    歌ダンスより、バラエティや世間で受けるキャラ探ししてる感じ
    歌ダンスでキラキラしたアイドルが、バラエティで親しみを抱くみたいなスタンスでいて欲しい

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/16(月) 00:37:41 

    >>273
    じゃあ、最初から全裸になるんだとわかるじゃない?

    +22

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/16(月) 00:38:32 

    >>286
    でも、インナー写ってないよ。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2022/05/16(月) 00:45:08 

    >>1
    中途半端なルックスのアイドルが増えたから、芸人的なこともしないと人気出ないんだろうなと思ってる

    個人的には「イケメン」という言葉が安易に使われすぎだと思う

    +8

    -3

  • 291. 匿名 2022/05/16(月) 00:48:04 

    >>10 生涯賃金ではキムタクよりも中居のほうが多いんだろうけど
    キムタクのほうが芸能人として勝ってると思う

    +11

    -7

  • 292. 匿名 2022/05/16(月) 00:55:21 

    >>72
    昔よりやりたがる人数が多いから、なんでもできる人のほうがいろんなところに出られて、生き残るんだと思う。

    アイドルグループでもグループの中では人気があるのに、仕事が少ない子と人気ないのに仕事は多い子がいる。

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2022/05/16(月) 00:57:02 

    >>291
    単純に中居君の方が労働時間長そうだなって思う

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/16(月) 00:58:00 

    >>10
    中居くんはダンスは得意だけど他にもっと上手いメンバーがいるし、それ以外にウリがなくてバラエティーとか司会頑張ろうって思ったらしいよね。他にアイドルでやってる人がいなかったから、これ極めれば生き残れるかもって。

    +31

    -1

  • 295. 匿名 2022/05/16(月) 00:59:52 

    >>10
    中居にとっては松本人志とドラマ共演したのがバラエティに進む分岐点だったような
    松本にとってみればドラマってこんな感じかって体験しただけに過ぎないけど、中居にしてみれば今よりも全然他のタレントと絡みがなくて芸人達にも喉から手が出るほど欲しがられてた松本人志ってカードをゲットして特に吉本芸人と絡みやすくなった、それが無ければナイナイと仲良い位に終わってた気がする

    +26

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/16(月) 01:15:50 

    >>83
    あれ嫌いじゃない

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/16(月) 01:16:01 

    >>1
    私は芸人顔負けの事するKAT-TUNが大好きな茶の間だけど最近、以前のため旅に比べて真面目な番組内容で物足りないw
    熱湯寝起きとかセクシーな一言とか女性芸人や一般と絡んでイケメン対決とか凄く面白かった
    ジャニーズって歌って踊るだけじゃなくバラエティやると素みたいな顔がチラホラ見えるからそれで親しみがわきファン獲得にもかなり繋がってると思う
    だから事務所も大昔からバラエティをやらしてきたのだと思う

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/16(月) 01:41:04 

    >>71
    ずいぶん前韓国のバラエティで男性アイドルと女性アイドルがラップ越しにキスしたり結構異性のアイドル同士で密度の濃いゲームしてて、日本だったら絶対出来ないと思った。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/16(月) 01:54:59 

    >>267
    今はYouTubeがあるけどセクゾの頃はなかったしね
    本当にタイミングに恵まれなさすぎた

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/16(月) 01:56:46 

    >>293
    ドラマや映画の方がバラエティより労働時間長いらしいよ
    紳助がドラマはやってられないって言ってた

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/16(月) 01:57:55 

    >>139
    ガーシーのせいで好きになったジャニーズがいる

    +5

    -5

  • 302. 匿名 2022/05/16(月) 02:04:29 

    >>93
    旭川の凍死事件の主犯の男?

    +3

    -18

  • 303. 匿名 2022/05/16(月) 02:14:53 

    アイドルがバラエティやりだしたのSMAPからっていうけど、実際はたのきんトリオも看板番組でコントやってた
    当時はドリフの番組にアイドルが絶対出演してたし

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/16(月) 02:28:15 

    自軍は冠番組で草食べたり虫食べたりしてるけど、怪我しない程度なら楽しくみてるわ笑
    ほんと危ない事だけはしないで欲しい😂

    +2

    -2

  • 305. 匿名 2022/05/16(月) 02:37:10 

    >>14
    SMAPの場合は時代もあったんじゃないの?
    下手に別の若いグループで挑戦するよりもまだ認知度の高いSMAPの方が安牌だしって不景気でテレビ局に金がなくなるに従って下の世代の発掘に消極的なところもあったし

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/16(月) 02:42:56 

    アイドルの面白さを引き立たせるようなバラエティの企画も最近少なくなってきた気がする…

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2022/05/16(月) 03:04:03 

    幅広い年齢層をターゲットにしてるからじゃ
    子供や高齢層に癒しや親しみやすさが必要かな

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/16(月) 03:05:54 

    >>38
    確かこれ、男性スタッフしかいなかったよ
    菊池風磨が「女性スタッフが居たら危なかった」って言ってたから

    +138

    -0

  • 309. 匿名 2022/05/16(月) 03:14:14 

    適材適所というものがあると思うし、無理にやってほしくないな。
    あと、下品なお笑いはつまらない。
    これはジャニーズに限らずだし、そういうのをやっちゃうテレビ局に問題があると思う。

    +3

    -6

  • 310. 匿名 2022/05/16(月) 03:30:23 

    >>1
    面白ければいいけどつまんないのに笑い取ろうと必死なのは見てられない。
    Mステ見てたらジャニーズが映るたびにワイプ芸しまくっててうざかった。カメラ意識しまくって白々しいのは逆効果。

    +10

    -5

  • 311. 匿名 2022/05/16(月) 03:31:34 

    TOKIOも昔の鉄腕DASHはかなり身体張ってたよね
    全身金色で塗られたり、うどん食べて屋台爆破されてたり

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/16(月) 04:02:22 

    アイドルでもグループ内でそれぞれ担当とかあるからそこまで嫌とかはないし、風磨も面白く返しが出来たから結果的に売れてよかったよ

    今はSnowManが好きで応援してるけど、康二に少しだけ不安感じてる
    グループの時はすごく面白いんだけど1人での仕事だと爪痕残そう精神が強いからここ数年じーこが原因での他ジャニファンからの名指しで荒れまくり

    朝ドラ事件もV6ファン二宮ファンからもブチギレられたw
    あとSnowManはSNS上で少しでも荒れるとブログ内で遠回しに言及しすぎ!

    +16

    -19

  • 313. 匿名 2022/05/16(月) 04:08:35 

    >>27
    おそ松と言えば、現代はSnow Man‼️
    舘様&めめ推しだけど、バラエティーで頑張る佐久間くん、向井康二、ふっかがいて、Snow Manを知る事が出来たから、タレント事務所ごとの適正適所って大事なんだと思う❗️

    +12

    -27

  • 315. 匿名 2022/05/16(月) 04:24:06 

    >>71
    韓国好きでしょ?

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2022/05/16(月) 04:27:38 

    滝沢社長が体張るジャニーズ推しなんじゃなかったっけ?

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/16(月) 04:30:13 

    >>161
    アイドルで世界目指すとかまでしなくてもいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/16(月) 04:41:29 

    >>269
    何でやたらと韓国の話題出すんだろ?

    +25

    -6

  • 319. 匿名 2022/05/16(月) 05:17:56 

    なにか取り柄がある人が生き残るのは事実かも

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2022/05/16(月) 05:56:16 

    >>36
    返しとか全部作家が考えた台本だよ
    クイズやお題とかの解答も全部
    バラエティーは全てが台本通りだから
    いかに自然に面白おかしく喋るかの才能は必要だね

    +4

    -4

  • 321. 匿名 2022/05/16(月) 06:14:33 

    >>14
    SMAPの場合、デビュー当時丁度歌番組が次々と消え、歌手として活動する場所が失くなっていっ他テレビの転換期だった。だからバラエティーに進出せざるを得ない状況になった

    +32

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/16(月) 06:21:38 

    >>302
    調べたらフウマじゃ無くてフウトだった

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2022/05/16(月) 06:44:55 

    >>178
    股間に垂れる黒い棒状のものが気になって拡大したわw

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/16(月) 06:55:09 

    >>10
    そうかな?

    +3

    -3

  • 325. 匿名 2022/05/16(月) 07:34:39 

    >>308
    女性がいなかったらチン出しても平気なの?

    +14

    -1

  • 326. 匿名 2022/05/16(月) 07:35:52 

    >>6
    光GENJIもそっち路線やってたら、もっと息が長かったかも。

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2022/05/16(月) 07:39:44 

    >>90
    うーわー・・・

    +4

    -7

  • 328. 匿名 2022/05/16(月) 07:48:40 

    >>14
    その前の光GENJIが今思えば割とパッと消えたと思う。光GENJIってドラマのイメージ全くないからCDとCMメインで当時活動してたと思う。全盛期はすごかったけど、自分が小5か小6くらいのデビュー直後がピークで4~5年しか人気が続かず高校生の時には解散しちゃった気がする

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/16(月) 07:49:59 

    >>1

    吉本とジャニーズ、番組でどっちがどっちだかわからないときがある

    +3

    -3

  • 330. 匿名 2022/05/16(月) 08:03:45 

    >>197
    アイドル引退後に俳優やタレント、ダンサーとして芸能界で生き残る人もいるけど、韓国はそもそも徴兵制があるからグループ寿命は7年位が目安らしいね
    例え再結成前提でもメンバーが順番に休業してたらファンだって他に目移りして降りるだろうし
    あとヨントンなんかの擬似接触サービスや、スケジュール管理優先の宿舎での団体生活とかストレス半端無さそうだからそんな何年も持たなそう

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2022/05/16(月) 08:08:01 

    >>272
    それ、本当ですか?
    某番組で推しが占いしてもらったんですけど、ある一言で私的にショック受けてしまって担降りするかまで悩んでたんですけど、それもやっぱり台本ですかね?
    そうだったら嬉しい‼️

    +0

    -16

  • 332. 匿名 2022/05/16(月) 08:12:08 

    >>152
    そうだろうね。契約書に「仕事なら全裸にもなれます」って項目的なものがあると思う。じゃないと、人によっては、この後に精神的なものがどうのって鬱になったり、訴えられたりってことになるうるから。

    どのタイミングかは、わからないけれど、全裸になれます!って人にじゃないと、こんな仕事させられないよ。辞められちゃうよ。

    ドラマのヌードシーンと同じことだと思うよ、彼にとっては。それで当てて人気者になって、ドラマもいい役もらって、CMまで出て。それまでは、グループの中でも売れてる人ではなかったんだもん。

    +27

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/16(月) 08:20:09 

    >>71
    スカイハイさんが日本は新曲出すたびにバラエティ出て食レポさせられて、そういうことを疑問に思ってた、みたいなこと言ってたよね。
    本気で歌やダンスやりたい有能な日本人が、韓国でデビューしてることに危機感があるから自腹オーディションすることにした、みたいな。

    +4

    -6

  • 334. 匿名 2022/05/16(月) 08:59:05 

    バラエティやりたいアイドル志望の子もいるのでは?前に、歌もダンスもやりたくないけどダッシュ村で働きたいからジャニーズのオーディション受けようとしてる男の子の話あったよ笑
    まあこれはアイドル志望じゃなくて農家志望っぽいけど

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/05/16(月) 08:59:24 

    近寄りがたいぐらいのカリスマアイドルを出してもいいと思う
    バラエティーは親しみが持てるけど人によっては価値が落ちて損してる

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2022/05/16(月) 09:00:45 

    >>311
    鍋焼きうどん屋台爆発のヤツ大好き
    みんな若くてかわいいし

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/05/16(月) 09:02:39 

    >>218
    結局それも全力でやらないから面白くないんじゃない?変顔なんていかに見るに耐えない顔作れるかだと思うんだけど

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2022/05/16(月) 09:35:25 

    ジャニーズじゃないアイドル応援してるけど、推しはビジュアル担当じゃないからやっぱり笑いにいってます。でも頑張っててもお笑い芸人にはかなわないしちょっと痛々しいので、個人的には一番素質ある音楽に集中していってほしいとずっと思ってる

    +4

    -5

  • 339. 匿名 2022/05/16(月) 09:38:00 

    >>337
    そういう事だよ
    望んでないのに面白さを求める風潮があるよねって話

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2022/05/16(月) 09:41:22 

    >>77
    これ、裏で催眠術掛けられてたってエピソードをYouTubeで配信してたけど、見た人いる?

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2022/05/16(月) 09:41:56 

    昭和のころからドリフにアイドル出てたし
    大昔はプールでスポーツ大会みたいな番組もあったなあ
    それが良いか悪いかは別として

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2022/05/16(月) 09:54:22 

    >>4
    ごめん、これは画像見て笑ってしまった。
    ただ、私はどっきりは大嫌いなので絶対見ないです。

    +2

    -2

  • 343. 匿名 2022/05/16(月) 10:03:03 

    >>9
    ジャニーズは、キンキ光一が、昔「俺はうんこするで~!」って言い出してからジャニーズは言わなくなったwww

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2022/05/16(月) 10:07:02 

    笑いを取らないとというより、アイドルみたいな大所帯は個性ないと埋もれていくからそっちにシフトチェンジしないと売れない人いるからね…

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2022/05/16(月) 10:09:44 

    >>125
    ギャランドゥでなく水着の腰の紐だと思うよ

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2022/05/16(月) 10:40:59 

    >>333
    ビーファはバラエティー番組やってるのにね笑

    +13

    -0

  • 347. 匿名 2022/05/16(月) 10:42:55 

    >>329
    芸人のほうがイケメンだったりする

    +8

    -4

  • 348. 匿名 2022/05/16(月) 10:49:54 

    >>71
    吉本新喜劇に出てたBTS

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2022/05/16(月) 11:14:25 

    これ見てるとあくまで「アイドル」というキャラ立で笑いを取れてた旧手越とか現役ケンティとかってすごいよね

    +6

    -1

  • 350. 匿名 2022/05/16(月) 11:14:40 

    キンプリの平野紫耀とか爪痕残そうと必死過ぎて引く
    口から吐き出したゆで卵をメンバーに食わせるとか言ってたけど嘘でもやめたほうがいいよああいう話

    +15

    -22

  • 351. 匿名 2022/05/16(月) 11:15:20 

    >>1
    ジャニーズ興味ないならコンサートだけやってればいいよ
    テレビでなくて大丈夫だよ

    +3

    -7

  • 352. 匿名 2022/05/16(月) 11:17:15 

    >>4
    これ女性アイドルの下着が溶けてオッパイやま○こ出る企画なら大炎上だよね
    男性ならいいのか

    +28

    -4

  • 353. 匿名 2022/05/16(月) 11:17:37 

    >>325
    男ってそんなもんだよ
    女の前と全然違うから想像付かないと思うけど

    +33

    -0

  • 354. 匿名 2022/05/16(月) 11:21:23 

    >>83
    YouTubeのメイキング?めちゃくちゃ笑える

    +6

    -1

  • 355. 匿名 2022/05/16(月) 11:29:04 

    >>4
    前に占い師にカッコつければカッコつけるほどダメになるとか言われてたんだけど分かる気がする。
    一昔前のカッコつけ風磨くんはいけすかなかったけど、カッコつけない素の風磨くんは好き。

    +41

    -2

  • 356. 匿名 2022/05/16(月) 11:30:41 

    >>77
    本人にとって間違いなく転機だっただろうね!

    +12

    -1

  • 357. 匿名 2022/05/16(月) 11:39:48 

    >>346
    そうなんだ。
    知名度稼ぎにはやっぱりバラエティなのかな。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/05/16(月) 11:48:37 

    >>4
    これは流石にやりすぎだと思ったけどそんなことないという意見も多いみたいですよね
    これ同じグループの他の人だったらどうなってたんだろう

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2022/05/16(月) 11:52:04 

    >>320

    ドラマじゃないんだから流石にそれはないでしょ。
    台本丸暗記してやってたら生放送なんか事故だらけだよ。ロケは一般もいるのに、言い間違えたから台本確認してもう一回とかやってたら噂で広まるよ。
    アイドルオタクはロケ地はすぐ行ってお店の人に話し聞くからね。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2022/05/16(月) 11:53:05 

    >>351
    あなたがテレビ見なければいいよ

    +7

    -1

  • 361. 匿名 2022/05/16(月) 11:54:08 

    >>357
    音楽番組は視聴率悪いし、バラエティーやらなきゃ残れないでしょ。ビーファとか自分たちの番組で食レポ巡りしてるし
    LDHもバラエティー冠していて、メンディーも全裸でダンスしてあそこはドローンが隠すってやってるし

    +16

    -0

  • 362. 匿名 2022/05/16(月) 11:56:10 

    >>350
    キンプリって芸人側が弄りたくて仕方ないって感じする

    +4

    -16

  • 363. 匿名 2022/05/16(月) 12:01:27 

    >>350
    それ、永瀬が冗談でラジオで言ってた話しよね

    +8

    -6

  • 364. 匿名 2022/05/16(月) 12:02:17 

    >>362
    弄ってもらってナンボだからみんな突っ込んであげてるんだよ

    +10

    -3

  • 365. 匿名 2022/05/16(月) 12:03:30 

    >>62
    スキャンダルでたら一巻の終わり。

    +4

    -1

  • 366. 匿名 2022/05/16(月) 12:05:07 

    >>365
    それはバラエティーでてるでてない関係なくみんなそう

    +8

    -1

  • 367. 匿名 2022/05/16(月) 12:08:00 

    >>361
    結局バラエティ頼りなんだね
    SKY-HIはボロ出るからこれ以上綺麗事言うなw

    +10

    -0

  • 368. 匿名 2022/05/16(月) 12:12:01 

    でもきくちって人は高学歴らしいから、平気なんだと思う。学閥でスタッフの人がジャニーズでも内心ばかにしないで仲間とか後輩だとでも思ってそう
    勝手にたのしくやってればいいと思う

    +3

    -5

  • 369. 匿名 2022/05/16(月) 12:21:40 

    >>366
    あまりガツガツしてるとひくよね。芸人を下に見た感じになると、あとうるさいのも嫌だ

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2022/05/16(月) 12:25:57 

    >>362
    芸人はお仕事として無理矢理アイドルに突っ込んでバラエティとして盛り上げてあげてるんだよ
    内心白けててもね

    +8

    -6

  • 371. 匿名 2022/05/16(月) 12:26:59 

    >>1
    競争激しいんだから、生き残りたかったらなんでもやる。
    ブランディングもあるし。

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2022/05/16(月) 12:44:54 

    >>88
    わかる。
    私も単なるお茶の間ファンだから寒いなって思っちゃう。
    ファンの人は面白いんだろうね

    +9

    -3

  • 373. 匿名 2022/05/16(月) 12:48:29 

    単なるお茶の間ファンなので詳しくないアラフォーです。

    SMAPは当時アイドルがかっこつけてクールなのが当たり前の時代にイケメンが料理やコントをするギャップが受けたし、
    KinKiは歌がうまいとこにボソッと言う的確なトークとのギャップが受けたのかなって。
    V6の岡田くんだって俳優や歌のキャリアがあってひらパー兄さんやるからこそ「え、あの岡田くんが?!」ってなって面白い。

    最近のジャニーズはまるで芸人さんみたいなことを、キャリアもなくやるからギャップが発生しないと思う。
    なので少し顔の良い若い子が悪ふざけして番組つまらなくしてるなって思っちゃう。

    +9

    -8

  • 374. 匿名 2022/05/16(月) 12:49:57 

    >>365
    お笑いキャラなら逆に生き残れる可能性あるよ。お笑いやらない方のメンバーのがやばい

    +4

    -2

  • 375. 匿名 2022/05/16(月) 12:50:23 

    昔はタッキーみたいな圧倒的なイケメン=ジャニーズ
    だったけど
    嵐が売れてから親しみやすさ大切ってなったんだね。

    +9

    -6

  • 376. 匿名 2022/05/16(月) 12:51:08 

    >>373
    要するにGP冠って大事なのよね。

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2022/05/16(月) 12:51:12 

    >>62
    そういう雑なことしてるから泣かず飛ばすなグループが増えたんだろうね

    +3

    -7

  • 378. 匿名 2022/05/16(月) 12:54:34 

    >>340
    面白くて定期的に見てる笑

    +2

    -1

  • 379. 匿名 2022/05/16(月) 12:55:42 

    >>323
    ち〇〇ケースかなw

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/05/16(月) 12:55:56 

    >>221
    風磨は、顔にはコンプレックスありそうだけど、全体的には自分に自信持ってるからこそ成り立ってる気がする。プライドの高い彼があれだけのことをやってのけたことで、必死さを感じた。櫻井くんも昔は体を張ってたし、必要な過程だとファンとしては思ってる。

    +7

    -1

  • 381. 匿名 2022/05/16(月) 13:02:33 

    風磨は昔エセ赤西仁だったよね
    アレもある意味面白かった

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2022/05/16(月) 13:16:46 

    >>4
    この人に関しては成功だったと思う。いけすかない奴から面白い人ってイメージに変わって人気も上がったし

    +28

    -5

  • 383. 匿名 2022/05/16(月) 13:48:07 

    鉄腕ダッシュやスマスマみたいなファンでなくても楽しめるバラエティが今ないよね

    +7

    -1

  • 384. 匿名 2022/05/16(月) 13:57:31 

    >>368
    でもAOだし、高学歴って言われるの違和感あるわ

    +5

    -3

  • 385. 匿名 2022/05/16(月) 14:00:46 

    >>350
    ん?それは平野が言ってたわけじゃなくない?
    平野は必死なんじゃなくて素でやばい変わってる人

    +16

    -2

  • 386. 匿名 2022/05/16(月) 14:18:40 

    >>384
    誰でもAOでも慶応入れないよ風磨は中高は進学校だし

    +7

    -5

  • 387. 匿名 2022/05/16(月) 14:36:29 

    >>318
    ブームだから比較されるのは仕方ないと思う。

    +3

    -4

  • 388. 匿名 2022/05/16(月) 14:37:24 

    >>386
    慶應のSFCにAOで入れたのはジャニーさんの推薦があったからだよ
    忙しい芸能人が都内の大学じゃなくてわざわざ藤沢キャンパスまで通うのは、三田や日吉キャンパスに入れる頭は持ってないけど慶應卒の肩書を手に入れるため。

    +4

    -5

  • 389. 匿名 2022/05/16(月) 14:44:53 

    >>388
    ガルってやたら学歴と身長にこだわる人いるよね
    AOだってなんだって一般は気にせず慶應卒なんだ、ふーんくらいの話だよ
    進学校行ってるレベルの頭はあるんだからそれなりの偏差値はあったんだろうしFランレベルとは違うでしょ
    なんでいつもそんなに必死に食いつくんだろってみてる

    +10

    -2

  • 390. 匿名 2022/05/16(月) 14:49:50 

    >>29
    誰が言ったか分からないけどこのツッコミは凄い

    +12

    -0

  • 391. 匿名 2022/05/16(月) 15:06:16 

    >>50
    ???どういうこと?何か面白いやり取りなの?

    +17

    -0

  • 392. 匿名 2022/05/16(月) 15:20:56 

    >>25
    村本がいるw
    かなり前だねこれ

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2022/05/16(月) 15:28:41 

    >>9
    トイレに入るのを
    見られては駄目だったんだよね

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2022/05/16(月) 15:50:12 

    少年隊は、コントとかではあまり見なかったけれど、トークが上手かった。特にニッキ。ヒガシとカッちゃんのちょっとした口喧嘩も面白かった。

    +3

    -2

  • 395. 匿名 2022/05/16(月) 15:54:30 

    >>389
    風磨アンチがしつこいのよ

    +4

    -2

  • 396. 匿名 2022/05/16(月) 15:57:48 

    >>1
    どっちでもいいけど、あんまり下ネタや過激なこととか品のないのはやって欲しく無いというか個人的な好みとして推せなくなってきちゃうのが本音かなぁ、別に王子様路線じゃなくても全然良いんだけどDQNノリっぽいのは嫌いなんだよね…

    +8

    -1

  • 397. 匿名 2022/05/16(月) 15:57:54 

    バラエティー向いてる人は出たらいいけど、自分が面白いと勘違いしたうるさいだけのアイドルは邪魔

    +5

    -3

  • 398. 匿名 2022/05/16(月) 16:09:14 

    >>359
    めちゃイケはセリフからリアクションまで全部台本通りだったって濱口が暴露してたよ
    生放送とかも台本丸暗記とかじゃなくて大体の流れやセリフは決まってる
    それに多少アドリブ混ぜたりはしてるんだろうけど
    ロケは仕込みが多いけど一般人相手だとある程度自分で考えて喋らないといけないけど

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/05/16(月) 16:14:49 

    >>390
    フットボールアワーの後藤さんのツッコミです

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2022/05/16(月) 16:44:53 

    >>352
    男性の裸と女性の裸の卑猥度(言い方悪いけど)が違うからね
    男性の裸をテレビで流すのが良くないと思うならそういう人が声をあげていけばいいと思う

    +6

    -1

  • 401. 匿名 2022/05/16(月) 16:45:18 

    >>126
    粉モノとかケーキとか突然突き落とす系とか
    気管に入ったら恐ろしい

    +6

    -0

  • 402. 匿名 2022/05/16(月) 16:46:36 

    ドッキリってセクハラコンプラないのがおかしい
    シャワー盗撮とか無修正をスタッフはみんな見てるだろうし
    以降トラウマになりそう

    +12

    -2

  • 403. 匿名 2022/05/16(月) 16:50:48 

    >>358
    それもそうだし
    男性だって本当に見られたくない人もいるはず
    ドッキリは人間不信にさせたりするネタが多すぎる
    エレベーター閉じ込めとかはやり過ぎと思ったし
    全く笑えなかった
    地震で体験された人とか弊所恐怖症の人とか
    実際、そのドッキリの人は弊所恐怖症なのに
    取れ高が悪いからと
    1時間も閉じ込められたと聞いたし

    +7

    -0

  • 404. 匿名 2022/05/16(月) 17:10:52 

    >>4
    菊池風磨くんをSexyZoneのメンバーくらいしか認識なかったけど、これ観て好きになったw

    +10

    -6

  • 405. 匿名 2022/05/16(月) 17:19:28 

    >>398
    めちゃイケはコント的な作りだったんじゃない。
    他は流れは決まってても言葉一つ一つ決まってるとかはないんじゃない。あと合間のアドリブとかの効かせたで面白い面白くないが別れるし。
    お店の店主とかは仕込みではできないだろうし、きっちりとした台本なわけがないよね。

    私が昔でたフジのスポーツバラエティーはそこまでの台本なかったよ。自分が出る部分は流れだけ打ち合わせで言われて全くなかったし。MCに聞かれた質問に自分で考えた言葉答えるだけだったよ。

    +1

    -1

  • 406. 匿名 2022/05/16(月) 17:27:32 

    >>352
    まず男性が上半身や下半身さらけ出して興奮する人ほぼ居ないよ
    性的に見てない、お笑いとして見る
    でも女性アイドルがそんな感じなら性的な目が多いじゃん。風磨のドッキリがいいとは思わないけどその違いだと思うよ。

    +18

    -2

  • 407. 匿名 2022/05/16(月) 17:41:24 

    >>300
    へぇまぁ確かに台本覚えたりとか事前の準備の時間も必要だし役作り必要なドラマなら尚更身体作ったりしなきゃいけないしそこも大変だよねドラマは

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2022/05/16(月) 17:45:48 

    >>4
    芸能人は神経図太くなきゃやっていけないんだなぁ〜。昔と違ってデジタルタトゥーで残り続けるから、こんなことやりたくないよね。

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2022/05/16(月) 17:49:13 

    >>9

    「アイドルだから、うんこしない❤︎」
    アイドルはみんな便秘なのかと思ってたw

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2022/05/16(月) 17:53:14 

    >>1
    まずはカッコいいを極めて欲しい。

    +1

    -1

  • 411. 匿名 2022/05/16(月) 17:54:12 

    >>402
    本当に知らせてないの?

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2022/05/16(月) 17:54:46 

    >>4

    チン毛は⁈

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2022/05/16(月) 17:58:13 

    >>247
    普通に考えて、前バリしてると思いますよ
    万が一、無修正動画が流出したらジャニーズ生命終わりますから
    事前に打ち合わせ無しなんて考えられないです

    +10

    -0

  • 414. 匿名 2022/05/16(月) 18:06:14 

    >>312
    JGRでやらかしてたね

    +8

    -7

  • 415. 匿名 2022/05/16(月) 18:15:37 

    >>407
    それだけでなくとにかく待ち時間が長くて拘束時間が半端ないらしい

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2022/05/16(月) 18:16:29 

    芸人も
    役者したりするからね
    多様性高い

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2022/05/16(月) 18:19:06 

    バラエティーに出るのも笑いをとるのもいいと思うけどその内容次第かな
    脱ぎとか酷すぎる変顔とか汚い系とか芸人クラスに体張るとかはやめてほしい
    あくまでもアイドル

    +4

    -1

  • 418. 匿名 2022/05/16(月) 18:23:18 

    >>354
    あれ面白かった!

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2022/05/16(月) 18:29:31 

    >>273
    水原希子は裸の撮影でおっさんがぞろぞろ入ってきたと言ってた。大手企業でこれだから
    こんなクズみたいな企画やってるバラエティにそんな配慮はないと思う

    +9

    -1

  • 420. 匿名 2022/05/16(月) 18:33:57 

    アイドルに異性としての魅力求めてる
    若い女性層だけに絞ったら容姿衰えたら終わりじゃ

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2022/05/16(月) 18:46:13 

    推しがこのドッキリされてたら泣いちゃう

    +5

    -1

  • 422. 匿名 2022/05/16(月) 19:27:19 

    アウトデラックスの三宅くん好きだったな〜

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2022/05/16(月) 19:41:42 

    >>302
    絶対違うってわかるでしょ。やば

    +0

    -2

  • 424. 匿名 2022/05/16(月) 20:42:44 

    >>203
    しかも言ってもない心の声を文字にして出されちゃってるよね。

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2022/05/16(月) 20:46:22 

    >>273
    女のスタッフを全はずしとか、それができるほどスタッフの人数に余裕ない気がする
    撮影現場って男社会なイメージあるけど近年は女性スタッフが増えてるからねー

    +3

    -2

  • 426. 匿名 2022/05/16(月) 20:46:40 

    >>421
    それ

    +3

    -1

  • 427. 匿名 2022/05/16(月) 20:51:36 

    >>331
    台本ですよ、大丈夫

    +1

    -1

  • 428. 匿名 2022/05/16(月) 21:11:00 

    >>95
    前 突然ですがの占いで、カッコつけなければ売れるよって言われてて、その後どんどん単独で仕事が決まって 当たってる!星さん!って思って、ビックリしてたんだけど 観てた人いるかな?

    +1

    -1

  • 429. 匿名 2022/05/17(火) 03:01:40 

    >>423
    風磨じゃなくて風化させたくないんだよ!

    +0

    -1

  • 430. 匿名 2022/05/17(火) 04:03:35 

    >>349
    旧手越って言い方笑うw

    +1

    -2

  • 431. 匿名 2022/05/18(水) 04:00:38 

    >>27
    当時、アイドル的人気だった森脇と人気バラドルだった森口博子のほうが、SMAPよりはるかに人気があって、番組が終わる頃にはSMAPは比べ物にならないくらい人気アイドルになっていた、

    ヘキサゴンとかもそうだけれど、バラエティで当たるって、大きいんだろうね。

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2022/05/19(木) 21:58:43 

    >>428
    突然ですが占ってもいいですか?の星ひとみは占いじゃなくて、事務所が今後どうやって売り出すかを世間に示す番組
    セクゾ好きで佐藤勝利が出てる時も見たけど、ロリコンの星とか言ってる時点でお察しだわ
    言いにくいことを占いのせいにして言ってるんだよ

    +3

    -1

  • 433. 匿名 2022/05/19(木) 22:08:34 

    >>90
    それによって大きな利益を逃すけどね

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2022/05/19(木) 22:11:40 

    >>331
    突然ですが占ってもいいですか?は事務所が今後どうやってタレントを売り出したいかを世間に示す番組だよ
    星ひとみは事務所との仲介役をしてるだけ
    佐藤勝利を好きで番組見てたけど、ロリコンの星とかの言いにくいことを占いのせいにして暴露してるだけ
    タレントの出してもいい裏の顔を見れるから便利

    +6

    -2

  • 435. 匿名 2022/05/19(木) 22:17:11 

    >>352
    女の裸は笑えない

    +0

    -1

  • 436. 匿名 2022/05/20(金) 23:36:36 

    >>4
    全然ジャニーズファンじゃないけど、彼はラジオのトークやバラエティのコメントも面白いのに、こんなくだらないことしなきゃいけないの??って思ってしまった。全然笑えなかった。みんなのコメントにあるとおり、女性なら大炎上することを男性にやらせるのって、もういい加減時代遅れ。

    +2

    -2

  • 437. 匿名 2022/05/22(日) 09:09:29 

    >>4
    私は、これで風磨の事見直したわ。
    あぁ、体張ってここまで笑い取りに行くんだ。
    アイドルなんて
    なんだかんだで、テレビにでてなんぼな仕事だもん。
    嫌な仕事でもする!その気持ちが大事なのよ。←喜んで脱いでるなら尚良しだけど…
    一般的な社会人なら嫌な仕事でもしなきゃいけないこと沢山あるし。

    +2

    -6

  • 438. 匿名 2022/05/24(火) 05:33:28 

    >>158
    ほんとそう思う。ジャニーズ先輩枠で大目にみてもらってたうちに本人勘違いパターン。
    人を貶めたり、都合良く後輩利用して小賢しい。

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2022/05/25(水) 04:20:35 

    >>331
    こういうピュア過ぎる人が怖い

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2022/05/26(木) 05:19:56 

    >>171
    私偏差値低いし頭いい人はテレビ見ないのかもね。でもオリンピック開会式は偏差値60以上をターゲットに作って欲しかった。

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2022/05/27(金) 13:12:44 

    しなくていいと思う
    そろそろスーパーアイドルが見たい
    例えば誰と言われると困るけど

    +1

    -1

  • 442. 匿名 2022/05/27(金) 14:08:45 

    >>325
    なんならいても平気だと思うよ笑
    今の時代女性スタッフに対するセクハラになっちゃうからやれないけど

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2022/05/28(土) 07:53:30 

    >>50
    香取を上げてるようで下げてるように聞こえる。
    中居くんと指原はなんか似てる。
    見た目も時代もキャラも全然違うけど、意外と性格が似てるんだと思う。

    +0

    -1

  • 444. 匿名 2022/06/04(土) 07:11:30 

    >>39
    正直笑っていいのかもわからなくってでもガルでは好評だから自分が変なんと思ってたあなたみたいな人のコメントがあってよかった

    +1

    -1

  • 445. 匿名 2022/06/14(火) 20:18:13 

    >>347
    かねちーとかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード