ガールズちゃんねる

在宅勤務中だった住人に気付かれずに犯行…無施錠の玄関から住宅に侵入し40万円等盗んだか 44歳男逮捕

41コメント2022/05/01(日) 12:05

  • 1. 匿名 2022/04/30(土) 22:14:04 

    警察によりますと、池田容疑者は無施錠だった1階の玄関から侵入し2階で物色していましたが、住人の男性(54)は家にはいたものの、3階で在宅勤務をしていて気付いていなかったということです。
    在宅勤務中だった住人に気付かれずに犯行…無施錠の玄関から住宅に侵入し40万円等盗んだか 44歳男逮捕
    在宅勤務中だった住人に気付かれずに犯行…無施錠の玄関から住宅に侵入し40万円等盗んだか 44歳男逮捕www.fnn.jp

    名古屋市中区の住宅に侵入し現金40万円などを盗んだとして44歳の男が逮捕されました。当時玄関は無施錠で、家の中では住人の男性が在宅勤務中でした。

    +4

    -22

  • 2. 匿名 2022/04/30(土) 22:14:43 

    肝!

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/30(土) 22:15:00 

    もし気付いたら…なんて思うと恐怖

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/30(土) 22:15:09 

    すぐ終わっちゃうホームアローン

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/30(土) 22:15:27 

    家に40万の現金おいてるのもスゴい

    +116

    -6

  • 6. 匿名 2022/04/30(土) 22:15:45 

    施錠すらしないで警察に泣きついたんですか

    +2

    -16

  • 7. 名匿 2022/04/30(土) 22:16:24 

    無施錠とか馬鹿すぎ!
    これで命まで取られてたら馬鹿どころじゃすまないよね

    +124

    -7

  • 8. 匿名 2022/04/30(土) 22:16:37 

    3階建だし現金40万置いてあるしすごいな!

    +84

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/30(土) 22:16:39 

    気づかないものかなのな、物音や気配感じそう。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/30(土) 22:16:56 

    >>1
    テレワークも危険だね。
    防犯対策は大事だわ。

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/30(土) 22:16:57 

    オートロック管理人常駐のマンションだけど、玄関は必ず施錠してるよ。
    会議でヘッドホンとかしてたら、物音とか分からないしね。

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/30(土) 22:17:04 

    中区で無施錠はさすがに平和ボケしすぎ

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/30(土) 22:17:37 

    リモート泥棒

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/30(土) 22:17:55 

    zoom泥棒

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/30(土) 22:18:09 

    こわ。
    こういう事件あると、子供だけでお留守番させられないなぁと思う...

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/30(土) 22:19:03 

    やっぱ一瞬でも鍵閉めなきゃダメだよね。怖い。
    人の家に勝手に入る神経もどうかと思うけどさ
    私ならいくらお金に困っても
    人の家に入って盗む勇気がない
    令和になっても泥棒はいるもんなんだね

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/30(土) 22:19:22 

    命が助かっただけ良かった
    悲しいニュースにならなくて良かったです

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/30(土) 22:19:52 

    イヤホンしてること多いから、一人暮らしでも後ろに人いても気付かない自信あるわ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/30(土) 22:20:15 

    >>8
    土地が狭いから三階建てなのかも!

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/30(土) 22:21:35 

    防犯カメラ大事だね
    あったから捕まったわけだよね

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/30(土) 22:21:39 

    >>3
    押し込み強盗だよね

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/30(土) 22:22:51 

    忍び込みって珍しいね
    怖いな

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/30(土) 22:27:15 

    無施錠やチェーンしない人なんなの・・
    デモデモダッテで絶対ちゃんとしないよね

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2022/04/30(土) 22:30:29 

    テレワークしてて気づかないくらい家が広いのがすごい
    うちは3部屋しかないからすぐ気づくw

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/30(土) 22:32:30 

    夜勤ある仕事で昼間寝てた
    鍵が開く音が聞こえたけど家族の誰かだろうと思って気にせず。
    起きたら誰もいなくて鍵はあいていて、帰ってきた家族に鍵は閉めてよーって言ったら誰も帰ってないと。
    変だなと思ったら母が封筒に入れて隠してたお金や奮発して買ったブランドバッグ等がなくなってた
    この事件は無施錠だけど施錠していても危ないしあの時起きていたらと思うとゾッとする

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2022/04/30(土) 22:35:46 

    なんで鍵しないんだろ?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/30(土) 22:38:34 

    >>26
    54歳だから、昭和あるあるの防犯意識が低いんじゃない?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/30(土) 22:41:08 

    >>10
    海外だけどリモート授業中に強盗に襲われて同級生が通報して助かったっていうの何かで見た。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/30(土) 22:54:59 

    泥棒する奴が悪いのは当然なんだけど、なぜ施錠しない?疑問

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/30(土) 22:59:15 

    >>16
    家に遊びにきてた友だちをちょっと表まで見送りに行った隙に侵入されたって話を聞いたことがある

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/30(土) 23:25:59 

    >>5
    今キャッシュレスの人多いから
    自宅に現金そんなに置いてなさそうだよね。
    しかも見つけるの大変だろうに。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/30(土) 23:28:06 

    >>16
    がるちゃんで見かけたけど
    ママ友が色んなママ友の家でお金取ってたとか
    物取ってたとかもあるから
    誰でも油断しちゃだめだね。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/30(土) 23:28:47 

    旦那が在宅だけど、たいていイヤホンつけて打ち合わせしてるからチャイムが鳴っても電話が鳴っても絶対気づかない。一回チェーンかけられて旦那はその時打ち合わせ中でドア叩いても電話かけても気づいてもらえず2時間くらい締め出されたことがある。だから一階に泥棒が入っても絶対気づかないだろうな。セコムつけてるから万が一の時もまぁ大丈夫なはずだけど…

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/30(土) 23:30:07 

    在宅でも鍵かけて

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/01(日) 03:09:08 

    >>3
    40万円は悔しいけど、気づかなくてよかったよね
    もし、鉢合わせて…最悪の事態を考えたら
    被害者の方もこれからはしっかり施錠するだろうし

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/01(日) 03:28:05 

    鍵しないのが悪い
    うちも父親が戸締まりに無頓着だから

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/01(日) 08:15:54 

    玄関無施錠とか昭和かな。この時期だと網戸にしてることあっても玄関だけはしっかり閉める。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/01(日) 08:27:08 

    うちの夫も何回言っても施錠しない…。
    引き続き口酸っぱく言わないと。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/01(日) 09:28:56 

    イヤホンしてたら後ろ立たれてたら
    わからないだろうな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/01(日) 10:29:19 

    死刑

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/01(日) 12:05:13 

    カギを盗んで浸入するオジオバ兄弟

    全部銀行通帳 実印 クレジットカード

    お財布 キャシュカード窃盗致しました

    泥棒が銀行に行っています

    銀行から質問が多々ございました

    全部引き出すことが出来ない

    通報されております



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。