ガールズちゃんねる

ドラマで気になる事

154コメント2015/06/21(日) 11:05

  • 1. 匿名 2015/06/19(金) 15:57:40 

    ドラマでのご飯のシーンで
    ご飯と汁物の位置が逆な時がある。

    +72

    -79

  • 2. 匿名 2015/06/19(金) 15:59:21 

    海外ドラマで、車の鍵開けっぱなしで離れること。
    車上荒しとか心配…

    +111

    -64

  • 3. 匿名 2015/06/19(金) 15:59:51 

    20代そこそこなのにいい部屋に住んでたり、いい店にご飯いったりしてる…

    +409

    -46

  • 4. 匿名 2015/06/19(金) 16:00:43 

    あんな至近距離で怒鳴り合う人たちって本当にいるのかなぁ?

    +113

    -65

  • 5. 匿名 2015/06/19(金) 16:01:28 

    夜なのに電気つけてカーテン閉めない。

    +263

    -48

  • 6. 匿名 2015/06/19(金) 16:01:38 



    走らないでタクシー使え‼︎

    +250

    -39

  • 7. 匿名 2015/06/19(金) 16:01:54 

    そもそも、あんなに家族同士で抱きしめあったりハグしたりしたことない。
    今の家族はするのかなあ?

    +93

    -71

  • 8. 匿名 2015/06/19(金) 16:02:14 

    ドラマで気になる事

    +27

    -91

  • 9. 匿名 2015/06/19(金) 16:02:49 

    食事しながらの会話のシーン
    セリフないとか、終わったらガツガツ食べて欲しいw
    だいたい一口二口のおちょぼ口が多すぎてそこがいつも気になるw

    +123

    -41

  • 10. 匿名 2015/06/19(金) 16:03:41 

    毎回違う、新しい服を着てる。
    実は金持ちじゃん…

    +271

    -40

  • 11. 匿名 2015/06/19(金) 16:04:09 

    女性の夜中の1人歩き。

    +117

    -48

  • 12. 匿名 2015/06/19(金) 16:04:27 

    たかひろが棒だから、キー棒になったのか?
    分かる人には分かる疑問w

    +28

    -44

  • 13. 匿名 2015/06/19(金) 16:04:29 

    帰ったら鍵を閉めて!

    +207

    -39

  • 14. 匿名 2015/06/19(金) 16:05:52 

    家に帰ったら、手を洗ってうがいでしょう。

    +201

    -57

  • 15. 匿名 2015/06/19(金) 16:05:57 

    推理もので、俳優さんの知名度、美人度(配役)で犯人だなとバレてしまう

    +160

    -36

  • 16. 匿名 2015/06/19(金) 16:06:02 

    相手が話終わるまではみんな待っていること

    +147

    -42

  • 17. 匿名 2015/06/19(金) 16:06:10 

    帰ったらすぐ手を洗って!

    +71

    -42

  • 18. 匿名 2015/06/19(金) 16:06:29 

    なんだかんだ勝ち組の人生を歩んでいる

    +112

    -31

  • 19. 匿名 2015/06/19(金) 16:06:52 

    一軒家なのに、雨戸がない。
    真冬の夜でもガラス戸だけ。

    +31

    -46

  • 20. 匿名 2015/06/19(金) 16:07:25 

    シャワー浴びずにセックスして、そのまま朝まで熟睡
    とくにセックス後のシーツの汚れが気になる

    +176

    -45

  • 21. 匿名 2015/06/19(金) 16:07:32 

    朝食後、歯を磨かない

    +87

    -37

  • 22. 匿名 2015/06/19(金) 16:07:32 

    人探す時、いきなり原始的に走り出す。

    私はこっち行くから、あなたはこっちお願い!
    みたいなの、私だったら
    どこまでが私の範囲⁉️とか戸惑う。

    +255

    -38

  • 23. 匿名 2015/06/19(金) 16:07:56 

    縁側の窓開けっ放し。蚊とか虫すごい入ってくると思う。
    ドラマで気になる事

    +390

    -37

  • 24. 匿名 2015/06/19(金) 16:07:59 

    誰かいなくなる。探しに行く。見つかる。
    そんなに簡単に見つかるか~?!

    +77

    -35

  • 25. 匿名 2015/06/19(金) 16:08:22 

    電話が切れた後も受話器に向かって「もしもし!」

    +277

    -47

  • 26. 匿名 2015/06/19(金) 16:08:26 

    おしゃれすぎる部屋で、可愛い雑貨とか小物がたくさん並べてあるの見て、そうじ大変そうだなーって思う。

    +238

    -35

  • 27. 匿名 2015/06/19(金) 16:08:40 

    海外のドラマで

    ・主人公が帰って来た時に、家の電気やパソコンがついていると
     「つけっぱなしだったのか!? 電気代が・・」と気になって話に集中できない

    ・主人公が家を飛び出した時に、水道が出しっ放しだと
     「蛇口しめなくていいのか!? 水道代が・・」と気になって話に集中できない

    +92

    -38

  • 28. 匿名 2015/06/19(金) 16:08:49 

    主演がサラリーマン役とかで、帰ってきてジャケット脱いでネクタイしながら食事してる時がある
    帰ってきたらスエットとかに着替えると思うんだけど。

    +187

    -28

  • 29. 匿名 2015/06/19(金) 16:09:00 

    5
    それ、本当にずっと昔から思ってた。
    外から丸見えだろ!って突っ込んでた。

    +44

    -29

  • 30. 匿名 2015/06/19(金) 16:09:13 

    道路の向こう側に人を発見!走って追いかける…
    ねぇスマホ持ってるよね?電話すればいいんじゃないかな?

    +66

    -37

  • 31. 匿名 2015/06/19(金) 16:09:23 

    最終回のラスト…
    続きは映画で。というパターンが最近多いよ。すっごく残念な気分になる。

    +46

    -46

  • 32. 匿名 2015/06/19(金) 16:09:26 

    立ち聞きをしてと言わんばかりのドアを開けての重要な話をする。

    +91

    -34

  • 33. 匿名 2015/06/19(金) 16:09:57 

    寝起きなのにキレイ!

    +183

    -32

  • 34. 匿名 2015/06/19(金) 16:10:25 

    ただいま〜と帰ってきてカバンを置いて、手も洗わずスーツのまま、『おっ!うまそうだなあ〜』とご飯を食べ始めるお父さん。

    +158

    -27

  • 35. 匿名 2015/06/19(金) 16:10:28 

    部屋が片付いている

    +92

    -26

  • 36. 匿名 2015/06/19(金) 16:10:36 

    総合病院病棟の看護師の制服がワンピースなこと。
    実際はほとんどパンツスタイルなんだけどな。

    +164

    -27

  • 37. 匿名 2015/06/19(金) 16:11:18 

    立派な家のドアの内側で話していることが外にもれている
    防音がしっかりしているからもれないと思う

    +24

    -33

  • 38. 匿名 2015/06/19(金) 16:11:30 

    必ず、うっっ…という吐き気で妊娠発覚するところ!

    +218

    -19

  • 39. 匿名 2015/06/19(金) 16:11:55 

    ちょー至近距離で話してる場面。
    口臭く無いんだろうか?

    親父とか超臭そうなんだけど。


    +138

    -24

  • 40. 匿名 2015/06/19(金) 16:12:10 

    23と似てますが、
    網戸が出てこない。
    予算の関係でしょうか?

    +45

    -26

  • 41. 匿名 2015/06/19(金) 16:12:38 

    女性の口調が「かしら」とか「なのよ」とか「だわ↑」とか、
    今の20代30代じゃまず言わないような口調が気になる

    +146

    -31

  • 42. 匿名 2015/06/19(金) 16:13:07 

    遅刻しちゃう~って言いながら食パンの角をかじったまま慌てて出かける。

    ないわ~w

    +89

    -36

  • 43. 匿名 2015/06/19(金) 16:13:15 

    学校のクラスのシーンでよくあるけど
    生徒が順番に自分の気持を言うシーン
    かぶったりしないでよくできてるなぁ

    +136

    -24

  • 44. 匿名 2015/06/19(金) 16:13:27 

    いやいやいやいやw
    こんなにイケメン揃いの職場や学校ありえませんから!

    +154

    -31

  • 45. 匿名 2015/06/19(金) 16:13:55 

    どのドラマかばれちゃうけど、施設の子が主役のドラマで、子供達が流行りのいい服を着てた。
    髪も長く伸ばしてた。
    実際は違うらしい。

    +106

    -23

  • 46. 匿名 2015/06/19(金) 16:14:06 

    2
    鍵壊されたら修理代かかるから開けとくって聞いたよ
    本当かどうかは知らない

    +16

    -18

  • 47. 匿名 2015/06/19(金) 16:14:12 

    キスの場面。
    仕事仲間とキス。
    普通の職場じゃありえない。

    +39

    -20

  • 48. 匿名 2015/06/19(金) 16:14:58 

    刑事ドラマで、ホワイトボードに真正面向いた写真使っての事件説明。
    当事者の真正面向いた写真ってどこから手に入れるんだ?

    +190

    -21

  • 49. 匿名 2015/06/19(金) 16:15:21 

    44
    相棒は結構リアルな感じで揃ってるよ。

    +19

    -19

  • 50. 匿名 2015/06/19(金) 16:15:55 

    貧乏学生の設定なのに
    着てる服は結構良い感じで
    枚数も持ってそう…

    +42

    -9

  • 51. 匿名 2015/06/19(金) 16:16:10 

    人混みとかで現実の世界でやったら絶対目立つだろっていうような
    オーバーな演技しても周りは誰も見ないで普通に素通りしてる時。

    +23

    -16

  • 52. 匿名 2015/06/19(金) 16:16:22 

    古畑任三郎、事件に遭遇しすぎ

    +12

    -23

  • 53. 匿名 2015/06/19(金) 16:16:32 

    電話のシーン。聞きたい事聞いたらすぐ切ってるけど「じゃあまた後で。」みたいな挨拶がない。
    時間の関係でしょうけど。

    +44

    -10

  • 54. 匿名 2015/06/19(金) 16:17:35 

    おかず多すぎ

    +48

    -11

  • 55. 匿名 2015/06/19(金) 16:17:48 

    暖かいはずの食べ物から湯気が出てない。
    冷たいんだろうなぁ〜(°_°)

    +38

    -21

  • 56. 匿名 2015/06/19(金) 16:20:26 

    仕事ができる人が主役のドラマはガラケーが使われている。
    周囲に流されないオレとしての小道具として使われてるらしい。

    例えば半沢直樹に相棒に闇金ウシジマくん。
    実際は犯人を追ったり債務者を探すのにスマホの方が便利だし、そういう人が多いんじゃないかな?

    +19

    -10

  • 57. 匿名 2015/06/19(金) 16:20:49 

    レストランとかのシーンで周りのエキストラの人たち。カップルとか喋ってる風に見せて実際は声出さないで口パクって聞いたことあるけど本当なのかな?口パクで喋ってる風にしてたら演じる方はかなり気まずいね。

    +21

    -14

  • 58. 匿名 2015/06/19(金) 16:22:08 

    5さん、29さん
    私もずっと思ってました!
    レースカーテンしても無駄だぞ!と。

    +15

    -12

  • 59. 匿名 2015/06/19(金) 16:24:12 

    目を開けたまま死んだ人の役者さん、辛くないのかなー?と心配してしまう。

    +53

    -22

  • 60. 匿名 2015/06/19(金) 16:25:52 

    こんな美男美女グループないだろ〜
    ドラマで気になる事

    +88

    -13

  • 61. 匿名 2015/06/19(金) 16:25:58 

    刑事物限定だけど、異常に記憶力のいい目撃者や画力のある目撃者が現れる。
    サヴァン症候群のように絵で細密に覚えている。

    +22

    -22

  • 62. 匿名 2015/06/19(金) 16:26:45 

    48
    実際はあんな風にホワイトボードを用いて写真貼ったり相関図のようなものを書く行為はしないそうです!

    +44

    -12

  • 63. 匿名 2015/06/19(金) 16:29:20 

    23さん
    ついこの前まで旦那の実家がそんな感じで虫がバンバン入ってきてたよ。
    今は改築済み。

    +15

    -9

  • 64. 匿名 2015/06/19(金) 16:30:11 

    誰かを探す時にね、別れて探したりするでしょ。
    で、また合流した時に、
    「いた?」
    「いない、そっちは?」
    「こっちもダメ」
    ってやりとりがよくありますが、何コレ??

    見つかってたら聞かれる前に知らせてるよねぇ

    +77

    -18

  • 65. 匿名 2015/06/19(金) 16:30:18 

    刑事の関係者の間で、事件頻発!!

    +13

    -12

  • 66. 匿名 2015/06/19(金) 16:31:55 

    恋愛物などで好きな相手から逃げられ追う時は必ず土砂降りの雨。

    刑事物じゃないドラマで事件が起こった時もそうか。

    +19

    -13

  • 67. 匿名 2015/06/19(金) 16:33:02 

    追いかけるときに、上手い具合にタクシー拾える

    +61

    -13

  • 68. 匿名 2015/06/19(金) 16:34:47 

    出産シーン、ドラマでは助産師さんや医院長みたいな人がいっぱいいますが、実際はほぼ1人の助産師さんがつきっきりで産まれる直前に医院長先生が来る感じでした。
    ドラマのイメージがあったのでびっくりしました。

    +20

    -13

  • 69. 匿名 2015/06/19(金) 16:36:04 

    タクシーの運転手に「前の車を追ってください」と言う。
    去年バカリズムのドラマでネタにされてたね。

    +40

    -12

  • 70. 匿名 2015/06/19(金) 16:38:12 

    68さん
    難産か安産かによっても違うけど、総合病院で難産だった私は医師と助産師、計3人ぐらいいたよ。

    +12

    -14

  • 71. 匿名 2015/06/19(金) 16:42:59 

    ドラマだけじゃなくアニメもだけど、登場人物が車に轢かれて死亡となる時、気づいてから轢かれるまでの時間が長すぎる。5秒ぐらい?
    スローモーションで強調したいんだろうけど、それぐらいの時間があれば避けられるだろうと。

    +10

    -13

  • 72. 匿名 2015/06/19(金) 16:43:01 

    風呂上がりに化粧水パタパタするシーン
    女優さんは、スッピンじゃない
    まあ、いくら美人でも、スッピンは放送無理だよね

    +52

    -16

  • 73. 匿名 2015/06/19(金) 16:45:46 

    メールの最後に必ず名前が書いてある。

    ねぇメールの相手友達だよね?登録してあるよね?

    +105

    -14

  • 74. 匿名 2015/06/19(金) 16:49:39 

    CMでもそうだけど、メイクしたまま寝てる!

    +81

    -7

  • 75. 匿名 2015/06/19(金) 16:50:46 

    医師たちの恋愛事情の捨て猫とようこそ、わが家へのガスって同じ?
    昨日、医師たちの恋愛事情の最終回でちらっと出ててすごい似てると思った!

    +7

    -11

  • 76. 匿名 2015/06/19(金) 16:55:09 

    いったいいつ寝てるの?!

    +20

    -11

  • 77. 匿名 2015/06/19(金) 17:00:30 

    電話で相手の言ったことを繰り返すこと
    「えっ!うちの子が倒れた!?」とか「○○で××が見つかった!?」など

    +76

    -15

  • 78. 匿名 2015/06/19(金) 17:03:53 

    ただいま~って会社から帰ってきたパパが
    そのまま食卓座ったりすると
    手を洗って!と思ってします
    細かいけど、そういう作品多い

    +27

    -13

  • 79. 匿名 2015/06/19(金) 17:07:54 

    本人にあまり仕事が無さそうなのに、衣装や持ち物の質が良いものばかり。
    その辺もリアルに設定してほしいわ

    +35

    -7

  • 80. 匿名 2015/06/19(金) 17:10:55 

    一晩過ごしたあとの朝の目覚めのシーン。

    あんな都合よく2人で上向いて寄り添って寝てないでしょ!

    肩がきれいに出るような布団のかけ方や、メイクしたての綺麗な肌とか見ると一気に現実に引き戻される~

    +36

    -6

  • 81. 匿名 2015/06/19(金) 17:15:12 

    電話での会話のシーン

    いちいち相手の名前を言うこと

    『○○(相手の名前)、落ち着け。お前ならできる』みたいな。

    +20

    -13

  • 82. 匿名 2015/06/19(金) 17:16:12 

    夫の帰宅がやたら早い。
    東京設定なんでしょ?
    通勤だけでもかなりかかると思うけど。

    +45

    -14

  • 83. 匿名 2015/06/19(金) 17:30:44 

    独り暮らしのマンションの間取りがすごい!お嬢様かっ!?

    +56

    -11

  • 84. 匿名 2015/06/19(金) 17:36:36 

    この人出たら いかにも腹黒そうな時代劇なら 悪代官か悪徳商人 刑事物なら 犯人か 上司のいつも主役の刑事の足を引っ張る役と いつもミエミエなんですがね〜 本田博太郎さん
    ドラマで気になる事

    +11

    -10

  • 85. 匿名 2015/06/19(金) 17:40:08 

    会議室での討論のテンポがよすぎる。

    ・・この説明わかりづらい?

    +14

    -8

  • 86. 匿名 2015/06/19(金) 17:41:16 

    会社就業後の帰宅シーン
    お空が明るい
    日本にも白夜地域あるの?

    +20

    -14

  • 87. 匿名 2015/06/19(金) 17:42:13 

    旦那さんのこと「あなた」って呼ぶ人聞いたことない。
    私が関西人だから?関東の方はあなたって呼ぶんですか?

    +47

    -14

  • 88. 匿名 2015/06/19(金) 17:42:32 

    サラリーマンなのにいまどきのオシャレな髪型

    +21

    -15

  • 89. 匿名 2015/06/19(金) 17:43:16 

    86です
    追加で
    帰宅シーン明るいのは、我慢するとして、ただいまって家に入ったとき、家周りが昼間みたいなのが、気になる

    +10

    -12

  • 90. 匿名 2015/06/19(金) 17:43:21 

    以前、週刊誌のライターをやっていて多少はその世界の事を知ってるが、探偵物などで雑誌記者や新聞記者が犯人を探し出し警察に突き出す内容が多すぎ。
    実際は自分たちの仕事だけで精一杯で、犯人を見つけて警察に同行する時間はない。

    桶川ストーカー事件はかなりレアケース。
    雑誌記者ができる事は、逮捕された容疑者の実名や写真を晒すだけだよ。

    +10

    -13

  • 91. 匿名 2015/06/19(金) 17:44:29 

    87さん
    関東もあなたなんて言わないよ。
    パパか名前じゃないかな?

    +18

    -13

  • 92. 匿名 2015/06/19(金) 17:46:04 

    渡鬼
    若い人も「こしらえる」

    +69

    -11

  • 93. 匿名 2015/06/19(金) 17:47:00 

    アメリカドラマで朝起きてキスしてエッチする。
    口臭とかトイレ行かなくていいの?

    +53

    -13

  • 94. 匿名 2015/06/19(金) 17:50:00 

    見つめあっているシーンで
    切り替わって片方のアップ
    もう片方のアップ

    …ってよく見るけど、
    このアップの時ってカメラに向かってやっているんだな、と毎回冷めた目でみてしまう。
    カメラを相手役だと思って演技するの
    めっちゃ大変そう。
    下手したらカメラマンさんとか見ちゃいそう。

    +19

    -9

  • 95. 匿名 2015/06/19(金) 17:52:11 

    女子高生のスカートかなり短いのに
    下着が見えてしまわないか
    心配なおばちゃんです

    キュロット(表現古い?)みたいに
    大丈夫なようになっているのかな?

    +10

    -13

  • 96. 匿名 2015/06/19(金) 17:52:13 

    ぽきっと見てて 高確率で帰宅後すぐにベッドに入る、お風呂は? 洗面、歯磨きは? 洗濯とかいつするの? って思ってた。

    別のドラマでは旦那さんはすでに寝室でマッタリしている所に奥さんが風呂上がりに寝室に入って来て、ほんの少しの化粧水らしき物をちょちょっと頬につけて、あとは首や両手に丹念にすり込むシーンが違和感あった。まぁドラマですけど、リアリティ無さ過ぎ‼︎

    +11

    -11

  • 97. 匿名 2015/06/19(金) 17:55:03 

    「大好き!五つ子」
    毎朝七人分の朝食なのにサラダやらデザートまで。パートもあるのにお母さんマメすぎ
    ドラマで気になる事

    +59

    -11

  • 98. 匿名 2015/06/19(金) 17:59:45 

    ぽきっとは倉庫だから風呂は銭湯に行ってたんだろうね。
    静(山口智子)が銭湯で我慢できるとは思えないけど。
    というか、トイレはどうしてたんだろう?

    +6

    -9

  • 99. 匿名 2015/06/19(金) 18:15:07 

    メールする時、語尾に名前を入れる

    登録してあれば誰からかわかるでしょっていつも思う

    +15

    -9

  • 100. 匿名 2015/06/19(金) 18:27:45 

    「ロングバケーション」でキムタクと松たか子がバスケやってるシーン。ピアノやってる人ってバスケやって大丈夫?突き指しないかな
    ピアノやんないからわからないんだけど気になった
    ドラマで気になる事

    +27

    -11

  • 101. 匿名 2015/06/19(金) 18:34:31 

    成田空港へ行くのに家からタクシー。

    我が家だと、
    家→最寄りの駅まで自転車→電車・・
    なので。

    千葉の辺りだと、家から直接タクシーなんでしょうか?


    +13

    -14

  • 102. 匿名 2015/06/19(金) 18:36:03 

    時代劇ドラマの着物が色とりどりでみんなきれい
    ボロボロにしてあっても、作られてる感がある。
    実際はもっと違ったと思う。

    +14

    -9

  • 103. 匿名 2015/06/19(金) 19:03:40 

    公共の場では、携帯はマナーモードでお願いします。って思う。

    +15

    -6

  • 104. 匿名 2015/06/19(金) 19:08:42 

    登場人物の役柄?地位?を表現する設定や小道具がベタすぎる。

    ・弁護士、若き成功者・・・スーツにメガネ
    ・社長・・・色気ムンムン?美人?秘書がいる
    ・誠実な人(医者、弁護士)・・・ちょっとヨレヨレの白いYシャツを着ている
    等々

    +7

    -8

  • 105. 匿名 2015/06/19(金) 19:09:59 

    二人でタクシーの後部座席に乗っている時、

    そんなにくっついて座らなくてもいいじゃん。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2015/06/19(金) 19:15:15 

    最近は、あまりないけど。

    青春ドラマで、高校三年生が夏休みに卒業後のことを迷っている。で、夏の終わりに『やっぱり進学する。』って。

    おいおい、一体、どのレベルの大学に行くつもりの設定なの?

    +24

    -5

  • 107. 匿名 2015/06/19(金) 19:18:21 

    時代劇で、一般庶民がお茶でもってシーンがあるけど。。。

    江戸時代、庶民ってお茶を飲んでたの? かなり高級品じゃないの?

    +10

    -14

  • 108. 匿名 2015/06/19(金) 19:26:09 

    急に連絡が取れなくなった人の家に行って、ドアをドンドン叩いたあと、ドアノブを回す。
    「ハッ!…鍵が開いてる」
    そして、名前を呼びながら家に入る。

    死体発見。

    このパターンをサスペンスとかでよく見る気がします。(笑)

    +47

    -11

  • 109. 匿名 2015/06/19(金) 19:26:47 

    おしゃれな恋愛ドラマの恋人同士、
    仕事でニューヨーク?パリ?ロンドン?ボストン?ロス?へ転勤だ!って設定なんだけど。

    上海、深圳、プノンペン、クアラルンプール、バンコックってお洒落じゃないところの転勤はないの?

    +38

    -6

  • 110. 匿名 2015/06/19(金) 19:27:27 

    ドラマの「魔王」の最後のシーン

    しおりさんが 三宅裕司の仏壇のハーモニカから
    見た残像が、どんなものだったのか。

    +11

    -6

  • 111. 匿名 2015/06/19(金) 19:54:00 

    「マッサン」観てて思ってたけど、エリーって家事に追われてる感じでもないけど部屋はいつも綺麗。まだ家電もない時代だしもっと家事に時間かかりそうなもんなんだけど

    +18

    -8

  • 112. 匿名 2015/06/19(金) 20:07:37 

    駅や道端でバッタリと嫌な別れ方をした元彼とかに遭遇→喫茶店でお茶→あ、あのさ…とかのシーンを見ると、出会った所から喫茶店まで気まずくないのかなって思ってる。

    +16

    -10

  • 113. 匿名 2015/06/19(金) 20:48:10 

    朝起きてもパジャマがシワひとつなく真っさら。アイロン当てたてのよう。

    +20

    -9

  • 114. みなみな 2015/06/19(金) 21:04:28 

    全国民の嫌われ者
    オ〇カーが誇る
    ごり押しコンビ

    ゴーリキ&武井咲

    あまりにも
    演技が下手&根性の悪そうな顔が不快

    そして
    視聴率が取れない

    こんなの
    使い続けると、、、

    テレビ局の爺ども
    ま〇ら!?
    と疑われちゃうよ

    +12

    -17

  • 115. 匿名 2015/06/19(金) 21:11:22 

    半澤直樹2出るのかどうか

    +8

    -13

  • 116. 匿名 2015/06/19(金) 21:15:35 

    またマイナスの嵐
    マイナスするのが好きな人っているんだね〜(笑)

    +7

    -9

  • 117. 匿名 2015/06/19(金) 21:38:03 

    いつ仕事してるの?

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2015/06/19(金) 21:53:07 

    涙が頬を伝いっぱなし
    目をゴシゴシこすったり、ハンカチ使った方がリアルだと思う

    +26

    -6

  • 119. 匿名 2015/06/19(金) 21:57:21 

    部屋着がきっちりしてる。私なんか、よれよれくたびれた服だよ。

    +14

    -16

  • 120. 匿名 2015/06/19(金) 22:07:40 

    地味な職業の主人公じゃーダメなの?

    +11

    -6

  • 121. 匿名 2015/06/19(金) 22:22:50 

    寝る前に髪の毛をブラッシングするのが、不思議。
    朝起きたらボサボサなのに…

    +4

    -19

  • 122. 匿名 2015/06/19(金) 22:25:56 

    ERが忙しすぎる。
    あんなに次から次から患者来るとドクターが病気になる。

    患者に「は~い、アビーよ。あなたは?」と気さくすぎる。

    +11

    -7

  • 123. 匿名 2015/06/19(金) 22:27:46 

    冷蔵庫開けっぱなしでしゃべるとか、水道出しっぱなしで話出すとか、朝食とか美味しそうなの出てるのにしゃべってばっかで2~3口食べたら、時間だーっ行ってきますって、行ってしまう。貧乏性の私は、勿体ない!!閉めろっ残すなって、思ってしまいます。

    +30

    -5

  • 124. 匿名 2015/06/19(金) 23:01:38 

    かまない。どもらない。言い直さない。

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2015/06/19(金) 23:07:33 

    昨日の医師たちの恋愛事情の、高橋先生がたくみんに自販機のドリンクを買ってあげてポーンと投げるシーン、二人ともカッコイイけど、クサくて観ていて恥ずかしくなった、笑。

    +10

    -5

  • 126. 匿名 2015/06/19(金) 23:17:36 

    ドラマの中は1日が長い。

    +18

    -11

  • 127. 匿名 2015/06/19(金) 23:32:02 

    京都のサスペンスとかで罪を告白するとき、神社とかに移動してるけどみんな拝観料払ってるのかな、と突っ込みたくなる

    +15

    -7

  • 128. 匿名 2015/06/19(金) 23:44:39 

    アメリカのドラマ
    職場か飲み屋で、賭けが始まる。胴元がお金を集める。

    が!誰がどっちに賭けたか記憶しているの!

    +7

    -8

  • 129. 匿名 2015/06/19(金) 23:47:32 

    某ドラマでキャバ嬢を隠してる設定なのに、お店から電話がかかってきたときの表示が「○○club」だった


    隠すなら名前変えるよね?!

    +15

    -4

  • 130. 匿名 2015/06/20(土) 00:02:08 

    最近のはどうか知らないけど昔の刑事ドラマで、
    道端に適当にパトカー止めて現場まで猛ダッシュ。
    駐車違反でしょ(笑)

    +5

    -10

  • 131. 匿名 2015/06/20(土) 00:43:49 

    特にお金持ちじゃなくて普通の人の設定でも服いっぱい持っててオシャレだし、爪もネイルしてたり凝ってる
    部屋も小物とかも色々オシャレ、主役だけじゃなくて脇役もそう
    ドラマだからオシャレな方が見てて楽しいし良いんだけど、冷静に考えたら不自然だよなーと思うw

    +15

    -6

  • 132. 匿名 2015/06/20(土) 01:00:03 

    自分が脅してる相手から自殺の名所みたいな断崖絶壁な場所に呼び出されたのに、別に警戒もせずにノコノコ行って、結果崖から突き落とされて殺される犯人…。

    +15

    -11

  • 133. 匿名 2015/06/20(土) 01:21:30 

    人の言葉から事件解決のヒントを得て
    「今のもう一回言って」
    「違う!その前!」ってやつ

    何で人にもう一回言わせるのって思う

    +36

    -3

  • 134. 匿名 2015/06/20(土) 01:33:38 

    飲み物飲むシーンであきらかに中入ってないだろうなーってよく思う

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2015/06/20(土) 01:55:07 

    お父さんが会社から帰ってきてスーツのまま手も洗わずにご飯を食べる…
    あれってそこそこちゃんとしたドラマでもいまだにやってるけど何で?

    あと
    うまく説明できないんだけど電話の相手の声がこっちに聞こえてきたり来なかったりするのは何故?

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2015/06/20(土) 01:58:42 

    先日見た二時間ドラマ
    舞台が京都なのに、京都を全面に打ち出してるのに京都弁を喋ってる人が誰一人としていない。
    京都で何代も続いてる老舗の店主がチャキチャキの江戸弁だったし…
    突っ込みどころ満載でした。

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2015/06/20(土) 02:17:47 

    ホテルに入った誰かを助ける時、部屋番号分かってるし、何故かドアを開けられる。

    大事なことを言おうとした瞬間に電話の着信。
    電話終わると、「やっぱりなんでもない」と言い出す。

    +10

    -5

  • 138. 匿名 2015/06/20(土) 02:40:30 

    犯人を追いかけてエレベーターに乗られて見失ってしまうけど、どこの階で降りたのか見えないのになぜか見つけられる。

    +8

    -8

  • 139. 匿名 2015/06/20(土) 05:07:13 

    ジャニタレ主演のドラマがうざい

    +5

    -7

  • 140. 匿名 2015/06/20(土) 09:10:09 

    20代の普通のOLがどう見ても家賃20万以上はしそうなマンションに住んでて毎日違う服を着て毎日会社帰りに出かけてたりする。
    無理だろ!

    +12

    -4

  • 141. 匿名 2015/06/20(土) 09:26:50 

    東京のド真ん中でそんなに偶然人に会いませんけど!

    +14

    -4

  • 142. 匿名 2015/06/20(土) 09:47:07 

    寝起きなのにフルメイク

    +8

    -4

  • 143. 匿名 2015/06/20(土) 10:10:50 

    大事なことを話そうとすると、無理に遮られて結局言えない…みたいなの
    何か話そうとしてるのに無視するのってかなり感じ悪いし、そんな人そうそういない
    後で、何で言ってくれなかったのってゴタゴタさせてドラマを盛り上げるための都合だなあと思う

    +9

    -7

  • 144. 匿名 2015/06/20(土) 10:51:49 

    ノックの回数。
    この前もアイムホームで佐々木希が2回社長室にノックしてたけど、秘書なら2回はトイレで、普通のドアは3回ぐらいの常識知ってるはず。
    普通の会社なら知らなくて入ってきても、それぐらい教えると思うんですけどね。
    作った側なのか、演じてる側なのかわからないけど、その場にいる誰かひとりぐらい、指摘してあげないのかなぁ。
    見てて恥ずかしいです。

    +6

    -7

  • 145. 匿名 2015/06/20(土) 11:17:14 

    やまとなでしこのロケ地がずっと気になってます。

    【画像あり】恋愛ドラマ『やまとなでしこ』の松嶋菜々子が超絶かわいい - NAVER まとめ
    【画像あり】恋愛ドラマ『やまとなでしこ』の松嶋菜々子が超絶かわいい - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【画像あり】恋愛ドラマ『やまとなでしこ』の松嶋菜々子が超絶かわいいのまとめ

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2015/06/20(土) 11:17:26 

    立ち聞きのシーン見て度々思う。
    その距離で話まともに聞こえるの?
    ICレコーダーなら拾えるだろうけどさー

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2015/06/20(土) 12:34:34 

    部屋着がカワイイ♡
    自分なんて人様に見せられない(-ω-;)

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2015/06/20(土) 12:58:05 

    昨日、初めて坂上忍の潔癖刑事のドラマを見たけど、出演者が豪華なのに、テンポが悪すぎて何度も眠くなった
    そういうドラマが多くなった気がする
    高橋克典さんのドラマも最後まで見たけど中途半端だった

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2015/06/20(土) 13:48:31 

    セリフを言いながらお茶やコーヒーなどを注ぐシーンで 明らかに量が少ない。 半分も注いでないよ〰て突っ込みたくなるわ。

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2015/06/20(土) 14:09:41 

    ケータイにでるとき「はい山田」
    みたいに自分を呼び捨てするシーン
    特にやり手の女刑事とか

    実際見たことない
    「山田です」だよね

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2015/06/20(土) 14:33:52 

    電話で別れの言葉も言わずにいきなりブツっと切る(切れる)。

    実際だと、「ではまたね〜」とか「はい、失礼します。」とか
    向こうの電話が切れたのを確認して電話を切ったりするけど、
    いきなりブツって失礼じゃないって思う。


    +2

    -2

  • 152. 匿名 2015/06/21(日) 00:10:55 

    時代劇で銀歯が見える

    戦争モノなのに俳優の栄養状態が良すぎで、顔が甘すぎる

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/21(日) 01:03:02 

    食事のシーン

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2015/06/21(日) 11:05:03 

    入院患者なのに、ばっちりフルメイク。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード