ガールズちゃんねる

家族・親戚のドン引きエピソードをさらすトピPart4

282コメント2022/05/07(土) 15:35

  • 1. 匿名 2022/04/30(土) 23:03:31 

    父親が同僚と不倫した上に、職場でヤってるところを見つかってクビになったこと

    +510

    -10

  • 2. 匿名 2022/04/30(土) 23:04:03 

    優勝

    +368

    -6

  • 3. 匿名 2022/04/30(土) 23:04:11 

    アラフィフの子供部屋おじさんがいます

    +50

    -25

  • 4. 匿名 2022/04/30(土) 23:04:11 

    母が私のスクール水着で市民プールに通っていた。

    +387

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/30(土) 23:04:30 

    弟がヤ○チ○

    +29

    -6

  • 6. 匿名 2022/04/30(土) 23:04:38 

    主のが強烈過ぎてw

    +255

    -4

  • 7. 匿名 2022/04/30(土) 23:04:44 

    さいしょからなかなかハード

    +241

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/30(土) 23:04:54 

    妹が今の旦那と付き合ってる頃に浮気して浮気相手の子供を妊娠→でも今の旦那の子供と言い張り結婚→旦那の姉夫婦の家に寄生しだす→義姉がコミュ障らしく気弱な性格につけこんで家を乗っ取る→寄生してるにも関わらず子供4人産む→現在40歳また子供出来たkkkk
    我が妹ながら○○ばいいのにkkk

    +52

    -23

  • 9. 匿名 2022/04/30(土) 23:04:54 

    祖父が愛人との間に4人も子供を作っていたこと。

    +247

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/30(土) 23:05:00 

    痴呆なのか、祖母が家庭内の事をベラベラ他人に話してた事。
    心底、○したろかと思ったわ。

    +177

    -6

  • 11. 匿名 2022/04/30(土) 23:05:06 

    そんな恥さらしいない
    突出して優秀もいない平凡家系

    +14

    -10

  • 12. 匿名 2022/04/30(土) 23:05:19 

    >>1
    それどこで知ったの。
    嘘マツ決定!

    +7

    -54

  • 13. 匿名 2022/04/30(土) 23:05:28 

    父は母と結婚した当初から、彼女を1度も切らしたことがない。

    +164

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/30(土) 23:05:36 

    おじさんが2000万闇金に借りて祖父(叔父の父)が一括で返した事。
    そのせいで私にかけてくれてた保険が解約された事。

    +281

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/30(土) 23:06:14 

    義姉が20歳ででき婚。
    相手が金のないホストで籍をいれてすぐ離婚。
    手当てもうてるのにその男と一緒に住んどる。
    しかも二人目を妊娠。
    ほんでいて今、二人目ができて精神的に不安定で…とか言っててバカやないかと思う。

    手当てのために籍いられへんみたいやし、一人目を妊娠した時点でろくなやつやないってわかっとったのに、そないな奴のために税金使われとると思うと腹立つ。

    保育園やってヒイキ的に入ってて、まともにやっとる方がバカみたいでんがな。

    +198

    -29

  • 16. 匿名 2022/04/30(土) 23:06:25 

    どんどんびきびきどーんびきどんどんびきびきハッ!
    家族・親戚のドン引きエピソードをさらすトピPart4

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2022/04/30(土) 23:06:30 

    冗談で言ってると思いたいけど、4人兄弟の末っ子の私に対して「あんたは介護してもらうために産んだんやからね?」
    ぜってー介護してやらねえと心に誓ってる

    +315

    -4

  • 18. 匿名 2022/04/30(土) 23:06:32 

    戦後の話だけど血を売りすぎて障害が残って、数年前に亡くなるまで色々親族が大変だった。うちの祖母の弟の話。

    +130

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/30(土) 23:06:37 

    >>10
    ばばあは口軽い生き物

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/30(土) 23:06:49 

    旦那が亡くなって1年ちょっとで出来ちゃった再婚した妹。はじめの結婚もできちゃった婚だし、どちらの旦那も一回り以上年上…

    +184

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/30(土) 23:06:54 

    ひいおばあちゃんが亡くなった時、大伯父の妻(ひいばあちゃんから見れば長男嫁)が「ようやく死んだわ。長かった😰」って言ってたこと。よくそんなこと言えるなと思った。

    +66

    -50

  • 22. 匿名 2022/04/30(土) 23:06:56 


    既婚者と不倫して実家に内容証明が来て姉の悪行の数々にドン引きした
    そんな姉をかばう母にも呆れた
    「好きになってしまったのがたまたま既婚者なだけなのに、ここまでするなんて相手の女も相当鬼嫁なんでしょうね。相手が他の人に癒やしを求めに走るのも分かるわ。」と捨て台詞を吐いた母にドン引き

    +374

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/30(土) 23:07:37 

    初っ端から飛ばすなぁ。
    その後知りたいなぁ。

    うちの場合は‥数年前、親戚車内痴漢で捕まった。
    優しおしてええ人のイメージしかなかったさかいショックを受けたけど、よう聞くと再犯やった。

    フィリピンパブに入り浸っとったとも聞いて、きしょいとしか思えへんくなり、縁切り。

    +52

    -40

  • 24. 匿名 2022/04/30(土) 23:08:14 

    おば
    車で海に連れて行ってくれたけど、海でビール飲んでたので帰りは飲酒運転になる

    かっこいいおばになりたいトピ見て複雑
    子供がいない人に預けるのは怖いと思う

    +110

    -12

  • 25. 匿名 2022/04/30(土) 23:08:24 

    おじいちゃんがウォーキングしとったとが不審者情報に載ったことがある。特徴と場所が一致しとった。後ろからついてこられたちゅう事案。笑

    +111

    -16

  • 26. 匿名 2022/04/30(土) 23:09:00 

    16歳の姪っ子が去年中絶2回した+現在妊娠3ヶ月。

    +236

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/30(土) 23:09:04 

    義母が義祖母の葬式の場でブランドものを欲しがっていた発言を聞いた時

    +36

    -5

  • 28. 匿名 2022/04/30(土) 23:09:39 

    義理兄が33歳だけどお付き合い経験がないらしい

    +2

    -43

  • 29. 匿名 2022/04/30(土) 23:09:49 

    義兄の弟夫婦から年賀状届いたことある
    もはや他人…

    +17

    -11

  • 30. 匿名 2022/04/30(土) 23:09:49 

    従姉妹は働いてるわけでもねえのに娘を0歳から保育園に入れてるんだけど(詳しい事情は言えねえけど不正だ)土曜日はお弁当だからカップラーメンと魔法瓶に熱湯入れて持たせたら保育士に怒られたと愚痴ってた。
    ポテトチップス持たせてもコンビニのおにぎり持たせても怒られた。何持たせたらいいんだ?文句があるんだら給食だせだと。

    +167

    -3

  • 31. 匿名 2022/04/30(土) 23:10:32 

    なぜかうちが子供のランドセルを買えないと思い込んでいとこが自分の子供が使った汚いボロボロのランドセルをわざわざ送ってきたこと。
    腹が立ったから手紙とうちで買った新品のランドセルを背負った子供の入学式の写真を同封していとこの親の家にランドセルを送り返した。

    +180

    -9

  • 32. 匿名 2022/04/30(土) 23:10:48 

    祖父 バツ3
    兄 バツ3

    +105

    -3

  • 33. 匿名 2022/04/30(土) 23:11:54 

    叔父(父の弟)の奥さんが、伯父(父の兄)の元カノだった。
    しかも本人たちも祖父母も了承済み。
    私は20歳すぎてそれを知って、気持ち悪くて受け付けなくなっちゃった。

    +122

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/30(土) 23:12:34 

    >>5
    ヤンチャ!

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/30(土) 23:12:42 

    兄がバカッターやらかして顔写真含めた個人情報全部、2ちゃんで晒されたwww

    +207

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/30(土) 23:13:04 

    義父が借金。家計見直して立て直す為に子供たちが返済(夫とその兄弟)大金ではないが、懐は痛い額。
    今年に入って、まだ借金あったと発覚。
    前回になぜ全て白状しなかった?!
    そして人に借りるハードル低すぎて呆れる。
    今まで散々資産食いつぶしてきて、老後の計画もせずにきて最後に借金て。
    まじでムカツク。

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/30(土) 23:13:15 

    ごめん🙏気持ち悪い𓂺・・・

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2022/04/30(土) 23:13:20 

    >>13
    え、ずっと誰かと不倫してるってこと?
    あなたにバレバレなの?
    お母さんにも?

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/30(土) 23:13:29 

    1つ上の従姉とはそこそこ仲良かったけど
    職場で家庭ある人と結婚したとか。


    そっちと別れて従姉と一緒になったらしい。
    もう10年も会ってない。
    会ってない内に子供いて私は知らない間に
    叔母さんになってるらしい

    +8

    -17

  • 40. 匿名 2022/04/30(土) 23:13:31 

    子供の頃、親戚と同じマンションに住んでたんだけど、そこの3つ歳上のお兄さんが、階段使うの面倒だからと3階から飛び降りてきた。
    上手く着地してたけど、その時1階にいた大人全員からボコボコに叱られてた。

    +128

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/30(土) 23:13:35 

    酔っ払った父が湯船で放尿してることを告白してきた。もうやってないって言ってるけど気持ち悪すぎてアレから父の後はシャワーだけ

    +133

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/30(土) 23:13:39 

    >>15
    籍入れてなくても、同居や内縁の実態があったら手当もらえないし、保育料も二人の収入で計算されるよ
    役所のこども課にチクったれ
    私、こども園で働いてるけど、たまにそういうタレコミあるよ
    容赦なく役所に通報してるよ

    +183

    -8

  • 43. 匿名 2022/04/30(土) 23:13:40 

    血はつながってないけど祖父の妹の旦那さん、お店の駐車場でバックで入れようとしている車のところに割り込んで車を頭から突っ込んだ。相手の車から降りてきた男性に「横入りですよ」と言われて、その男性を殴ったらしい。
    警察沙汰にはならなかったらしいけど、傷害で捕まればいいのに。
    ヤクザとかでもない、役職もついてる公務員です。

    +128

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/30(土) 23:14:23 

    母方、父方の叔父叔母全員見事にそれぞれの悪口を言い合ってたこと
    結果、どの家庭の子供も水商売、風俗(ドライバー?)、引きニート、デキ婚(3組、全部離婚)のどれかがいる

    家出&音信不通にした私 ぼっち

    +31

    -4

  • 45. 匿名 2022/04/30(土) 23:14:27 

    父親に意見したら怒り出し、お前は嫌なやつだと罵られて死ねと言われたこと。
    お酒飲んでたから覚えてないらしく謝りもしない。
    私は一生忘れないし、許さない。

    +97

    -2

  • 46. 匿名 2022/04/30(土) 23:14:34 

    父方、母方の叔父2人が20年以上不倫してる
    母方の叔父は1人目の奥さんと不倫して別れたのに...還暦超えた今は3人と不倫してて、内1人は20代らしいw
    ちなみに他の親戚も父親も不倫してた!

    あとは母方の祖父母、親戚が新興宗教信じてる

    飲酒運転で人を轢き殺してしまったけど飲酒だったこと隠してる

    +34

    -6

  • 47. 匿名 2022/04/30(土) 23:14:41 

    19歳(未婚)で出産した娘を持つ親戚のおばさんが、いとこの結婚式で『10代で子供産んだ女の色気ヤバくない⁉️』って大きい声で何回も言ってたときドン引きした。

    +142

    -4

  • 48. 匿名 2022/04/30(土) 23:15:11 

    うちの母親と別れた父親は
    いとこの母親だった人と再婚してる



    どこで一緒になる理由できたのかは知らない
    母親もいとこも私も再婚した相手が誰かは知ってる

    知らないのは亡くなった
    じいちゃんばあちゃん

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/30(土) 23:16:32 

    >>5
    ヤムチャじゃないんか

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/30(土) 23:16:57 

    >>21
    ずっと長男嫁さんは介護してらしたとかですか?介護しない家族は口だけだして死んだら悲しむけど、実際介護にあたってたのなら亡くなるまでキレイごとなしで大変だったかと思います。違ってたらごめんなさい。

    +157

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/30(土) 23:17:44 

    父がパイプ○ットしている

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/30(土) 23:18:09 

    闘病していた身内が危篤だと朝に連絡してるのにそこからゴルフコンペに参加し、心臓が止まりそうになるたびにその妻が「もう少しで来ますので」と心臓マッサージを頼み、ようやく病院に着いたかと思ったら「(暑かったから)熱中症かも。待合スペースのベンチでひと眠りしてくる」と、そこから1時間しっかり居眠りしたこと。

    さんざん病気で身体的に辛い思いをさせたのに、しょうもない理由で心臓マッサージをさせたことは一生許さない。

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/30(土) 23:18:12 

    親戚が酒に酔って牧場に侵入して牛に足を踏まれて骨折して救急搬送された。

    +89

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/30(土) 23:18:19 

    >>5
    ヤオチョー(八百長)!

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/30(土) 23:18:46 

    >>19
    確かに。
    でももうそんなレベルではなかったんだよね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/30(土) 23:19:10 

    >>38
    母も私も知ってます。
    毎回かなり近場に手を出して修羅場になるから(笑)

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/30(土) 23:19:30 

    >>4
    周りの人は気づかなかったの?

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2022/04/30(土) 23:19:34 

    葬式でうちに来た知らん親戚がうちの庭で育ててた苺勝手にちぎって食べてたことって書きに来たけど主の見て引っ込んだ

    +116

    -4

  • 59. 匿名 2022/04/30(土) 23:19:54 

    >>8
    kkkって何?
    ググッてもよく分からん

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/30(土) 23:20:03 

    >>26
    えええ⁉︎
    そんな妊娠出来るもんなの⁉︎

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/30(土) 23:20:22 

    歳が離れて出来た子供(6人目)を育てれず
    親戚の家へ養子に出したこと。ちなみに私の事です。

    +100

    -8

  • 62. 匿名 2022/04/30(土) 23:20:30 

    長年不倫をしていた従姉妹がアラフィフで妊娠
    相手が離婚して結婚した

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/30(土) 23:20:51 

    親戚に浮気相手を自分の妹だと偽って自宅に招いた人がいた。
    昭和の時代です。

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/30(土) 23:21:04 

    父親の甥。
    親戚一同からの大反対押し切って彼女と結婚。
    (その彼女の実家自体 くせ者家系でよく問題起こす一族だったのとその彼女自体男関係悪かったらしい)
    自分の母親(甥の実母)が亡くなってそんな経ってない時に家族旅行。(もちろん実父や実姉にも色々苦言されるも無視)

    数年後嫁に不倫されて離婚。(しかも親権も取られた)

    不倫されたのは同情するけどね。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/30(土) 23:22:14 

    >>22
    うちは妹ばかり構います。
    なんでこんなに差別するだろうと…。
    もう実家には疎遠になりました。

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/30(土) 23:22:26 

    葬式(自分の嫁亡くなった)で火葬場で騒いでビール飲んで飯食べだした父親。ドン引き。葬式で揉めて、私と叔父を家から追い出した。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/30(土) 23:22:28 

    >>50
    ひいおばあちゃんはだらしなくて、部屋をめちゃくちゃに散らかしてたんです。若い頃からそうだったらしいんで、認知症で汚部屋になった訳ではありません。
    綺麗好きの長男嫁はそれが許せなくて、毎日喧嘩してたらしいです。

    ひいおばあちゃんは最後までめっちゃ元気でしたよ。

    +4

    -43

  • 68. 匿名 2022/04/30(土) 23:22:32 

    祖父

    40代の頃祖母が県外の病院に長期入院していた
    普段は祖母のことを邪険に扱っていたはずなのに、何故か週イチで甲斐甲斐しく遠方の病院に通って母(祖父母の娘)は不思議に思っていたらしい

    祖母の姉と不倫するためにせっせと毎週通っていた
    祖父がなくなったあと、その葬式の場で祖母の姉が洗いざらいぶちまけて表沙汰になった
    祖母がいたたまれなかったよ

    その後、祖母の姉は脳梗塞で半身不随になったけど、あれは天罰だと思う

    +93

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/30(土) 23:22:39 

    実家が競売にかけられた

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2022/04/30(土) 23:22:51 

    働かず生活保護で昼間から酒飲んでたシングルマザーの祖母
    父は修学旅行も行けなかった

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/30(土) 23:22:52 

    >>62
    ええ!
    妊娠出来るもんなの⁉︎

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/30(土) 23:22:54 

    >>1
    そんなん勝てまへんわw

    +166

    -3

  • 73. 匿名 2022/04/30(土) 23:23:38 

    >>56
    わーお、それは大変だね…
    お母さんもあなたもつらいね…

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/30(土) 23:24:46 

    >>60
    絶賛妊娠しやすい時期だと思うよ

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/30(土) 23:24:52 

    >>59
    カッカッカだよ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/30(土) 23:25:04 

    介護職とか無理w他人のおむつ変えるなんてありえないwよくそんな仕事してるよね〜と大声で言い放った親戚の50過ぎのおばさん
    怒りよりここまで人の仕事馬鹿に出来ることにドン引きした

    +97

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/30(土) 23:25:32 

    >>1
    それ家庭崩壊するじゃん

    +116

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/30(土) 23:25:59 

    >>21
    親族かと思った。私は会ったことないけど、母の祖母も亡くなった時に「やっとか」と言われていたらしい。嫁イビリしたりしていて同居してる人達にはめちゃくちゃ嫌われてたらしく、たまにしか会わない母にとっては良い祖母だったからめちゃくちゃビックリしたと聞いた。

    +67

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/30(土) 23:26:04 

    うちの父親は私が赤ちゃんの頃、夜中に泣いたら母親を蹴って起こしてたらしい
    その話を私の夫の両親前で得意げに話していてドン引きした
    モラハラ男尊女卑思考のクソやろうだから会話したくない

    +113

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/30(土) 23:26:17 

    10年近く私たち家族に祖父の介護を押し付けて逃げてきたくせに、通夜で親戚相手に10年間介護してきたのは自分かのように偉そうに語り、恥ずかしげもなく賞賛の声を浴びていた叔父。

    +76

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/30(土) 23:28:00 

    >>26
    今度は産むの?

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/30(土) 23:28:15 

    姉が金目当てに一度だけAV出演

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/30(土) 23:28:57 

    実家暮らし妹30代後半、妊娠し未婚シングルになります…。
    母は電話で「子供ひとりで育てるのは可哀想だ!」
    あっそうですか?私は高校卒業後、家を出ました。
    妹は子供の頃から甘やかされてムカムカします。
    もう相続もしないし、老後も関わりません!

    +76

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/30(土) 23:29:28 

    兄が強制わいせつで逮捕

    +64

    -2

  • 85. 匿名 2022/04/30(土) 23:30:11 

    正月に祖母の家で親戚一同集まって夕飯を済ませた後、60手前になる伯母(バツイチ子持ち)とその彼氏が20代のようにイチャつき出した
    仲が良いのは結構だけど人がいないところでしろや

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/30(土) 23:30:15 

    >>74
    でも2回中絶したんだろう?
    出来るもんなの⁉︎😨😭

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/30(土) 23:30:38 

    父の葬儀に参列してくれた方(父とは学生時代からの親友)に「ねぇ今度一緒にカラオケ行こ〜♡」と言い出したバカ従姉妹(40過ぎ)

    精神科の薬の副作用でおかしな言動するとは聞いてたけど、昔から他人への妬みや暴言がひどく、ヤンキー思考のまま大人になって病気のせいにしてるだけだと私は思ってる。

    伯母さんの葬儀に参列した時も皆がいない所で「あんた地味だったくせにさぁ社会人デビューで調子乗ってんでしょ?ムカつくー」と言われ大嫌い。自分の母親が亡くなって考えることそんなんなのか、と。

    +62

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/30(土) 23:31:50 

    >>1
    そんな性欲魔人父親と思いたくない

    +86

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/30(土) 23:32:48 

    >>5
    私の弟もくそやりちん野郎だよ。30代出バツ3。離婚理由全部不倫。恥ずかしくて誰にも話してない。

    +71

    -1

  • 90. 匿名 2022/04/30(土) 23:32:58 

    >>1
    崩壊は、家庭もだし、書かれてないけど主さんの心のもね…お辛かったのではないかと思います
    ケアされていて、キズになってなければいいけれど

    +111

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/30(土) 23:33:30 

    >>1
    いきなりキツイのかますな

    +75

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/30(土) 23:35:32 

    従姉妹が私の元彼と結婚
    元彼と親戚になってしまったこと

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/30(土) 23:35:48 

    叔母が同居する舅
    まだ子供だった息子を川に突き落として
    溺れさせたり
    妻をベルトで叩く暴行をしていた
    未亡人になった叔母に手を出そうとしていた

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/30(土) 23:36:49 

    親の遺骨が入ってる墓の墓守をしてる親族から管理料として1,000万請求された。親への申し訳なさと悲しみで頭がいっぱい。今は連絡を無視してるけど、何かされそうで怖い。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/30(土) 23:37:01 

    >>57
    周囲がどうだった分からないけど、真っ赤な競技用水着なのでそれなりのインパクトあったと思う。
    ちなみに、名前入り水泳帽も使ったらしいし、水着はパッドなしで、アンダーもついてないから、かなり危険なシチュエーションだったに違いないです。

    +57

    -2

  • 96. 匿名 2022/04/30(土) 23:37:02 

    >>84
    イ、インパクト大すぎ

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2022/04/30(土) 23:37:44 

    逮捕されたとかはなかなかきついね

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/30(土) 23:38:53 

    >>50
    67様。返信ありがとうございます。お嫁さんとひいおばあさまは同居してらしたんですね。私の祖母が亡くなった時に、認知症の祖母の介護は、ほとんど母の兄のお嫁さんがしてくれていたので、私はそのお嫁さんに本当に感謝しています。端から見ると穏やかな関係に見えても、一緒に暮らすというのは大変だったのかな、と67様のお話を聞いて思い出しました。お返事ありがとうございました。

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/30(土) 23:41:05 

    >>26
    えっ産む気なの?不安しかない

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/30(土) 23:41:39 

    義姉の不倫からの離婚
    今、マッチングアプリの彼氏を追いかけて何処にいるかもわからない…
    昔から男の家に入り浸っていたから心配しなくていいと言われている

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/30(土) 23:41:43 

    >>17
    知らぬ存ぜぬ、親が尊敬出来ぬなら捨ててまえでOKよ

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/30(土) 23:43:03 

    結婚した時に叔父と叔母からもらった結婚祝いの額が多くて父に話したら、多すぎるから返すって言われたので適当な額を受け取り残りはあずけた。けど、数年後残りを返してないことが発覚した。それピンハネ…

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/30(土) 23:43:08 

    >>59
    wwwの韓国版?

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2022/04/30(土) 23:43:47 

    >>86
    世の中にはすごく体が丈夫で妊娠しやすい人がいるんだよ…3回中絶して2人産んだ女もいる。
    しかも安産。
    なんかもうやってんないよ

    +73

    -3

  • 105. 匿名 2022/04/30(土) 23:43:57 

    >>30
    保育士さんも大変だね

    +67

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/30(土) 23:44:21 

    >>9
    うちは実親が外で作った子
    それをわたしが生まれるまで知らなかったらしく
    両親で呆然としたらしい
    きっかけはその女が突然訪ねてきてバレたらしい
    私からしても血縁の祖母だからなあ…もう今は死んでいるだろうけど

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/30(土) 23:44:23 

    義理の親族の中卒率が高かったこと
    義理の姪2人も進学しなかったり中退して更に中卒率を上げている

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2022/04/30(土) 23:45:04 

    父方の祖父の葬式の朝
    棺桶に入れる寄せ書きを書いたんだけど
    どうせ燃やされるから意味ないと言ってた父親

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/30(土) 23:47:19 

    >>107
    うちも
    奥さんが高校中退
    子どもが専修学校中退 連鎖するよね

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2022/04/30(土) 23:47:58 

    父のパパ活?援交?現場を目撃。金髪スウェットみたいな格好で自分より年下っぽい子で更に驚き。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/30(土) 23:48:18 

    朝起きたら母が出て行っていなくなっていた。
    数年後連絡をしてきて、紹介したい人がいると言いさらに妊娠していた。

    +71

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/30(土) 23:49:10 

    >>53
    なんかこういうエピソードが良いよね
    畜産地域あるあるみたいで

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/30(土) 23:49:13 

    >>30
    申し訳ないけど障がい者?

    +51

    -9

  • 114. 匿名 2022/04/30(土) 23:50:54 

    父が酒に酔うと娘の胸を揉んでこようとする

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2022/04/30(土) 23:50:55 

    >>61
    わりとあるみたい…と家庭裁判所の子が言ってた
    ひどい人は産んで、毎年のように養子に出しまーすって
    かららしい

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/30(土) 23:51:29 

    >>115
    かららしい ではなく 来るらしい の間違い

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/30(土) 23:57:12 

    >>28
    33歳の男性が交際歴をいちいち家族にベラベラ話す環境だとしたらそっちにドン引き。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/30(土) 23:57:48 

    >>36
    それ、まだまだあるよ。
    うちの身内(2人とも)そうだったから。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/01(日) 00:01:25 

    父方の伯父が、私の母の葬儀の時に、遊びに行った時の記念撮影のノリで、祖母を写真撮影。
    百歩譲って、病死ならまだいい。
    鬱で自殺だからね。
    よくヘラヘラして写真撮影なんかできたもんだわ。

    +36

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/01(日) 00:01:30 

    今日の別トピにもコメントしたんだけど、
    超久し振りに実家に帰省したら妹が逮捕されて
    家を追い出されてた。あーあ、、、
    殺人、売春、詐欺、薬、泥棒、あおり運転、をした訳じゃないけど。
    実家の田舎は警察署の拘置場は無いから、少し離れた地域の警察署に20日拘留されたらしい。
    バカだよ。前科持ちになってる。通報したの母と家族です。私もドン引き!!皆さんごめんなさい。
    生真面目な母や家族は余程だったんだろうと思う。
    皆見放してます

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/01(日) 00:04:37 

    伯父が夜中に包丁を持って父親を殺しに来た
    裏から逃げて大丈夫だったけど3日間帰って来なかった

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/01(日) 00:05:33 

    >>94
    どんなお墓だろうと管理料1,000万はあんまりだ、無茶苦茶過ぎる
    コメ主さん可哀想に

    請求された事実が分かる文面(メールとか)あったら弁護士に相談しておいて良い案件
    できれば、「払えないならお墓をどうこうするぞ」と言ってる文面があれば脅迫になると思うのよね
    これは素人の考えだから、弁護士の無料相談で聞いてみては
    少しでも気が楽になることを願います

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/01(日) 00:06:00 

    私の母の葬儀に、真っ赤なタイツで現れた義母。
    一生許さない。

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/01(日) 00:06:47 

    >>61
    避妊しないの?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/01(日) 00:12:28 

    祖母の浪費のペースが異常。
    年200万円以上。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/01(日) 00:13:15 

    子ども産んで、1ヶ月検診を無事に終わったよー!って報告したら、じゃあもうセッ○スできるな〜って言った父
    素で、それ娘に向かって言う?キモって口に出たわ
    ちなみに若い頃からめちゃくちゃ女癖悪かったらしい。

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/01(日) 00:20:54 

    私母の不倫の結果出来た子供
    相手にも家族いるんだよね。しかも身近。やれやれ
    その後母は再婚した。小学校上がる前から今の父方の従姉妹達から色々知らされて全て知ってた

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/01(日) 00:23:28 

    >>15
    すみません。義理の姉ってどういう関係になるんですか??

    +1

    -8

  • 129. 匿名 2022/05/01(日) 00:24:30 

    妹があと少しででき婚するところだったこと(流れちゃった)。そして、はしかとかの予防接種せずに赤ちゃん産んだこと。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2022/05/01(日) 00:24:31 

    私の弟が自分の娘を初恋の女性(ちなみに親戚。弟より年上)と同じ私立女子校に入れた
    昔は名門だったけど今は評判も偏差値もガタ落ちの不人気女子校 
    弟の娘は偏差値がかなり高かったので「何故わざわざその学校に?自宅からも遠いですよ?」と塾の先生方もかなり訝しんだそう

    弟の気持ち悪い感情のみで中途半端な私立に6年間…
    弟のお嫁さんは何も知らない

    +49

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/01(日) 00:27:47 

    恥すべき親戚で一切関わってないけど、伯父と伯母が生活保護。伯父は、70歳ずっと独身。サンシャイン池崎の実家に似てるおんぼろバラックに住んでる。伯母は、自己破産してボロアパートにいる。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/01(日) 00:33:30 

    中2の春の朝同居してた母方の祖母から、今日お母さん子供おろす手術する日で、体動かせなくなるから部活休んで早く帰って来て妹の保育園迎えと家事の手伝いしろって言われた。中2の多感な頃だよ本当にショックだった…

    +95

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/01(日) 00:33:32 

    親が韓国人

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2022/05/01(日) 00:38:37 

    >>128
    夫の姉

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/01(日) 00:40:17 

    >>125
    認知症は大丈夫なのかな?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/01(日) 00:40:51 

    父、不倫の挙げ句離婚。
    原因となった女の、次の次の彼女と再婚。
    娘(私)の5歳上の女性と。

    +32

    -2

  • 137. 匿名 2022/05/01(日) 00:41:59 

    >>125
    それ、私の年収くらい…😢

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/01(日) 00:45:08 

    >>106
    ん?どういうこと?

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/01(日) 00:46:50 

    祖母の兄弟の息子レベルの遠い親戚のおっさんだけど、昔飲酒で交通事故を起こして相手が聴覚障害のご夫婦で、やっとできた可愛い赤ちゃんが耳も聞こえて、お二人にとっては宝物より宝物なのに事故のせいで、その赤ちゃんが亡くなった。
    親戚と言えど、あのおっさん死んだらよかったんじゃないの?腹立つ!ってなった。
    普段からいけ好かない爺だし、まじで死んだらいいのに。

    +63

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/01(日) 00:49:54 

    >>123
    何それ?常識知らない人なんですか?
    嫌がらせにしては酷いですね?
    お気持ちお察しします

    あまりにも無知すぎる人っているけど、社会人としての常識全く学ばなかったのですかね?世の中って周りを圧倒させる凄い人ってたまにいますね

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/01(日) 00:53:09 

    >>135
    すみません、誰かに聞いて欲しかったのでレスさせていただきます。

    身体が白内障手術済、
    現在は血圧の薬のみ服薬で、85歳ですが足腰も異常なしで身体的介護は不要。

    心配なので、まずケアマネさんだけでも…と思って、
    本人にデイサービスの利用を勧めたら、仲良しのご近所さんがデイ参加者に嫌な人がいると話していたので拒否でした。
    他の伝え方でもデイを勧めたのですが上手くいかずです。浪費のペースが本当におかしいので、どうやって専門のところに繋げたらいいか…両親が頭をかかえています。(身体は年齢の割に元気なので、今後にしこりが無いように無理やりな方法は避けたいようです)

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/01(日) 00:55:47 

    旦那は母親とは血が繋がっていない。
    様するに継母です。
    父親の愛人のひとりで本妻を追い出して
    後妻に収まった人。
    旦那は当時、泣きながら駅に走る日の母親を4歳
    の時に追いかけたらしい。これはご近所さんから
    のちのち聞かされたって。
    私と結婚してから実母に40年かぶりに対面出来ました。
    後妻には今だに内緒にしてる。私も立ち会ったから知ってる。まるでどろどろしたドラマみたい、、

    +43

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/01(日) 00:57:15 

    >>57
    周りが全員そうだったりして

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/01(日) 01:03:22 

    >>35
    バカ兄貴優勝候補w

    +48

    -1

  • 145. 匿名 2022/05/01(日) 01:29:43 

    >>138
    祖父が他所で作ったのが
    私の実の親

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/01(日) 01:31:35 

    >>39
    従妹の子供なら叔母じゃ無くない?

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/01(日) 01:45:13 

    >>24
    まるで子供いないから飲酒運転するかのような聞き込みww子供いるいない関係なく飲酒運転するやつは人間としてクズだよ。

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/01(日) 01:47:13 

    >>86
    3回中期中絶した友達は5人産んだから中絶経験は関係なさそう。

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/01(日) 01:47:42 

    >>81
    分からない。多分また堕ろすんじゃない?

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/01(日) 01:48:27 

    >>99
    高校生だからね。産んでも育てられないだろうし。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/01(日) 01:49:05 

    >>76
    言い方があるよね
    他所様のお年寄りのお世話して大変だねとか
    表現のしようがあるよね
    その人が無礼なんだよね かわいそうなやつ…

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/01(日) 01:53:31 

    >>26
    体にダメージとかないんだろうか?
    アラサーとかになったら不妊になりそうだけど。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/01(日) 02:04:22 

    >>26
    どういう経緯でこんな生活になったの?
    放任?
    親とうまくいってないのか?

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/01(日) 02:08:30 

    >>26
    何故避妊しない?

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/01(日) 02:18:24 

    >>21
    うちは老人ホーム代がかさみ過ぎて
    「やっとだわ、せいせいした」だった

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2022/05/01(日) 02:18:34 

    >>1
    旦那の職場で聞いた話だ。
    まさかあの方じゃないですよね?

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2022/05/01(日) 02:32:29 

    >>95
    水着ないから借りちゃお!的な無頓着なタイプなのか、それを着てる事により何か興奮を覚えてたのか…
    後者なら引くよね

    +2

    -8

  • 158. 匿名 2022/05/01(日) 02:34:42 

    >>56
    おぅ……明るいね
    もう諦めてる感じなのかな?

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/01(日) 03:22:46 

    ど田舎出身です。
    亡くなった親戚のおじさん夫婦、
    若い頃一時期夫婦+おじさんの弟の3人で暮らしていて、おばさんと弟が深い中になり、妊娠したが堕ろしたらしい。
    で、ど田舎だから町中、あとに弟と結婚した人も含めてみんな知ってる状態。ちなみにおばさんは私の同級生の父親とも不倫してたとも聞いた。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/01(日) 05:50:49 

    母の姉、兄へ幾らお金を援助したのか
    母が独身の時、田舎から出てきて職場にまで来てお金援助して欲しいってお願いにもきたとか
    そして姉の三男が時々母にお金貸してくれと去年までは来てた
    もう母も高齢だから貸せないと断った

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/01(日) 05:58:39 

    >>15
    方言めちゃくちゃというか文章めちゃくちゃで読みにくい

    +92

    -3

  • 162. 匿名 2022/05/01(日) 06:12:27 

    >>21
    いろいろあったんだよ
    嫁姑でしょ?
    あなたもその気持ちがわかるときがくるかもよ?

    +63

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/01(日) 06:38:18 

    >>126
    嫌だね。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/01(日) 06:42:03 

    中学校に上がったら知的障害のある従姉妹と同じクラス・隣同士の席になり、それがきっかけで「バカが移る」とかってくだらない理由でイジメが始まってしまったんだけど、一学年上の従姉妹の兄は私が理不尽な理由でイジメられてんの知ってるのに知らんぷり決め込んでた

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/01(日) 06:44:34 

    入院してたわけでもなく、本当突然父が死んでしまったんだけど、父の鞄や借りてるアパート等から、コンドームや、大量のアダルトグッズが出てきたこと。
    みんなの涙を返していただきたいと共に、自分もそんなことがあったら、そういう物はどこに隠せば良いのかと悩んでる。
    こんなの死んでも死にきれない。笑

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2022/05/01(日) 06:47:09 

    方言でコメント書き込んでるの同一人物だよね
    気持ち悪っ

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/01(日) 06:49:54 

    >>164
    それってあなたも従兄弟の方も辛かったよね。
    学校側の配慮がなさすぎる。
    多感な中学生に1人でどうしろというのか。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/01(日) 06:51:04 

    >>123
    今回の知床の事故の会見で赤ネクタイで現れた社長みたいなもんか

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/01(日) 06:52:32 

    >>15
    そのお姉さん、発達障害とか知的障害あるんじゃないかな??
    判断力のなさが続いてるし、ホスト(この場合共依存の支配者側)に振り回され過ぎというか、搾取される女性(障害のある)の典型的なパターンな気がするというか…
    自治体にもよるんだろうけど、もし診断されたら子育てとはまた違った支援制度があるから、トラブルに発展する前に旦那さんとも早めに話し合った方がいいのかなと思います。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/01(日) 06:55:28 

    >>26
    性教育受けてないか、日本の性教育がクソレベルなのか…そのどっちもなんだろうなぁ

    +9

    -3

  • 171. 匿名 2022/05/01(日) 06:56:20 

    >>70
    孫、ひ孫の代まで生保の世帯も多いのに、あなたのお父さんの代で立ち直ってるのは素晴らしいです。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/01(日) 06:57:20 

    犯罪者がいる
    重罪だからその兄弟は結婚は無理だと思う

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/01(日) 07:01:56 

    >>21
    借金DVの父親が死んだ時ホッとした
    離婚して20も疎遠だったけど散々苦労かけられたから
    それなのに死んだあとから色々と出てきて大変だった

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/01(日) 07:07:17 

    >>37
    最後の絵文字が気になりすぎて。あれに見えるし

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/01(日) 07:08:38 

    >>59
    ケケケ て笑ってんのさ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/01(日) 07:10:06 

    >>94
    私は離婚で親子の縁なんて殆どないクソオヤジの墓じまいのお金を親族に要求されてる
    20万円程度だけど、今まで80万くらい既に葬儀等で払ってきた
    あちらの親族が無縁仏にしたくないからって私の了解を得ずに墓に入れたのに
    養育費ももらえない親の墓じまいまで出したくないから弁護士つけた

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/01(日) 07:14:37 

    >>152
    日本の中絶って、途上国含めた海外では禁止されてるくらい母体に負荷の高い方法(国連から何年も批難されてるほど)だから、ダメージかなりでかいと思う。精神的にも肉体的にも影響かなり大きいはず…

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/01(日) 07:16:50 

    >>8
    DNA鑑定システムいれるべき
    昔からそれ良く聞くよ

    昔、○井○産の取締役の息子さんの
    交通事故治で実子でないのが判明
    奥さんの浮気相手の子で
    すったもんだ大騒動だった
    女もふてえ奴多い

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/01(日) 07:30:54 

    >>21
    こればかりは責められないよ。口に出してはいけないことだけど本音だと思う。

    +38

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/01(日) 07:33:32 

    >>15
    変な関西弁か方言かは不特定多数の人が見るSNSでは控えた方がいいんじゃないかなぁ。

    私も関西住みだから言ってる事は大体分かるけど、なんか使い方が変だし、読みにくいよ。

    関西弁使ってる人がるちゃんでも時々見かけるけど、
    なんで他の方言の人は出てこないんだろ?
    癖が強いわー。

    +66

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/01(日) 07:35:27 

    旦那がウオーターボーイズに
    で出ました
    合宿だったので良く話を聞きます
    家に遊びにも来てくれました
    その仲間の親友が亡くなっった時
    は大ショックでした……いろいろと

    +1

    -8

  • 182. 匿名 2022/05/01(日) 07:42:31 

    >>10
    うちのはボケてはいなかったよ。
    情報を得るために情報を売っていたのさ。
    もちろん嫌われていたよ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/01(日) 07:47:14 

    >>4
    市民プールだったらスクール水着の人も多いよ。

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2022/05/01(日) 07:51:23 

    >>3
    仕事してお金いれてるならいいんじゃない?
    うちの義実家にいるの無職だよ

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2022/05/01(日) 07:55:04 

    父親がやくざです。どうしょうもない人間です。
    私名義で借金したり、裁判になりました。恥です。
    ちなみに旦那はモラハラ韓国人です。今は帰化済ですが。結婚前に気づけなかった私の失敗ですが。

    +17

    -1

  • 186. 匿名 2022/05/01(日) 07:56:57 

    >>115
    そうなんですね💦
    私の前にも2回妊娠して中絶しているようで
    多産DVでは?とも思います

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/01(日) 07:58:14 

    >>123
    周りの人も変な人だと思ってるよ。

    嫌がらせだとしたら分かりやすくてバカな人ですね。
    自分がどう見られるかより、意地悪する方に考えが向く人はある意味分かりやすくていいですよ。

    この件で縁切りましたって言ったら誰もが納得するはず。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/01(日) 07:59:11 

    >>124
    私は子供の立場なので親の真意は分かりませんが
    私が生まれる前にも2回中絶しているようで
    多産DVでは?と思っています。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/01(日) 08:11:54 

    父の親戚は書けんことが多すぎる

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/01(日) 08:17:19 

    >>170
    軽度の知的とか親からの虐待から逃げる為とか
    理由は色々あると思う。私もそのくらいの
    年齢の時に知ってる子が6度目の中絶をして
    ビックリしたけど親が宗教にのめり込んで
    施設に連れて行かれるのが嫌で友達や男の家を
    渡り歩くうちに妊娠を繰り返してた。

    別の友達は父親が脳梗塞から寝たきりになって
    自宅にいたんだけど元から不仲で介護が嫌で
    ナンパされてはついて行って家出して妊娠しては
    中絶してた。ちなみにこの二人は友達。
    自分の生きて来た環境にはいない子達だから
    衝撃受けました。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/01(日) 08:22:11 

    >>10
    うちも笑
    うちのばあちゃん、
    ◯◯は何年生の時に生理きたって
    近所の人に話してた。
    ほんとにありえん😭

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/01(日) 08:41:50 

    >>157
    家族内借りパク多いよ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/01(日) 08:42:40 

    叔母が万引きで捕まったこと
    万引き癖があって捕まったの3回目
    叔母が犯罪者とか最悪だし
    それをずっと黙ってた両親にも嫌気がさした
    なにより叔母の夫も「まぁ万引きだから」
    ってヘラヘラして言ってくるから
    それにイラッとして「いや窃盗だろ」と
    冷静に突っ込まざるを得なかった
    当時中学生だった弟と妹もドン引き
    もともと意地汚くて嫌いだったから
    二度も顔見たくない

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/01(日) 08:50:53 

    >>95
    私は潔癖なので水着の共用はできないタイプなので、ひぃぃいい!と思いましたが、かなり危険なシチュエーションすぎて笑いに変わりました

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2022/05/01(日) 09:08:11 

    >>1
    500円あれば子供にカップ麺食べさせられるのにタバコと酒を買うのが優先でそれに何とも思わない糞父。
    会社潰して毎日取り立てが来るのを「お父さんは今家にいないと言っとけ」と、子供すらも盾にする。
    当然のように両親は離婚して、20年後に借金踏み倒しながら逃げ着いた見知らぬ土地で死んだと知った時は悲しみではなくて心の底からホッとした。
    実子だから相続放棄のあれやこれやもさせられたし、こんなふうに死んでまで迷惑と思われる人生は送りたくないと思った。
    生きてる以上はどんな迷惑がかかるかと考えるだけで結婚もできず、これでやっと結婚できると嬉しかった。
    籍を入れた時は37歳になってた。。。
    私の気持ちを尊重してずっと待っててくれた夫には本当に感謝してる。

    +92

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/01(日) 09:16:40 

    デキ婚自慢する娘の保護者

    会社に左遷されながらバカだと思った

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/01(日) 09:30:19 

    >>1
    優勝🏆
    いきなりパンチがきいたのが出てきて驚いたよ

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2022/05/01(日) 09:37:09 

    >>134
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/01(日) 09:39:23 

    義父が短期間の間に同じ人と3回結婚したこと。
    怖すぎて本人には聞けてない。
    (知らないことにしてる)

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/01(日) 09:43:23 

    >>125
    介護に必要になるお金さえ残しておけば後は
    本人の自由だからなんとも。残して揉めるよりは
    使ってしまった方がいいと思ってるのかも。
    ただお金持ってるのバレると家に入り込んで来る
    悪い人間もいるから気をつけてあげてほしい。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2022/05/01(日) 09:47:30 

    >>94
    墓の管理費用は墓守をしている人が支払う義務があるからあなたには関係ないよ
    いくらか支援するつもりで払ったとしてもその金額がおかしい

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/01(日) 09:55:19 

    従姉妹が姉の婚約者を寝取った後に、私の婚約者を寝取った事。

    今でも従姉妹は寝取り魔です。

    +5

    -5

  • 203. 匿名 2022/05/01(日) 09:57:18 

    >>202
    そういうのに優越感を覚えるタイプの尻軽女なんだろうね

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/01(日) 10:02:36 

    >>201
    続き
    ただこういう人たちにいくらか支援するつもりで払ったら、さらにお金を要求してくると思う
    なので他の人も言ってるように弁護士をつけた方がいいと思う
    払うにせよ決まった金額以上は払わなと明確にした方がいいかも

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/05/01(日) 10:14:22 

    >>15
    保育園やってヒイキ的に入ってて、を日本語訳誰かお願い
    大阪人だけどわからん

    +21

    -2

  • 206. 匿名 2022/05/01(日) 10:16:58 

    >>15
    >>25
    同じ人?笑

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2022/05/01(日) 10:21:44 

    旦那の兄の息子が薬物関係で逮捕された
    まあその息子の母親とは離婚しているとはいえ、旦那の兄はとんでもない金持ちなので逮捕されてもこの先食うに困ることもないだろうが、そんなのが身内なんてヤダなあ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/01(日) 10:27:34 

    >>202
    もしまだ従姉妹がまだ結婚してないなら、

    あなたに私達姉妹の婚約者に手を出されて辛かったけど、今度は大丈夫そうだから安心してる、
    幸せになってね、って夫になる人の前でお祝いしたい。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/01(日) 10:29:57 

    兄(52歳)が引きこもりニート。仕事をしても1年くらいで辞めてしまう。もうすぐ引きこもって3年が来るけどトータルでもう15年は働いてない。
    親は80歳で年金で兄を養ってるし兄はブロン中毒。
    昨夜も先のことを考えたら寝られなかった。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/01(日) 10:35:47 

    親戚が、飼ってる猫が子どもを産んだけど飼えないから川に流したと言っててそれ以来縁切った

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/01(日) 10:49:52 

    >>105

    保育士ですが読んでて胸が苦しくなりました

    似たようなことは日常茶飯事で
    慣れていますが、それでも心が痛むし、心が削られるような思いがします

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/01(日) 10:50:41 

    >>181
    何がドン引きエピソードなの?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/01(日) 10:54:42 

    >>166
    ブロックしたら全部消えたよ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/01(日) 11:05:20 

    アラサーの姉が泥酔して帰ってきて、翌朝部屋に起こしにいったら、下着姿で寝ゲロ&寝下痢していた!
    布団は悲惨な状態で、とにかく臭すぎてこっちも吐きそうになった。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/01(日) 11:10:10 

    >>1
    意気揚々と書き込もうとしたけど
    主のが強烈すぎて勝てる気がしないw

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/01(日) 11:33:41 

    義理姉が子供が小学校入る前に、小学校に子供に宿題はやらせないから出すな、と言いに行っていたこと。
    何だったか忘れたけど、何とかっていう勉強の影響みたいだけど、学校入る前からよく言えるなと思ってる。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/01(日) 11:40:02 

    >>54
    字余り笑

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/01(日) 11:43:38 

    父親の方の祖母が私の姉(祖母からしたら孫)の遺灰を勝手に捨てたらしい。
    亡くなった時も落ち込んでいた母親に「あんな子産んで、、早く忘れなさいね。」と言い放ったって、、頭おかしい。
    遺灰捨てた時謝らなかったらしく変わりに祖父が土下座して謝ってきたらしい。
    よく離婚しなかったよね…父親の親戚性格ねじ曲がってる人ばっかり。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/01(日) 12:17:10 

    >>30
    日本は正しい性教育と育児教育を必修にして免許性にしないといけないレベルにきてるんじゃないだろうか。。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/01(日) 12:24:05 

    >>211
    私も保育士です。基本園内調理の給食ですが
    週1回お弁当の日が同様にあります。
    ロールケーキを切ったのをお弁当箱に入れたもの。とかありました。他の子どもたちが羨ましがって自分も持ってきたい。となって困ったんですが、時代の流れでこんなお弁当もありなのかな・・って。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/01(日) 12:36:46 

    >>61
    あなたが養子に出したのかと思ってマイナスしてしまったけど、あなたが養子に出された子だったのね…

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/01(日) 12:43:40 

    >>79
    赤ちゃん泣くと母親に、うるさい!泣き止ませろ!っていう父親いたよね。お前がつくって産ませたくせにって今は思う。

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/01(日) 13:07:04 

    >>202
    男もまたなびくんだね

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2022/05/01(日) 13:10:47 

    おじがストーカーで、いつもオバとセットで行動してた。今、アメブロで揉めてる人達みたいに。ウチの母がフラワーなんとかを習っている事に反対していて(裏を返せば、おじが自分を正当化したいから)しょっちゅうウチにアポ無しで来ては母が不在だと、どーいう事なんだ!!と私の職場に電話かけてきたり、直接来たりしていた。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/01(日) 13:22:56 

    >>18 生きていく為に血を売ってたのなら悲しいお話だなぁ

    +34

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/01(日) 13:31:08 

    >>36 本人が苦労せず周りが解決するから借金へのハードルが低くなるんだよね。かといって放置も出来ないしね‥

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/01(日) 13:42:56 

    >>61 多産DVかも?とあったけど、育ての親が実子のように大事に育ててくれてるといいな。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/01(日) 13:50:42 

    >>148
    >>104
    不妊で子供を諦めた自分には神様などいないと思いました。😭😨

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2022/05/01(日) 13:54:50 

    >>199
    犯罪のにおいがするね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/01(日) 14:05:13 

    「私は悪く無いもん!」が口癖の母は、運転中に前の車が歩行者横断のために一時停止していたところに追突し「事故を誘発したのはあっちだ!私は悪くない!」と当時45歳でしたが恥ずかしげもなく喚き散らし、警官にこっぴどく叱られても、帰宅してから「私は騙された」と言い続ける脳の病気です。

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2022/05/01(日) 14:35:07 

    >>30
    最低限の子どもの栄養も考えられない様なやつが子ども産むなよなぁ・・
    こんな奴がぽんぽん産んで、本当にきちんと愛情たっぷりに子育てしてるママさんは2人目不妊で悩んでたりする
    理不尽よね

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/01(日) 14:59:15 

    >>39
    叔母になるには、兄か姉の子が甥か姪だから、39さんの立場は従叔母(じゅうしゅくぼ)

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2022/05/01(日) 15:02:24 

    >>5
    薬中かと思ってしまった🥲

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/01(日) 15:06:53 

    >>1
    老後の面倒見てあげなくても良さそうだね
    自分の幸せ第一に考えて生きて行こう

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/01(日) 15:07:58 

    従姉妹が子供のクラスメイトのママ友の旦那と不倫
    どっちも離婚

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/01(日) 15:47:02 

    40年くらい昔、田舎ものの愚父。
    街中でノーロックで車放置して、銀行強盗に車盗まれて新聞に載った。
    お金にだらしない人だったから、警察にも疑われてたらしい。冤罪にならなくてよかった。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/01(日) 15:51:59 

    母の兄が、寝ていた小学生の私のパジャマと下着を下半身だけ脱がせ、目覚めて焦る私を見てニヤニヤしていたこと。

    だから、ずっと距離を保っていたのかと。

    最近冠婚葬祭で会った時、ドレス越しの私の体を見て、お前太ったなと言ってきて、拒食症を人生初発症してしまったのだけど、カウンセリングで過去にその人に↑の事をされた事を思い出したら、徐々に回復できた。無意識の中に追いやられた記憶からのストレスがすごかったっぽい。

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/01(日) 15:54:05 

    夫のひいおじいちゃんの半生が、海外で映画化されたんだけど、いいものとしてじゃなくて、悪どいやつとしての方。主演の俳優さんがまさかのアカデミー賞にもノミネートされちゃってたみたいで、引く。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/01(日) 15:54:54 

    義理の母が薬漬け。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/01(日) 16:34:17 

    祖父母が元気だった時は自分達が一番可愛がれてる感出してすり寄ってた親戚、寝たきりになるとほぼ来ず。今まで世話してきたからとかって私の母に介護丸投げ。そのくせ口は出す。
    癌になった親戚に大したことないって小馬鹿にしてたのに自分が癌になった時はもう死ぬんだとかパニックになって泣く。昔はお世話になったけどもう死ぬまで会わないと決めた。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/01(日) 16:58:52 

    もう亡くなったけど遠縁の酒癖の悪いおっさん。
    葬儀で必ず酔っ払って偉そうに周りに指示出したり説教しだすわ下ネタ全開で葬儀中断させる。婿養子、タクシー運転手で日頃抑圧されてるからお酒飲むと悪態つく。最悪なのは絶対に100%葬儀滅茶苦茶にすると分かてって放置なおっさんの家族。母子で新興宗教に嵌ってて最悪。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/01(日) 17:49:20 

    >>15
    読みにくいから標準語に訳して。

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/01(日) 18:34:56 

    >>229
    どんな犯罪の可能性があるんでしょうか?
    戸籍抄本を取り寄せた時に発覚しました。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/01(日) 18:45:24 

    父は私が小2の時から私が結婚する歳になるまでずっと単身赴任
    北海道から順番に南下して最後は沖縄
    1度も地元勤務にならなかったのは本人の希望で、各地に現地妻が居た

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/01(日) 18:46:28 

    >>238
    ええ!?
    日本でも公開されてる?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/01(日) 19:01:42 

    あるスポーツのコーチをしている父親
    私が高校生の頃そのスポーツの親睦会で保護者もいる前で、酔っ払い昔の下品な歌を歌い始める(やりたいとか挿したいとか)
    女生徒の本音が知りたいからと更衣室に盗聴器仕掛けようかなと笑いながら言う
    酔っ払って弟と同級生の元生徒を口説く
    気持ち悪すぎて育ててもらった恩とか全部吹き飛んだ

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/01(日) 19:47:28 

    義父が亡くなる前に子供作って遺産相続で揉めてる
    うちの子より歳下

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/01(日) 20:08:08 

    >>139
    それは辛すぎ悲しくなるね

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/01(日) 20:10:22 

    >>80
    ウチの姉もそうです
    散々面倒見てきた話をして
    私たち家族が限界になって施設に入れたら
    黙って入れちゃってと嘘泣き

    そのくせ母の貯金は全部使っちゃって
    最悪な姉です、絶縁しています

    なぜ母親のお金を動かせたかは
    姉は愛玩子で母に信用されていたからです

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/01(日) 20:22:24 

    義姉が全く働かない人。
    パートすら続かない。
    しかも嘘ばっかり付いて、いかにも自分は優秀なふりする。
    実際、高校出てからまともに仕事続いた事すら無い。
    性格悪いし病的な嘘つき。
    高卒なのに短大卒のふりしたり大卒とか英語ペラペラとか
    嘘ばっかり。海外なんか行きもしないくせに海外に仕事
    してたとか家系の恥さらし者。
    馬鹿丸出しで恥さらし

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/01(日) 20:26:05 

    >>15
    逆にバレにくくするためにコテコテすぎる関西弁なのかなと思いました。
    ここまでコテコテ超えてこってりの関西弁しゃべる女性いる?

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/01(日) 20:38:30 

    >>209
    放っておくのがいちばん…とか思うけど、そういうわけにもいかないよね

    心配を一つ一つ書き留めて、どんな法律があるか?とか
    どんな制度があるかとか 相談機関はどこかとかね
    時間のある時にチェックしておいて
    それだけでも違うよ
    相続なんかの話もご実家に帰った時にご両親とそれとなく話をしてみて
    なかなか簡単ではないかと

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/01(日) 20:43:16 

    両親離婚してるけど、どちらも生活保護。
    保護受ける前に何回も金貸したけど、ドブに捨てたようなものです。
    何なら、いまだに集られる。全部突っぱねてるけど。
    自分はそうならないように、頑張って働いて、子どもに援助してあげられるようにしたい。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/01(日) 21:02:44 

    >>205
    保育園も福祉を受けてるから優先的(贔屓)に入れたと言う意味だと思います。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/01(日) 21:19:22 

    >>15
    大阪人だけど、そもそもでんがななんて使わないよーー!!!関西人を見下したいからやってるのかな?
    程度が低いねー!!

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/01(日) 21:25:41 

    >>252
    親身になっていただいてありがとうございます。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/01(日) 21:35:37 

    >>14
    酷いけど孫より息子とるよね…

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/01(日) 21:38:45 

    >>5
    放っておいてやれよ

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2022/05/01(日) 22:08:36 

    >>30
    知的入ってる?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/01(日) 22:25:47 

    >>165
    死後の片付けあるあるですね
    うちもエロ本何冊も出てきて母がこんなの自分で捨てとけ!って葬式で号泣してたのに言ってましたよ…男って

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/01(日) 22:33:20 

    >>79

    うちの父もそうでした。
    結局DVで離婚してもう20年くらい会ってない。
    生きてるか死んでるかも分からないし、どうでもいい。

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2022/05/01(日) 22:35:00 

    家族を捨てた親父のようにはなりたくない普通の家族になりたいと結婚妊娠。
    4/1にもう別居します!会社は辞めました!調停起こします!今住んでる賃貸は解約しといたから出て行ってね!よろ!と言う置き手紙とともに荷物がなくなっていた。
    ずっと仕事行ったふりして有給休暇、一応大手企業だったのに気付けなかった自分も馬鹿だけど計算尽くされた無職調停だからお金はもらえない。
    知らない間に車買ってたし児童手当も消えていた。
    自分親より酷いことしてるのに気付いてない。
    やっぱり親に問題のある人とは結婚しちゃダメだ。
    子供が可哀想で毎日毎日夜泣いてる。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/01(日) 22:39:28 

    >>18
    学生時代献血してせっせと図書券もらっていたけど
    血を抜きすぎると危険なのね

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/01(日) 22:42:13 

    >>78
    同居してる人達には嫌な人で一緒に住んでない人に良い顔するってなんだろうね

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2022/05/01(日) 22:44:15 

    >>82
    なんでばれたの?
    お姉さん自分から言ったんですか?

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/01(日) 22:55:23 

    地元では有名なお花畑でロープされていないけど入ってはいけないと思う場所の真ん中に入り、甥っ子・姪っ子・義姉・義母が花を踏みながら、かくれんぼしていた事。

    嫁の立場から注意が出来なかった(ここ、入っていいんですか?しか言えなかった)けど、自分の子供が産まれたら自分の子供だけやめさせる方法はあるのか少し先の事なのに頭を抱えています。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/01(日) 22:57:09 

    >>8
     ゴキブリみたいだね‥

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2022/05/01(日) 23:04:48 

    おばあちゃん(母方)が宗教のために50万ほど借金してた。しかも認知症になってから分かったので借りたことも覚えてない。母と母の姉がお小遣いで返済してた。迷惑。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/01(日) 23:30:54 

    >>214
    まあ一回ならそういう日もあるわよ
    何回もだとさすがにキレるだろうけど

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/01(日) 23:49:35 

    >>8
    >>15
    >>23
    >>30
    >>37

    ↑ブロックしたらわかるけど、これ全部同一人物の書き込みだね・・・

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/01(日) 23:51:32 

    >>223
    自動ドアには吸い込まれるもんよ

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/02(月) 00:29:47 

    >>184
    実家暮らしの働いてるおじさん、介護してるおじさんと親のスネかじりニートおじさんを一緒にしちゃダメだよね

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/02(月) 06:26:32 

    ブレーカーが落ちただけなのに、○○電力まで電話して、「電気つかないんだけどっ!何とかしなさいよ!!」とクレーム入れた母(PC、スマホ一切使えない60歳)。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/02(月) 07:47:34 

    >>269
    母は激ギレして、姉が仕事にいってる間に大人用紙オムツを買ってきて、姉の部屋に置いてましたw

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/02(月) 08:38:14 

    >>145
    横だけど、ご両親がそれをあなたが生まれるまで知らなかったの?
    祖父母の嫡出子として育てられたのかな?
    ご両親が結婚する時に戸籍見れば分かるような気がするけど。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/02(月) 21:14:12 

    >>195
    今はお幸せそうでよかった。
    前にテレフォン人生相談で、生きている時に迷惑をかける人間は死んだあとも同じように迷惑をかける、と言っていたけど本当だよね。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/03(火) 16:46:48 

    >>245
    めちゃくちゃ昔だけど、されてるみたい。邦題があって、ウィキペディアも今探してみたらあった。ひいおじいちゃんの名前がギリギリモジられてタイトルになってた笑

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/04(水) 14:22:03 

    高校卒業して15年以上都内にいたんだけど妊娠して里帰り。実家は自営業なんだけど父親がカーッとなるとすぐ大声出すタイプってのは分かってたんだけど母親の頭を叩いてたりしてたのを見てしまった。思わず私もキレたんだけど「あっち(母親)だって物を投げてきたりする!」「あっちが悪い」と非を一切認めない。老害。悔しくて私が涙出る。こんなん日常で起きてたの知らなかったしジジイに何言っても通じないし何も出来なくて腹立つ。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/05(木) 01:09:18 

    >>10
    ジジイもベラベラと家族のことを細かく他人に話すよ
    なんだったら、話してない仕事の内容まで想像で話されてた

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/07(土) 15:26:54 

    >>122
    コメントありがとうございます。連休中ということもあって色々と考えごとをしてしまっていました。送られてきた書類は一応全て保管しています。感情的になって破り捨てなくてよかった。第三者の力も借りたいと思います。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/07(土) 15:31:33 

    >>201
    ありがとうございます。私もお墓のことはほとんど知識がなく…勉強したいと思います。言い値で払わないにせよ、示談金?和解金?で払った方が良いのかなとか考えてしまっていました。内容が内容だけに知人に相談も出来ず…。コメント頂いて、エールを頂けたようで嬉しかったです。第三者への相談も考えたいと思います。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/07(土) 15:35:09 

    >>176
    コメントありがとうございます。腑に落ちないですね。こちらの意思とは関係なく事が進められて、要求だけ通されて…悔しいですね。私も今後どうなるかわからないですが、主張はしたいと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。