ガールズちゃんねる

ほくろ除去した方

122コメント2015/07/04(土) 16:25

  • 1. 匿名 2015/06/20(土) 11:07:09 

    この度思い切ってほくろ除去しようと思います。
    私は多分大きくて盛り上がってるのでくりぬきか切開になりそうです。
    いつ除去したか、費用、術後の回復期間、職場への対応などw
    色々教えてください!

    +82

    -99

  • 2. 匿名 2015/06/20(土) 11:09:01 

      
    ほくろ除去した方

    +42

    -92

  • 3. 匿名 2015/06/20(土) 11:09:19 

    ちいめろ詳しいよ!!

    +34

    -67

  • 4. 匿名 2015/06/20(土) 11:09:30 

    わたしも鼻の横にぽちっとあるの取りたいと思っています!
    ぜひ経験者の方のお話聞きたいです!
    やっぱり取った後は顔の印象はだいぶ変わりますか?!

    +82

    -64

  • 5. 匿名 2015/06/20(土) 11:10:22 

    今年の1月に肩と二の腕のほくろを電気メスで除去しました。ちょうどキャンペーン中で半額の2500円(2mm以下)でした。

    いつも通ってる美容皮膚科で先生が丁寧に診察してくれて、術後のアフターケアや経過報告など丁寧でした(*^^*)

    +70

    -82

  • 6. 匿名 2015/06/20(土) 11:10:25 

    イボ黒子をくりぬきで手術しました。
    麻酔がとにかく痛い!!
    首にあったのですが、美容院行くたびにクシがあたるし、髪の毛アップにしたら目立つし手術決めました。

    スッキリ!早く手術すれば良かった。
    2万くらいだったと思います

    +57

    -80

  • 7. 匿名 2015/06/20(土) 11:10:40 

    ほくろ除去した方

    +91

    -100

  • 8. 匿名 2015/06/20(土) 11:11:05 

    レーザーで10個ほど取りました。
    でも、また復活したホクロもあるし、クレーターみたいなほじくった跡は残っている。
    レーザーで除去するならこの季節は紫外線も強いので、冬がおすすめです。(レーザー後はシミになりやすい為)

    +111

    -66

  • 9. 匿名 2015/06/20(土) 11:12:00 

    知りたい!!
    最近ほくろが急増中( ; ; )
    跡ってやっぱり消えないものなんですかね?
    へこみとか赤みとか...

    +51

    -63

  • 10. 匿名 2015/06/20(土) 11:12:14 

    10年ぐらい前に除去して
    5千円ぐらいだったと思います。
    術後は日焼けに気を付けてと言われ肌色テープを貼って過ごしてましたよ。
    職場にはホクロ取ったんです、と普通に報告しましたが何の問題も無かったしずっと気になってたんで取って良かったと思ってます。

    +55

    -62

  • 11. 匿名 2015/06/20(土) 11:12:53 

    ゆうこりんほどではないけど、ゆうこりんの半分くらいあって、
    10個くらいとりました!

    気持ち的にもスッキリしたけど、顔もスッキリしました^_^

    鼻の下とか気になるようなところにある人は除去しちゃえばいいのにな〜と
    人の顔を見て思っちゃいます

    全く後なくキレイにとれたのから、傷跡が水疱瘡のあとみたいに白くポッコリしているのもあります

    場所とか状態にもよるのかな?と思います

    +72

    -59

  • 12. 匿名 2015/06/20(土) 11:13:06 

    6
    くりぬきは季節関係ありますか?
    やっぱくりぬきも切開も夏は紫外線多いから避けた方がいいのかな?

    +41

    -49

  • 13. 匿名 2015/06/20(土) 11:14:19 

    取るとき一個一個麻酔するけど、チクってするだけ。あっという間に取れて、保湿はかかさず半年経つけどまだ跡が残ってる。

    分かりやすく言うと、転けたときの膝の傷跡みたいに他の皮膚より色がピンク色です。

    +54

    -54

  • 14. 匿名 2015/06/20(土) 11:14:59 

    わたしは幼少期からある3-4mmくらいの盛り上がったホクロを形成外科で1万円でとってもらいました。

    5000円のところもありましたが再発しても無料でとってくれるところで。

    幼少期からあるホクロは再発しやすいと聞いていたのですが、数ヶ月で再発し、またとってもらいました。

    半年くらいでまた1mmくらいのがでてきています

    長年あるホクロなら再発無料のところ
    数たくさんとるなら安いところがよいのでは?と思います

    痛みは麻酔がちょっと痛いくらいですよ

    +54

    -59

  • 15. 匿名 2015/06/20(土) 11:15:03 

    ほっぺの大きな黒子をとったら、おばあちゃんの忠告通り内臓の病気になった。
    関係ないか(~_~;)

    +29

    -75

  • 16. 匿名 2015/06/20(土) 11:15:41 

    皮膚科で保険適用で三千円くらいで取りました。
    一回で麻酔が効く5センチくらいにある範囲のホクロなら何度取っても同じ料金です。
    大学生までにホクロ10個近く取りモテ期来ました。
    腕のいい評判の皮膚科だったので再発もないです。

    +45

    -73

  • 17. 匿名 2015/06/20(土) 11:16:20 

    まぶたのほくろ取りたい。でも場所が場所なだけに、眼球傷つけないかとか気になって踏み切れない

    +66

    -54

  • 18. 匿名 2015/06/20(土) 11:17:55 

    11さん
    跡に残りやすい場所って具体的にどこかわかりますか?

    私もほくろだかシミだか顔にポツポツ増えてきて取りたいと思っているのですが、頬と鼻の下、口周りで7〜8個取りたいです(´;ω;`)

    +38

    -46

  • 19. 匿名 2015/06/20(土) 11:20:39 

    12
    手術したのは春くらいだったと思います。
    先生も何もおっしゃられていませんでしたが私は日焼けしないようように首は意識していました。
    術後すぐは痛みがあり、痛みが治まったら痒くなるので、どちらも落ち着いてからタオルで首を隠したりしていました。
    傷は手で触ったら分かりますが見た目は、どこをしたの?って言われるくらい私は大丈夫です。

    +19

    -40

  • 20. 匿名 2015/06/20(土) 11:22:55 

    首にあった親指の第一関節くらいの大きさのほくろをメスを使って切除しました。
    局部麻酔をして時間は10分くらいだったかな?
    費用はその時はまだ高校生だったので親が負担してくれたのでわかりません。
    傷は8年くらい経ちますがほぼほぼ目立ちません。メスを使っているので傷が大きいせいか術後3年くらいは「首どうしたの?」っては聞かれていました。

    +32

    -38

  • 21. 匿名 2015/06/20(土) 11:23:54 

    私もゆうこりんほどの数のほくろと、五ミリほど大きいほくろが気になり、五年ほど前皮膚科で6000円ほどでレーザーで取り放題でした!
    レーザーは痛くありませんが、麻酔の注射が痛いです。それだけ我慢したら大丈夫です!

    終わったら、傷パワーパッドの様なテープを貼り、職場でもホクロを取ったことは伝えてあったので常にマスクをしながら普通に仕事していました。

    夏は紫外線が強いので秋、冬がオススメです!
    取ったらスッキリしますよ!!(∩´∀`)∩

    +28

    -43

  • 22. 匿名 2015/06/20(土) 11:24:03 

    私も正月休みに取りました。6コ。のうち一つは大きめで値段は5万くらい。
    それぞれのほくろに局所麻酔打って1分間待ってからCO2レーザーでした!超簡単ですよ!何も痛くないわけだし。o(^_-)O しばらくレーザー当てた箇所は赤く凹みますがコンシーラー塗ればok!かさぶなが出来れば落ちますから。o(^_-)O
    相談主さんガンバ〜!!\(^o^)/
    あ!!夏場はレーザーやめといた方がいいよ!シミになりやすいから!冬場が良いと思う。UVケアを忘れずにして下さいーー。(^_^;)

    +26

    -43

  • 23. 匿名 2015/06/20(土) 11:24:42 

    自費でレーザー除去しました。今術後3年。完全に落ち着くまでに半年ぐらいでしょうか。
    他の方も書かれてますが、レーザー後は日焼け防止必須のため秋~冬が術後楽だと感じました。
    私の場合完全には除去されてませんが、薄くなって化粧で消える感じまでになりました。
    仕事場へは除去したんだと素直に言うのがいいかと!

    +21

    -40

  • 24. 匿名 2015/06/20(土) 11:28:22 

    顔でくりぬきとか切開って少ないのかな…
    顔だからちょっと踏み切れない部分がある

    +26

    -40

  • 25. 匿名 2015/06/20(土) 11:28:57 

    5ミリくらいの鼻の横にあったホクロを2月にレーザーで焼きました。
    7000円でしたよ。
    最初の1週間は傷口も落ち着いてないし、花粉の時期に合わせてしばらく絆創膏とマスクでごまかすといいかも!日焼けすると色素沈着しちゃうらしいし、冬場をおすすめします。
    今お酒飲むと赤くなるくらいで、ホクロで悩んでたのが嘘みたいです。
    メラノーマかもしれないと思って病院行って取っちゃった、とか言えば特に何も言われなかったよ。

    +18

    -28

  • 26. 匿名 2015/06/20(土) 11:29:10 

    炭酸ガスレーザーで6個取りました。すごく昔の事で今より随分高かったです。全部で10万円でした。

    術後はほくろがあった部分がクレーターのように凹みます。その部分を遮光テープで保護します。テープをほくろの大きさに合わせて丸くカットして貼るのですが、だんだん上手くなっていき、皮膚科の先生にプロの技と褒められました。

    私はほくろがどれも小さかったので、テープを貼っている期間誰からも何も言われませんでしたが、先月頬骨にあった1cm強のイボを取った時はさすがに絆創膏が大きいので、何人かに聞かれました。

    ほくろもイボも炭酸ガスレーザーを使いました。麻酔の注射針がチクッとしますが全然我慢出来る程度の痛みです。レーザー照射中は全く痛くないし麻酔が切れた後も痛みはありませんでした。ほくろもイボも取ってよかったと心から思っています。あ、イボは12000円でした。

    +29

    -27

  • 27. 匿名 2015/06/20(土) 11:30:45 

    18
    私の場合は頬っぺたとかは治りが早くて、今は自分でみても分からないくらいです
    逆に顎のまわりは白っぽい傷になってしまった跡が多いです

    +16

    -24

  • 28. 匿名 2015/06/20(土) 11:31:30 

    7年前位に美容外科で切って除去しました!
    5ミリ位あったんですが何回かレーザー除去しても全く取れなかったので切りました。
    皮膚科よりも美容外科の方が傷が目立たないらしいです

    +30

    -27

  • 29. 匿名 2015/06/20(土) 11:31:52 

    私もくり抜きで除去しました!

    ずっと貯金してたお金を使い、高校卒業してすぐに除去して大学は県外だったので周りの反応は気にすることなかったです。

    たまに地元の子と合っても、言わなきゃ気付かない子もいますよ。意外と自分が気にし過ぎてたのかもしれません。

    費用は美容外科で3万くらいだったかと思います。麻酔をするのでくり抜く時は痛くないですが、その麻酔がものすっっっごく痛いので頑張ってくださいm(._.)m

    あと手術して1.2日は外に出られない(くり抜いた跡がまだ治ってない)ので、手術のタイミングも大事ですよ。

    +32

    -26

  • 30. 匿名 2015/06/20(土) 11:32:21 

    顔に大きなイボほくろ取った子いるけど全然目立たないし、どこにあった?って感じです。

    +13

    -26

  • 31. 匿名 2015/06/20(土) 11:33:08 

    ほくろが原因で小さい頃から中学生までいじめられてました。関西でどこか良い病院あれば教えてもらえませんか?

    +21

    -28

  • 32. 匿名 2015/06/20(土) 11:35:29 

    ほっぺたの中央にあった直径8ミリほどの赤っぽいほくろ(いぼ?)が年々大きくなっていったので思いきって皮膚科でメスをいれました。病理検査にだすと顔にできるタコとのことでした。
    大きなほくろの方もレーザーでは無理な場合は私と同じようにくりぬきになるかと思います。手術時期は紫外線のこともあり寒い時季にしましたよ。しばらく肌色のテープを貼って過ごしていました。
    8年経ちますが光のあたり具合で少し凹んでいるように見えますが大きいほくろがあることのほうが気になって仕方がなかったので手術したことを後悔していません。
    傷もほとんど目立たず、ファンデーションをするとほぼわからない程度です。
    参考になればよいのですが…

    +24

    -24

  • 33. 匿名 2015/06/20(土) 11:36:51 

    32です。
    切開でしたので保険がきいて1万円でできました。

    +19

    -21

  • 34. 匿名 2015/06/20(土) 11:36:53 

    尾てい骨の部分に悪性の疑われるホクロがあり切除しました。日帰り、保険適応で1万でおつりありました。
    抜糸まで椅子には座らず(座ると皮膚が引っ張られるので円座を勧められました)立って食事し、座らず横になっていました。お陰で傷跡はほとんど目立ちません。結果も悪性ではありませんでした。

    +23

    -29

  • 35. 匿名 2015/06/20(土) 11:36:53 

    顔にあるホクロをいくつか取りました。

    大きさや外科によって値段も変わってきますが、
    治療時間は数分で終わります。

    この時期は紫外線が強いので、
    紫外線弱くマスクなどをしていても不自然ではない冬の方が良いかと思います。

    外科によっても治療法が異なるので、
    跡になっているところや分からない位きれいに消えたところなど様々ですが

    赤みや跡が薄くなるまで約半年程、
    ほぼわからなくなるまでは約一年程かかりました。

    除去を思いきるまでは勇気がいりますが、
    スッキリしたので良かったです!

    周りにもホクロを取った〜♩とあえて明るめに言っていました(笑)

    +19

    -21

  • 36. 匿名 2015/06/20(土) 11:38:42 

    3ヶ月前くらいにレーザーで6個とりました!
    麻酔はホクロの数の分だけするので、やはりちょっと痛いです。涙が勝手に出てくる感じ。
    でも麻酔が効き始めればレーザー自体はパチンパチンと弾かれるような感覚だけでした。
    術後しばらくは出血がひどく不安でしたけど徐々に落ち着いてきたので後はマスクして普通に生活してました。今では軽いシミのようにはなってるものの、化粧すれば全く分かりません。
    ただ……母でさえホクロがあった事も気づいてなかった^^;
    案外気にしてるのは自分だけだったりしますよね。でもまぁ私は満足です!

    +16

    -18

  • 37. 匿名 2015/06/20(土) 11:39:04 

    26です。続投すみません。

    職場で何か聞かれたら「皮膚科医にほくろを放置しておいたらメラノーマになる可能性があると言われた」と言おうと思っていました。実際は何も聞かれなかったけど。

    あと17さん 私はまぶたのほくろも取りましたが、何も問題起きていませんよー。

    +16

    -10

  • 38. 匿名 2015/06/20(土) 11:39:41 

    でっかいほくろ鼻の横にあって取ったけど案外誰も気づかない!皮膚科で5千以内かな!ついでにビタミンCとかの薬安く買った!

    +12

    -23

  • 39. 匿名 2015/06/20(土) 11:41:49 

    小さくても何個もある場合はそれなりに金額かかりますよね?
    1個だけ五千円くらいならやりたいけど数が多いのでトータルすると専業主婦には痛い出費だな

    +11

    -20

  • 40. 匿名 2015/06/20(土) 11:45:39 

    耳の後ろのイボ状のを10年以上前にとりました。値段は忘れちゃった。
    夏でしたが、数日間シャンプーできないのが辛かった。

    +10

    -13

  • 41. 匿名 2015/06/20(土) 11:45:51 

    私足の裏に大きなほくろあるけど、病院に行った方がいいのかな?
    不安になってきた(>_<)

    +18

    -15

  • 42. 匿名 2015/06/20(土) 11:48:58 

    皮膚科で切開、1万円ぐらいでした 少し痕が残った…
    気になるのは自分だけだけど、カウンセリングはしっかり(>_<)

    +14

    -15

  • 43. 匿名 2015/06/20(土) 11:49:04 

    おでこにあったホクロが年とともに大きくなったので、皮膚科でとりました。
    レーザーメスで切開して3針くらい抜い、直後一週間は小さい絆創膏で隠してましたが、四年経って傷跡は良く見無いとわからない程度に回復しました。
    ホクロは大きかったりイボ状のものだとガンの可能性があるという事で保険適用されるので、美容外科行くより先に皮膚科で相談することをおすすめします。
    その後の肌トラブルも対応できるし、何より治療費が安価。私は三千円程度ですみました。

    +19

    -16

  • 44. 匿名 2015/06/20(土) 11:49:45 

    私もおでこで3mmぐらいの
    ちょっと盛り上がってる真っ黒いホクロを
    美容も扱ってる皮膚科の病院で除去したよ。
    検査をして取っても問題ないホクロだってわかってから施術。
    メス?で切って縫い合わせる方法とレーザーとあって
    レーザーだと時間がかかるからを切る方を勧められたんだけど、
    レーザーを選んだ。
    8年ぐらい前だから忘れちゃったけど
    トータルで6、7回ぐらい通ったかな〜
    すごくきれいに取れたよ。
    うっすらへっ込んでるけどほぼ跡形もない。
    料金は保険はきかなくて、でも時間がかかったからって
    最後の3回ぐらいはオデキ扱いで保険を適用してくれた。
    その辺は病院によるのかも。
    目立つホクロがある人見ると、取ればいいのにな〜って思う。
    目や鼻の整形手術みたいに考えてて、尻込みしちゃうのかな?

    +7

    -16

  • 45. 匿名 2015/06/20(土) 11:53:49 

    眉毛の上だったから、小さい絆創膏を貼ってた。
    職場ではあんまり気にしないで、どうしたの?って聞かれたらありのまま答えてたけど。
    将来ガン化しちゃうかもしれないし、取る事を知られるのはそんなに恥ずかしい事じゃないかな〜って思う。

    +8

    -15

  • 46. 匿名 2015/06/20(土) 11:54:53 

    10年前に皮膚科で5個取りました。
    料金は1万円でした!
    平らなほくろだったので、レーザーで取ってもらったんですが、取ってもらった後は薬を塗ってしばらくは肌色のテープを貼っていました。
    4個は10年経った今でも跡もクレーターも無く綺麗ですが、1個はホクロがまた色が出てきました。
    麻酔がチクっとするぐらいで、痛くないし術後も痛くありませんでした♩

    母も大きくポコっとしたホクロを除去しましたが、料金は1個で1万円ぐらいだったかな?!
    大きいホクロだったのでメスで取ったらしいです。

    コンプレックスが無くなって取ってよかったです!
    母も何十年も気にしていたホクロが無くなって喜んでました★

    +11

    -15

  • 47. 匿名 2015/06/20(土) 11:55:21 

    2年前くらいに眉毛にあった大きめなイボ黒子?をくりぬき切開して取りました!
    手術したのは冬で前髪で隠せていたせいか、取ってからも言わなきゃ気付かれませんでした。本人は長年気にしてたのに(笑)
    2件病院で見てもらいましたが、2件とも傷は多少残ると言われました。
    眉毛に少しかかるとこなので、そこだけ毛が無くて眉毛が多少書きづらいのと、くりぬき切開で上に皮膚を引っ張られたので皮膚は数日で馴染みますが左右で眉毛の形が違います。
    それでもずっと気にしてた黒子が無くなっただけで私は大満足です!

    +6

    -12

  • 48. 匿名 2015/06/20(土) 11:56:30 

    10年前に、とったけど
    一万
    10年後に、おなじところからホクロ出てきたよ⤵︎

    +13

    -14

  • 49. 匿名 2015/06/20(土) 12:03:12 

    2月に5こ取りました!
    5こで18000円でした。
    炭酸ガスレーザーでしたが、そんなに麻酔してたのでそんなに痛くないです。
    でも顔だったので、その麻酔が痛かった(>_<)

    今も少し跡がありますが少しずつ消えてます。
    職場では肌色のテープでしたが、バレバレだったので、自分から言ってました(^。^)

    +10

    -12

  • 50. 匿名 2015/06/20(土) 12:04:24 

    瞼の中と首のホクロ採りました。

    瞼の中は大きく採れなかったせいか、3年ほどでまた出来ました。

    首は8ミリの大きさだったのですが、形成外科で採っていただいたおかげか、傷痕は全くわかりません。

    瞼の中のを採ったのでオペ室色んな装置を身体に付けてオペしました。

    保険適応だったので9000円位だったと思います。

    +3

    -10

  • 51. 匿名 2015/06/20(土) 12:06:16 

    頰にあるホクロを取りました!
    5mmくらいで色は薄め、少しぷっくりしてました。
    薄い色で膨らんでるのは根が深いから1度では取れないかも?と言われてましたが、1度で取れて2年ほど経った今でも再発してません。
    7000円位だったかな?
    最初1週間ほどテープで保護しないといけないけど、花粉症の時期だったのでずっとマスクしてました!
    何年も気にしていたのですっごく満足です!

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2015/06/20(土) 12:08:17 

    5、6年前に鼻の下のホクロとりました。
    レーザーで1万円ぐらいかな?
    また微妙に出てきてるけど。
    何回かスピール膏とかで自分でとったけど、
    また少ししたら出てくるからもう諦めた
    とる前よりは全然目立たないからいいかなー
    みんな書いてるけどこの時期はこれから紫外線強くなるからやめた方がいいかも

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2015/06/20(土) 12:09:23 


    入院してまでホクロ取った私です!!笑
    テレビで顔にネタでホクロかいてる
    モノマネ芸人さん並みのホクロありました
    頬骨のところに1.5センチほどでドーム型に5ミリほど盛り上がっていました。
    生まれた時からあり、親も気にしていましたが
    再発や私からいいださないこともあって
    高校のときに勇気を振り絞り親に相談し
    近くの病院にいきましたが、切開でないと無理といわれ大きな病院に紹介されました
    そこで一週間入院してとりました
    ほうれい線のように見える切り方でしてもらいました。傷跡は4センチほど4年たったいまもわかりますが化粧するとわかりません。
    素っぴんだとわかりますが、知らない人は
    ほうれい線だとおもってるみたいです笑
    ホクロに比べたらほうれい線なんて
    余裕です!笑 抜糸したあとは、肌色のテープをしばらくはってその上から化粧してました。
    周りの反応ですが、気を使ってか何も言わない人もいれば、取ったのー?と興味深々な人もいましたが、それほど気にならなかったし、
    相談される立場になったりしました(゚´ω`゚)

    私の場合は一週間入院し保険適応で8万でした

    私は勇気だして取ってよかったです(゚´ω`゚)
    手術は部分麻酔で緊張しましたが
    麻酔がチクっとするほどで余裕でした(゚´ω`゚)


    長々と失礼しました(゚´ω`゚)

    +18

    -5

  • 54. 匿名 2015/06/20(土) 12:12:41 

    城本クリニックで顔の5ミリのほくろ切開で取りました。費用は3万円+消費税です。
    大きめのほくろはレーザーで焼いても復活する可能性があるらしいので、切開を勧められました。
    切開後は、1ケ月位肌色のテープ貼り、その上から日焼け止め。日焼けするとシミになるらしいです。
    今は本当に取って良かったと思います!

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2015/06/20(土) 12:20:06 

    オススメは秋かな?
    鼻の横のぷっくりホクロ除去したけど
    大学病院でくり抜きでしたが、一応悪性かどうかも調べてくれましたよー!

    とってスッキリ!メイクのたびにおもいます!

    +9

    -8

  • 56. 匿名 2015/06/20(土) 12:22:25 

    5年前に鼻の下のほくろとった
    金額忘れたけど2個で1万〜1万5千円くらい?4ミリくらいで目立ってた…UGAみたいで本当に嫌だったw
    ただ取ったところが白くなって少しぽこっとしてる
    ほくろがあった頃よりは良いけど、白いのも少し目立つからどうしたら良いのか悩み中〜、、、

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2015/06/20(土) 12:23:33 

    1年前にレーザーで顔のほくろ5個とりました!全部で2万円くらいでした。2週間ほどかさぶたを作らないようにってことで保護テープ貼って、それ以降は日焼けしないようにと化粧でかくしてました!しばらくは跡がありましたが半年ほどしたあたりから、あれ!と思うくらい跡はわからなくなりました!!仕事はちょうどマスクで隠れる位置だったのでひたすらかくしてました笑!気になるならとったほうがいいですよ!ただ麻酔がかなり痛かったです(;_;)

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2015/06/20(土) 12:23:38 

    顔面詐欺で利益を得る。

    整形はもはや犯罪です。

    +3

    -17

  • 59. 匿名 2015/06/20(土) 12:24:19 

    主さん、取るなら秋から冬が良いよ
    日焼けするとあとが残るみたい

    +11

    -6

  • 60. 匿名 2015/06/20(土) 12:27:52 

    2月から顔にたくさんあるうちの気になるものをレーザーで取りました。
    テープを貼らずにできるレーザーなのでかなり高めです
    薄くなったものから、全然まだ黒いものもあり3ヶ月に1度レーザー当ててます。
    早く綺麗にならないかなー

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2015/06/20(土) 12:27:57 

    唇にあった盛り上がった5ミリ位のホクロを除去しました。

    皮膚科と美容もやってるような病院で、レーザーです。
    数年経ったけど少し白っぽくなって色素が抜けてますが、ホクロよりは断然マシです。

    もっと早くやればよかったです。

    +10

    -7

  • 62. 匿名 2015/06/20(土) 12:32:46 

    共立美容外科でレーザーで一万位でとりました。

    後で友達に皮膚科の方が安いって聞いた。。

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2015/06/20(土) 12:43:49 

    形成外科で一個3000円で取ったよ。
    7個取って3個復活しちゃったけど、気分はスッキリ!
    私の行った病院は、翌日からはUVケアをしっかりして、保護テープは貼らないで傷を乾かして早くかさぶた作れって方針だった。
    事前にネットで調べた情報では、跡を残さないために1ヶ月くらいはずっと保護テープを貼り続ける方法が多かったからかなり心配だったけど、跡には残らなかったよ。
    相当目立つほくろじゃない限り、他人はほぼ気づかないし、結構あっさり終わるから、コンプレックスに思ってるならおすすめします。

    +6

    -7

  • 64. 匿名 2015/06/20(土) 12:45:35 

    ホクロを取りたいなら紫外の強い今からの時期は避けた方がいいですよ。するなら冬の時期をオススメします。

    +7

    -7

  • 65. 匿名 2015/06/20(土) 12:55:40 

    中2のときに父から言われて皮膚科でとった。
    確か8000円くらい。

    引っ掻きキズがほくろになっちゃって。
    小鼻の付け根にあったんだけど、当時天才テレビくんで人気あった生田斗真と同じ場所だったから、ファンの子にいいなーって言われたりもした。
    今、生田斗真もホクロないからとったのかな?

    10年以上経ってますが、キズはちょっとだけへこんだような痕があるものの全く気にならず再びできることもないですよ。
    思春期にデカい肌色のテープしなきゃいけなくて恥ずかしかったけど、ホクロとれって言ってくれた父に感謝してます。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/20(土) 13:04:50 

    昔、日サロ行きまくってて
    30代すぎたあたりから
    ぶわっと顔にほくろが出てきたので
    レーザーで取ろうと行ったら
    冬にやるのがよいですよって言われて
    それで冬に行って20個その日に取れた

    が、小さいバッチ貼られましたね
    取ってはいけないって...
    太陽をあびないようにしてって....

    結局、働いてるので無理でした
    職場でなにその顔?!って笑われた
    長い休みにやるのがいいみたい

    取ってもまたほくろが出てきたので
    もう諦めましたー 。゚(PД`q)

    +5

    -8

  • 67. 匿名 2015/06/20(土) 13:14:02 

    目の脇、レーザーで取りました。
    ホクロがある時は気にならなかったけど、
    そこから、むっちゃ太い毛が生えてくる。
    毛根は残るみたい( ´,_ゝ`)クックック・・

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2015/06/20(土) 13:19:17 

    3年前、レーザーでひとつとりました。

    1万円くらいでした。
    冬だったのでマスクと病院でもらった肌色のサージカルテープで目立たなくあまり気になりませんでした。

    しかし、最近になってまたほくろ復活してきてます(^_^;)

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2015/06/20(土) 13:20:35 

    目の横のホクロってとってくれるのかな…
    西川史子さんが目のところにありますが、あの場所です。ずーっと嫌で悩んでます。
    できるかどうかわかる方居ませんか?!

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2015/06/20(土) 13:20:57 

    顔の3ミリ位のホクロがずっと気になっていて、今年の1月に美容皮膚科でレーザー除去しました(^^)
    値段は7000〜8000位でした。
    麻酔の注射がすごい痛いと聞いていたのでかなり怖かったんですが、私はチクッと一瞬で全然痛くなかったです!
    場所によっては痛みを感じやすい所があるかもですが、一瞬で終わります!
    ただ私は赤みが残りやすい体質みたいでまだ跡はあります。化粧なしでは赤いのは見てわかる位ですが、化粧をすればホクロよりは目立たないので除去して良かったと思ってます。
    ホクロの大きさと深さによっては凹みになったり盛り上がってきたりもあるみたいなので、ホクロよりも目立つようになってしまう事もあるそうなので(>_<)
    信頼できる病院でカウンセリングをしっかり受けて納得してから除去する事をオススメします。

    長文ごめんなさい!

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2015/06/20(土) 13:40:50 

    17さん、私まぶたにあったホクロとりましたよー。けっこー大きめでプクッとしてたので切開で。お医者さんにはキズが残るかもよ?と言われましたが、数ミリのキズ跡よりホクロある方が嫌なのでお願いして取りましたが、キズ跡は全く目立たなく気になりませんが、二重から一重になりました(T_T)

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2015/06/20(土) 14:05:05 

    小学生のときに整形外科で頭のほくろをとりました!大きくてくしもひっかかり痛かったので‥‥
    値段は覚えてないけど麻酔を部分的にかけられてゴリゴリ削られた音だけは覚えてます(笑)
    わたし自身はよく見えないけど縫ったところは毛が生えてないみたいヽ(;▽;)ノ

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/20(土) 14:11:38 

    近々、ホクロ除去手術を受けます。
    背中に9mm、臀部に7mm、どちらも盛り上がったイボ型のため切開法で除去します。
    局所麻酔をして、ホクロの2倍強の長さに皮膚を切開し縫うという流れで30分ほどで終わるとのことでした。
    除去したホクロは悪性か良性か検査に送ります、と医師から言われたのでおそらく保険適用かと。

    手術に際して、ジェルネイルのオフとノーメイクをできてくださいと言われました。
    術後の跡残りなど不安ですが、悩みだったイボ型ホクロとおさらばできるので期待の方が大きいです。

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2015/06/20(土) 14:20:19 

    外科でとってもらいました!
    おでこに盛りあがった大きいのがあって、、小学生の時に手術でとりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    2年前にも他に大きい黒子があったので、同じく手術でとりました!
    部分麻酔だし、術後も普通の生活が送れます(*^o^*)
    費用は1万円するかしないかぐらいでしたし、今は取ってよかったって思います!

    2回とも顔のほくろだったんですけど、カットバンとかじゃなくて遠目でみたら分からないようなテープで、隠せるので傷跡が綺麗になるまで清潔にケアすれば、本当に何にもなかったぐらいに綺麗に消えますよ\(^o^)/

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/20(土) 14:23:41 

    18の頃、レーザーで五千円か
    一万くらいだったかな?
    予約して問診して10分くらいで
    ちゃちゃっと終了。
    化粧もオッケーであっとゆうまでした。

    この際顔中のホクロを…と思ったけど、
    運勢変わりそうだし辞めました^ ^

    跡は全然目立たないし、今後どうしても
    気になるホクロができた時には
    取ろうと思ってる。

    +5

    -8

  • 76. 匿名 2015/06/20(土) 15:13:40 

    口の横と膝にあるホクロを美容皮膚科で。くり抜きで1個5千円くらいだったかな?麻酔したのでそんなに痛みは無かったです。

    わからなくなるまで(周りの皮膚と同じ色になるまで)は2年くらいかかったかなぁ。それまでは怪我の後みたいな、薄い膜が張って周りの皮膚とは少し違いました。至近距離でジッと見ないとわからないくらいだけど。

    口の横は大きくて気になったし、膝はホクロを気にしてスカート履けなかったし。今はどっちも取ってスッキリ!

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2015/06/20(土) 15:32:27 

    20年近く前、5万。
    鼻の横、盛り上がったやつだったから切開で。
    傷跡がちょうどほうれい線に重なって分からないようにしてくれた。
    顔だから悩みだったし、して良かった。
    でも言わなきゃ誰にも気づかれなかった。悩みなんてそんなもんかも。

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2015/06/20(土) 15:33:25 

    整形整形言われるの辛くない?
    リアルでは言われないけど、ガルちゃんだと整形扱いで叩きの対象だよね

    気にするならやらない方がいいかな

    +3

    -9

  • 79. 匿名 2015/06/20(土) 15:44:14 

    17さん

    まぶた、まつげの際の盛り上がったほくろを取りました。皮膚科で15000でした。レーザーであっという間で、先生にっと早く来れば良かったのに…っと言われたよ。皮膚科で取れるので行ってみてね

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/20(土) 15:44:43 

    5年程前に鼻のてっぺん(1個)、鼻と唇の間にあったほくろ(2個)、計3個をいっぺんに取りました。くり抜いた後に、レーザ―照射。取った後は1ケ月位絆創膏を貼らなければいけなかったのと、その間化粧ができなかった為、マスク生活でした。職場には「ほくろ取ったぞ~」と事後報告だったのですが、皆興味深々で話しを聞いてましたよ。5年たった今では、そこにほくろがあった事も分からない位です。ただね、、、麻酔が痛かったのと、ほくろをくり抜いた後のレーザ―で焼く時の匂いが強烈だったのはハッキリ覚えてる。ほくろを病理にまわしたためなのか保険適用になり、3個取って1万もかかりませんでした。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/20(土) 15:44:55 

    口の下、ど真ん中にあったホクロが
    すごくコンプレックスでとったことあります。
    麻酔して、メスを使用して切開?でとりました。

    ほんとに少し、手術跡残ってますが
    思いっきり笑えるようになりやってよかったと思いました。
    費用は1万弱、時間は30分以内、
    高校の時でしたが、友達はとったんだーくらいの反応でしたよ。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/20(土) 16:00:41 


    二ヶ月前にレーザーで取りました(*^^*)
    痛みには強い方なんですが、麻酔がめちゃくちゃ痛かったです( T_T)
    涙出ました^^;笑

    まだ赤く跡が残ってて化粧で隠れるんですけど、ちゃんと綺麗になるか不安です(*_*)
    でも、やって良かったです♡

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/20(土) 16:13:46 

    マイナスばっかり
    ほくろ取るお金がない人の僻みでしょうか?
    真剣に相談してるトピ主さんや、経験を書いてらっしゃる方に失礼ですよ!

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2015/06/20(土) 16:29:35 

    顔、足、手、首のホクロをとりました。顔に10個、その他10個。レーザーでとり、全部で10万くらい。

    小学生の頃から気にしており、人と目を合わせて会話するのが苦手(ふとした時にホクロ多いねと言われたくないので)、ついつい人のホクロを数える、ホクロという言葉を発するのもできない等かなり重症のコンプレックスでしたので社会人になりお金もあるので少しずつとりました。


    ただ今でもあとが残ったり、完全にとれたわけではありません。

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2015/06/20(土) 16:42:30 

    ホクロがコンプレックスの人は取った方がいいよ。他人から見たら何ともなくても自分では鏡や写真見る度に、どうしても気になっちゃうし。

    「整形でしょ?」って馬鹿にしそうな面倒くさい人には「医者に悪性(ガンになる可能性がある)って言われた」って事にすればいい。

    自分の努力でどうにもならない事は医療に頼っても全然いいと思うな。私的には「歯並びが気になるから矯正する」も「ホクロが気になるから取る」も同レベルだな。

    +17

    -5

  • 86. 匿名 2015/06/20(土) 16:44:14 

    オススメの病院を教えて下さいෆஐ❁✲❃✿⋆✭✩✩⃛✧

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/20(土) 16:54:22 

    血液検査などで皮膚科で一万円でした。それほどおおきくもなくこくもなかったので、かさぶたになったのも、とれた後も気づかれなかったです。
    でも、一週間くらいはバンドエイドをはってたかな

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/20(土) 16:54:29 

    美容整形外科で頬と口元あたりに膨らんだ根の深い5mm程のをレーザーで取りました。2か所で8万だったかな。スッキリしましたよ。位置によっては老けた感じもするので気になっているのなら取った方が楽

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/20(土) 17:27:26 

    電気メスで膨らみのあるホクロ除去しました。麻酔がちくっとする程度で何も痛くなかったです。
    痛み止めももらいましたが、飲むほどではないくらいの痛みでした。
    3年が経ち、傷も全く目立たなくなりました。
    コンプレックスだったので取って良かったです(^ ^)

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2015/06/20(土) 18:11:30 

    鼻の下のぷっくりしていた8mmくらいのをくりぬきました。
    皮膚科で4000円くらい。
    冬にしてしばらくはマスクですごしましたよ。
    1年くらいの気になってコンシーラーぬってました。
    今三年目くらいですが、シミのような
    ちーさなほくろ?が少しでてきてます。
    目立たないのでいっかなーと思ってますが。

    他の人は気にならないだろうけど
    自分が昔の写真みたら、ほくろでかっ!
    はやく取ればよかったと思います。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/20(土) 20:47:48 

    四年前くらいににお腹に二つあったのを炭酸ガスレーザー?で取りました。麻酔が痛くてびっくり!結果二つともホクロ自体はなくなったけど、ホクロと同じサイズの火傷の跡のようなケロイドが残ってしまいました。目立たないところだからあまり気にしてないけど顔とかだったら最悪ですよね。。。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/20(土) 21:09:20 

    今年の1月に手首の3ミリ位のホクロと首の後ろの2ミリ位のホクロをレーザーでとりました。
    都内の皮膚科で、2つで3,000円位でした。
    ジクジクしてる間は、キズパワーパッド貼って、掻かないように気をつけてたかな。
    半年経って、首の後ろは綺麗になったけど、手首の所はまだ赤みが消えてなくて、今は日焼けに気をつけてます。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/20(土) 21:25:04 

    先月、顔だけ9個取りました!
    形成外科で、保険で1万くらいです
    膨らんでる黒子もありましたが、全部レーザーで大丈夫な大きさでした。
    1個ずつ麻酔打つんですが、本気で痛いです!我慢しても、ボロボロ涙出ました。
    今はまだ跡残ってますが、完全に綺麗になるまで半年くらいはかかるようです。今は化粧も問題なく、日焼けだけ気をつけてます。
    まだ取ってから1ヶ月ですが、おそらく運は変わらないと思います。

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2015/06/20(土) 21:45:41 

    高校2年生の時に大学病院の皮膚科でくり抜きました。普通の皮膚科に相談したら大学病院を紹介されました。
    鼻の真ん中にホクロがあり、小さい時から気にしていて自分で取れないかと思ってピンセットや針でいじっていたら悪化してしまい、見兼ねた親がそんなに気になるなら皮膚科に行こうと言ってくれました。
    くり抜いた深さが結構あったので、はじめは元に戻るのか不安でした。32歳の今もまだ跡はありますがとってよかったです。

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2015/06/20(土) 22:51:37 

    2年程前に小鼻の横にある盛り上がったほくろをレーザーで取りました。
    保険適用無しで一万ちょっとだったと思います。大きさで料金変わるみたいです。
    術前の麻酔の注射が痛かったですし、鼻横なので、術中の匂い(焦げ臭いような)がきつかったくらいで、その日のうちに洗顔もOKで、ゲンタマイシンという薬を塗る指示だけで、絆創膏なども貼らずに大丈夫でした。
    今は全く凹みも跡もありません。
    メイクもしやすくなり、顔色も明るく見えるようになったみたいです。
    本当に取って良かったです!
    自分で気にする程周りは気にしてないですが、やはり自分の中で憂鬱になる原因の一つであれば、取る事をオススメします(*^_^*)

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/20(土) 22:56:03 

    2年程前に小鼻の横にある盛り上がったほくろをレーザーで取りました。
    保険適用無しで一万ちょっとだったと思います。大きさで料金変わるみたいです。
    術前の麻酔の注射が痛かったですし、鼻横なので、術中の匂い(焦げ臭いような)がきつかったくらいで、その日のうちに洗顔もOKで、ゲンタマイシンという薬を塗る指示だけで、絆創膏なども貼らずに大丈夫でした。
    今は全く凹みも跡もありません。
    メイクもしやすくなり、顔色も明るく見えるようになったみたいです。
    本当に取って良かったです!
    自分で気にする程周りは気にしてないですが、やはり自分の中で憂鬱になる原因の一つであれば、取る事をオススメします(*^_^*)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/20(土) 22:57:23 

    ホクロ刺激するとガン化するって聞いたことあるから
    レーザーはやめて皮膚科で外科手術した
    とったやつ細胞検査して悪性じゃないのを確認した

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/20(土) 23:14:28 

    腰にあった直径1センチくらいのホクロを、削る?感じで除去しました。費用は5000円程で2ヶ月近く経ちますが今はホクロだったところがほんのり赤っぽい感じです。赤みは術後徐々に薄くなってきていると思うので、より赤みが薄くなることを期待しています。

    また、別の話で
    腕にあった傷跡が嫌で思い切って切除手術も同時に行ったのですが、こちらの切って縫った跡は今の所は紙で切ったときのような軽い傷にまで落ち着きました。縫った大きさは1センチくらいです。
    切って縫うのは痛そうで怖かったのですが麻酔のおかげで痛みは全然ありませんでした。
    また傷跡が心配でしたが想像していた程痛々しいものでは全くなく、今は気になっていたところがなくなってハッピーです。
    こちらの費用は5万くらいです。

    どちらも小さい頃から
    ずっと気になっていたので
    どちらもなくなってスッキリ!!!
    もっとはやくやってしまえばよかった!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/20(土) 23:45:20 

    私は漢方の薬で取りました。

    7ミリの盛り上がったホクロだったけど二週間くらいでポロっと取れた。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/21(日) 00:21:44 

    私も1ヶ所レーザーで焼きました。
    美容外科もやっている形成外科の先生で私の場合、保険適応外で1万円でした。
    再発したら無償という感じで4月で花粉症だった事もあり病院で購入した肌色のテープを貼りマスクしていました。
    当日から直接こすらなければ洗顔も出来ますし施術1ヶ月もすればカサブタも取れてホクロの跡が薄くなります。
    私は膨らみはないタイプでしたが根が少し深いため、もし再発したら何度もレーザーを当てるとよくないから切除にした方がキレイに取れますと言われたのでまたコンプレックスに感じるようになったら切除しようと考えています。

    小学校三年から出来たホクロが20歳超えてコンプレックスになり周りにバカにされた訳でも大きい訳でもなかったのですが7年程よく悩みレーザーに踏み切りました。

    今ではすっぴんだとうすーく跡がある感じですが化粧してしまえば全くないに等しいので本当に嬉しいです。
    先生は1年くらいかけて跡は消えるから根気良く日焼けしないようにとの事だったので頑張ります。
    参考になりますように。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/21(日) 00:25:01 


    私は生まれつき身体にホクロが多く、
    背中には大きなアザと、おへその下に膨らんだホクロがありました。

    コンプレックスで温泉やプールにも行けず、学生時代の夏休みに手術でとりました。

    確か値段は1万円くらい?
    私の場合は麻酔も痛くありませんでした。

    薄っすら傷が残っていますが、全く後悔はしていません!!

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/21(日) 00:37:48 

    5、6年前に5mmくらいの鼻の横にあるほくろを2つ皮膚科でくり抜きでとりました。
    費用は1万円くらいでした。
    小さな手術室?のようなところのベットに寝て顔に見えないようにシートのようなものを掛けられて麻酔をして切除しました。
    帰宅してからは気持ちが悪いような少し痛いようななんとも言えないかんじでしたが、次の日には全く支障はありません。
    切除前は人と話すのもほくろを見られている気がしてうつむいてしまったり、人の目を見て話すことが苦手でしたが、切除してからは自分に自信が出て美意識も上がりました!
    5、6年たった今は傷もほとんど目立ちません。しいて言えば少し硬いしこりのようなかんじになりましたが特に気になるほどではないです。かなり深くえぐったみたいで再発も今のところないです。
    結果として切除してとても良かったと思っています。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/21(日) 00:43:02 

    目の横に小さい時からほくろがあってだんだん大きく膨れてきてずっと気にしてたけど、中学卒業してレーザーでとりました!私は麻酔もレーザーも全然痛くなくて、ただ緊張して焦げくさいって印象しかなかったです!術後も肌色のシールはってるだけでした!周りの反応はほとんどなかったけど、小さい頃から気にしていたのでとって本当によかったです!!!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/21(日) 00:44:29 

    背中にあったホクロ取りました。
    大きさは8ミリほどで、盛りあがってるホクロでした:;(∩´﹏`∩);:
    メスで切り取りました!除去して一ヶ月ほどしか経ってないので傷跡は残ってますが、長年悩んでたので取って良かったと思います。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/21(日) 00:44:40 

    顔と首筋に大きなホクロがあり、1つ5000円位で取りました。
    傷も目立たないし、取って良かったです。
    首筋は本当に大きくて、服選びも迷うくらいでしたが、今は気にせず服選びが出来るようになりました!

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2015/06/21(日) 02:02:32 

    なんでこんなにマイナスが多いの?!
    私も取ってるんだけど、世間ってそんな反応?!
    ガルちゃん民って、これでも整形ダメって感じなんですか?!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/21(日) 02:05:05 

    頭堅い古いババァどもの妬みかww気持ち悪!
    歯列矯正も整形、ホクロ除去も整形w

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2015/06/21(日) 02:14:32 

    私は顔の右側にホクロが多くて、中学生くらいからコンプレックスで親に取りたいと泣きついていました。母が連れていってくれた病院の先生曰く、私のホクロはあまり外に出ていなくて(ぽっこりしてない)こういうホクロは取ると傷が残ってしまうから返って嫌になるんじゃないか、取らない方がいいのでは?と言われ、取らずに30になります。
    今でも気になります。ホクロを目立たせないため髪はロング、できるだけ下ろしています。
    1番後悔したのが結婚式です。ホクロが嫌だとコンシーラーでキレイに隠してもらいました。
    あれから15年経つし、今は傷を残さずに取れる方法が色々あるんだろうなぁと思いながらも、後回しになっています。1人目妊娠中にホクロの色素が濃くなり、小さいホクロが増えたので、本当にホクロ嫌です‼︎
    いくつになってもコンプレックスでしかない!

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2015/06/21(日) 03:01:13 

    嫌だ嫌だ言うならさっさととればいいのに

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2015/06/21(日) 03:05:27 

    茶あざ取った方いらっしゃいませんか??
    気になって取りたいのですが…

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/21(日) 03:21:17 

    別に普通だよ〜。ホクロ取る人なんていくらでもいるから休まなくて平気。ちっちゃい絆創膏みたいなのを3日くらいつけるけど。
    銀座で一個五千円くらい。レーザーで焼いたら三年経った今でも少しあとが分かる程度。再発したのもある。一年以内で保証期間内だったのもあるし、そうでないのも。
    盛り上がったホクロは健保使えると医者に聞いたが除去後一週間は水に濡らすことすら許されないとのことで考え中。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/21(日) 07:01:18 

    渡辺麻友の右側の耳と頬の間くらいにニキビとかより大きめな削った丸い跡みたいのがあってきになってたんだけどホクロを取った跡だったのかな

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/21(日) 07:42:02 

    顔にでかいほくろない人はそのコンプレックスがいかほどか知らないんだよ
    知らないからほくろ取るだけで整形だって言える
    こっちだって顔にメス入れるの抵抗あるんだよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/21(日) 08:05:12 

    1年前にレーザーで四個とりました!
    小鼻の横、眉間、口元二個、全て膨らんだ3~4みりのものです。
    1個10000円で、それ以外に傷を早く治す飲み薬も出してもらいました。
    さらに傷が早く綺麗に治るようキズパワーパット1週間貼ってました。
    そのかいあって、再発もしていないし、傷痕も全く気にならないほど綺麗になってます。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/21(日) 09:44:17 

    去年口元の上にあったホクロを取りました。
    結構大きめだったので、レーザーでは除去できないとの事でした。
    切除か焼く方法しかないと言われました。焼くと火傷のような跡が残り、切除でも縦に縫った跡は残ると言われました。どちらかというと切除の方が目立たないような印象を受けたので、切除で1.5㎝くらい切って縫いました。
    術後はすごく腫れました。傷口ははじめは赤く目立ちます。徐々に白くなります。今は凹んでしまってるので少し気になりますが、自分としては取ってスッキリしました。周りは気付いていてかいないかわかりませんが、誰もその事には触れてこないです。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/21(日) 10:00:22 

    41さん。
    私も足の裏に大きなホクロがありました。
    去年切り取ってもらって縫いました。
    麻酔が効いてるから痛くはありませんが、術後が歩けないので杖歩行で大変でした。
    でも悪性ではなかったし、取って検査に出さないと結果がわからなかったので取って良かったです!
    費用は皮膚科で保険適用で一万円くらい。
    子供がいたら大変なので少しでも若いうちにすることをおすすめします。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2015/06/21(日) 14:09:18 

    1年程前に、皮膚科で顔のホクロをとりました!!盛り上がっていたので、くり抜きを勧められ、費用は1万程でした。

    麻酔をして、ものの数分で切除完了。消毒して大きめのガーゼを貼られたので、髪の毛で隠しながら帰宅したのを覚えています。笑

    翌日ガーゼをかえると、血は止まってましたが、ぼっこり穴があいていました。元に戻るか不安でしたが、2週間程で平らになり、2ヶ月後には赤みもメイクで隠せる程度になり、今ではスッピンでもほとんど分かりません。

    紫外線にあたると跡が残りやすいと言われたので、肌色のテープを2ヶ月はっていました。

    私は前髪で隠せる場所だったのですが、目につく場所なら、病院で悪いホクロかもと言われたのでとりました〜!と言ってしまうかな?思ったより周りは気にしてないと感じました。笑

    長年コンプレックスでしたが、私はとって本当〜〜に良かったと思っています!!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/21(日) 17:12:30 

    皮膚科で保険適用でやると安いよ
    跡が残るけど真っ黒な黒子よりは目立たないよ
    ファンデでわからなくなるし
    子供の頃から嫌だったからもっと早くやればよかったと思ったよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/22(月) 07:52:17 

    なんでマイナスばっかりなんだ?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/24(水) 23:20:48 

    つい1ヶ月前に、形成外科で、頬にある約1cmのでっぱりホクロを除去しました。

    切除縫合+病理検査で、費用は8500円程。
    今は傷口にマイクロポアテープ(基本貼りっぱなしで剥がれたら貼り替え)&マスクで出勤中です。

    まだ切除日から1ヶ月なので赤みはなかなかなのものですが、長い目で見ています。

    テープも思いのほか目立ちませんし、職場でも近しい同僚や上司にあらかじめ話していたので、不都合は一切なかったです。

    途中経過しかお伝えできませんが、ずっと気にしていたホクロだったので、やはり気持ちはとてもスッキリしていますよ!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/24(水) 23:33:09 

    つい1ヶ月前に、形成外科で、頬にある約1cmのでっぱりホクロを除去しました。

    切除縫合+病理検査で、費用は8500円程。
    今は傷口にマイクロポアテープ(基本貼りっぱなしで剥がれたら貼り替え)&マスクで出勤中です。

    まだ切除日から1ヶ月なので赤みはなかなかなのものですが、長い目で見ています。

    テープも思いのほか目立ちませんし、職場でも近しい同僚や上司にあらかじめ話していたので、不都合は一切なかったです。

    途中経過しかお伝えできませんが、ずっと気にしていたホクロだったので、やはり気持ちはとてもスッキリしていますよ!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/04(土) 16:25:55 

    昨日、総合病院の形成外科でほくろの切除手術をしてきました。サイズは9ミリと7ミリのイボ型のほくろです。保険適用で1万2000円ほど。

    最初にほくろの周辺だけ、局部麻酔を何針も打ちます。ここを我慢すれば、あとは何も感じません。

    目の形のように切って除去し、両辺を糸で塗って終了。手術の時間は二つで30分程でした。
    縫糸の作業中は、肉が引っ張られる感じがあり、少しゾッとしましたが麻酔で痛みは皆無。

    その日は厚みのある医療用のカットバンを貼られ帰宅。翌日、再診で消毒をしてもらい、市販のカットバンをペタッと貼られて終了。

    麻酔が切れてからは少し擦り傷のような鈍痛がありますが、もらった痛み止めを飲む程ではありません。
    手術の翌日から風呂、アルコールOKとのことですが、やはり湯舟に浸かったりアルコールを摂取すると血流の巡りがよくなり傷口が痛むとのことでした。

    手術日にもらった化膿止めと痛み止めのカプセル錠以外、とくに何ももらわず家ではカットバンを風呂上がりに張り替えるだけ。

    来週抜糸をすれば、あとは傷口が消えていくのを待つだけのようです。
    手術直前は緊張しましたが、こんなにサクッとコンプレックスが解消できるならやるべきだと思います!悩んでる方、ファイトです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード