ガールズちゃんねる

「17歳から100回くらいやった」 特殊詐欺容疑の21歳男を逮捕

61コメント2022/05/10(火) 23:40

  • 1. 匿名 2022/05/10(火) 17:59:13 

    「17歳から100回くらいやった」 特殊詐欺容疑の21歳男を逮捕:朝日新聞デジタル
    「17歳から100回くらいやった」 特殊詐欺容疑の21歳男を逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    息子をかたって電話をかける「オレオレ詐欺」の手口で高齢者から現金1千万円をだまし取ったとして、警視庁は住所不定、無職の男(21)を詐欺の疑いで逮捕し、10日発表した。容疑を認め、「働いていなくて収入がなかった。17歳くらいから100件くらいやった」などと供述しているという。荒川署によると、男は詐欺グループの一員として昨年6月29日、東京都荒川区の80代女性宅に息子を装って電話し、「確定申告をしていなかった。国税局に1千万円支払う必要がある」などとうそをついて現金1千万円をだまし取った疑いがある。

    +2

    -41

  • 2. 匿名 2022/05/10(火) 17:59:59 

    その能力を他でいかせよ…

    +114

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/10(火) 18:00:12 

    自慢するな

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/10(火) 18:00:13  ID:Mq7ZMvT1qS 

    捕まるまでに100回もやった・・・怖すぎる

    +93

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/10(火) 18:01:02 

    武勇伝かよw

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2022/05/10(火) 18:01:17 

    親の顔見てみたい

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/10(火) 18:01:19 

    これだけ注意喚起されてもオレオレ詐欺って無くならないね

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/10(火) 18:01:19 

    その根気があれば他で稼げるだろうに

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/10(火) 18:01:23 

    >>1
    実名報道されないんだ

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/10(火) 18:02:05 

    どんな育ちや

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/10(火) 18:02:30 

    >男は事件後に海外に渡航していたが、9日に帰国したところを逮捕された。

    ドラマみたいに海外に高飛び出来ると思うなよ

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/10(火) 18:02:34 

    こういう人って小さい頃からやっぱり悪い人なの?

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/10(火) 18:02:38 

    岸田首相、「資産所得倍増プラン」を表明 貯蓄から投資へ誘導

    オレだよオレ、タンス預金、投資してみない?

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/10(火) 18:03:04 

    小学生が100回って盛って言っちゃうやつじゃなく?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/10(火) 18:03:06 

    >>1
    苦しんで○んでほしい

    心底思う

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/10(火) 18:03:17 

    1回につき1年の刑で良いよ。
    100年は出てこられないようにしてやれ。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/10(火) 18:03:25 

    釈放されてもまたやりそう 

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/10(火) 18:03:48 

    こんなことでベテランになってもダメだよ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/10(火) 18:04:34 

    >>12
    17歳からだからねー
    家庭の環境が悪かっただからそのころから悪い人じゃないのかな

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/10(火) 18:04:44 

    >>12
    まず親がまともじゃない

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/10(火) 18:05:05 

    逆に今まで警察何してたの?ってなるんだけど。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/10(火) 18:05:40 

    >>11
    ほんと!
    どうせ英語話せないくせに!

    +5

    -6

  • 23. 匿名 2022/05/10(火) 18:06:53 

    お金取られて家族から責められてる老人気の毒すぎる。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/10(火) 18:07:16 

    >>1
    老人の貯金にしておくよりいいと思う
    若者が使って経済を回したほうが日本の利益になるよ
    私はオレオレ詐欺が間違ってるとは思わない

    +0

    -17

  • 25. 匿名 2022/05/10(火) 18:07:38 

    無職っていうか詐欺を生業にしてたんだろうな。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/10(火) 18:08:00 

    >>1
    オレオレ詐欺は捕まえたらすぐに殺すべきだ
    人殺しだけでなく詐欺も死刑
    オレオレ詐欺をどんどん殺していけば抑止力になって激減するのは確かだ
    だから次々殺せばよい


    +11

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/10(火) 18:08:23 

    この手のバカは治らない
    一生害虫として生きて行く🪳

    +5

    -0

  • 28. ガル人間第一号 2022/05/10(火) 18:08:53 

    騙された高齢者にお金戻ってるの?
    結構戻って無い感じするけど・・・

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/10(火) 18:09:44 

    >>1
    普通にコールセンターで働けば優秀になれてそうなのに

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/10(火) 18:09:49 

    >>7
    騙されないように気をつけましょう、のキャンペーンとかならいやってほど聞くけど、やっちゃだめですよの注意喚起って聞いた事ないけどね

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/10(火) 18:13:16 

    >>12
    まず悪い事だと思ってない

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/10(火) 18:14:28 

    荒川荒川〜

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/10(火) 18:15:05 

    >>24
    何いってんの?盗人だよ、盗人。
    あなたの銀行の貯金を誰かに使われていたらどう思うのよ。冗談でも不快なコメントやめて貰える?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/10(火) 18:16:19 

    >>7
    高齢老人は毎年増えるしね

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/10(火) 18:16:27 

    >>2
    こういう捕まる奴はトカゲの尻尾で、コイツに詐欺をして騙して取る能力があるのでは無くて、裏でマニュアルを作って指示してる組織の幹部が手を引いてる

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/10(火) 18:16:52 

    >>7
    普段賢くてしっかりしてる親戚の人(60代)も
    いざ電話がかかってきたら、
    息子と信じてしまいそうになったって。

    親の愛を逆手に取るなんて
    最悪な犯行だよね。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/10(火) 18:17:21 

    他人の生きる権利を抹殺した人が税金で生きながらえ更には人権を主張するっておかしすぎる。憲法改正です。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/10(火) 18:17:35 

    大したやつだ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/10(火) 18:20:06 

    >>30
    だって注意しても聞かないしなぁ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/10(火) 18:22:08 

    >>12
    家に帰りたくない環境

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/10(火) 18:23:20 

    >>24
    真面目に答えると、日本で使われるとは限らないし…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/10(火) 18:26:29 

    >>12
    私の知ってるこういうタイプは大体家庭環境複雑。
    なんなら親に前科あるケースも少なくない。
    そして自分も犯罪起こすパターン。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/10(火) 18:27:01 

    >>9
    指示したやつを捕まえるために、実名報道控えてるんじゃない?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/10(火) 18:28:44 

    >>36
    家の親も70代でしっかりしてたけど、兄が痴漢で捕まったから示談金て電話あって、母親は頭が一瞬真っ白になったらしい。
    父親がいたんで電話代わって一喝終了だったから良かったけど。怖いわ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/10(火) 18:29:00 

    逮捕してもいつの間にか釈放するんでしょ?再犯した場合は裁判官とたずさわった全員責任を取って下さい。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/10(火) 18:29:44 

    >>2
    騙す能力?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/10(火) 18:31:42 

    >>24
    殺人とか犯罪を犯さなくても、
    サイコパスってこういう人のことだと思う。

    本人は自分は家族を大切にしてる!とか
    動物に愛情をもってる!とかで、自分はサイコパスと気付いてなさそう。。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/10(火) 18:33:23 

    >>44
    最近の詐欺は、ある程度被害者の個人情報もってたりするみたいだしね。

    もしもし?おかあさん?
    私がる子だけど、、、大泣
    ごめんなさい、、、会社のお金を横領して〜とか。

    リスト売られてる。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/10(火) 18:34:08 

    >>24
    というのを合法で稼いでる金で暮らしながら言ってるんでしょ?あっちの島の人でもないんでしょ?厨二病だよ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/10(火) 18:35:10 

    >>45
    再犯したら、もう社会復帰の望みはないから、無期懲役。
    ご飯もフードロスで余ったご飯
    そんな感じにして欲しい

    あ、性犯罪も然り。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/10(火) 18:36:23 

    >>43
    なるほど!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/10(火) 18:36:37 

    詐欺グループの一員ね。気も頭も小さい半グレの馬鹿だから、組織に上前はねられて、逮捕されるか東京湾に沈められるかのどっちかしかなくなる。
    自分の力で生きろよ。若ければなんだってできるって思い込めばできるんだから。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/10(火) 18:37:13 

    >>9
    テレビのニュースでは実名でてたよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/10(火) 18:57:53 

    働いてなくて収入がなかったとか嘘っぽい
    詐欺で生きてたから働かなかっただけでしょ
    甘えるなよ
    20歳も超えてるのに自覚しろよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/10(火) 19:00:09 

    >>10
    家庭環境は悪いだろうね。
    複雑なんじゃないかな。
    親が貧乏で低学歴で無計画に子作りした結果。
    普通に高校へ行く、大学に進学するとか不可能な家ってある。ほんと親のせい。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/10(火) 19:35:29 

    >>26
    独島に島流しにして韓国軍に射殺してもらおう

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/10(火) 20:15:18 

    >>46
    口うまいなら営業向いてんじゃない?
    ここまで荒稼ぎできるならエースになれると思う
    まぁ人としてクズだけど

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/10(火) 21:10:43 

    >>39
    年寄りは聞くかも知れないけど忘れっぽいし、手口はどんどん変わるじゃん
    犯人なんてみんな若いんだし、教育の効果が高いのは犯人側なんじゃないのかね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/10(火) 22:28:47 

    >>7
    泥棒とか横領って捕まっても返還義務ないもんね。
    隠しててもありませーーんで、執行猶予ついたりする。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/10(火) 22:48:52 

    死刑

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/10(火) 23:40:24 

    >>36
    私の祖父は、しょっちゅう叔母からお金の無心されてそのたび払ってたみたい
    当時の叔母はまあまあ派手な暮らしをしてた
    祖父が亡くなって数十年、今は七十過ぎてる叔母も普通に生活できてるらしいから、たぶん生きるために必要なお金ではなかったんだと思う

    親の愛を逆手に取るなんて
    最悪な犯行だよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。