ガールズちゃんねる

「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

116コメント2022/05/03(火) 07:36

  • 1. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:34 


    30周年に高まりつつあるカービィ人気親も子もハマるそのわけとは
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる任天堂のにくい仕掛け | 井の中の宴 武藤弘樹 | ダイヤモンド・オンライン
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる任天堂のにくい仕掛け | 井の中の宴 武藤弘樹 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    昔は、子どもに親が「ゲームばっかりしないの」と眉をひそめる場面がそこかしこで見られた。現代は、ゲームを満喫した子どもが親になった世代。親もいろいろではあるが、親子で一緒にゲームを楽しむ家庭もある。


    SNSを見ていると、「子どもがカービィをやってめきめき上達していく」と言っている親が散見され、年齢が5歳を超えてくると、子どもがひとりでYouTubeで攻略方法を学び、のちに難所をクリアするケースも珍しくないようである。子がある目標を達成するために、自発的に挑戦と研究を繰り返すことは、その子の成長にとって好ましいことに違いない。

    『カービィ』の新作はシリーズ作品と同様、2人で協力プレイができる。すなわち子に加わって親が一緒にプレイするのはごく自然な流れであり、親もしっかり楽しむことができる。

     子どもは親が楽しんでいるから一層カービィが好きになり、親はその子を見てさらにカービィ愛を募らせる。

    親は、カービィのグッズなどに関する情報などを検索し始めて、もう「沼」(どっぷりハマってしまうという意味)である。カービィに満たされた幸せな沼、と言っていいかもしれない。現在30周年ということでローソン、モスバーガー、ファッションセンターしまむらなど、手広くコラボが行われていて(終了済みのものもあり)、今年はミュージックフェスまで開催されるらしい。

    主も子供のころ親も一緒になって楽しんでるコンテンツは凄い楽しくて
    親子そろって何かにハマるって良い事なんだなと大人になった今でも思います

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2022/04/30(土) 08:38:13 

    楽しそう🎵可愛い🎵

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/30(土) 08:38:45 

    カービィディスカバリーのカービィは本当に可愛い!

    +137

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/30(土) 08:39:02 

    グッズが可愛いんだよね。100均にも売ってるからついつい買っちゃう。

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/30(土) 08:39:04 

    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/30(土) 08:39:31 

    カービィはグッズも毎回可愛いんだよね〜一番くじとかすぐなくなる
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/30(土) 08:39:54 

    星野カービーを全く知らない人ってもういないんじゃないかな?って思う

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:06 

    子が小さい頃からカービー好きだ。私には可愛さが全く分からないけど。

    +2

    -9

  • 9. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:13 

    セリアでウエットティッシュ用の蓋を買ったんだけど淡いピンクで可愛かった!

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:38 

    カービィの世界に行ってみたい
    ユニバあたりにテーマパーク作って欲しい

    +97

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:41 

    >>7
    苗字みたいになってる

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:52 

    神曲
    Hoshi No Kaabii Japanese theme - YouTube
    Hoshi No Kaabii Japanese theme - YouTubeyoutu.be

    I love this pink cutie! YAY!">

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2022/04/30(土) 08:41:11 

    >>3
    最近出たゲームだよね?なんかステージが地球っぽくて気になってる
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +70

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/30(土) 08:41:24 

    モスバーガーの欲しい

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:32 

    カービィカフェとかもむちゃくちゃ可愛いよね
    しかもおいしそう
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +106

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:35 

    子供にはカービィだけじゃなくCODとかBFみたいな世界的に有名なゲームもやってほしいね

    +1

    -13

  • 17. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:37 

    >>4
    コップ買ったよ!2色あって可愛かった。

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:55 

    お昼寝シーンが可愛いw
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +113

    -3

  • 19. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:20 

    >>15
    カービーカフェのクオリティ高すぎる
    ポケモンカフェは糞

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:25 

    ローソンで対象のお菓子買うとカービィーのノートプレゼントってやってた
    可愛くて欲しかったけどダイエット中だから諦めた

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:33 

    ディスカバリーほんと楽しかった
    スーパーデラックスが1番だと思ってたけど同じくらい好き

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:51 

    >>14
    昨日もらってきたよー
    トートバッグが丈夫そうでけっこう使えそう
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/30(土) 08:45:01 

    >>3
    星に乗って移動するときこっち意識して手振ってくれるよね
    めっちゃ可愛い

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/30(土) 08:45:10 

    カービィ達が思ってたよりもサイズが小さくて最近驚いたよ。デデデ大王も60センチしかない
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/30(土) 08:45:26 

    カービィも可愛いけど敵キャラも可愛いから好き

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:09 

    >>11
    最近全然してないから、星野源のコラボキャラが出てそれが有名なのか〜と思った。

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:32 

    カービィと一緒にいる小さいオレンジのチーズまんじゅうみたいなやつかわいい

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:56 

    ディスカバリーを子供用に買ったんだけど、クリアした時の音楽と踊りを見てたら懐かしくなって私も遊ぶようになった。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/30(土) 08:48:38 

    カービィカフェ、下手なインスタ映え狙いのカフェよりもめちゃくちゃメニューかわいくておしゃれだよねー!

    カービィカフェ頻繁には行けないけど新しいメニュー定期的に出るしすごい好き

    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2022/04/30(土) 08:53:17 

    延期になった1番くじ、来月引きに行きます
    楽しみ😊
    しまむらコラボ、並んだけどクッションは買えなかった💦

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/30(土) 08:55:03 

    最近ハマってアニメ見てる
    カービィはイメージ通りちょっとしか喋らないんだね

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/30(土) 08:55:44 

    >>22
    わたしも予約したから取りに行かなきゃ。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/30(土) 08:55:50 

    カービーしかかたんってわけじゃないけどまあまあいいよね

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2022/04/30(土) 08:58:03 

    カービィまじでかわいい。
    カービィを見て何がかわいいと思わせてるんだろ。ちなみに声も好き

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/30(土) 08:58:35 

    >>31
    アニメって昔テレビしてたやつ??
    風刺アニメというやつ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/30(土) 08:59:23 

    >>27
    ワドルディね!かわいいよね!

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/30(土) 08:59:27 

    うちの小一もカービィにどハマり中

    私もカービィの愛くるしさにやられてる

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/30(土) 08:59:44 

    >>13
    人間が滅びて地球が元の姿に戻ろうとしているところっぽいよね。
    体験版だけやって面白かったから買おうか悩んでる。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/30(土) 09:00:56 

    USJにカービィワールド作って欲しいわ

    そして意外にグッズが少ない
    小一が筆箱欲しがったけど売ってなかった
    ソフトケースはあったんだけど

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/30(土) 09:02:10 

    なかなか出ないけど、ハムスターのリックグッズ出てほしい…

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/30(土) 09:06:57 

    カービィのローソンコラボのルームライト買っちゃった
    アクリルチャームも前回も今回も買ったけど使い道ないんだよなー
    無駄に高いのに可愛くて買っちゃうんだよね…

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/30(土) 09:07:34 

    ( ⊃'-'⊂ )✩.*˚

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/30(土) 09:07:38 

    >>3
    水吸い込んでたぷたぷになったカービィ可愛すぎる

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/30(土) 09:08:48 

    公式ザコのワドルディさんどんどん有能になってない?

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/30(土) 09:09:34 

    >>34
    ピンクで丸いってのが可愛い典型のような感じかな?(笑)
    ハーイって声も可愛いよね

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/30(土) 09:09:58 

    タイムリーだ!
    今朝、モス福袋のサンドイッチ抜き型でジャムサンド作ったら子ども2人大喜びだったよ

    くり抜いた後の残ったパンの耳を今食べていたところ😅

    でも、ほんとまんまと親子でハマってるよ〜
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/30(土) 09:10:26 

    桜井はポポポで売り出そうとしたが任天堂から待ったがかかった
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/30(土) 09:11:12 

    >>3
    2人プレイでボス倒したときのダンスすごい好き

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/30(土) 09:13:37 

    >>18
    ベッドデカ!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/30(土) 09:13:58 

    正直私にはスーパーマリオも難しすぎたけど星のカービィはプレイできた

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/30(土) 09:14:56 

    >>46
    うちも子供が大喜びでカービィ食べてる!そして私が耳にジャム塗って食べてる。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/30(土) 09:17:56 

    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/30(土) 09:21:50 

    いつかユニバとは別にニンテンドーワールド(パーク?)できないかな。
    カービィエリア、どうぶつの森エリア、ゼルダの伝説エリアetc..

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/30(土) 09:23:56 

    私も嬉しいです
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/30(土) 09:25:35 

    任天堂はコンテンツを育てるのが上手いよな。

    それに比べてレベファイブは双極を成すよな。

    イナズマイレブン、妖怪、レントン

    妖怪はもっと育てたらポケモンに並ぶコンテンツになってたと思う。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/30(土) 09:29:02 

    >>3
    わかる!前作は子供とやっててもハマらなかったのに、ディスカバリーは子供が寝たあと夜な夜なコンプリートするために頑張って、今はワドルディ&レオンのソウルコンプリートしました~!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/30(土) 09:29:55 

    >>6
    これはローソンですか?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/30(土) 09:31:10 

    >>22
    あっ、忘れてた!私も受け取りに行かなきゃ!ローソンのクッションなんて9月受け取りだから絶対に忘れてそう

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/30(土) 09:31:54 

    >>15
    ワドルディが可愛すぎてなかなか食べられない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/30(土) 09:36:14 

    >>18
    ワドと一緒に寝るときに、ワドがカービィの寝返りで落とされたりするよね🤣そこもかわいい❤

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/30(土) 09:42:20 

    ディスカバリーの最初で
    奥に行って出発するんだけどあえて後ろ(手前)にカービィを動かして海で泳がせる
    浮き輪をつけて泳いでるのがかわいい

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/30(土) 09:43:21 

    カービィカフェ行きたいのに予約が秒で埋まって一生行ける気がしない……
    車ほおばりケーキが食べたすぎる

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/30(土) 09:47:20 

    >>13
    廃墟とか人類滅亡後の荒廃した世界みたいなのが好きな人には是非やってほしい
    ショッピングモールや遊園地の廃墟が良すぎる
    クリアしたと思ったら裏ステージ始まるしやりごたえめちゃくちゃあるよ

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/30(土) 09:57:25 

    >>62
    わかる
    行きたすぎて空いてる博多の方を予約しようかと思った

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/30(土) 10:04:08 

    見てるだけで幸せな気持ちになる
    ゲームだと「ハァイ」みたいな喋り方するのもかわいい
    一生懸命変形してるとこもすべてがかわいい

    で、沼りそうで面倒なのでグッズは買ったことありません

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/30(土) 10:09:28 

    >>22
    いいなぁ。気がついた時には予約終わってて当日買いに行ったけど、もうなかったーーー😭

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/30(土) 10:25:39 

    若い頃は全然興味無かったんだけど、おばさんになってカービィめっちゃ可愛いと思うようになった!
    他にもポケモンとかあつ森とかマリオとか可愛い物に癒される‪w

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/30(土) 10:30:12 

    >>65
    同じくです!
    カービィ昔から大っ好きなんだけど、ゲームしたりグッズ買ったりし出したら人間としての生活送れそうにないほど嵌りそうだから、見るだけにとどめてます☺️

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/30(土) 10:32:28 

    うちの娘もずっと大好きだったので、昨日誕生日にカービィほおばりケーキを再現して作ったら大喜びしてくれた!

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/30(土) 10:42:19 

    >>43
    わかる、スクショしたw
    あとカービィが遊園地で顔はめパネルに顔入れたやつ可愛い

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/30(土) 10:50:55 

    >>69
    すごい!
    もうすぐ子供の誕生日だから作り方調べてるけどなかなか難易度高いなーと…
    ピンククリームは食紅ですか?いちごパウダー的な物?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/30(土) 11:27:31 

    >>15
    見た目だけでなく、味もすごく美味しい!
    予約取りにくいけど、是非♪

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/30(土) 11:28:42 

    >>24
    デデデ大王いつも脳内でドンペン君と被る
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/30(土) 11:33:43 

    >>1
    カービィ大好き!8月のミュージックフェスも行くよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/30(土) 11:47:44 

    私もディスカバリーで初めてカービィプレイして魅力の虜になったよ
    アクション苦手でもクリアできるのがホントに有難い
    100均にミニフィギュアやグッズがたくさん売ってあって、ついついあれこれ買っちゃった

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/30(土) 11:47:55 

    我が家がまさにそう
    子どもがカービィにハマり、協力プレイしてる私も見事にハマった

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/30(土) 11:50:32 

    >>62
    大阪にカフェないのが悲しい
    福岡東京は遠いよ

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/30(土) 11:51:09 

    うちもディスカバリー予約で買って今ちょうど小1と小3の息子がやってるところ!
    自分も小学生のとき白黒のゲームボーイでやってたから見ててほんとに楽しい☺️
    なんか自分の子供も同じキャラクターのゲームやってるとか感慨深いわ😂
    だけどディスカバリーどっちがカービーやるのかいっつも最初にケンカになるんだわ😭

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/30(土) 12:20:45 

    >>71
    まんなたぬきさんというYouTuberのを参考にしましたよ😄
    ピンクは桜パウダーでやってみましたが色づきが悪くて結局着色料使いました💦
    手作りお菓子トピにもあげた画像です
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/30(土) 12:26:01 

    カービィが可愛い過ぎてついにドット絵製作を初トライすることになった!
    …果たして上手く再現出来るのであろうか…!?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/30(土) 12:39:55 

    >>79
    画像ありがとうございます!すっごく可愛い〜☺️

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/30(土) 12:44:24 

    >>53
    ゼルダのエリア出来たら泣いちゃう自信ある!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/30(土) 12:45:52 

    >>80
    完成したら見たい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/30(土) 12:46:30 

    ディスカバリー、デモ版やってみたら全てが可愛くてキュンキュンした。敵すら可愛い!
    ゲームもそれほど難しくないし、買おうか悩む〜

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/30(土) 12:56:46 

    しまむらのコラボのやつワドルディのクッション狙いで買い行ったら即完売してたーー!
    案の定メルカリで大量に高額転売されてたわ。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/30(土) 13:01:41 

    >>46
    これ気付いた時には完売だったわ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/30(土) 13:02:59 

    >>85
    しまむら、今度予約再販してくれるらしいですよ♪あと、あのクッションに関してはしまむら専売というわけじゃないから、ヴィレッジヴァンガードなどの雑貨屋さんにもたまに売られてます。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/30(土) 13:13:08 

    >>34
    まぁるいシルエット、短い手足、ピンク色、ぱっちりお目目、いっぱい食べるところetc.…
    可愛い要素満載よな
    ぽよ語?も可愛いもんね

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/30(土) 13:16:03 

    >>46
    パンは薄い方がいいのかな?昨日もらったけどパン買い忘れちゃった😂

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/30(土) 13:17:59 

    ディスカバリー、ちょっとゾッとする場面あるよね?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/30(土) 13:23:31 

    カービィほんと可愛い
    スタッフにも愛されてるよね
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/30(土) 13:33:34 

    >>80です
    こんな感じでドット絵製作してます!
    ちなみに初めてカービィのドット絵なんですけどw
    丸い球体のドット絵ってシンプルだけど意外とムズい…(´・ω・`)
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/30(土) 13:35:05 

    カービィはゲーム初心者向きで簡単って聞いたからディスカバリー買ったんだけど、意外と難しくてびっくりした!
    はるかぜモードでやってるのにワドルディ全員救えてないし、終盤~ラスボス戦もヒィヒィ言いながらなんとかクリアしたし、裏ルートもなかなかクリア出来ない……
    GW中みっちりやろっと

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/30(土) 13:46:29 

    >>93
    けっこう難しいよね
    子供とやっててボス戦は敵がカービィしか狙わないから2Pのワドルディで攻撃してなんとか勝ってたw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/30(土) 13:49:32 

    >>89
    6枚切りでできましたよー😊
    ぎゅーっと押せばきれいに型取れました!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/30(土) 13:51:55 

    >>6
    この一番くじ子供が1枚引いて
    A賞当たってたわ。
    カービィ好きだから大喜びしてて、
    私も一緒に大喜びした。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/30(土) 14:09:05 

    >>87
    ビレバンにカービィ コーナー出来てて色々買っちゃった!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/30(土) 14:15:02 

    >>90
    エレベーター乗ってる時に女の人の声がするところかな?
    明るい声がめちゃくちゃ怖かったしエレベーター到着するのが怖かった 笑

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/30(土) 15:54:53 

    Switch🍦買おうか悩んだよ😫

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/04/30(土) 15:55:31 

    >>91
    何このかわいくて優しい世界…
    カービィにもプレイヤーにも優しいスタッフさん
    それだけ愛されてるカービィ
    なんか泣きそうになるくらいかわいいエピソード
    教えてくれてありがとう

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/30(土) 17:15:37 

    >>88
    ぷぷぷランドってネーミングもかわいい!
    カービィカフェ行ったら入口でスタッフさんが写真撮ってくれたんだけど、シャッター押す合図も「はい、ぷぷぷ」でめっちゃ和む!

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/30(土) 17:16:43 

    >>34
    わかります、何もかもホント可愛い!
    スマブラで、攻撃されて「うわぁ!」とか飛ばされて「いやあぁぁぁぁーーー」とか叫ぶのたまらん

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/30(土) 17:17:57 

    >>27
    チーズまんじゅうw
    かわいい

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/30(土) 17:22:51 

    >>96
    すごい!私これすごくほしくて3回引いたけど3回ともハンカチだった笑 もう1年も経つのか〜
    カービィのグッズ色々あるけど、ある程度大きいぬいぐるみ系が1番癒される♡

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/30(土) 17:24:58 

    >>57
    横から。これはローソンだけど、去年の4月に出た一番くじだよー

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/30(土) 17:38:17 

    >>34
    あの見た目で動きがキレッキレなのも良いよね
    階段とか自販機とか作業車とかまでほおばっちゃったりするしw
    あらゆるゲームキャラの中でもトップクラスに体張って戦ってる子だと思う

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/30(土) 17:48:52 

    ティッティリ〜ティリティリティティティ〜ティッティリ〜ティッティリ〜ティッティリ〜♪

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/30(土) 20:07:04 

    こどもと一緒にディスカバリーやってる!
    かわいいし楽しいし面白い。
    こどもはこのゲームで初めてカービィを知ったけど、かわいいからハマってモスをカービィのオマケの為に買ったり、お菓子買ったりしてる。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/30(土) 21:04:55 

    >>24
    アニメ版のデデデ、クズだけど
    台詞と声優の緒方賢一さんの
    アドリブが面白くて、
    嫌いになれないwww

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/30(土) 21:10:56 

    >>44
    スーパーデラックスの説明書だか
    攻略本に「気分転換になぶり殺して
    あげよう!?」って書いてあった
    よねwww
    今じゃ、最新作のスマブラの参戦を
    希望する声が上がってるレベルよね

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/30(土) 21:15:34 

    >>34
    大本眞基子さんだね。
    クレヨンしんちゃんのミッチーも
    大本さんが担当してるよ!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/30(土) 21:22:17 

    >>35
    TBSで放送してたのも込みで
    面白いアニメだよねww

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/30(土) 21:28:05 

    スマブラXの亜空の使者の
    デデデとカービィのやり取りが
    可愛くて、好きだった(^_^)
    「星のカービィ」30周年フィーバー、親子でハマる人続出!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/30(土) 23:30:00 

    >>93
    表ステージのラスボスあたり難しかったよねぇー

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/02(月) 07:48:59 

    >>13
    子供が信じられないほど体験版繰り返してる。めっちゃすぐ終わるのに。これは買うしかないのか。
    この前のテトリスコラボもめっちゃ可愛かった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/03(火) 07:36:52 

    ディスカバリー実況で全部見て内容知ってるのに可愛すぎてすごく欲しくなってきた…いつも実況みても欲しいと思わないのに

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。