ガールズちゃんねる

今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

348コメント2022/06/04(土) 11:00

  • 1. 匿名 2022/05/04(水) 16:33:45 

    早くも初夏の陽気ですね!
    最近はマスク仕様でないリップもたくさん出てコスメ好きには嬉しいシーズンです。
    今日はナチュラルなメイクをしてみました。
    皆様の今日のメイクに使ったコスメを見せてください。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +246

    -11

  • 2. 匿名 2022/05/04(水) 16:34:32 

    身バレが怖い・・・

    +4

    -69

  • 3. 匿名 2022/05/04(水) 16:35:50 

    近所行くだけだったからこれのみ笑
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +136

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/04(水) 16:35:56 

    >>2
    鏡に顔写りこまなきゃ大丈夫

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/04(水) 16:36:04 

    >>1
    薄い皮膚にこんなにも塗りたくってると思うと怖い

    +17

    -78

  • 6. 匿名 2022/05/04(水) 16:36:12 

    使ってないです!
    ノーメイク

    +41

    -33

  • 7. 匿名 2022/05/04(水) 16:36:23 

    日焼け止めクリームだけです。

    +57

    -10

  • 8. 匿名 2022/05/04(水) 16:36:54 

    韓国激推しが来そう...

    +5

    -26

  • 9. 匿名 2022/05/04(水) 16:37:32 

    キュレルのUVローション
    セザンヌのアイブロウ

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/04(水) 16:38:00 

    これ!ワンカラーでアイライナーをボルドーにしてる。メガネかけてるからアイメイクはシンプルにしてる。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/04(水) 16:38:04 

    >>1
    綺麗なお姉さんぽい

    +102

    -14

  • 12. 匿名 2022/05/04(水) 16:38:36 

    今日どこにも出てないからまだ顔さえ洗ってない(><)

    +27

    -9

  • 13. 匿名 2022/05/04(水) 16:38:43 

    何かGWだからか知らないけどガル男のコメント増えたよね
    モメサだし鬱陶しい

    +97

    -7

  • 14. 匿名 2022/05/04(水) 16:38:52 

    >>5
    面の皮厚そうなのに

    +103

    -4

  • 15. 匿名 2022/05/04(水) 16:38:57 

    一本勝負
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +68

    -7

  • 16. 匿名 2022/05/04(水) 16:40:05 

    >>1
    化粧が濃いことはわかりました

    +14

    -65

  • 17. 匿名 2022/05/04(水) 16:41:59 

    この4つ。帰省中なので最低限しか持ってかなかった。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +151

    -6

  • 18. 匿名 2022/05/04(水) 16:43:36 

    最近パーソナルカラー診断に行ったらブルベ冬となり、ちょっとずつそれっぽいコスメを集めてますがまだまだです。

    アイシャドウ、ハイライトのおすすめあれば教えてほしいです!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +110

    -8

  • 19. 匿名 2022/05/04(水) 16:44:09 

    >>14
    あなたの返し素敵!

    +75

    -6

  • 20. 匿名 2022/05/04(水) 16:44:45 

    >>17
    中央の髪の毛に目がいってしまうごめん

    +6

    -36

  • 21. 匿名 2022/05/04(水) 16:45:28 

    >>15
    男前ですね!

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2022/05/04(水) 16:47:00 

    >>1
    ディオール のシャドウが可愛い💕

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2022/05/04(水) 16:48:08 

    怒涛のプチプラ攻め
    インテグレートのケースの中身はファンデではなくすっぴんメーカーのCCパウダーです
    着け心地が軽くて気に入っています
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +107

    -9

  • 24. 匿名 2022/05/04(水) 16:48:57 

    アディクションの多色ラメのシャドウがお気に入り
    全体につけるんじゃなくて、黒目の上の部分に多めにつけると立体感出ます
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +128

    -6

  • 25. 匿名 2022/05/04(水) 16:51:12 

    >>21
    ある種の女が一番男らしい考えなのかもね。
    今日は外でヨガイベントだったので化粧せず、どうせ落ちるしこれでいいやって感じで。

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2022/05/04(水) 16:52:32 

    >>23
    錆びた弾丸みたいなの何だろうと思ったけど、テーブルの凹みなのかな?凸に見えるの不思議。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/04(水) 16:55:50 

    >>20
    言われなきゃ私は気付かなかったし謝るならわざわざそれだけ書かなくてもいいのでは。

    +77

    -4

  • 29. 匿名 2022/05/04(水) 16:56:36 

    >>27
    ほんとだ!
    私は何か金属のプレートなのかと思った。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/04(水) 16:57:45 

    >>27
    何かテーブルに元から付いてる穴なんだ
    囲炉裏付きのテーブルなんだけど穴の意図は買った私もわからぬ...

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/04(水) 16:59:16 

    >>1
    このラインナップは
    40代過ぎだな

    +11

    -48

  • 32. 匿名 2022/05/04(水) 17:02:24 

    >>24
    イエベ春なのかな?

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2022/05/04(水) 17:08:29 

    >>32
    春ウォームです!

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/04(水) 17:12:43 

    >>1
    とっても素敵な写真ですね!
    特にリップ可愛いです!何番ですか?

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/04(水) 17:23:38 

    休みでスーパーに買い物へ出かけるくらいなので簡単に
    マスク外さないけどリップ付けてみました
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +135

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/04(水) 17:29:38 

    >>1
    Diorのシャドウの色が綺麗で、惚れ惚れする。
    こういう色私は似合わないけど、欲しくなるんですよね…。
    千鳥格子のパウダーも羨ましいです!!
    美容好きで美意識高い方なんだろうな🤗

    +86

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/04(水) 17:37:37 

    お出かけでも薄化粧で終わらせてしまう癖直したい。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/04(水) 17:41:19 

    今日はピンクメイクしました〜!!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +146

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/04(水) 17:41:25 

    持ってるコスメでおばさんは年齢バレるじゃん
    何の得あるの?
    インスタで顔付きて上げてるから私は身バレするし

    +1

    -67

  • 40. 匿名 2022/05/04(水) 17:44:50 

    >>31
    うそ?30代前半くらいで独身でパーソナルカラーとか顔タイプとか骨格とかにうるさそうな綺麗なお姉さんを想像しちゃったんだけど。給料の大半はデパコス、フェミニンな高めの服、髪質改善トリートメント、ネイルに金費やしてそう。ほんと垢抜け垢抜けにうるさそうな感じの

    +6

    -58

  • 41. 匿名 2022/05/04(水) 17:48:10 

    >>40
    ないよ、JILLSTUARTいかなくても韓国コスメ混ざってないし
    かなり高齢だよ

    +2

    -40

  • 42. 匿名 2022/05/04(水) 17:48:24 

    みんな写真撮るの上手だしコスメはおしゃれだしで載せるの気が引ける

    +20

    -6

  • 43. 匿名 2022/05/04(水) 17:49:15 

    いつもだいたいこれ。
    チークの出番が減ってしまった…
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +121

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/04(水) 17:57:43 

    >>41
    一体何を張り合ってるの?

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/04(水) 18:02:09 

    ここでは韓国コスメたたかれないのね

    +5

    -12

  • 46. 匿名 2022/05/04(水) 18:02:23 

    >>44
    多分この人はGUERLAIN持ってんな
    当たるはず

    +5

    -17

  • 47. 匿名 2022/05/04(水) 18:04:38 

    >>19
    あなたの返し素敵!

    +3

    -14

  • 48. 匿名 2022/05/04(水) 18:06:04 

    >>24
    かわいい!多色ラメのシャドウ気になります。
    良ければ品番教えてほしいです。限定でしょうか?

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/04(水) 18:13:44 

    >>3
    今日はマスクを外すことあるので
    私はこれで眉を描いて色を乗せてました
    チークとアイシャドウ兼用です
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +38

    -6

  • 50. 匿名 2022/05/04(水) 18:22:06 

    締め色にネイビー、目のくぼみまでにグリーン、くぼみから上に軽くコーラルカラーを乗せました。
    マリクワのカーキはアイブロウパウダーとして使っています
    セルヴォークのチークがお気に入りです!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +89

    -4

  • 51. 匿名 2022/05/04(水) 18:25:28 

    プチプラ多めですが💦昨日買ったキャンメイクの新色のアイシャドウを使ってみました。リップモンスターは09番です。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +84

    -2

  • 52. 匿名 2022/05/04(水) 18:26:26 

    >>5
    ベースメイクは薄い層を重ねていくことが肝。塗りたくるなんてことないから大丈夫ですよ。
    ポイントメイクは文字通りポイントで使うから塗りたくらない。メイク上級者になればなるほど意図なく塗りたくるなんてないです。
    メイク苦手な人ほど勘違いしやすいんですよね。

    +37

    -11

  • 53. 匿名 2022/05/04(水) 18:36:12 

    一歩も家から出なかった
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +2

    -16

  • 54. 匿名 2022/05/04(水) 18:48:00 

    日差し強めだったので、ランコムのBBで出かけました。
    アディクションのカラーマスカラが絶妙なモーブピンクでお気に入りです(*´∀`)♪
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +88

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/04(水) 19:12:07 

    ベース→キュレル+ゲランの粉
    眉毛→イプサ
    アイシャドウ→アディクション
    リップ→ケイトの忍ばせイエロー+ポルジョ
    チーク→CLINIQUE
    イエベ春です

    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +86

    -2

  • 56. 匿名 2022/05/04(水) 19:22:17 

    >>1
    ブルベ夏さんっぽい!涼しげなカラーで素敵〜♡
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +78

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/04(水) 19:29:38 

    >>55
    ゲランのメテオリットはいつ見ても可愛い。使ったことはないけどカタログとかで見て子供の時からお菓子みたいで可愛いなあと思ってた。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/04(水) 19:31:39 

    初参加させて頂きます( ¨̮ )‪︎
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +100

    -2

  • 59. 匿名 2022/05/04(水) 19:43:34 

    >>1
    右上のカラフルなマシュマロフィニッシュパウダー、そっくりなキャンメイクのやつ持ってるw
    デパコスはまだお金ないから…いつか欲しいな!

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2022/05/04(水) 19:52:50 

    右の縦になってるものは、アイシャドウで2色くっついてて時短にいいです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2022/05/04(水) 20:29:47 

    >>18
    シャネルのリップ何番か教えてほしいです!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/04(水) 20:33:56 

    >>26
    写ってる…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/04(水) 20:56:02 

    >>23
    私、リカちゃんのローファーか何かかと思った。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/04(水) 21:00:09 

    プチプラばっかりだけどどれも優勝!
    リップはリップモンスター
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +92

    -5

  • 65. 匿名 2022/05/04(水) 21:00:55 

    今日はシャネルのパウダーファンデとエテュセのマスカラベースの限定色をおろしましたー!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +74

    -3

  • 66. 匿名 2022/05/04(水) 21:04:27 

    プチプラのみです
    お気に入りはユーアーグラムのジェルライナーとキャンメイクのUV下地。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +65

    -6

  • 67. 匿名 2022/05/04(水) 21:21:01 

    >>61
    ココフラッシュの96番フェノメーヌです!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/04(水) 21:36:00 

    >>62
    すみません、載せてから気付きまして指摘あると思いました。お手数ですがどうぞ通報でお願いします…。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2022/05/04(水) 21:41:51 

    主です。トピに気付くのが遅れてすみません。
    1st冬、2nd夏でアラフォーです。ポイント毎に色々使うナチュラルメイクに見せかけた厚化粧です。
    デパコスに手を出して数年目、質の良さに感激して手放せなくなりましたが、娘に借りたのがきっかけでアイライナーと画像にはないアイシャドウベース、シェーディングはキャンメイクを愛用しています。
    リップはディオールアディクトリップスティックの628番です。
    PC骨格顔タイプは気にしていますが髪質改善やフェミニンな服には縁がありません(地毛黒髪ショート、骨ストなんでスーツばかり)
    ディオールのアイシャドウ、ファンデは色が肌に馴染むので愛用してます。はい、ゲランも大好きです。
    全部にお返事出来ていなかったらごめんなさい。
    何より皆さんのコスメ見るのが大好きです、たくさん見せてください‼️

    +70

    -5

  • 70. 匿名 2022/05/04(水) 21:42:37 

    プチプラばかりですが…
    コンシーラーはクマに2色使いしてますがひび割れしやすく多色パレット(コスデコやイプサ)の購入検討中です
    眉はセザンヌの真ん中のピンクとフーミーの左端のライトブラウンを使ってます
    エクセルの日焼け止めは香りが好き
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +66

    -5

  • 71. 匿名 2022/05/04(水) 21:50:40 

    >>1
    ブルベサマーさんですか?
    とっても参考になります。
    ほぼデパコスのなかに、溶け込む
    キャンメイクはプチプラの星ですね。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/04(水) 21:53:28 

    >>46
    何を根拠にゲラン?
    よくわからぬ……。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2022/05/04(水) 21:55:06 

    >>48
    グリミーポンドっていう名前だったと思います!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +60

    -5

  • 74. 匿名 2022/05/04(水) 21:55:07 

    >>50
    カーキ色をアイブロウとして使ってるって、なんかお洒落な感じだわ^^*

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/04(水) 21:55:29 

    >>71
    自己レスです。

    すみません、既に回答してくださっていましたね。ウィンター、サマーさんなんですね。

    私も皆さんのコスメ拝見するの楽しいです。

    写真用意して貼りますね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/04(水) 22:04:35 

    >>68
    横からごめん。
    通報より削除依頼がいいかも

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/04(水) 22:07:03 

    >>49
    今気になってます!
    何番の色ですか??

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/04(水) 22:20:03 

    >>18
    Diorの丸い新しいハイライトの03おすすめ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/04(水) 22:25:53 

    >>73
    おしえてくれてありがとうございます!
    オレンジ好きなんでめちゃくちゃかわいい💞
    チェックしてみますね!

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/04(水) 22:42:28 

    >>59
    主さんのは白枠あるから、エレガンスのラプードルでは

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/04(水) 22:48:54 

    毎日メイクしてます。コロナ禍になってマスクし始めててからチークにハマりました!アディクションもっと集めたいです!マットな質感がとっても可愛い。diorのハイライトとスックのフルイドリップが全然落ちずヨレずでおすすめです!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +70

    -2

  • 82. 匿名 2022/05/04(水) 23:04:20 

    >>60
    真ん中のはパウダーファンデですか?パケ可愛い💕
    どこのですか?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/04(水) 23:14:58 

    >>55
    アイシャドウは1193番ですか??

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/04(水) 23:19:28 

    >>24
    アディクションのラメはなんて名前(品番)のやつですか??
    最近イエベ春だとわかり、いろいろイエベ春向けコスメを買いたいなと思っていまして…!

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/04(水) 23:20:38 

    >>84

    >>73です!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/04(水) 23:22:29 

    >>85
    ありがとうございます!
    コメント追ってったら既に出ていることに気づきまして…お手数おかけしました!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/04(水) 23:23:15 

    帰省中だから毎日同じメイク!笑
    明日の朝メイクした時に写真撮ります(^^)

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/05/04(水) 23:37:37 

    >>73
    横ですが、めちゃくちゃ可愛い❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
    私もオレンジっぽい色が欲しかったんですよね〜!!
    これは本当に可愛いわ。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/04(水) 23:43:54 

    >>83
    去年の秋に発売されたセンス オブ クラリティの#101 です!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/05(木) 00:00:57 

    >>67
    ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/05(木) 00:13:16 

    >>20
    私、文章だった。持ってこなかっただよね?
    って思って、暫く固まってた。

    +3

    -10

  • 92. 匿名 2022/05/05(木) 02:56:36 

    アンプリチュードにしては発色するマスカラなので、アイシャドウは色があまり付かなくてキラキラするのを使いました✨
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +90

    -5

  • 93. 匿名 2022/05/05(木) 04:20:29 

    >>64だけど優勝でなくて優秀!!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/05(木) 06:43:23 

    >>78
    調べてみました。すごく可愛いですね。値段はさすがに、張りますね笑
    ありがとうございます!

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/05(木) 07:54:29 

    >>75
    ありがとうございます。
    キャンメイク優秀です、アイライナーは他を使えなくなりました。
    75さんのコスメ楽しみにしてます!!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/05(木) 08:20:27 

    >>2
    コスメでバレる?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/05(木) 09:12:18 

    半年ぶりです。
    これにVoCE付録のジルの下地の白いやつです。
    ルナソルはオレンジ以外使用で全体的にパープルピンクを意識しました
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +67

    -3

  • 98. 匿名 2022/05/05(木) 09:24:52 

    出遅れた。まだ見てる人いるかな?
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +99

    -3

  • 99. 匿名 2022/05/05(木) 09:35:51 

    >>40
    推測の仕方がイヤらしい。主さんの事が羨ましいのかな?

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2022/05/05(木) 09:57:53 

    やっぱりsopoのこのパレットが好きだー!
    リップはセルヴォークをベース代わりにポンポンした後にkissのを薄く伸ばしてみました
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +67

    -3

  • 101. 匿名 2022/05/05(木) 09:59:17 

    >>98
    見てますよ~!
    真ん中のアイシャドウ素敵!
    どこのブランドの何番ですか?

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/05(木) 10:31:10 

    上:ベース
    左:アイメイク
    中央:アイブロウ
    右:リップ

    NARSのマットファンデ研究中。
    イエベ秋で青みピンクのリップが鬼門。でも暑くなってきたし渡辺直美ちゃんみたいなド派手なリップ付けたい…って事で、サーモンピンク系のリップの上に青みピンクのカラーアイシャドウを指でポンポン塗り。
    色々キツいけど満足(笑)似合わないリップを買うよりも手持ちのアイシャドウで再現してみました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +55

    -2

  • 103. 匿名 2022/05/05(木) 11:00:22 

    >>101
    コメント嬉しいです。ありがとうございます。
    アイシャドウはアディクションのお気に入りの詰め合わせです。
    ①ムーンリバー
    ②マテリアルガール(クライベイビーだったかも?)
    ③マイベイビー
    ④カシス
    だったと思います。
    ちなみにパーソナルカラーは冬です。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/05(木) 11:22:50 

    コスメの画像系トピ大好きです!
    昨日のメイクですが。。皆さんのも又じっくり見させて貰います!コメントくれたら喜んで返信します笑
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +74

    -3

  • 105. 匿名 2022/05/05(木) 11:29:29 

    >>103
    画像添付するつもりが忘れました💦
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +43

    -2

  • 106. 匿名 2022/05/05(木) 12:19:57 

    >>87です。
    帰省中メイクなので、ベーブメイクはサンプルを使っています。
    フラロッソのアイシャドウは締め色がなく、毎日塗り方を模索しています…難しい…
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +58

    -3

  • 107. 匿名 2022/05/05(木) 12:22:18 

    古いコスメを消化中です。
    猫の缶かんの中身はキャンメイクのパウダーです。新しいのが欲しいので、皆さんの見させて頂いてます!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +56

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/05(木) 12:28:05 

    >>55
    コンシーラー、ファンデなしですね。お肌綺麗で透明感ありそう。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2022/05/05(木) 12:29:52 

    今日はこれらを使って顔を仕上げました。各アイテムほぼ同時に無くなったり経年により処分し買い換えたので比較的新しい物が今揃ってる状態でメイクする度テンション上がります。
    大切に使って使い切り目指します。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +80

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/05(木) 13:09:56 

    >>104
    わたしもそのアイシャドウ使ってる!偏光ラメが綺麗だよね
    おジャ魔女の眉マスカラ可愛い

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/05(木) 13:26:02 

    >>110
    きゃーーー!コメントありがとうございます!はい!凄くラメが綺麗だし、落ちにくくてよれにくくてずっと綺麗で気に入ってます!
    おジャ魔女分かってくれて嬉しいです!はづきオレンジも買っちゃいました!

    +19

    -9

  • 112. 匿名 2022/05/05(木) 13:56:51 

    >>98
    シャドウ、ファンデ、パウダー(ハイライト?)底見えしてて愛着持ってメイクしてるんだな〜て思った😊

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/05(木) 14:10:55 

    >>89
    きれいな色ですね!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/05(木) 14:49:13 

    >>14頭の回転早い!私は唇噛んで我慢してたら、コメント見て楽になった。ありがとう

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2022/05/05(木) 14:53:10 

    >>23私もインテグレートのスッピンメイカー一年以上リピしてます✨元から肌が綺麗に明るく見えますよね!

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/05(木) 15:51:25 

    >>112
    コメントありがとうございます。底見えするのが楽しくて新しいのが欲しくても頑張って使っています。
    ハイライトはフラロッソなのですが、いつなくなるんだろうと思っていたらついに底見えしました。嬉しかったです。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/05(木) 17:37:10 

    >>99
    デパコスだから嫉妬でマイナスかなと
    前まで喜んで載せてたけど
    年齢や容姿が考察出来るでしょ
    写真の撮り方一つでも
    センスなくて
    あー…年寄りなんだみたいな
    私はLIPSとインスタのみで投稿するわ

    +0

    -34

  • 118. 匿名 2022/05/05(木) 20:37:36 

    >>24

    そちらのチークは良い品ですか?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/05(木) 22:27:25 

    アイグロウジェムをベースに、Kaneboのデュオを縦割り、シュウのブルーラメのアイシャドウを黒目の上に付けました。
    この季節はカラーメイクが楽しいです😆
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +57

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/05(木) 22:50:40 

    >>98
    チーク可愛い。どこのですか?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/05(木) 23:45:44 

    >>119
    艶紫だ!買えた人羨ましい。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2022/05/05(木) 23:57:12 

    >>120
    コメント嬉しいです。
    コフレドールのスマイルアップチークです。ライラックピンクという旧版のしかも限定色なので今はもう手に入らないかもしれません。
    リニューアル後のものもよかったので貼っておきます!
    こちらの方が色が淡いので使いやすい感じです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +30

    -2

  • 123. 匿名 2022/05/06(金) 00:03:56 

    >>118
    私は気に入ってます!
    ゴールドラメが入ってて、指でつけてもブラシでつけても自然な血色感が出ますよ!

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/06(金) 03:00:17 

    昨日使用したコスメです。

    ジルのプライマーは仕込みハイライトとして使用しました。
    久々にトムフォードのアイシャドウを使用しましたが、アイプライマーとの相性がとても良かったです!
    ブルベ向きカラーが増えると嬉しいです(笑)

    涙袋用にDIORトリオブリックの真ん中カラーが1番しっくり来る気がするので、最近よく使ってます☺
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +58

    -3

  • 125. 匿名 2022/05/06(金) 07:33:23 

    >>119
    SUQQUの紫チーク、紫部分超少なくないですか?

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2022/05/06(金) 09:13:50 

    ベースは気分で使うものや組み合わせをコロコロ変えます
    エクセルのウェッジソール、秋冬はなんか違う気がしてあまり使ってなかったのですがまたこれが似合う季節になってきました
    バクステパレットの真ん中のゴールドを重ねて黄みとキラキラを足してみたり
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +43

    -2

  • 127. 匿名 2022/05/06(金) 10:57:59 

    コスメ整理してたら出てきたSUQQUを使いました。
    チップは買ったばかりの頃洗面所に落としてしまい、手持ちのコスメデコルテの替えを入れています。
    長さがギリギリ過ぎて取り出しにくいです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +41

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/06(金) 12:07:27 

    ディオールのアイシャドウ何番でしょうか?
    ブラウンがブルベ向きなのですごく欲しいと思ったのですが、探しても出てこず。。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2022/05/06(金) 12:44:16 

    >>128
    トピ主さんの?
    そうだったら、去年のクリスマスの限定。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2022/05/06(金) 13:09:27 

    コスデコのロージーグロウライザーはファンデの上からつけるといい感じに馴染んで使いやすいです。
    リップモンスターの06がゴールドパールのせいか唇の上で朱色になっていまいち上手く使えない😭
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/06(金) 13:23:04 

    >>123

    ありがとうございます
    気になっていたもので。
    購入してみます(^^)

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/06(金) 13:30:28 

    >>102
    キャンメイクのアイベースすごいいいよね
    一度に米粒ほども使わないから一生使える気がしてるけども!

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2022/05/06(金) 13:33:17 

    このトピいつも楽しみなので、がるちゃんに初めて投稿してみました😊
    CHANELが好きです!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +70

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/06(金) 14:56:24 

    今日のメイクです。
    つい癖であれこれ使ってしまいます。
    THREEの粉、ツヤ系下地の上に重ねると毛穴が結構ごまかせるので愛用してますがもうすぐ無くなるのでリピしようかと思っています。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +52

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/06(金) 15:04:43 


    久しぶりー
    ガルちゃんでおすすめしてもらったスリーのパウダー最高!!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +44

    -3

  • 136. 匿名 2022/05/06(金) 16:30:52 

    >>127
    おにぎり柄のハンカチめちゃめちゃ可愛い🍙🍙🍙❤️

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2022/05/06(金) 17:45:56 

    >>54
    左下の丸いのはコスデコのアイシャドウですか?
    パーソナルカラーと品番教えて欲しいです。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/06(金) 17:46:57 

    今日は休みなのでアイシャドウだけ明るい色です!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +48

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/06(金) 17:49:01 

    138です。
    リップだけ入れ忘れた!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2022/05/06(金) 20:27:05 

    >>137さん
    >>54です

    そうです。コスデコのアイグロウジェムです。
    品番はBR304になります。
    パーソナルカラーはブルベサマーです。
    以前コスメ総合にも載せたのですが、赤みのない紫よりなブラウンになります(^^)
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/06(金) 20:55:18 

    >>140
    返信ありがとうございます。使いやすそうな綺麗な色ですね。腫れぼったくなりそうな色で避けてましたが夏に合いそうで可愛いですね。
    購入してみようかなと思いました。ありがとうございます。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2022/05/06(金) 21:37:04 

    ここで質問させてください。
    艶が出る下地と、ブルーの下地を2つ重ねる場合、どちらが先がいいと思いますか?

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2022/05/06(金) 21:48:50 

    >>121
    何度もログアウトし、カード決済をはじかれ四苦八苦して購入できました。

    >>125
    私も少ない気がしていたのですが、125さんからのコメントで手持ちの春菫と比べみました。
    やっぱり少なかったです!何ででしょうね。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/06(金) 22:21:32 

    >>122
    ありがとうございます。明日丁度お買い物に行くので見てみます。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/06(金) 22:42:21 

    >>144
    横ですが、AmazonだとまだEX06は定価で販売してますよ。
    オムニ7だと、違う色ですがEX05のベージュピンク系が割り引きで販売してます。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/06(金) 23:13:45 

    >>136
    ありがとうございます!
    Seriaで購入しました😊🍙

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/06(金) 23:35:54 

    マジョマジョのゴージャス姉妹をベースに、エレガンスクルーズのオレンジを重ねて、エメラルドグリーンの単色をSHISEIDOのカタナフデでアイライナーとして太めに入れました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +39

    -2

  • 148. 匿名 2022/05/07(土) 00:50:46 

    >>147
    ミリオリティパウダー素敵ですね✨
    ミリオリティパウダーが凄く気になってますが、マルセルが残ってるので、欲しいけど今は我慢してます(笑)

    147さんはマルセルパウダーもお持ちだと思いますが、マルセルとの違いは結構あるのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです☺

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2022/05/07(土) 00:56:39 

    皆さんマスクでもきちんとメイクされてるんですね。組合せとかすごく参考になります。
    ベースメイクも日焼け止めや下地をいくつか重ねてる方が多いですが、下地と粉だけよりかえって崩れにくいですかね。肌質によるのかな…

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/07(土) 09:22:34 

    エテュセの緑マスカラを新しく使ってみました
    色も自然だし繊維がかなり入ってて長さが出てかなり好きな仕上がりです
    イロアソビのパレット右上は写真では分かりにくいけど緑の偏光パールになっててすごく可愛いです
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +44

    -1

  • 151. 匿名 2022/05/07(土) 12:31:59 


    またガルちゃんで教えてもらったアディクションのアイシャドウ凄いよー
    赤ぽいし紫ぽいし茶色に見えるの
    赤ぽいと腫れぼったくなるのにこれはならなかった!なんか色っぽい目元になった笑
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +30

    -2

  • 152. 匿名 2022/05/07(土) 12:48:36 

    >>151
    アイシャドウ何番ですか?
    あとリップのブランドと番号も知りたいです!

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2022/05/07(土) 15:45:23 

    >>148
    下地とファンデを同じにして、今日はマルセルを使って比べてみました。
    粉質やマットに仕上がる所などは共通してると思います。
    私が違うな~と感じたのは、毛穴のカバーの仕方です。
    マルセルは毛穴を埋める感じといくか、キチっの隙のない感じ。ミリオリティはソフトフォーカスのような、ふんわりとぼかすような柔らかい感じが違うかなと思いました。

    色みですが、マルセルは年ごとに変わって、同じマルセルでも違いを感じるので、そこはその年ごとのお好みかなと。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/07(土) 17:33:23 

    >>152

    ありがとー
    リップは03の綿苺でアイシャドウは19です

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2022/05/07(土) 20:27:04 

    >>150
    セザンヌBBクリームは崩れなどどうですか?
    結構高評価なので気になっています。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/07(土) 20:56:44 

    >>153
    ミリオリティの粉質はマット系でふんわり柔らかな感じに仕上がるのは魅力的ですね✨

    マルセルとそこまでの違いはないのかな?と思っていたので、分かりやすく違いを教えていただけて参考になりました☺️

    年内に購入しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2022/05/07(土) 21:00:42 

    この中だとMACのシェーディングがお気に入りです。大好きなトピなので立ててくれて嬉しいです。トピ主さんありがとう(o・ω・o)
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +46

    -1

  • 158. 匿名 2022/05/07(土) 22:54:48 

    ✅の青とピンクを混ぜて紫にして、青~紫~ピンクの縦割りグラデにしました。
    外出の予定はなかったので、けっこう派手目につけてました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +49

    -2

  • 159. 匿名 2022/05/08(日) 00:44:14 

    昨日使用したコスメです。

    マジョマジョPK321をアイホール全体に入れ、アンプリチュードのピンクを目尻側に入れてベージュを瞼の中央に重ねました。

    セザンヌの細芯アイブロウでガイドライン書いてからアイブロウパウダーを使うようになってからは以前より眉毛の形に苦戦する事が減りました(笑)
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +47

    -1

  • 160. 匿名 2022/05/08(日) 06:18:42 

    >>145
    有益な情報ありがとうございます
    早速見てみます

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/08(日) 09:35:48 

    今日のメイクです。
    最近普通のリップばかり使っていたのですが久しぶりにウォーターグロウを使ったら、パウダーで押さえなくてもマスクに付かなくて感激です。
    ドルガバのパウダーをおろしました。サラサラでお菓子みたいな香り、真っ白ですが少し時間が経つと馴染んで良い感じです。
    このトピでドルガバのファンデをお使いの方もいらっしゃるのですごく気になっています。
    セザンヌのアイブロウは10年以上リピしてますがこれを使うと顔が締まるような気がします。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +41

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/08(日) 11:41:25 

    >>155
    セザンヌBBは割と崩れにくくマスクにもつきにくい方だと思います!
    参考までに:肌質は普通肌〜混合肌、年齢は20代前半、KOSEのフィックスミストと合わせて使ってます

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2022/05/08(日) 11:43:16 

    最近台湾コスメのhemeにハマっていてhemeのアイテムがちょっとずつ増えてます
    hemeの極細のアイブロウペンシルがすごく描きやすいしこの色(グレーブラウン)が足りないところの描きたしにぴったりです
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +36

    -4

  • 164. 匿名 2022/05/08(日) 12:20:48 

    >>163
    どこで撮影されてますか?
    毎回すごい画像が鮮明できれい。
    コスメも可愛い色ばっかりで楽しませてもらってます💖

    +16

    -3

  • 165. 匿名 2022/05/08(日) 13:28:14 

    >>158
    ドルガバのファンデとボーテの下地合いますか?ドルガバは120を購入しましたがオレンジっぽくて顔が赤っぽく感じます…何番をお使いですか?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/08(日) 15:10:18 

    >>164
    ありがとうございます💕
    自然光が入る南向きの窓の窓際で撮影してます!

    +21

    -2

  • 167. 匿名 2022/05/08(日) 15:58:48 

    >>166
    ありがとうございます!
    やっぱり明るいところで撮るのがいいんですね。
    参考にさせてもらいます🤳

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2022/05/08(日) 16:33:42 

    >>164
    毎回??どう判断してるの?

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2022/05/08(日) 16:48:22 

    >>168
    下の敷物で判断してるんじゃない?

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/08(日) 16:58:38 

    何回か載せてくれてる方は敷物とかコスメの置き方とか全体の雰囲気とかで分かってくるよ

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2022/05/08(日) 19:49:36 

    >>165
    マティフィアンリサンは合いませんでしたが、この白パケのは合いました。
    この下地、光で飛ばす感じで毛穴をカバーしてくれて、ピンク?薄紫っぽい色みで頬の赤み補正もあるので、カバー力弱めなドルガバと合わせて使うとちょうどいい感じです。

    前回パート19の時に色比較を載せてくださった方を参考に、色は100番を使ってます。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/08(日) 20:18:35 

    >>171
    ボーテの下地は画像で見ると白ピンクっぽかったので、赤ら顔が酷くなるかもと思ってました。中々サンプル貰いに行けないので買ってみようかと思います。
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/08(日) 21:52:32 

    好きなトピなのにいつも出遅れる…
    みなさんの投稿いつも楽しみに拝見してます!

    最近DAZZSHOPのスパークリングジェムをアイシャドウのベースにするのにはまっています
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +37

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/08(日) 21:57:16 

    オレンジメイクの時、チークはクリニークのソルベポップをよく合わせていたのですが、最近はローラメルシエのウォーターメロンが気に入ってます。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/08(日) 23:40:32 

    >>151
    シャネルのアイブロウパウダー同じの使ってます
    色味も使い勝手も良くて気に入ってますがなかなか減らない💦1年半使って左のワックスの方がやっと少しだけ底が見えてきました
    どれ位使ってますか?

    アディクションのアイシャドウ綺麗な色ですね^^

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/08(日) 23:40:44 

    GW中は訳あって超ド派手メイクばかりだったので最終日に普通のメイクで過ごせたことは嬉しく思えるw

    エレガンスの春限定シャドウとマスカラ使いました
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +39

    -3

  • 177. 匿名 2022/05/09(月) 00:47:33 

    昨日使用したコスメです

    est左下をアイホールに入れ、エナモルの右上を目尻側に入れボビイの右上を瞼の中央に重ねてボビイ左下を涙袋に使用してみました。

    アイブロウのパープル系を色々購入しましたが、KANEBO EX01とANNA SUIのアイブロウが使いやすく気に入ってます😄
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +36

    -3

  • 178. 匿名 2022/05/09(月) 09:45:49 

    >>175

    ありがとうございます
    私も1年半使ってます。もしかしたら私の眉毛太いから消費量が多いかもしれません笑
    恥ずかしいー笑アイブロウ汗や前髪の擦れにも強いですよね
    アイシャドウ、ガルちゃんの口コミには感謝してます😊

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2022/05/09(月) 09:52:01 


    今日はこんな感じー
    春雲かわいくてお気に入り
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +33

    -3

  • 180. 匿名 2022/05/09(月) 18:47:35 

    少し肌寒かったので、ベースメイクはしっとり系です。
    連休中は派手なメイクをしていたので、今日のポイントメイクははパーソナルカラー(夏春)にあうメイクにしました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +42

    -1

  • 181. 匿名 2022/05/09(月) 21:51:25 

    トピ立ってたの今頃気付きました
    毎回乗り遅れるけどゆるく長続きするトピなので好き😊

    暑くなってくるとアイブロウが落ちてしまうのが悩みでしたが、ファシオに出会ってからは夜までキープできるようになりました!
    最近のプチプラコスメは本当に侮れない
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +32

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/10(火) 09:23:18 

    連休中はひたすらすっぴんでダラダラ過ごした反動で、しっかり気合い入ったメイクが楽しいです
    メイク動画で勉強して下まぶたにもアイラインやアイシャドウを塗るように変えたら、予想以上に変身できました😳
    下まぶた大事だ…
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +32

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/10(火) 19:03:55 

    パウダーがあと少し!これ、パウダー自体もよかったのですが、ケースの大きさと中のネットが気に入っています。
    使い終わったら、ケースが大きくて使いにくいミリオリティを詰め替えようかなと思ってます。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/10(火) 21:48:33 

    今日は無難なブラウンメイクにしようと思ったのですが、物足りなくてジルの水色のキラキラシャドウを足しちゃいました。
    チークはコフレドールのやつを使いました。
    冬は眉は紫がマイブームでしたが暑くなったので明るめにしてみました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/10(火) 21:55:34 

    写真にマイナスつけてる人はどういう意味なの?
    変ってこと???

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2022/05/10(火) 23:48:37 

    昨日と今日のメイクです
    縦長になっちゃってすみません💦
    ディオールの下地はサンプルを使ったのですが、撮る前に捨てちゃったので合成しました。
    現品欲しいです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2022/05/11(水) 01:23:06 

    >>178
    返信ありがとうございます
    アイブロウ、ワックスとパウダーで仕上げるから持ちがいいですよね
    減りかた人それぞれですね
    私ケチケチ使ってるのかもしれませんw

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2022/05/11(水) 06:02:01 

    今朝のメイクです。ミニサイズ気に入ってます。
    ドゥスールエセレニテはアイブロウにも使いました。締め色がしっかりしてるのでアイラインもサボりました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/11(水) 10:10:20 

    コンシーラーが汚くてすみません。
    寒いので高保湿ファンデにしました。
    雨だけどルナソルのキラキラでテンション上げていきます。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +28

    -2

  • 190. 匿名 2022/05/11(水) 12:09:10 

    >>189
    コンシーラーの減り方が均等で凄いです!
    無くなったらリピートされますか?

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/11(水) 12:45:43 

    >>190
    言われてみて初めて気が付きました!
    使い込んで気に入ってるように見えますが私には密着力が無い気がしてリピはないです。発売当初大人気で期待してたのに残念です。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2022/05/11(水) 14:43:54 

    >>106
    買い足さなくても、アイブロウの茶色でしめれそう…
    逆に締め色がないパレット欲しい😊

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2022/05/11(水) 17:23:23 

    >>182
    キスの下地ですよね、ファンデはどこのですか?
    キスのリキッドと合わせたら毛穴落ちが酷かったので…

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/11(水) 19:21:43 

    >>191
    そうなんですね!
    人気があるので気になっていたんですけど、私には4色も使いこなせる気がしなくて
    写真拝見して、使いやすいから均等になくなるのか上手な方なのかどっちもか?と思わず伺ってしまいました。
    とても参考になりました。返答ありがとうございました!

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2022/05/11(水) 19:43:10 

    数年前の限定のアイグロウジェムがお気に入りで、ストックしていた2個目を使い始めました。
    数年前のでも、新品はフカフカで密着もいいです。
    ずっと代替をさがしてるのですが、なかなか見つかりません😣
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2022/05/11(水) 20:01:18 

    >>195
    アイグロウジェム素敵ですね😊
    私もホワイト系は好きで良く使います。
    普通にあるWT083 sugar glazedとどう違うのでしょうか?

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2022/05/11(水) 22:17:25 

    >>193
    >>194
    ファンデは、カネボウのレヴュー「スーペリアステイ パクトUVa 」です。
    ただ、せっかくコメントいただいたのに申し訳ないですが、キスの下地とこのファンデ、相性よくないです。というか、私がキスの下地と合わないのか、今のところどのファンデを使っても肌が乾燥してファンデがムラになり鱗のようになります😰

    ちなみに、今改めて確認して気付きましたが、本当はレヴュー「エッセンスインパクト」を毎回リピしてるはずが、間違えてスーペリアパクトを買っていたことに気付きました💦
    なんか乾燥するなーと思いつつ、下地との相性かな?と考えてました!
    エッセンスインパクトならもしかしたら違ったかもしれませんが、どちらにせよレヴューは廃盤になってしまい、ドラッグストアでもなかなか見津からなくなったので難しいですね。

    正直、キスの下地をなんとか使いこなしたくて色々ためしていますが、もう限界って感じです(>_<)
    サラサラするので肌触りは気持ちがいいんだけどな🥲

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2022/05/11(水) 22:23:57 

    >>197
    そうなんですね💦レビュー懐かしいです!私も好きでした。まだ買えるのですね。
    キスの下地、確かにサラサラですよね。最初感動したのですが、肌荒れするような?気のせいかな💦
    ただ、毛穴もキレイにカバーするので私も何とか使っていきます!
    詳しく教えていただきありがとうございました!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/12(木) 06:26:51 

    >>176
    アルビオンの日焼け止めはファンデと相性良いのですか?下地にもなって人気なので気になっています。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/12(木) 07:11:04 

    アイシャドウパレットは締め色のみ使用しました。濃い色が似合わず普段は圧倒的に余るのですが、なぜかこちらの焦げ茶はすごく馴染むので一番のお気に入りです。
    今日は全体的にオレンジ寄り🍊

    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/12(木) 09:07:58 

    秋に発売されたレキャトル382が使いやすく春も出番が多いです😊
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/12(木) 10:07:14 

    レブロンはプチプラだけど発色良くって優秀です。
    エレガンスクルーズ、なくなって残念です。大事に使ってます。
    リップモンスターはダークフィグを使いました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2022/05/12(木) 10:56:42 

    >>201
    アイブロウペンシルはどこのですか?
    見た目かっこいいし使いやすそうで気になります!

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2022/05/12(木) 13:03:12 

    >>203
    横。たぶんシャネルだな。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/05/12(木) 13:06:23 

    昨日の仕事メイクです。
    日焼け止めトピを見て買ったアネッサのデイセラムを使い出しました。
    テカりがひどいという話もあって、塗った直後はほんとにテッカテカになってヤバいと思いましたが、パウダーファンデを重ねたら気持ちツヤ肌ぐらいに治まりました。
    昼にパウダーをはたいて、1日たってもそこまでテカることは無かったので一安心。これで今年の夏はシミ増えなかったらいいなぁ🥲
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/12(木) 13:15:00 

    >>204
    私も横だけど、ディオールの旧タイプだよ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/12(木) 13:27:31 

    >>196
    定番のはラメがシルバーだったかと思います。
    限定のはラメがピンクラメいっぱいで、偏光も入ってます!

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/12(木) 15:04:13 

    201です😊
    皆さんコメントありがとうございます
    >>203
    ディオールの旧タイプのペンシルです
    柔らかくてとても描きやすく、コスパもすごいのでもう何年も使っています😆
    リニューアル後の製品は使ったことがないのでわからないのですが、専用シャープナーもついており個人的にディオールの隠れた名品だと思ってます❤️

    >>203
    ディオールの物なのですが、CHANELの眉アイテムも使ってみたいなあ😍

    >>206
    おっしゃる通りです!!
    旧タイプのものなのにわかる方がいらっしゃってびっくり&嬉しいです😊

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/12(木) 15:20:42 

    >>208
    203です。お返事ありがとうございます!
    ディオールの旧品でしたか。タイプだったから残念💧
    リニューアル後のペンシル見てみますね!
    他の答えてくれた方もありがとうございました。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/12(木) 17:26:14 

    >>205
    パウダーファンデはどちらの物ですか?ケースかわいい😆エクスボーテのパウダー気になっているのですが、カバーや崩れはどうですか?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/12(木) 18:15:41 

    >>207
    ピンクラメなんですね‼️良いなぁ😊
    ストック買われて正解でしたね!!
    またいつか販売されますように🙏

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2022/05/12(木) 19:43:28 

    蒸し暑かったので、夏用にと思っていたゼンをおろしました。
    崩れなくてよかったのですが、しっとり目の下地とパウダーを使っても頬の辺りの乾燥が気になりました。

    コフレドールのチークの真ん中部分をチーク、外周をハイライトとして使いました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/12(木) 21:53:53 

    >>193
    横です。
    私もKissの下地使ってますが
    オイリー寄りな私は春夏だけshu uemuraのアンリミテッドのマットな方使ってます!相性いいですよ^^

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/12(木) 21:56:07 

    >>210
    ありがとうございます💗
    このケースはだいぶ前のエテュセのもので、中身はインテグレートのプロフィニッシュファンデです。
    サッと塗るだけでふわっとカバーされて綺麗に仕上がるので気に入ってリピート中です。

    エクスボーテのパウダーは去年のですが、カバー力そこそこあって崩れも気にならないですよ。
    パフもふんわりして肌当たりいいです。
    ただ、クールフィットという割にひんやり感はほぼ感じないです😅
    今年のも買いたいんですが、なかなか無くならなくて頑張って消費してるところです💨

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/13(金) 00:07:33 

    >>213
    オンラインでサンプル購入して試してみます!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/13(金) 00:13:01 

    >>214
    お返事ありがとうございます😃エテュセかわいいですね!アネッサ→インテグレートファンデですか?パウダーファンデどうもうまく塗れないんですよね…エクスボーテはお直し用でしょうか。
    アネッサ人気なので気になります👀

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/13(金) 07:12:44 

    今朝のメイクです。
    コスデコのロージーグロウライザーがもう少しでなくなります。そのまま使ったり色の合わないリキッドファンデを混ぜて使ったり重宝していました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +29

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/13(金) 10:03:44 

    >>201
    私もこのキャトル使いやすくて気に入ってます。
    ゴールドが洒落感がありますよね。
    セルヴォークのシャドウで眉を描きました。
    エクシアのリップは塗り心地は最高ですが落ちやすいです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +24

    -1

  • 219. 匿名 2022/05/13(金) 11:00:24 

    なぜだか今日は気分が乗らなくて時短メイクでした。だからなのか眉毛すごい失敗して変な顔に仕上がりました(笑)
    アイシャドウは右上のピンクベージュ、右下の茶色、左下のピンクラメを使用。
    ラメでキラキラさせて気分を高める作戦です✨
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +24

    -1

  • 220. 匿名 2022/05/13(金) 12:13:53 

    >>216
    そうです!アネッサ→ファンデです。
    アネッサが軽くトーンアップして肌も整えてくれる感じなので下地として使ってます。
    私もアネッサ初めてで、前々から焼けないと聞いてたので期待大です。
    今のところ荒れたりもないですよ。
    パウダーファンデは私はパフをほんとにかるーく滑らせて塗ってます。塗り終わったらパフで全体をポンポンとならすと綺麗に仕上がります✨

    エクスボーテはお直し用です。
    日焼け止め数値が高いのもあって、これからの季節の仕事に愛用してます。日に当たる時間が長い仕事なので…☀️

    エテュセのケースは一目惚れして買ったものなので、可愛いと言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます💖

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/13(金) 14:06:04 

    >>220
    ご丁寧にありがとうございました😊かわいいケースはテンションあがりますね!
    アネッサ買ってみます!

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/13(金) 14:38:40 

    201です

    >>218
    アイシャドウのゴールドが華やかですよね!お揃い嬉しいです😆
    リップとチークの色の組み合わせが大人っぽく洗練されていて、私も似たような手持ちのアイテムで真似させていただきます🥳

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/13(金) 15:10:05 

    >>219
    ブレンドベリーのお色、可愛いですね。
    私も今日はキラキラさせてみよう。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/13(金) 20:51:30 

    ディオールロゴマニアのケースの中は、スノーのパウダーファンデです。

    >>217
    アイシャドウ、ラズルの17番ですよね?お揃いですね!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/13(金) 21:12:49 

    >>224
    217です。
    ラズルのこれ、良いですよね!
    お揃い嬉しいです。

    ちなみにディオールマニアのクッションケースの中身、私もスノーのパウダーファンデです。
    以前に教えてくださった方でしょうか?真似させてもらっています。
    スノーのブルーの下地もお揃いです。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/13(金) 21:24:58 

    >>225
    ラズル、青ラメきれいですよね✨

    前に互換性ありますよ~ってコメントをした事があるので、私かもしれません。スノーのケースだとテンションが上がらないので、クッションのケースに入れられるのいいですよね。
    たくさんお揃いがあって、なんだか嬉しいです😆

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2022/05/13(金) 22:18:44 

    >>226
    やはりそうでしたか!
    スノーのケースが可愛くてテンション上がります。
    また色々教えてください。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/14(土) 00:16:27 

    >>199
    まさに下地兼用で使っていますがとってもいいですよ。
    しっかり保湿されるのにベタベタしない、崩れないしキシキシもしない。
    SPF50だけど肌負担ないどころか保護される感があるので年中使えそうです!

    ただ、カバー力はほぼないです。
    ほんのりトーンアップするような感じはするけど、ささやかな感じです😅

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/14(土) 07:43:50 

    おはようございます☔️
    いつもはなるべく紫外線を浴びたくなくてメイクする時は真横のカーテンをしめていますが、雨の日は「このくらいならヨシ!」という謎ルールでカーテン全開でメイクします。
    やはり自然光だと見え方変わるなぁ、統一した方がいいのかも…と揺らぎます。

    リップは塗り忘れました😊
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +31

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/14(土) 09:07:11 

    >>228
    思い切って買おうかなと思います😆トーンアップあまりしなければ、ファンデの色は少し明るめでも大丈夫そうですね。教えていただきありがとうございます!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/14(土) 13:31:38 

    休日メイクです。スノービューティーは化粧直しに。
    去年クレドのデクラを買ってからハイライトはそればっかりでしたが(ハイライトはもちろん付属のブラシがめっちゃいい✨)、
    最近ハイライトブラシを新しく購入したので他のハイライトもまたちょくちょく使ってます。
    藤原美智子さんが手がけたブランドのブラシで、コンパクトな長さが使いやすい!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/14(土) 20:16:14 

    休日なので、ポイントメイクはすべてキラキラです。
    定番商品なので、ずっと買うのを後回しにしていたニューワールドのチークは、多色ラメがきれいでもっと早く買えばよかったと思いました。リップもニューワールドです。
    マスカラもラメ入りです。一昨年の限定で、ストック買いしています!!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/14(土) 20:44:42 

    >>231
    これは、もしやランコムのハイライトですか?
    購入出来ず心残りでした。
    綺麗ですね!!よろしければ使用感教えてください。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/14(土) 21:06:57 

    >>233
    そうです!ご存知の方いて嬉しいです。綺麗ですよね✨
    見た目真っ白なんですがピンクっぽいニュアンスもあって、ギラギラしすぎず肌に溶け込むようにツヤっとする感じで使いやすいです。
    香りもほんのり上品なバラの香りがして気に入ってます。さすがに少し薄れてきててちょっと残念。
    結構使ってるのでバラの形も少しずつ薄れてきて名残惜しいですが、量的にはまだまだあるのでブラシで惜しみなくとって使ってます😄

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/14(土) 21:31:15 

    >>223
    テンション上げ上げ(死語?笑)のときは自然とラメやパールで輝かせたくなるけれど、なんかだるいなーって時ほど積極的にキラキラコスメを使いたいですよね😄
    けっこう気分がメイクに反映されるタイプなので、意識的に取り入れなきゃと思います!
    逆に気分が昂ぶってるときは「落ち着きなさい」と自戒の意を込めてマットなアイシャドウにしようかな🤔

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2022/05/15(日) 09:18:50 

    >>234
    返信ありがとうございます。
    ピンクっぽいカラーも入っているのですね。
    デパコスにハマり始めた時の販売で買いそびれたのですごく心に残っていました。
    使っている方がいらっしゃるのを見て、何だか嬉しい😆 

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/15(日) 10:34:06 

    大好きなサンクのグランバルを使いました。見た目と名前が好みのど真ん中なんです。締め色以外は似たりよったりな色で中間色がなくて物足りなくて結局トムのアラベスクを重ねました。
    チークはパンジーポップを使いました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +23

    -1

  • 238. 匿名 2022/05/15(日) 10:42:14 

    >>237
    エレガンスの下地は他のメーカーのファンデとも相性良いですか?お粉はどちらのものですか😃?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/15(日) 10:58:30 

    >>238
    相性いいですよ!飽き性で色々なファンデと合わせますが問題ないです。
    エレガンスのオレンジ下地は補正力もあっておすすめです。
    お粉は以前限定だったエクセルです。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2022/05/15(日) 11:27:18 

    今日のメイクです。 
    涼しげな目元を目指しました。
    RMKのコンシーラーは結構明るいピンクベースで肌のアラは隠れないのでアイシャドウベースに使っています。
    マスクはネイビーにしました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/15(日) 11:28:23 

    >>237
    大人っぽくて素敵なメイクですね。
    ジャドールが合いそうで憧れます。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2022/05/15(日) 11:39:35 

    >>236
    角度によってかすかにピンクっぽくもパープルっぽくも見えて綺麗ですよ💖
    私も買えたときほんとに嬉しかったのを覚えてて、大事に使ってます。
    実物を見たとき想像してたのよりはるかにでかくて戸惑いましたが笑
    使いきれるのかなというぐらいのでかさですが、粉物でそうそう傷みもないだろうし気長に使っていこうと思います😊

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/15(日) 11:51:39 

    >>241
    コメントありがとうございます🥰
    ジャドールはジャスミンの香りが素晴らしいですよね。こちらはヘアミストなのですが、安くて容量も多くてツンとしないのでガンガン使ってます。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2022/05/15(日) 14:53:31 

    >>239
    お返事ありがとうございます😃赤ら顔でグリーンかベージュを検討していましたが、オレンジも良いかも?と最近思っています。
    エクセルのお粉も人気ですね!

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/15(日) 15:22:54 

    >>243
    お返事ありがとうございます。
    ジャドールのヘアミストなんですね。
    爽やかでエレガントな香りで大好き!梅雨時に良いですね。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/15(日) 21:58:16 

    お休みなのでベースメイクは手抜きです。
    ラズルのアイシャドウをアイホールに広げる→ディオールのペンシルの青を二重幅半分に引いてぼかす→ペンシルの青を細目にライン状→下まぶたはシルバーのを使いました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +25

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/15(日) 23:03:56 

    最近買ったイブサンローランのアイシャドウがお気に入りです!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/16(月) 00:58:06 

    >>246
    青みピンクもリップが可愛い~~ラズルのシャドウとすごく合いそうですね!

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/16(月) 09:21:29 

    今日は空がどんよりしているので、あえて(?)カラフルなメイクにしようと思い、普段はあまり使わない紫色のアイシャドウを使いました
    マジョマジョの紫色は、紫色を使うと病人顔になる私でも使える貴重な紫です😊
    目尻に紫色、目頭側〜中央はシアーなオレンジでグラデーションにしました。朝焼け風メイクです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +28

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/16(月) 09:46:35 

    出遅れましたが載せます。
    前トピで教えていただき購入したドルガバのファンデとエレガンスのアイブロウパウダーがお気に入りです。右上のピンクの入れ物には粉々になったスークのチークが入ってます💦
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +26

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/16(月) 10:06:36 

    ラズルのシャドウ人気ですね!皆様の選んだシャドウや組み合わせが参考になります😊
    私は17番と23番を選びました。角度によって色が変わってみえるのがテンション上がります!
    リップモンスターは3:00AMの微酔です。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +26

    -1

  • 252. 匿名 2022/05/16(月) 15:50:43 

    >>250
    ドルガバのリップ、パール感?ツヤ感?が綺麗ですね!色もニュアンスがあって好みです!良かったら番号を教えてもらってもいいですか?

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/16(月) 18:36:17 

    >>248
    わぁ!248さんのコメントの通り青ラメとアイシャドウで合わせたのでコメント嬉しいです!!
    旧のアディクトなのですが、ベースに色はほぼなくて、重ねづけしやすくて気に入ってます。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/16(月) 20:41:11 

    >>247
    タンイドルは何の下地とあわせてますか?ランコムの下地は香りが苦手で…相性良い物があればお聞きしたいです😊

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/16(月) 21:02:20 

    サンプルのドルガバの下地がすごく良かった!
    ドルガバ、値段設定と最寄りのデパートに入ってないので買う機会の少ないブランドですが、商品はすごくいいですね。
    たまたま店頭へ行った時の接客も良かったです。
    いつも行くデパートにも入らないかな~。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +32

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/16(月) 21:11:19 

    >>252
    ミスシシリーリップスティックの110です。
    匂いはほんのりバニラ系の甘い匂いがします。
    艶はでますがツヤツヤになり過ぎず、縦じわが消えてもちっとした唇になります。
    発色はナチュラルなのでパキッとした発色を求めてる方には物足りないかも。
    唇への密着感がかなりあります。
    使いやすいピンクブラウンベージュで、すっぴんやナチュラルメイクの時もしくはアイメイクにポイントを置いた時に一本で使うのもいいし、リップ下地代わりに使うのもいいです。
    私は唇かなり荒れやすいのですがこれをつけた時はほぼ荒れません!
    無くなりかけなのでリピート予定です。
    長々とすいません、オススメなので是非!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/16(月) 22:34:42 

    >>255
    ピンクのドルガバのパレットに目が行きました。
    公式や雑誌の画像で見てイメージしていたよりだいぶん可愛い・・・。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/16(月) 22:37:51 

    >>256
    詳しくありがとうございます!
    このところブラウンリップが欲しかったんですけどちょうど探していた色なので嬉しいです!
    お店が近くにないのでワタシプラスで買うことにします。
    ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/17(火) 09:10:37 

    なかなか使いこなせずにいるキスのサラサラ下地に今日もチャレンジしたのですが、リキッドファンデを塗る時の圧を「これでもか」というくらい弱くソフトタッチにすると上手に塗れるようになってきました。
    ファンデとの相性というより、私の場合はテクニック不足だったようです😢

    今日は水色とオレンジのアイシャドウで縦割りにしました。右下の茶色を下まぶた目尻側にアイラインとして使用。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/17(火) 10:10:06 

    曇り空に合わせてヌードディップを使いました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +26

    -1

  • 261. 匿名 2022/05/17(火) 11:05:46 

    >>254
    遅くなってごめんなさい(o_ _)o))下地はポールアンドジョーのモイスチュァライジングです!

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/17(火) 13:38:01 

    >>261
    使ってる方多いですよね。ありがとうございました😃

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/17(火) 14:02:24 

    >>257
    公式の写真や、外資系という事でパキっと濃いピンクだと思っていたのですが、実際に見ると違うなと思いました。
    ディオールのピンクコロールに近い感じかと思っていたのですが、ドルガバの方が柔らかい雰囲気になって仕事に使いやすいです。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/17(火) 14:05:17 

    青いコンパクトはミラコレです。昨日の残りのドルガバの下地とミラコレで軽めのベースにしました。
    アイメイクは前回はパレット右上をメインでピンクにしたのですが、今日は左下のサーモンピンクをメインに使いました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +27

    -1

  • 265. 匿名 2022/05/17(火) 14:40:03 

    昨日の仕事メイクです。
    アイシャドウは左上以外を使いました。

    リップモンスター今年に入って使い出しましたが、唇に色がしっかり残ってるとやっぱり顔の締まりが全然違いますね。
    この01欲望の塊は顔がパッと華やぐので気に入って多用してます。
    ピンクバナナも使いやすそうで欲しいけど、一時期ちょくちょく売ってるの見てたのにまた今度でいっかと後回しにしてたらまた姿が消えました…。
    次見かけたら絶対買うぞー🔥
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/18(水) 07:49:53 


    おはよー
    今日は大好きなプラリネとラメを中央にのせてみた
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +23

    -1

  • 267. 匿名 2022/05/18(水) 07:56:58 

    今日は全体的にシアーな色付きを意識しました😊

    発色が良すぎて困っていたチークも、チークブラシで肌の上をぎりぎり触れるくらいで撫でるとふんわりちょうどいい濃さで塗れます。
    同じコスメ用品でも、メイク道具とテクニック次第で仕上がりが大きく変わることを、皮肉ながら「使いにくい」コスメを通して学ぶ日々です。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +26

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/18(水) 12:27:04 

    >>267
    リップの色可愛い❤️
    何番ですか?💄

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/18(水) 15:54:27 

    >>268
    ルージュココフラッシュ トップコート 202 です💄
    トップコートの名前通り透明感あるタイプで、ピンクグレープフルーツの果肉を連想するような色です。微細なゴールドラメ入り。
    個人差あるかもしれないですが、見た目よりオレンジ寄りで発色します🍊
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/18(水) 16:39:00 

    お気に入りのSUQQUの透葵陽を使われている方がいたので真似して使用してみました。皆様と被ってるコスメがあると嬉しくなります😚
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +26

    -1

  • 271. 匿名 2022/05/18(水) 17:01:24 

    >>269
    わ!お写真までありがとうございます!!
    オレンジにゴールドラメが今の季節にぴったりで可愛いです💕💕

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/18(水) 17:35:03 

    出勤時間がいつもより早いのを忘れていて、時間がなくて簡単メイクです。

    早く帰宅できたので、今からブラシやスポンジを洗ってきます🤗
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +34

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/18(水) 22:40:56 

    >>270
    >被ってるコスメがあると嬉しく

    分かります!
    私の場合はここで皆んながあげてくれた写真を見て「あれ?これ確か私も持ってたな…あったあった😆」って感じで久しぶりに手に取る機会を得ています✨
    で、久しぶりに使ってみたら以前と感想が変わったりして面白いです。
    毎日写真見るのが楽しみ。

    +17

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/19(木) 11:32:23 

    海の近くまでごはん食べに行ったから日焼け止めは
    必須。アイメーク楽しみたいからリップはベージュ
    系のリプモン!去年出たキャンメイクのマスカラが
    お気に入り。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +18

    -1

  • 275. 匿名 2022/05/19(木) 11:36:28 

    >>274
    すいませんアイブロウはキャンメイクの
    ミックスアイブロウ07になります。

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2022/05/19(木) 12:44:08 

    ラインクーポンでもらったエスティのファンデを使いました。
    以前使った時、上手く伸ばせずにムラになり厚塗りになってしまったのですが、5点置きせずに半顔ずつ伸ばせば上手く使えました☺️
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +18

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/19(木) 21:35:03 

    @コスメで予約してたヴィセのブルーのアイブロウパウダーが届いたので早速使ってみました。
    塗ってみるとブルーはあまり感じず、キリッとした黒眉という雰囲気に仕上がりました。めっちゃ意志強そう✴️
    今日はブルーを眉全体に乗せて上のブラウンを眉下に影のように入れてみたんですが、逆でもいいかも。

    アイシャドウは右上の藤色以外を使いました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +25

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/20(金) 07:06:06 

    アイシャドウに合わせて全体的にパステル感を出してみました

    しかしフラロッソのアイシャドウパレット、手持ちのアイシャドウで一番使い方がよく分からない😭
    色は本当にニュアンス程度にしか発色しないのでこのパレットは他のアイシャドウと組み合わせる前提なんだろうか🤔
    パール感をプラスするためのパレット?
    こちらのパレットだけで完成させたいのですがいつもしっくりきません💦
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +18

    -1

  • 279. 匿名 2022/05/20(金) 11:17:41 

    ベースは前回と同じです。
    ハネムーンを使ったら秋冬感が出たのでゴールドラメを足して調整しました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +25

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/20(金) 12:23:37 

    >>277
    私も同じアイブロウ買いました!
    眉毛がある方だからか赤も青もかなり黒っぽく発色してしまいうまく使いこなせていません😅
    黒髪なんですけど、アイブロウはアイメイクに寄せたほうが馴染むなぁと改めて思いました。
    でも使いこなせるように色々試すのも楽しいので何かいい方法見つけたら投稿します!

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/20(金) 18:19:59 

    >>14
    うまいwww

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2022/05/20(金) 19:38:13 

    ファンデは今日もエスティローダーのサンプルです。
    いつもは利き手と逆の眉から書いているのですが、今日はなぜか利き手の方から書いてしまい、眉のバランスが気にる1日でした。
    メイクの中で眉が一番難しいくて苦手です…。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/21(土) 10:27:09 

    >>275
    間違えてマイナスに触れてしまいました。すみません。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/21(土) 12:33:00 

    >>278
    フラロッソのアイシャドウは本当に薄付きですよね。
    昨日別ブランドのカウンターで淡い色合いのアイシャドウをタッチアップしてもらったのですが、その際にお姉さんに教えてもらいました。
    アイベースの代わりにコンシーラーを、アイシャドウが淡い色の場合は少し濃いめのもの、アイシャドウが強い色の場合は明るめのものを使うと発色が際立つ、と。
    まぁこれくらいではあまり変わらないかもしれませんが…

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/21(土) 14:51:18 

    今日のメイクです。
    ファンデはゲランのサンプル、色調整にジルの下地を使いました。
    お試しで買ってみたローラメルシェのパウダー、しっとりして好きです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +20

    -1

  • 286. 匿名 2022/05/21(土) 20:42:22 

    久しぶりにデニムを使いました。
    来月出る限定サンク、デニムとはまた違うブルーで楽しみにしていたのに、ブルーだけ延期になりがっかりしています⤵️
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +20

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/22(日) 09:51:51 

    >>286
    デニム素敵ですね。
    286さんの他のアイテムはブルベさんのような気がしますが(違ったらごめんなさい)、デニムどのようにお使いですか?
    新サンクのブルーベルベット私も気になっています。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/22(日) 12:13:09 

    >>287
    暇なので紙に書いてみました。肌の上と質感が違うのと、ブレンディングが微妙なのは笑って許してください😂
    サマーなのですが、デニムのブルーはあまり得意ではないカラーなので、入れる幅に気をつけています。

    昨日
    ①を二重幅より出ないように筆で薄く→②を指で黒目~目尻に→④をSHISEIDOのカタナブデでアイライナーに→⑤を下まぶた→単色を黒目上辺りアイホールです。

    その2
    ⑤をアイホールに広めに→①か②を二重幅より少し広く黒目~目尻→③か④を目頭に近い黒目から目尻に細いチップで→下まぶたはその時の気分で他を使ったり。
    ↑パレット内で色を変えて、こんな感じで使ってます。発売延期のブルーのパレットの方が合うブルーかなと思ってます☺️
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +25

    -1

  • 290. 匿名 2022/05/22(日) 15:35:35 

    >>288
    ありがとうございます!すごい!!
    大変お手間お掛けしてしまいました。
    サマーさんでいらしたのですね。
    デニム綺麗ですが黄味が全体に入っているので手を出せずにいましたが、幅やポイント使いを上手にすれば使えると知り世界が拡がりました。ありがとうございます。
    単色も良い仕事しそうで気になります。
    ブルーベルベットの発売楽しみですね!!

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/22(日) 19:35:46 

    >>290
    喜んでいただけると嬉しいです☺️
    マスク生活でないと多分買わなかったパレットだったと思います。
    単色は廃盤なのですが、後継のだとオンライン限定の045が似ているのかなと思います。
    ベースの色があまりつかなく、多色パールのヴィセアヴァンの単色006も似てますよ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/22(日) 19:38:11 

    連投すみません。今日のメイクです。
    楽天公式で500円オフクーポンとポイント10倍だったので、ずっと気になってきたMACのチークを買いました。
    デコルテのクリームチークとも違う、不思議な感触…。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/22(日) 19:55:32 

    >>291
    ありがとうございます。
    単色はグレーなんですね。
    代替品まで教えてくださり感謝です❗️
    マスク生活だからこそ、色々冒険も出来て楽しいですよね。またコスメ見せてくださいね、楽しみにしています。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/22(日) 23:11:13 

    >>292
    マジョマジョの青ラメとキッカの青み、チークの青みの白ピンクが統一感あって素敵です。
    そしてサンクきれい。ひときわ目を引きます。
    でもあまり使った感がないですね。
    勿体なくてしばらく眺めちゃう派かな?
    だったら親近感☆

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/23(月) 18:51:58 

    >>294
    青ラメで統一したので、コメント嬉しいです!

    ちょこっとは使ってるのですが、端の方を使ってるのと、写真だときれいに見えるので使用感く見えるかもしれません。
    型押ししてるサンクはもったいなくてあまり使えません😂

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2022/05/23(月) 20:42:31 

    今日は調整で早く帰れる日だったので、ディオールの夏コレを引き取りに行こうと予定していて、朝ルンルンしながらディオールのアイテムを使いました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +25

    -1

  • 297. 匿名 2022/05/24(火) 18:07:56 

    毎日しつこく載せちゃいます😜

    昨日引き取りに行ったアイシャドウを使いました。少し物足りなかったので、SUQQUの秋蛍でラメを足しました。
    今年初の真夏日の予報だったのですが、予報通り暑かったです🥵
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +23

    -1

  • 298. 匿名 2022/05/25(水) 00:25:20 

    >>297
    参考になるので楽しみにしています😃デコルテのファンデどうしても乾燥して毛穴落ちしてしまいます。ミニマリストの下地もそうでした。他に合う下地ありますかね…
    ディオールのパウダーはラベンダーカラーですか?

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/25(水) 00:45:25 

    >>280でヴィセのアイブロウが使いこなせないと書いたものです。
    なんとか攻略したので載せます!

    アイブロウブラシで濃い色を取り眉毛の縦幅真ん中より気持ち上めを意識して細く長めに書く
    毛の少なめのアイシャドウブラシに同じ色を軽く取り眉頭を避けた全体に軽く乗せる
    同じブラシに薄い色を取って眉頭側に軽く乗せる
    スクリューブラシでなじませる
    前髪は分けておでこを出す

    私の顔のバランスだとアイブロウを暗いカラーにするときは、目から離して前髪がかぶらない様にするのがポイントでした!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +15

    -1

  • 300. 匿名 2022/05/25(水) 07:42:58 

    今朝のメイクです。
    エレガンスラズルの05sparklingを瞼に、エレガンスクルーズのアイカラーミジェットを目尻に使いました。ラズルの23candle nightとナーズのピンクのは下瞼に使いました。
    下地はガルちゃんでおすすめされ使っていますが残りわずかです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +20

    -1

  • 301. 匿名 2022/05/25(水) 16:22:45 

    >>299
    MUFEのこちらのファンデ気になってました。
    VOCEの検証だとかなり薄付で、表面が消えてなくなりやすく毛穴落ちする結果になってましたが、MUFE自身の謳い文句は持ちが良くて汗や皮脂にも長時間負けない、ってことになっていて、実際どうなのかなって。
    一番私が気になっているのは、数時間後の毛穴落ちとテカリ具合です。
    もしよろしければ、299さんの個人的な所感を教えてくださいませ。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/25(水) 17:45:05 

    >>298
    私も頬の辺りが乾燥して毛穴落ちします。でも、伸びのよさや、程よいカバー力、セミマット仕上がりはかなり好みです。
    昨日は真夏日との事だったので使ったのですが、乾燥からくる毛穴落ちはマシになってました。
    真夏にと思って購入したので、暑くなるこれからの時期だとまた違ってくると思いますよ!

    昨日のクッションはフェアーです☺️

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2022/05/25(水) 19:49:44 

    >>301
    そんな検証結果だったんですね!
    毛穴落ちはしたことないです。
    今週暑かったので保湿系下地からコフレドールの下地に変えたらテカリは気にならなくなりました。

    MUFE買うまでは資生堂のシンクロスキンのマットタイプとツヤタイプを2年くらい使っていて、それと比べると小鼻とか部分的に夕方剥げてるなと思うことがあります。
    でも汚くヨレたりは無いので、まぁ使えるかなと思って頑張って使っています!
    素肌感のあるファンデが流行りかな?と思って買ったので、資生堂より素肌っぽくてそこはいいんですけど、人には薦めません笑

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/25(水) 20:00:15 

    スノーのCCは廃盤と知り、チビチビと使ってます。
    色が合う軽いつけ心地の物をやっと見つけたと喜んでいたのに😭😭😭
    ちなみに、この次に気に入ってるCCはトランシーノのCCです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +18

    -2

  • 305. 匿名 2022/05/25(水) 21:05:08 

    >>303
    シンクロスキンをご愛用の方でしたか!覚えております。
    成程MUFEは、シンクロスキンよりはげやすく素肌っぽい、と。
    ご感想、大変参考になりました。ちょうどファンデを新調するつもりだったので、とてもありがたいです。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/26(木) 08:35:32 

    アフリカンバイオレットは私にはベースカラーがなくて使うのが難しいのでエレガンスクルーズと合わせて使いました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +13

    -1

  • 307. 匿名 2022/05/26(木) 18:34:37 

    サンプルのファンデが黄みよりで暗めだったので、日焼けしたっぽいメークにしてみました。
    アイシャドウも普段は苦手な真ん中の色をメインに。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/27(金) 08:42:28 

    ジバンシィのファンデのサンプルは期待していたのですが乾燥してしまいました。
    秋向けサンクのミッツァを今使いたかったので上2色のみ使用して目頭側にヴィセアヴァンのパステルオレンジのライナーを引きました。
    シャネルのジュは昔ネットで工場と繋がってると見たことがありますが 笑 ガシガシ使っても形がそのままです。
    ユーアーグラムのチークブラシはジュと相性がいいです。
    リップモンスターは憧れの日光浴です。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +11

    -1

  • 309. 匿名 2022/05/27(金) 15:36:42 

    >>308
    チークブラシ気になってます!
    ジュは硬くて手持ちの白鳳堂のブラシだとあまり色がのらず、付属ブラシは小さくて使いにくいのでどうしようかと思ってました
    こちらのブラシの肌あたりはどうでしょうか?
    チクチクしたりしませんか?
    使い心地を教えてほしいです😖

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2022/05/27(金) 16:26:35 

    >>308
    私もチークブラシ気になります!
    ユアグラムの他のブラシはふんわりしているので、このブラシがチクチクしないのでしたら欲しいです。
    クリニークのチークもかためで、308さんもお持ちだったかと思うのですが、クリニークにも使えますか?

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2022/05/27(金) 17:08:43 

    >>309
    白鳳堂の山羊毛のチークブラシも持っていますが比べてもチクチクは感じません🥰特にジュのようにくるくるブラシを回して削ってから使うタイプのチークに適していると思います。


    CLINIQUEのチークにも問題なく使えますよ🤗
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2022/05/27(金) 18:11:29 

    >>311
    309です
    白鳳堂もお持ちとのことで心強いです☺️
    画像までご丁寧にありがとうございます
    お店で探してみます〜!!

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/05/27(金) 18:42:42 

    >>311
    ありがとうございます☺️
    クリニークも使えるとの事で、購入します!いつもは画像のフェイスブラシとして売ってる物を使う事が多いです。
    頻繁にブラシを洗いたいので、ユアグラムはいいですよね。
    以前教えてもらった&フェイスのミトンパフも良かったです!!

    コメントついでに今日使ったアイテムです↓
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +14

    -1

  • 314. 匿名 2022/05/28(土) 11:45:14 

    >>313
    ユーアーグラムいいですよね👍フェイスブラシもルースパウダーで毎日使用してます🤭
    ダイソーなら本日のチークに使ったブラシもおすすめです。

    雑誌についてくるファンデや下地のサンプルを使ってみるのが大好きです😍ジバンシィのファンデのサンプルはコンシーラーとして使用しました。
    SUQQUのシャドウパレットは全色は使わずラメシャドウやラメライナーと合わせて初夏らしくしました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2022/05/28(土) 13:21:14 

    308さんおすすめのユーアーグラムのブラシ、近所のダイソーには同じ商品がなくて似たようなのを買いました😂😂😂笑

    200円なのにふわふわでびっくり!良いものを教えて頂き感謝です🥰
    ルージュココフラッシュは170と172を一緒に使うのが好きです💕
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2022/05/28(土) 13:40:41 

    >>314
    キスの下地とファンデ、時間が経つと毛穴落ちしてしまうのですが、付け方のポイントとかありますか?デコルテの粉をつけすぎなのかな?💦

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2022/05/28(土) 17:27:11 

    今日のメイクです。
    ディオールバックステージのアイシャドウ、シェーディングにもハイライトにもなるから便利ですね。
    RMKのリキッドアイライナーは涼しげな目元になるので愛用しています。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/28(土) 20:02:33 

    今日は、久しぶりに お出かけしたので 華やかなメイクになるように、選びました✨
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +16

    -1

  • 319. 匿名 2022/05/28(土) 20:20:25 

    >>318
    すごい!下地たちどうやって使うのですか?重ねて崩れないですか?同じ物持ってるのでお聞きしたいです😃

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/28(土) 21:12:06 

    >>319
    スキンケアの一番最後に エリクシールのみずクリームをしています。
    これをすると、肌がサラサラになり、次に使う化粧品をヨレにくくなります。
    みずクリームの後にラロッシュポゼ、セザンヌのトーンアップ下地、デコルテのサンシェルターの順番で使いました。

    デコルテのサンシェルターだけだと、どうしても トーンアップしないので💦

    下地を何種類か 合わせて使うので、薄くスポンジで馴染ませた後、重ねづけしています。

    少量だと、表示されているSPF数値の効果が 得られないので。
    日焼け止め効果のあるものは、0,7gを目安に 重ねづけしています。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2022/05/28(土) 21:20:36 

    >>320
    ありがとうございます!下地は部分的にこれというより、すべてを顔全体にお使いなんですね。
    水クリーム良さそう😃ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/28(土) 21:32:15 

    >>321
    みずクリーム、オススメです✨
    これをスキンケアの後に塗るようになってから、ニキビも肌荒れも なくなりました。
    私は、極度の乾燥肌なので 夏でもしっかり保湿をしないと メイクできません😵💦

    下地は、額、頬、鼻、顎に 置いてから スポンジで 全体に伸ばしています。

    GUERLAINのメテオリットビーユも、肌に透明感が出て オススメです🙇

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2022/05/28(土) 21:45:59 

    >>322
    ますますみずクリーム気になります!
    乾燥崩れする方なので…肌荒れも…
    下地もスポンジですね!いろいろありがとうございます😃
    デコルテのccはこれだけでオッケーの物とのことで下地使うのをためらっていました💦

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/28(土) 22:01:43 

    >>323

    みずクリームは、ニキビに効く有効成分 グリチルリチン酸ジカリウムとトラネキサム酸が高配合されているスキンケアです。

    値段も 60g 1980円なので、お手頃かと思います🙇
    (エリクシールの回し者では ありません。)

    テクスチャーも初めはクリームなんですが、手で伸ばしていくと 水のように変わり、肌にスッと浸透していくのが 分かります。

    デコルテの他のカラーのCCは、単体使いで 十分なのですが、 この色味は 私には 暗く、くすんでみえたので 下地を使う事にしました。

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2022/05/29(日) 09:36:09 

    今日はディオールのバックステージフェイスパレットをメインにピンクメイクをしました☺️
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2022/05/29(日) 10:19:07 

    >>325
    アイテムも組み合わせも撮り方もお洒落で楽しみに見てます😆
    ちなみにパーソナルカラーお聞きしてもいいですか?深みのあるこっくりした色が多いからオータムさんかな?

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/05/29(日) 10:34:21 

    >>326
    なんと!😭😭😭嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    コスメなかなか写すの難しくて撮り方は皆さんの投稿を見て試行錯誤してます😤
    パーソナルカラーはプロ診断したわけではないので不明ですが、青みの強いものは肌から浮いてしまうことが多いのでブルベではなさそうです
    ゆくゆくは診断もしたいです!😊

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2022/05/29(日) 11:01:27 

    >>316
    私は最後にキャンメイクのオイルブロックミネラルパウダーをブラシで薄くつけたら毛穴落ちしませんでした。お安いですしよければ試してみて下さい☺️

    休日メイクを崩したくないときはレブロンのお世話になってます。レブロンってかなり優秀なコスメが多いです。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +9

    -1

  • 329. 匿名 2022/05/29(日) 11:17:17 

    >>327
    お返事ありがとうございます!
    診断はされてないんですね。でもご自分に合うものを吟味されてる感じで素敵です。

    フーミーのアイブロウパウダーいいですよね!私も複数色持ってて愛用してます。
    お持ちの色もかぶってるみたいでお揃いだーって嬉しくなってます💖

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2022/05/29(日) 11:42:54 

    連投すみません、今日のメイクです。
    チークの上にSUQQUのメルティングパウダーブラッシュを重ねると自然におさえられ気に入っています。何なら全顔に使ってみようかと思いますがまだ勇気が出ません。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +11

    -2

  • 331. 匿名 2022/05/29(日) 12:02:18 

    連投すみませんって…?

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2022/05/29(日) 12:26:49 

    >>330
    単色アイシャドウの紫色?ピンク?がすごく可愛いです!キラキラしてますよね
    実際に塗るとお写真のように発色しますか?

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/29(日) 19:15:44 

    >>330
    ラズルのシャドウはクルーズよりだいぶん大きいんですね。
    チーク、リップと併せてとてもきれいな組み合わせだと思いました。
    ドルガバのお粉どうですか?
    しっとりですか?それとも皮脂テカ対応重視ですか?

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2022/05/29(日) 21:48:08 

    >>332
    コメントありがとうございます、>>330です。
    あまり上手に撮れてないんですがスウォッチ載せてみました。
    向かって左から、一回塗り、二回塗り、水ありです。
    意外にパープルっぽさは出ず使いやすいです。

    >>333
    コメントありがとうございます。嬉しいです。
    本当だ、こうしてみるとクルーズとは大分大きさが違いますね。
    ドルガバのお粉は片栗粉のようなサラサラで皮脂が抑えられる感じです。
    脂性寄りの私は使いやすいですが乾燥の気になる方には向かないかもしれません。
    お菓子みたいな良い香りなんですけどね…






    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2022/05/29(日) 22:01:02 

    >>331
    あ、すみません。
    連日投稿したので連投と書いてしまいました。

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2022/05/30(月) 06:04:33 

    >>334
    333です、お返事ありがとうございます。
    なるほどオイリー肌向きのお粉…最近出たナチュラルマットリキッドファンデが、セミマットというよりセミツヤで、仕事がバタバタしていた日につけていって超テカった(私はいわゆる脂性乾燥肌です)ので、慌てて真夏用のサラサラ下地を出してきたとこでした。
    合わせるとちょうどいいのかもしれませんね!

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/05/30(月) 07:03:49 

    >>336
    ありがとうございます、333です。
    ドルガバの新しいファンデ気になってましたがセミツヤなんですね。
    お粉を合わせるとちょうど良いかもしれませんね!
    ドルガバファンデ、以前からのジャーに入ったものがずっと気になっているうちに新製品が出たもので迷っています。情報ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/05/30(月) 09:15:42 

    >>334
    332です
    スウォッチまでありがとうございます!
    一度塗りと重ね塗りで結構印象が変わりますね💕
    使いやすそうなお色ですごく可愛いです
    ラメもギラギラせずちょうどいいキラキラですよね

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/05/30(月) 09:35:13 

    >>325
    ルージュアリュール?すごくきれいな色ですね!何番ですか?

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/05/30(月) 16:38:41 

    >>339
    325です😊
    コメントありがとうございます💕
    はい!こちらはルージュアリュールのマットなシリーズで、
    ルージュアリュールヴェルヴェット ラ コメット
    118 ボワ ドゥ ローズ アストラル
    春?冬?くらいに出た限定のリップです
    写真は分かりにくいのですが細かいゴールドラメが入っていて、色も塗ると実際はそんなに暗くならず気に入っています😄
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2022/05/30(月) 21:25:05 

    >>340
    1月か2月頃?の限定ですよね?深みがあってきれいです。お返事ありがとうごさいました。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2022/05/31(火) 10:00:24 

    KANEBOのデュオシャドウのグリーンを上瞼に、ピンクを下瞼に入れました。
    ヴィセのパステルグリーンのライナーがかわいくて気に入ってます。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +12

    -1

  • 343. 匿名 2022/05/31(火) 14:54:01 

    お久しぶりになりましたが撮りました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +12

    -0

  • 344. 匿名 2022/05/31(火) 15:44:39 

    週末の休日メイクです。
    しばらく体調不良が続いてて、久しぶりにメイクできたのがほんとに嬉しかったです😂

    江原道の下地はトーンアップ効果が強いので、ファンデは標準色にしてみたら正解でした。
    ファンデ塗るときは毎回「色濃いなー」と思うんですが、しばらく経って見るときれいに馴染んでて面白いです。
    やっぱり下地とファンデが同じメーカーだと仕上がりも抜群です。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2022/06/01(水) 09:01:16 

    >>80
    横「そっくりな」「デパコスはまだ」と書いてあるので>>59さんはわかってるかもしれませんよ。
    今若い子の間でラ プードルそっくりのがキャンメイクから出たと話題で検証動画まで出ています。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2022/06/01(水) 10:03:02 

    バックステージのシャドウはプラムとカーキの2パターンのメイクができてオールシーズン使えるのが気に入ってます。今日はプラムカラーを使用しました。
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +11

    -2

  • 347. 匿名 2022/06/04(土) 10:56:38 

    滑り込みで!
    アナスイのウォーターパウダーが気持ちいい季節になりました。
    今回も楽しいトピをありがとうございました!
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/06/04(土) 11:00:26 

    今日は暑いので崩れにくいベースメイクです
    CHANELのレキャトルは左上のゴールドラメを足しました☀️
    このトピに参加できて楽しかったです☺️
    また次回も宜しくお願い致します
    今日のメイクに使ったコスメを見せてくださいpart20

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード