ガールズちゃんねる

バービーが配信シングルで音楽活動開始 インドネシアで歌姫になる夢をかなえる準備はできた!

79コメント2022/04/27(水) 16:29

  • 1. 匿名 2022/04/27(水) 09:41:28 

    バービーが配信シングルで音楽活動開始 インドネシアで歌姫になる夢をかなえる準備はできた! - サンスポ
    バービーが配信シングルで音楽活動開始 インドネシアで歌姫になる夢をかなえる準備はできた! - サンスポwww.sanspo.com

    男女お笑いコンビ、フォーリンラブのバービー(38)が27日に配信限定シングル「Ya jatuh cinta」をリリースし、音楽活動を開始する。


    インドネシアで歌姫になることが夢だったバービーは、それをかなえるべく同国出身者に協力を仰ぐなど、4年の歳月をかけて配信リリースにたどり着いた。

    曲タイトルの「Ya jatuh cinta(ヤ・ジャットゥ・チンタ)」は、フォーリンラブがコントで必ず締める言葉「Yes Fall in love(はい、恋に落ちた)」の意味。

    +17

    -44

  • 2. 匿名 2022/04/27(水) 09:42:00 

    今あさイチに出てるよバービー

    +11

    -4

  • 3. 匿名 2022/04/27(水) 09:42:26 

    頑張ってほしい

    +14

    -12

  • 4. 匿名 2022/04/27(水) 09:42:39 

    なんでインドネシア

    +98

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/27(水) 09:42:44 

    コロナ禍であの持ちネタできてるのかな

    +2

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/27(水) 09:42:46 

    インドネシアで歌姫!?色々やりたいことやっててすごいw

    +36

    -4

  • 7. 匿名 2022/04/27(水) 09:43:09 

    インドネシアを舐めてるの?

    +12

    -24

  • 8. 匿名 2022/04/27(水) 09:43:11 

    肩に鶴を乗せている構図?

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/27(水) 09:43:14 

    椎名林檎風味

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2022/04/27(水) 09:43:32 

    >>9
    それ思った

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/27(水) 09:43:36 

    COWCOWもだけどなぜインドネシア?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/27(水) 09:43:46 

    COWCOWだとかアイドルとかレペゼン?だとか
    今ってインドネシア押しなの?
    タイとかマレーシアじゃなくて何でインドネシアなんだろ。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/27(水) 09:43:55 

    この前ボクシングかなんかしてるわーみたいなトピ見た
    下着のことやったり色々やってるね
    どれもちょっと手を出してみただけって感じで残るものはないけど

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/27(水) 09:44:47 

    レペゼンの例があるから気をつけてね

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/27(水) 09:45:07 

    え、すごいw インドネシア語?
    【MV】Ya Jatuh cinta - YouTube
    【MV】Ya Jatuh cinta - YouTubeyoutu.be

    【Ya Jatuh cinta】Artist:バービー(Barbie)ミュージックビデオMusic VideoDIrector: YUANN/Kidzfrmnowhere.協力:横浜ラーメン博物館#バービー#インドネシア#アーティスト#インドネシアの歌姫計画#indonesia #barbie #artist #...">

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2022/04/27(水) 09:45:57 

    >>12
    日本人を売り出す事務所があるんじゃないの
    シンガタイマレーは海外勢力も入ってきてて結構ポップスのレベルが高いから入り込む余地がない

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/27(水) 09:47:29 

    >>7
    ビジネスチャンスがあるってだけでは?

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/27(水) 09:47:51 

    数年前だけど、バリ島で昔の日本人の歌がすごく流行ってました。
    その時は五輪真弓の恋人よが大流行してました。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/27(水) 09:48:30 

    >>15
    顔につけたぶつぶつが怖くて駄目だった
    印象は江南スタイル女版

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2022/04/27(水) 09:50:02 

    最近の女芸人は手広く色々発信してるねえ
    本業のお笑いで天下取ろうとする人はいないのに

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/27(水) 09:50:45 

    >>7
    なめてないと思う

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/27(水) 09:53:04 

    >>4
    ウケが良い国とか?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/27(水) 09:53:06 

    >>1なんでネシアなん?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/27(水) 09:53:13 

    >>17
    80年代にヒットした松原みきの「真夜中のドア」を日本のシティポップとして世界的な流行にしたのは、インドネシアのYouTubrじゃなかった?他の国より可能性ありそう

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/27(水) 09:53:30 

    今夜、放送の「ホンマでっかTV」で整形外科医を前に自身の乳首について赤裸々に語る…

    それがバービー

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/27(水) 09:53:34 

    >>18
    日本の短調の曲はマレーシア・インドネシアの民族音楽に似てて馴染みやすい

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/27(水) 09:53:46 

    インドネシアか
    日本人にはイメージが悪い国のひとつだな。

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2022/04/27(水) 09:53:57 

    インドかどこかのPVみたいなの作ってなかったっけ?
    なんかすごく曖昧でごめん。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/27(水) 09:53:59 

    >>7
    なぜ舐めてるという発想になるのかわからん。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/27(水) 09:54:12 

    >>15
    懐かしい感じもあるけどいいと思う!頑張れ〜

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/27(水) 09:54:42 

    バービー好き

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2022/04/27(水) 09:55:05 

    >>25
    乳首でかいの?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/27(水) 09:56:34 

    >>18
    10年以上前もそんな感じだったよ
    日本人相手にガイドやる人だからってのもあると思う

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/27(水) 09:56:42 

    逆にインドネシアのお笑い芸人が唐突に日本向け歌手デビューしたら勝算あるのかどうか
    全く知らない人

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/27(水) 09:58:52 

    >>25
    別に良いのでは?私も美容皮膚科で薬もらってたし…

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/27(水) 09:59:55 

    >>16
    あー事務所とかがあるのか。
    確かにインドネシア人口多いし、成功したら相当はねるよね。
    ほかの国(タイマレーシアシンガポール)辺りは韓国のアイドルが強そうだね

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/27(水) 10:00:01 

    >>1
    この和室、水原希子が座卓の上で股おっ広げて
    撮ってたとこ?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/27(水) 10:05:25 

    インドネシアではウケる顔なのかな?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/27(水) 10:05:42 

    すごいね
    夢を一つずつ着実に叶えてて
    その行動力、人として尊敬するわ

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/27(水) 10:07:22 

    >>1
    バービーが配信シングルで音楽活動開始 インドネシアで歌姫になる夢をかなえる準備はできた!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/27(水) 10:09:02 

    >>34
    正当な手段(事務所所属して一からバライティーとかネタ番組に出る)で成功するのは難しいだろうけどYouTubeとかで一発、とかならあるかもしれないよね。おもしろ歌みたいなので

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/27(水) 10:10:28 

    >>4
    でも海外に出るならそっちに行くしかない感じはする。
    アメリカだと二番煎じになるから成功率低そうだし。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/27(水) 10:11:37 

    >>9
    既視感があるなと思ったらソレだw

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/27(水) 10:13:18 

    >>18
    五輪真弓!渋いな!
    でも良い曲だよねー

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/27(水) 10:15:28 

    >>15
    想像以上に本気のだった
    いいと思う

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2022/04/27(水) 10:18:12 

    インドネシアや東南アジアをなめてかかってるよ

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2022/04/27(水) 10:18:29 

    >>34
    日本だとパトリック・ハーランとか厚切りジェイソンみたいに言葉を話せるなら可能な気がする。
    後は小島よしおみたいにベトナム行ってギャグやったら、子供にウケてちょっと現地のTVで紹介されちゃうとか。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/27(水) 10:19:40 

    イッテQで披露してたようなやつかな?
    本格的にMV作ってて、何故か見入ってしまった…笑

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/27(水) 10:19:59 

    >>20
    アイドルと同じ戦法なのかもね。

    可愛い子ならアイドルを踏み台(言い方悪くてごめん)にして女優に

    王道じゃないルックスの子は女芸人で知名度を上げてからやりたい方向へシフトしていく、って芸人さん増えた気がする。

    体張るとか汚れ仕事するだけが芸人じゃないとは思うけど、本業で活躍する姿が一番見たいんだよねと私は思う。MCとかもいいけど、コントやネタ番組とかで笑わせるって芸人さんにしか出来ない仕事だと思うから。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/27(水) 10:20:05 

    >>1
    >バービー扮する店主が作る謎のラーメンを食べた人が恋をし、崇拝していく意味不明な内容

    本当に意味不明

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/27(水) 10:22:18 

    >>4
    人口が多くて若くて急激に発展してるから中国に次ぐマーケットだよ
    コロナ前にバリ島で2ヶ月フラフラしてたけど日本のアニメやav女優なんかも人気だしインドネシアで当たればデイいと思う
    でもアイドルやエンタメは完全に韓国優勢って感じがしたけれど

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/27(水) 10:22:18 

    Twitterでバービーがトレンドにあったから、何かと思ったら夫婦別姓の件で夫婦喧嘩をしたという内容だった

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/27(水) 10:24:40 

    >>9
    椎名林檎着物好きだもんね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/27(水) 10:32:22 

    >>24
    80年代の日本のシティポップは数年前から欧米で人気だけど、バービーさんのはシティポップではないからどうだろう

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/27(水) 10:32:25 

    >>22
    私子供の頃、家の都合でデンパサールに住んでたけど人気あったの上戸彩と長澤まさみだったよ。あと昔の石田ひかりのドラマもやってた。
    今は違うのかも知れないけど。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/27(水) 10:33:47 

    >>7
    私も何かそう思ってしまった。
    なんでだろう、日本にいたら売れないから海外に行きたいけどアメリカは無理そうだから〜みたいなイメージがある。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/27(水) 10:34:59 

    >>15
    インドネシア語マレー語は憶えやすいらしいよ
    駐在員でもマスターする人多いらしい

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/27(水) 10:38:19 

    >>15
    集合体恐怖症の人と結構画面がバチバチ早く点滅するから偏頭痛持ちの人は気をつけて見てほしい。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/27(水) 10:45:01 

    舐めてるとか勝算あるのかとか、別に挑戦するくらいいいじゃんか。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2022/04/27(水) 10:45:50 

    >>52
    ちらっと読んだら飲食店でなかなか激しい口喧嘩をしたようだった
    それはともかく、笹森花菜って全部が植物関連て言われるまで気づかなかったわ
    きれいな名前だね
    戸籍上はもう消滅してしまってるのだけど…

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/27(水) 10:47:39 

    >歌姫になる夢をかなえる準備はできた!

    鬱陶しいタイトルだね。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/27(水) 10:48:24 

    >>20
    やりたいことやればいいって話ではあるんだけど、芸人ですと言われると違和感あるよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/27(水) 10:54:34 

    >>52
    それのトピかと思ったら違ってて驚いたw
    夫婦別姓で大ゲンカであぁ~…ってなった

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/27(水) 10:56:09 

    >>23
    独身時代に男性を買い漁っていた国。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/27(水) 10:56:11 

    なんか迷走してるね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/27(水) 11:03:24 

    >>20
    吉住は?
    ネタ番組でしか知らないんだけど。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/27(水) 11:08:41 

    >>18
    インドネシアに27歳の友達いるけど、GLAYとラルクが好きって言ってる☺️

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/27(水) 11:09:12 

    >>4
    大学でインド哲学を学んだからかもしれん。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2022/04/27(水) 11:10:25 

    >>20
    お笑いライブも今はコロナで難しいしね

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/04/27(水) 11:11:58 

    インドネシアをなめてるって、全然思わないんだけど…。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/04/27(水) 11:30:50 

    >>68
    インドネシアとインドは全然違うんだけど

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/27(水) 11:31:43 

    >>67
    普通に日本の美男美女が人気だね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/27(水) 11:51:41 

    >>37
    ほんとだ…自主規制で画像は貼らないけど同じ襖絵です…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/27(水) 11:57:36 

    >>71
    ん〜
    じゃあ何だろうね
    バービー本人じゃないから分からないわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/27(水) 12:51:26 

    インドネシアに風穴を開けれたら凄い
    どんどん日本人気になりそう

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2022/04/27(水) 13:19:12 

    >>75
    すでに現地に拠点を置いて芸能界で活躍してる日本人は多いですよ。
    風穴はそういう人たちが広げていってます。
    インドネシアで超人気の日本人歌手、目指すのは「憎めないキャラ」!? ー加藤ひろあき氏のこれまでとこれからに迫るー | アセナビ
    インドネシアで超人気の日本人歌手、目指すのは「憎めないキャラ」!? ー加藤ひろあき氏のこれまでとこれからに迫るー | アセナビasenavi.com

    長身で、髭と長髪が印象的な加藤ひろあきさん。どうやらそのトレードマークは力強い侍samuraiのイメージだそう。 インドネシアでは元JKT48の仲川遥香さんと肩を並べる超人気アーティストです!! そんな日本とインドネシアの二国間をつなぐ架け橋となっている加藤ひ...

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/27(水) 13:49:25 

    バービーが振り返る「選択的夫婦別姓」1年前結婚直前の「大ゲンカ」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    バービーが振り返る「選択的夫婦別姓」1年前結婚直前の「大ゲンカ」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     フォーリンラブのバービーさんが芸人として、ひとりの女性として、日頃抱えているモヤモヤと向き合い、本音をズバッと綴っているFRaUweb連載「本音の置き場所」(毎月1回更新)。今回は、先日結婚1周年


    旦那の名前にすると支配されるから嫌らしい

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2022/04/27(水) 14:42:26 

    すっかり勘違いしてるねこの人 笑

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/27(水) 16:29:21 

    >>14
    これね。
    DJ社長、インドネシアから撤退「舐めてました」と海外進出の難しさを語る
    DJ社長、インドネシアから撤退「舐めてました」と海外進出の難しさを語るgirlschannel.net

    DJ社長、インドネシアから撤退「舐めてました」と海外進出の難しさを語る DJ社長さんは、インドネシアへの移住、インドネシア語の字幕テロップ、現地の著名人とのコラボなどを実施してきたが、思っていた成果が得られなかったからと理由を説明している。 現在275...


    バービーさんは日本で歌姫じゃないしね。
    >バービーはインスタグラムを更新。「お父さんお母さん、私インドネシアで歌姫になります!寝かせに寝かせた『Ya jatuh cinta』が、ついに今日リリースされました。今年の年末はインドネシアの紅白出るぞ!インドネシアまで届けー!!」と気合あふれるコメントをしている。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。