ガールズちゃんねる

小田和正 74歳 8年ぶりアルバム 節目10作目完成 収録9曲全てタイアップ

40コメント2022/04/29(金) 21:32

  • 1. 匿名 2022/04/29(金) 08:21:45 

    小田和正74歳 8年ぶりアルバム 節目10作目完成、収録9曲全てタイアップ/芸能/デイリースポーツ online
    小田和正74歳 8年ぶりアルバム 節目10作目完成、収録9曲全てタイアップ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     シンガー・ソングライターの小田和正(74)が、8年ぶりとなるオリジナルアルバム「early summer 2022」を6月15日に発売することが28日、分かった。


    収録9曲は全て、ドラマや映画などのタイアップ曲という、豪華ラインアップに仕上がった。新曲として書き下ろした「ナカマ」には、佐藤竹善(58)と松たか子(44)がコーラスとして参加。テレビ東京系「ガイアの夜明け」のエンディング曲に、6月3日放送分から起用される。

    +20

    -4

  • 2. 匿名 2022/04/29(金) 08:22:35 

    声こそ優しいけど…

    +12

    -21

  • 3. 匿名 2022/04/29(金) 08:23:25 

    全曲タイアップが付いてすごい!
    ヒーリングミュージックなんだな🌿

    +50

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/29(金) 08:23:40 

    長く音楽活動を続けるというだけでもすごいのに、9曲すべてタイアップ曲って!

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/29(金) 08:23:49 

    前にこの方のトピで性格が・・・って書いてる人がいたけどどういう事?

    +4

    -8

  • 6. 匿名 2022/04/29(金) 08:24:07 

    小田和正 74歳 8年ぶりアルバム 節目10作目完成 収録9曲全てタイアップ

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/29(金) 08:24:09 

    ツアー行きます、楽しみです!

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/29(金) 08:24:15 

    74歳でこの声出せるのすごい

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/29(金) 08:24:30 

    お元気ですね

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/29(金) 08:25:23 

    >>2
    話を途中で止めて注目を集める手法をとっても、誰も興味持たないよ

    +7

    -14

  • 11. 匿名 2022/04/29(金) 08:26:12 

    恋のチカラのキラキラとか、何年も経って年取ってから聞いてもな~んか耳になじんでいいんだよなぁ

    そういう曲が多いよね

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/29(金) 08:27:27 

    唯一無二の歌声の持ち主
    大好きです

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2022/04/29(金) 08:27:45 

    年を重ねても声がそんなに変わらないのがすごい

    +43

    -4

  • 14. 匿名 2022/04/29(金) 08:29:39 

    たしかなこと、が好きで時々聴いてます。御身体気を付けてこれからも歌い続けて欲しい

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/29(金) 08:33:31 

    クリスマスの約束も続けてほしいな~

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2022/04/29(金) 08:37:48 

    このお歳で高音の歌が唄えるって素敵です。

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/29(金) 08:38:45 

    この人のババァは60代~70代だろうけど、
    ババァは若くても14歳から言われる

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/29(金) 08:45:07 

    もうそんな歳になっていたのか〜びっくり

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/29(金) 08:51:08 

    >>2
    続く言葉が想像の範囲w。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/29(金) 08:55:34 

    タモリとのテレフォンが印象的だわ
    小田和正 74歳 8年ぶりアルバム 節目10作目完成 収録9曲全てタイアップ

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/29(金) 09:00:20 

    専門家が、女性歌手は加齢で声が出なく(低く)なるけど、男性はなりにくい言ってて、たしかにこの人見てるとそう思う。あと郷ひろみとかw

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/29(金) 09:01:19 

    >>5
    そういう事w。
    自分ガル民のお母さん世代で申し訳ない(普段は皇室トピにおります汗)。
    オフコース時代からのファンですが、
    小田さん無愛想だったんですよ、腕組みして写ってる写真も多くて。
    テレビにも出ないアーティストだったし「動く小田さん」拝めるのは、
    コンサートのみとかね、しかもステージの隅(穴熊のようだった)。
    若い頃は今でいうイケメンだしね、
    そういうとこがファンはメロメロだったんですが、
    解散してひとり立ちしてから少しずつ「自由に」活動するようになった。
    生業として生きていこうと思われた頃から、
    キャラを捨てたような気がします。
    性格がべらんめえ調だし喧嘩も強いらしいよw。
    凄みがあるって、吉田拓郎さんが言ってたw。
    「泉谷(しげるさん)は俺には拓郎って呼び捨てするくせに、
    小田には小田さんってさん付けする」ってw。

    でも権威を嫌うし、生涯いちアーティストとして全うしようとするところが、
    素晴らしい、リスペクトを捧げるひとが多いんじゃないでしょうかね。

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2022/04/29(金) 09:02:17 

    >>1
    ニューアルバム発売
    6/15 小田和正
    6/22 山下達郎

    最高!

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/29(金) 09:02:33 

    >>21
    声変わりしてないって言ってたよ。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/29(金) 09:08:51 

    >>23
    20年くらい前までは小田さんファンで、関東圏内ライブツアーあちこち観に行くくらい大好きだった。
    けど自分自身の恋愛観が変わってから徐々に聞かなくなって、今では山下達郎さんの曲ばかり聞くようになった。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2022/04/29(金) 09:13:49 

    曲も歌声も全然色褪せない時を越えて耳にも胸にも響くな~と懐かしくなる。中学生の頃に聴いてたり、ドラマ主題歌だったり、当時の思い出が一瞬で甦る。小田さんをあまり知らないけど世に送り出された作品が素晴らしいなと思う。CMソングで広い世代に歌が浸透してるし凄いわ。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/29(金) 09:17:53 

    >>5
    昔から偏屈エピソードが結構あるけどそんなのどうでもよくなる程
    この歳であの歌声が出せるのは単純に凄いと思うよ
    コンサート行った事あるけど70代とは思えないほど体力もあるし鍛えてるんだろなと思った

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2022/04/29(金) 09:21:29 

    >>2
    何年か前コンサート行ったけど、トークや会場周辺を喋りながら歩く動画が毒舌だった。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/29(金) 09:21:48 

    >>19
    コンサート行けばわかる。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/29(金) 09:41:05 

    ライブ行きます❗️

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/29(金) 10:01:43 

    >>28
    面白そう

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/29(金) 10:18:31 

    >>23
    そして29日は、
    小田さんの盟友である吉田拓郎さんも、
    最後のアルバムを出されます。
    吉田さんの初期の楽曲に「雪」という名曲があって、
    リメイクされて「雪さよなら」と変え、
    小田さんが参加されてるようです。小田さんの雰囲気もかなり入っていて
    ステキみたいですよ。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/29(金) 11:03:38 

    加齢で声が衰える大御所アーティストが多いなか、今も歌声を保っているのはすごいと思う。名前忘れたけど女性アーティストが「毎日6時間ボイトレをしているけど、特に高い声が出せなくなってきたので歌手業は引退します」と言っていた。今はタレント業や歌う以外の仕事で芸能界にいるそうです。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/29(金) 11:05:36 

    どんだけ稼ぐんだぁ…

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/29(金) 12:23:07 

    >>33
    横ですが、誰だろう・・。
    女優とかタレントに転身した女性アーティストっていたかなあ。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/29(金) 12:23:58 

    >>30
    いいなあ!楽しんで来てくださいね。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/29(金) 12:24:25 

    >>36
    小田さんによろしく~~

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/29(金) 12:33:21 

    >>34
    小田さんお金には頓着しないタイプと思っていて、
    オフコースの解散コンサートも実際の身入りは数十万だったとか聞いたことがあるんですよ。
    昔の話ですけどね。
    ほかにもお金にまつわる綺麗な話は聞いたことがある。

    小田さん子供さんいないし、相続みたいなものも綺麗にしたいだろう、
    ファンが喜ぶならツアーするという自分を支えてくれるスタッフに分けたいとかいう思いは強くありそう、
    意外にご自身にそんなに実入りはないのかも。
    ファンも高齢、
    そういう事も考えるようになりました(笑)。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/29(金) 13:43:54 

    稼ぐね

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/29(金) 21:32:23 

    松たか子は声がキレイだからコーラスもいいよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。