ガールズちゃんねる

和田アキ子、活動休止の関ジャニ大倉忠義への発言が物議「大げさってこと?」「気分悪い」交際相手にも言及し不快感?

338コメント2022/05/16(月) 16:20

  • 1. 匿名 2022/05/03(火) 08:59:42 

    和田アキ子、活動休止の関ジャニ大倉への発言が物議「大げさってこと?」「気分悪い」交際相手にも言及し不快感? | リアルライブ
    和田アキ子、活動休止の関ジャニ大倉への発言が物議「大げさってこと?」「気分悪い」交際相手にも言及し不快感? | リアルライブnpn.co.jp

    1日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、和田アキ子が関ジャニ∞・大倉忠義の活動休止について言及したことが波紋...


    …和田は「まあねぇ、あのー」と言いにくそうに、「私も難聴と言われてるんですよ」と自身も難聴であることを告白。そして、今月4日にフェスに呼ばれていることをなぜか語りつつ、「割と音楽関係者に多いんですけど……まあストレスって言われると、この業界、ストレス持ってるよね?」と芸能人はストレスを抱えるものだと主張。

     さらに、彼女は「ストレスって、うまくいかなかった時でも、落ち込むっていうかね、そういうのもストレスだから、そういうのってあるよね?」と問いかけつつ、「ただ休まれて思うんですけど……休んだら……治るのかな?っていう」と休養しても意味がないといった口ぶり。スタジオはこの冷たい一言に、出川哲朗や松村邦洋も完全沈黙。スタジオが静まり返ってしまった。

    +40

    -969

  • 2. 匿名 2022/05/03(火) 09:00:41 

    うざっ

    +1218

    -24

  • 3. 匿名 2022/05/03(火) 09:00:48 

    芸能人だって休みたい時に休めばいいんだよ

    +1855

    -16

  • 4. 匿名 2022/05/03(火) 09:01:00 

    これが和田アキ子ですから( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    +877

    -13

  • 5. 匿名 2022/05/03(火) 09:01:09 

    壊れる前に休むべき

    +1333

    -5

  • 6. 匿名 2022/05/03(火) 09:01:10 

    人それぞれでしょう

    +943

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/03(火) 09:01:33 

    こういうこと言う人がいるから休みにくくなる

    +2100

    -6

  • 8. 匿名 2022/05/03(火) 09:01:45 

    こんな風だから余計にストレス溜まって鬱になったりするんだよ

    +1489

    -5

  • 9. 匿名 2022/05/03(火) 09:01:56 

    こういう考えのニンゲンが多いから無理しちゃうんじゃないの

    +1168

    -6

  • 10. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:01 

    >>1
    あなたこそお休みあそばして

    +888

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:08 

    ストレスの感じ方は人それぞれ。
    他人にジャッジされる必要無し。
    自分が限界だと思ったらしっかり休める社会になると良いね。

    +1030

    -3

  • 12. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:08 

    そりゃ巻き込まれたくないから黙るしかないよ…

    +528

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:20 

    昔の人だからあまり休みたがらないのかな、今は時代が違うよね

    +512

    -5

  • 14. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:35 

    和田は、そんな軽口が本人たちのストレスになっていることに気づいていないようだ。

    記事の最後にこの文章書いていたけど、これだよね。
    休養したら和田さんに何か不都合でもあるの?
    休むことも大事。

    +1108

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:35 

    ボスだから誰も文句言えない人だから、他の人よりかはストレス少なそうだから、そういう思い遣りの気持ちもないんだろうな

    +447

    -4

  • 16. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:39 

    いい加減学習して欲しい。このオバさんみたいに言いたい事ベラベラと気を遣わずに発言してたらストレスなんてたまらないよねー。

    +715

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:49 

    >>1
    コレ見てたけどジャニーズファンじゃ無くても不快だった。
    「ストレスで病気?はぁ?」みたいだった。

    +820

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:53 

    >ファンは「ストーカーされてる大倉氏は 相当なストレスだよ 和田アキ子をストーカーする人なんて居ないだろうから 大倉氏のストレスなんて分からないよね」と皮肉も

    ww
    ジャニオタを敵にまわしてしまったね

    +868

    -4

  • 19. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:53 

    >>1
    こう言う奴のせいでストレスになるんだよ
    お前が一生休んでろよ

    +636

    -6

  • 20. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:54 

    そういうコメントがストレスなんだよ
    否定も肯定もしないで静観しててあげて欲しい

    +381

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/03(火) 09:02:57 

    こういう人が上司についたら地獄だろうな

    +543

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/03(火) 09:03:08 

    ストレスは芸能人だけが抱えてるものではない

    +362

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/03(火) 09:03:21 

    昔の人間は、身体に鞭打ってでも出てこい!ってのが多いよね。休む=甘えみたいな。
    50以上の人はその傾向にある。

    +372

    -4

  • 24. 匿名 2022/05/03(火) 09:03:22 

    これはひどい。
    頑張れる容量は人それぞれ。
    人のことは放っておいて自分のことを見つめ直しな。

    +374

    -2

  • 25. 匿名 2022/05/03(火) 09:03:24 

    人それぞれなんだから、自分だけを基準に考えないで欲しい

    +181

    -2

  • 26. 匿名 2022/05/03(火) 09:03:34 

    自分も難聴って言われてるなら、辛さがわかるんじゃないの?

    辛さは人にもよるし、重症度にもよるだろうけどさ。

    +324

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/03(火) 09:04:04 

    24時間働けますか世代だからな
    芸能界における世代間ギャップなんじゃない?いつも忙しくしてる方が充実してるみたいな考え方を特に芸能界のお年を召した方は持ってそう

    +141

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/03(火) 09:04:08 

    私も難聴だけど、って全員が同じ症状じゃないでしょ

    +327

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/03(火) 09:04:08 

    ピンクレディーが盲腸の手術の後、傷口開いたままラップでグルグル巻きにしてコンサートしてたっての思い出したわ
    当時と比べると…って思っちゃうけと、昔とは時代が違うからねぇ

    +263

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/03(火) 09:04:13 

    そんな和田は、先月30日のラジオ『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に出演した際、「大倉さんって、今噂のある人も休んではるよね?」とコメント。

    どこまでもデリカシーがない人だね

    +506

    -2

  • 31. 匿名 2022/05/03(火) 09:04:19 

    嫌なお局感満載だね。
    私が若い時はこれくらいで休めなかった!今の子は甘い!みたいな。

    +224

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/03(火) 09:04:21 

    まあ最近の若い子は根性無いわね

    +10

    -41

  • 33. 匿名 2022/05/03(火) 09:04:23 

    ザ、ろー がい

    +84

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/03(火) 09:04:38 

    なんなん。自分と他人はちゃうやん。
    パワハラ満開すぎる。

    +154

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/03(火) 09:05:14 

    >>30
    ガルも同じだったよ

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2022/05/03(火) 09:05:15 

    休める時は休んだらいいよ。休養します!って言わなきゃどんどん仕事入ってくるし、休んで治るかは分かんないけどゆったりした気分では過ごせる。動き続けて悪くことはあっても治ることはないし。

    +155

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/03(火) 09:05:16 

    芸能界だけでなくどんな職業もストレスあるし、一旦休まないと回復しないものもあるでしょう。
    治療に専念したり、原因から離れることが有効な治療の第一歩なケースもある。

    +123

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/03(火) 09:05:17 

    結構「芸能人は…」って特別な感じで言うけど、一般社会だってストレスは同じくらいあるんだけど

    +164

    -2

  • 39. 匿名 2022/05/03(火) 09:05:25 

    取り巻きは何も言えないんだね。
    誰か一人でも、今はそういう時代じゃ無いんですよって言ってあげたら良いのに。
    そこまでしてやる義理も無いって事なのかな。

    +145

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/03(火) 09:05:47 

    >>10
    この人なんかは半年も休んだら忘れられちゃうだろうな
    永遠に休んでも誰も困らないし何なら喜ぶ人が沢山いそうだわ
    テレビ局だってMCの番組も打ち切りたくても言い出せないのが本音だと思う

    +185

    -2

  • 41. 匿名 2022/05/03(火) 09:05:51 

    ただ休んでも治るかどうか分からないのは同意
    でも一回休んでみなくちゃ分からない

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/03(火) 09:05:53 

    全ての人に言えるけど、自分視点でもう無理だと感じたらスパッと休むべきだよね。自分は結局自分にしか守れないもん。

    +124

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/03(火) 09:06:12 

    和田あき子のストレスと大倉くんのストレスはまた違うと思う。

    +170

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/03(火) 09:06:53 

    >>38
    芸能人は変わりが居ないと言いたいんじゃない?
    実際は代役でもできるとコロナで分かったけど、サラリーマンよりは変わりが利きにくいのは確かだとは思うよ。

    +4

    -16

  • 45. 匿名 2022/05/03(火) 09:06:58 

    >>30
    ガルちゃんもそのコメントで溢れてたやん

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/03(火) 09:07:02 

    私も大倉さんと同じ症状で悩んでいるから、周りにもそう思われていると思うとショックだわ
    耳の症状って見た目ではあんまり分からないから理解されにくいんだよね

    +155

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/03(火) 09:07:08 

    難聴もあるだろうけど、メンタルの不調もあるんじゃない?確か一部やばめなファンがいるんだよね?

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/03(火) 09:07:26 

    >>21
    『私は辛くてもやって来たわよ! 根性足りないんじゃない?』という自分は耐えたという圧力を与え強制的に働かせそう

    +179

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/03(火) 09:07:32 

    >>1
    彼女?も具合悪くなかったっけ
    病みカップルだと大変そう

    +3

    -47

  • 50. 匿名 2022/05/03(火) 09:07:40 

    色んな事を思う人は居るんだよ。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/03(火) 09:07:58 

    最近特に老害感強い

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/03(火) 09:08:02 

    >>38
    人気商売だから、休んでる間に忘れられる恐怖みたいな
    休んでる間にもまた別のストレスが溜まるってことを言いたいのではないかな

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/03(火) 09:08:03 

    私もそうだからわかるんだけど、よっぽどじゃないと仕事なんて休まない環境で育った世代
    だからこそ休むって大事だと今は思う

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/03(火) 09:08:06 

    この世代の人はそうだよね

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/03(火) 09:08:54 

    ジャニーズ事務所も傾いてるし関ジャニ∞もこれ以上メンバー減らしてNEWSみたいになりたくないだろうかトリキに休まれても仕方ないんでしょう?

    確かに昔のジャニーズ事務所だったら難聴みたいな病気でストレスが…って言われても休ませなかったかもね
    先輩グループメンバーは骨折したってライブとか舞台で踊らせてテレビの仕事もやらせてたし

    +6

    -25

  • 56. 匿名 2022/05/03(火) 09:09:12 

    >>48
    そうそう!休みは悪という考えね。
    うちの社長がまさにそう。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/03(火) 09:09:22 

    いかにも団塊の世代の発言って感じ。私の時代は〜が代名詞の。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/03(火) 09:09:23 

    >>7
    まさに老害だよね

    +192

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/03(火) 09:09:28 

    人によって症状も全然違うんだし自分と比べて言われてもね。大倉くんは後輩のプロデュースとかもあったし、プロデュースした後輩のデビューもあってバタバタだったと思うよ。こういうこと言うとますます我慢して休めなくなる人が増えるからやめてほしいね。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/03(火) 09:09:34 

    和田アキ子はストレスないだろうねぇ

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2022/05/03(火) 09:10:02 

    病人に追い打ちかける大御所ってイタいな。

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/03(火) 09:10:02 

    >>1
    無理したり我慢する事が、頑張ってる事だと勘違いしてそう

    +162

    -2

  • 63. 匿名 2022/05/03(火) 09:10:02 

    忖度されて当たり前だと思っている事務所だからねー

    +2

    -7

  • 64. 匿名 2022/05/03(火) 09:10:07 

    大倉とは会ったこともないって言ってたよね
    症状がひどくなったから休むって言ってるのに

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/03(火) 09:10:25 

    アイドルの脱退とか活動休止とか騒ぎ過ぎなのはわかる

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2022/05/03(火) 09:10:40 

    和田の難聴は老化じゃないのかな?

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/03(火) 09:11:01 

    自分も不調抱えてるなら、他者を思いやれんかね?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/03(火) 09:11:21 

    >>1

    和田アキ子は、深夜に泥酔して
    交差点で信号待ちしてるOLを背後から蹴っ飛ばして殺しかけたってエピソードを
    テレビで嬉しそうに語ってたバカ

    自分は他人に意見できるような上等な人間なのか?
    一度、胸に手を当てて考えてみろ



      

    +175

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/03(火) 09:11:27 

    >>14
    なんかこの人、事前に自分に相談あればオッケーみたいなとこもあるからなあ
    もし大倉が「実は難聴で休むことになりまして…」とか電話してたら思いっきりかばってただろうなあと思っちゃう
    (もちろんそんな義理ないし親しくもないんだろうけど)

    +189

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/03(火) 09:11:29 

    >>1
    じゃあ休まずぶっ倒れるまで働けと?倒れた後、体や脳、ましてや耳に障害が残ったままになったら誰が保障するのでしょうかね。
    芸能界の大御所に位置する方。いくら自分が休んでいないからと言って休む後輩を批判めくのではなく、お大事に。と発言した方が良かったのに残念。

    +164

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/03(火) 09:12:03 

    ストレスだけが原因の病気じゃないのに「原因はストレスだそうです」って言っちゃうところがちょっとどうなの?とは思ったけど。
    でもこの病気って放っておくと繰り返してメニエールに移行していかない?
    私そんな流れだったんだけど。だからアッコの言ってることはおかしいと思う。単純にこの人の事好ましく思ってないんじゃないかな。

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/03(火) 09:12:12 

    >>1
    >>14
    いつもは病気になった芸能人には寄り添う発言をするのに、今回は何故か怪訝そうな言い回しでモヤモヤした。
    個人的に嫌いなのかと思うくらいに。

    +180

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/03(火) 09:12:17 

    この人は何でも自分基準
    病気の事だけじゃなくこれ何がいいの?とか面白いの?ってバカにした感じで言う時ある

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/03(火) 09:12:42 

    >>46
    病気自体が辛いのに、周りにも理解されないのって二度辛いね。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/03(火) 09:13:01 

    この方は何かTBSの弱みでも握ってずっと番組出来てるの?

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/03(火) 09:13:15 

    >>44
    逆に芸能人は代わりはいくらでもいるから怖くて休めないんじゃない?
    特にある程度上の年代の方が強くそう思ってそう
    若い人の方が休んでもまだチャンスがある

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/03(火) 09:13:27 

    >>1
    今回は出川もいつものヨイショはしなかったのか。和田アキ子に同意しないこともあるんだね。

    +105

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/03(火) 09:14:51 

    >>55
    トリキw

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2022/05/03(火) 09:15:00 

    >>4
    最終的にみんな大御所って
    老害になるよね
    なんでだろ

    +98

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/03(火) 09:15:14 

    この前の、石原さとみから出産の連絡がないってのも不快だったし、今回の発言も不快
    今の世の中に順応できてない人を、芸能界はよく御意見番と言うね
    歌手として何十年とヒットがないから、今は悪口と酒でしか芸能界で幅きかせられないくせに

    +77

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/03(火) 09:15:57 

    >>14
    「私は休まず頑張ってる」アピール

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/03(火) 09:16:21 

    >>7
    横だけどこのトピも、辛いなら休めばいいと言ってるコメにマイナス付けまくってる人居るよね。何だろうな。

    +114

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/03(火) 09:16:23 

    和田アキ子さんは年齢での難聴もあると思いますが…ビクッッ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/03(火) 09:16:42 

    出川と松村を沈黙させるって、よほどフォローしようがない、ひどい発言ってことだよね。

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/03(火) 09:17:15 

    >>71
    うん。長引かせるとメニエールになるやつだよ
    今の段階では薬で改善できるけど休むことも大事。ただ大倉君ってエゴサする人じゃなかったっけ?ストレスと自分で断定してるからこそ休んでエゴサしまくらなきゃいいけど

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/03(火) 09:17:31 

    休んだらよくなるのかな?っていいたかったんだと思う

    スピードスケートの人のすっぴんとメイク後の写真見て凄く綺麗!メイク後の方が綺麗でいいよと言ったりこの人はいつもいい方が悪い

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/03(火) 09:17:31 

    >>1
    【悲報】和田あき子さん、変わり果てた姿で発見される

    +8

    -18

  • 88. 匿名 2022/05/03(火) 09:17:47 

    >>1
    休まないのが美徳なんていつの時代の話?
    体の異変に気付きながら取り返しのつかないことになったらどうするの?

    +92

    -1

  • 89. 匿名 2022/05/03(火) 09:17:57 

    アッコにおまかせで初音ミクが映ったときすごいねぇ〜と言ってたけど、10年以上前の初音ミク特集でワイプでものすごい嫌そうな顔してたらしいね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/03(火) 09:18:02 

    >>52
    そんなニュアンスのこと言ってたね
    休止してる間に忘れられたら…みたいなストレスもあるよねって
    余計なお世話としか思わなかったけどw

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/03(火) 09:18:31 

    TBSはなんでこんな番組続けてるの?視聴率高いの??

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/03(火) 09:19:46 

    やっぱり頭おかしい

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/03(火) 09:20:12 

    >>90
    ジャニーズだからってこともあると思うよ

    次から次に新しい子出てくるから
    下積がんばって人気出ても継続してないと、後から来た人に座を奪われちゃう
    忘れられるのは一瞬だもんね

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2022/05/03(火) 09:20:57 

    この人と仕事してたっけ?関わりないタレントが休むくらいでいちいち噛み付いて鬱陶しいね。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/03(火) 09:21:03 

    この病気の本当の怖さは、
    この世の物とは思えない全身拒否反応が出るほどの、クソ不味い薬を飲まなければならないことだ。
    薬を飲むこと自体が多大なストレスになってしまう、いわば諸刃の刃

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/03(火) 09:21:23 

    >>91
    うちの義父母んち行くといつも見てる
    高齢者の代弁者みたいな感じなのかも

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2022/05/03(火) 09:21:47 

    年取ってきて視野も狭くなってきてんだからコメント控えた方がいい
    傷つく人さらに増えるだけ
    ご意見番ではもうない

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/03(火) 09:22:10 

    >>90
    正直それでファンが離れたりってのはあるかもしれないけど、そもそも和田アキコには関係ない話だよねww

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/03(火) 09:22:56 

    和田は自民の二階幹事長が何か言った時、この人は夜道に気をつけた方がいいとかも言ってたな
    私も二階は嫌いだが、その言い方はどうかと思った

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/03(火) 09:23:33 

    私はしんどくても休まなかったけどーーー
    って言うやつめちゃくちゃうざい
    病気とか体調不良って同じ病名でも人それぞれ症状の違いもあるのに、同じ病気した人に自分の症状が全てみたいに語る人マジでうざい

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/03(火) 09:23:52 

    >>54
    わかる。だから例えば疲労とか活動休止とかなれば大騒ぎだった気がする。嫌味じゃなく昭和の人達は辛抱強かったし根性があった。

    +2

    -10

  • 102. 匿名 2022/05/03(火) 09:24:16 

    ストレスの原因もストレスの症状も人それぞれだからね。あなたは平気でも他の人はダメな事もあるの。本人と会社が話し合って休むって決めたなら周りは何も言う必要無し。こういう人が上司だったら最悪だよね。
    逆に自分だって目がどうのこうのって騒いでたじゃん。それだって他人からしたらどうでも良くて気にする必要無いよ。って言う人が居たと思うけど。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/03(火) 09:24:27 

    若い子の自死とかおばさんは本当に辛い。
    だから無理しないで心と体をしっかり休めて欲しい。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/03(火) 09:24:34 

    >>71
    和田さんのは、知識もないのに勝手に思い込んでの発言なんじゃないかな。
    芸能人でも特に年配の人は、どんなに具合が悪くても仕事を休まないのが褒められるような仕事の仕方をしてきたから、近頃の体調不良による休養自体が気に入らないんだと思うよ。一般社会でも、他人から見て具合悪そうに見えない病気は、今だに理解されにくいけどね。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/03(火) 09:25:54 

    まあ芸能人だから一般人みたいにすぐ休んだり責任を持たないような人じゃないだろうし、しっかり考えた結果のお休みでしょ。ご自愛ください。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/03(火) 09:26:07 

    お前が休め老害め
    私の事テレビで叩いてた事一生忘れないよ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2022/05/03(火) 09:26:52 

    >>106
    芸能人?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/03(火) 09:27:31 

    なんで自分基準?おかしいわー

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/03(火) 09:28:11 

    芸能界ってやっぱ一般社会とは違うのかもって思ったちょっとしたことがキッカケになって消えてった人を見てきて、それを一番よく知ってるのも和田
    でもテレビで正直に本心を言ったところで、視聴者に伝わらなきゃ意味ないよね

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/03(火) 09:28:11 

    芸能人も休みたい時、休めるようにしてあげて下さい。
    芸能人もある程度売れたら
    無理せず細く長く活動するほうが、
    本望じゃないですか?

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/03(火) 09:28:16 

    最近何故かガルで擁護されがちなアッコのスタンスは何も変わってない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/03(火) 09:28:16 

    >>4
    徳光さんが路線バスに乗って色々回る番組でお昼休憩中の飲食店に入って行き「徳光さんが来てくれているんだから中に入れて」と田中律子がお店の人に言ってるの見てから徳光和夫も田中律子も嫌いになった
    チヤホヤされてたのちに年取ると手が付けられない
    傲慢になる前に引退した方がいい

    +144

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/03(火) 09:29:28 

    >>1
    なんでこの番組終わらないんだろう

    +136

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/03(火) 09:29:49 

    >>3
    まぁでも最近特にアイドルがわざと休み取るらしいよね
    認知度を上がらす為

    +1

    -29

  • 115. 匿名 2022/05/03(火) 09:30:22 

    これはひどい
    無神経な人だとは思ってたけど

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/03(火) 09:30:41 

    まだ昭和で止まってるのかなー我慢が美徳みたいな

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/03(火) 09:31:38 

    >>4
    和田アキ子のイエスマンばかりだもん。自分中心に考えてるから人の事情や辛さがわからないんだろうね。

    +60

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/03(火) 09:32:03 

    休むのは悪みたいな価値観で育った世界だから、よっぽど具合悪くない限りは仕事に行ってしまう
    でも、コロナが流行って無理する必要ないんじゃないって価値観が広がってきた気がする
    自分の健康を守るのは自分自身なんだから辛い時にはきちんと休むというのは大事だと思う

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/03(火) 09:32:08 

    治る治らんとかどうでもよくて活動を続けていくと日に日に悪化してると感じたから一旦休むんでしょ。

    まぁ、ただ自分はどんな時も休まず頑張ってきたのに最近の若者はええ身分やなくらいに思ってんだろうよ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/03(火) 09:32:32 

    こういうのもパワハラなんじゃないの?

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/03(火) 09:34:25 

    自分基準でしか考えられないなんてこんな高齢者になってまで恥ずかしくないのかな。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/03(火) 09:34:58 

    ファンの為にライブやりたいから休むんでしょうが

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/03(火) 09:37:11 

    >>95
    イソバイドねw
    同じ病気で複数の耳鼻科&調剤薬局にかかったことあるけど、全てのお医者さんと薬剤師に「凄く不味いけど、なんとか頑張って飲んで」「○○に混ぜると少しはマシになるよ(飲みやすくなるとは言えない)」と毎回励まされるお薬だったわ。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/03(火) 09:37:41 

    >>3
    同じ人間だもんね
    生まれながら周りの人より外見とかスペック諸々が優れてた人が表舞台に出た途端に叩かれたり批判されたらメンタル持たない気がする

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/03(火) 09:38:16 

    >>22
    自分達は特別な存在だからストレスがかかると言ってるようなもんだよね
    こういうタイプは自分の発言が元で嫌われてるのも嫉妬とか今時の子はとかで片付けるんだろう
    ストレス少なそうで羨ましい

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/03(火) 09:38:18 

    いつまで昭和脳なんだろう

    私も大倉と同じだけど
    ずっと耳が塞がってて頭痛もするし気分悪い
    お医者さんもゆっくりしろゆっくりしろって言うよ。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/03(火) 09:38:49 

    >>21
    ホリプロだよね?深田恭子さんとか可哀想。

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/03(火) 09:39:34 

    >>95
    私マジで半泣きで嗚咽しながら飲んでる笑

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/03(火) 09:39:35 

    人にストレスを与える側の人間にはわからないんだろうな。この番組いつまでやってるの?

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/03(火) 09:39:40 

    寝る間もなく働かされたのに健康だった錦戸強すぎ

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2022/05/03(火) 09:41:08 

    こういう感覚の上司って多いよね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/03(火) 09:41:11 

    >>79
    年齢重ねてるだけで大御所って呼ばれるのがおかしいと思う
    最近話題のミュージシャンもだけど

    +40

    -1

  • 133. 匿名 2022/05/03(火) 09:41:32 

    >>1
    う、うわぁ、、、ないわぁ、、、

    +50

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/03(火) 09:41:53 

    >>23
    わかります
    休む=甘え、休まないことが美徳って感じだよね

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/03(火) 09:43:05 

    難聴くらい努力の勲章とでも思ってそう
    そういう価値観の中生きてきたから今の早めに休もうっていう考えが理解できないんだろうね

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/05/03(火) 09:43:08 

    >>1
    まぁこの人はこの人でそう言われて頑張って来たんだろうね。
    いじめとかもあったみたいだし、でも休むなんて許されなくて。

    だから他人のこういう休業を許すと、じゃあ今までの自分の頑張りはなんだったのか、となり、結果相手を認めないという事につながる。

    それが負の連鎖になる。

    +84

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/03(火) 09:43:33 

    >>26
    若い人の難聴は危ないのにね。放っておいたらどんどん進行しちゃうから早期に手を打たなきゃ手遅れになる

    和田アキ子の難聴は…人間年取ると色んな機能が衰えてくるからな…それ言ってるだけじゃないの?ってくらいの口ぶりよね…

    +58

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/03(火) 09:44:20 

    >>4
    生放送よく長くやっているよね
    冷や冷やする

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/03(火) 09:44:59 

    >>132
    おお‐ごしょ〔おほ‐〕【大御所】 の解説
    1 すでに引退して表面に出ないが、その世界で大きな勢力をもっている人。また、その道の大家として大きな勢力をもつ人。「政界の―」

    2 親王の隠居所。また、隠居した親王の尊称。

    3 将軍の隠居所。また、隠居した将軍の尊称。江戸時代、特に徳川家康・家斉 (いえなり) をいう。→小御所 (こごしょ) 

    たしかに。
    引退もしてないし
    力持ってるかも分からないね。
    なんで大御所って言うんだろうね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/03(火) 09:46:54 

    昭和の芸能人なんだから、ストレスで薬やったり、精神的に追い詰められておかしくなったり、最悪自殺したりした人たちをたくさん見て来たんじゃないのか?
    ストレスは根性で乗り切れるものではない、下手したら人の一生を潰しかねないものだということ、いい歳して学べてないからこその発言で残念すぎる。
    頭がわるいのか、感受性が乏しいのか、他人に対する優しさがないのか(身近な取り巻きに良くしてあげる、みたいなのは優しさではない)。
    いずれにせよ、歌は心で唄うもの。こんな人の歌を聴いても感動するわけがない。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/03(火) 09:46:56 

    >>136
    会社に居るよね
    自分が苦労したんだからお前(後輩)も苦労しろよって人
    今の時代パワハラになるけどね
    自分が苦労して嫌な思いしたから、後輩にはさせたくないというまともな人も居るけど

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/03(火) 09:48:05 

    まぁそんな意見もあって良いんじゃない?
    全てを糾弾してたらキリがないよ
    金海福子はこんな意見なんだという事で

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2022/05/03(火) 09:48:13 

    >>132
    最近話題の大御所アーティストって誰だろ
    広瀬香美くらいしか出てこなかった
    あ、和田アキコもちょっと話題になったか

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/03(火) 09:48:17 

    >>66
    私もそう思う。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/03(火) 09:49:16 

    こういう老害は現実にも大っっっ勢いるよね
    自分が経験したから痛みが解るから優しく接するんじゃなくて、
    自分が経験したからお前も苦しめ甘えるなってタイプ。
    こういう老害今大勢いてしんどい。あと何年したら消えてくれるんだろ。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/03(火) 09:50:15 

    >>134
    甘えの何が悪いのか、ここからして疑問

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/03(火) 09:50:50 

    >>143
    つ奥田民生

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/03(火) 09:51:22 

    ストレスがあっても無理して仕事し続けてとうとう命を絶ってしまった芸能人もいるのに、安易に言うのはどうかと思う。それが本音だとしてもわざわざ言わなくていい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/03(火) 09:51:35 

    >>6
    本当人それぞれだよね
    今回も同じ難聴症状のアキ子がそんなでもないみたいに言ってるように
    症状の重さなんて人それぞれなのに知らない男より生理痛や妊娠中の症状とかもそうでもない人がそういう無神経発言したりする。
    それで知らない人たちは
    あぁ言ってる人もいるし大袈裟だってなる。

    こういう症状代表として無神経発信する人って一番迷惑だとおもう

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/03(火) 09:51:42 

    >>142
    そうそう
    高齢者の代弁者だからね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/03(火) 09:52:58 

    ストレスも多いんだろうけど、解消もしてると思うのね
    この人は
    イラッときたらキレても誰も逆らわないだろうから
    どんなに理不尽でもね
    大倉くんや広瀬アリスが同じ事はできないだろう
    我慢するだけの人と解消できる人とは違う

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/03(火) 09:53:22 

    >>147
    そうなの?ありがとう
    疎いから知らなかった
    新曲がバズったのかな

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2022/05/03(火) 09:54:46 

    ご意見番失格だね

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/03(火) 09:55:16 

    >>152
    お酒飲んでライブやってるって上野樹里の旦那が批判してた

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/03(火) 09:58:08 

    >>1
    老害世代はこういう考えだよね。
    芸能界に限らず、昔は会社や学校だって「ちょっとくらい体調が悪いくらいで休むな!」って風潮だったし。

    +71

    -3

  • 156. 匿名 2022/05/03(火) 09:58:58 

    はいパワハラー

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/03(火) 09:59:16 

    >>68
    えっ!そんな事を過去にしてたんだ(°_°)
    こわっ。

    +68

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/03(火) 10:01:12 

    この人こそ根は小心者よね。
    権力振りかざして周りをイエスマンで固めてさ。
    今回の発言で 良くもない好感度 ますます落ちるだろうね。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/03(火) 10:01:29 

    >>151
    うろ覚えで申し訳ない。
    出川か松村の陰毛に火をつけたことあったと思う。
    いじめでストレス発散してたんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/03(火) 10:02:23 

    >>114
    結果、認知度上がるなら休んでも良いんじゃない?
    こっちが給料払ってる訳でもないし、むしろ給料払う側の方針で休むんなら、余計外部が口出す余地ないよね

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/03(火) 10:05:59 

    >>112
    街ロケとかで芸能人が「東京から来たんですよ」とか意味不明なアピでお店の人を困らせてるシーンも見た事ある。芸能人だから、東京から来たから何なの?

    +89

    -1

  • 162. 匿名 2022/05/03(火) 10:09:35 

    和田の難聴は年取って耳遠くなっただけやろ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/03(火) 10:10:36 

    和田アキ子はストレス感じたら周りに当たり散らして思い通りにしてストレス解消できそうだからね。
    それとは真逆の人もいるって理解できないと思う。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/03(火) 10:11:28 

    >>1
    この人何か事情知ってるのでは。

    +1

    -14

  • 165. 匿名 2022/05/03(火) 10:11:50 

    >>7
    職場にいるお局と一緒だわ

    +55

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/03(火) 10:12:15 

    >>23
    私が前にいた芸能関係の下請け、令和なのにインフルでも骨折してても現場行って当たり前な感じだった。
    感染症はもちろん他社の人に接触しない場所だけだけど(自社内は他人にうつして治すみたいな謎理論)
    話題になってる観光船社長みたいなのがトップの会社も多い……

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/03(火) 10:13:27 

    >>95
    いまどきそんな薬が!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/03(火) 10:16:24 

    >>1
    パワハラ上司が言いそう
    やすまんともっと蝕んで再起不能になるやんか!
    心も身体もさあ、、、アイドルや俳優さんとか人気関係なく休むのに賛成
    ガチフアンなら待っててくれるもん
    和田アキ子さんこそ、休みなよ どこ行ってもチヤホヤされていた人にはわからないだろうよ
    黙ってろや

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2022/05/03(火) 10:16:36 

    >>161
    わざわざ遠くから来たのにアピールうっとおしいですよね

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/03(火) 10:16:43 

    >>128
    息止めて一気飲みが1番いい気がしました。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/03(火) 10:19:46 

    この人は周りがヨイショしてくれてるからストレスフリーなんだろうな。
    アイドルは一般人以上に当たりがキツいだろうから、キツいなら休んだ方がいい。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/03(火) 10:23:00 

    パワハラ上司が言いそうな発言

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2022/05/03(火) 10:24:57 

    >>112
    一度地元にバスできたというから、番組みていたら態度悪くてひいた!!
    名物食べないで文句言っていた、なら来んなよ爺さん
    結局は葉山とか神奈川しか好きじゃないんだよね?爺さん! あと巨人!個人的に旅行にいけや!
    あの局どこだっけ?

    +50

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/03(火) 10:25:08 

    >>169
    誰も呼んでない、歓迎してないのに押し付けがましいよね。芸能人、TVを有り難がる時代はとっくに終わってるのに。

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/03(火) 10:31:11 

    >>167
    不味すぎて1回飲むのに余裕で30分とかかかるのよ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/03(火) 10:33:03 

    医師の診断とかもあって休業に至っているであろうに
    なんでこんなど素人の無関係な人に公に嫌味言われないといけないんだろうね

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/03(火) 10:39:37 

    >>46
    私も全く同じ。
    パッと見、元気には見える。でも耳鳴りも辛いしめまいもあって横になると少し楽になる。
    たまたま調子の良いときだけを見て、「仮病」などと言われると、じゃあ代わってくれる?と思ってしまう。
    あなたもお大事になさってくださいね。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/03(火) 10:41:18 

    >>1
    「入院したら病気、入院してなきゃ健康」
    いくら労働環境が良くなっても、特殊な業界ってこういう側面はあると思う。

    会社員とかと違って、自分でしかできないという事自体が自分の存在価値そのもので、生業として生き残っていく条件というか…。

    本人の健康や先の人生だけを考慮したら、休むのが100%正解なんだけど、
    ある程度の揺るぎ無い地位を築いた人でも迷うくらい、
    ストレスを理由に休むのって怖いことでもあるんだと思う。

    「使い辛い」
    「やり辛い」
    「メンタル弱そう」
    「イメージ変わった」

    業界や世間の眼差しが変わる、自分の価値が失われる、
    それ自体が深刻な問題というか…。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/03(火) 10:47:56 

    ただの一般人の自語りごめん。
    ブラック企業で働いていた頃、通勤手段の電車を待つホームで、電車が近づく音を聴きながらボーッとホーム擦れ擦れまで歩いてしまって我に返った事がある。
    ストレスを認識し体を休める事は、身を護る行動で「悪」ではない。最悪の場合、死を選ぶ結果に繋がるよ。本当に。
    和田さんは認識を改め、謝罪すべきでは?

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/03(火) 10:52:09 

    番組見てないから何とも言えないけど、
    ただ一定期間休んだら良くなるのか?

    勿論休んだ方が良いんだけど、
    もっと根本的な所から変えないと、その場凌ぎの対症療法?というか…。

    ストレス起因の疾患で休職→復職した人の予後ってどうなのかな?
    同じ職場で働くにしても、仕事内容変えたり、配置転換になったり、
    そして周りの配慮…。
    芸能人だとどうか。

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2022/05/03(火) 11:06:34 

    弱っている人を更に追い詰めてどうするの?
    和田氏は責任取れるの?
    言われた御本人は勿論、同じ症状に苦しむ方、症状は違えど休養中の方、健康に過ごしている方…どの立場に立っても和田氏の発言が不快です。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/03(火) 11:06:54 

    >この業界、ストレス持ってるよね

    まるで芸能界以外の職業の人はストレスが無いような言い方
    芸能人だけがストレスを抱えてて大変な思いをしてて一般人とは違うって、おごりを感じる

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/03(火) 11:07:28 

    んで、休んだからってこの人にとやかく言われる筋合いはない。ストレスたまってて疲れてるなら休んだ方がいいし

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/03(火) 11:10:28 

    ばあちゃんだし許してやって

    +0

    -9

  • 185. 匿名 2022/05/03(火) 11:11:30 

    確かに和田アキ子の場合は仕事してた方が良さそう。 
    言いたい放題言えて周りがチヤホヤしてくれるし八つ当たりできるし。
    この人は家でポツンとしてる方がヤバそう。
    結局誰かに連絡して呼んだりして迷惑かけそうだし。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/03(火) 11:18:40 

    誰が何でどれくらいのストレスを受けて、どれだけのダメージを感じるかなんて個々で違うんだし
    休息の取り方も自由だし、症状や回復のペースも違って当然
    それを全部自分の物差しで言うんだから、やっぱりこの人は自分を中心に地球が回ってるんでしょうね

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/03(火) 11:19:44 

    別にアッコにおまかせなんて番組なくても困らないし、アッコさんがストレスと難聴抱えてまで仕事しなくても大丈夫です

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/03(火) 11:28:57 

    >>1
    大倉さん程の人気のある人をジャニーズが休ませることを決めたのは余程のことだと思う。
    勝手に難聴だと軽く判断しないで欲しい。
    キムフクコ嫌い

    +77

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/03(火) 11:40:29 

    これ放送見てて思ったよ。
    なんか休養するような事じゃないって言ってる感じで微妙だった。
    この話題が始まって早々に自分の話にするのかも理解できなかった。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/03(火) 11:46:26 

    人気商売はちょっと出てないとすぐ忘れられるから、一般人が病気で休業するのとは訳が違うと言いたかったんだろうね
    言いたいことは分かるけど、視聴者に伝わってなかったのが残念

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/03(火) 11:46:58 

    おせち!おせち!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2022/05/03(火) 11:47:25 

    この人自分が追い詰められるとすぐ泣くよね 

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/03(火) 11:49:10 

    >>1
    難聴にも色んなタイプがあるのにね。

    寄り添うって気持ちが
    無いのかなーと観てて思いました。

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/03(火) 11:50:54 

    ハラスメントの塊だからな
    和田のアルハラは芸能人の間でも有名だから

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/03(火) 11:52:31 

    志らくも「大倉くんはジャニーズで一番気軽な人だと思ってた」って言ってて失礼だなと思った

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/03(火) 12:04:38 

    >>195
    だと思ってた
    私もそんな風に見えてたよ
    過去形だから、でも違ったんだなって意味でしょ

    +0

    -7

  • 197. 匿名 2022/05/03(火) 12:15:54 

    業界関係なくストレスはある

    あなたの言動が周りはストレスになってると思う

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/03(火) 12:24:55 

    まぁ気持ちは分かるけど思ってても言わないほうがいい

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2022/05/03(火) 12:46:12 

    >>79

    周りがヘコヘコするから自分は偉いと勘違いするんだろうね。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/03(火) 12:46:24 

    >>7
    プラス1000000位押したいわ
    怠けてるひとならともかく、ずっと頑張って来た人の体がSOS出してるんだよ、休ませろというか休む権利あるわ!

    家庭でも社会でも自分平気なら周りもその基準でしか考えられないやつ本当に迷惑。コロナ禍でそういうこと学んでないんかなあ

    +86

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/03(火) 12:54:08 

    >>15
    そういうと調子こいて
    自分は昔こんなに頑張った!昔はこうだった!もっと大変だった!今の若者は甘い!とか言い出しそう

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/03(火) 13:00:34 

    芸能人も人間だよ❗️自分で判断したんだから回りがとやかく言う事では無いよ❗️自分の身は自分で守らないと❗️

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2022/05/03(火) 13:17:23 

    ジャニオタ敵に回しちゃったよね〜
    終わりの始まりじゃない?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/03(火) 13:18:33 

    この人まさに裸の王様だよね。
    峰さん、出川さん、勝俣さんとか、取り巻き連中は注意しないの?

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/03(火) 13:23:24 

    >>75
    在日特権じゃないの?

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/03(火) 13:34:56 

    うわ…最悪!
    私もアラフォーになって去年から難聴を繰り返してる
    ストレス溜めてる自覚も無いけど昨日からまた難聴
    だいたい3ヶ月置きになる
    酷いと真っ直ぐ歩くのも困難だし社員さんの指示も聞こえないからパートも休む事もあるよ
    ただのパートでさえ休まないと厳しい症状だってあるのに自分が難聴でもバリバリ仕事してるからって休む人を「そんな事で?」
    みたいな感じに言うのやめてほしい
    酷いと一生耳の聴こえが戻らない人だっているのに軽々しく考え過ぎ!
    なりたくてなってる人なんていないんだから
    自分がが休みたくないなら休まなきゃ良いだけ

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/03(火) 13:35:19 

    お医者様じゃない人に言われてもね・・・

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/03(火) 13:50:29 

    下世話な番組アッコにおまかせを観てるのが悪い

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2022/05/03(火) 13:54:14 

    この番組さっさと終わればいいのに

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/03(火) 13:57:56 

    >>1
    人それぞれ違うじゃん
    難聴だけじゃないかもしれないのにバカだろ
    和田アキ子うざいよ

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/03(火) 14:04:11 

    >>154
    話題になってるって曲でではなく、そういう意味でだったのね…

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/03(火) 14:11:09 

    アッコに睨まれたら終わり。もう家業やるしかないのかも。大倉くんどうなるの?かわいそう

    +0

    -18

  • 213. 匿名 2022/05/03(火) 14:16:21 

    >>77
    そりゃ、ジャニファンを敵に回すとわかっているから

    +33

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/03(火) 14:19:28 

    仕事の量が和田さんと比較にならないよね。自分の仕事しながらプロデューサー業もやって、休みの日も後輩の公演見るために大阪行ったりしてたんだから。ホリプロって自分のところの竹内涼真の二股とかには言及しないくせに、他の事務所のことになると病気での休養についてまで口出すなんて、何様なのかな?公平に出来ないなら、ご意見番みたいなこと辞めたほうがいいよ。

    +17

    -2

  • 215. 匿名 2022/05/03(火) 14:19:29 

    >>196
    深刻なストーカー被害にあっていることを本人が何度も発言していたから、そりゃストレスだなと思っていたのよね

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/03(火) 14:20:59 

    フェスに呼ばれてることをなぜか語りつつw
    ヤバめなファンの行動とか知らないんだろうな。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/03(火) 14:22:23 

    >>214
    ホリプロって、売れなかったりスキャンダルを起こしたりした女性タレントはヌードにしたり濡れ場をやらせたり、ほんとにひどい
    ベッキーがホリプロだったら、見せしめにヌード写真集を出されていたと思う

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/03(火) 14:36:30 

    >>1
    たぶん君の難聴は老化

    +45

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/03(火) 14:46:35 

    この方は何をしてる方?今の時代に必要な方?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/03(火) 14:49:40 

    生理休暇も絶対許さないタイプだよね

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/03(火) 14:54:17 

    >>1
    うわー
    これが事実ならパワハラしそうなタイプ
    そもそもストレスって適度にあるのはすごくいいものだけれども、現代社会はストレス過多が問題視されているのに。
    そして、ストレス値って人によってキャパが違うのになぜ自分基準なの?同じ難聴という病名だとしても重さも軽さも人によって違うでしょうに。そんな基本的なことも知らないで発言するなんて。
    大倉さんのことはあまりよく知らないけど、休んで良くなるならそれで良いし、休んでも良くならなかったらまたその時のその人に合った仕事のやり方を模索していけば良くないですか?

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/03(火) 15:15:30 

    >>21
    マネージャーさんがストレスで倒れても根性なしとか言いそう
    和田アキ子も歌う前は緊張で手が震えるそうだけど緊張するなんて練習不足なんですかプロなのにって言われたらどう思うんだろう。人それぞれなんだからほっといてよ別にいいでしょって思えるなら他人もそう思うんだって気づいてほしいよね

    +24

    -1

  • 223. 匿名 2022/05/03(火) 15:25:01 

    >>69

    ホリプロとジャニーズだから無関係だよね。
    例えばテレ朝の人間が産経新聞社の人間が休職する場合コメント出さないよね。
    そもそも所属事務所が違うから何故喋ったんだろうか?

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/03(火) 15:25:31 

    いつまでたってもそんなんだから、事務所後輩も出産報告しないんだよ。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/03(火) 15:27:53 

    >>173
    テレ朝だね
    なんでこんな番組が長く続いてるのか分からない
    誰が見てるのかもわからん

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/03(火) 15:30:34 

    >>7
    ほんとそう。
    こういう人ってうつとかの人の事理解出来ないんだと思う。
    もっと温かい人と思ってたから残念だわ。

    +44

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/03(火) 15:33:13 

    このくらいの年代にありがちな根性論かなーって感じなのでちゃんと休むとかハラスメントはダメとかが当たり前になる過渡期であればいいなと思って見てます。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/03(火) 15:39:47 

    もう「ザ!老◯い」だよ
    だれか注意する人いなかったの??
    ここ2、3年テレビ見てないから分からないけど
    以前は勝俣さんとか竹山さんが
    「こらっアッコ黙れ!」って起こってたけど
    今はいないの?

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/03(火) 15:41:14 

    >>225
    関東ローカルのテレ東の番組を、全国ネットを持っている局がパクって恥ずかしくないんだろうかと思う

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/03(火) 15:46:41 

    和田アキ子とか上沼恵美子とか、誰もツッコメない立場の人は、自分からわきまえて身を引いてほしい
    和田アキ子は本人のいないところで心無いことを言うだけだけど、上沼恵美子は、ゲストで来た元アリスの堀内孝雄に「私、アリスのファンなんです! 好きなのは谷村新司さんですけど」と言い放って、堀内孝雄が何も返せずに困っていた

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/03(火) 15:51:34 

    この人眼瞼下垂の手術が気に入らなくて病んでなかった?
    ババァの目なんてどうでもいいじゃんとか言われたらどう思うんだろう

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/03(火) 15:58:52 

    >>1

    糞生意気な在日婆金現子は韓国に帰れ!
    糞生意気な在日婆金現子は韓国政府から済州島事件の続きをしてもらえ!

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/03(火) 16:12:55 

    和田アキ子も二重手術失敗して鬱気味になってやり直ししてたじゃん

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/03(火) 16:14:07 

    >>1
    在日ですから

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/03(火) 16:24:11 

    >>23
    そうやって育てられてきたからね
    でも、それを自分以外に当てはめちゃダメだよね

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2022/05/03(火) 16:24:38 

    あっこは結構気にしいだからこのトピ読んだらすぐ病みそう

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2022/05/03(火) 16:27:22 

    アッコはもう何年もご意見番やってるし、割りとこういうの擁護するタイプだと思うんだけど、彼に対してはなんか思うところあるのかね。

    +0

    -9

  • 238. 匿名 2022/05/03(火) 16:36:13 

    和田さんはそうかもしれないけど、他の人は休まないとダメな場合もあるからね。精神的なものは他人にはわからないから同じ難聴でも違うと思う。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/03(火) 16:37:16 

    >>180
    たった2~3か月の休養で良くなるのかなとは思う。

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2022/05/03(火) 16:52:30 

    大倉君の事を中学生の頃からずっと好きで
    私から見るとずっとかっこよくてキラキラしてて
    いつもゲラゲラ楽しそうに笑っててライブも
    めっちゃくちゃ楽しくて本当に元気いっぱいもらった。
    ありがとうでしかない!
    こんな人の気持ちも分からないような発言は
    気にせずゆっくり休んでまた元気な姿が見たいです
    病気は人それぞれしんどさも辛さも違うのに
    余計ストレスになるような言葉簡単に言わないで欲しいわ

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:08 

    >>18
    ジャニオタじゃないからわからないけどグループの他にもドラマとかやってるし絶対に和田アキ子より忙しいよね?

    +56

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/03(火) 17:14:28 

    >>212
    和田の事務所とかそんなチカラあるの?
    今はこの人ヨイショしてもなんもないじゃん
    アッコにお任せとか もう終わりそうじゃんか
    出川ももうこの番組より旅に行った方がよいじゃん
    出川も和田にくっついても売れなくてイッテキュウでブレイクだし
    あびる優くらいしか、もう出たい人いないじゃん

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/03(火) 17:20:07 

    >>229
    昔から テレ東の番組をパクリまくりだよ
    民放 昔なんでも鑑定団を二局もパクって呆れた
    大食いも元祖つけて放送してる
    大食いチャンピオンも大金に釣られて民放に出て、テレ東蹴ったりしたけど結局は面白くなかった やら
    プライドもへったくれもない
    あと田中律子も嫌いになったわ

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/03(火) 17:35:39 

    さすがにもう老害だね

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/03(火) 17:41:49 

    >>1
    表向きの理由で本当はもっと深刻な場合もあるしね。本人が疲れちゃってるんだから仕方ないよね。もし休まずがむしゃらに働いてもしものことがあったら『何故休まなかったのか、逃げなかったのか』と言われるのだから。

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/03(火) 17:44:38 

    This is 和田アキ子

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/03(火) 17:52:50 

    休みたい時に休みたいって言える時代になってきたよね

    ファンの人は寂しいのかな‥でも引退とかより良いと思うし
    無理せずに頑張って欲しいなぁ

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2022/05/03(火) 18:10:20 

    >>95
    そんなに?
    大袈裟だよw

    +0

    -8

  • 249. 匿名 2022/05/03(火) 18:12:05 

    >>2
    そもそも和田アキ子なんも関係ないし

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/03(火) 18:36:16 

    >>3
    高い給料貰ってるんだからそれはない
    やっと取れた舞台やライブに休みたいからって休まれたらどう思うよ

    +5

    -8

  • 251. 匿名 2022/05/03(火) 18:43:05 

    >>1
    私、和田アキ子みたいな考え方していてストレスで完治しない病気になってしまったよ
    家庭も仕事も失った
    その人は他にも何か抱えてるのかもしれないのに安易に言い過ぎだったね
    和田アキ子みたいな人も確かにいた、そんな事を言われたら気になって休めなくて病気が悪化していくんだよ
    同じ病気でも病状が重い、軽いがあるから分からないのにね

    +40

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/03(火) 19:03:44 

    休めて羨ましいんだろうね
    アッコにお任せ辞めれば?

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/03(火) 19:25:42 

    >>30
    まさかとは思うけど「二人で示しあわせて大したことないのに休んでんじゃないの?」って和田アキ子は言いたいんすか?

    +41

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/03(火) 19:44:37 

    >>248
    私の人生で一番受け付けなかった味ナンバーワンだけど

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/03(火) 19:51:45 

    大倉くんのストレスってファンの日頃の行動なんじゃない?って普通に思った。
    ずっと悩んでる投稿とかしてたし。
    ファンは休まないでって思うかもしれないけど、一部のファンの行動て休むまで追い込まれたのかもね。
    そのうち引退しそう。

    +8

    -5

  • 256. 匿名 2022/05/03(火) 19:57:55 

    >>4
    もし自分の子供や配偶者がこういう難聴とかになったら、心配で休ませると思う。この人はそんな風に思わないのかな。
    こんなパワハラわがまま婆さんがテレビ界仕切ってるからテレビ離れが進む
    こんなに炎上してる事も、スマホ持ってないだろうし、本人は気づかないまま、また来週も誰か若い人の悪口ずっと言い続けるんだろうな。
    坂上忍とかガルでは不評だけど、坂上忍よりもこの人の方が態度でかいしヤバいモラハラやパワハラな発言毎週してるよ

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/03(火) 20:05:12 

    >>7
    一般企業だったらモラハラで左遷されるような低レベルの人が、何で皆から気を使われてチヤホヤされてるんだろう。
    皆の批判意見が、本人やスタッフや事務所に伝わってないのかな。
    本人の耳に入らないようにスタッフや事務所の人が苦情の意見を教えないようにしてるのかな。

    若い人と関わってなさそうだし、老若男女皆から好かれてると勘違いしてそう。
    今の時代他人を批判したり悪口言う番組なんて放送しなくていいよ

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/03(火) 20:24:12 

    >>95
    そこまで酷い味って逆に気になる
    例えるならばどんな味なの?

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/03(火) 20:35:48 

    あの番組まだやってるんだね。時代遅れの世間知らずな御老人のご機嫌とってるだけの番組なんてやめればいいのに。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/03(火) 21:01:42 

    こういう上司がいるから鬱になったり体調崩す人がいるんだろうね。自分の物差しでしか物事を測れない人ってなんなんだろう。共感性が欠損してる。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/03(火) 21:04:08 

    >>4
    和田アキ子だもんね w

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/03(火) 21:17:23 

    >>79
    んー、彼女はコレが通常運転で、最近は年の功で少なくなってただけなんだけど、また年齢の影響で判断力が低下してんのかも。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/03(火) 21:18:57 

    >>257
    アッコは帰化人だし。おまかせはTBS。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/03(火) 21:20:42 

    >>123
    イソと付く薬は不味いのがデフォなの?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/03(火) 21:24:53 

    時代錯誤すぎる
    人の痛みなんて1ミリもわからない人なんだね

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/03(火) 21:33:52 

    >>1
    思い出したけど、会社の研修でたまたま隣になった男がめちゃくちゃサイコパス人間で、病んで頭痛が止まらなくて病院行ったらストレスだと言われて薬を服用してたとき、会社の講演会で落語家の三遊亭○楽がきて、「医者がストレスと診断するものはほとんどが仮病だ」みたいなことを語っててめちゃくちゃむかついた覚えかある。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/03(火) 21:36:11 

    >>18
    ストーカーしてストレス与えてるファン、こういう時に和田アキ子に苦情をきちんと伝えて、たまには大倉さんのためになる事したらいいのに

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/03(火) 21:38:51 

    アッコは裸の王様だよね。
    もう誰も注意できないんだから
    本人が自覚して
    もう少し謙虚にならないと
    どんどん嫌われるよ。
    すぐ自分の話題に持っていくし。
    自己中。
    周りを見てない。空気読めてない。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/03(火) 21:53:03 

    ゆっくり休んで欲しいって普通なら思うのになんでそんなに酷いこと言うのかな…1人だけいる時代を間違えたかな?

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/03(火) 22:01:39 

    突発性難聴になった事あるけど 私は酷い時は回転性の目眩するし耳鳴りはするし明るいところもダメだった。そしてなった時は無理せず早期治療。すごく不味い薬飲んで治ったけど。
    耳鳴りでなかなか寝れなかったなぁ~。

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/03(火) 22:05:08 

    >>175
    時間かけると余計に口の中にあの味残るから ガーっと飲んでその後お茶とか飲んでチョコ食べたりして口直ししてた。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/03(火) 22:05:52 

    ジャニーズは忙しい
    むしろ大倉くんくらいの年齢なら体調崩しちゃうのが普通。他のジャニーズがタフすぎる
    無理してる人、他にもいると思う

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/03(火) 22:15:45 

    っていうか諦めろ!在日低俗の和田だぞ!
    こいつに何を求めてんねん。ネット叩いて聞くような奴か?
    批判されようがお構いなしだ。言うだけ無駄だから。
    未だコネと圧力で芸能界に生き残ってる奴だからな。
    そもそもアッコにおまかせなんて観んな。よう観ようと思うな。
    在日パワハラのおっさんのようなオバハンを観るだけで不愉快。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/03(火) 22:16:27 

    勝俣はいたの?
    勝俣がいればフォローしてくれたんじゃない?
    知らんけど

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/03(火) 22:16:30 

    >>26
    生理が酷い人にそんなの甘えだって言いそう

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/03(火) 22:25:32 

    風邪やストレスくらいで休むな甘えだ風潮全盛期の昔の人だから仕方ないね
    情報番組やってるんだし、価値観のアップデートしたほうがいいよ

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/03(火) 22:31:41 

    >>250
    いつでもってそういうことじゃないでしょ

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/03(火) 22:41:58 

    >>23
    体調悪くてもまず現場来てから倒れろみたいなのも聞いたことある
    ど根性論て誰得だよな

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2022/05/03(火) 22:55:15 

    >>46
    耳や頭痛(偏頭痛)の病気って、ケガみたいに見て分かるものじゃないから理解してくれない人多いよね。
    女性なら生理痛だってそう。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/03(火) 22:56:55 

    >>278
    そう言う人って、現場来て倒れても「迷惑だ!帰れ!」とか言いそう。
    自分が若いときは〜、自分の時代は〜って押し付け迷惑だよね。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/03(火) 22:59:13 

    >>95
    同感同感
    口まで持ってくけど飲む決心がつかないよね

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/03(火) 23:02:43 

    >>1
    症状は人によるし比べるものではないと思う。
    無理して体調が悪化しても責任取れないんだから、主治医でもない限り他人の健康に口を出すのは止めておいた方がいい。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/03(火) 23:08:38 

    >>5
    体調不良によって精神的にもダメになる前に休ませようって事務所との決断だもんね
    究極に追い詰められた時、本番中頭が真っ白になった岡村隆史にも同じこと言えたのかな?って思う。

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/03(火) 23:11:56 

    >>8
    さらに大倉に関してはたしかストーカー被害も受けてるし相当ストレス溜まってそう。

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2022/05/03(火) 23:39:47 

    突発性難聴になって耳が聞こえづらくて耳鳴りが治らないけど、ほんと理解ない人の方が多いよ。無神経なことを平気で言われたりするし。見た目には普通だからかもしれない。誰にも会いたくないし、半ひきこもりになってます。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/03(火) 23:43:46 

    >>258
    本来めちゃくちゃ苦いらしいんだけどそれを甘ーいシロップで誤魔化してるのね、でも誤魔化せてないしなんとも言えない濃さと気持ち悪さ。例えられる味はない。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/03(火) 23:47:42 

    >>130
    私たちには健康に見えてただけで相当なストレスや不調を抱えてたのかもしれないよ
    当時は休みたいなんて言えない時代だっただろうし
    最近はジャニーズでもメンタル崩して休養する人チラホラ聞くようになったけど、そうやって休めるようになったのはいい時代の変化だと思う

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/03(火) 23:48:05 

    貴方は一生休んでてください

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/03(火) 23:51:22 

    >>68
    後、芸能人の家に何も連絡なしに訪問するとかね。
    あたおか。

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2022/05/03(火) 23:52:06 

    ストレスの出かたって怖いよ。
    私は顔面神経麻痺に。
    帯状疱疹の人とかにも同じこと言えるのか?

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/03(火) 23:54:04 

    >>79
    芸能界にしがみついてきたから、
    毒されて何でも発言していいと思ってる。
    芸能人て本当に何様だよね。一部の。

    偉そうに。
    大金もらってるとは言え、人として馬鹿みたい。
    ヤクザな世界だね。本当に。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/03(火) 23:54:57 

    和田アキ子って何様?
    本当に嫌いでTV出てきたら変えるわ!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/03(火) 23:55:53 

    >>112
    石原さとみも、笑ってこらえてで図々しいなと思った。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/03(火) 23:58:38 

    >>1
    炎上してるから後々から和田アキ子から番組冒頭で謝る日が来るのかも…😅💦そんな事ないか!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/04(水) 00:00:46 

    和田アキ子とあのアナウンサーがかぶる。
    名前なんだっけ、熱中症になっても心配しなかった
    あの人。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/04(水) 00:12:23 

    >>201
    15年くらい前に春高バレーの番組で、負けて泣いてる3年生のVTRを見た後に、「泣かないで何クソって次頑張ればいい」見たいなこと言ってて。何も分かってねーな、って思った。高校最後の試合に次はないんだよ!根性の問題じゃないわ!って不快になったのを忘れない。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/04(水) 00:14:18 

    >>26
    和田アキ子は仕事無いし熱心なファンもいないから同じ病気でも楽なのかもしれないけど、
    大倉さんはコンサートツアー、ドラマ、バラエティ複数、関西Jrのプロデュースコンサート下見、休み全く無いしストーカーのファンにもずっと悩まされている
    そんな自分と売れっ子アイドルの違いもわからなくなってるなら、ワイドショーの司会みたいな仕事降りたらいいのに

    +14

    -1

  • 298. 匿名 2022/05/04(水) 00:26:06 

    >>8
    こういう老害が鬱と自殺増やしてるんだろうね

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/04(水) 00:26:58 

    >>95
    酸っぱくて苦くて濃厚な味

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/04(水) 00:55:04 

    >>112
    バスの旅で開店したてのカフェだったかに入って料理食べながら「不味い。食べなきゃ良かった。」みたいな事店員さんにグチグチ言ってるの見たことある。自分の口に合わなかったとしても言い方ってあるのに、アナウンサーだったとは思えない語彙力だったわ

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/04(水) 01:12:16 

    内部疾患なり精神疾患なりってパッと見ではわからない分厄介なんだよね
    私も低音域感音性難聴とメニエール病からくる耳鳴りで
    大倉と同じ症状があって
    学生時代は吹奏楽部だったけど、医者からは出来れば休んだ方がいい、カラオケやゲーセンもダメですって言われたよ

    アッコの症状がどの程度かわからないけど、ミュージシャンとして聞こえるべき音が聞こえなかったりするのって相当致命的(それはアッコもだが)

    一般人の私でさえ色々あるんだから
    耳は大事にして欲しい

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2022/05/04(水) 01:33:47 

    もしかしたら大倉くんが本当はうつ病とかで、ジャニーズ的にイメージがよくないから、割と受け入れやすいストレスってことにしてるのかもしれないのに、和田はそこまで深く考えられないんかな。さらっと“ゆっくり休養して、また元気な姿見せてね!”でいいのに。

    +20

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/04(水) 01:34:51 

    あなたのその言葉がストレスになるのよ
    人を追い詰めるようなことを言うもんじゃない

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/04(水) 01:35:53 

    アコみたいのが存在するからいけないんだよ。

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2022/05/04(水) 01:38:29 

    >>47
    大倉は100人以上いるJr.の監督官みたいのやっててぶっ倒れた
    タッキーは完全引退したのに大倉は現役の仕事しながら、なにわ男子やその下のプロデュースやってた
    学生Jr.が言うこと聞かずブチ切れてた

    仕事がキャパオーバーって自分で言ってるしタッキーもしたんだし引退してからの方が良いよ

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/04(水) 01:40:34 

    >>255
    知らない人が勝手に言わないで大倉は関西ジャニーズjr版のタッキーだよ
    ジュニアのプロデュースやりながら関ジャニもやってる

    +12

    -4

  • 307. 匿名 2022/05/04(水) 01:43:19 

    >>77
    出川、ジャニファン怖がってるからな

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2022/05/04(水) 02:07:29 

    >>253
    じゃないかな?
    そんな話をどっかでかじって、だからそう言っちゃったとか

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2022/05/04(水) 02:08:36 

    治すために休むということの他に、つらくて働けないちいうのもあるんじゃないの
    なんでも自分の物差しで語る人だね
    生理痛なんてみんな同じとか言ってる女みたいだよ

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2022/05/04(水) 02:31:21 

    大倉くんが最近ずっとサングラスかけてるのも耳と関係ある?
    サングラスだから目に何かあるのかと思ってたけど…

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/05/04(水) 02:51:34 

    >>1
    さすがー!
    老害中の老害だ!

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/04(水) 03:09:48 

    老害

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/05/04(水) 03:19:59 

    >>1
    何でも自分の物差しでしか考えられない人がいるから困るよね
    一緒にしたらダメかもしれないけど、妊婦の悪阻や更年期障害の症状とかも、私の時はこのくらい平気だったみたいなこと軽々しく言う人いるけど人それぞれだから。

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2022/05/04(水) 04:14:47 

    大倉くんが最近ずっとサングラスかけてるのも耳と関係ある?
    サングラスだから目に何かあるのかと思ってたけど…

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2022/05/04(水) 04:16:39 

    >>68
    えっ…何も悪いことしてないどころか
    ただ信号待ちしてた女性を…?
    女性にとってはかなりのトラウマ二なりそうでお気の毒すぎる…
    これは犯罪にならないのは何故?

    +35

    -0

  • 316. 匿名 2022/05/04(水) 05:35:52 

    >>1





    和田あき子って誰に需要があるの?
    空気も読めなくて世間ともずれてる大御所コメンテーターほどいらないものはない

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/04(水) 05:43:35 

    この人って、芸能人と一般の方と
    分けて考えるよね。

    誰だってストレスはあるんじゃい

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/04(水) 05:45:17 

    無知による勝手な思い込み。
    これは明らかな暴言。

    この妖怪婆ジャイアンは身内に甘く、事前に自分に電話をくれた人には優しく、激甘なコメントで褒めそやす。逆に、何も連絡をくれなかった人には冷たく、嫌味な言葉で突き放す。
    TBSは、この良識のないMCを降板させるか、番組そのものを打ち切りにするか、そろそろ真剣に考えた方がいいだろう。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2022/05/04(水) 05:48:17 

    アッコみたいな存在がストレスなんですけど

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/04(水) 06:06:48 

    >>1
    でもカップル揃って休養っていうのはひっかかるなぁ笑

    +3

    -12

  • 321. 匿名 2022/05/04(水) 06:08:49 

    そりゃあなたはわざわざ休養宣言しなくてもそんなに仕事ないからやっていけるんだろうよと思う
    そこまで知らない私ですら大倉が忙しかったのはわかる
    発言が老害すぎ

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2022/05/04(水) 06:39:27 

    こういう人が上司にいたらモラハラになるんだろうな。はっきりと自分の意見をテレビで堂々と言えてればそりゃストレスもたまらないだろうね。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2022/05/04(水) 06:47:42 

    ファンの数も違うし背負ってるものも違くない?

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/04(水) 08:19:39 

    この番組まだやってんのか

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2022/05/04(水) 08:21:18 

    番組は見てないから知らないけど、別の記事ではもっと優しくてまともな発言だったよ?

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2022/05/04(水) 08:36:51 

    なんでもかんでも自分の物差しで話す。相手を慮ることはしない。誰も嗜める人がいないのがこの人の最大の不幸、まさに裸の王様。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2022/05/04(水) 08:48:40 

    >>306
    プロデュースとこの人が言ってるファンの事とどんな関係があるの?
    大倉くんがファンの事の迷惑行為をネットであげてるのは事実じゃない?

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2022/05/04(水) 08:55:43 

    和田アキ子ってジャニーズ嫌いなの?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/04(水) 09:03:21 

    >>307
    出川はジャニーズとの共演多いし平野紫耀くんとか売れる前からよく面倒見てくれてたよ
    頑張ってるのとか身近で見てたんじゃないの?
    ジャニファンは怖いって言っても、ジャニファン和田アキ子恐れて何も出来ないし

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2022/05/04(水) 09:04:48 

    >>328
    反日思想の人はジャニ嫌いだよ。固定客持ってるから邪魔なんだよ

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2022/05/04(水) 09:19:33 

    まあ芸能界って打たれ強い人しか生き残れない世界の極地だもんな…

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/05/04(水) 11:22:18 

    >>6
    私も思った。
    症状は人それぞれ

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/04(水) 20:20:32 

    >>1
    この人、いつまでご意見番気どりなんだろう
    そもそもこの人に需要あるのかな???

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/05/04(水) 23:42:11 

    つーか、休むのの何がいけないわけ?
    アッコが休まないのはアッコの勝手じゃん
    人に押し付けるな

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2022/05/05(木) 09:16:59 

    ストレスはあるよねって、そりゃ多かれ少なかれ皆あるけど、健康を害するような急激なストレスがかかったんだろうが。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/05/10(火) 09:00:53 

    本人もだけど取り巻きの奴らがいっちばん嫌い

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2022/05/11(水) 16:10:56 

    >>46
    私も再発ばかり繰り返している低音障害型感音難聴です。
    特効薬が無いから、ステロイド飲みながらなんとか生活しています。

    和田さんも難聴らしいから、余計に辛さが分かるはずなのに
    思いやりが無いね。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2022/05/16(月) 16:20:39 

    皆抱えてるのにって考えおかしいよね
    ストレス抱えてる人が必ず発症するわけじゃないし明確な原因が分からないから一纏めでストレスだというのに
    大倉の場合症状が仕事に影響するぐらい悪化してライブ控えてるから一旦休養なわけで

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。