ガールズちゃんねる

ウェディングドレスどんなの着た?

100コメント2015/06/27(土) 15:14

  • 1. 匿名 2015/06/18(木) 16:41:30 

    皆さんがウェディングドレスを選んだときのポイントや実際に着た時の感想を教えてください。
    この体型にはこのドレスが似合うという選び方のコツも教えてほしいです。

    +62

    -30

  • 2. 匿名 2015/06/18(木) 16:42:54 

    お店の人に聞きなよ

    +13

    -56

  • 3. 匿名 2015/06/18(木) 16:42:57 

    背が低いのでプリンセスタイプにしました☆

    +70

    -29

  • 4. 匿名 2015/06/18(木) 16:43:32 

    黄色で篠田麻里子プロデュースとかいうやつ。
    テレビでみない今、センスのなさを知った今。
    後悔。

    +18

    -50

  • 5. 匿名 2015/06/18(木) 16:43:39 

    頑張って身体絞って
    マーメイドラインのドレス着ました!

    +78

    -34

  • 6. 匿名 2015/06/18(木) 16:43:59 

    背が高いならマーメイド。

    +73

    -23

  • 7. 匿名 2015/06/18(木) 16:44:36 

    たくさん試着してみて、一度きりなので悔いが残らないようにね(*^▽^*)

    +44

    -30

  • 8. 匿名 2015/06/18(木) 16:45:27 

    わたしは背が低いのですが、夫は背が高いので、少しでも身長差を埋めようと、Aラインを選びました。
    下にボリュームがあるので、高いヒールを履いても違和感が少しでも・・・と思って。
    あと、憧れていた、後ろが長いものを選びました。
    それと、童顔なので、少しでも大人っぽく見せられるように、肩が出てるタイプを選びました。
    試着は無料だし、とことん納得いくまで試着しまくって、コレ!っていうのを選びました!

    +51

    -24

  • 9. 匿名 2015/06/18(木) 16:45:47 

    挙式のときはうしろが長めのレース、披露宴ではレースを外しシンプルなのになるような1着で2パターン楽しめるドレスにしました(*^^*)
    カラードレスと3着楽しんだような感じでとてもウレシかったです。

    +30

    -24

  • 10. 匿名 2015/06/18(木) 16:45:59 

    36歳の花嫁でした。マーメイドとAラインドレスを足した様な物を来ました。完全なマーメイドよりもスタイルに誤魔化しが効き
    ます(^_^;)

    カタログを見て自分が着たかった好みドレスは、実際に着たら本当に似合わなくて...まさかの一番着たくなかったマーメイドラインのドレスが一番似合うと言われ、それに決めました(*^_^*)

    +42

    -25

  • 11. 匿名 2015/06/18(木) 16:46:19 

    結婚1周年&妊娠で安定期に入ってからだったので、身体になるべく負担のないよう軽いエンパイアドレスにしました!お腹をカバーしたいならプリンセスドレスも良いようで可愛いし着たかったのですが、やはりかなり重たく。
    シンプルなエンパイアドレスでもレースや刺繍が凝ってあるのを選びました( ^ω^ )

    +21

    -32

  • 12. 匿名 2015/06/18(木) 16:46:46 

    オルガンザのドレス

    ミカドシルクでうっとりする艶がある。
    特に年配の方々にはとても上品なと好評でした。
    花嫁を綺麗に引き立たせてくれるデザインです。

    ウェディングドレスどんなの着た?

    +174

    -17

  • 13. 匿名 2015/06/18(木) 16:47:27 

    シュートメが メチャメチャ口出してきやがったので、私の好みなど一切関係無く フリフリヒラヒラの着させられました!
    写真 抹消したい・

    +38

    -27

  • 14. 匿名 2015/06/18(木) 16:48:46 

    キャサリン妃のステキ。
    あんな可愛いレースの
    来たかったなぁ。

    +48

    -22

  • 15. 匿名 2015/06/18(木) 16:49:11 

    私は、Aライン。体型は普通だけれど、足に自信がないからマーメイドは諦めました。顔も童顔だし、雰囲気は見てくれた方の意見が、全員一致だったし、よかったと思っています。

    +19

    -22

  • 16. 匿名 2015/06/18(木) 16:49:13 

    156センチ46キロ
    背が低く頭がデカイのでマーメイドラインはまず却下。
    三十路超えてるのでプリンセスラインも却下。
    自ずとビスチェタイプのAラインに。

    +19

    -27

  • 17. 匿名 2015/06/18(木) 16:49:20 



    こんな感じのでもう少し胸元のあきが控えめなものを着ました。

    +110

    -25

  • 18. 匿名 2015/06/18(木) 16:51:40 

    プリンセスラインでビーズやスパンコールがたくさんついたドレスを着ました。

    +16

    -18

  • 19. 匿名 2015/06/18(木) 16:53:57 

    こういうのの、袖がないものを着ました。
    こればっかりは実際足を運んでいろんなタイプのウェディングドレスを着てみるしかないと思います。
    着て写真とって、あとは第三者連れて行くことをおすすめします。私はエンパイアに憧れていたのですが、まったく似合わず、でした。ドレス選び慣れると楽しいと思いますので、お気に入りのものに出会えるといいですね。
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +64

    -32

  • 20. 匿名 2015/06/18(木) 16:53:57 

    人前式だったので、後ろ姿より正面を重視しました。

    私の好みはマーメイドのようなシンプルなタイプですが、試着したら似合わなさすぎて結局プリンセスタイプにしました。ドレスはクチュール・ナオコで借りました。
    背が低いので靴のヒールは15センチ…歩きにくいし、本番こけそうになりました。

    +14

    -18

  • 21. 匿名 2015/06/18(木) 16:56:25 

    あまりスタイルに自信ないけどマーメード。
    これが意外にいけた。実際に試着してみないと、何が似合うかってわからないもんだと思いました。

    +21

    -15

  • 22. 匿名 2015/06/18(木) 16:58:19 

    こんな感じの着ました。
    トレーンが長いのと、シルク生地が気に入って。
    太めなのでマーメイドは全然ダメだった(^^;

    +84

    -14

  • 23. 匿名 2015/06/18(木) 16:58:58 

    ドレスって自分が好きなデザインと似合うデザインが全く違う
    似合うものを着た方が絶対いいし好評
    とにかく試着した方がいい
    えーこれーっていうものがすごく素敵に着れたりする場合もあるから
    ピンとくるものがない場合は違うタイプを試着してみるのも手だよ

    +40

    -11

  • 24. 匿名 2015/06/18(木) 16:59:28 

    ドレスって、自分の理想と現実って幅があるんだよね~
    とことん着たほうがいいと思う。
    それと、写真を撮って、改めて見返すと、やっぱダメとかこっちもいいじゃん?って心に変化が出ることもあります。
    あと、彼氏でも友達でも母親でも、とにかく誰か一緒に行った人の意見も重要だよ~

    つけたいベールとの兼ね合いも大事~
    マリアベールにするなら、肩は出てた方がいいかなとか、いろいろあるし。

    +53

    -9

  • 25. 匿名 2015/06/18(木) 16:59:33 

    背が低いのと、希望でプリンセスラインのチュールにしました。
    パニエも大きいの入れて、ブワッとさせました(^^)満足です。
    こんな感じです。後ろも長めでした。
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +87

    -24

  • 26. 匿名 2015/06/18(木) 17:01:44 

    雑誌でいつも目にとまるドレスが全部オルガンザのドレスでした。
    試着に行きましたが着てみると本当に素敵です。
    ただミカドシルクだけあってお値段が。。。。。
    でも試着だけでも幸せになれたから満足。
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +84

    -17

  • 27. 匿名 2015/06/18(木) 17:01:57 

    153センチの小柄、ガリガリで顔が小さいのでAライン着ました。

    プリンセスラインに憧れていたけど、身長の割に横幅が広く、小さすぎる顔と、骨の浮き上がった病的な体にボリュームのあるドレスがかなりアンバランスでした。

    丸顔でちょっとふっくらした人だとプリンセスライン可愛いですよね(*^^*)
    見てて癒されます。

    +18

    -38

  • 28. 匿名 2015/06/18(木) 17:05:54 

    海外挙式ですが、
    格式ある教会だったので、露出を控えた方が良いと言われ、挙式だけレースの長袖ボレロ着ました。
    イメージはキャサリン妃みたいな。

    グレースケリーみたいなドレスも着たかったなー
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +64

    -22

  • 29. 匿名 2015/06/18(木) 17:07:25 

    このドレス。
    胸のところにキラキラのストーンがついててかわいかった!

    背が低いからマーメイドとかシンプルなのとかがことごとく似合わず(ほんとはカッコイイ大人な感じのドレスが着たかった)最終的にこのふわふわのドレスに。

    自分の好みと似あうかはほんとに別ものなので試着が大事だと思いますよ~!
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +31

    -43

  • 30. 匿名 2015/06/18(木) 17:07:52 

    エンパイアは妊娠でもしていない限り止めた方が無難。
    必ずといっていい程妊娠疑われる。
    年配の方々にはネグリジェみたいと言われるし。

    +63

    -19

  • 31. 匿名 2015/06/18(木) 17:08:21 

    刺繍の入ったクラシックなタイプのプリンセスラインを着ました。
    ブーケと髪飾りは生花にしました。
    沢山着てみて自分に一番に会うデザインのものを選んでくださいね。

    +12

    -12

  • 32. 匿名 2015/06/18(木) 17:11:12 

    アーネラクロージングさんで画像と同じ雰囲気のボートネックのドレスを探しました。

    +41

    -28

  • 33. 匿名 2015/06/18(木) 17:15:17 

    独身時代から結婚式の時は絶対Barbieのドレスを着る!って決めてました。
    私の地元だけかもしれませんが、取り扱っている式場かなり少ないんです。。片っ端から取り扱っている衣装屋さん&式場へ行きました。

    画像はないのですが、プリンセスラインでロングトレーンのぶりぶりしない上品な物を選びました。なかなか他の人と被らないし、念願のBarbieだったのでとっても満足でした♡♡

    背が低く、お尻&胸がない方はマーメイドは似合わないそうです。←私もそうでした。主さん今からご結婚ですか?おめでとうございます!沢山試着して悔いのないようにしてくださいね(*˙˘˙*)ஐ゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚



    ウェディングドレスどんなの着た?

    +40

    -53

  • 34. 匿名 2015/06/18(木) 17:17:23 

    30
    エンパイアのデザインにもよるかな?と思います。友人がエンパイア着ましたが年配の方からも好評でしたよ。

    +57

    -21

  • 35. 匿名 2015/06/18(木) 17:17:59 

    まさしくこんな感じでお花モチーフのドレスでした
    凄く可愛くて大満足でした!(*^O^*)
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +54

    -69

  • 36. 匿名 2015/06/18(木) 17:20:07 

    確かにエンパイアは寝巻き!
    だけど、35歳にもなる友達はドレスに夢を持ってて
    エンパイアを着たいらしい(*_*;
    一生に一度だから好きなものを着たらいいと思うけど………………

    +17

    -29

  • 37. 匿名 2015/06/18(木) 17:24:54 

    エンパイア着ましたよ。
    その代わりトータルスタイルをシンプルに。
    ハウスウェディングだったから違和感なかったが
    ホテルウェディングだったら
    ミカドシルクのAラインを選んだ。

    +21

    -13

  • 38. 匿名 2015/06/18(木) 17:28:20 

    私は後ろにリボンがついたふんわりした可愛いドレスを選びました。
    でも実母が、そんなドレスは!から始まり、ブチブチ文句を言って結局実母が選んだドレスにしました…。
    この時は実母が怖くて逆らうことが出来なかったけど、やっぱり後悔しました(/ _ ; )

    これからドレスを着る方は後悔のないよう、素敵なドレスに巡り会えますように♡

    +9

    -12

  • 39. 匿名 2015/06/18(木) 17:31:30 

    これです
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +65

    -31

  • 40. 匿名 2015/06/18(木) 17:32:25 

    ブランニューエリーのドレスがツボでした。
    遠くて行けなかったけど。。

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2015/06/18(木) 17:34:51 

    画像のドレスを着ました。
    普段カジュアルなので自分でもまさかプリンセスラインを選ぶとは…という感じでしたが一目惚れしました。

    ウエストがすごく細く見えるし薔薇のモチーフやスカートのチュールがふんわりしていてとても素敵です。
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +99

    -18

  • 42. 匿名 2015/06/18(木) 17:38:14 

    リゾートウェディングだったのでvera wangのAライン!
    シンプルですが着たらチュールふわふわで気に入りました。
    ウエストのサッシュリボンをビジューにしたりカラーのものにしたりアレンジも楽しめました。
    友人からも「私もこれ着たい!」と言われ嬉しかったです。

    +17

    -15

  • 43. 匿名 2015/06/18(木) 17:40:55 

    教会での挙式は、ゲストから見て後ろ向いてる時間が長いので、後ろのデザインが可愛いのを選びました!!!

    +12

    -7

  • 44. 匿名 2015/06/18(木) 17:40:55 

    シンプルなエンパイア着たい。。

    +13

    -12

  • 45. 匿名 2015/06/18(木) 17:42:05 

    着たいデザインと似合うデザインは異なるので試着して客観的な意見を受け入れるようするのが一番

    +12

    -7

  • 46. 匿名 2015/06/18(木) 17:43:26 

    MoniqueLhuillierのチュールのプリンセスラインとAラインの間くらいのドレス♡
    チュールふわふわでした!

    +3

    -10

  • 47. 匿名 2015/06/18(木) 17:48:31 

    トピ主さんがお幾つか?ですが、大人の女性には「プロノビアス」というスペインのブランドのドレスが素敵ですよ。

    +44

    -14

  • 48. 匿名 2015/06/18(木) 17:48:39 

    童顔ちびでマーメイドや大人っぽいのは似合わないと思い、プリンセスにしました。
    一生に一度しか着られないし、年齢もあるし思いっきり可愛いのにしました(^O^)さすがに頭のリボンは付けてないですが…w
    当時23歳、今はもう着られないです(~_~;)
    トピ主さんも後悔のないようにドレス選び楽しんでくださいね♪
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +48

    -17

  • 49. 匿名 2015/06/18(木) 17:50:00 

    ふわふわチュールもかわいいけどやっぱりシルク素材のものが高級感もあって気品があってすごく好きでそれに決めました!
    杏がCMしているスエヒロのドレスでした
    そのぶんカクテルはふわふわでリボンのドレスにしました\(^o^)/
    ウエディングドレスは大人っぽく、カクテルは可愛い系でみたいに、ガラッとかえるのオススメ!

    +12

    -12

  • 50. 匿名 2015/06/18(木) 17:51:40 

    結婚はしたけど、ドレス着たかったなぁ〜‼️
    アラフォーだからもうドレス諦めてます(T_T)

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2015/06/18(木) 17:52:32 

    胸が無いのでビスチェタイプに抵抗があり、アメリカンスリーブにしました。背中のデザインも凝っていたので、後ろ姿もキレイに見えましたよ。初めは考えていなかったんですが、着てみたらしっくりきたので、試着大事ですね。
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +36

    -13

  • 52. 匿名 2015/06/18(木) 17:52:44 

    49さん
    私はその逆バージョンでした!
    ウェディングドレスはチュールのふわふわ系で、カラードレスはシルクタフタのぱりっとした大人っぽいドレスにしました~♡

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2015/06/18(木) 17:54:41 

    海外挙式だったのでシンプルなエンパイアがいいかなと思っていましたが実際試着したら似合わなかった。スレンダーラインがあってたのでそれにしました。

    +5

    -12

  • 54. 匿名 2015/06/18(木) 17:57:03 

    背が高いのでマーメイドラインのオフショルダードレスを、ほぼノーアクセサリーで着ました。
    髪の毛にはワンポイントで花を飾って。
    可愛らしいのが似合わないので、すっきりシンプルにしました。

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2015/06/18(木) 18:05:24 

    試着すらもできなかったけどコレ着てみたかった♡
    VERAWANG Heyley♡
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +34

    -13

  • 56. 匿名 2015/06/18(木) 18:09:31 

    ウェディングドレスどんなの着た?

    +43

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/18(木) 18:16:15 

    何度も試着に行って決めたドレスヽ(・∀・)ノ
    ブルーのリボンに一目惚れしました☆
    海外挙式だったんですが、式中は画像のままで、外に出ての撮影では袖の部分とトレーンを取りましたヽ(^ω^)ノ
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +31

    -15

  • 58. 匿名 2015/06/18(木) 18:24:56 

    バージンロードが赤で長かったので、トレーンの長いものにしましたよ!
    写真でも綺麗だったのでよかった!

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/18(木) 18:30:36 

    VERA WANGのバレリーナドレスです

    +11

    -8

  • 60. 匿名 2015/06/18(木) 18:36:04 

    170センチあるので迷うことなくマーメイドドレス
    刺繍にパールが全面に
    ロングトーン

    +6

    -7

  • 61. 匿名 2015/06/18(木) 18:36:26 

    59さん
    すっごい可愛いですよね♡
    私はローウエストが似合わず断念しましたが、チュールのふわふわと胸元が可愛かったです(*≧∀≦*)

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/18(木) 18:40:40 

    MoniqueLhuillierのcandy
    画像のウェディングドレスバージョンです!
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +22

    -8

  • 63. 匿名 2015/06/18(木) 18:45:58 

    毒舌の姉を連れていきました
    「本音を言ってほしい」と伝えたら容赦なくダメ出しされまくりで
    マーメイドに至っては「醜いアザラシ」呼ばわりされました

    「これ」の一言で姉が選んだのはぶりっぶりのプリンセスライン
    けど着てみたら意外にナチュラルで一番しっくりきて、夫も母も担当の人も大絶賛

    +39

    -6

  • 64. 匿名 2015/06/18(木) 18:52:22 

    63さん、そうそう!毒舌で正直な人連れてくといいですよね。
    スタッフや本音言わない友達だと、何でも可愛い〜似合う〜で全く!参考にならん(笑)

    私も母と親友連れて行ったところ、ボロっクソでした(笑)
    お気に入りのエンパイア着たらデブに見えるだの、でき婚にしか見えないだの。
    レースヒラヒラを着れば、歳を考えろ(27歳)、その年でそんなん着てたら上司も来るのに、○○くんが恥をかくだの。

    自分では選ばない大人っぽいドレス勧められて着てみたら…アレ?意外と…って感じで即決定!
    第三者の意見大事です!

    +33

    -7

  • 65. 匿名 2015/06/18(木) 18:56:57 

    MoniqueLhuillierのチュールドレス
    VERAWANGのバレリーナが着たかったけど、セルは保管難しいのでレンタルにしました!
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +22

    -11

  • 66. 匿名 2015/06/18(木) 19:02:12 

    色んなタイプのを着てみた方がよいです。
    案外全然趣味じゃいものが着てみるとよかったりします。

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2015/06/18(木) 19:08:16 

    フリフリフワフワした女の子らしい可愛いデザインは元々好みじゃないし
    私のイメージにも合わないから
    最初からマーメイドライン一本で探しました。

    たしか2回目の結婚発表で松田聖子が着てた
    かなり身体にフィットするデザインに憧れてたんですが
    そこまでフィットしてて、かつシンプルなデザインのものが意外になくて
    たくさん探してもらって、ようやく一着だけあったので
    理想どおりのドレスを着る事ができて満足してます。

    どうせヒール履くし
    着付けの担当さんに「式までにこれ以上痩せないでくださいね」と
    念押しされたほど、ガリガリだったからか(41kくらい)
    背は高くないけど(158cm)大丈夫でしたよ。

    一生に一度の主役(お姫様)になれる日なんだから
    ドレスにはこだわって自分が納得いくものを着た方が絶対いいと思う。
    お姑さんや親に決められて嫌々・・・って話を聞くと気の毒になる。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2015/06/18(木) 19:20:57 

    ドレスのカタログ見たらベアトップしかないのか?!と思うくらいにベアトップのオンパレード。色も白とかオフホワイトだし、シルエットとか細かい違いはあるけど、みんな同じに見えてきて困った。

    結局ベアトップのにしたけどね。

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2015/06/18(木) 19:28:45 

    これ着ました!!!!

    +0

    -8

  • 70. 匿名 2015/06/18(木) 19:54:23 

    シンプルなAライン。
    そして若くない花嫁だったので、以前テレビでアラフォーのいとうあさこさんが勧められたという生成り色に。
    純白も一応試着したのですが、びっくりするほど似合いませんでした…

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2015/06/18(木) 20:03:24 

    32
    めちゃくちゃ好みです!
    知ってたらこれにしたかった〜

    私はビーチで式だったので
    ミドル丈のシンプルなドレスを着ました。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/18(木) 20:13:06 

    当時27歳、身長160センチ、体型は普通の私はシンプルなAラインにしました。ふんわりひらひらレースたっぷりの可愛らしい物も試着しましたが全く似合わなかったのと、素材がAラインのシルクの物の方が上品で高級な感じがしました。実際にはレースたっぷりのほうがお値段はしたのですが。
    着てみたかったのと、実際に似合う物は違うんだなぁと思いました。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/18(木) 20:19:17 

    妊娠中に結婚式を挙げたので、プリンセスラインでお腹が目立たないようにしました。
    ちなみに、ジルスチュアートのドレスにしました。

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2015/06/18(木) 20:56:56 

    軽井沢で挙げました!
    verawangのdinahです❤️

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2015/06/18(木) 21:18:11 

    よくあるチューブトップみたいな形のです。
    袖とか肩ヒモ無いタイプの。
    痩せてる上に貧乳なので余計に貧弱に見えて失敗した。
    やせ形の人は肩少し隠れた方がいいかも。
    やせ&チビだから着られるドレスが少なかった!

    +5

    -6

  • 76. 匿名 2015/06/18(木) 21:37:10 

    リームアクラのドレス。インポートならではの軽さと上品さがありました。値段は高めだけど、、、
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +15

    -6

  • 77. 匿名 2015/06/18(木) 21:42:31 

    当時アメリカに住んでいていて挙式したので、購入した。向こうでは購入が普通。
    レンタルはあまり聞かない。安いものからお高いものまでいろいろある。
    とにかく日本の比にならないくらい膨大な数からたくさん試着して選ぶの楽しかったなあ〜。

    ダンスタイムが必ずあるので、トレーンは短く織り込むように加工されてた。
    そのせいもあって、向こうで売ってるのはシンプルな感じが多いですよ。

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2015/06/18(木) 21:51:51 

    アンバサダーホテルで挙式&披露宴なので、シンデレラをイメージしたドレスです。
    実は2通りの着方があり、挙式では後ろにカボチャの馬車をイメージしたものがついていて取り外し可能。
    披露宴では、それを取り外して、マントを羽織りました(笑)
    プチお色直しです( ̄▽ ̄)
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +13

    -9

  • 79. 匿名 2015/06/18(木) 22:32:30 

    トレーンとベールを長ーいやつにしました。
    チャペルでの式だったのでバージンロードの赤色になってとっても映えました!
    が!試着では気がつかなかったけど、布の上を歩くと引っ張られてやてら歩き辛かった…

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/18(木) 23:23:45 

    コレ着ました!
    色々試着して自分では決め切れなかったので、旦那チョイス。
    私も151cmとチビなので、このドレスを着るためには12cmのヒールを履く必要があり、バージンロード歩く時にメッッチャ歩きにくく、ずっと足元ばかり見て俯いてる写真が多いです…泣
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2015/06/18(木) 23:25:48 

    プロノビアス着ました!
    こんな感じのマーメイドとAラインの中間っぽいシルエット。
    それまで試着したお店はなんだかなーって感じだったのですが、プロノビアスに行って即決!
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2015/06/18(木) 23:27:04 

    挙式の雰囲気にもよりますよね!

    階段があるなら、トレーン長いと、すごい映えるけど、
    狭くて階段とかない小さい式場だと、
    見えなくてもったいない。

    ホテルか、ハウスウエディングかによっても
    かわってくるし、

    友達の結婚式いっても、
    ベアトップばっかりで、
    似合ってればどれでも素敵だけど、

    袖がついてたり、レースがついてたりすると、
    センスいいなぁと思います

    私は母がデザインやファッションの仕事をしているので
    デザインしてもらって、オーダーメイドで作ってもらいました。

    私がフリフリフワフワは、嫌いなので、
    シンプルにしてもらいましたが、
    いい生地を使って作ると、シンプルでも、
    素敵なドレスになりました!


    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/18(木) 23:57:15 

    肩幅広いので、デコルテ部分がV字?ぽくなってるドレスにしました!
    一直線になってるやつだと余計に肩が威張って見える!

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/19(金) 00:00:18 

    参考にさせてていただきたいんですが、二の腕がもりっと逞しい人には下手に袖があるものよりも思いきってベアトップの方が誤魔化しがきくんでしょうか?
    でも背中も荒れてて見苦しいから、あまり出したくないんだよなぁ‥
    もう和装しかないのかも‥‥

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/06/19(金) 00:02:37 

    エンパイアは本当に難しいですよねー
    私もビーチでの撮影があったのでエンパイアにしたかったんですが、いざ着てみたらウエストがゆったりしてるぶん太く見えて全然似合わなかった。
    やっぱりAラインとかプリンセスラインの方がウエストが締まっていて細く見えましたよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/19(金) 00:07:52 

    84さん、キャサリン妃が着ていたような袖付きは確かに太く見えるかも、、、
    オフショルダーとかは目立ちにくいと思いますよ。
    あと挙式はベールをかぶるのでけっこうごまかせます。
    せっかく結婚式をされるから和装はもちろんですが、ドレスも着ていただきたいです!
    ドレス着れる機会なんで一生に一度くらいしかありませんから。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/19(金) 00:08:37 

    どうしても付けたいヘッドピースがあったのでそれに合うシンプルなドレスにしました。ハウスウエディングでカジュアルだったのでトレーンも控えめなストンとしたラインです。

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2015/06/19(金) 00:38:33 

    86さん
    84です。どうもありがとう
    キャサリン妃のは腕覆っててもやっぱ細いからこそ美しいんですよね‥
    もし和装にするにしても逃げみたいになってしまうのは嫌なので、皆さん言ってるようにドレスもガンガン試着して、前向きな気持ちで着れるものを選びたいと思います

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/19(金) 00:54:15 

    ドレスではないけど
    やまとなでしこで松嶋菜々子が着けていたボンネが素敵で、憧れがありました。

    いざ自分で試着してみたところ驚くほど似合わなかった。
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2015/06/19(金) 01:05:54 

    私も二の腕コンプレックスあったけど総レースの七分袖を着ましたよ。
    グレースケリーに憧れていたのでそこは絶対崩せなくて…まあ先に痩せとけって話ですが。はは

    たくさん試着して、二の腕や肩周りのレースがぴったり密着しない微妙な締め付け感の袖ありドレスに出会えました。
    諦めずに先ずは気になったらどんどん試着ですね。

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2015/06/19(金) 08:17:39 

    ガーデンでの挙式を希望してたのでナチュラル感を出すためにエンパイアにしようと思っていましたが、試着したら思っていたより相当地味で、ふわっふわのプリンセスラインのドレスにしました。1度きりのドレスなので多少派手でもいいかなって思います!

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2015/06/19(金) 10:07:57 

    こんな感じのドレスにしました。中々好評でしたよ。
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/19(金) 11:57:15 

    8月にこれ着ます。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/19(金) 12:19:44 

    オルガンザのドレス。
    いたってシンプルですが、なめらかで上質なミカドシルクで、一目惚れでした。
    家族にも友人にも、式場のスタッフの方々にも大好評でした。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/19(金) 13:21:55 

    招待客が多くて150人いました(夫側よ仕事関係で)
    会場がかなり広かったので、見劣りしやいように
    身長166センチですが、プリンセスラインにして
    裾がかなり長くボリュームあるのにしましま。
    すごく重かったですが、見劣りせず写真映えもしたし満足しました。
    会場とのバランスも考えないと、いざ写真に写った時に寂しくなる時もあるので気をつけて!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/19(金) 13:42:34 

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/19(金) 14:31:36 

    マリアロングベールにマーメイド。
    一般的なフェイスアップベールの方が良かったかもと後から後悔。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2015/06/20(土) 00:39:47 

    背が低いので、Aラインかプリンセスラインしか
    似合わないと思ってました。
    試着だけでもと思って、マーメイドを着たら
    一番似合っていました!!

    実際に着てみないとわからないものですね♪

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/20(土) 08:05:02 

    タイトなのもふわふわなのも捨てがたく、かなり迷ってたところでこのドレスに出会い即決。
    腰回りまでタイトで後はふわふわ(≧∇≦)
    ステラデリベロではゴージャスラインと言うようです(*^^*)
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2015/06/27(土) 15:14:39 

    シンプルなプリンセスラインにしました。
    ミカドシルクにこだわって探しけど
    好評だったし写真映え最高だった!
    ウェディングドレスどんなの着た?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード