ガールズちゃんねる

【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

113コメント2022/05/04(水) 06:18

  • 1. 匿名 2022/05/02(月) 14:23:51 

    お昼はグーチョキパン店でパン買ってきて食べたわ
    黒い服の子が店番してたけど最近店員になったのかな

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2022/05/02(月) 14:24:54 

    カフェにコナンくんがいたんだけど
    トイレから死体が発見されて大変だったよ

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/02(月) 14:25:39 

    >>1
    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/02(月) 14:25:54 

    モーニングセットじゃなくてサンドイッチ食べただけで眼鏡のクソガキに睨まれた

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/02(月) 14:25:55 

    繁華街にひっそりと佇むBAR 魔の巣で今宵もカクテルをいただいて来ましたよ

    もちろん話し相手は喪黒福造さんです。

    心の隙間にお埋めしてもらいたい。

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/02(月) 14:25:57 

    銀髪チャラ男と中国人の女の子がいる万事屋には近寄らない方がいいらしい
    Googleレビュー星2だった

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/02(月) 14:26:24 

    オススメのラーメン食べたの
    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2022/05/02(月) 14:26:39 

    喫茶ポアロで朝にモーニング頼まなかったら
    近くの席の親子連れにジロジロ不思議そうに見られたわ

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/02(月) 14:26:45 

    トンネルを抜けた先にあったお店
    店員も客も誰もいなかったけど、沢山料理が並んでたから食べてきた。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/02(月) 14:27:12 

    三河屋のサブちゃんに足止め食らったわ〜

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/02(月) 14:27:34 

    しろくまカフェでカフェモカ飲んでパンダくんとライン交換してきた。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/02(月) 14:27:45 

    立ち読みしてたらハタキ持ったおっさんにわざとらしい咳された
    ムカつくから別の本屋にいったら、お姉さんとカマキリみたいなおばさんの店員が変な踊り踊ってた

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/02(月) 14:27:55 

    サザエの家臭かった

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/02(月) 14:28:22 

    剛田商店行って漬物石買ったら
    元気な息子さんが配達してくれたわ。

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/02(月) 14:28:34 

    部屋探しにカツオの紹介で花沢不動産いったけど事務所のテナントしかなかった

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/02(月) 14:30:17 

    昨日久しぶりにマダム・ジーナの生歌聞いてきたよ~!

    コロナでしばらく自粛してたみたいだけど相変わらず素敵な歌声だったわ
    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/02(月) 14:30:39 

    サトーココノカドー、今日は混んでたけど
    チョコビが特売でした!!笑

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/02(月) 14:30:59 

    南風行ってカフェしてたら☕️タッちゃん帰って来た

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/02(月) 14:31:52 

    娼婦風スパゲティ食べて来たわ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/02(月) 14:38:26 

    >>5
    今宵と書いていますがまだお昼ですよ?
    あなたは嘘をつきましたね?
    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/02(月) 14:38:50 

    オープンキッチンの店でスイカ頼んだら🍉
    「あるよ」って言われた

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/02(月) 14:40:02 

    >>3
    カゴのクッキー焼きたてで美味しいんだよね。

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2022/05/02(月) 14:40:09 

    >>20
    (フラッシュの点滅に注意してください)

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/02(月) 14:40:27 

    昨日まで無かったのに駄菓子屋さんができてたの!!
    入ってみたら、着物を着た迫力のあるおばさんがいて、お菓子もらったよ!!

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/02(月) 14:40:30 

    >>3
    衛生的に大丈夫?

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2022/05/02(月) 14:40:39 

    >>1
    最近入った子だよね!前通りかかった時めちゃくちゃ暇そうにしてたw

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/02(月) 14:41:20 

    >>23
    ポケモン思い出したわ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/02(月) 14:42:24 

    みつやに行って来たよ
    アイス食べ終わったらリリヤン編むんだ

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/02(月) 14:43:45 

    丘の上にあるパン工場でアンパン買ってきました!
    カレーパンと食パンもありました。
    土日限定でメロンパンもあるそうです。

    レジ奥の調理場にいるご主人のお顔が少し見えましたが優しそうなおじさんでした。
    お店の売子さんすごく感じがよかってです。

    あとお店前にかわいいワンちゃんがいます。
    吠えるので犬が苦手な方は注意してください!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/02(月) 14:44:19 

    安室さんのポアロに来てるけど
    女性客でごった返してた。1時間待ちでやっと入れた……

    カルボナーラがスゴく美味しい(,,•﹏•,,)

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/02(月) 14:44:19 

    >>8
    私もポアロ行ってきたところよ

    触覚みたいな髪の女子高生がいたけど、見た?

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/02(月) 14:45:18 

    >>3
    カゴにも棚にも直入れで重ねてて、衛生面大丈夫?
    後ろのパン、まさか素手で取らないよね
    人気だから気になってたけど、今は違う面で気になってるw

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2022/05/02(月) 14:45:54 

    GWだし遠出してタマムシデパートきたよ〜。
    昔はサイコソーダ買ってもらってたけど、今じゃおいしいみずが染み渡るように・・。
    これからゲーセン行って帰るわ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/02(月) 14:46:12 

    >>5
    BAR魔の巣、昨夜店の前通ったんだけど
    もぐたんいたからなんとなく引き返したわ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/02(月) 14:46:14 

    三河屋たまに行くんだけど、サブさんいつも配達中で居ないんだよね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/02(月) 14:46:29 

    >>18
    引っ越す前までは週一で通う常連でしたが、あそこのマスターと娘さんお元気かな。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/02(月) 14:46:31 

    >>1
    その子宅急便やってるって
    黒猫いなかった?

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/02(月) 14:48:00 

    >>3
    あまり知られてませんがあそこのボトルのジュース美味しいですよ!スーパーでは見かけないものです。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/02(月) 14:48:13 

    >>3
    この子、ホウキにまたがって飛び降りた子や!

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/02(月) 14:49:37 

    >>16
    え、偶然!私も行ってました!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/02(月) 14:50:26 

    >>6
    前そこから出てきた3人(たぶん店員さん)とすれ違ったけど凄いうるさいし騒がしいしで苦手。なんかいつもギャーギャー言いながら街のど真ん中占領しながら歩くし

    真選組の人が注意してくれたらいいのに一緒になってはしゃいでるし何かなぁ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/02(月) 14:53:19 

    >>3
    そのお店の白パン、ドイツのフランクフルトでも売ってます。アルプスからの観光客のお土産の定番らしいです!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/02(月) 14:54:40 

    >>3
    私も行ってきた
    巨大シイタケみたいなやつ、やっぱりパンだったわwあたりまえかw

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/02(月) 14:55:08 

    ジャムおじさんのパン工場であんぱん買ったけど、食べる時目があって食べにくかったわ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/02(月) 14:55:37 

    剛田商店行ってきたけど、あそこの奥さんお子さんにちょっと厳しすぎる気がする。
    特にお兄ちゃんに。
    あまりご主人は見かけません。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/02(月) 14:57:12 

    定食屋のゆきひら に行ってきて、店主と息子の料理対決の審査しちゃった。料理食べただけなのに、服が破れるくらい美味しかった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/02(月) 14:58:22 

    >>1
    レジ横でカゴに盛ってあるパウンドケーキみたいなの、一ついくらだったか見てない?
    あれドライフルーツ入ってておいしそうだから、次行った時買いたいんだよね

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/02(月) 14:59:04 

    >>1
    こないだそこの宅急便利用したら家まで荷物取りに来てくれてビックリした!荷物取りに来た女の子も愛想いいし猫ちゃん大人しくていい子だし
    今度パン屋も行ってみようと思う

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/02(月) 15:02:27 

    >>1
    おソノさんとこまだおチビちゃんだから、店番してくれる子いると助かるよね!

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/02(月) 15:02:37 

    日の出食堂に行かれた方はいますか?
    いつも気になって通り過ぎるのですが、1人では入る勇気がありません。
    子どもが料理しているという噂があります。
    結構有名な料理人の人(名前は分からないけど着物を着たおじいさん)が出入りしているのを見かけたことがあります。
    どういう関係でしょうか?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/02(月) 15:02:39 

    >>3
    ダラダラしなや!
    お出迎えしろ!
    ほんま
    最近の若い子は!
    でかいリボンはアカンといったやろ!

    +0

    -8

  • 52. 匿名 2022/05/02(月) 15:04:01 

    >>11
    羨ましい!
    ちょっとパンダくんのバイト手伝ってくる

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/02(月) 15:05:24 

    オーソンに来たんだけど、隣のドラッグストアとの間に道なんかあったっけ?ちょっと散歩してみようかな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/02(月) 15:09:49 

    お昼にパン屋さんに行ってカスクートを取ろうとしたら、隣の男性と手がぶつかってしまった
    長身でスーツにサングラスのかっこいい人だった…

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/02(月) 15:09:58 

    桜新町あたりで物件探すなら花沢不動産おすすめです!
    地元に古くからあるのでご主人の顔が効いて大家さんへの条件交渉とか何かと融通をきかせてくれます。
    2年に1回、賃貸の契約更新に行くたびに娘さんがお茶を出してくれます。まだ小学生とは思えないほどめちゃくちゃしっかりしてます。あとお父さんにそっくりw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/02(月) 15:10:54 

    >>11
    私ラマ目当てなんだけど!
    今日はイケボのラマさん来てなかった!?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/02(月) 15:11:10 

    >>22
    本当に焼きたてなの?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/02(月) 15:11:27 

    あそこの席、凄い食べるわね
    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/02(月) 15:11:43 

    「霊とか相談所」行ってきました。

    そこでの素晴らしいマッサージ……じゃなくて除霊により、だいぶ身体が楽になりました。
    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/02(月) 15:13:00 

    >>56
    ラマさん来てたよーペンギンさんも来てた

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/02(月) 15:16:11 

    >>60
    すぐ準備してカフェに行くわ!
    夜はグリズリーBARに行って何とかグリズリーさんのLINEゲットしてくる!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/02(月) 15:20:20 

    >>52
    間違ってマイナス押してしまいました。
    ごめんなさい(;>_<;)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/02(月) 15:21:30 

    >>28
    懐かしい!まだあるんですね。地元だったので中学入るまで通っていました。夏によくかき氷食べていました。

    近くのみまつやでもお使いとかしていました。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/02(月) 15:21:31 

    >>2
    私宿泊先のホテルのロビーで金田一君見かけたからキャンセルして帰って来た

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/02(月) 15:22:55 

    >>16
    あら、ジーナとは昔からの知り合いよ
    相変わらず綺麗よねぇ
    美容法とか聞いたけど、とても私には無理ー
    いつも男の人に囲まれてるけど、ジーナは気に留めないわよね
    そこがまた男心をくすぐるんだろうけど、ジーナ自身は
    「そんなことないわよ」
    と笑うだけ
    来週ディナーする予定だから、あなたが歌声を誉めてたって伝えておくわねー

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/02(月) 15:23:02 

    スタバァに行ったら六子が喧嘩していた

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/02(月) 15:23:53 

    最近お世話になってる仕立て屋さんに行ったら、イケメン&美人のご夫婦に可愛いお嬢さんのご家族に遭遇しました。独り身なので羨ましい限りです。
    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/02(月) 15:26:23 

    なんか台湾の屋台街みたいな所にいつの間にか迷い込んで、店員さん誰もいなかったから後でお金払おうと思って食べた謎の饅頭みたいのすっごく美味しかった! …ブヒッ…

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/02(月) 15:26:30 

    牛鍋食べてきたよ。
    食い逃げした若い兄ちゃんがいた。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/02(月) 15:30:35 

    七辻堂の饅頭買って来ました。新茶と本当によく合います。美味ーーーーーー。

    どうでもいいけど、あそこにでかい猫連れた高校生がよく来ます。あの猫の種類が未だにわかりません。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/02(月) 15:35:41 

    用事のついでに地球屋に行ったら、鍋焼きうどんはじめましたの立て看板があって二度見しちゃったよ!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/02(月) 15:37:08 

    >>8
    他人をジロジロ見るなんて躾がなってないわね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/02(月) 15:37:10 

    鹿楓堂でカフェラテと鶏天とシュークリームを食べてきました!
    鶏天はムネ肉と思えないほどフワフワだったし、シュークリームは口がとろけそうでした。
    店員さんは全員イケメンだし、素敵な喫茶店なんですがラテアートが前衛アートみたいで怖かったですw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/02(月) 15:40:33 

    >>2
    わたしもそれ書き込もうと思ってたわw

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/02(月) 15:42:12 

    >>68
    わたし、自分の名前が違う気がするんだけど
    そこの近くで働いてるよ♨️

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/02(月) 15:42:22 

    >>7
    赤い人面魚居ましたか??

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/02(月) 15:44:45 

    >>57
    横、私行った時は焼きたてじゃなかったよ。早くさばきたいのか、クリームパン買ったらオソノさんがウインクしながら3枚おまけで袋に入れてくれた。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/02(月) 15:45:32 

    >>53
    後ろ振り返っちゃダメらしいよ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/02(月) 15:46:34 

    >>71
    やだ…あれまかないだったんだよ!?あのおやじ、夜な夜な仲間とライブしたかと思えば今度はまかないで稼ごうって魂胆かよ、まったくもう!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/02(月) 15:47:48 

    >>3
    まだまだコロナ心配なんで私は利用しません!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/02(月) 15:55:44 

    >>25
    そういうの冷めるわ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/02(月) 15:56:23 

    >>5
    やめとけ

    全力で関わるな

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/02(月) 15:57:09 

    静岡デパートのバーゲンで電卓とか髭剃りを安く買ってる店主のオッサンを見ました。倍以上の値段で売ってます。足で稼ぐ人だなと思いました。あと町内会で大人でも楽しめない企画を開催するのをやめてほしい。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/02(月) 15:57:13 

    >>37
    時々猫と会話してるように見えるけどあの女の子大丈夫かしら?

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/02(月) 15:58:59 

    昨日バス待ってたら、急に強風になってでっかい猫みたいな車通ったんだけど私、疲れてるのかな?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/02(月) 16:01:03 

    >>84
    昔話してたよね。今はもう話してないらしいよ。しかもその猫さ、繁殖しすぎなの知ってた?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/02(月) 16:02:29 

    >>6
    そのレビューコメントの返信でレビュー主煽っててワロタ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/02(月) 16:02:35 

    >>54
    私その男性から最近肩が凝ってないですか?って聞かれたよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/02(月) 16:06:14 

    >>88
    あら、パン屋のお姉さん!
    肩を気にするなんてお仕事は整体師さんかしらね~

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/02(月) 16:09:16 

    万福軒でめっちゃパワハラっていうかもはや虐待じゃない?てレベルの配達させてて引いた
    目の前であんな店員がむちゃくちゃな扱いされたら食べてるラーメンも味しないよ
    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/02(月) 16:45:40 

    あそこ現金は受け取ってもらえなくて、私はいつも 家で作ってる野菜と交換してもらっています。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/02(月) 16:46:55 

    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/02(月) 17:00:31 

    >>3
    魔女子さーん!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/02(月) 17:11:09 

    この前地球屋さんでアンティークの時計の修理頼んできた。
    ちょくちょく行くんだけど、バイオリン制作教室やってるの知らなかった!うーん体験教室やってないかなー気になる!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/02(月) 17:20:50 

    >>11
    しろくまさんとちょこっとしゃべっただけで癒されたよ~

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/02(月) 17:27:26 

    バラティエでチャーハン食べてきた

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/02(月) 17:51:36 

    水風亭っていう西洋料理店でエゾシカ肉のライスカレー食べてたら、隣のテーブルの可愛い女の子が「ヒンナすぎるオソマ……」って言いながら食べてた

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/02(月) 17:53:19 

    >>81
    信者って説明出来ないからってすぐ逃げるよね

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/02(月) 17:59:17 

    >>9
    なぜ豚ががるチャンできるのでしょうか

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/02(月) 18:08:53 

    >>28
    みつやはおでんも美味しいよー

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/02(月) 18:22:58 

    >>93
    腐女子さーん!に見えたww

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/02(月) 18:23:15 

    >>75
    あっ、あっ、(金の粒 受け取れ)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/02(月) 18:38:25 

    熊田青果店のおじさん、いつも気さくで感じがいいけど、語尾に必ず「らっしゃい」が付くのが気になってしょうがない

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/02(月) 18:41:50 

    >>1
    パン買うついでに荷物出したけどすぐに対応してもらえてめちゃくちゃ助かった。
    バイト?の女の子が凄くハキハキしてて良かったけどあの子中学生じゃないのかな‥
    ちなみにレジ横のカラフルなクッキーがオススメ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/02(月) 19:24:27 

    >>9

    あなたが豚になって記憶なくしてる間に家族の誰かががんばってくれてたはず!

    感謝だね!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/02(月) 21:52:56 

    >>58
    一番左のコ、こないだ信楽狸持ち歩いてるの見たわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/02(月) 23:06:42 

    トニオさんのお店行ってきた!
    長年の肩こりが嘘みたいにスッキリしたよ
    頑張って働いてまた行く!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/02(月) 23:35:17 

    >>24
    ふしぎ駄菓子屋銭天堂?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/02(月) 23:58:16 

    >>6
    以前、ダンナの浮気調査を頼んだら意外と迅速で驚いた。子供ばかりだったから不安しかなかったけど意外と助かった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/03(火) 11:52:05 

    >>2
    さっきホテルにチェクインしたんだけど、今日の宿泊者を聞いたらコナン君達と私達だけらしい、、、。

    多分私は今日か明日に死ぬんだと思う、、、、。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/03(火) 14:42:47 

    7日に一回、突然、扉が現れて開けたら魔族と得体の知れない力を秘めてる黒髪の女の子が給仕してるレストランに迷い込んじゃった。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/04(水) 02:06:09 

    昼にABCBでサンドイッチ食べてきた。
    あそこの喫茶店、雰囲気いいよね。
    マスターから色々きいたんだけどね。
    なんでも最近、アルバイトの女の子を雇ったんだけど、凄く出来る子で驚いてるんだって。
    え、中学生? それはないんじゃないかな。
    中学生だとバイト禁止だもんね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/04(水) 06:18:04 

    買い物終わったけど12時の方向にきょ、、、巨人、、?!
    【妄想】アニメや漫画のお店に行ってきたかのように話すトピ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード